08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

Ninja H2R! 


2014.09.30
Tue
23:50

今、バイク乗りの中でもっとも熱い内容!

そうっ

KAWASAKIの魂を込めた一滴!!

Ninja H2!

そのH2Rがついに発表となりました!



ヤベェ!

かっこいいし超性能!
KAWASAKIはとんでもないものを作ってしまいました!?

今後の展開に要注意ですねっ!!


そしてなんかVERSYSの1000と650の新モデルもきてましたねー。
Ninja250ぽい顔になってたけど、目の下に隈取みたいなエアダクトぽいのがあってかっこいい!
Ninja650買う前にVERSYS650出てたら悩んでただろうなーw


ちなみにVERSYS1000はヒートグリップ付きぽい?
VERSYS650は付いてないみたいだけど、どっちも装備は充実してるみたいですねー。
縦二連もあれはあれで味があってよかったと思うけどなあ・・・

category: リアル日記

thread: 新車・ニューモデル

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪ミリマス≫PSL2終了、そして・・・ 


2014.09.29
Mon
23:43

PSL2大爆死したーーーーー

なんなの最後の1時間の超疾走感・・・orz
今までずーーっと貯めてた飴全解放したのに1200位ぎりぎり届かなかったお・・・
順位確定したときえ?あれ?えええ?!ってなったorz

でもSR50%チケットでもがみんきたから結果オーライ!!!
もう覚醒させちゃったけど!


イベント終了のスペシャルエピソードで号泣もがみんかわいい(`・ω・´)



ちなみにがんばって200万人突破しました!



もう燃え尽きた(´・ω・`)


そしてPSL2が終わり・・・


PSL3が幕を開ける・・・!!!
-- 続きを読む --

category: アイドルマスター

thread: アイドルマスター

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫いつものごとく秩父をぶらっと 


2014.09.28
Sun
23:50

してきたわけですが。

・・・・

朝起きたときは
「今日快晴であったかくなるというし秩父から雁坂トンネル抜けて御坂経由で富士山だな!」
と思って出発したのですよ。

気が付いたら志賀坂峠走ってた(´・ω・`)


あれですあれ、なんていうんですかその、ホラ、あれですよ!

いつものクセ


さすがに道は覚えてるんでナビのルート打ち込んでなくてね、
ついね、国道299号でいつものようにあしがくぼで休憩したあとね、
国道140号を曲がるはずがね、何も考えないで走ってたらね、直進しててね、
志賀坂峠越えて、土坂峠越えて、合角ダムで「あっ」て思った(´・ω・`)


時既に時間切れ感が満載だったので、そのまま帰ってしまったよ・・・w



タイヤの空気圧を適正にしたら全然走りやすくなったのですが
先週タイヤがずるずる滑ったりブレーキが利きにくかったりがトラウマってて
比較的まったり運転でした(´・ω・`)


そうそう、今たしか秋の交通安全週間なわけで。
国道299号の志賀坂峠手前、広い二車線のところでねずみとりやっててドキッとしましたw
ちょうど前の車を追い越したところだったのでヤベッてw
停められなかったからきっと制限速度内orそれほど逸脱した速度じゃなかったんだよ!(`・ω・´)b


あとなんか帰りのルート、合角ダムから秩父市街まで戻ってくるいつものルートが自転車レースやってた(´・ω・`)
通っていいよーっていうから通ったら、思いっきりレース中で
上り坂を箱根駅伝の交機のようについていきましたw
低速運転のいい練習になりましたヨ、HAHAHA(´;ω;`)

category: Ninja650

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

ぶらぶらと遊んできた(´・ω・`) 


2014.09.27
Sat
18:14

昨日は飲み会で帰宅が24時近くになりました。。。飲み会長い・・・orz
なので今日はツーリングはお休み。
朝から大宮でぶらぶらと遊んできました(`・ω・´)


アイマス劇場版をまた(笑)観て、
友達に頼まれてたLTH03,04を探して、
あったので電話したら
「じゃあ今から大宮いくね☆」

(´・ω・`)・・・
最初から自分で大宮来て買えよ!!!(怒


とまぁ久々に会ったのでお昼を食べたり
ぶらぶらと買い物(するのをついていった)り
喫茶店でだべったりしてきました。

今日天気予報は晴れだったのになんか一日中曇りだったし
たまにはこんな休日もいいものです(`・ω・´)



