07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

台風・・・!? 


2011.08.30
Tue
23:59

≪リアル≫
なんか台風が関東直撃コースらしいですねー
2日は客先にいかないといけないのでまじ勘弁です・・・
タクシー使っちゃおう!
というかいっそ朝電車とまってくれれば!!!!

とか騒いでると大したことないor夜の間に通過になるオチ。
とりあえず土砂降りの中客先いくことを想定しておきますお・・・


≪バイク≫
土曜日は台風一過で晴れそう!
なのでツーリング予定?
どうせなら日曜日のほうがいいんだけどなー・・・
来週の月曜も休みだからねっ!

そういや昨日・月曜日は地味に洗車とかしてました。
先週日曜のツーリングでけっこー湧き水とかで汚れたから、久々に携帯シャワーが大活躍!!
あれはよいものだー。
・・・洗車した翌日に雨とかもうね。カバーかけてあるけどさ!



≪ネトゲ≫
エルソも満足してきたので、ちまちまっとFEZにも手を出すことに。
・・・隠しキャラでほんとにちまちまですけどね!
3ヶ月ぶりの1戦目はほんとにひどい有様でした・・・
2戦目3戦目はちょっっっっとだけマシになった感じ?w

いちおうテンブと耳と尻尾は揃えてみた。
見た目から入るタイプなので(きりっ
Ring強化だけでMAXまでいってよかった・・・w


あ、ちなみにエルソはアイシャさんがよーやくLv48になったところです。
あとはちまちま進めていこうかなー、あんまり頑張るとDNみたいに
えぴっくえ止まってなえちゃうのでw
ネピリムさんをさっくり倒せるようになったので、南ゲートもさくさくいきそうです。
一番左端まで行っちゃうんですけどねー(´・ω・`)火力というかMPがたりない!

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(寸又峡編) 


2011.08.29
Mon
20:05

日曜日のことですが。

月曜日(というか今日)は夏休み2日目をとってたので、
どっかいこう!と思ってたとーりにツーリングにいってきました。

北は天気が微妙そうだったんで南へ~。
前から行こうとおもってた奥大井湖上駅と、寸又峡へれっつごー!


-- 続きを読む --

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

日々是寝落 


2011.08.27
Sat
08:52

最近の動向。
帰宅→夕食→お風呂→とりあえずIRC立ち上げてエルソにログイン→何もせず寝落ち

/人・ω・人\
君はいつもそうだね、ちょっと疲れるとすぐベッドに行く。
わけがわからないよ。
どうして君はネトゲにログインした後なにもせず寝落ちするんだい?

うるさいだまれ(ι´゚ω゚)=ミ)ω゚人\・;'.
そ ん な こ と は 僕 が 一 番 聞 き た い


だいたい、ベッドでごろごろしながらツーリングマップルと情報誌を見つつ
ニヨニヨしながらツーリング計画を立てるのです。
しかしてベッドで横になっているということは。
いずれ、そのまま、寝る。

横になったら寝る。
人間の真理とも言うべき流れですね!!!
完璧な流れだと感心するがどこもおかしくはない。


いったいなぜ僕は寝落ちしてしまうのか。
それはキバヤ○にも分からない永遠の謎なのです・・・



そして明日は天気が持ちそうなのでツーリング予定(`・ω・´)早く寝ないとー!

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今日は夏休みいぃぃいぃ 


2011.08.22
Mon
11:55

きた!夏休み1日目取得きた!はやい!起きたらもうお昼!12時!これで終わる!

・・・寝すぎたorz

外は雨がふったりやんだりで路面しっとり状態。
もういいお、引きこもるお!!

ちょうどいいので本棚からあふれつつある本を処分・・・
いや、どれを処分するか仕分け作業に入りますか。
仕分け作業というとなかったことにされそうですが。


とりあえずご飯が炊けるまでエルソ・・・(((((ι´ェ`)

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ナビのクレードルを改造してみた! 


