01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29./03

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫プラグ交換のチェックツーリング(2/13) 


2016.02.22
Mon
01:18

それは2月13日(土)のことでした・・・
前日にプラグ交換をしたので、調子を確かめるために!
そして天気予報で「今日暖かいよ!」と言ってたので!
今年初の秩父ツーに行ってきたのでした!!


-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫チェーン交換と駆動系まるっとメンテしてもらった! 


2016.02.21
Sun
17:02

前々から調子悪い調子悪いといっていたNinja650。
激しいノッキングみたいな症状はプラグ交換でだいぶ落ち着いたものの、
乗っててやっぱりギクシャクするわけです。

だましだまし乗るのももう限界・・・か・・・?

というわけで某赤を司る男爵様に頼んで診てもらうことに。




バイクを預けると、症状を確認とのことでしばらく敷地内で乗らせて欲しいとのことで。
しばらくぐるぐると走ってたら・・・

整備師さん「しゅのぅさん、これチェーンが原因ですね。もう限界ですw」

Σ(・ω・ン)ノ限界!?




というわけで、急遽チェーン交換をしてもらうことに!

待つこと40分ちょっと。

整備師さん「チェーン交換に合わせて駆動系の整備も一通りしておきました。だいぶよくなったはずですよ!」


ありがたやあああああ(´;ω;`)




帰りがてらちょっと遠回りして乗ってきたけど、もうすんごいね!
ぜんっぜんベツモノになってたよ!
いやこれが本来の性能か・・・!
今すぐツーリング行きたいくらい!!

けど風強すぎるね(´・ω・`)
信号待ちで前に停まってたNinja250が風に煽られて倒れそうになって焦った・・・




Ninja250Rのころは2万キロくらい乗ってもチェーンピンピンしてたんだけどなぁ・・・
やっぱりパワーがあるとチェーンの損耗も激しいのかな?

整備師さんが「ちょっとでも調子悪かったら言ってくれてかまいませんよ!」と言ってくれたので、
もっとこまめに相談することにします。


・・・が、徐々にへたってくる系の部分って、なかなか気づかないですよね・・・
交換とかしていい状態になってはじめて、こんなに違うんだ!って感じる・・・
先に立たずってやつですかねw



ところでバイクカバーが耐熱性じゃないので、エンジン冷めるまで待たないといけないのですが
なにげにこれがすごい面倒な件。
次買うときは絶対耐熱性のやつにするぞ・・・!

category: Ninja650

thread: 車検・点検

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫プラグ交換! 


2016.02.11
Thu
18:20

先日のブログでプラグの交換をオススメしていただきましたので、
今朝方にりんかんまでひとっとびでプラグ買おう~としまして。

型番調べていったので、店員さん捕まえて

僕「このプラグくだしあ(´・ω・`)」
店「プラグ交換ですね」
僕「いや自分でやってみようと思って」
店「ちなみに車種は?」
僕「Ninja650です(`・ω・´)」
店「えっ」
僕「えっ」
店「Ninja400と同じですよね?めちゃくちゃめんどいですけどがんばります?」
僕「!?」
僕「ちょっと調べてみます・・・」
店「はい。もし交換するならまた声かけてください」

僕スマホぽちぽち

僕「すいませんお願いします(´;ω;`)」


ネジをどっかに落とすとエンジンオーバーホールとか、
なんか超大雑把な性格のメカオンチには怖い単語が多すぎた・・・
ネジなんて1作業に1回は落とすものじゃないか!!←ダメ人間

バリオスとかは横から手とかプラグレンチをつっこんで交換できたんだが・・・w



プラグが1本1800円くらい×2
工賃がタンクだのなんだので3500円くらい
今なら税もついてくる!(いりません)
で全部で7000円ちょいでした(´・ω・`)

次は自分でやってみたい・・・
もうちょっと調べてからチャレンジすべきだった(´・ω・`)マァドンマイ



んでプラグ交換して、お試しにどっかいこうかと思ったのですが
意外と時間がかかったので13時近くになってました。
ツーリング装備してないしいったん家に帰ってご飯食べよう(根本的な過ち

