03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

updateの結果・・・ 


2010.04.27
Tue
08:47

新MAPはまだ未体験です(´・ω・`)
ただ、世間一般では

「なんでがめぽはネツの周辺にすぐクソマップを配置したがるん?」

という評価でしたね・・・フェブェ・・・



新装備はやぱしどれもよいですね。
女性笛装備とかとくによいですね。
というか今回のデザコン装備ってどれもよいですね。

女性サラだけは・・・デザインした人には悪いけど、好みがくっきり分かれてますかね・・・
露出度が高いほうがいい派と
露出度高けりゃいいってもんじゃない派
FEZは後者のほうが多いような気がします?



女装装備は・・・
いやーもうなんというかネタ的にはすばらしいんですけど痛げふごほげふん。
頭がクマーだったり笛のマイクだったりウォリの牛頭だったりと
ほんとネタには富んでいましたがw
なんか脳内補正でスネ毛が見えてしまう幻覚が発症するという話です?w
あと座ったときにドロワーズ丸見えなのがもうなんていうか潔いというかなんというか。。。


どっかにあったネタなんですが、
女性サラ使ってて女装装備着用者が来たらサンボルかウェイブでふっとばしつつ
「きゃー!変態っ近寄らないで!」
とか範囲マクロで言おうとかいうのがあったのですがw

吹っ飛ばされたほうも
男「なによ!あんたなんかより私のほうがかわいいんだからね!」
とか言ってくれたら見てる側は面白・・・いやすいません正直ドン引きで火力集中かもしれません・・・



category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

 


2010.04.27
Tue
08:37

倒すべき敵があと2匹程度になってきたので、
6層の攻略をもふもふと続行中です。

ネタバレは略
といいたいけど、6層なんてもう大多数の人が
攻略済みなのではないか?ともちらっと思ったりしますが
まぁいちおう続きへ・・・
-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

update? 


2010.04.26
Mon
09:06

(´・ω・`)しかたない、たまにはFEZの日記も書いてみるお・・・

土日は3倍期間を活かしてRing稼ぎ。
あと、どーにも2倍3倍期間は低Lvや堀召喚させろ!って人が多いみたいで
高Lvは前いってください;
と言われることが多かったので、せっかくだしNOUKIN全開プレイさせていただきました・・・
いや2倍期間まだまだ続くのでさせていただきます?

おかげでようやく歩兵カンが戻ってきた感じです。
一度にぶるとなかなか戻ってこないんですよねorz
でもまーなんですか、弓や雷やる人が多いせいか氷サラですら弾幕にビクビクおびえてます(´・ω・`)


んで、あれですよ。
久しぶりの日記で久しぶりのアップデートのことをちらほらと。

■4月26日のアップデートについて

長いので続きは続きを。
-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

三龍!! 


2010.04.26
Mon
00:06

ドラゴンキラー編三龍狩りをもくもくと続行中です世界樹。
今回はなにかとイベントが多くてよいですね(´・ω・`)b

というわけで以下ネタバレぽいので続き。
-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

まちがえた。 


2010.04.23
Fri
08:54

Q.おいィ?FEZ日記といいつつFEZの話題が3週間近くないんだが?

A.FEZの日記は書いているが明確にFEZ日記と称したことは一度もにぃ(きりっ

ごめんなさい世界樹でいっぱいいっぱいなんです;
世界樹が一段落したらまぁ。。。?