2011.08.21
Sun
20:27

ナビですが。
NV-U35のクレードルは、ゲル吸盤でつっつけるタイプと、ハンドルにくっつけるタイプの
2パターンがあるのです。

このうち、ハンドルにくっつけるタイプは、セパハンであるNinja250Rでは
ハンドルを変えないとダメという。
あとこっちだと、電源ケーブルつけるのに防水のカバーをはずさないとだめだしね・・・

というわけでゲル吸盤のやつを使ってタンクにぺたりとはっつけてたわけですが。
1年も使ってるとじみーに吸引力に不安がでてくるわけなのです。


というわけで、かねてから考えていた、クレードルをRAM化計画発動!!!


買ってきたブツは以下のとおり。
・A-17 マウントパーツ
 M5シリーズ
 品番:00069768
 価格:\1,995

・B-5 ドライカーボンアーム Φ78mm
 M5(カーボンタイプ)
 品番:00071252
 価格:\6,930

・C-19 パイプクランプベースΦ22mm
 M5シリーズ(カーボン)
 品番:00071253
 価格:\6,720

・・・RAMじゃないじゃん!サインハウスじゃん!
いやなんかライコランドサイタマーいったらこっちしか見つからなかったのさ!


そしてNV-U35のwikiとか、価格こむとかをみながらえっちらおっちらと工作。


途中ワッシャー?とかいう鉄のリングを買い忘れてて、あわててホムセンにいったりとか
どたばたしてましたが・・・なんとか完成!!!


改造クレードル後の


全部くっつけてみた。


ナビつけるとこんなかんじー




アクセルの手前のところが(ちょときついけど)ハマりそうなので、そこにつける予定です。
雨なんで試せないのですが・・・orz

はやくこれつけてツーリングいきたいなー!
けど明日も雨ー!ガッデム!!!


そして次の週末も天気悪いぽいんですがどういうこと・・・

category: Ninja250R

thread: カスタム

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

せっかく月曜休みとったのに・・・ 


2011.08.19
Fri
22:10

土:雨
日:雨
月:雨(曇り時々雨?)

(´・ω・`)。。。

(´;ω;`)ゥッ

こんなの、絶対おかしいよ・・・orz


とりあえず買うものがあるので電車でライコかにりんかんあたりでもいきますかぬう。
どっちも駅からけっこー遠いのが。明日あさって涼しいからいいんだけどさー・


そういや今日は819でバイクの日だったらしーじゃないですか!!!
・・・
なんでバイクの日に豪雨なんですか・・・・゜・(ノД`)・゜・

category: Ninja250R

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪エルソ≫眠い・・・ 


2011.08.17
Wed
00:07

昨日は24時ごろにIRCとか落としたものの、
うっかりその後動画とかみてしまい寝たのが1時過ぎでした・・・
おかげでちょー眠い(´・ω・`)

エルソにINしたのも21時半くらいで、そのうち30分くらいうとうとしてたり。。。
んで結局経験値は86%どまりorz
まぁまったりまったりと進めておきますかー。


ところでLv上げは、ダークスティールブレスレットが出ることを夢見て
ウノーさんを大量虐殺してるわけですが。

倒した後、紫のなんかドロップキターー!と思ったら

(´・ω・`)もういらないよこれ。。。

category: エルソード

thread: ELSWORD

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪エルソ≫画質~ 


2011.08.16
Tue
00:20

っというわけで。

画質向上委員会発足!!
ちょちょっと調べたらでてきました。

以下抜粋。

------------ココカラ------------

■ エルソードの画質を大幅に向上させる方法
始めにエルソードのオプションにあるグラフィック設定で自動調整:3 キャラ表示数:高い に設定。
その後、グラフィックボードの設定を下記のように変更する。

■ GeForceの場合(使用したグラフィックボード:GeForce 9800GT)
右クリックメニューから NVIDIAコントロールパネル を開く。
3D設定→3D設定の管理→プログラム設定にある追加ボタンを押して、エルソードフォルダ内
の x2.exe を指定して追加。

