01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

(´;ω;`)仕事嫌い・・・ 


2013.02.22
Fri
21:10

いや違うんです仕事が嫌いなのは嫌いなんですが
最近あまりに誰かの尻拭いが多すぎてうんざりモードになってきました(´;ω;`)

今日の仕事は、午前中に設計書のレビューだけだったのです。
(´・ω・`)ところでレビューというと一般的には評論的なものをいうと思うのです。
ゲームのレビューとかとかとか。
うっとこの職場だと・・・作ったモノをえらい人たちに「こんなんつくったけどこれでようござんすか?」とお披露目&ダメだし会みたいなのなんですが。
しかもそれがグループ内⇒社内1⇒社内2(えらい人呼ぶ)⇒お客さんと4段階あるという。
ちなみに社内2は完全に『まったくわかってない連中を相手に説明する』というセレモニー的な作業でまじめに時間の無駄だったりします(´;ω;`)
今日は社内1だったのですが特に問題もなく終わって、午後はまったりだー!というスケジュールだったのです。


なので当然午後は地図を見ながらツーリングルートを考えてました(仕事しろ?今日の分はもう終わったんですよ!!)
途中先輩からペリカン伝説面白いから見るんだと言われ脱線してたりして。
・・・(´・ω・`)気になる人は『ペリカン伝説』でぐぐるといいよ、おもしろいよ。
バイクのことぜんぜん知らない後輩が今日ずーっと読んでたから!(仕事しろよ

だらだら過ごして定時まであと2時間くらいだひゃっほーい明日は九十九里のほうまでいっちゃうお!
とか思っていたそのとき!!!!!

えらい人<ちょっとこっちきて

連行先は外から会話が聞こえない応接室。
そこに集められたメンツはどう見てもなんかあった時に集まるメンツ。
・・・あれこれオワタフラグ・・・?




んで、話を聞いたところ、どうやら他所で抱えてたバグという名の爆弾が爆発してしまったそうで、お客さんに「はやくなんとかしろ」と言われたらしく(´・ω・`)
えらい人<こんなコトアンビリーバボーだよ!ミラクル発生!傾向と対策 お前ら関係ないけど聞いてやるから今すぐ考えろ。とにかくいーから何でも出せ。ただし最適解な。

(´;ω;`)ひどい

そもそも爆弾発覚した時点で何とかするのが普通なんだけどなぜかほっといたらしいお・・・困るお・・・


ちなみにシンキングタイムいつもの1/3(´;ω;`)時間ないとか言われても・・・
あーでもないこーでもないと案を出して調査用の処理方式を突貫でくみ上げて、それを実際に作って走行するのはバグ出したところに土日でやらせることで話が決まって、僕の仕事終わったよ~定時に間に合ったよ~早く帰って明日の準備するよ~♪

えらい人<あ、お前ら土日なんかあったらすぐ会社にこいよ。緊急オンコール態勢だからな。特に足持ってるヤツは深夜でも呼ぶからな。


おいィ?お前ら今何か聞こえたか?
といいたいところですがそんなことも言えず口から出たのは「はい」の一言(´;ω;`)
しかも呼ばれたメンツの中で僕がいっちゃん下だったから、なにかあったら必然的にまず僕が呼ばれるという(´;ω;`)
とりあえず処理方式は問題ないはずなので呼ばれないことを祈るのみですお。



ちなみに僕のツーリングルートは新しくバイクを買った先輩に託しておきました。
喜んでたからまぁいいさ・・・(´;ω;`)

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

会社でツーリングチーム結成・・・!? 


2013.02.18
Mon
22:51

いつも僕とA先輩と二人でバイクトークをしていたわけですがっ
今日、B先輩がバイクを買ったとの報告がありました!
そしてB先輩が、バイク乗りが3人になったし職場でチーム結成しよう!と言い出しました。

【概要】
1.走りにいったらどこかわかる(またはヒントになる)場所とバイクの2ショットをとる
2.ツーリングで撮った写真は共有フォルダに突っ込んでみんなで見れるようにしておく
3.ツーリングルートと寄った店とか気ままにメモを残しておく


ソレを聞いていた人が言いました
「3人でいっしょにいってくればいいじゃないですかー」

3人は口を揃えて言いました
「自分のペースでぶらつけないからヤダ」

結局新しくバイクを買ったB先輩も
僕とA先輩と同じくマイペース至上主義な人間だったという・・・
チームというより今まで通りの雑談仲間が増えたという感じになりそうですw


ちなみにB先輩が買ったのはHONDAのNC700Xだそうです。
A先輩はYAMAHAのXJ6 Diversionです。
僕がKawasakiのNinja250Rです。
見事にバラバラ・・・
他の誰かにSUZUKI車を乗ってもらうしかないですねっ!?

category: リアル日記

thread: バイク

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

脱出不能!? 


