02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫慣らしツーリングに行ってきたよ(その3) 


2014.03.30
Sun
10:37

明日(3月30日)は一日雨だというのでっ
これは今日(3月29日)走るしかないと思いました!
(´・ω・`)昨日日記かいてる途中で力尽きたので日付がアレなんです。


モーターサイクルショー?
まとめを見ればいいかな(´・ω・`)人ごみ嫌い・・・


そんなわけで朝5時に起きて、
慣らし一段階を終わらせるべく秩父へGOです(`・ω・´)
-- 続きを読む --

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫初走行での感想とか。 


2014.03.23
Sun
21:25

Ninja250RからNinja650に愛車変更となりましたので。
初乗りでざくっとした感想なんぞをまとめておこうかと。
後で見返すとなんか面白いかもしれないしね!


-- 続きを読む --

category: Ninja650

thread: バイク

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫慣らしツーリングに行ってきたよ(その1&その2) 


2014.03.23
Sun
20:25

昨日、そして今日とさっそく慣らしツーリングに行ってきました。


オーナーズハンドブックという名の取説に記載されてる内容によると。

【慣らし】
  0~ 800km→4,000rpm
800~1,600km→6,000rpm

【初回点検】
1,000kmまたは1ヶ月

【オイル交換】
初回:1,000kmまたは1ヶ月
次回以降:6,000kmまたは1年


(´・ω・`)ほ?

慣らし、初回点検はいいんですが。
オイル交換て初回500km、以降は3,000kmまたは3ヶ月だと思ってましたぞ。
なのでNinja250Rは3ヶ月(夏とかは3,000kmが先にきてたけど)でした。

交換スパン長すぎじゃない?こんなもんでいいの?まじで?
この取説ほんとに合ってるの?
とっても不安なんですがw


まーそれはともかくツーリング先は秩父さんです。
困ったら秩父。それがサイタマのバイク乗りの合言葉!勝手に決めるな?


-- 続きを読む --

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫のうしゃ!! 


2014.03.21
Fri
19:47

というわけで!
本日とうとうニューマシンが納車されました!

その名も!!

Ninja650!!!!


見た目Ninja400と変わらないじゃんとかいわない!
しかもあっちはABS搭載だしね!
Ninja650のABSは日本にはほとんど入ってこないんですよ!

でもさ、せっかく大型二輪とったんだしさ、
しかも400と650で車重変わんないんだしさ、
どっちも車検かかるんだしさ、
お値段も10万くらいしか違わないんだしさ、
だったら650買っちゃってもいいと思いませんか!


そして今日12時ごろ納車式が完了しまして、
午後はバイクに慣れる意味でぶらっと街乗り~といこうとしたら
風が強すぎて信号待ちがしんどいんで20kmほど走って帰宅しました。

いやほんと今日の風まじヤバかったですわー。
春一番このまえ吹いてなかった?何番まで吹けば気が済むの?
はどうしてそうなっちゃったの!?


春は例年風強いですねそういえば(´・ω・`)


まぁそんなわけでぽちぽちと写真とったりなんだりしたので続きをドゾー。
-- 続きを読む --

category: Ninja650

thread: バイク

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫さらばNinja250R・・・! 


2014.03.21
Fri
19:11

木曜日のことです。

男爵様から待望の電話がきまして・・・

男爵様「大変お待たせしました!Ninja650、明日納車可能です!」

!!!!!

はい、というわけで。

とうとうこの日が来てしまいました。
2010年7月18日、日曜日に納車され。
3年と8ヶ月ほど僕を色々な所に連れて行ってくれたNinja250R。
ついにお別れの時です(`;ω;´)


というわけで完全に個人的な思いで写真を見ながら過去のことを思い返していました。
-- 続きを読む --

category: Ninja250R

thread: バイク

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ポイント還元だった(´・ω・`) 


2014.03.20
Thu
19:08

二輪ETC助成の件です。
ポイント還元・・・!!!
いや助かるといえば助かるのだけどっ
なんか納得いかない(´・ω・`)
考えれば当たり前ではあるわけですがw

まぁいいのさ、僕には関係ないのさっ!


ところで明日から三連休なわけですが!
金曜日:西風モーレツ予報
土曜日:寒さぶりかえし
日曜日:まぁ春らしいといえる陽気になるぽい?


出かけるとしたら土日ですかねー。
今冬最後の冬装備になるのかなー(´・ω・`)
ぶっちゃけ最高気温は10度くらいでもいいんです。
最低気温が5度くらいなら。
そして太陽が出てれば文句なし!

