01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

 


2010.02.27
Sat
22:05

髪が伸びてきたのでばっさり切ってきましたが
月曜日会社いったら、責任とったのかwwwwとか言われそうです(´・ω・`)ほっとけ

今週あったかかったので、そろそろ春ものの上着買いに行きたいところ!
けどなんか明日も雨・・・オワタorz
明日以降また冷え込むみたいし急がなくてもいいですかね。。。



そしてFEZ。

■現在発生しているゲームクライアントの遅延現象について


公式きましたねー。
原因特定に至らない・・・大丈夫なのでしょうかw
今週ほとんどINしてないんで、アクティブ人数減ってないか不安です
アクティブ人数減りだすと一気に過疎っちゃうゲームですからね・・・

・・・だったらまずお前がINしろよ!という突っ込みはない方向で・・・
あ、結局今日もINしてないや・・・
お風呂入ったらかるくINする・・・気力があったらINするかな。。。



ところで・・・

■3月1日のアップデートについて

>■お詫びNPCの撤去
> 2月15日(月)定期メンテナンス以降に設置していたお詫びNPCを撤去致します。

お詫びちゃん来てたんですね、あやうくもらい損ねるところでしたw
らぐらぐ現象が直ったら、またお詫びちゃんくるー?
大忙しですねお詫びちゃん・・・w


category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

スーパーラグラグタイムはっじまっるよー☆ 


2010.02.25
Thu
10:43

どっちかっつーと継続中だよーと言うべき状態らしいですが。


現在確認している不具合について (10/02/20 21:00)


2/20から進展報告が一切ないという・・・

普通、不具合でたら定期的に報告はするものだとおもうのですがー。
1日1回でいいから『調査中です進展なくてマジサーセン』って言うだけで
ちょっとはユーザーも納得すると思うんですけどねー。



さてさて、そんな中でもいつも通りFEZをプレイし
・・・
てません(・ω・)


べ、別にラグがひどいからせめてもの抵抗としてプレイしてないわけじゃないんだからね!


帰ってくるの11時頃だしそっからお風呂入ったりしたり
あと今読んでる本があったりなんだりで気が付いたら1時まわってたりで
さっぱりやる時間がないわけです。
ていうかそもそもお疲れモードで惰性プレイしても、いい結果でないしね。


3月はどーなるかわからないけど、
先週に仕事で障害だした以上、今週は監視が必要だから
夜9時とか10時ごろまで残れ~って言われてて帰るのが遅いわけです。
となると、あと1ヶ月くらいは監視継続してくれっていわれるかも。


んで4月になったら世界樹3。


(・ω・)ウーム
あんまりプレイできないようなら、IN率高い人に部隊長委譲しといたほうがいいかもですねー。
夜遅くに帰宅だと部隊で戦争ーとか無理ですし。
そもそも僕、部隊長っつってもなんもしてないうえに、
TSすら入ってないというゴーイングマイウェイぶりなので
いろいろ頑張ろうとしてる人に委譲したほうがいいとは思ってるわけですがwwww

category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

近況。 


2010.02.24
Wed
09:59

先週の土曜日朝イチで障害発生

終電が逝ってタクシーで帰宅

修正、テスト、報告等で大忙し


バグの内容はチョロかったんで大問題にはならなかったんだけど
テストで見つけておけばと・・・orz
一瞬の油断が命取りですねーホント。



そしてFEZ。

新装備きましたねー。
黒ルーメンは特にいらないので、わんわんはしなそうです。
デザコン装備は・・・女性サラは・・・ねぇ?
露出度高い装備は好きじゃないんでスルーです。
GM賞のANUBIS装備(女性ウォリ装備)を共通装備にして実装してほしい・・・
サラにも鎧ぽい装備があってもいいと思うのですよー!



それはそうとして、ついうっかり尻尾買ってしまいました。
月曜日、終電間際でへろへろになって帰ってきてショップ覘いたら
狐尻尾30A!意外と良心的な値段、これなら買ってもOKでしょう!
→実は80Aでした。
疲れて見間違えたようですorz

いやいいんですけど、アクセの値段上がりすぎですよね~。
商売上手というかなんというか。。。

んでその狐尻尾。
ふりふり動いたり、走るとなびいたりで悪くないんですが
サラで座ると尻尾が地面にめりこむ。。。
これだけなんとかして欲しかったですねーorz

ダメージくらったら膨れ上がるとかあったら楽しかったけど
ただでさえ重い戦場がこれ以上重くなるのは避けて欲しいのでなくてOKですか。



あとなんかオベリスクダイバー?
障害対応のおかげで24ptなんて夢のまた夢だったわけですが、
なんかものすごいラグかったみたいですねー。
んでそのラグが今も微妙に継続中みたい?
運営側から一切報告ないのが不安なところみたいですね。
こーいうところの対応が遅いのががめぽさんの悪いところの1つですよね~。。。
なんらかの見解は出して欲しいものです。


以下ちょろちょろとしたニュース。



-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

新PC組んでみた 


2010.02.15
Mon
10:04

先週の頭に、後輩から「諸般の事情で知人からPCパーツの新品がもらえるよ!」といわれ、
なんか欲しいのあったら~と言われたので、だめもとで
「C2QのQ9650ちょーだい」
と伝えておいたわけですが。


土曜日の朝。
宅急便で届いたものはCore i7 860とそれが使えそうなマザボ。
さらにGeForce GTX285。

(・ω・)・・・?

