02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

風邪がツライ 


2010.03.31
Wed
09:01

鼻水ずるずる~で微妙に熱っぽい・・・
姉に怒りのメールを入れてみましたがうちの姉は基本的に
自分のことしか考えてないんで、笑ってスルーでしょう。
だから風邪ひいてるならマスク(略

僕は当然マスク装備です、社会人としてあたりまえ(きりっ


そんな体調でFEZやってもロクな結果がでないので、
早々に引き上げてしまいました。
あんま長続きするようなら、病院コースかなぁ・・・
あ、世界樹3買った翌日あたりに体調が急激に悪くなってしまう予定が!!!!

予定は未定ですが。



そして世界樹3。
世の中にはなにやら、『腐羅韻具下通渡』なるものがあるそうでして?
某民に明るい出版社から出ている本によりますと、
非常に恐ろしい、古来より伝わる伝説の闘法らしいのですが。
巨象をも10秒で~とかなんとかかんとか。


んで。
その闘法を使用した猛者により、ちゃくちゃくと情報は出揃っているようですねー。
ストーリー的なネタバレ&イベント、クエスト関連も基本見ないですが、
スキル詳細、システム面、収集品等は意外と抵抗なく見てます。


だって、実際に世界樹3の冒険者だったら、ある程度
他の冒険者と情報交換したりするでしょう?
そう考えるとあまり抵抗がないわけです。


しかしもう見れば見るほど、考えれば考えるほどに
wktkがとまらくなりますなああああああああああああ
4月1日が待ち遠しいっ!



あ、あとギルド名なにそれ?という突っ込みがきましたが
怠惰な人たちという意味をこめてタイダリアンです。
いや怠惰なのは中の人なわけですが・・・

船の名前は怠惰とタイダリアンと某FF4をかけてテキトーに思いつきました(´・ω・`)

category: 世界樹の迷宮

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

あれ? 


2010.03.30
Tue
09:29

先週で春を乗っ取ったと思ったら、今週末で冬に逆戻りっ!
っていうくらい寒くないですかここ数日?
それでもめげずにっ・・・いや無理、めげてます(´・ω・)=3
しりとりに挑戦する気力すらでない・・・


帰宅⇒晩御飯作成&食⇒食休み⇒お風呂
この後明日の用意等をしてからFEZやるわけですが
寒さのせいか眠くて眠くて眠くて眠くて
プレイしてても集中できないわ気力もでないわで
けっこーひどいことになってました。
変温動物じゃないよね人間って?

・・・と思って熱測ったら38度超え。
実家帰ったときに下の姪っ子が風引いてるって聞いたから
いやーーな予感はしてたわけですが。
風邪引いてるならマスクさせようよと。ダメ親め。


つか栃木寒いんですよ帰省するとたいてい風邪引くような気がする・・・



早めに寝よう~とFEZも早めに落ちたんですが。
結局IRCで世界樹3トークに花が咲いてしまいましたw
もうすぐ発売ですよー。


PT構成は、8割見た目で選んでますが・・・
・ウォリ(前衛物理火力担当)
・ファラ(防御特化担当)
・モンク(回復特化担当)
・バリ(後衛物理火力担当)
・ゾディ(後衛属性火力担当)
でいってみようかと。
支援も欲しいんだけど、サブでもいいかなって。


バリを前にするか後ろにするか、ソレが問題だ・・・



あ、左のメニューに世界樹3のブログパーツいれてみました。

category: 世界樹の迷宮

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

SHいろいろ。 


2010.03.28
Sun
19:42

実家から帰ってきましたー
晩御飯はもう大変なことに・・・
あの怪獣たちの相手するのは疲れます。

ゆっくりご飯食べさせてーといいたいところだけど
お祝いだしまぁしょうがないですね(´・ω・`)
つーかなんであんな僕になついてるの・・・orz

その代わり、今日の昼食はリッチに食べてきましたけどね!!!
寿司おいしいよ寿司(`・ω・´)



そして珍しくSH関連の記事。


■5th Anniversary Movie "Across The Horizon "
SHの軌跡というかライブ映像をまとめたDVD。
24日発売なのをころっと忘れてたのですが先日GETしてきましt
・・・
まちがえてブルーレイ買ってたorz
見れないよ!?

