02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

救援物資? 


2011.03.27
Sun
18:05

朝、布団でごろごろとまどろんでいると。
『ピンポーン』
というインターフォンの音とともに某宅急便・クロネコさんが来襲!!!

伝票をみると実家から。
はてな?なんかあったっけ?
と思いつつハンコをポン。

クロネコさん「あ、すいません、3つあるので全部押してください」

3つ・・・!?

そして4Fまで3往復するクロネコさん。
ごめんねごめんねエレベーターないボロマンションで・゜・(ノД`)・゜・


とりあえず中身を確認しつつ実家へ電話。

僕「ありがとねーなんかいっぱい」
母「この前電話したときモノが売ってないって言ってたでしょー、
  テレビでもやってたんで足りなそうなの送ってみたよ」

というわけで箱ですが。
1つ目:ペットボトルの500mlのミネラルウォーターが24本の箱。(実家のほうのお店には大量に置いてあるらしい
2つ目:お米とレトルト食品、乾麺等の乾き物(実家のほうのお店には略
3つ目:和菓子などなど。(実家は和菓子屋なのです

この3つ目の箱がクセモノでして・・・
保冷剤?ぽいのにつつまれたナゾのビニール袋がありまして。
なにこれ?ナマモノ?日持ちしない和菓子でも送ってきたのかな?とおもったら・・・


生卵。
10個入り2パック=20個。
賞味期限が4月8日。



母上殿・・・卵20個とかどうしろとッ・・・たしかにニュースで卵がないとかやってたけど!w
4月8日まではあと13日。
一日2個使えばまぁなんとかなるけど・・・

後で母親に聞いてみたら、3パック送ろうか悩んだとのこと。
3パックだったらアウトでした。危ない危ない・・・

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

 


2011.03.27
Sun
01:05

なんか何時間寝ても眠い!
なぜ!?春眠というほど暖かいわけじゃないのに・・・
はっ!?これが放射能の影響・・!?
恐るべし・・・

(´・ω・`)なわけないですか。


3月28日のアップデートについて

防具はまぁ・・・悪くはないけど欲しくもない感じです(´・ω・`)
武器はイラナイ。

category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ひゃっはー水だぁ~! 


2011.03.23
Wed
23:43

世間ではミネラルウォーターが大人気のようですね(´・ω・`)
まさに一大ブーム!だれもがミネラルウォーターを買いにいく!

水に放射性物質が含まれて、だんだん量が増えてくるのなんてわかりきってたのにね・・・

買占めヨクナイ!とは思いますが、
妊婦さんまたは乳児がいるご家庭ではさすがに買いだめしたくなると思います・・・


幸いわがマンションは、月曜日に雨が降ったとき管理会社が、
「水が危険とのことなので、今回はこちらで用意してみました。」
とのことで、ミネラルウォーターの配給がありました。
うちが一番最後だったらしく、あまったのごとくれたのでちょっと余裕あり。

・・・
あんまり気にしないで水道水使いまくりなのは秘密です・x・
さいたま市少なめだったのでね。
ただし朝の発表なんであんまり当てにならないんですけどね・


ちなみにさいたま市の人は↓でちぇきらっちょするのがラクぽいです?
さいたま市web:原発事故に関する本県での放射線量について
さいたま市親切!!
でも水の放射能測定、時間でてないからほんと参考数値ですよねw
調査してくれるだけ大助かりですが(`・ω・´)ありがたやー。

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

計画停電(´・ω・`)22時まで。 


2011.03.22
Tue
23:40

18時20分~22時ってあんまりにもあんまりだと思いませんか・・・!?
停電するのはいいっ
節電もいいっ
でも!
時間があんまりすぎるんですよ!!

晩御飯の用意も出来ない、お風呂にも入れない、お弁当箱洗うことすらできない!
しかも家に帰ってきたらもう停電してるんで、そのまま寝るわけにもいかない!
どうしろとおおおおおお!!!


っと思ったら、うちはどうやら区域のはずれのようで。
ちょっと移動するともう電気がついてるわけです。
そしてうちのソバには2箇所、銭湯があるのです!!!
・・・まぁ、1箇所はスーパー銭湯でそちらは配管の調子が悪いらしく
休業中なわけですが・・・
もう1箇所の昔の銭湯は無事営業中なのです!