そういや帰ってきたらなんか御嶽山が噴火したってニュースになってた(´・ω・`)
そのうちツーリングで御嶽山スカイラインのぼりたいなーと思ってたのに・・・
今年は無理ぽいですな(´;ω;`)
どのみち10月はアイマス9th&Ninja650が入院でツーリングほとんどいけないしね!

category: リアル日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫Ninja650入院の件とナビの生存について 


2014.09.25
Thu
22:30

知り合いにツッコマれましたが
すでに入院済みで退院が10月中旬ではなく、
入院するのが10月中旬ごろなのです(´・ω・`)
日本語って難しいね!←日本語の使い方が下手なだけ


というか厳密に言うと10月11日に入院予定。
退院は2週間だから10月25日ごろを予定?
秋の一番いい季節に入院とかorz

とまあそんなわけなので、
今週末も快晴なのでツーリングー
といきたいところですがー
金曜日は飲み会なので土曜日のツーリングはしんどい。
日曜日ぶらっとまわりますかねー(´・ω・`)
-- 続きを読む --

category: Ninja650

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

みりらじおわたー 


2014.09.25
Thu
22:08

今週のミリリサは「呼び捨てで呼ぼう」
ちらほらあだ名もでてたけど新鮮でよかったー(`・ω・´)
そしてあまり呼ばれないころあず・・・
ころあずがメール読んだり話振ったりまわしたりしてるから仕方ないよね(´;ω;`)

ミリシアのもがみんの壊れっぷりはアリだと思いますwかわいいw

そして有料チャットの最後にいつもの
(o・∇・o)おわりだよー
の後に
(o・∇・o)かえってください
とかwwwwwやられたwwwww


それはさておき、LTP03、04の新しい視聴がきてたよー(o・∇・o)



1曲目はかわいい茜ちゃんの「プリティ~~~ッ→ニャンニャンッ!」
かわいいなさすが茜ちゃんかわいい
ミリラジで言ってたけどぜひライブでネコミミつけてやってほしいw

2曲目は風花さんの「bitter sweet」
KOH氏のオサレ曲無敵すぎる!!!!!
めっちゃいい曲で何回も聴いちゃいますw
末柄さんの声もすごいマッチしてて、特に高音が超綺麗で癒される~(`・ω・´)b


そしてこの視聴を聞いて、ミリマス1stライブのチケットを買ってくれた友人がミリマスの曲に興味を持ったようで
友「そっちでCD買ってよ、こっち(田舎に住んでる)CD売ってないんだよー」
僕「amazonで買えば?」
友「なんか入荷待ちになってる(´・ω・`)」
僕「んじゃ帰りにみてみるよー」

やったこれでCD買えばLTHイベのチケットもう1セット手に入る!
→どこも売り切れでした


明日は飲み会なので土曜日探してみるかなぁ・・・(´;ω;`)

category: アイドルマスター

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫シフトダウン時にシフトペダルが戻ってこないヤツ。 


2014.09.24
Wed
20:31

だいぶ前からでてる症状なのですが。

シフトダウンしたときにシフトペダルが下がった位置から戻ってこないのです(´・ω・`)
4速→3速とか3速→2速でよく起きる感じ?

んでこのまえ半年点検のときに男爵様に言ってみたら、
カワサキに問い合わせてみるーといってたのですが。


今日その回答がきました!!!



なんでもカワサキさんでも認識しているようで、
怪しい箇所が何点かあるので交換してみてくださいとのこと。
クレーム扱い?で修理費ナシ(重要)でやってくれるというのでお願いしときました。



ただ、今男爵様の工場の予約がパンパンらしくて、
10月中旬ごろになってしまうとのこと。
しかもかなり大掛かりな作業らしく、2週間くらい預からせて欲しいとのこと・・・


2週間かー・・・
まぁ直るのなら・・・我慢するよ・・・!


なんか代車用意してくれるとか言ってたけど別にいらない・・・
あ、でも男爵様から家まで戻ってくるのとバイクとりにいくのに必要か!w
けどボロボロのビッグスクーターとか来そうだから困るwww

代車かー・・・
Ninja250あたりでいいよ!とか言ったらすごい白い目されそうですねw

category: Ninja650

thread: 修理

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今日かったものー! 