三連休晴れろ~晴れろ~(`・ω・´)

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

そういえば二輪ETC助成なんてものが 


2014.03.17
Mon
23:22

決まったとかなんとかいう話じゃないですか!


ちょっと前に二輪ETC助成やろうぜ!みたいな記事を見た記憶があるのですが
すっかり忘れてましたよ。
これは僕のETCちゃんもいけるんじゃないの!?
1万5千円も浮いたらうはうはですよ!うはうは!


国土交通省<2014年夏頃の実施を目指す(キリッ


(´・ω・`)え?


国土交通省<だから2014年夏頃の実施を目指すんだってば(キリリッッ



(´・ω・`)・・・


遅いYO!!!今すぐやれYO!!!


いくら納車されたらしばらくは慣らし期間だとはいえ、夏までETCなしはしんどい・・・orz
なのでそんな記事は見なかった方向で(´;ω;`)助成なんて僕にはなかった


けどETCつけてなくて、機会があったらつけてみたいなーとか思ってる人は
まさに大チャンスなのではないでしょうか?
最新型のETCはなんか本体価格が1万9800円とかだったし、
5000円くらいでETCがついちゃう!すごい!

でも夏ごろだけどね!!!!!!

(´;ω;`)ガッデム



あ、ちなみに今日もNinja650の連絡はありませんでした。
気長にまちましょう~。
どうせ平日納車は無理だしね(´・ω・`)

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

来ない(´;ω;`) 


2014.03.16
Sun
12:09

Ninja650の連絡がまったくない件(´・ω・`)


やはり最速で日曜日になるという男爵様の
言外に「たぶん無理ですけどね」という雰囲気は当たっていたようでした。
遅れてる原因は注文したETCが来ないからなので男爵様に責任はないのです(´・ω・`)b

いいんだ、わかってたんだ、僕は謙虚なライダーだから最速を催促するなんてそんなあつかましいこと言わないんだ・・・
(´;ω;`)・・・なんか文句ありますか?(ない!と言ってくれていいんですよ?ね?)



ところで今朝起きたらなんか喉がモーレツに痛い件。
風邪が・・・呼んでる・・・orz

これは昨日の時点ですでにちょっと調子悪かったのに、
ダンサー組の描き下ろしイラストボード!!?
このタイミングでとは汚いなさすがアイマスきたない!
しかし杏奈ファンとしてはもらわないなんて選択肢が許されるんだろうか!?
いや許されない!

とがんばって某劇場版観にいったツケが回ってきたということでしょうか・・・

いやいいんだ、そのせいで体調が悪化したとしても本望だッ!!!
見事な仕事だと関心はされるがどこもおかしくはないはず(`・ω・´)




それはともかく、うちの家系は喉というか甲状腺というかが弱いので、
一度喉風邪を引くと長引くのです。
そしてものすごいつらいのです。
常時ヒリヒリヒリヒリしてて焼け付く息吐いたら自分にもダメージみたいな。
来週三連休までに直さないとorz

そ、それまでにはNinja650が納車されてるといいなっ(´;ω;`)されてるよね・・・?



きっと三連休初日には納車されて、風邪も治って、暖かくなった秩父さんとかを
ぐるぐるとまったりのんびり慣らしツーリングしてるんだ・・・そうに違いないんだ・・・
(『三連休までに納車』と言わないあたりが謙虚)

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

 


2014.03.14
Fri
22:14

ほわあぁああぁあ!
ミリラジテーマソングCD発売決定!
特典映像として12月の公録イベントがBDで収録!
しかも昼の部と夜の部で2枚買わないといけない!
きたないなさすがらんてぃすきたない!

ミリラジ楽しいよミリラジ、トラハモも最近聴いてるけど楽しいよ(`・ω・´)
とわかる人にしかわからないネタを叫びつつ。



明日あさってとすごいいい天気らしいじゃないですか(´・ω・`)
昨日の雨で峠の塩カルも流れたことでしょうし、
絶好のバイク日和なのかも!!!

そしてそんな日なのですが!!!


Ninja250Rのリアタイヤがスリップサイン出ているのでツーリングいけずorz


(´・ω・`)いいんだ、こーいうタイミングで出かけるとコケたりするんだ。
わかってるんだ・・・orz


そういや今日会社にいったら先輩がタンクパッドくれました(´・ω・`)
大型ゲット祝いだそうですが、タンクパッド自体は年始の福袋でゲットしたものとのこと。
『在庫処分』という単語が脳裏に浮か・・・ゲフゲフンッ

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

大型二輪ゲットだぜ!(`・ω・´) 


2014.03.13
Thu
21:44

鴻巣の運転免許センターいってきましたよ!

