06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(霧降高原タイヤ皮むき編) 


2012.07.29
Sun
19:00

ほんとは土曜日にいこうと思ってたのですがハイパー寝坊してしまったので中止となりました。
そして土曜日は20時~24時にエルソの経験値2倍があったのです。
それにあわせて19時ぐらいにちょっとだけ横に・・・とベッドにごろーんとした結果!!
起きたら2時半でした!!!

(´・ω・`)あれ?おかしいな。目覚ましセットしたはずなのに。
(´・ω・`)。。。
(´・ω・`)セットされてなかった☆

orz

しかしここは前向きに対処するのです
せっかく早起きした!
天気予報だと山間部は午後からゲリライウーっぽいけど午前中なら問題ない!
つまり!!!
さくっと走ってさくっと帰ってきてしまえばいい!!!


しかしタイヤ替えたばかりで高速はこわい!
じゃあ行きは下道オンリーでいこう!
となると東京以南はめんどくさいから却下!
秩父でいいかーと思いましたが久々に国道122号あたりをふらっとしてみたくなったので。
草木ダムに向けて出発したのでした!

え?タイトルが霧降根源になってるって?
いやまあほら、いきあたりばったりなので(´・ω・`)


-- 続きを読む --

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪エルソ≫えれくとらさんが実装されました! 


2012.07.27
Fri
19:48

仕事のほうがちょっとめんどくさい作業になってて毎日ぐったりもーどですorz
上司からは「信頼してるんだよ」とか言われるけど、
単純に『融通が利くからやらせちゃえ☆』っていうのが本音なんだろうなぁ・・・いいけど・・・


そんなことよりえるそーどですが。

新二次職第五弾『コードエレクトラ』実装!!

ついにきたーーー!!!
エレクトラさんというとエモーションでエレメンタルでエレクトロな某電子のおねーさんを連想してしまいます!
スキルもド派手でかっこいい!

(´・ω・`)・・・

(´;ω;`)ばとまじちゃんさまで手一杯です


そんなばとまじちゃんさま。
沈んだレシアム8分30秒クエをソロでこなすことに成功しました。
ボス戦がVPちゃんさまより断然強い感じです。

そして現在水路をえっちらおっちら周回してますが、
今まで愛用してたマナシをはずしてスピアクをつけることにしました。
・・・スピードホリックというわけではないけど速いのはいいことですよね(`・ω・´)
万年ソロなのでスピアク使い放題です!!!



ところでなんで毎週毎週土曜日雨予報なんですか(´・ω・`)
まじ勘弁してくだしあorz

category: エルソード

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫点検、タイヤ交換、リコール対応 


2012.07.22
Sun
19:12

朝から赤男爵様へ赴き、点検してもらいました(`・ω・´)
特に問題もなくといった感じでまだまだ元気に走ってくれそうです!
まぁまだ走行距離1万8千くらいですしねー・・・

そしてついでに自賠責も更新。
任意はまだ切れないので一安心です(`・ω・´)


リコール対応は・・・してもらったのですがよくわからない。
いまんとこ一度も止まってないうえに今日まっすぐ帰ってきてしまったし・
もともと気づかないところでしたからね・・・


そして一番のポイント、タイヤ交換ッ!
ピレリのスポーツデーモンにしてみましたよ!

インプレ?
何をおっしゃいますか
攻めない飛ばさない倒さないの3ない走行のチキンライダーに
タイヤ交換の変化なんてぶっちゃけわからないでしょう(´・ω・`)タブン・・・
まぁ今後、今後ね!なにか気がついたら・・・!

ところでタイヤ交換してから100kmくらいは慣らし運転として気をつけて!とのことです。
『急』の付く動作をしないように、いきなり寝かさないように!
考えてる以上にすべるんで、直進中でもブレーキ気をつけて!といわれました。

ビビリながらお店を出た後、赤信号で止まろうとしたらふらふらっと。。。
その交差点を左折したらふらふらっと・・・
1kmくらい走ったら安定しましたけど、ほんっと交換直後のタイヤって滑るんですね~?
気をつけないと(´;ω;`)コワイヨ。。。


とりあえず次の週末はぶらりとタイヤ皮むきツーリング・・・の予定(´・ω・`)
ゆっくりゆっくり・・・!

category: Ninja250R

thread: バイク

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪世界樹4≫Lv37:第三大地:第三迷宮B2F 


2012.07.21
Sat
20:46

↑進捗状況。


とりあえずありのまま起こったことを話したい。


モノノフきたー!と思ったらモフモフじゃなかった。
お前なんてモノノフじゃないっ!
チェンジを希望する!!!
ミスティックのウーファンさんを見習えよ!!!