2014.09.24
Wed
20:18

家に帰ったらきてたー(`・ω・´)やったー!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 03 アイドルマスター ミリオンライブ!THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 03 アイドルマスター ミリオンライブ!
(2014/09/24)
クレシェンドブルー、最上静香(田所あずさ) 他

商品詳細を見る


THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 04 アイドルマスター ミリオンライブ!THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 04 アイドルマスター ミリオンライブ!
(2014/09/24)
エターナルハーモニー、如月千早(今井麻美) 他

商品詳細を見る


しゅーてぃんぐすたーかっこいい!
えたーなるはーもにーウキウキしてくる!
ソロ曲もどの曲も本当によくてもう最高です(`・ω・´)b

というかねっ
風花さんの曲がガチすぎてやばいwwww
と思ったらそういえばこのみさんのdear...とかガチ曲連発のKOH氏の曲だった!
恐ろしいお方だ・・・ガクブル・・・


そして今回は即座にLTHイベ申し込んどいた!
昼夜どっち申し込もうか悩んだ(´・ω・`)

category: アイドルマスター

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫タイヤの空気圧をチェックしたらば・・・ 


2014.09.23
Tue
18:39

Ninja650のリアタイヤの空気圧は250が適正値なのです。

けど日曜日の日光ツーリングですんごいパンパンな感じがしたのです。

んで、今日ちょちょっと測ってみたらー


270だった。


多いよ!?


ちなみに走ってて感じたこと。
1.段差の衝撃がすごい
2.やたらリアのグリップがないなーと感じた
3.ブレーキの利きが悪く感じた

そしてココ(Hondaのページ)をみたところ

---------ここから抜粋---------
空気圧が高いとどうなるの?
•乗り心地が悪くなります
乗り心地はやっぱり大切!
タイヤが異常に張っている状態だと走行時の衝撃を吸収できず、
ゴツゴツした感じや跳ねるような感じの乗り心地になってしまいます。

ブレーキが利きにくくなります
空気圧が高いと、タイヤと路面との接地面積が小さくなってしまいます。
すると、ブレーキが利きにくくなり大変危険です。

•タイヤの寿命が短くなります
路面との接地がタイヤの中央に集中するため、その部分の摩耗が早くなってしまいます。
またキズを受けやすくもなり、タイヤの寿命を短くしてしまいます。
---------ここまで抜粋---------

なるほど・・・・・・


しっかし20多いだけでけっこー違うモノなんですねー(´・ω・`)
Ninja250Rのころメンテ後にタイヤ空気圧チェックすると、
いつも適正値になってたので最近チェックしてなかったよー。
きっちり仕上げてくるうっとこの男爵様にしては珍しいw

やっぱあれですかね、タイヤゲージは持ち歩くべきなんですかね?
とおもったけど、タイヤが冷えてるときに測らないと意味ないからあんまり意味ないのかな・・・
朝出発する前にチェックしろよっていう説がありますがwそれが一番正しいw

category: Ninja650

thread: 整備

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

先行上映会! 


2014.09.23
Tue
18:22

TVアニメ「天体のメソッド」の先行上映会に当選してたので行ってきました(`・ω・´)
先行上映会とか初めてあたって初めていくお・・・ビクビク


朝所用で会社に行ったおかげで、
開始時間に間に合わないというハプニングがありましたが
開始5分遅れくらいでなんとか到着w

1話、2話と続けて上映したあと、キャスト陣のトーク、Larval Stage Planningさんのライブ、そしてまたトークと盛りだくさんの内容でした(`・ω・´)

-- 続きを読む --

category: リアル日記

thread: アニメ感想

janre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫防犯対策(´・ω・`) 


2014.09.23
Tue
08:38

7月に新居に引っ越したのです。
バイクは軽自動車用の駐車場に停めて欲しいとのことなのですが
軽自動車用の駐車場がおもいっきり道路に面してるのですorz
めっちゃ目立つ・・・!
しかも近くにポールとかないから地球ロックができない!


僕<アンカーとか打ち込んじゃだめですかね・・・?退去するときもどすんで・・・
大家<いやーちょっと困りますねー
僕<ですよねー


というわけでネットでいろいろ調べてたら
なんか地球ロックができない人用にアンカープレートなるものがあるというのを見ました!
RightStuff Motographicassistance / アンカープレート-ベーシック[EAP-01]


バイクの自重でアンカープレートを固定することで、

バイクを動かそうにもアンカープレートにロックされてるので動かせない

ロックを切ろうにも地面に設置してないので力が入れにくく切りにくい

ロックを地面に設置させようとバイクを動かそうにもバイクがアンカープレートにロックされてるので動かせない

という無限ループに陥る、イタズラや近所のDQNによる盗難レベルならかなりの効果がでるのではないか?というシロモノです!

