10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪FEZ≫アミb・・・いや、アニバーサリー!! 


2010.11.30
Tue
00:10

■4th Anniversary

はやいものでもうZEROになって4周年です。
Ring1.5倍、CC無料、経験値1.5倍と盛りだくさん!
ルーレットもあるよ!

ところで、アニバーサリーチケットで好きな装備1個もらえるのはいいんですが
そのチケットがわんわんおなのが(´・ω・`)おいィ?
クリスマスならよい子(プレイヤー)にタダで配るくらいの度量を見せるのがサンタってものだろう?


わんわんおの景品リストは12/3公開らしいので、楽しみに待つとしますか。


あ。あとオマケ。
11月29日のアップデートについて
A鯖はオフィとかもうあってないようなものですよね(´・ω・`)ショボーン
ま、どうせ色違い装備なんだろうけどw

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいこうと思ったら? 


2010.11.29
Mon
00:13

土曜日はちょっと用事があったので、日曜日にツーリングに行こうと計画をたてました。
んで、土曜日の夜9時ごろ、ふとガソリン満タンにしておこう!と思い立って、
バイクを出してエンジンかけると・・・!

あれ、なんか暗い・・・?

そう、ヘッドライトのロービームが切れてるじゃないですか!
何げにバイクのヘッドライトがきれたの初めてなんですが!
と思ったけど、過去のバイクはすべて1年ごとにお店に点検してもらってて、
そのとき毎回毎回交換してもらってたんでした・・・w


長くなってきたので続きへ(((((ι´ェ`)
-- 続きを読む --

category: Ninja250R

thread: 整備

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪タクティクスオウガ≫進捗状況その8 


2010.11.26
Fri
09:24

なんでこんな時間に日記書いてるかって?
今週のノルマもう達成したので、今日なんもやる気がしないのです(´・ω・`)
しかも上司全員人間ドッグor接待ゴルフでいないしね!

・・・障害とか発生したらまじヤバイですけどね・・・
お願いだから平穏無事な一日でありますように・・・


というわけで昨日の分のネタバレ込み進捗。
-- 続きを読む --

category: ゲームいろいろ

thread: タクティクスオウガ(PSP)

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪FEZ≫半歩見解キター 


2010.11.26
Fri
09:03

■キャラクター位置情報のズレに関しまして

要約すると「直せないから仕様でヨロwwwww」ということらしいです。
プログラマーとしてはどーよ?と思うところだけど、現在の通信技術じゃ仕方ないでしょうね~。
しっかし敵味方全員半歩使いになったら、偏差とか(笑)な技術になりますな。

そもそもこのゲーム、性善説に則って設計してあるもんで、
昔はユーザーもそれを理解してたから、
「運営見解でてないからグレーだけど、有利不利がはっきりしてるし自粛しようぜ」
みたいな感じだったと思うんですけどね~。
半歩あたりまえになると初心者がますます減るような(´・ω・`)

せめて、
「使用したからといってBANはありませんが想定外の事象なのでなるべく自粛願います」
くらいにとどめておくべきだったような。


同じように想定外な事象として持ち替えステップがありますが、半歩はあれとは完璧別物だと思ってます。
そもそもアクション重視ゲーで、目に見える位置にいるはずの敵が実は別の場所にいるとか
マヌーサにかかってるんじゃないんだからって話ですよねw



でもでもまー意図せず半歩とかよくあることなので、
ぶっちゃけいまさらどうでもいいってのが本音なんですけどね(´・ω・`)
僕は氷サラなんでわざわざ半歩使ってまでやることがないですしねw

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪タクティクスオウガ≫進捗状況その7 


2010.11.24
Wed
23:24

平日はペースがガタ落ちなのですねー(´・ω・`)ショボーン
ちまちますすめております、Cルート4章。


さてさて以下ネタバレコミの進捗状況です。
-- 続きを読む --

category: ゲームいろいろ

thread: タクティクスオウガ(PSP)

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪タクティクスオウガ≫進捗状況その6 


2010.11.23
Tue
13:23

しばらくサボってました。
土曜日は飲み、日曜日は飲みの翌日はなにもする気がしないので寝てすごし、
月曜日は午後から雨だというので早朝にちょろっとバイクで走り午後にやっと進めました。

というわけで進捗のほうを・・・
とおもったけどここでちょっと宣伝(?)



