12/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪FEZ≫あくせさり・・・? 


2012.01.30
Mon
23:58

ワールド統合記念アクセサリ・称号プレゼント!





なにこのヒトデw
wktkしながらINした結果がこれですよ
ひどいよ・・・こんなのあんまりだよ!

とりあえずコレ企画した人と承認した人は焼き土下座を要求するレベルですw

もうちょっとこうかっちょいー髪飾りとかさー・・・ねぇ?orz

category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪FEZ≫スーパー難民オンライン 


2012.01.29
Sun
23:55



参戦予約中あと91人orz

【現在の状況】
戦争数が20オーバー(注:カセ本土炎上中)
これでもまだ1000人ちかくが難民中。
・・・だっめだー\(^o^)/


というわけでFEZはもはや『戦争してる時間>大陸MAPを眺めてる時間』となってますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

ワタクシはというとdorikoさんの花束を聞きながらエルソとFEZで週末が終わってしまいました。
明日からまた仕事だお・・・いきたくないお・・・(´;ω;`)

戦争もれた時にエルソ進められるようにもう1台PC欲しいなぁ・・・
(サブPC壊れ中)


category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪PSO2≫α2あたったのでやってみた 


2012.01.28
Sat
23:59

とりあえず感想

め ち ゃ く ち ゃ 酔 う 

(´;ω;`)
慣れてないだけかなーと思ったけどカメラワークがヘンなんですよこのゲーム・・・



というわけでSSまじりでちらほらと。

キャラはさくっとつくってこんなんに。
初期服びみょん・・・

でもものすごい細かい設定できて、キャラ作りはこだわりがだせるでしょうね!
あんまいじらないほうが自然なキャラになると思いますがw

髪とかもサラッサラなのがわかるので、キャラ作るだけでも体験してみるのをオススメしますw



んで街ー。
ファンタシースターなだけあってサイバーチックです(`・ω・´)


αだからか、街はめっちゃ狭いけどマイルームとかあるしまぁいいのでは!



んでゲーム自体はというと・・・まぁPSOですよね。

正直ドラゴンネストのほうがよく動くかなーと思いましたが
ジャンプがそこそこ高い&ジャンプ攻撃ができるがいいところ!
回避行動もいい感じ!
狩りゲーがすきな人にはオススメできます、と言っても問題ないかな?
まだクローズドのα2だけど、オープンβとかになったらやってみるのもよいのでは!



というわけですが僕はぶっちゃけもう満足です・
以下どんな感じだったかを僕視点でこまごまと。

ただし僕視点ってのは
『3D酔いしやすい体質』
『アクションという単語にヘンなこだわりがある』
というのがあるので、話半分参考程度ああこんな感想をもつやつもいるんだなー程度にどうぞ・
-- 続きを読む --

category: ゲームいろいろ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

≪FEZ≫合併初日(´・ω・`) 


2012.01.24
Tue
22:43

戦争数が20以上あっても難民続出というカオスな事態になってます
・・・戦争はいれないお・・・予想通りではあるんですが・・・


あえて言おう
合併失敗でしょうこれは・・・orz


というか、怠け者社員と働き者社員の関係みたいな感じで
そのうちある程度の人数に落ち着いてくるのは明らかなわけで
1年もすれば結局統合前のA鯖くらいの人数になると思うんですよね。

合併するにしても、2鯖くらいで様子見るべきだったんじゃないかなーと
合併前から思ってはいましたが(´・ω・`)


難民オンラインでも人は減るってことを理解してほしいですな。
いきなりやる気ダウンです(´;ω;`)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

≪FEZ≫統合前(´・ω・`) 


2012.01.22
Sun
23:57

火~金まで仕事がハイパー忙しくて死にかけてました・・・
火:終電
水:泊まり
木:終電
金:なんとか終わらせて定時帰り
(´・ω・`)つかれた。

どうでもいいんですが他がだしたバグの尻拭いを、うちでやるよ!というのは簡単ですが
いきなりその話を聞かされていきなり「簡単だろ?お前やってね☆」とか言われて
話をよく聞いてみるとおいおいぜんぜん簡単じゃないじゃんきみたちそれ見積もり甘すぎるよ
みたいなのはやめてほしいですお部長殿・・・orz


というわけで明日は鯖統合ですねー
(´・ω・`)クライアントぶっこわれそうだしもろもろのバックアップ取得をおぬぬめします?
マクロとかマクロとかマクロとか・・・


そして本日は鯖統合前最終日でしたが、
最後の最後でいやっほうガタン的な戦争ですっきりすっきりw
気持ちよくA鯖有終の美を飾れた感じでした(`・ω・´)

