07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫というかバイク関連記事ですね・・・ 


2010.08.30
Mon
23:39

今日は会議会議会議ーでものすごつかれたので、
帰りにふらっとうどんを食べに、いきつけのうどん屋さんに寄ったのです。

そこのうどん屋さんはもうかなり長い間通ってるわけなんですが、
最近、店長さんがバイク乗りということに気付いたのです。

んで、今日うどんをずるずるーっと食べてたら、
近所にある自動車教習所でなにやら

「秋の交通安全イベント」

というものを開催するということを教えていただきました。
さすが商店会、情報がはやいっ・・・のかな・・?

話を聞いて、家に帰ってさっそくHPをみてみたらばっ


①白バイ先導による二輪車安全講習
②二輪車試乗会(ホンダ、BMW、ハーレー、カワサキ、ヒョースン、他)
③四輪車試乗会
④二輪、四輪の体験講習

ちょっと①と②に興味がある・・・
とくに②で噂のヒョースンに乗って見たい気がしてしまいますwww

①と②は免許要なので、
試乗しようとしたら大型しかなかったとかいったらもうションボリーナ状態まちがいなし・・・
週末にちょっと聞いてきてみようかなぁ(´・ω・`)

category: Ninja250R

thread: バイク

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫サイドカウルはずしてみた 


2010.08.29
Sun
18:52

今日ってなんかつくばのほうで、Ninja250Rのイベントがあったぽいですね!
つくばのほうだと自宅から近いんで、明日休みとって行った後帰省ってのもアリだったけど
今週末はせっかく九州組が遊びにくるので、当然のようにそっちを優先しました(`・ω・´)

・・・というか体力ないので、炎天下の中イベント参加してたら
マジ倒れそうですしね僕(´・ω・`)夏はイカンですよまじで・・・



というわけで、土曜日のことですが。

以前つけてもらったシガーソケット。
前々から位置を直そう直そうと思ってたのですが、ようやく着手!!!

画像有りなので続きへ・・・
-- 続きを読む --

category: Ninja250R

thread: カスタム

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

迎撃ッ! 


2010.08.29
Sun
18:16

金土日で九州組(今回はみーつぁさん&とらっぷさん)を迎撃、送迎までしてきました(´・ω・`)b
たのしかた・・・


文章をまとめる才能に乏しいようで、
書いてるうちに長くなったので続きへ・・・orz
-- 続きを読む --

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

デジカメ・・・? 


2010.08.27
Fri
08:46

僕がNinja250R購入を購入したその日。
会社の(大)先輩も最近流行のリターンライダーでXJ6Dを買いました。

・・・というか基本のんびり運転なので、
ほんとはグラディウスとかエストレヤとかST250のeタイプとか
そのへん買おうかと思ってたんですが、その先輩が
「絶対カウルあったほうがいいから!まじ!絶対だって!」
とカウル付きを大プッシュしたためにNinja250Rも選択肢に入ってきたわけですが・・・

んで、歳もものすごい離れてる先輩と二人で、
今週どこいってきたー写真とってきたーこうだったんだよーと話して楽しんでます。
が。

先輩「お前その写真なにでとってんの?」
僕 「え・ケータイカメラですお?」
先輩「デジカメ買えよ・・・」
僕 「え・いやでも1000万画素ですお?そこらのデジカメとほぼ同等ですお?」
先輩「デジカメって画素数だけ重視すればいいってもんじゃねーだろ・・・」

サーセン・・・カメラのことはさっぱりわかりませんorz


とりあえずwebでいろいろ調べてみたけど
調べれば調べるほどさっぱりわかりませんw
デジタルで一眼レフとか・・・世界はいつのまにこんなに進化したんですか・・・!