つまり!

朝家出る前にお風呂セットを玄関に用意

帰宅したらお風呂セットをかかえて銭湯へ

1時間ほどのんびり浸かってあったかー

家に戻ってきたら21時、運がよければ停電解除されてたり!



すばらしい・・・家が停電なら電気ついてるところで時間つぶせばいいじゃない!


え?ヨウ素入りだって?そんなのもう気にしてられないっ!
ミネラルウォーター風呂なんて無理だしね!

というわけで、今度から22時コースの停電時はのんびり銭湯にいくことにしました。
22時コースの停電、どんとこいっ
もう何も怖くない!
・・・あれなんかそこはかとなく死亡フラグぽいセリフが・・・

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

近況。 


2011.03.21
Mon
20:46

日記が途絶えがちなのは中の人のテンションが下がっていることと無関係ではありません(´;ω;`)
ニュースみると原発放射性物質放射線被災地イベント中止シベリア送り・・・
なにかこう元気になるようなニュースないですかね!


関東近郊は放射性物質飛散しまくりなのですが。
そりゃまったく気にしないのもどーかと思いますが、
あんま気にしすぎても逆に精神を病んでしまいそうですよね。
知人とか、水道水にヨウ素が含まれてて怖いからお風呂入れないんだけどどうしよう・・・
とか言ってるし(´・ω・`)いいから入れヨ水出るだけマシだろうと・・・


そしてバイク。
ガソリンが安定して供給されないので、趣味で乗るだけの週末ライダーは自粛です。
というのは建前でガソリンいれるお金がないのですが。
とりあえずまだ10L以上入ってるので、
毎週日曜日に近所の広い駐車場で点検&簡単な整備&ぐるっと何周かして
さび付かないようにしてます。
あーどっかぶらっといきたいなぁ・・・


FEZ。
ふらふらINしてふらふら戦争してます。
でも節電でエアコンつけてないから寒くて寒くて、
ついうっかり布団にIN→そのまま寝るみたいなのばっかりですorz

そろそろなんか新しいエネルギー発生システムでも生み出されないものですかね?
マザーシステム・・・はアレですが・・・

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

やば・・・い・・・!? 


2011.03.19
Sat
11:33

世間様では買占めによって関東に物資がぜんぜんないとのこと。
たしかにコンビニもスーパーもほとんどないです。
卵ー卵ー卵がないとこまる!いやあんまりこまらないけど!!


しかし今の僕は物資があるないなど些細な問題なのです。



なにがヤバイかというと
リアルに金がない!!!!


今月分として確保していたのの残りがあと2000円ちょっと!
ガソリンがない!?なくてもいいよどうせ買えないし!!!
ツーリングとか夢のまた夢ですね!orz


とりあえず貯金は使いたくないので節約の毎日です。


・・・給料日マダァー?

※某MIZUHO様のシステム障害で給料日に振り込まれなかったら泣くしかないね!!!

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

直近状況。 


2011.03.14
Mon
06:50

朝起きて、いつもどおりおべんと作って、出発準備を終えてさぁいこう!とおもったら
上司からTELLがきました。
電車がうごいてないから今日は自宅待機とのこと。

ちなみに動いてる電車の情報。
JR東・私鉄、計画停電で大幅運休…今朝から
(ソース・読売新聞様HP(3/14(月)AM6:30時点)))

>京浜東北線(蒲田―赤羽)

赤羽までいければ・?とも思ったのですが混乱激しそうだし
上司の判断にまかせようと思います。
状況が状況だけに、東京電力様やJR私鉄各社様に文句を言うのも筋違いってものですしね~。
でもこれずーーーっと自宅待機ってわけにもいかないしどうするのかなぁ・・・



そしてその計画停電。
僕の住んでる某市は第一~第四G全部に入っててオワタフラグ?とか思いましたが
市の中でも地域ごとに(区単位ではない)ばらばらなようですね~。
『某市単位でみると』ていうのが東京電力様のHPのPDFのようでした。

いろいろ調べてだいたいの時間は分かったから一安心。
断水になることも考慮して水ためておきましょうかね~。
(断水になると明言されてないけど)



あとはとりあえず物流が復活してくれれば・・・てところでしょうか。
現地および原発については、ブログといった媒体では個人の勝手な思いを記載するのもアレなので
とくに書きません。
各自、やるべきことできることをやるのみ、です。


とりあえず・・・節電かな!