鯖統合後どーなるかはらんらんは豚だからよくわからないよ的な感じですが
まぁどうにでもなr・・・ゲフゲフン、なるようになるでしょう(´・ω・`)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪FEZ≫あれっ 


2012.01.16
Mon
23:05

- 12/01/16 16:20 第一報- 
─────────────────────────────────
全ワールドにおける緊急メンテナンスについて
本日1月16日(月)定期メンテナンス後、ゲーム内に不具合を確認したため、
1月16日(月)16:18より緊急メンテナンスを実施しております。

メンテナンスの終了時刻は未定となっております。
─────────────────────────────────


- 12/01/16 18:09 第ニ報- 
─────────────────────────────────
現在運営チームでは、本日1月16日(月)の定期メンテナンス後より、
以下の不具合が発生していたことを確認しております。

■特定キャラクターのエクスバンク内アイテムが正常に表示されない不具合
■特定のキャラクターがフィールドに入れない不具合

引き続き対応作業を行っておりますが、
原因の特定に今しばらく時間を要する状況となっております。
─────────────────────────────────


- 12/01/16 19:42 第三報- 
─────────────────────────────────
1月16日(月)16:18より行っております緊急メンテナンスにつきまして、
発生していた不具合の原因となる箇所の特定は完了いたしましたが、
これより修正に向けて作業を進めてまいりますため、
具体的な終了時刻のご案内が行えない状況にあります。
─────────────────────────────────


- 12/01/16 22:11 第四報-  ←今ココ
─────────────────────────────────
1月16日(月)16:18より行っております緊急メンテナンスにつきまして、
現在も状況は変わらず、対応作業を継続している状態となっており、
具体的な終了時刻をご案内することが現時点においても難しい状況となっております。
─────────────────────────────────


(´・ω・`)いつおわるんだろうねー
エルソでも銀行共有で不具合でまくったし、なんか僕がやるネトゲの銀行周りってのろわれているんだろうか。


とりあえず今日はもう諦めた!!!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪エルソ≫古代水路ー 


2012.01.15
Sun
23:59

沈んだレシアムのえぴっくえは完了し、古代水路まで到達しました。

沈んだレシアムはもうサイテーのMAPですね。
ふわふわするし速度遅くなるしダルいのなんの。

そして8分30秒クエをソロでなんとかこなそうとし・・・
Lv50でLv44祝福武器じゃぜんぜん無理なことに気づきました(´;ω;`)
かめりあんが手伝ってくれて余裕のクリア!ありがたやーありがたやー。

8分30秒クエで研究しまくったおかげか、沈んだレシアムが
なんかラクにクリアできるようになりました。
なんだ、沈んだレシアムなかなか楽しいじゃないか!


そして古代水路。
久々の陸の上のMAPは・・・やはりすばらしい・・・
敵がさくっとまとまるし!
ぷれずまかったー!ぶっぱでさくさく進むし!
やっぱ沈んだレシアムなんて海中MAPはだめだめですね、だめだめ!!

(´・ω・`)え?つい数行前といってることが違うって?
(´・ω・`)苦痛に慣れていただけなのですよ。やぱり地上最高!

そいやSSがさっぱりないあたり、プレイしながらSS撮るっていう動作に
慣れてないんでしょうねきっと。
FEZやっててもぜんっぜん戦争中のSS撮ってないしw

もうちょい日記にSS付けれるように頑張ってみるます(´・ω・`)


次は奇妙なコンラッドを3回倒してこいってクエですが。
とりあえず古代水路は難しいまでなら問題なくクリアできるようになったので
さくっといくぞー!

ってところで疲労度きれた(´;ω;`)また明日がんばるます。

category: エルソード

thread: ELSWORD

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪エルソ≫ハーメルに・・・ 


2012.01.11
Wed
00:27

最近のメインとなってるアイシャちゃんさまがついに到着してしまいました(´・ω・`)
ハーメルキライなんですよねorz
外郭のボスがうざくてさ!

と思って倒し方調べてたら、VPだとさくっと倒せることが判明。
よーしがんばるぞー!と思ったら!