ていうかカメラって
「え?気に入ったモノをそのまま写せればいいんでしょ?」
といった使い方しかしてなかったわけで。
「いいデジカメ?いやいや使用者が自分だったら何使っても一緒ですよw」
とか思ってたわけですが。

先輩いわく「ちょっといいカメラ使って設定とかもちょっと見直すだけでだいぶマシになる」

とのこと。

(´・ω・`)うーむ・・・あんま変わらない気もしますが、購入を検討してみますか・・・
・・・
あ、そういえば今月もお金に余裕がないんだったorz

category: Ninja250R

thread: バイク

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

スキル調整だと・・・!? 


2010.08.25
Wed
08:45

第二回スキル調整テストの実施について

なんかやる気満々ですね・・・!

個人的な感想をちょろっと。

▼ウォリアー
 ●フォースインパクト
 <強力なスキルの弱体化>
 ・射程を減少いたします。(第一回スキル調整テストの調整内容より射程を若干増加いたします)

  
  →射程じゃなくて硬直増やしたほうがおもしろいのでは・・・
    射程減らしたら凍った後ヘル食らうのをぼーっと眺めてるしかないわけで。
    空撃ちでスキが少なく高威力という高性能なのが問題なわけでは・・・?

▼スカウト
 ●ヴァイパーバイト
  <加速スキルの弱体化>
 ・硬直時間を増加いたします。
 ・攻撃の軌道を調整いたします。

   →前のダッシュ型軌道になったらカッコイイですね(´・ω・`)b
     バッタはどーもかっこ悪い・・・強いんだけどね・・・

▼ソーサラー
 ●ヘルファイア
  <スキル選択の拡張>
 ・スコアを増加いたします。(第一回スキル調整テストと同様の調整となります)
 ・攻撃力を若干増加いたします。

   →全国の火サラ愛好家の諸君!君たちの復権の時代がきた!
     って感じですね~うまく調整してくれればいいんですが、
     らんらん弱体化するならあんまりいらないんじゃないかと思わなくもないです(´・ω・`)

 ●グラビティフィールド
   →正直どうでもいい

 ●レディアントシールド
  <スキル選択の拡張>
 ・効果時間を増加いたします。
 ・効果中の再詠唱を可能にいたします。

   →これはかなり良修正・・・といいたいけどどっちかでいいとおもう(´・ω・`)

▼フェンサー
 ●イレイスマジック
 ・魔法の爆発後の爆風を防げるようにします。

   →これは良修正なのではないでしょうか~といいたいところですが
     正直ここまでされてもペネフィニ型のほうがだんぜんラクなのではないかと・・・?

▼セスタス
   →多すぎてみるのもめんどくs



噂のストスマの建築ターゲットを不可については良いとも悪いとも書きません。
ただこれ、戦争を面白くしてる要因でもありつまらなくしてる要因でもあるんですよね~
使い方次第ですが。



そもそもアンケートとったりなんだりして調整してますが、
どうやっても反対意見はでるわけで。
となると、意見が多いほうに調整の方向が流れるのはしかたないと思います。

・・・開発運営側でも考えろよって話はあるんですが、彼らが考えると略ですからね・・・w

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

8月の(´・ω・`)UPDATE 


2010.08.23
Mon
23:32

仕事が終わって帰ろうとしたら先輩に呼び止められ、
飲みに強制連行されましたorz
月曜から飲みとかまじ許してくだしあ;;

先輩いわく「お前くると盛り上がるから!」
間違ってる、そんな論理は間違ってるんだ!
僕は基本的におとなしく無口で隅っこでちびちび飲んでるような・・・
・・・
一人で飲んでるときはそんな感じですよ!!!!