というかFEZ日記といっても1日1戦程度なうえに
1.戦争開始「歩兵修行したいから前線いくよ!」
2.数分後「裏オベ建ってないからクリ堀建築してからいくよ」
3.さらに数分後「レイスきた!これは護衛ナイトの出番だな(きりっ」
4.終戦「結局掘りとオベ建てとナイトだった(きりりっ」

(´・ω・`)何を語れと。


サラのスキル?動き?とりあえずサラスレとかうまい人の動画でも探してみてくださ・・・



というわけで世界樹。
6層到達して発生するクエをクリアしてない人は見ないほうが略
-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

華♪華♪ 


2010.04.21
Wed
23:32

どんな華~♪ってこの元ネタは花だったような。


今日は新人歓迎会があったので、ぜんぜん進んでません。
とりあえず例のクエストのヤツにトライ。


世界樹・・・そして華・・・
この二つから考えると、深都でしか治癒できる薬が発明されていないことがわかる。
つまり、海都の人類は滅亡するんだよ!!!
またしても我々の前に立ちふさがるのか!○○○○○!!

という話でなんとなく察しがつかない人はみないほうがいいかも。
-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

真エンディングー 


2010.04.21
Wed
00:53

にようやく到達したわけです。

えーとまぁ例のごとく

ネタバレまくりなので続きへ。
真エンディングみてない人はみないほうがいいかも!
-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

4周目突入~ 


2010.04.18
Sun
11:32

木曜日出社したら、上司に
「クマすごいぞ・・・ちゃんと寝てるのか?」
とツッこまれてしまいました・・・

12時で終わりにして日記書いて寝ると12時半なわけですが、
そこからついうっかり続きをプレイしてしまい・・・1時半、2時とかになってたりすることが
まれに・・・たびたび・・・よく・・・あったとかなんとか(´・ω・`)


ちょっと反省して、早く寝るようにしてました。


昨日は昨日で一日爆睡・・・寒かったんだよ!
金曜日の夜とか雪でしたからね・・・ていうか4月で雪ってなに!?w




そして以下世界樹トーク。
ネタバレは微妙に込み?
-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

2周目クリアー 


2010.04.15
Thu
00:42

さくっとクリアしました。

えーと・・・

海都でクリアしてない人はみないほうがいいかも。
-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

【2周目】4層到達 


2010.04.13
Tue
23:57

そういえば、今まで知人としかすれ違ってないんですよ。
いちおう朝の通勤中と、帰りもタイミングによってはすれ違いモードにしてたんですが。
うーん・・・あんまりすれ違いにしてる人いないのかな?
新宿とおってるんだけどなぁ~


というのが昨日まで。
しかし今日・・・はじめて!
帰宅途中ですれ違ってしまいました!


うっわーやっぱり世界樹やってる人いるんだなぁ~と感無量・・・


会社の先輩になにやってんの?って聞かれて、こんなんやってるんですよーおもしろいですよーって言ったら
「うわーなんかすげー古臭いな。」
といわれました・・・orz
自称ゲーマーな人も世界樹?なにそれ?て言ってたので
実はプレイしてる人少ないのか!?とか思いそうになってました・・・w




そしてネタバレトーク。
海都ルートの4層到達してない人はみないほうがいいかも!
-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

thread: 世界樹の迷宮

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

2周目をすすめてます 


2010.04.13
Tue
00:20

というわけで2周目です。
今度は海都ルートでいくのです。

引退して1から育てなおすかなーと思ったけど、
あんまりのんびりしてる時間もないのでさくさく進めますよ!


というわけで。
2周目でもネタバレ部分は続きでいきます。

B8Fまでいってない人は以下略
-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

クリアしちゃっ・・・た?  


2010.04.12
Mon
09:23

寝る前にちょろっとすすめておこうーとおもったら、
実はボス間近まで進めていたようで・・・

数分進んだらボス部屋にたどり着いてしまいました。
時計をちらっと見ると0:30。
これは・・・やるしか・・・ない!?


そしてなんとかクリア。
うーむ・・・これは・・・なんという・・・!



というわけで以下ネタバレ。
深都シナリオで一周目クリアしてない人はみないほうがいいかも!かも!
-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

20F到達 


2010.04.12
Mon
00:29

よおーーーやくラストです!