『シャドウスティンガーから結晶体をとってこい(3つ)』

きてしまった・・・この悪夢の周回クエ・・・

今日1日延々と繰り返してやっと1個。
GAで延々と周回した記憶がよみがえるorz
かめりあんいわく、疲労度50%費やしてやっと1個でたよとのこと。
ひどいよ・・・こんなのあんまりだよ・・・(´;ω;`)


てかここのMAPってどう考えてもボスのシャドウマスターより、
中ボスのシャドウスティンガーのほうが強いよね。
硬すぎアイツorz

category: エルソード

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

『Symphonic Fantasies - music from SQUARE ENIX』コンサート 


2012.01.07
Sat
23:18

Symphonic Fantasies - music from SQUARE ENIXのコンサートにいってきましたよ!
すんごいよかったー(`・ω・´)

キングダムハーツ、聖剣2、クロノ、FFからそれぞれ演奏でした。
曲はHPの通りでした。
クロノとか魔王~カエルの流れがまじで神すぎて感動モノでしたよ!
あと聖剣2の天使の怖れとかコーラスがすごくて鳥肌!!

アンコールも、子午線とかやったり、ケフカとセフィロスの曲まぜっこにしてたりで
すげーすげーって感じでした!
行ってよかった(`・ω・´)



ていうかもうオーケストラほんとにいいですね!
生の迫力とかもいいんですが、
指揮者さんとか観てるだけでもこっちもノリノリになっていてしまいますw
あと、出番じゃない楽器の人たちが、もうすぐ出番だーってときに
いっせいに楽器を構えるのがなんかめっちゃかっこいいと思うのですよ。



座席がけっこー上の階でしたが、一番ド真ん中の最前列だったので
ものすごいゆったりでした。ビバS席?
視界がテレビの中継のような・・・斜め上から見下ろしてるみたいな感じでした。



夕食・・・というかもう晩御飯ですかね。
こちらで食べてきました。

銀座にもお店があり、以前先輩がそちらで食べた時に「すごい美味しかったんで
上野のほうにもいってみたいなー」と言ってたので、あとで感想を伝えておかないと(`・ω・´)

ちなみにディナーのBセットを頂きました。
すごい落ち着いた雰囲気のお店だったので、とても一人じゃ入れないですね・・・w
あ、写真とかは撮れませんでした・・・そんな度胸なかった(´・ω・`)

category: リアル日記

thread: ゲーム音楽

janre: 音楽

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

あけましてた! 


2012.01.01
Sun
10:51

のでおめでとうございます!
昨年はいろいろお世話になりました!
ので今年もよろしくお願いします!


という定型文でのあいさつは基本ですね(`・ω・´)


さてさて、年末は掃除掃除また掃除でしたorz

29日30日はどっちかツーリングいこうと思ってたのですが、
そんなことしてたら掃除終わらないことに気づき中止。
今年の走り納めは近所ぐるっとになりました。
・・・あれなんか去年もそんなんだったようなw

31日は、午前中からバイク掃除してあと残った本の整理をちまちまと。
なんとか日が落ちるころには一通り掃除も終わり、
すっきりと年始を迎えることができました?

・・・(・ω・`;)あっちの一角はなかったことにしておこう・・・



毎年大晦日の夜は家でだらだらしながらうどん食べたりお酒飲んだりと
ちょっとリッチな晩餐ですごすと決めているのですが。
今年はなにやら知人が遊びにきやがりまして、
車で連行されて神社めぐりのようなことをしてました。

疲れた(´・ω・`)けど田舎のちっちゃい神社みたいなところいくと、
でっけー焚き火あってぬっくぬくだったり、
いろいろ料理とかお酒とかいただけて最高ですね!
こっちもいろいろと手伝ったりとかして、なかなかおもしろい年越しになりました。

運転手の友人が「お酒飲んでまじずるい(´;ω;`)」と言っていましたが
そもそも最初にガソリン代その他もろもろ出してくれれば運転するよ!といったの君じゃないか・・・!
というわけで、まったく気にせず飲み食いしまくりました(`・ω・´)らくちんらくちん!



去年はまーいろいろあって大変でした。
今年もまーなんだかんだで大変そうです。
けど、まーバイクとかおもしろい本とかゲームとかおいしい料理とかお酒があれば
なんとか生きていけるような気がするので、
仕事とかいうどうしようもなくつまらないモノでそれらを楽しむためのお金を稼ぎつつ
マイペースで生きていこうと思います(´・ω・`)

中の人がこんなんなので、だらだらブログで面白みもないわけですが、
今年も1年よろしくお願いいたしますんm(´-ω-`)m

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