ダンボールの中にメモが一枚。
「C2Qはもう品切れでした。i7とマザボをセットで送るので、よかったら1台組んでみてください。
 PS.グラボはオマケです。」

GTX285がおまけ・・・だと・・・?
あまりにももらいすぎてるので、実家から和菓子の送付手続き&ちょっとお金だして、後輩に渡してもらうことに。
こわいよ・・・無償の親切なんて信じられないよ・・・!

んで土曜の午後に秋葉にいって、テキトーなケースとメモリとサウンドボードとHDDを購入⇒配送手続き。
しばらく自作から離れてたんで、メモリがだいぶ変わってびっくり・・・
メモリだけは下調べしていってよかったw
SSDも買おうかと思ったけど手持ちがたりなかった&お金おろすのめんどかったのでスルー(・ω・)



んであけて日曜日。
朝に届いた配送物をあけて、さくっと1台組み上げてみました。
ケース選択みすったのが大失敗・・・もうちょっとまともに選ぶべきでした(・ω・)
OSはそのまま32bitXPをインストール。W7買うの忘れてたけど買うなら32bitより64bitのほうが安定するぽいネ。



んでFEZやったら・・・なんか重い?というかエフェクト発動時にカクッとなる感じ。
しかもダメージはしっかりくらってるみたい。くらい損orz

あれやこれや調べてたら
「i7とXPの組み合わせでFEZやる場合はHTきっとけ」
(・ω・)。。。
まるちすれっでぃんぐ(笑


んで、OFFにしてみたんですが、やっぱりちょっとカクッとなる。
なんぞーこれなんぞーと思ったら
くららん「EIST点いてるんじゃね?」

(・ω・)!
やっぱりきらなきゃだめですか・・・
EISTてIntelさんのウリの一つだと思っていたんだけどねぇ・・・寂しい話ですw

昨日はタイムリミットでEISTをOFFにした後、おためし戦争いけなかったので
今日帰ったらいって様子みてみよう・・・


category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

イベント~? 


2010.02.09
Tue
23:41

「師範より、愛を込めて」

フェンサー、セスタス、大剣、銃の各師範からチョコorエンジェルリングがもらえるというこのイベント。

・・・

えんじぇるりんぐ・・・

とりあえずクヌートさん一択でもらったわけですが




(´・ω・`)・・・
ツンデレ変換後

クヌートさん「こ、こういう媚びるような真似、ほんとは嫌いなんだからねっ」
クヌートさん「で、でも貴方なら勘違いしないとおもったからあげるんだから!ヘンな意味ないんだからねっ!」


こういうことですね、わかります><


でもまーあれですよ

いくらクヌートさんからのもらいものでもさー

えんじぇるりんぐいらな・・・いんですが・・・もっとマシなものをorz



とかおもってたら本命チョコなんぞをくれました。
が・・・コスト4で効果はラブチョコと同等。(ラブチョコはコスト3)

(´・ω・`)その場でくってやる・・・!



ところでえんじぇるりんぐとかいうと某羽の生えたピンク色のゼリー状生物を思い出します。
でろ、じゃなくてぷる、なの。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

(;ω;)ブワッ 


2010.02.08
Mon
08:52

金曜日の夜 :やたらダルいとおもったら38度6分の熱
土曜日の朝 :37度までさがってたのでFEZ
土曜日の昼 :モーレツに眠いので昼寝
土曜日の夕方:38度復帰orz

飲み会に参加する予定だったのに・・・
久々にお泊りでした。
超豪華ホテル・ホスピタルに!
個室で豪華ディナー(点滴2本)とふかふかベッドと朝食(病院食)も付いてたよ!

orz

ぽよさんごめんよ・・・僕は・・・だめだったよ・・・
別の事象で・・・



FEZはー

やっとカンが戻りつつある感じ?
前線いくためにひたすら援軍参戦なわけですが・・・
ダッテネツ戦ニイクト裏方ナンダモノ(・ω・)


FEZのPS(笑)なんてたいしたことやってるわけじゃないので、
そーいう意味では数戦すれば中級のカンとかは戻ってくるのですが。。。
なかなか戻ってこないのが、『相手の視線を読む』『相手の動きを読む』ってあたりですよね・・・
こっちの判断能力、思考能力がおちてるせいもあって、みえみえカレス撃ったりとか・・・へぼすぎるorz