今週はぜんっぜん進んでおりませぬ・・・暑くて体調くずしたと思ったら
いきなり寒くなってさらに壊れたorz
来週中くらいには第三迷宮をクリアする予定でいますが・・・


以下金曜日のリアル出来事。

体調崩しまくってそんなgdgdな状況なのに
金曜日に他の人がやるはずだった作業がなぜかこっちにまわってきたのです。
しかもお客様の端末の定義ファイル更新みたいな。
単純作業なんだけど
1.いつもお客様側の運用がやってるんで誰もやったことがない
2.入ったことないところなんでセキュリティも厳しく疲れる
(´;ω;`)めんどくせえええ

やるはずだった当人がすいませんもお願いしますも一言もなかったうえに
20時ごろ仕事終えて職場に戻ってみたらすでに帰宅していた事実。
おいィ?忙しいから無理なんじゃなかったのかYO!!!!!

久しぶりですよ・・・ここまで私をコケにしたおバカさんは・・・
と絶対に許さない勢いで変身してしまいそうになりました(´・ω・`)

と、そしたらうちの上司が
「これでなんか呑んでこい、領収書もらってこいよ」
とお金くれました。
こんなもので懐柔される僕ではなっ・・・
・・・ありがたく頂戴しましたw
こーいう気の使い方ができる上司がいるというのは幸運なのではないでしょうか?


んで、自宅の最寄り駅に、最近できた気になるお店があったので行ってみましたが
かなり美味しく大満足でした(`・ω・´)
なにより会社のお金というのがまたお酒を美味くしてくれますね!(ダメ人間

category: 世界樹の迷宮

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

梅雨明けた! 


2012.07.17
Tue
22:49

というか梅雨明けてた!というのが正解らしいです?
天気予報さん・・・お前それでいいのか?
といわざるを得ないですw


しかし天気予報によっては今週雨がちらほらとだしてるところも。
ほんとにあけたのですか(´・ω・`)
この暑さを考慮するともう夏だろう!といいたくなりますけど。
ほんっと暑い・です・・・orz


とりあえず今週末点検だしてー
来週末からはいろんなところにいくどー!
世界樹もやりたいしー!
エルソもバトマジちゃんさまLv上げたいなー!
けど部屋の掃除もしたいかもー!
あ、そういや髪切らないとー!

(´・ω・`)時間足りんですとよ・・・

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

三連休終了のお知らせorz 


2012.07.16
Mon
23:53

うわぁああぁぁぁぁ明日仕事いきたくないいいいいいい(吐血

そうだ
これは夢なんだ
ぼくは今、夢を見ているんだ
目が覚めたとき、
土曜日の朝なんだ
起きたら天気予報は晴れ予報
朝ごはんを食べてバイクででかけるんだ・・・


orz


それはともかく以下三連休のすごし方。


-- 続きを読む --

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫点検申し込んできたー 


2012.07.14
Sat
21:48

雨が上がってることを期待して午前4時起きしてみました。
・・・まだ雨でしたorz

とりあえず1時間寝て様子見よう⇒おきたら午後1時
とかいう絶望できるコンボをかましたのでツーリングは諦めました・・・モウイイヨ!
土曜日雨はもうやめてくだしあ・・・

そんなこんなで中途半端に時間があいてしまいました。
なので、すーぱーでゅーk・・・もといレッドバロンへ行って、
点検の予約をしてきました。


ってところで続きへ(´・ω・`)
-- 続きを読む --

category: Ninja250R

thread: バイク

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪世界樹4≫Lv36:第三大地:迷宮B1FとB2Fをいったりきたり。 


2012.07.14
Sat
21:26

迷宮の出入り口を思いっきりスルーしてたせいで先に進めなくて、
2日ほどうろうろうろうろとさまよってました。気球で。
無駄な時間をすごした・・!!!!


けどなんとか先に進むようになりました。
この感じだとボスにいくころにはLv40ですね・・・!