さてさて、それはさておき。

■8月23日のアップデートについて■

新装備キターけどウォリスカは微妙ですかも(´・ω・`)?
サラは悪くないけど黄色ってハデなのであんま好きじゃないかも?
来月の武器更新きたらわんわんしますかも。今月はスルー。

そういや舶来わんわんおが今月末までくらいでしたっけ!
白虎は・・・あきらめモード・・・でないお・・・
どうせ装備しないんだからいいんだけどね(´・ω・`)


■オフィシャル防具の追加
SSだしてくださいがめぽさま・・・
新デザインならぐっじょぶなんですが、色違いなんだろうなぁ~w

■一部スキルの調整
 ポイズンブロウのエフェクトを敵味方区別する様に調整いたします

敵のだろうが味方のだろうがかまわずステップで突っ込む僕に隙はなかった(きりっ
サラだからどのみち足は止まるから突っ込む意味はあんまないんですけどね(´・ω・`)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫手賀沼一周~ 


2010.08.22
Sun
19:47

昨夜、FEZプレイ中おもきし寝落ちしたせいか、今朝は早めに目が覚めました。
なので、ツーリングマップルとグーグル先生でぱぱっと周囲を検索し、
とりあえず手近な手賀沼一周でもしてこようかと思い立ちました。
手近っていっても1時間くらいはかかるんですが片道50km以内は手近な感覚です(´・ω・`)

朝早くといっても起きたのが7時、出発が8時だったりします。
遅い!?そんなことはっ・・・!


んであ以下例によって例のごとく写真とか雑談とか。
-- 続きを読む --

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ってわけでもないのですが・・・? 


2010.08.21
Sat
18:56

僕が今住んでるのは、都心からちょっと離れた某ひらがな4文字の市でして。
一人暮らし中なので賃貸マンション住まいなのです。
さらに4階に住んでるわけで。
駐輪場は当然1階部分。
つまり何がいいたいかというと。

洗車がひっじょーーにめんどくさいのですよ!!!!

バケツに水を汲んで、4階からえっちらおっちら運ぶという。
そして水が尽きたらまた4階に戻って水を汲んで・・・
(´;ω;`)まんどすぐるお・・・
そのせいで、KSR君は洗車あんまりしてあげなかったのですね。
かわいそうに・・・いやほんとごめんなさいorz

という話を会社のXJ6Dにのってる先輩に話してたら、
これなんかどーよ?と言ってきました。


携帯シャワー SP01 5L

む、書いてたら地味に長くなったので続きへ・・・
-- 続きを読む --

category: Ninja250R

thread: メンテナンス&ケア

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

イベントはじまってた~ 


2010.08.19
Thu
00:09

月曜日のこと。

2ndPCでIRCを接続、同時にメインPCでFEZへIN・・・FEZはいれない(´・ω・`)なぜ?

~IRC~

僕<おいすー。FEZはいれないんだけど?
みの人<鯖落ちてるよ

全米が泣いた(´;ω;`)ゥッ
せっかくやる気モードだったのに・・・





その後。

■Mission Illusive■

暇つぶしにこのページをみたあとの会話。

僕<あれ、またなんかイベントやるんだねー。(今週末はバイクお休みの予定だから参加できるかな)
みの人<それもう・・・
Rの人<今日から始まってるだろ

あ・・・れ・・・!?
てっきりいつものように金土日かと思ってた(`・ω・´)こいつぁうっかりですお!!


でもなんだかんだいって
目標の行方なんてぜんぜんチェックしてないことに今気づいたわけですが
平日はしかたないヨネ・・・orz




いちおう今週、来週末の予定。
金曜日(20日):同期、後輩ズと飲み
土曜日(21日):午前中はバイクの洗車、午後は部屋の掃除の予定。
日曜日(22日):いまいち体調よくないのでごろごろします。
金曜日(27日):仕事→みの人迎撃飲み
土曜日(28日):九州勢迎撃飲み
日曜日(29日):朝起きれたら九州勢お見送り(多分起きれない予感)

なんか飲み多いねw
ちなみに僕は土曜日は早く起きれるけど日曜日はさっぱり起きれません。
不思議不思議(´・ω・`)

そいや親に
「8月中に一回顔だすよ!(きりっ」
とか言ってたんだけど無理ぽいですw

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

アッー!? 