(´・ω・`)まぁクレーンで釣られたらどうしようもないけどね
(´・ω・`)けどクレーンまで持ち出されたら・・・地球ロックするか番犬でもいないとね・・・
(´・ω・`)でもそんなの賃貸じゃ絶対無理だよね・・・

コンテナ借りようかと思ったけど高い&ちょっと遠いんだよなぁ・・・orz


-- 続きを読む --

category: Ninja650

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(栃木新タイヤ皮むき編) 


2014.09.23
Tue
08:02

土曜日に新タイヤをいれてもらったのでっ
今日は晴天という予報なのもあり、さっそく皮むきツーリングへ行くことに(`・ω・´)
・・・あっ今気づいたけど今日というか日曜日です日曜日!
日曜日に途中まで書いたんだけど力尽きて止まってたんですorz

そんなこんなでっ
日曜日なのでぱぱっといって帰ってこれるところ~・・・
秩父かな!!!
と思って出発したのでしたが・・・


ルート。
国道17号→国道122号→霧降高原道路→大笹牧場→県道23号→国道121号→県道23号→国道121号→もみじライン→国道400号→湯の香しおばら→東北道で帰宅

・・・あれっ・・・秩父・・・?
-- 続きを読む --

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今日寒すぎる(´;ω;`) 


2014.09.20
Sat
17:42

と思うのですがいかがでしょうか?
もうメッシュジャケは終了だな!
と思ったら明日の日中は25度前後とかいう予報。
どうやらメッシュジャケは必要だな!

朝超寒いから防風インナーに念のためインナーダウンを持っていこう・・・


それはさておき今日の動向。
①午前中:Ninja650のタイヤ交換&半年点検
②午後13:00~14:00:TGSのOFAにこ生
③午後14:00~16:00:昼食、掃除、昼寝
④午後16:00:起床。佐川から宅急便が届く。


といった感じでございます。
だらだらとすごした感じです。だって寒いし!
-- 続きを読む --

category: リアル日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪アイマス≫SSAダイジェストvol3きてたよー 


2014.09.20
Sat
09:10

ミリオンメインの第三弾です!!!
vol1とvol2に出てない&SSA振り返り特番でも出てない人をチョイスしたって感じですかねー。
ぴょんもち成分が足らないw

というわけで動画。


ひぃーー
あいみんのギターソロ、まさに「続きはwebBDで!」といわんばかりのところでおわってるー!

木戸ちゃんのオリジナル声になってが、めっちゃ泣きながら歌ってたのを思い出して泣けてくるっ!

Sentimental Venusの可愛さが最強すぎるっっ!!

そしてっ
最後のThank You!
アップのこちまが感極まって泣きそうなのにこっちももらい泣きですよ!ヤバイ!!


BDが超待ち遠しくなってくるー!
あと1ヶ月くらい・・・長い・・・
いやでも週末4回ツーリングいったらもうなのか・・・
今年は紅葉が早いみたいだから10月はツーリングで忙しくなりそうだしあっという間に違いないね!



さてそれでは男爵様にいく準備・・・
えっ?ゲームシヨウ・・・?
うっ・・・頭がっ・・・

category: アイドルマスター

thread: アイドルマスター

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

明日はタイヤ交換と半年点検なので~ 


2014.09.19
Fri
19:58

朝からツーリングにいくことはない!
そして今日は金曜日!
明日は休み!
つまり!
今晩はまったりできる!!!
っということはー!
お酒飲んでもだいじょーぶ!!!!!


というわけで、われらがM浦和に最近出来た飲食店街に
日本酒おいしそうなお店が出来てたので、行って見たら!
ちょっと混んでた(´・ω・`)

カウンターがあるのに知らない人と隣あわせの席で飲むのは
人見知りんな僕にはしんどかったのでまた今度の機会に・・・


代替案として、埼京線下のショッピングモールのお刺身&お寿司屋さんがおいしかったので、
比較的お値段もお安い丼ものを買おうとしたら全部売り切れorz
結局ちょっとお高いお寿司を購入し、実家から送られてきたお酒をちびちびやりながらこの記事を書いております。


うーむ。。。とっても残念・・・


その飲食店街なんだけどねっ
日本酒&焼酎のお店のほかに、
ワインがメインぽいお店とか、
鳥料理がメインぽいお店とかあるんですよー
M浦和はお店がすごいいっぱい出来てて、
今まさに大大大発展中なので、
新しいお店が出来るとwktkしちゃいますね!!
そしてさらにっ
ラーメン屋さんまであるのですよー!!!

