09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

--.--.--
--:--

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(磐梯~湯野上編1日目)

2011.10.10
Mon
18:46

三連休なので、ツーリングにいってきましたよ!
日月と二日間・・・そう、初めてのお泊りツーリング!!
場所は今なにかと話題の福島!絶対空いてると思ってた!!!

ルートはざくっと。
【1日目】
東北道⇒福島西IC⇒磐梯吾妻スカイライン⇒磐梯吾妻レークライン⇒磐梯山ゴールドライン⇒会津若松⇒国道118号下って湯野上温泉
【2日目】
湯野上温泉⇒近辺をうろうろ⇒国道289号⇒東北道で帰宅。

2日目は渋滞しそうだったのですぐに帰ってきました。

んであ写真とかとか。
朝4時出発です(´・ω・`)サイタマーは地味に寒くなってきたね。
・・・とかヨユーかましてたら、福島はいったあたり(午前7時ごろ?)で気温8度・・・サムスギル
一応冬用のライジャケでいったわけですが、インナー持って行かなかったんですよねー。
油断しすぎでした・・・風邪ひくかとおもったw

福島西ICで降りて、フルーツラインとかいうのを通りつつ磐梯吾妻スカイラインへ。
えー、道中の写真撮るの忘れましたw
走る&風景観るのに夢中でした!!

ものすごいトイレにいきたくなったので、つばくろ谷でトイレ休憩。
ここでまさかの悲劇が起きました・・・
駐車しようとしたら、小石ふんでずっこけて立ちゴケorz
ガソリンもれてて焦りました・・・
あわあわしてたら近くにいたバイク乗りの方が診てくれまして、
ガソリン止まったから問題ないよ、様子みながら走ってみてね、とのこと。
まじ助かりました・・・バイク乗りってすばらしいですね!!!

とりあえずトイレいこうと焦ってて足元ちゃんと確認しないのがマズカッタ(´;ω;`)

後日談ですが、この話を知り合いにしてたら、
「注意力もそうだけど、『舗装の駐車場』で『たまたまぽつんと落ちてた小石』踏んじゃう運ってどーなのよ」
といわれました(´・ω・`)うるさいだまれ

他の被害はウィンカーが割れただけ!カウルに傷なし!
大丈夫だ問題な・・・ってウィンカー点かないじゃん(´;ω;`)やっぱり今回もダメだったよ
幸い左前のウィンカーだから手信号でカバーすることにしまして。

気分を落ち着かせる意味もかねてトイレと観光です。

雑誌とか動画とかでよくみる橋!

駐車場近辺は紅葉がいい感じでした。

ちなみにウィンカーのカバーはふっとんだけど割れてなかったので、
黒テープでくっつけておきました。持っててよかった補修用品&工具!

ということで再出発、浄土平を目指してつっぱしる!

・・・!

す ご い 渋 滞 !!

最初素直に車の列に並んでたら、前の車の運転手さんが降りていて、
「ここ硫化水素でてるからバイクは渋滞に捕まってちゃ危ないよ、どんどんいっちゃいな」
と言われました(´・ω・`)
そういや車は窓開けちゃだめとか看板ありましたね・・・
気になってさっき調べたらまじでヤバイガスなんですねこれ、コワイコワイ・・・

というわけで到着浄土平!!!

吾妻小富士を登ります!

~15分後~

登り・・・きっ・・・た・・・ぜー・・・はー・・・死ぬ・・・のど・・・かわいた・・・orz

ぐるっと見渡すと眺めはすごくまさに絶景なのですが、いかんせん頂上の一周がでっけーので
見渡すためにも延々と歩かないといけないという。体力ゲージがいっきに減少!

ちなみに来た道のほうを見ると渋滞渋滞。
写真右でまた折り返しのコーナーになってるんですが、その先まで渋滞してるんですよこれ。
だれだ空いてるとかいったの!!!(誰もいってない)

この後は磐梯吾妻レークラインへ。
展望は磐梯吾妻スカイラインに比べると劣るというか、延々と林の中をつっぱしる感じでした。
が、くねくね道というより高速コーナーの連続で楽しかった!!!
体力きれてたのでのんびり運転でしたが・・・いや体力残っててものんびり運転なんですが・・・

そしてゴールドラインへ。
・・・
工事中で途中かなりの間、道がガタガタでしたorz
ひどいよこんなのあんまりだよ・・・
工事中ゾーンを抜けたらあとは下り坂ーで気持ちよかったです。

ひとしきり走ったので満足し、喜多方いってラーメンを食べようかと思ったのですが・
さすがにウィンカー壊れたまま街中をふらふら走るのは自分も周囲も危ないかなーと思ったので、
レッドバロン会津若松店があったのでそちらへGO!

親切な店長さんが診て下さり、ウィンカーはコードをつなげばとりあえず点くということで、
ぱぱっと直してくれました!しかも無料!!!ありがとうございますほんっとに助かりました!!!

旅館のチェックイン時間が迫っているので、その後はまっすぐ旅館へ。
湯野上温泉まで1時間くらいの道のりをまったりまったり。

旅館の部屋。

一人用プランがあるので僕みたいなソロツーリストにはほんっと助かります(´・ω・`)

窓から見える風景も良。目の前が線路で、会津鉄道の味のある列車が通過します。
ちなみに1時間に1、2本で一瞬で通り過ぎるのでうるさい!ってことはありませんでした。
むしろコトンコトンって音がいい感じ!

そして早速露天風呂にいくのです。
源泉かけ流しのいいお風呂です。
ただし混浴(´・ω・`)前もって調べておくべきでした。
温泉きてまで気を使いたくないのにw

けどいちおう午後4時~6時は女性専用なので、女性も安心ですね!!親切設計!

温泉でまったりしてもまだご飯に時間があったので、周辺をうろつくことにします。

ツーリングマップルをみると、湯野上温泉の駅は茅葺屋根の駅でとっても趣のあるとのことなので、さっそく歩いて向かいます!
・・・歩いて散策するときもツーリングマップル参照とはこれいかにw

そして発見!
なんと情緒あふれる・・・ってなんか写真がやたらナナメってるorz

横からー。

駅の中には囲炉裏まであります!すごい!

ちょっと趣向をこらして。

手前の箱がなんともorz

湯野上温泉は渓谷沿いなので、歩いててもいろいろみれます。

夫婦岩というらしいです。

橋!

橋からパシャリ!

とかやってたら月がでてきました。そろそろご飯だー!

旅館に戻ってごろごろしてると、ご飯できたよー!との連絡。
さっそく向かうと・・・

美味しそう(`・ω・´)

これにごはんとお味噌汁がつきます。
左上のは鴨焼きみたいなやつです。
どれもおいしかった!!!

ご飯食べた後、もいっかい露天風呂はいりたいなーと思いつつ
うとうと・・・としてしまい、気づいたら23時。
この時間なら露天風呂も他に人はいってないだろう!と思いつつ向かったら、
ちょうどカップルさんが入ってたようで?(声聞こえた)空気を読んで退散(((((ι´ェ`)

あがるのを待ってたら寝るの遅くなっちゃうので、
今日はもう1回入ってるからいいや!と寝ました。

僕、明日早起きして朝風呂はいるんだ・・・
寝坊フラグみたいなことを考えつつ就寝です。

そしてツーリング日記初の続編!!
≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(磐梯~湯野上編2日目) へ続く!!!

あ、リンクはってないので次の日記を選んでくだしあ(´・ω・`)

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(磐梯~湯野上編2日目)  | h o m e |  明日行けば~ »