今こそ!タクティクスオウガがリメイクした今こそ!
この動画を世に知らしめるべき!

タクティクスオウガをプレイしている貴方も、
過去プレイしたけどプレイしてない貴方もっ
聴いてみることをオススメするのですよー!


というわけで進捗。
-- 続きを読む --

category: ゲームいろいろ

thread: タクティクスオウガ(PSP)

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪タクティクスオウガ≫進捗状況その5 


2010.11.19
Fri
00:23

昨日は眠気MAXだったのでほとんど進みませんでした。
そしてネオチしまくりでそのまま寝(´・ω・`)
なんかもうタクティクスオウガやりすぎて体力が・・・orz

あと1日で休みなのでがんばりますお!
4連休~4連休~☆



というわけで進捗のほどを。
-- 続きを読む --

category: ゲームいろいろ

thread: タクティクスオウガ(PSP)

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪タクティクスオウガ≫進捗状況その4 


2010.11.16
Tue
23:37

ちまちまっと進めております。
1日1~2戦が精一杯なのかなぁー。

本日のネタバレコミは以下。
-- 続きを読む --

category: ゲームいろいろ

thread: タクティクスオウガ(PSP)

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪タクティクスオウガ≫進捗状況その3 


2010.11.15
Mon
23:54

平日はやれる時間が限られてるので、なかなか進まないですね(´・ω・`)

1.お昼休み
2.帰宅の電車の中
3.帰宅してからちょっと

朝の通勤時間?寝てます(´・ω・`)眠いの・・・


以下ネタバレコミトーク。
-- 続きを読む --

category: ゲームいろいろ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪NINJA250R≫ひよこ退治!!! 


2010.11.14
Sun
23:17

今書いてる日記で、頻繁に書いてるジャンルが3種類越えたんで
またタイトルにジャンルいれることにしました。


さてさて。
先週住み着いたひよこさんを撃退するために、
スプレータイプのシリコングリスを用意しました。
・・・なんかいろいろみてると、ほぼ同時期にひよこが発生した人が結構いるみたいでわろすw
いっせいに孵化したんですね!w

直し方は、KSRで散々やってるんで特に問題なし。
さくっと直りました~(`・ω・´)


ついでにバイク洗車して、チェーンもメンテしよう!と思い立ったのですが
いまだにスタンド買ってないんですよねw
バリオスのときは知り合いの家にあったので借りてて、
KSRとかAPEとかのときはちっこいし駐輪場が広かったので
プシューってやってはちょっと動かしを延々と繰り返してました。

が、これ、250CCのNinja250Rでやるとまじ死ねますね!
まんどくさいつーか重いつーか!!
さすがにスタンド買おうかなーと思いました・・・段違いすぎるorz


category: Ninja250R

thread: 整備

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪タクティクスオウガ≫進捗状況その2 


2010.11.14
Sun
23:09

日曜日もさくさくっと進めまして。
現在3章到達したところです!
たのしいよたのしいよたのしいよおおおおおお!!!
ちょっと難易度高いけどこのくらいじゃないとね!


そして以下ネタバレコミトーク。
-- 続きを読む --

category: ゲームいろいろ

thread: タクティクスオウガ(PSP)

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

≪タクティクスオウガ≫進捗状況その1 


2010.11.13
Sat
08:41

トレーニングとかできないから難易度がほどよい感じ!
なリメイク版タクティクスオウガです。
金曜日はちょこちょこ進みました。

ところで、職場で買ってる人が多すぎる件
一人は僕がすすめまくったわけですが、
お昼に二人で話しながらプレイしてたら
「お、買ったんだ。俺もまぜてー」
とかいってくる人が多数。

・・・ソロ用ゲームなのに怪しい輪(老若男女混合)ができました。
知らない人から見るとモンハンやってるように見られてるんだろうなぁ・w



というわけで以下ネタバレコミ。
-- 続きを読む --

category: ゲームいろいろ

thread: タクティクスオウガ(PSP)

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪FEZ≫御守・・・? 