とても今日中にクリアは無理でした・・・orz
とはいっても、呑みいったり料理したりバイク掃除したり部屋掃除したりと
今週末はあんまり世界樹やってなかったわけですがw


さすがに世界樹3作ともプレイしてると、MAPで迷子になって延々と迷うということは
ほとんどなくなってきましたね~。
というか、地図があるんだからしっかり地図作って、見落とさないようにしていけば
まず迷わないと思うのですが。
確認をおろそかにして、地図書きの手を抜いた者から迷っていくんです!
なんだっけ、「良い仕事は全て単純な作業の堅実な積み重ね」ですね!w



というわけで以下ネタバレ。
20Fに到達してない人は見ないほうがいいかも~。
-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

5層突入 


2010.04.11
Sun
10:26

昨日の夜は呑みでした。
が、風邪気味なのが治り切ってないので
あまり呑めない食べられないでがっくりorz
体調悪いときは無理するものではないですね・・・


そして、某かめりあんが秋葉の世界樹ラッピングカー
肉巻きおにぎりを食べにいったとのことで。
おみやげ?にと、バリ子さんとシノビさんのコースターを無理やりせびっていただきました。
ありがとう、ありがとう某かめりあさん・゜・(ノД`)・゜・
大事にします・・・!



そして以下ネタバレトーク。
深都を選択してないor5層突入してない人は要注意!

-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

4層攻略中 


2010.04.10
Sat
11:43

今14Fをうろうろしてます。
がっしゃーんがっしゃーんがっしゃーん・・・うざー(´・ω・`)
だがそれがいい?

クエスト、大航海クエストももふもふすすめつつなので
進捗状況はちとスローペースになりつつありますが、まぁ順調なのでは!

そろそろほしいスキルも一通りそろってきたので、
どうしようか悩んでます。

ファラはそのまま属性ガードを取りに行くとして・・・

ウォリはブレイドレイヴ10になったので、チャージでもとらせますかね~?
ダブルアクション覚えさせてもいいのですが、
ブレイドレイヴに1回攻撃回数が増えたからといって・・・。


バリ子さんも前陣とジャイアントキルとダブルアクションと正射必中がMAXになったので、
全体攻撃用にランダムショットかレインあたりを覚えようか、
それともパリィまでいかせるか・・・

モンクが一番悩んでます。
さくっとリフレッシュとバインドリカバリをMAXまで上げてしまうか、
プリスキルあたりをもうちょい充実させたほうがよいのか。
今後、状態異常スキルが強いのがでてくるとしたら、
予防の号令あたりを覚えさせておきたい感じはしますが、
状態異常回復要員でもあるのでチャクラを覚えさせたほうがいいのか。。。

ゾディ子さん?
メテオめがけて一直線です。
いいのです、ロマンなのです!!!



さて、そして以下ネタバレ。
B14Fまでいってない人&大航海クエで『交易都市ダマバンド 』というのに
聞き覚えのない人はみないほうがいいかも。
-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

4層突入 


2010.04.08
Thu
23:00

なんとかかんとか4層に突入しました。

つーかなんか3層とか4層とかって突耐性持ちおおくないですかい?
ATKはバリ子さんのほうがあるのに、ダメージはウォリのほうが多いような(´・ω・`)
とりあえず強い弓探しにうろうろしますか・・・

それにしても風邪のつらさがはんぱないす。
土曜は呑もう~って話なので、それまでに治さないと・・・


さて、そして以下ネタバレトーク。
今回は・・・
B13Fにたどり着いてない人はみないほうがいいと思われます(´・ω・`)

-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

結局 


2010.04.07
Wed
23:50

アンドロルートを選びました。
ふ、人の身でフカヒレ・・・じゃない、フカビトを倒そうなど愚かなことよ・・・
というかオランピアさんを裏切れないというか・・・


しかしなんか会社で風邪うつされたぽく、今日はさっぱり進まず。
というか大航海クエストと、航海をもくもくと進めていたわけなんですがw


航海のほうは~
・・・・ってこれもネタバレになるのか!