DVD版買いなおすのも癪なのでいっそブルーレイドライブ買おうかとも思いつつ
アニメとかろくにみないので、使い道がない・・・
今後のライブDVDとか考えたら買ってもいいかな・・・


■プロローグマキシ『イドへ至る森へ至るイド』6月16日発売決定!!
まだ先ですけど楽しみですね~。
しかしイドというと某赤いギアにのってる彼を思い出してしまうわけですが。
ヴェルトール・イドはかっこよかった・・・


■国王生誕祭休日スペシャル2010
6月19日(土)【本夜祭】
6月20日(日)【後夜祭】

あーはいはい仕事仕事(((((ι´ェ`)
良くて両方自宅待機、ノーマルで片方職場待機片方自宅待機、
悪くて両方職場待機、サイアクだと障害でて徹夜コース。
さすがにいけないことが目に見えてるので、チケットは買わず。


なんか最近ライブ全然いけないなー・・・
どーにもタイミングが悪い(´・ω・)=3

category: Sound Horizon

thread: 音楽

janre: 音楽

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

金曜日は週報締め日? 


2010.03.27
Sat
13:21

■ソーサラースキル調整アンケートの実施について
ソーサラー「新」スキル調整アンケートですよね、正確には。
けどなんていうかやっつけ感が否めない・・・
一般論でいくと、上方修正=強化、下方修正=弱体化、なわけで
Pw消費の上方修正⇒Pw消費減
Pw消費の下方修正⇒Pw消費増
と考えていいんだよね?あちらさんと意識違うとかないよね?

あとなぜモーションについてのアンケートがないのかと・・・orz
意見要望に書いときましたがw


■動作遅延現象に関する調査アンケートの実施について
サラアンケよりさらにやっつけ感が否めない・・・
同じ内容が複数あったり。
すぐさま直してたみたいですが・・・
金曜日にあわてて作りましたみたいなクオリティは余計疑われるだけですよ!w


■通信や処理の遅延現象が原因と思われる不具合の調査進捗について
地味にこのグラフ自体の信憑性が疑われてるみたいですね。
ラグ発生キャラクター率2%とか冗談はやめてくれよ!とか。
GT以外だって普通にラグってる敵いるじゃねーか!とか。
まぁ・・・とりあえず・・・頑張ってください、としか・・・



そして今日は実家から強制召還命令がきたので帰省します。
「姪っ子が幼稚園卒業したから」とかみたいな理由なんですが
別に呼ばなくていいよおおおおおおお!!!

帰るのだるい・・・orz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

寒いと  


2010.03.26
Fri
10:11

ムショーに暖かいものが食べたくなります。
外食はお金がかかるので自炊モード発動中、
おとといは味噌煮込みうどん、昨日はシチューにしてみました。
今毎日定退モードなんで、夜も自分で作れるのがすばらしいです。


けど、あまりの寒さにコタツONにしてたのがいけなかったのか、
コタツで晩御飯⇒読書⇒そのまま寝落ち というコンボ炸裂。

起きたら22時過ぎてて、慌てて洗い物してお風呂入って
FEZにINしたら雪崩後だったらしく、一人寂しく援軍生活・・・
援軍だと前線いきやすいので(気分的に)、楽しいといえば楽しいんですけどね!

そいや今日はラグラグ対策状況の週間報告日ですね。
進展なしなんでしょうが・・・w



それはさておき、自炊です。


自炊のよさは
・好きなものが食べれる
・味を自分好みに調整できる
・なんだかんだで安い

って感じなんですが、それを打ち消すデメリットが
・たまに失敗する
・洗い物めんどくさい

失敗はそれも楽しさの一つだからまーいいんですが
洗い物のめんどくささは異常すぎる・・・


いっそ食器洗い乾燥機でも買おうかと思いつつも
実家には食器洗い乾燥機があるのにいつも手洗いしてる現状、
意味ないよなーと思ってみたり。


そもそも一人暮らしで食器洗い乾燥機があるのっていかがなものか・・・



省エネ目指すならまず超旧式の冷蔵庫を買い換えろといわれそうですが。
冷蔵庫とか高すぎて、不景気な現状ではうかつに買えないよorz

category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

三連休オワタ 


2010.03.23
Tue
09:08

友人A:買い物くから付き合って~
「花粉症だからヤダ」
友人B:のみいこうぜー
「花粉症だからヤダ」
友人C:3連休だしどっか旅行でもいかん?
「花粉がないとこならいいよ!」
友人C:北海道くらいしかねえYO!

うるっさいな!会社以外で家から出たくないんだよおおおおおお!!!