2013.02.17
Sun
23:52

今朝のことなんですが。
二度寝したりなんだりで遅めの8時ごろバイクだそうとして、
荷物抱えて下にいったら。
マンションの住人が数名、出入り口で話をしてました。
おはようございますーどうしたんですか?と声をかけたら・

マンションの出入り口ふさぐようにどでぇんと車が停まっておりました。

人はなんとか通り抜けられるんですが、
バイクはおろか自転車も無理というこの血も涙も無い所業!

マンションの住人かな?ということで、数人で一部屋一部屋訪ねてまわったのですが、
どこも心当たりなしとのこと。
9時ごろになって埒が明かないので警察に通報したほうがいいのかな?と話してると、
いきなり車のエンジンがかかって走り去ってしまいました。
(このときはマンションの敷地内にいたので車の持ち主が来たのは見えなかった)


・・・
なぜうちのマンションの前に停めた・・・!?


(´・ω・`)まったくやれやれですお・・・困ったもんですお・・・



テンション下がったのでツーリングは諦めました(´・ω・`)寒いし時間も遅いしもういいやと。


それにしても今年は本気で寒いです・・・
朝起きて布団から出れません(´;ω;`)
春マダー?

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

あっ・・・ 


2013.02.10
Sun
07:03

三連休なので日曜日にツーリングいこうと思ってたのです。
が、昨日からちょっと熱っぽかったんで、風邪薬飲んでたんです。


今朝6時に起きてご飯食べた後、
ついうっかり流れで薬をぱくっごくんっ・・・

・・・・あれっ?

風邪薬<飲んだら運転するな


ですよねーorz


なんか今年は気をつけてるのにやたらと体調崩します(´;ω;`)
寒いせいだ・・・!!!

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪エルソ≫マジックオブ・・・! 


2013.02.04
Mon
23:47

ひそかにちまちまとマジックオブスプレンダーの称号をゲットしようとして頑張ってたわけですが!
先週くらいにようやく100周マラソンが終わりまして、
しばらくえっちらおっちらとチャレンジしてたわけですが!!

今日やったら好成績がでました!

しかし時間が8:30を過ぎている!惜しい!
くっそーまたがんばらないとー!とIRCで愚痴った後、
称号の条件確認とかしてたら・・・

なぜかマジックオブスプレンダーが取得状態になっている・・・?

≪脳内の取得条件≫
水の聖堂(激ムズ)
25分以内にクリア
一人でクリア
死なないでクリア
ダメージ10以下でクリア
8:30以内にクリア
SSランククリア
上の条件を同時に満たしてクリア

≪実際の取得条件≫
水の聖堂(激ムズ)
25分以内にクリア
一人でクリア
死なないでクリア
ダメージ10以下でクリア
SSランククリア
上の条件を同時に満たしてクリア

(´・ω・`)・・・
なんか自分で厳しい条件設定してた☆

8:30というのは時間がSになるための条件であって、
被ダメ、コンボ、テクニックがSSなら時間はAでよいそうでした(`・ω・´)!!!

というわけで無事マジックオブスプレンダーゲットですよいえいっ(`・ω・´)


ついでに夜叉は実装即座に揃えました。
氷を80個近く解凍して、アナウンスゼロというこのリアルラックのなさ・・・(´;ω;`)
結局片っ端からモノを売りさばいてなんとか買い集めましたが
髪、上、下、手、足、まで揃えたところで資金が尽きましたorz
武器ほしい・・・

category: エルソード

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

土日(´・ω・`) 


2013.02.04
Mon
19:21

土曜日。

前日の天気予報は雨だったわけで。
病み上がりだしもうごろごろするしかないなっと惰眠を貪ってお昼前に起きたら!
なんか快晴なんですが(´・ω・`)天気予報さんどうなってますか?

とりあえずバイク乗りたいので散歩がてらぶらっと1時間ほど走りました。
完全冬装備で出たら暑かったorz


昼食を食べたら財布を忘れていたことが発覚して冷や汗かきつつも、
免許証に忍ばせていた5000円札でことなきを得ました。
あやうく食い逃げせざるを得ないところだった・・・(´・ω・`)ゲフゲフン


帰りにレッドバロンに寄って、半年点検の予約したあと、
店員さんと新型Ninja250のことで雑談。
なんか今予約したらいつになるかわかんないですとか言ってました(´・ω・`)
ものすごい予約入ってる?
夏ごろには新型Ninja250が巷にあふれてるのかも?
wktkが止まらないですね!

ちなみに試乗はできませんでした(´・ω・`)
ナンバーがまだとれてないとかなんとか。
買うつもりはないので(現金的な理由がでかい)試乗はしない予定ですがw
だっだってっ試乗して、よかったらほしくなっちゃうじゃないですか!!



ところで半年点検を今週末ってお願いしたんですが
なんか水曜大雪とか言ってるんですが(´・ω・`)
雪積もったら延期してもらおう・・・orz

category: Ninja250R

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