『相手の視線を読む』『相手の動きを読む』とかいうと、どこのニュータイプだよwwwww
とか言う人もいますが、ラノベみたいに3秒先が見える(笑)ていうんじゃなくて、
自分だったらあそこに注目するよね?っていうのを考えながらプレイする感覚ですかね~。
明確に意識してやってるわけじゃないけど、敵味方入り組んで戦闘してるときとか、
氷像、スタン、ステップ着地、スキル硬直等に視線がいくじゃないですか。それです。

自分だったら味方片手のステップ着地にジャベいれるから、そのジャベ撃った相手にこっちがジャベ入れて・・・
うまくいったらフォローにくる敵に凍った敵をブラインドにしてカレス打ち込む・・・

みたいな感じかな~?
むかーーしZEROβが始まったころのチュートで模擬戦ブームだったときに教えてもらったんですが、
最近それをよくあらわしてる動画があったんですが・・・URLなくしちゃったorz
まーとにかく、そんなのを意識してみながらプレイすると面白いですよっていう話(・ω・)



そいやURLってうちの大学とかでは「うらる」っていう略称だったわけですが・・・
言いやすくて好きだったんだけど、日常でいうとまず「うらるってなに?」って反応されます・・・
求む!「うらる派」!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

雪雪 


2010.02.02
Tue
00:14

こっちで降るのは今年はじめてかも~!
意外と積もってきました。
0:00時点でベランダに3cmくらい積もってます。

明日休みにな・・・らないんだろうなー・・・
景品東北さんはめったに止まらないのです。頑丈すぎ・・・
会社いくのだるいのです(´・ω・`)休みたい。



FEZはー
なんかUPDATEしたら画面がまぶしくなったっつーかなんていうかーって話してました。
あれですよ、ふぉとしょっぷでいうコントラスト上げたみたいな感じ。
なんか画面まぶっしくて目が疲れてにっちもさっちも。。。

色とか綺麗になったんでいいんですけどーー
ガンマ調整とかしてみよっかな(´・ω・`)まじでみづらいですお



さてさて、氷に戻して2日目ですが、火と比べて・・・
○:役に立ってる感がすごい
○:火よりもさらに周りがみれる
○:ハイドサーチできる
×:爽快感がない
×:絶好の位置に氷つくったのに追撃ないとしょんぼり(味方次第ではただの自己満足に)
×:ダメージディーラーがいないと意味がない(自身の攻撃力は低いですねまじで)
といった感じの長短がある感じです。
まぁさんざん氷やってたからわかってはいることなんですが・・・


とりあえず現時点だと、動きと熟練度的に 火>氷 ですね貢献度が。
まだ体になじんでないからあれですが・・・
まーしばらく練習すれば・・・?

修行の旅はまだまだ続くます!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

オワタ\(^o^)/オワタ 


2010.02.01
Mon
00:10

先週いっぱいで!!!!
仕事でやらなくちゃいけないことはすべて完了しましたおおおおおおおおお
7月後半からはじまり、数ヶ月。
近年まれに見る拷問仕事計画でした・・・
スケジュールは短いし開発規模は近年まれにみるでかさだし、ただでさえツラかったというのに。

なにがつらかったかって、うちのグループ内も他所のグループも役に立たないの揃いという拷問プレイは久々すぎた・・・
仕事ふったらさっぱり終わらせられなかったりね・・・
終わりましたーというからみてみたら全然できてなかったりね・・・
さらになにかやるたびにミスってしかも確認作業いっさいしないからミスに気付いてなかったりね・・・orz
いちばんひどいのが、わざわざ時間あけて、やった作業内容を自分なりにまとめて、次からそれをみればできるようにしといてね、って言ったのにさっぱりまとめてなかったり・・・
同じ作業の2回目も作業手順1から聞いてきたときはもうほんと泣きたくなった。。。


まーそんなことがありつつ。
金曜日に完了記念でのみにいこうぜーといわれて、数人で飲みにいったんですが、上司に
「今回はおまえら二人がいなかったらどうなってたかわからなかった。本当に助かったよ、ありがとう」
といわれて、後輩と二人で頑張ってよかったねーと労い合ってました。
苦労したことが報われるのって、お金もそうだけどなにより心の篭った一言なんですよね。


来週からは残作業をちまちまちまちまと。
毎日定退になるよ~☆
・・・まぁ現実は『うちらのグループの仕事は全て終わった』だけなので
他所のグループの分がまわってこないともかぎらないんですが・・・
やだなーこないといいなー・・・



さてさてFEZ。ですが。


(´・ω・`)。。。
ここ2週間ほどろくに戦争してない&部隊で参戦すると99%裏方プレイのため、
歩兵の腕前が超絶nooooobになってました。
中級まじあたらないorz

けど部隊で参戦したら僕くらいは裏方せざるをえない状況なのでどーにもこーにも。
しばらくは歩兵修行をしたいところですが・・・なかなかできないなぁ(´・ω・`)

時間見て援軍いったりして、ちまちま鍛えなおしますかね・・・orz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top