2010.11.12
Fri
09:12

■「新アイテム【御守】トライアルテスト」実施!

またよけーなモノ実装しようとしてますね・・・


--------------------------------------------------------
■御守の種類
名称:攻撃のタリスマン
効性:+5
耐性:-3

名称:防御のタリスマン
耐性:+5
効性:-3

名称:HPのタリスマン
最大HP:+50
最大Pw:-3

名称:Pwのタリスマン
最大Pw:+3
最大HP:-50

名称:建築破壊のタリスマン
対建築補正:+5
対召喚補正:-3

名称:召喚攻撃のタリスマン
対召喚補正:+5
対建築補正:-3
特記事項:対召喚効性は使用キャラクターが召喚状態でも持続します。
--------------------------------------------------------


エンチャですらバランスブレイカーだといわれているのに、
これ以上キャラ性能に影響あるものを実装するんじゃないと(´・ω・`)
今度から、御守りナシは裏方しろ!とか言われるようになるんですかねぇ・・・ヤダヤダ。

ていうか世界観ェ・・・
ファンタジーなら御守りじゃなくてアミュレットとかにさー・・・



それはさておき、実装された場合の個人的考察主にサラ視点。
-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪PSP≫タクティクスオウガ買ってみた! 


2010.11.12
Fri
00:14

PSP1000を使ってたわけですが、久々に起動していろいろしてたら
電車で落としてご臨終になりました(´・ω・`)
がらっがらの電車でよかった・・・ハズイ *ノノ
んでPSP3000に買い換えてのタクティクスオウガプレイです。


まだちょとしかやってないけどおもしろいいいいい(`・ω・´)
いろいろ調整されてて、なかなかいいのではないでしょーか!


とりあえずちまちまと進めていく予定です。
日記のネタが増えたーヾ(*´□`*)ノ

category: ゲームいろいろ

thread: タクティクスオウガ(PSP)

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

NINJA250Rにひよこが生息しましたorz 


2010.11.08
Mon
09:32

土曜日。
出かけようと思ってたのですが、
予定では往復400km程度の道のりだったので朝4時に起きました。

朝ごはんをもくもくと食べ、出かける用意~・・・
あれなんかめまいがするお(´・ω・`)?
熱測ったら38度・・・
大人しく寝てましたorz


日曜日。
熱もちょっと落ち着いたので、お昼過ぎからぶらぶらーっと流してたのですが、
帰宅前にふと異音がするのに気づきました。
なんだろうこの・・・KSRのころもよく聞いた音・・・
前輪のほうから聞こえてくるこれはっ・・・

・・・これはっ・・・ひよこ!!!!!

用事があったのでとりあえずそのままにしておきましたが、
来週末はスプレータイプのシリコングリス買いにいきますか(´・ω・`)
来週末こそ出かけようと思ってたのですが、メンテ週になる予感ですw

category: Ninja250R

thread: バイク

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

デザコン結果発表~ 


2010.11.08
Mon
08:59

ファンタジーアース ゼロ デザインコンテスト'10

ついにきたー
どれもいいのばっかですね!
マドゥーグさんとか刺突剣とか大剣とかがとくに!

これマドゥーグさん人気出るだろうなぁ~。
実装後は盾、重力、隕石サラばかりになったり!?

杖は・・・どのくらい再現できるんでしょうかね・・・w

ところで大剣ってなんとなくグラディウスの某ボスに似てるような?
剣の中心のところをショットしたくなる!



あとなんでしたっけ
PVナレーションコンテスト?
ものすごいどうでもいい感しかしなかったんで
なんのコンテストなのかすら知らないんですが
なんか結果発表されたようです。
興味ある人はチェックしてみるといいのかも。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

Ninja250Rでツーリングにいってきたよ≪三峰神社(秩父)編≫ 


2010.11.03
Wed
20:05

2010.11.3 22:40訂正。
タイトルがNinja350Rでツーリングにいってきたよ≪三峰神社(秩父)編≫になってた件。
タイトル間違えおおいなぁ・・・orz



火曜日に、明日は休みだ~なにしようかな~と思いつつ、
ウェザーニュースの紅葉情報を眺めてたのですが(仕事しろ)

埼玉の紅葉情報に、三峰山というところが見ごろとの情報が載ってました。
ほう?三峰山とな?
(´・ω・`)どこそこ・・・
と調べたら案外近いじゃない!!