カスタマイズするプログラムを選択する から X2 The Threat(x2.exe) を選び、プログラムの設定
を下記のように指定する。

アンチエイリアシング - ガンマ修正→オン
アンチエイリアシング - トランスペアレンシー→マルチサンプリング(軽さ重視)orスーパーサンプリング(画質重視)
アンチエイリアシング - モード→アプリケーション設定の変更
アンチエイリアシング→4x~16xQ(おすすめなのは 4x or 8x)
テクスチャ フィルタリング→クオリティ(軽さ重視)orハイクオリティ(画質重視)
テクスチャ フィルタリング - トリリニア最適化→オン(軽さ重視)orオフ(画質重視)
テクスチャ フィルタリング - ネガティブ LOD バイアス→許可(軽さ重視)orクランプ(画質重視)
テクスチャ フィルタリング - 異方性サンプル最適化→オン(軽さ重視)orオフ(画質重視)
トリプル バッファリング→オフ
異方性フィルタリング→アプリケーションによるコントロール(軽さ重視)or4x~16x(おすすめなのは 4x or 8x)

------------ココマデ------------

前後比較。

※カカッとクリックするとおっきくなります、ていうかおっきくしないと分からないw


しかしマウスで字かくのむづいですねーorz


Lv45なので、第1商業地区でスプリガンさんをぬっころしていたら
えぴっくえの『危ない錬金術』でLv46規制∈(#ゝω・)イラッ☆
普通にクエこなしたら適正Lvまで上がるようなバランスにしてくださいお!

しかたないのでLv上げ上げいま50%くらいです・・・明日には上がるかな~?


問題は次のえぴっくえ『教本の著書』ですよ。
レナさんのときぜんっっっっぜんでなくてキレかけたという・・・
基本ソロ(というかどうしても無理なx分クエ以外ソロ)なので苦労しそうですorz

category: エルソード

thread: ELSWORD

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

≪エルソード≫ちまちまやってます 


2011.08.15
Mon
00:42

FEZやってない、TERAもやってない。
さて、じゃあいったい何をしているのか?というと!

ELSWORD(はんげ)
なんぞをちまちまちまちまとやってます。

発端はUOからの付き合いであるメンツがやってて、やってみたらー?と言われたからなのであるますが。
最初はなんでネトゲで2D横スクアクションやらないとだめなのよ!
みたいに思ってたわけですが・・・

やぱしアクションは楽しいですねっ!
ちらっと触ってみる程度な予定だったのにけっこー続いております(`・ω・´)


どんなゲームなのよ?ってのは4ゲーマー様のレビューでも見てくださいな。
これとか。

これとか?

・・・
なんか記事の内容が偏ってるような気がしますね・・・

こ、これとか!

あとニコニコでこの動画とか好きです(`・ω・´)



というわけで以下マイキャラを。
-- 続きを読む --

category: エルソード

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪TERA≫やってみた。 


2011.08.10
Wed
00:39

とりあえず一言。

爆熱でPCが死にそうです、そしてその熱で僕も死にそうです><


とりあえず週末はオムライス作って
ケチャップで『PCがやばい』とか書いておこう(((((ι´ェ`)

category: ゲームいろいろ

thread: TERA -The Exiled Realm of Arborea-

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(ビーナスライン編) 


2011.08.07
Sun
18:10

※一度記事消えました(´・ω・`)マタカヨー
  念のためテキストにコピペしておいてよかった!!!



8/6(土)のことでした。
天気予報をみたら明日は午前中はいい天気(曇り時々晴れ?)とのことなのでっ

21:00就寝
翌3:00起床
同4:00出発

という近年まれにみる早起きでツーリングにいってきました!
目的地はビーナスライン!

外環→(首都高通りたくないという理由で)関越→中央道→ビーナスライン→美ヶ原美術館
→県道178→国道142→上信越→関越→外環というルート。

途中道間違えてぐるっとまわったりとかしてたんで、走行距離が510.6kmでした。
つっかれたーーー

というわけで以下。

-- 続きを読む --

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