余計な照明はOFF、余計なコンセントもOFF、お湯はガスコンロで沸かし、エアコンもOFFです。
PC or TVと携帯の充電だけは・・・情報収集源なのでってことで・・・

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪リアル日記≫地震が・・・ 


2011.03.12
Sat
01:42

ものすごいでかい地震でした。

東北のほうでは大変なことになっているようです・・・
一人でも多くの方が助かることを祈ってます。



一方うちの職場では・・・
地震発生→おさまる→緊急避難場所に退避→1時間ほどしてとりあえずビルに戻るも余震
→上司が英断で帰宅命令

ただし電車は全て止まっている(´・ω・`)

結局、20kmほどを歩いてかえりました。足いたい・
17時出発、到着が21時半。
テレビで24時ごろまだ歩いてる人いましたねー。
まじしんどそう。
早めに出といて正解でした・・・今日寒かった・・・


ちなみに自宅はさぞかしひどいことになってるだろうなーと思ってたら
モニタの位置が数cmズレてるだけでした。

とりあえず避難用品準備しておきますか。。。

1.頭を守るためにヘルメットを準備
2.体を守るためにプロテクター入り冬用バイクジャケットを準備
3.ツーリングバッグ(一番でかい)に水、長持ちしそうな食料、タオル、寝袋等を準備

あれ、これなんてツーリング準備?

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪FEZ≫ヒメアラレちゃんきた! 


2011.03.08
Tue
00:00

また倉庫をヒメアラレちゃんで埋め尽くす作業がはじまるお・・・
いや僕一個も買わないんですけどね(´・ω・`)信頼性低いんだもん。



というわけで今年もきてました
■期間限定クエスト「プリンセスデイズ」の開始
 ・各国首都に、期間限定クエストが受けられるイベントNPCが設置されます。
 ・各国首都の道具屋にて、「ヒメアラレちゃん」が期間限定販売されます。


(´・ω・`)すっかり忘れてた、明日イベントの詳細みてみるお。



ところで基本的に、ネツ戦では歩兵、召喚、堀銀行で足らないところを
埋めるようなプレイを心がけております。
ネツ戦だとなぜか召喚(特にナイト)か、僻地堀ばっかりなオチ。
なので最近歩兵率がまた下がってきてる予感、腕落ちてる・・・
10時前に隠しキャラで数戦したほうがいいのかな(´・ω・`)
なかなか時間取れないんだけどまぁ・・・。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫日曜日は暖かくなると聞いて! 


2011.03.06
Sun
21:08

金曜日に天気予報みてたら、
日曜日はさいたまーでも最高気温15度になるとのこと!
なので、土曜日は掃除洗濯に勤しみ・・・
日曜日はお手製修理後の確認をかねて芦ヶ久保へ行って見ました!


朝8時半出発です。寒いし。
あんま朝早く出ると暖かいっていう恩恵まるでうけないし。

国道17号→国道16号→県道15号という、秩父いくときのいつものルート。


んであ以下続きへドウゾー
-- 続きを読む --

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

花粉症。 


2011.03.03
Thu
23:58

今年は去年の2~10倍という噂ですが、
全国5000万人の花粉症の皆様、いかがお過ごしでしょうか。


あまりにもつらくてしかたなかったので、
今年は市販の鼻炎カプセルを買ってみましたら!
鼻のほうはすっきり、くしゃみもぴたっと止まりました!

お医者さんでもらったほうが効くらしいですけど、
病院いくのめんどくさいのですよねぇ~行きたくない・・・
ので、とりあえず今ある分使い切るまではこれで頑張る(`・ω・´)


ただし目は痒いのですが・・・orz
目ばっかりはどうしようもないですね。。。
コンタクトしてるからアレルギー用の目薬とか使えないし。
来年は鼻レーザー試してみようかなあ。



あ、ちなみに鼻炎カプセル、眠気はそこそこ来ます。
バイク乗るときは使用できないのが残念。。。

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top