だってしょうがないじゃない、花粉症つらいんだもの・・・
今週いっぱいでスギ様のピークは過ぎそうですね、ああいやシャレじゃなくてね。
でも4月ごろからヒノキ様がピークになるからね、困ったことにヒノキにも若干反応するのです。

春といえばバイクシーズンなのに・・・さっぱり乗れない・・・orz

結局掃除と料理と読書で終わってしまいました。
洗濯物も外に干せないし。
梅雨時じゃないんだからさー・・・


さてさてFEZですが。

-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

え・・・ 


2010.03.18
Thu
08:55

■イベント「ゲッター the Showdown」開催!

おいやめろ馬鹿
このイベントは早くも終了ですね

この状況でイベントとか・・・
他にやる事があるだろう?と突っ込み待ちですかそうなんですか!?


ちなみに

showdown
(ポーカーで)手札を全部開いて並べること; 決着; 対決; 暴露.

・・・

単にゲッターもうやらねえヨ!宣言なのか、
自虐に走ってるのか、
それともFEZ終焉宣言なのか・・・

たしかにイベントに名前を付けるのは勝手だがそれなりの付け方があるでしょう?



あ、あと雑談掲示板みてたら
「Showdownがshutdownに見えた奴は多かったはず。」
ていう書き込みがあってふきました。

だれがうまい事を言えと・・・!



ラグがひどすぎてイベントーとか言われても、
そんな気合いれてやろうとは思いませんな~。
景品もどうせ耳とか書とかだろうし。
経験値ボーナスよりRingボーナスのほうがうれしいし。


あ、そうそう。
サラやっててどーーしてもラグがひどくてあたらねええええって人は
・げふぉだったらグラボの設定でレンダリング前最大フレーム数を0(ちらつく場合は1)にする
・TAFいれる
こんだけでもぜんぜん変わりますので、試してみることをおぬぬめします(・ω・)
FEZやる上ではもはや基本の設定となってますが・・・w


TAFに関しては、ほんとはいれない状況であたらないとゲームとしておかしいって話なんですけどね。。。

category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

メンテ~。  


2010.03.16
Tue
09:04

さすがにログイン人数減ってるせいか、
ラグはちょっとマシになってきたみたいです?
でもそれって根本的な解決じゃないですよね・・・
早急に何とかして欲しいものです。


んで。

メンテ後蔵落ち頻発してたみたいですねー。
安西先生に成長していないって言われちゃいますよ!w
同じ事象を2週連続はさすがに印象悪いので気をつけて欲しいものです。



そして重力修正後の世界。

Pwが78になりました。
前線ではちょっと減った感じですかね~。
のけぞりもないんでさくっと逃げれるみたいです。
あ、中級うまい人が敵にいなければですが・・・

進路妨害、退路妨害、崖のぼり阻止あたりに使うと
まだまだ便利って感じですが・・・
敵の突撃を防げるスキルじゃないですよね。いや前からなんですが。

なので、どちらかというとメインは

・突出した敵の退路においておく
・凍結耐性持ってる敵の足止め
・崖のぼりが進軍ポイントのところに延々と置いて進軍妨害
・追撃にいきたそうな敵の前に置いて時間稼ぎ
・前線左右のハイドが通りそうなところにおいてみる
・詠唱してる味方サラにおいてあげる
ってところでしょうかね~?

まあ・・・
ほとんどカレスでいけるじゃんっていう説もあるんですが、
それでもカレスのほうが便利な場合と、重力のほうが便利な場合は
状況が違いますからね~。

・・・でも重力メインは正直空気な予感ですが・・・

カレス3、スピア3、詠唱2、重力2
カレス3、スピア3、詠唱3、重力1
お好みでどうぞ、て感じですね。


範囲をもうちょいせまくしてあげてもいいのでは?と思いますが
これ以上弱体化したら完璧空気になってしまうので
こんなもんじゃないですかね~?


ぶっちゃけなくてもいいスキルなんですがw
うざいしw見えないしw




そして以下、大問題になりつつある話。



-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

花粉症つらいですお;; 


2010.03.15
Mon
00:30

今年は例年の3割程度ーとかいうから余裕だ!と思ってたら、
2月があったかかったせいで、シーズン開始直後ピークを迎えるという
スタードダッシュ型だったせいで、なんかものすごいつらいのは変わらないですね。
慣れる間もなくピークになったからだそうですが・・・
あまりのツラさに休日ヒキコモリ状態ですorz