そしてついに!



燦然と輝く大自二の文字!
いえーい!

これであとはNinja650を迎えるだけです(`・ω・´)はよこーい!



category: 二輪教習

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

明日は休みをとったよ! 


2014.03.12
Wed
20:27

免許の書き換えにいくので年休を取りました(`・ω・´)



鴻巣までだからーバイクでいけばー2時間かからないかなー?
とか思ってたら!!!!

明日雨

はいはい電車電車(´;ω;`)

いいんだ、下取り前に乗り回すとコケて査定金額下がりそうだし・・・
フラグ回収はまっぴらごめんです(´・ω・`)



そしてNinja650の納車予定ですが。

男爵様はおっしゃいました
「ETCがくるのを待つだけなので、はやければ今週末、遅くても3連休初日までには納車できますよ!」

べすと:土曜納車
べたー:日曜納車
のーまる:来週土曜日納車
ばっど:来週日曜日納車
わーすと:再来週月曜日納車

新バイク今週末納車されたらうれしいなー

なんかもうwktkが止まらないよ!

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪大型二輪教習≫卒業検定、そして・・・ 


2014.03.09
Sun
17:52

いよいよ本日はっ
大型二輪の卒業検定ですっいや、でしたっ!!!


コースは完璧に覚えました。
注意するところもばっちり。
あとは緊張しなければかつる!!!

そう思いつつ教習所にいきます。


本日の二輪の卒検は、大型4名、普通4名でした。
僕は大型二輪の2番手。順番としては悪くない・?


-- 続きを読む --

category: 二輪教習

thread: 教習所

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪大型二輪教習≫12時間目  


2014.03.08
Sat
18:09

大型二輪教習もいよいよ大詰め。
最後の12時間目に突入です!


2段階の見極めという名目ですが、実質は卒検対策。
ただし実際のコースは走らせてはいけない!ということなので、
コースをばらけてポイントポイントで説明してもらう感じでやりました。

そして最後の最後の一番最後で、スラロームの最後のパイロンを倒して苦笑いされましたorz
スラロームだけラスト1回やり直しで、6秒8でしたw
正直ここんとこ残業続きで疲れてたのです・・・(´;ω;`)


教習の総仕上げとして、総評は・・・!

1.スラローム遅いねもっといけない?(6秒5くらい)
2.急制動は速度出しすぎになってるから、停まれてるけど気をつけて(45km/hくらい出てる)
3.クランク、S字、波状路、一本橋は問題なし。

以上を踏まえて、
「スラロームは無理しないでいいから、7秒越えてもほかで減点を抑えて合格狙って。スラロームと急制動以外は本当に言うことないから。」
と言われました(´・ω・`)
が、がんばります・・・
が、僕はものすごいプレッシャーに弱い人なので、最大の敵は自分の中にいるのです(´;ω;`)
ひっ人を3人飲むんでしたっけ・・・!(違


なにはともあれ明日が卒検です!
合格目指してがんばるぞー!(`・ω・´)

category: 二輪教習

thread: 教習所

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

わすれものはありませんか? 


2014.03.04
Tue
22:20

昨日のことでした。

諸般の事情で住民票をとりに、19時までやってる窓口にいこうと思ってたのです。

前もって調べた情報では
・本人と証明できるもの
・印鑑
が必要とのことでした。

免許証あればイッパツだったのですが、あいにく免許証は必要ないときは持ち歩かないのです。
ついついいつもの癖で持ってくるのを忘れた(´・ω・`)


住所と氏名、顔写真があればよいとのことなので、
保険証と、普段は会社におきっぱなしの社員証で代用しよう!
ということで、数年ぶりに社員証を持ち出しました。
・・・これなくすとすんごい怒られるからさ、会社におきっぱなしなのですよ・・・

ちなみに印鑑も会社にシャチハタを置きっぱなしなので、それを持っていこう!
と思っていました。思っていました!



んで地元の最寄り駅に着いたので窓口に行ったら・・・

印鑑忘れた(´・ω・`)



しかたないからハイパーダッシュで自宅まで戻って、印鑑を手に取り。
あ、そうだ、家に戻ってきたのなら免許証もっていけばいいじゃん!
ということで、『家にあった印鑑』と『家にあった免許証』を使い、
無事住民票をゲットしたのでした。
わざわざリスクを犯してまで社員証持ってきた意味がまるでないわけですが
結果オーライということでめでたしめでたし!