このラーメン屋さんはすでにリサーチ済みで、
あっさり系ラーメンと濃厚醤油ラーメン?みたいのがあったのです。

つまりっ
日本酒飲んでしめにラーメンがこの飲食店街だけでできちゃう!!
なんて素晴らしいっ
お金がいくらあってもたりないね!!
いや今すでに日々の生活に足らない状況なんだけどね!?



基本的に平日は夜ご飯は野菜くらいしか食べないのであんまり行く機会はないのですが。
そのうち絶対日本酒のみにいくぞーと誓いました(`・ω・´)のです!

category: リアル日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

みりらじおわたー 


2014.09.18
Thu
22:24

今日のゲストは木戸ちゃんでしたー
随所でおもしろさ、かわいさ全開しててよかったー
けどあんまりしゃべらなかった?
緊張してたのかなw

オマケ放送もすんごいおもしろかったー(`・ω・´)
・・・アカン、トラハモCD聴きながらだとあんまり言葉が出てこない・・・




そしてミリマス。
あたらしい視聴きてたよー!



まずは志保さんの「絵本」
しっとりしてて超いい曲!
天さんはかっこいい曲も似合うけどこーいう曲のほうが声的に合ってる感じがします(`・ω・´)
静かな夜にしっとりと聴きたい曲ですー

そっしってっ
われらがまつり姫の「カーニヴァル・ジャパネスク」!!
なんというかさすがはまつり姫ですw
LTHストーリーの盆踊りのイメージかもw
この曲ライブで歌うのすんげー大変そうですね・・・w
でもコール楽しそうだしすんごいもりあがりそう(`・ω・´)b
LTHイベントたのしみー!



そしてそしてっ
LTHイベントの詳細きてましたねー!
メンバーは以下の通り!

クレシェンドブルー
麻倉もも・雨宮天・平山笑美

エターナルハーモニー
諏訪彩花・末柄里恵・郁原ゆう



どちらもリーダーが来ない・・・だと・・・w
でも笑美さんと末柄さんくるよー超楽しみ!
この面子だと回すのはもちょなのかな?
すっ諏訪ちゃん・・・!?
すごい楽しみですw

今回はちゃんと応募するの忘れないようにするよー(o・∇・o)




そして最近というか今日買ったもの!

TRYangle harmony RADIO FANDISK 2 (先行抽選シリアルコード付)TRYangle harmony RADIO FANDISK 2 (先行抽選シリアルコード付)
(2014/09/19)
麻倉もも、雨宮天 他

商品詳細を見る


まさに今聴きながら書いてるけどおもしろすぎるwwww
雨のちもちょ晴れのカオスさwww
さっ続き聴こーっと(o・∇・o)

category: アイドルマスター

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫タイヤ補修の確認をしに・・・ 


2014.09.16
Tue
22:29

日曜日は秩父に行って来てましたのです!
・・・はい、今日は月曜日ですね!
ちがった火曜日だ!
月曜日休みだったから曜日感覚がズレてる!
トラハモだったの忘れてたあぶねっ


それはさておきー
土曜日、人生初パンク(自転車は除くと標識的なアレです)を経験し、
当然のように人生初パンク修理をしたので!

パンク修理がうまくいってるかを確認するために
秩父のいつものコースをぶらっとまわってきたのでした。

-- 続きを読む --

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪ミリマス≫中野1stライブのBDきたー! 


2014.09.15
Mon
10:51

昨日おとといとランティス祭りに行ったPの方はお疲れ様でした(`・ω・´)
僕?
土曜日:パンク修理とタイヤ交換&半年点検の予約
日曜日:パンク修理がちゃんとできてたか確認のために秩父ツーリング
月曜日:ごろごろ自堕落な生活予定

それはさておきっ

タイトルの通り!
(ランティス公式)THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE 12月24日発売決定!

きちゃったああああああああああああああああ!!!!

