01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫フルバンク駐車したorz 


2011.02.27
Sun
20:00

今朝のことでした。
午前中軽くぶらつこうとおもった僕は、朝も早い時間から出発準備をしてました。
準備も終えてバイクを出そうーと思ったら、
委託のマンション掃除の人が掃除をした後らしく、駐輪場からマンションの出入り口まで
水で濡れている状況。
マンションの入り口にはかなり急な坂があって、いつもスーパー全力モードで乗り切ってます。

いやーーな予感がしつつも、最大限の注意を払いつつバイクを押していく・・・
そして坂にたどり着き、全力で押しあげるッ・・・

もうすぐ出口!焦るなッ焦ったら足を滑らせる!

と自分に言い聞かせながら・・・出口に・・・着いた!!

っとそのとき!!


ケータイを見ながら自転車を漕いでたにーちゃんが蛇行してこちらに突っ込んでくるじゃないですか!

慌ててバイクを急ブレーキ!
ガクンッと止まるバイク!止まった場所は坂のあとすこしで頂点というところ!
そのあと少しが、勢いが止まった状態では押し切れなく・・・

ここでおとなしくいったん下がればよかったのに、無駄に耐えようとしたら!

水で濡れた坂で足が滑ってズテッと転倒(というか膝を着いてしまったわけです

とっさに?バイクに寄りかかってしまったらしく右側へ倒れていくバイク・・・

ガッシャーーーン


あああああああorz
あまりに見事なフルバンク駐車に一瞬ボーゼンとしてしまいました。
※フルバンク駐車=立ちゴケ


ぶっちゃけチャリが突っ込んできてもブレーキをかける必要性はまったくなかったわけで、
とっさに・・・つい、ついね?としか言いようがないわけで。
自己嫌悪の嵐ですお・・・orz

というわけで以下続く。
-- 続きを読む --

category: Ninja250R

thread: 修理

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(房総・佐久間ダム) 


2011.02.26
Sat
20:16

金曜日、風がものすごい強くて正直土曜日ダメなんじゃない?とか思いつつ。
朝6時に起きたらちょびっとおさまった感じ?
天気予報では時間がたつにつれてどんどんおさまってくるとのこと。
・・・これはもういくしかない!!!

行き先は、千葉の佐久間ダムてとこです。
河津桜を移植したやつがもうさいてるとのことで、
伊豆までいくのはめんどくsゲフゲフちょっと花粉症で遠出はつらいので
手近な千葉に行ってみようということなのですよっ!?


というわけで、当初の予定。
外環→首都高→京葉道路→館山自動車道で佐久間ダムへ。
帰りは勝浦のほうまでいって、養老渓谷ライン→高滝(噂のマッ缶公園)で休憩→うぐいすライン→京葉道路・・・
で帰ろうと思ってました。思ってました!!!


そんなわけで以下詳細で写真とか。
-- 続きを読む --

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪FEZ≫神updateきた!? 


2011.02.25
Fri
23:59

その1。
「アクセサリ装備枠」が拡張!

キャラクターをコーディネートできるアイテム「アクセサリ」が、 同時に2個まで装備可能となりました!
耳とヅラ装備ができる!
けどヅラは好みのやつがないしなぁ・・・w

その2。
2月25日のアップデートについて

ネコミミーーー!買わないけど。

あとちょびっとスキル修正きましたね。
ライトに必要な修正は硬直じゃなく、射程と発生だと思うんだ・・・


その3。
OBELISK DIVER DASH

Ring1.5倍きたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
待ち望んでいたこの時がきたよ!
でも明日はお出かけだよ!

(´・ω・`)日曜日になったら本気だす。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪FEZ≫疲れてるせいか・・・ 


2011.02.24
Thu
23:57

昨日今日といまいち動けてません(´・ω・`)
半分寝ながらやってる状態ですorz
ちょっと疲れ気味・・・なのかな・・・?