・・・これで社員証なくしてたらオチがつくところですが、
そんなオチはいらないのです。
ちゃんとなくさずに本日会社にもっていきました!
そんなうっかりさんじゃないのです(`・ω・´)b



というわけで、なにかをするときは前もってちゃんと準備をしておきましょうってことですね!
今日の教訓!ためになった!



ちなみになんで住民票が必要になったかというと・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
うへへー(o・∇・o)←もちょ風顔文字

まぁいろいろあったんですよ!
主に日曜日!
命を運んでくるとかいて運命!みたいな!

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

≪大型二輪教習≫11時間目 


2014.03.02
Sun
15:16

大型二輪教習、11時間目です。


昨日に引き続き、二段階の総合練習コースをぐるっと数周して、
途中からはひたすら課題コース(急制動クランクスラロームS字波状路一本橋)をみっちりと。
雨がちらほら降ってきたのでちょっとびくびく走行になってましたが、走行自体は特に問題なし。

苦手だった小転回も何度かやれと言われまして。
なんだかんだでいつのまにか『まぁましになったかな』と言われる程度には成長したようです。

来週土曜日で二段階ラスト、即座に卒検申し込んで日曜日にれっつとらいです。
ちゃんとコース覚えて、緊張に負けなければ・・・きっと・・・?
がんばるます(`・ω・´)b


しかし卒検受かったらついに大型二輪所持かー。
大型・・・大型・・・うーん・・・
候補としては

①Ninja650
②CBR600FかCBR650F
③XJ600 diversion F
④NC750L(教習車。市販化したら。)
⑤CBR500R

といった辺りになるのでしょうか。
Ninja1000?
マンションの出入り口の坂道を押しあげられないから入れたら最後二度と出れなくなります・・・orz
今のNinja250Rの感覚でいくと、210kg前後くらいが限界っぽいんですよね・・・
ぶっちゃけ200kg越えるとかなりきっつい気が・・・w
というか最大の問題は足がとd略




しっかしほんとに乗り換えるのか。
というか
Ninja650は数がぜんぜんないという話だし、CBR600Fも同様。
XJは先輩が乗ってるんで絶対やめろといってたし、
NCも違う先輩がNC700X乗ってるからやめろというし。

CBR500・・・ならCBR400でいいんじゃないかなーと思ってしまうへたれでした。
そんなわけで大型はなんか機会があったら買おうかなという感じで・・・。
そもそも前述のとおり、マンションの出入り口が越えられない気が・・・(´;ω;`)

というか先輩たち。
「俺たちよりでかい排気量に乗ったらどうなるかわかってるよな」
とか言うんですよ!
大型とれというくせにこの言い様!わけがわからないよ!



そして3月になったせいなのか、教習所が急激に混んでました。
二輪も昨日から~とか今日から~という人がいっぱいいて、二輪大人気じゃん!と思わざるを得なかったですw
2月に教習所はいっといてよかったー!

category: 二輪教習

thread: 教習所

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪大型二輪教習≫10時間目 


2014.03.01
Sat
18:41

大型教習10時間目に突入ーーーいえーい!


(´・ω・`)

え、えと、2段階の総合に向けてコースを覚えるという教習でした。

前半のコースは、課題をこなすコース。
急制動→クランク→スラローム→S字→波状路→一本橋
をぐるぐると。

前回ぜんぜんだった波状路はスムーズにできるようになってました。
なぜか?
波状路いくとき、ニーグリップをがっちがちにしてたのですよ。
教習教本読んでたら
「両膝は軽くまげてタンクにそえる」

そ え る

左手はそえるだけ!そういうことですね安西先生!!!


そのココロでやってうまくいけるようになりました。

ほかの課題も特に問題なし。
あー、ちょっとスラロームがアレかも?
序盤遅くて終盤はリズムに乗って速くなるという(´・ω・`)
入りをもっと速くしていいよーと言われましたorz


後半のコースは、交通規則にのっとった運転をする?
4輪と同じコースを走って、横断歩道とか踏み切りとかそーいうコース。
これはまぁ・・・コースを覚えて、教えてもらったタイミングで
しっかりこなすだけなので。まあそんなに。
コース自体は覚えておいたので。



さてさて。
最速だと、明日1時間乗って、来週の土曜日1時間乗って、来週日曜日に卒検です!
けど、明日雨予報だー最悪!!!!


・・・明日卒検の人よりはマシ・・・?

category: 二輪教習

thread: 教習所

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