11/3は晴れる場合が圧倒的に多いという良い日でもあります。
ここはもう行くしかない!というわけで、ちょろっと行ってみることにしました(`・ω・´)


以下写真とか詳細。


-- 続きを読む --

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ひさびさに 


2010.11.02
Tue
00:02

銀行なんかしちゃいましたよ!
やっぱ楽しいですね~銀行は・・・
歩兵も召喚も楽しいけど、銀行が一番楽しいです(`・ω・´)

あんまり久しぶりだったので、
(在庫XX) [輸0 /ジ1 /キ× /レ /ナ5]
とか言っちゃいましたよ!
丸ってなにさ丸って!

ただあんま裏方ばっかやってると怒られるので
ほどほどにしますが(´・ω・`)ショボーン


そいや、テンキーって普通右手で打ちますよね?
うちのキーボードのテンキーは左右どちらにもつけれるのですが、
戦争中は使わない&邪魔なので左につけてます。

銀行中も左につけっぱなしで、左手でテンキーうまく押せないので
いちいち「ぬふあうえおやゆよわ」を押してF8で半角にしてたのですが・・・

冷静に考えたら、銀行するときは右に付け替えればよかったんですよね!!!
そうすればいちいちF8押す手間省けたのに・
ていうか今のキーボードにしたのって、そこまで考慮して選んだような?
(´・ω・`)。。。
(´・ω・`)次から!次からね!




そいやなにやらイベントきてるぽいですね。
Melphalir World War
よーしどうでもいい(きりっ

まー、バイク買ってからFEZのIN率落ちてるんで、
イベントの個人ミッションについては厳しいぽい予感です。
が、個人ミッションの報酬でほしいのないのでどうでもいいです。

長期間プレイしている人だと、もうこういう既出アイテム配布系のイベントは
空気のような感じなのではないでしょうかねぇ・・・w

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

(´・ω・`)よくある? 


2010.11.01
Mon
00:15

台風は土曜日で過ぎ去って、日曜日。
夕方から雨ーという予報なので、遠出はしない感じで秩父あたりをふらつこう~と思って。
朝5時に起きて、バイクの用意をして、家を出て5分後・・・
ぱらっぱらぱらっ・・・しとしと・・・

雨・・・だと・・・!?

降らないと信じ込んでたのでカッパを持ってきてなかったのです。
あわててUターンで帰宅ルート!

・・・マンションについたとたん止みました。


なんだよもー!
とか思いつつ、気を取り直して再度出発!
の10分後、再び雨。
あ゛ーーも゛ーーーーー!!!
と思いつつ再びUターンで帰宅ルート!

・・・マンションについたとたん止みました。


やれやれだお・・・秋の天気は気まぐれで困っちゃうお・・・
と思いつつ再々出発!!!
2分後、再び雨。

フッ、どうせ数分で止むんだろう?わかってるんですよ僕には!!!
と思いつつ雨を無視して走ること10分・・・止まない(´・ω・`)
泣く泣くUターンで帰宅ルートをとったら!!!!

・・・マンションについたとたん止みました。


普段は確かに心優しく言葉使いも良い僕でも
雨のあまりの粘着ぶりに完全な怒りとなった
仏の顔を三度までという名セリフを知らないのかよ!!!

あまりの雨のひどい仕打ちに僕の怒りが有頂天になりました
この怒りはしばらくおさまる事を知らない(´・ω・`)



ちなみに3回で気力を奪いつくされたので、
その後はおとなしく家に帰って二度寝(フテ寝?)しました。
雨天走行は嫌いです・・・Ninja250Rのデフォルトタイヤ雨にぬれるとめっちゃすべるし・・・w

水曜日は晴れるぽいからそこ狙ってどっかいこうかな!
天気予報変わらないでねっ!!!

category: Ninja250R

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