FEZやってても眠くて眠くてテキトープレイになりがちです。
体調悪いときにやるもんじゃないねぇホント。


なんでそんな疲れてるのかっというと!
仕事が暇になると思ったら、よけーな仕事が舞い込んできて、
気を使ってるところなんで精神的に疲れ気味なのかもー。
管理のお仕事とかふらないでほしいですお。
僕は設計してプログラム作ってテストしてーっていう作業のほうが好きなんですお・・・
他に管理向きの人いるのになぜ僕・・・(´;ω;`)ゥッ


とりあえず精神的にお疲れモードなので、週末はツーリングいくしかないねっ!!!
コース考えておこうっ!

category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪FEZ≫新装備!! 


2011.02.22
Tue
23:51

きたーーーー!

というわけで早速杖を試着!



キーブレード?
コードオブザライフメーカー
造物主の掟?
とか言っちゃだめですよ!

宝玉が赤かったら買っていたかも(´・ω・`)あぶないあぶない。



え?わんわんお?なんですかそれおいしいの?

女性共通のスカートは使いまわしききそうだけどねぇ・・・
次の職別防具に期待ですお。


ところで「しょくべつ」で変換すると諸区別になる件。イライラッ!

category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪FEZ≫新装備!? 


2011.02.21
Mon
23:38

杖がどんなもんかwktkしながらINしたら!

きてなーーーーい!?

なんでっ!?updateの日じゃないの!?

・・・と思ってよく見たら、メンテは明日でした。

だ ま さ れ た !


(´・ω・`)よく読みましょうって話ですね・・・
明日を楽しみにすることにして、もうねますお・・・疲れた・・・

category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Z.O.E≫なん・・・だと・・・!? 


2011.02.19
Sat
20:55

バイク洗車しようと思い立ったのですが
お昼食べて眠くなってベッドにちょっとだけ・・・とか思いながら横になったら
おきたら夕方でした(´・ω・`)こんなんばっかし・・・

なのでご飯食べて今にこにこみながらボーっとしてたわけですが、
久々に某ANUBISのOPを見よう~とおもったら!!

登録タグに『祝!ジェフティ、リボルテック化決定!!』
リボルテック化きたーーーーー!
・・・先生、リボルテックってなんですか?

以下wikipediaさんより抜粋。
---------------------ここから---------------------
リボルテック (REVOLTECH) は、海洋堂が発売している低価格アクションフィギュアシリーズのブランド名。

漫画やアニメ作品などに登場する様々な人物・ロボットなどを可動性を重視して立体化し続けているシリーズで、可動部分の多くにリボルバージョイント(詳しくは後述)を用いている。リボルバージョイントは容易に着脱が可能で、ジョイントを介して全く違う製品の部品を接続する組み換え遊びが可能な点も特徴である。
---------------------ここまで---------------------

なるほど、つまりフィギュアなわけですね!
フィギュアとか興味ないので知らなかったわけですがw

そしてアマゾンさん。
リボルテックヤマグチNo.103 ジェフティ


こ、これはっっっ!!!
ほしいっしかも安いっまじ欲しいッ!


僕はフィギュアどころか、コレクションモノとか部屋の飾り物にほとんど興味がないわけで。

部屋に飾ってるものといったら、レッドバロンでNinja250R買ったときにもらった
金属でできたバイクしかなく。(しかも箱がかさばるという理由で飾ってる(というかおいてるだけ))

誰が来ても「殺風景すぎない?」と言われる部屋の住人たる僕でもほしくなる一品!!!


色が無印版?なのが惜しいところ・・・
あとベクターキャノンがない(´・ω・`)ショボーン
だけどこれを機に、アヌビス、ビックバイパーとかきたらもう!
wktkが止まらないッ!!


ちなみに観てた動画はコレです。

このゲームはもっと評価されるべきっ
・・・続編マダー?

category: ゲームいろいろ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪FEZ≫武器きたー! 