金曜日:夜に焼肉⇒友人がそのまま泊まり
土曜日:友人を見送り⇒ほぼ徹夜だったためそのまま寝たら夜になってた
日曜日:掃除&昼食に凝ってみた&久々にお菓子作成

なんか充実した生活送ってない!?まさにリア充!
といったら

某人:リア充はネトゲなんてしてねえよwww

まさにその通りwww



さてさて。
部隊メンバーがかたっぱしから休止宣言して離れていってる状態ですが。
なんだかんだで夜はFEZにINしてます。

重力は使う人も減ってきたし、ハイブリで持ってる人も使いどころが限定されてきたので
超→重↓力↑状態は減ってきてますかね~。
明日の重力修正も伴って、実用度を考えたら
・カレス重力
・3色盾
・カレス盾
・ヘル盾
みたいなハイブリ型に落ち着くような気がします。

なんだかんだいってカレスが一番便利。。。

僕は結局
カレス3詠唱3スピア3重力1
で様子みてますがなかなか使い勝手がよいですね。

修正でどうかわるかに注目です。

が。

重力修正よりラグ修正をいそいでくださ・・・orz




あ、あと内輪むけに告知。

部隊メンバーへ。
なんだかんだで大多数がIRCにいるので、用がある場合はIRCへどうぞ。

category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

焼肉・・・うまか・・・です 


2010.03.14
Sun
14:05

金曜日は知人と焼肉を食してきました。
焼肉なんて数年ぶり・・・(そこまで肉好きではないのであんまりいかない)
けっこー値がはるところだったのですが、それなりに満足かな?
とろけるような・・・ほどけるような・・・ヨダレズビッ!て感じでしたw
けどしばらく肉食いたくないです・・・食べ過ぎたorz



食といえば、実はうどんが大好きです。
うちの駅から自宅への帰宅ルートにおいし~いうどん屋さんがあって、
そこの鴨汁うどんが絶品だったんです。

んで。

うどんといえば、むかーしから実家のほうで
ちたけうどん
というジャンルがありまして、これがまたものすんごいおいしいわけなんですよ!

けど地元でてからはぜんぜん見当たらない。
ちたけ自体売ってなくて作れない。
地元にはふつーに店頭に並んでたし、お蕎麦屋さんとかにもメニューにあったのに・・・?
とか思ったら。

チチタケ(Wikipedia)

>特に栃木県ではチタケの名で好んで食べられ

>特に栃木県ではチタケの名で好んで食べられ

>特に栃木県では

(´・ω・`)栃木だからだったのか・・・
どーりで会社の人に聞いても誰も知らないと思ったよ・・・orz

ものすごいおいしいんで栃木にいったら食べてみてください。
お蕎麦屋さんのメニューにあったら・・・



そしてFEZ。

-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

(´・ω・`)。。。 


2010.03.12
Fri
00:15

スキル変更しました。

カレス3スピア3サンボル1詠唱3

あれ・・・元に・・・戻ってる・・・!?
どこ!?新スキルはいったいどこに!?

・・・新スキルはね・・・


いやー、、、詠唱3になれてしまうと、詠唱2の遅さに耐え切れませんね。
Pw回復+1がないのもおっきーし・・・


なにより、お祭りモードを楽しんでる人はさすがに慣れてきすぎて、
『重サラが多いほうが負ける』
という状態になってきてますからね・・・w
重力って地味にキルにつながらないんですよ!
時間稼ぎにしかならない!
しかもなんだかんだいって結構あっさり突破されちゃうしw


-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

やや落ち着いてきた? 


2010.03.11
Thu
09:19

スーパー重力オンラインのクソゲー状態ですが、
やや落ち着いてきた感じです。
・・・つーか、重力に飽きた人がメテオと盾を試し始めたり、
盾とのハイブリを研究しだしたりしたせいだと思うんですがw
あと弓ウマーにまわったりとかw

けどなんだかんだで結局ウォリゲーですよね。
ち重力サラ多めvsウォリ氷多めで、重力サラ軍団が押し込まれてる戦場もちらほら。

重力オンラインの立ち回りに慣れてきた人も多いのか、
ウォリは動けてる人が増えてきた感じですね。
まとまって動くようにして、スラムストスマで一斉突破してきたり。
弓で重力が薄くなったチャンスを狙って大剣が突っ込んできてらんらんしたり。

弓がうまく動けてれば、そこまで効果的じゃなくなってきてる感じでした。
サラが重力過信しすぎて、ハイドサーチもしなければ中級も撃たない人が
増えすぎてるっていうのもありますがwww

ま、お祭り期間ですし今週はテキトーにきゃっきゃうふふしてればいいのではないかと。



そんな中、なにやらA鯖で
3職限定&エンチャ無し&エクスカフォもなしの模擬戦があったようですが。
-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

重力重力 


2010.03.10
Wed
10:50

昨日はレディアントシールドをもふもふと使ってましたので。
今日はグラビティを使ってみました。
これで新スキルはだいたい使ってみた感じですかね。
え?メテオ?
いやもう見て&話聞いただけでだいたい分かりました・・・