2010.08.15
Sun
09:59

fc2ブログって、あんまり長時間書いてるとナゾの下書きがいっぱいできるじゃないですか・・・
それがうっとーしーんで消してたら
ついうっかり昨日書いた記事まで消してしまいましたwwwww
こいつぁうっかりだ(´;ω;`)

幸い2ndPCのほうにデータが残ってたんでなんとか復活・・・気をつけないとw

category: 未分類

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫お盆ですが。 


2010.08.15
Sun
09:59

お盆ですが帰省はしないので、ふらふらっとでかけてきました。
この時期ならでわのところです・・・
お盆!土曜日!この時期ならでは!といったら!!!
こみk

・・・いやうそですよ?w


えー、実際は先週の日記どおり?長瀞までいってきました。
朝7時ちょいすぎにでたのに、ついうっかり奥武蔵グリーンライン制覇とかやってたせいで
お昼すぎに到着(´・ω・`)おそすぎた


そのあと、おいしいと評判の某カキ氷店にいってみたら
x時間待ちとかもうすごいの。駐車場はいれないし臨時駐車場もいっぱいとか。
さっくりあきらめてしまったですよ(´・ω・`)次はR299まっしぐらで早くいくお・・・


というわけで以下写真とかとか。
-- 続きを読む --

category: Ninja250R

thread: バイク

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

そういえば。 


2010.08.12
Thu
08:37

スキル調整なんぞきてましたね~
訓練場で見てきました。

詳細はこちらで。

ウォリ:らんらん弱体、バッシュ救済、ドラテ弱体。
スカ :アムブレ弱体、パワシュ微強。
サラ :ヘルはスコアUP。
笛  :イレイス強化。
セス :ホネ弱体、ハーム強化?サクリ強化。

・・・といったところなのかな?
セスとか正直あんまよくみてないけど(きりっ

広く言われてるあたりを調整してきましたね~。
ドラテは別に修正いらないんじゃ・・・とか思いますが。
あとはまぁ無難なんじゃないでしょーか?
調整の幅を適切なものにしてくれれば・・・

サラは射程が中級≦ライトなのを見直したほうがいいと思うんですけどね~。
え?ファイアさん強化案?夢を見るのは自由です・・・かなわない夢だとしても・・・orz




そいやこんなのがきてました。
エスセティア大陸一周すごろく

が、一回もやってません・・・orz
そのうちまとめてまわします・・・覚えていたら(´・ω・`)
ものすごい忘れたまま終了フラグが立ってるような気がしますがw




リアル事情。

世間はお盆ですがお盆休みは9月に回されました。
障害対応とか・・・仕様変更とか・・・社員旅行の準備とか・・・めんどくさorz
けど電車が昨日あたりからガラッガラなので悪いことだらけってわけでもないですかも?
職場は人がいっぱいいる不思議・・・キミらお盆なんだから休もうよ・・・


んで、8月夏休みなしのかわりに、9月は17,18,19,20と23,24,25,26のダブル4連休!
21と22は会議の都合で休めないという切なさ。
だけど、うちの会社全体で21と22はなるべく休むな!というお達しがきてるのでまぁいいかと。
・・・意味わからないお達しですよねー・・・

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪NINJA250R≫ナビつけていってきた(`・ω・´) 


2010.08.07
Sat
16:42

暑くて疲れたのでナビさんのテストの結果をとりあえず箇条書きで羅列です。
・使用したナビはSONYのnuv-u35です。なにげに人生初ナビ。

・設置場所はタンクに車用のクレードルで吸盤をぺたっと。
 強力すぎ安定しまくりで逆に恐ろしかった・・・
 (はずそうとしたとき、ちゃんととれるのか的な意味で)

・U35の熱に弱いのはほんとでした。
 12時まわったころからバッテリーマークに温度マークがついてた。。。
 (温度マークは本体温度上昇注意みたい)

・道間違えてもそっこーリルートしてくれました。
 いやさー、
 ナビ先生「xxm先を右折です」→ついうっかり左折
 とかやっても大丈夫だったよ!ちゃんと違う道でいく方法を選んでくれた!
 べ、別に間違ったんじゃないんだからね!ナビの性能を確かめただけなんだからっ!
 