大航海あんまりすすめてない人はみないほうがいいかもね!?
-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ああああああなやむなあぁああ 


2010.04.07
Wed
00:49

アンドロルートかショーグンルートか悩んでます。
どうしようどうしよおおおお
仕方ないので、B12Fをさくさくと攻略しつつ、
大航海のほうもちまちま進めてます。



知り合い同士でも、かなり職&スキルで情報交換されてます。
このほうが効率が!このほうが強い!
ていうのを追求するのは素晴らしいことですが、
僕は基本的にいきあたりばったりで
うわああああこれよええwwww失敗したwww
みたいなのも楽しむ人なので、初回プレイでは

・引退しない
・メインPTは変えない

という縛りを入れてるわけです。
詰まったら・・・考えるよ・・・!


というわけで以下ネタバレトーク。
今日はシナリオに進展がないので、
カナエさんとアガタくんのシナリオについてちょっと分かったことを補足です。
この二人の名前をみたことがないっていう人はみないほうがいいかもね!

あ、あと某9Fのクエストの件をちょろっと。
-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

11F突入 


2010.04.06
Tue
00:35

平日は1日1フロアが限界ですね~。
仕事休んでやりたいっ・・・
けどそれだけは・・・やってはいかんのですよ・・・!



それはさておき。
ボス等でLvが足りなくなることがちらほらありますが
皆様はどうやってLvを上げてますでしょうか。

僕はよくFOEをぬっころしたりしてます。
FOEを狩れば見返りも大きく、ハイリスクハイリターン!
これはやるっきゃない!ギャンブラーの血が騒ぐお!
FOE発見www狩ってやるぜーww⇒被フルボッコ全滅直前でいちかばちかの逃走⇒成功⇒結局赤字
伝説のコンボですが得意技ですorz
頭縛りは勘弁してくださ・・・・
ヒールできないしwww縛り回復すらできんwwwとかになるともうね゜・(ノД`)・゜・
縛り回復アイテムは常備するようにしましたお。


あと、他にLvをさくっとあげる手段として、大航海クエやったりしてます。
人数差で経験値にばらつきがでるのですが、まぁそこはローテくんで・・・
一番の火力のバリ子さんを抜くことができないので、必然的に
バリ子さんのLvが上がり気味になってるわけですがw



そして以下、例によって例のごとくネタバレ注意!
-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

3層突入 


2010.04.05
Mon
00:45

なかなかいいペースなのではないでしょーか?
今後の展開が気になるところです・・・!


ところで、航海クエストやった後って、リミットスキル全部外れてるんですね。
さぱり気づかなくて、今日2層のボス戦の後に気づきましたよ・・・orz
多分最初に航海クエやってからずっとだから・・・3Fか4Fくらいからずっと?
そいや1層のボスのときにはすでにリミットスキルつかってなかった・・・w



シノビ。
僕は使ってないわけですが、某Rさんが使ってたわけです。
IRCでだべってたところ、
某Rさん:シノビまじぱねぇ弱さ
僕     :いやシノビてアタッカーじゃないし仕方ない
某Cさん:シノビは針で寝かせるのが役に立ってるよ!

(´・ω・`)。。。

(´ω`)<シノビよ、お前の職業を言ってみろ。
(´・ω・`)<シノビでござるよ?
(´ω`)<シノビよ、お前の仕事を言ってみろ。
(´・ω・`)<寝かしつけることでござるよ?
(´ω`)<・・・お前それでいいのか?


サブゾディにしたらTP1でダークエーテル使えるからすごい便利そうなんですけどね!
アタッカーとして期待するのは・・・武器が弱いからかわいそうかもね!



それでは例のごとくネタバレトークコーナーへ。
B10F攻略してない人はみないほうがいいらしいよ!
-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

2層もうすぐ攻略~? 