以下ランティス公式よりこぴぺ。


THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE
Blu-ray "COMPLETE THE@TER" (完全初回生産限定盤)
※6月4日・5日両公演の映像、及び特典映像を収録したBDと、「Welcome!!」各日程出演者verを収録した特典CDを同梱!
品番:LABX-38090~4 価格:¥20,000 (税抜)


THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE
Blu-ray Day1 ※6月4日公演分を収録
品番:LABX-8090~1 価格:¥8,200 (税抜)


THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE Blu-ray Day2 ※6月5日公演分を収録
品番:LABX-8092~3 価格:¥8,200 (税抜)


こぴぺここまで。

2万か!タイヤと同じくらいの値段だな!
冬ボ後だしよゆーよゆー!!(`・ω・´)←ダメ人間

しかし発売日が12/24・・・
これはランティスからのクリスマスプレゼントというわけですね!
※ただし金を払うのは自分


デレマスもがんばってる人は
10月:SSA
11月:デレマスライブBD
12月:ミリマスライブBD
なんと三連続ライブBD発売!
財布が軽くなるよ!やったねPちゃん!


今年は売り上げ良いとか言ってたしまじで冬ボ頼むよ・・・


引越しできつかったのにタイヤの出費が痛すぎたorz

category: アイドルマスター

thread: アイドルマスター

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫タイヤお願いしてきたよー 


2014.09.13
Sat
17:47

男爵さんの整備士さんと話した結果、
「前と後ろのタイヤが違うのはイヤなんです」
という僕の一声で、同じのをいれることに(´・ω・`)b

ダンロップのロードスマート2です!
タイヤ本体のお値段2万円・・・たっけぇええええぇえぇええぇぇええ


Ninja250Rでピレリのスポーツデーモンいれたときは
リアだけで1万2千円くらいでしたよ!
サイズが130→160になっただけで8千円も違うなんて!
くそっ・・・ダンロッピングさんボッタクリすぎてませんか!?


あと消費税8%まじヤバイ。
5%に戻せとは言いたいけど言わないから10%はマジ勘弁してくだしあorz


そして某タイヤスレのテンプレみたら
ロードスマート2はライフ長グリップ低になってましたorz
つ、次は違うのにしてみるかな・・・
ていうかロードスマート2ですら
「やべーすげぇコーナー安定するわー楽しいーひゃっほーw」
とか思ってた僕って・・・なんなのなのwwww
違いのわからないバイク乗りです・・・orz


ライフとグリップの平均的なモノとなると、
・ミシュランマン PILOT POWER 3
・ぶりぢすとん BATTLAX HYPERSPORT S20
・ピレリ  DIABLO ROSSO II
・ピレリ  DIABLO ROSSO CORSA
あたりっぽいですがぶりぢすとんはアレでアレなので見なかったことに。
ミシュランマンかピレリか・・・
Ninja250Rのころピレリのスポーツデーモンだったので
ピレリがいいかなぁ・・・と思ったり。


まぁ、今回はロードスマート2にしたから・・・
次のタイヤ交換はまたパンクするか1年後くらいだと思うけどね!!!


とりあえずタイヤ補修キットの説明書みたら、
「補修後はお早め(走行距離400km以内くらい)にタイヤ交換してください」
とあったので、明日あたり往復300km~350kmくらいで
どっか行ってこようかと思います(´・ω・`)
300km・・・秩父かなあ・・・w



ていうかこれだけタイヤがお高いと正直ライフ重視したくなりますな・・・
8,000kmくらいで交換してたらお金いくらあってもたらない気がするお・・・ガクブル

category: Ninja650

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングに行こうと思ったら・・・・! 


2014.09.13
Sat
12:21

早朝4時。
この日、しゅのぅは志賀草津のナナカマドの紅葉具合を確認すべく、
真っ暗な中バイクを準備していた。

カバーをはずし、準備を整え、さぁ大通りまで(約200m)バイクを押すぞー
と思ったそのとき!!!!

バイクが異常に重たい・・・!

え、なにこれあれですか、目に見えないヤバいやつが乗ってるとかそーいう・・・!?

とあわてつつこなきじじぃさんが石化して乗ってるのかと思うくらいすんげー重い
バイクを、家の目の前の自動販売機まで押していく。
(駐車場だと暗くてみえないのです)

リアタイアがなんかぺしゃんこーーーー!!!!

パンクしとるorz

しゅのぅ氏、車バイク合わせて人生初パンク!!!