・MP3とナビの案内声も同時に再生されます。(`・ω・´)b
 音量も別々に設定できました。

・ちょっとやそっと落としても大丈夫です・・・バイクのシートに置いたらあっさり落としたorz

・ちなみに音はブルートゥースの送信機受信機をはるか昔に購入してたので(通勤につかってた)
 それをひっぱりだしてきました。

・さらにいうと、ヘッドホンはコレを使用してます。WINSのメットにマニュアルどおりに設置。
 まったく邪魔にならないし音声もよく聞こえてGOODヾ(*´□`*)ノ余は満足ですお
 音質はお察しLvですが運転中に耳元で重低音どんどこされても危ないだけですしねw


とりあえず使う分には問題なさそうです。
が、ブルートゥースの送信機をとりあえずテープでナビに貼り付けるという荒業だったりとか。
あと、吸盤もそのうち弱まってきそうだなーとか。
もろもろ問題はあります。
のちのち考えていこう・・・

そして以下どこいってきただのなんだのと続きを。
-- 続きを読む --

category: Ninja250R

thread: バイク

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ナビ買った~ 


2010.08.06
Fri
00:14

さんざん悩んだあげく買ったのは・・・


SONYのNAV-U35!!(`・ω・´)


え?ひねりがないって?
だっていちばん安かっt・・・ゲフゲフ

ちちちがうんです防水機能がですねすばらしいと思ってですね
いやほかに防水のナビもあったんですけどねやっぱりこっちのほうが安かっtゲフゲフ

・・・ちちちがうんですなにやら音声案内とかあったりですね曲がり角も音声で案内してくれたりですね
でも音声の無線機能ないこれを選んだのはやっぱり安かっtゲフゲフン


だってしょうがないじゃない、安かったんだもの(開き直りッ


しかしこれバイクに取り付けって、車用の吸盤ですのですか?
振動でおっこちそう・・・

自転車用のクレードルもあったんだけどー
ほらNinja250Rてデフォルトハンドルがセパハンじゃないですかー
バーハンなら使えそうだったんですけど(´・ω・`)

みんなナビどこにつけてるのかなあ?やぱしちゃんとしたマウントキット使ってるのかな?


タンクバッグのナビ用みたいなのあるけど、
えーとあれです、U35てそいうのにいれて密閉状態にしちゃうと
夏場だとあっさり熱暴走して充電できなくなるとかなんとかがあるじゃないですか。
となるとやぱし外気に晒しておきたいかなーとか思ったり思わなかったり。



直射日光あてなければいいとして、最悪ポケットにいれて音声だけでもいいといえばいいんですけどね~



とりあえず週末はさっそくナビの威力を試しにどっかいこう・・・
と思ってたけど、土曜日に飲もうという話になったので。
体力温存しておかないとすぐ酔ってしまうので、今週末は軽く走る程度になりそう(´・ω・`)
往復で50~100kmくらいで考えておきますかね~


自分の住んでるところもろ街のど真ん中なんで、
かなり走らないと街乗り脱出できないのが苦痛なところ・・・orz
高速も視野にいれるかなぁ~でもETCが・・・でもお金が・・・

category: Ninja250R

thread: バイク

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫近所をぶらぶらしたり。 


2010.08.01
Sun
18:52

昔の知り合いに
「バイクの記事のときは前みたいにタイトルに書いてほしい、そこだけ見るから。」
とかいわれた(´・ω・`)キミから見たうちのブログの見所はバイクの日記だけですか!
まんどくさいんですが仕方ない・・・彼奴はゲームとかしない人だしね・・・


さてさて。

先週とうってかわって、今週末は地元をふらふら走ってました。
というのも、土曜日起きたら11時だったんですよね・・・寝坊したorz
仕方ないので、近所でも自然が多い某所へいったりして涼んでました。

あれ、短くなると思ってたのに、書いてたら地味に長くなったので続きへどうぞ・・・
-- 続きを読む --

category: Ninja250R

thread: バイク

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top