2011.02.18
Fri
22:12

2月22日のアップデートについて

防具は・・・うん・・・まぁ、いいんじゃないかな・・・(´ ・ω ・`;)

武器はなかなかいい再現率ですね!
どれも悪くないとおもう~
ノルン(杖)の宝玉が赤だったらもっとよかった(`・ω・´)

でもまぁいま武器7本くらいあるからこれ以上はいらないでs・・・

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪FEZ≫なんかイベントはじまってた。 


2011.02.15
Tue
20:22

師範より、愛を込めて

報酬はどうでもいいんですが・・・

■ラブゲージ
戦争数=ラブ数
ということですか、この世界のラブって殺伐としてますね(´・ω・`)ガクブル

2/28(月)メンテ前までに80%いってたらヴィネルワイン10本、100%いってたら経験値1.5倍。
ま た 経 験 値 か !
僕は経験値1.5倍よりワイン10個がほしい(きりっ

そしてさらにっ

らぶげ~じが100%満たされた場合は、ヴィネルワイン×10個は入手できませんのでご注意ください。

意味が分からないw
しかも何をどう注意しろとw



(´・ω・`)もうどうでもいいお・・・

ところでイラストのうち、右下のおにーさん?おねーさん?が誰かわからない件。
大剣、セス、マドゥーグ、笛、あとなんかNPCいましたっけか??

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

≪バイク関係?≫おしえてもらったー 


2011.02.14
Mon
22:37

べつにNinja250Rというわけでもないけどカテゴリにこれしかないので。
いきなり地元の知人からメールがきて何事!?と思ったら、これをみてくれ、どう思う?とのこと。
どれどれ?



(´・ω・`)!
猛烈にバイクで走り出したくなった!!!

けど外は雪でした・・・止むことをしらない雪に僕のテンションも有頂天となったw

モトだと雪道もOKみたいですねぇ。
ちょっとうらやましくなってモトに手をだそうかなっとか思ったけど
僕の腕前と反射神経じゃ道路にでた瞬間にコケそうだしやめとこう・・・

category: Ninja250R

thread: バイク

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

≪リアル日記≫どーでもいいんだけどなんかすごいふってきた! 


2011.02.14
Mon
21:38

帰り道。19:30ごろ。


今。21:33ごろ。


すんごいふってきたー
なんかテンションあがってきた!!

けどっっ!

どうせ積もるなら会社がない日に積もってくださいっ!
明日出勤めんどいじゃないかっっ


どうせ電車止まらないだろうしなぁ~(´・ω・`)はーやれやれ。

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫プチツーいってきたよ(東京ゲートブリッジ編) 


2011.02.13
Sun
21:07

金曜・土曜が雪という三連休?なにそれおいしいの?といわんばかりの天気でしたが!!
日曜日はなんと快晴!!
おいィ?金曜日快晴で土日雪のほうがよかったんだが?

それはさておきせっかく晴れたのでどこかいこう!
 →そうだ、伊豆いこう!
   →普通に考えて伊豆とか無理だからwww箱根あたりやばいんじゃないのwww
     →もう都内ぶらつこうか・・・

ということで、某レクサスのCMで話題の東京ビッグブリッヂ東京ゲートブリッジを見に行くことに。
片道35kmくらい~1時間半見とけばつくかな??

できれば夕暮れのころに到着したかったので、3時ちょっとすぎに出発(`・ω・´)
17号をまーーーっすぐいくというなんのひねりもないルート・・・
レインボーブリッジの下通ってくればよかったねよく考えたらorz


とまぁそれはさておき、以下続くです!
-- 続きを読む --

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪FEZ≫いろいろきたー? 


2011.02.13
Sun
01:23

先週の日曜日、寝る前にちょっと読み物読んでたら気づいたら月曜の4時になってましたorz
睡眠時間2時間・・・おかげで今週は眠くて眠くて日記を書く気力がありませんでした。
寝不足はいけませんねー、頭痛くなってくる(´・ω・`)



ところでせっかくの3連休のうち2日が雪とかどうなってますか?
しかもぜんぜん積もらないし・・・どうせならがっつり積もってくれたほうが!!