(´;ω;`)こんなのってないよ・・・
先週のビーナスでクギふんで、1週間で徐々に空気が抜けていった感じですかねorz


というわけでツーリング中止で二度寝して、
10時ごろ起きてパンク修理です(´;ω;`)せっかくの三連休が・・・
-- 続きを読む --

category: Ninja650

thread: 修理

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

みりらじおわた 


2014.09.11
Thu
21:58

もちょ進行がんばった!おもしろかった!

夏川ナンスに盛大にふいたけどなんかわかりますねw
麻倉もちょ、夏川ナンスw


そしてLTHの視聴第三弾きてたー




クレシェンドブルーから、星梨花で「夢色トレイン」です!
可愛すぎる!
すごく星梨花らしい曲だなーって印象ですw
コール楽しそうだけど・・・
ラジオでもちょが「歌う機会があったら、きゅんっとか言って欲しいー、かわいく!(o・∇・o)」みたいなことを言ってましたが・・・
中野のフェスタ・イルミネーションの「ほ?ほ?」(野太い声)が思い出されるw


そしてエターナルハーモニーからはジュリアの「プラリネ」!
出だしからかっこいいっそしてギター!
これはライブでの生演奏がとっても楽しみな曲ですね!
曲自体もめっちゃかっこいい!
サビに繋がるところの盛り上がりとか鳥肌モノですー!!



・・・そしてわれらがまつり姫のソロ曲視聴はまだなのです?とても待ち遠しいのです。

category: アイドルマスター

thread: アイドルマスター

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(Ninja650で初ビーナス編) 


2014.09.07
Sun
22:15

土曜日は日中晴れ、夕方から雨予報!
これはもう行くしかない!
今年初の、そしてNinja650に乗り換えてから初の!
ビーナスラインへっ!!!!

ルート。
外環→関越→圏央道→中央道→河口湖IC→御坂みち→一宮御坂ICから再び中央道→諏訪南IC→八ヶ岳エコーーライン→スズラン峠→ビーナスライン→道の駅美ヶ原高原

道の駅美ヶ原高原→県道464号~県道62号でぐるっとまわって自然保護センターでお昼&休憩

自然保護センター→県道62号→国道152号→県道81号→東部湯の丸ICから上信越→関越→外環で帰宅。


以下写真とかー。
-- 続きを読む --

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪アイマス≫SSAダイジェストvol2きてたー 


2014.09.05
Fri
21:24


vol2はデレマスメインですねー
ミツボシすきだー(`・ω・´)b


そして寝るっ
明日は晴れそう!たのしみ!

category: アイドルマスター

thread: アイドルマスター

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

みりらじおわた 


2014.09.04
Thu
22:06

ミリシアが超絶怖かった件について(´;ω;`)
普段なら明るい雰囲気でオチがつきそうなのに
ほんとにホラー話で終わったお・・・
あの未来はいったいなんだったのか・・・がくぶる・・・


そして木曜日なのでLTHの視聴がきてましたー
<

静香と千早さんの曲ですよーやったー!


静香の曲はあれですねっ
すごいやわらかくなった静香!
ミリラジで、「最上静香の曲であり田所あずさの曲でもある」みたいな話があったけど
なんかすごい納得でした(`・ω・´)

千早さんはこーいう曲珍しいですよね!
笑顔で歌ってる千早さんが浮かんできます(`・ω・´)b
これは魂の歌を見つけた千早さんですね・・・!


っはー、LTHも良い曲ばかりでCDが待ち遠しいですねー(`・ω・´)



そして週末の天気が微妙な件・・・
土曜日、関東は早朝まで雨で、長野とかは晴れぽいから、
気合で雨の中出発して長野あたりにいくのもアリ・・・なのか・・・!?

category: アイドルマスター

thread: アイドルマスター

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ちゃるめら~ 


2014.09.02
Tue
23:08

昔なつかしのちゃるめらの音とともに、
ラーメン屋台車がうちの前の道を通り過ぎていきました(´・ω・`)

この時間に!!!(23時)


おそろしい・・・(´;ω;`)ガクブル

ハッ・・・・よだれッ!!!


それにしてもラーメン屋台車とかすんごい久々に見た・・・

M浦和って駅前とかは高層マンションすごいし区画工事真っ最中って感じだけど
ちょっと離れると田んぼあるし川あるしハクビシンとか出るってうわさだし
ちゃるめら走ってるしでなんかすごい街です・・・w

category: リアル日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