サブクラス解禁されたらPT構成を考え直そうかと思ってます。
ミスティック使いたい!
ミスティックでサブメディってどうなんでしょうかね(´・ω・`)
というかサブなんも考えてないのでそこも含めて考えないと・・・
wktkがとまりません!!!


category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪FEZ≫このまえもやってなかったっけ? 


2012.07.12
Thu
00:03

戦線復帰キャンペーン


そんな連発するようなキャンペーンでもないような・・・(´・ω・`)

とりあえず金コ20個くらいくれたら考えるレベルですかなー
今は世界樹を攻略するので忙しいんだよっ!
イザユケ!ボウケンシャ!(違

category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪世界樹4≫Lv33:第三大地:小迷宮 


2012.07.10
Tue
00:16

↑現在の進捗状況。


なんとかかんとか第二大地の迷宮ボスを倒して第三大地へ到達です。
楽しいよー(`・ω・´)
しかし第三大地まんどくさそーです。中だるみしそうな感じ・・・
さくっといきたいところですが無理ぽいなぁ。


それはさておき以下ネタバレコミの第二大地の迷宮ボス戦でございます。





-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪世界樹4≫≪世界樹4≫Lv30:第二大地:迷宮B3F  


2012.07.09
Mon
00:01

↑現在の進捗状況。


昨日は実家に帰宅しまして。
実家のノートPCを姉様の家に持っていって、
無線LANの設定したりなんだりと雑用をこなしてました。
そのくらい自分でやってくだしあ・・。



というわけで世界樹です。


第二大地のボスがたおせーないーよー(´;ω;`)
Lv26くらいで挑んだらフルボッコでした。
耐氷ミストあればまだましだったんだろうけど
困ったらLvを上げて物理で殴ればいいや!ということで
小迷宮巡ったりしてLv上げてました。


あとFOE倒して装備の充実化をはかったり。
蟷螂倒せたーいえいっ!



Lv30になったのでそろそろボスに行こうかと思っております。
はやければこの後寝るまでの間に。
遅くても明日中には・・・なんとか・・・!!!

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

そういえば 


2012.07.07
Sat
09:18

某茄子が入ったわけですよ!!!
今年は他の部署が業績ヤベーとかあったんでヤバイかなーと思ってたけど
とりあえず例年並の順当な額でした。

明細をもらうときに上司から一言(といいつつ長い)があるんですが
まさにお年玉を目の前にはやくちょーだい!と催促しつつも親からの小言をもらう来年は受験生の気分!
・・・って後輩が言ってました
よくかんがえたら学生のころ勉強しろとかいい大学ーとか言われたことなかった(´・ω・`)


使い道としてはー
1.バイクの点検
2.バイクの保険更新
3.タイヤ交換
4.ヘルメット交換(できればレベル
5.夏用グローブ変更
6.11月に控えてるマンション契約更新

こんなとこですかね(´・ω・`)
バイク関係ばっかり!不思議!

無駄使いしないように気をつけないと・・・

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪世界樹4≫Lv22:第二大地:迷宮B2F 


2012.07.07
Sat
02:11

↑現在の進捗状況。


お金が足りなくて装備が揃ってないので戦闘きっついですorz
でもストーリーは進んでいく・・・探索も進んでいく・・・
かつかつの状況・・・まさに綱渡り状態・・・
一瞬の油断が命取り・・・!

そしてうっかり華麗に全滅
(´;ω;`)自爆卑怯すぎるだろう?


氷魔法が弱点なのに気づいたけど、雷魔法育ててたので氷は初級魔法しかないよorz


けどまぁその絶望っぷりが楽しいのですが。
・・・べ、べつにMなわけじゃないんだからねっ!


ところでやっぱり曲いいですよねー
通常戦闘の曲ずーーっと聞いてるとめちゃくちゃかっこよくてノリノリになってしまいます。
サントラまだー?



そしてギルドカードが着々と集まってます。
現在、自分とこのも合わせて9枚になりました!
わーいわーい世界樹3のときよりも集まりがよいのです!
この調子ならあっという間に40枚に到達しちゃうのではっ・・!



明日明後日は実家に戻ってるのでなにげに世界樹捗らなそうです(´・ω・`)ヤレヤレ

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪世界樹4≫発売したよ! 