んで。
重力3でかるーく戦争してみた感じ、ひたすら強いですねーw


■食らう側のイメージ
 ぶっちゃけこれって、ウォリはキツいというより、
 やることが減る(うろうろしてるだけの時間が増える)だけな・・・?
 敵に接近して反撃くらって、帰るときに重力くらったらヤバい感じですかね。
 見た感じ、エンダーあるからまだマシなんじゃないかと思いましたが。

 一番キツいのってきっと火サラ・・・
 ヘルなんて夢のまた夢な予感です。移動スキルないし。突破すらできないような。
 ヘル撃とうとして重力くらって近づけず戻ることもできず死んでいくのを見ました。。

 そして、移動スキルがないサラと弓は
 HP半減くらいで重力の射程に入ったら死がみえるという。

 なんというカオス性能・・・

 ああ、短剣は意外と潜入できるみたいですね。
 重力撃つことしか考えてないようなサラがさくさくパニ食らってました。
 冷静に見れば意外と穴があるってことなのかな?


■使う側のイメージ
 撤退時は絶大な効果を発揮しますね。
 はやめはやめにグラビティばらまくだけで、かなり安全に逃げられますねw

 やや劣勢時でもかなりの効果を発揮するかと。
 重力ばらまくだけで、敵の勢いがとまりますし。

 優勢時、押し時にも効果的は効果的なんですが、
 まだ敵のと味方の重力の違いが浸透してないようで、
 味方の重力に味方が怯んでしまってる感じでした。



・・・ということで、重力のスキル性能を考慮した結果・・・
1.『Lvがあがっても鈍足効果は変わらない』
2.『けっこーな時間持続する』
という点を考慮して・・・

カレス3、重力2、詠唱2、スピア3

でしばらくやってみます。
重力は撤退時、維持時にばらまく用。

持ち替え慣れれば楽しそう~。
持ち替えステップとか1年以上やってないんで
さっぱりできませんでしたけど、
仕様用途をくっきり分けていけば素持ち替えでもなんとか・・・?

-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

カオスすぎる・・・ 


2010.03.09
Tue
00:26

大剣らんらんオンライン。
短剣超強化。
そして今日のUPDATEが。
『サラ狂化』

強化じゃないです狂化なんです!
ついにサラの時代がきたあぁあぁあこれで勝つる!!!
今までの恨みをはらすんだああああ!!!


( ´・ω・)・・・
(;´・ω・)・・・
いやこれまじで普通に考えておかしいでしょう・・・
重力強すぎて話にならないLvですよ・・・


-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

サラ新スキルきたー 


2010.03.03
Wed
22:45

他所のバグ対応の支援はさくっと終わって、落ち着くーとおもったら。
さらにまったく関係ないところの支援作業依頼がきてしまいました・・・
ヒマよりはいいんだけどね、なんかものすごい忙しそうなんだよね・・・
せっかく落ち着いたのにーーーーーorz


んで。


■ソーサラー新スキル、3月8日に実装決定!!


おまえら先にやるべきことがあるだろう・・・


というのはさておいて、とうとう発表されてしまいました。


以下いろいろ考察。
-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ナンテコッタイ 


2010.03.02
Tue
08:45

自分とこの不具合が落ち着いたーと思ったら
今度は他所で不具合発覚orz

うちのはポカミスだったから大事にならなかったんだけど
他所のは仕様的に間違ってたらしく、
ほんとに大丈夫なのかこのシステム・・・?
と誰もが思ってるところでしょう_ノ乙(、ン、)_

まー、本来なら1年以上かけて作る規模のシステムを
営業&管理側の怠慢で、お客さんからのGOサインが遅れに遅れて、
「わりwww遅くなったけどww今から半年でつくれwwwww」
とか、いろいろ無茶振りされてたからね。。。


他所の不具合といっても、結局うちらも支援しないといけないので、
しばらくは忙しそうですー。
つか、こっちの不具合はこっちだけで直して、
他所の不具合はこっちが支援するってなんかおかしくない?
と思わなくもないのですが、まー普段から他所にいい顔しておくと
なんかってときにやりやすくなるものなので我慢我慢です。



でも、おかげで平日はFEZはinする気力が・・・ないです・・・orz
眠くて眠くてとてもアクションやる気力がないのです(-ω-)
仕方ないので、なんかこんしゅまげーのRPGでもちまちまやりますか・・・
ベッドでやって、寝落ちしてもOKなやつw

category: リアル日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