それはさておき。
暖房つけてても部屋寒くてコタツから出るのが苦痛です・゜・(ノД`)・゜・ブワッ
うち二部屋あって、エアコンかたっぽのPCないほうの部屋にしかなかったりするんですよねー
ドア全開でカバーしてるわけですが、エアコンが8畳用なのに
7畳+5畳半はさすがにカバーしきれないようです。
寒い寒い(´;ω;`)PC前にいるときはダウン着てますお・・・

こんなときは

コレを見て冬を噛み締めるしかない・・・
ミクさんってまじすごいんですね~。いまさらながら驚愕しました。
この動画みて思わずdorikoさんのCD買っちゃいましたよ(無駄に行動力はあるらしい




そんなこんなでFEZ。

特別イベント「チョコレート鎮魂祭」について
あ、A鯖もう終わってた(´・ω・`)


2月14日のアップデートについて
新装備キターってオフィとか僕の怒りが有頂天!
新装備なんてなかった・・・なかったんだよ!!!


「デザインコンテスト'10」デザイン武器第二段実装決定!
杖いいよねっいいよねっ!!!
マドゥーグさんもいいとおもいます、きれいきれい。
再現率によりますが・・・

あと短剣のトンファーいいよねぇー
ついにトンファーキック実装かっ胸が熱くなりますね!!!

トンファーキックとは?【参考うらる】

---------------------------------------------------------------------------
492 名前: トンファー 03/10/23 19:48 ID:???
修行に行ってる間に凄いレスがついてるなー。
まさにトンファー愛だな。
それで>>394。新しい技を開発したぞ。修行の成果を見てくれ。
いくぞ!
      ∧_∧  トンファーキ~ック!
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /←>>394
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ

493 名前: バカは氏んでも名乗らない 03/10/23 19:58 ID:e0M8dgnD
>>492
トンファー関係ねーじゃんw


category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪FEZ≫アニバチケットなんてうそさ~♪ 


2011.02.05
Sat
17:31

2月7日のアップデートについて

■4thアニバーサリーイベント「アニバーサリールーレット」NPCの撤去
 以降はアニバーサリーチケットの使用ができなくなりますので、
 2月7日(月)定期メンテナンス開始前までに
 交換をお済ませくださいますようご注意ください。


アニバチケットなんて存在しないものを使用がどうこうとか
がめぽはついに頭がおかしくなったのです??
・・・
アニバチケットなんてなかった・・・なかったんだよッッッ・゜・(ノД`)・゜・ブワッ

あ、ちなみに青虎はでましたが結局倉庫行きでした。
Ring使いすぎてすっからかんですお・・・orz



ところで昨日出社したら先輩、上司たちに
「え、なんできたの?ていうかきたの?ぜったい今日も休むとおもった、
くるはずねーとおもってたよ、明日雨じゃね?」

とか言われまくった件。
水曜日くらいの絶賛保菌者の頃に出社して全滅させるべきだったかと思った(´・ω・`)


そして今日。

お昼すぎからバイクで出かけよう

お昼ごはん食べて満足

出発予定時間までちょっと休憩

起きたらすでに大幅寝過ごし←いまここ

インフル治ったとはいえ、体調はイマイチのようですお・・・
べ、別にただ寝ぼすけなわけじゃないんだからねっ!?
体調悪いんだからっほんとなんだからねっ!!


実際ダルい(´・ω・`)


まー今日午後から曇りだったから行かなくて正解だったかもですね、案外寒いし。。。



ところでお昼ご飯にカレーを作ったわけですが
ついうっかり10皿分フルに作ってしまったため
土日はカレー曜日が確定してしまいました・・・飽きそう・・・

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫インフル治ったので! 


2011.02.03
Thu
18:37

午後3時ごろからさっそくバイクをだしていそいそとお出かけです!
目指すはにりんかん!!片道8km!!!
近ッッッ!!

いいんですリハビリなんです。
今日も休むーって会社に電話したら、上司が笑いながら

「とりあえずもう熱ないんだろ?10kmくらい走って来いよ、体力つけるためにさww

とか言ってたので、言われた通り走ってきましたっていうわけですよ!
・・・え?あれ??なにかおかしいです???
見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはないはずです(`・ω・´)


特に目的もなくにりんかんをぶらぶらしてたわけですが、
ついうっかりこんなものを買ってしまいました。

レスプロ:スポーツタマスク

あ、値札はがし忘れてた(´・ω・`)まぁいいか・・・

鼻のところがアルミ?になっててどーたらこーたら。


中のフィルタとかは消耗品です(アタリマエッー



2月になったらもう花粉の時期ですからねー・・・
特に今年は酷いとのうわさじゃないですかっ!
しかも僕スギ⇒ヒノキとW花粉症なので、春はいい季節ですがきっつい季節なのですよorz

ぶっちゃけマスクして乗ってればいいんじゃない?
とか思ってたわけですが、ついうっかり衝動買い(´・ω・`)お金ないのに・・・
鼻はこれでなんとかマシになると願いたいッ!



目も痒くなるから、そっちもなにか対策しないとダメなんですかねぇ・・・
フルフェイスならある程度カバー!とかならない?ですかねぇ(´・ω・`)

category: Ninja250R

thread: バイク

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

続・病院へいってきたよ! 


2011.02.03
Thu
18:10

医者の先生が木曜まで休めといってたので、本日もお休み。
熱が落ち着いたのが火曜日の午後くらいに測ったくらいだったので、
午後から完治したよってのを確認するために病院へ。

またあの恐怖の鼻ぶッ刺しをされました(´;ω;`)マジイタイ

その結果、明日から行ってだいじょーぶ!とのこと!!
復活ktkr!!

でもどうせなら明日も休みたいんですが
すぐ土日だし、1日だけ行ってもしかたないじゃない
心機一転来週から頑張るということで・・・ダメ?


仕事も山積みっていうほどはないんですけどね~
ぱぱっと終わらせておきたいのが1つあるだけかな・・・

ちなみに2月はおそろしく暇になる予定です。
1ヶ月で簡単なプログラム3本組めばOKです。
3日でできるつーのww

ところで就職活動のときはSE志望とかうちはPGがほしいからとかいろいろあったけど
実際就職するとSE兼PGですよね(´・ω・`)
去年は散々設計のお仕事、今年はずーっとコーディングとテストのお仕事です。
今年のほうが楽しそう、仕様決めキライ・・・

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪FEZ≫(´・ω・`)動画消えてた 


2011.02.02
Wed
12:16

やと ねつ ひいた も とてもひまい
今日 はらへったの、ミートソース のパスタ くう

~I-ウィルスに感染したとあるダメ人間の日記より~

熱引いてから二日はまだ出社しちゃダメと言われてるわけですが
そろそろ毎朝休みますって電話するのが苦痛になってきました(´・ω・`)
バイク乗れないし・・・早く治れ~早く治れ~





ところで例の公式アラエル動画ですが、謝罪文とともに消されてたようですね~。
実は僕動画みてなかったわけですが(というかコスプレ写真どーんだけでもうイイヤ状態)
かなりアレな動画だったらしいですね・・・

そろそろ学習してもいいころのような気がしますが。
過去の経験を生かせば、ユーザーも「ほう、経験が生きたな」と納得してくれるだろうに・・・



動画みてないんで、僕はフェイクアラエルの性能のほうがいかがなものかと思うわけですがw
せめて見分けつくようにしてあげないといろいろ混乱起きるような・・・(´;ω;`)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top