2012.07.06
Fri
00:00

さくっと買ってさくっと進めてます。
今ふたつめの大地まですすんで、これから迷宮はいろうかーってところでLv20。
敵が強くてひーこらいってます(´;ω;`)

お金がないんだよおおおおおおお!orz


とりあえずちまちまと小迷宮を周ってみようかなって思ってます。

平日は眠くてあんまりできないっぽいですが・・・orz

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪世界樹4≫発売日前日ですがー 


2012.07.04
Wed
23:58

皆様準備はよろしいでしょうかっ

お金よーし!
体験版のセーブデータよーし!
3DSの充電よーし!

あとはB2に進むのみッ!!!


(´・ω・`)ところでワタクシ、とてつもないボケをかましてまして・・・
会社の慰労会と発売日がかぶるので、
特典あきらめて会社の側のゲーム屋さんで予約した、という記事を
このまえ書いたわけですが。

が。

冷静に考えたら、飲み会は7月6日(金)なわけでして。
世界樹の発売日は7月5日(木)なわけでして。

・・・

なんで慰労会と発売日がかぶると思ったんでしょうか?

飲み会が木曜日にやるなんてありえないし、
ゲームの発売日は木曜日なんだよっ!
かぶることなんてあるわけない!
どうしてこうなったorz


まぁいいさ、どうせ特典ゲットしても後生大事にしまっておくだけなのさ。
ナナドラ2020の特典とかも箱ごと封印してるのさ!




そういや噂によると、体験版のセーブデータを使うには。
製品版では、ニューゲームで始めるとふつーに体験版データ使いますか?と聞いてくるそうです。

ニューゲームとオプションしか選択できなくてもまだ慌てる時間じゃないですよ!

それと、電源いれると最初にセーブデータを初期化しますとかでるらしーですが
体験版データが消えるということはないとのことなので焦らないように!


というわけで世界樹4をプレイしている夢をみつつ寝るとします(((((ι´ェ`)
早く明日になーれ!




あ。世界樹やる前に明日の分の仕事があったね・・・
ふふふ・・・思い出したくなかったヨ・・・orz

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪世界樹4≫3DS購入&世界樹4体験版! 


2012.07.01
Sun
18:30

いよいよ発売日がせまった世界樹4!
発売日の帰りに電車でできるように、あらかじめ3DSを購入しておくのです!
というわけでささっと近所のゲーム屋さんで購入(`・ω・´)

色はコバルトブルーを買いましたー。
なかなか綺麗な青で満足!

僕の趣向だと赤な予感がしてたのですが手に取ったのは青・・・
こーいう色モノってバイクとか車に合わせやすいとかいう話を聞いてたのですがほんとだったのかっ・・・!



そして帰宅後即座に世界樹4体験版をDL。
もっててよかったWiMAX(`・ω・´)

PT構成は以下の通り。
ソードマン:女性赤頭巾ノーマルカラー。
フォートレス:キンパツインテのツンデレぽい子。ノーマルカラー。
スナイパー:黒髪ポニ子さん。ノーマルカラー。
メディック:シブおっさん。ノーマルカラー。
ルーンマスター:ロングの子。ノーマルカラー。

あれっなんか全員ノーマルカラーでした!



キャラ的なお話。

なんとなくメディックのおっさんががきんちょに振り回されて保護者って大変だぜみたいな感じになりました・・・
だってあーいう飄々としたざっくばらんな研究者風おっさんってかっこいいじゃないかっ!
メガネ娘と悩んだけどさ!

ソード子さんは某時載りさんぽいなーと見たときから思ってました。
使うしかないなっ!とか思いつつ、後で砲剣ししょーとチェンジになるかもしれないけど。

弓使いは必須なのです(`・ω・´)弓使いは僕の魂といっても過言ではないのです!!
あ、エルソのレナさんは除外されます。
とりあえず腕縛りがちょー便利(´・ω・`)猿ざまぁwww

結局前衛2(アタッカー、ディフェンダー)の後衛3(弓、回復、魔法)の
ガチガチ王道ファンタジーPTになるあたり、そーいうのがすきなんでしょうね(´・ω・`)
王道はいいものですよ・・・!



というわけでささっと体験版のストーリーが終わるところまで進めました。
あとはLv10にしておこっかな(`・ω・´)
発売日が待ち遠しいね!!!!

category: 世界樹の迷宮

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