お昼食べてお腹いっぱいになったので昼寝してしまいました

起きたら17時だった(´・ω・`)冬は夜走る気にならない、寒い。



土曜日暖かいみたいだから(曇り予報だけど)様子見で走りたいなー。


ちなみに交換した後家まで帰る間の感じ。
ものすごい力強くなった。
あとなんかエンジンの安定感?
4000回転から出るノッキングみたいな症状は
1速⇒問題なし
2速⇒問題なし
3速⇒問題なし
4速から上⇒試せず
なのでどっかいきたいわーw

けど地味にチェーンがダルダルな件。
調整しようとしたらもういっぱいいっぱいだった。
2年点検が来月だけど、ちょっと早めてついでに各所交換してもらおうかなあ。

category: Ninja650

thread: 整備

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

そういやNinja650の調子が悪い件。 


2016.02.06
Sat
10:37

なんか去年の暮れ?あたりからかなー。


4000回転~5000回転くらいになると、
やたらノッキングっぽい症状がでるんですよね(´・ω・`)
650ccくらいだと街中で常用する回転数なので非常にやっかい。
疲れるし。


原因とかぐぐってもよくわかんないんですよね(機械オンチ)


エンジンにカーボンが溜まってるかもだから
ガソリン添加剤使ってみろとかあったけど変わらないし。


毎週ライブがあって忙しい時期なので最近あまり乗れてないのですが、
どうせなら3月の2年点検を早めて点検がてらチェックしてもらってしまおうかなぁ。


Ninja650はまったりツーリンガーの僕としては
・見た目◎
・燃費◎
・乗り心地◎
・足つき○
・重量◎
と完璧なマシンなので、もっともっと乗りたいのです(´・ω・`)はやくよくなっテ!

・・・まぁぶっちゃけハンドルがもうちょっと低いほうが乗りやすいんですが
ハンドル調整するのがめんどくさ・・・げふげふんっ
身長がね、ホビット族だとね、上半身とか手の長さもあるからね・・・(´・ω・`)


そんなわけで今しこたま(適量)ガソリン添加剤ぶち込んで様子見してるので、
来週の木曜日晴れたらどっかぶらっと行って、だめそうなら
週末あたりに診てもらうことにしましょう。
まさかバイクなのにインフル感染したとか・・・(´・ω・`)

category: Ninja650

thread: ひとりごと

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

明日から仙台旅行! 


2016.02.06
Sat
10:28

お久しぶりでございます(´・ω・`)

なんかネタがあまりないのでまとまった記事で書くことがない(´;ω;`)

1月23日(土)、24日(日)⇒リスアニLIVE
1月30日(土)⇒雨のち曇り
1月31日(日)⇒アニメ紅白(LIVE)
2月6日(土・というか今日)⇒午後から用事あり
2月7日(日・というか明日)⇒仙台でミリオン3rdライブ&仙台一泊
2月8日(月)⇒有休とった


バイクに乗る時間がないです(´・ω・`)
ライブばっかりでうれしいですがw

ちなみに2月の今後の予定。
2月14日(日)⇒アマイセイル(LIVE)
2月21日(日)⇒whizリリイベ(LIVE)(たぶん抽選はずれるだろうなあ)
2月27日(土)⇒LTD05リリイベ(LIVE)


1月からほぼ毎週ライブがある件について。
バイクに乗る時間がないです(´・ω・`)
ライブばっかりでうれしいですが(2回目)

3月4月はミリオン3rdライブとLTD06のリリイベだけになるから
週末のあきが増えるかな?



とりあえず明日は仙台だー!

ライブ終わったら仙台のどっか居酒屋でおいしいもの食べて!
翌日は新幹線で帰る前に、仙台駅の牛タン・すし通りで牛タン食べてくる!
お土産は萩の月とかかな!
あとあと宿もビジホなんだけど温泉だか大浴場あったりとか。
ソロ旅行とか久しぶりすぎていろいろ楽しみだー!


ん?バイクでいつもどっか行ってるだろって?
ノンノン、バイクで走るとツーリング、言うなれば旅。
車、電車、飛行機等で行くのは旅行。
この違いは・・・バイク乗りじゃないと分からなそうですがw


とりあえず・・
仙台行きの準備しないと(`・ω・´)

category: リアル日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。