2010.04.04
Sun
10:17

謎が謎を呼び、事件が事件を呼ぶ。
いい感じになりつつあります世界樹3。
たのしいよたのしいよたのしいよおおおお!!!


・・・スキル使用した感じてネタバレになっちゃうのかな?
それ書かないと書くことがあんまりないなー・・・



というわけでネタバレコーナーっいえ~い!

!!WARNING!!
8F到達してる人は見ても大丈夫だとおもうよ!

-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

2層! 


2010.04.03
Sat
16:08

昨日は定時になって帰ろうとしたらちょうどいいタイミングで
顧客問い合わせがきてガッチリキャッチされましたorz
いろいろ調べた結果、案の定他Gのせいだということが判明。
・・・
なんでもかんでもうちにもってこないでくださ・・・
まぁ他社全G含めてうちのGが一番対応速いって顧客が思ってるからなんだけど・・・
速い代わりにうちらが頑張ってるんですお・・・;;


遅めに帰宅してお風呂入ったら疲れてそのまま寝⇒起きたら0時
だったのでFEZはINせず。


世界樹はもふもふすすめて、今日のお昼でようやく2層到達です。
世界樹おもしろいよおもしろいよ世界樹!


クエストは各階ごとに消化、大航海クエストもちまちま進めてます。
航海おもしろいねーおすすめ!!
めんどっちいけど・・・それがまたヨシ!


金欠はファーマーつくって稼いでもらってますが・・・
僕「ファーマーさんに採取覚えさせて1Fのポイントにいったら伐採だった。何をいっ(ry」
某人「ファーマーは全部のポイントで採集できるやつあるじゃねえか
僕「Σ(・ω・ン)ノソウイエバッー」

て、天然じゃないんです・・・ちょっとド忘れしてただけだったんです・・・


ゾディ子さんに火マスタリ1とらせた段階で、
よーし魔法使っちゃうお!⇒あれ?使えない???
なんてことしてたりしますが・・・



それはまぁさておき、以下、例のごとくネバタレ込みなので厳重注意。
-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

買ったよおおおおお!!! 


2010.04.02
Fri
00:49

定時・即・ダッシュで購入してきました。
あ、イベントど忘れしてた・・・けどきっと無理だったろうなぁ・・・

現在2Fをもふもふ攻略中です。

とりあえずネタバレにならない程度で、序盤さっそくやっちまったーーってネタを・・・


事件その1
最初の3Pで盾マスタリ上げたよ!上げたよ!これでウォリより硬いんだからっ!
⇒あれ、あんま変わらない・・・?
 ⇒あ、盾もってなかった・・・orz
ツンデレタイプに見えたファラさんですが、天然タイプだったようです・・・


事件その2
ヘビーショットとったよ!とったよ!
⇒戦闘開始・・・よーし、威力試すよ!
 ⇒あれ?スキル一覧にのってないよ?
   ⇒そもそも弓を装備していなかった。
この・・・バリ子さんも・・・天然か・・・!


天然ばっかでこまったものです、うちのPTメンバーは。


え、中の人が天然なんじゃ、ていう突っ込みは禁止ですよ・・・!



以下ネタバレ込みなのでみたくない人はみないほうがよいかと。
-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

世界樹3発売日いいいいいいい!! 


2010.04.01
Thu
08:56

発売延期したらしいです。うそです。
定時になったら即ダッシュで買いにいきますよ!
wktkがっ
wktkがとまらないっ
もういますぐ買いに行きたいくらいです!!!!

けどまあ我慢(´・ω・`)


そして世界樹のもろもろイベントなど。

■サイン会があるらしい。
整理券なので間に合わない予感(´・ω・`)


■世界樹カーが秋葉をめぐって、回復アイテム販売してるらしい。
バリ子さんとシノビ子さんのコースターほちいけど
それよりも世界樹3をやりたい(´・ω・`)



世界樹3といえば、うちの愛機のDSですが。
-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


