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(´・ω・)=3 


2009.10.19
Mon
00:41

土日はがっつりFEZやろう!と思って、その通りにがっつりやったわけなんですが
ネツ戦に出ると9割裏方という事実。
ほんっっっっと裏方召喚少ないからねぇ・・・


そして他国援軍いって裏方しようとしたら
「Lv40でフルエンチャなのですから前線いっちゃってください!裏はこっちでなんとかします!」
と言われて全僕が泣いた。

せめてもの感謝の証として大ハッスルしてきたら、戦争終了後に
「前線いってもらって正解でした、ありがとうございます」
とかTELLがきてまた全僕が泣いた(´;ω;`)

でもごめんね今は火サラなの、ほんとに好き勝手に燃やしてるだけなんですprz
味方への貢献度考えたら氷一択なんだけど今氷強すぎ&多すぎでちょっとねぇ・・・


・・・まぁ正直火サラ今でも十分強いとは思うわけですけどね・・・w




明日からまた1週間が始まります。
まーた残業ずくしだお・・・たまには早く帰りたいお・・・(´;ω;`)
来年2月までの短期開発だから、それまではずーっと忙しそうですorz
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フェンサー仕様変更 


2009.10.14
Wed
08:45

FEZスキル調整アンケート


このアンケート考えたのは誰だあっ!(バッ
と海○雄山さんがでてきそうなアンケートですねー

突っ込みどころ1
 ・問10 フェンサースキル「ディシートアクション」についてご回答ください
  上方修正が必要
  やや上方修正が必要
  現状でよい
  やや下方修正が必要
  下方修正が必要
このスキルこれ以上下方修正してどーすんの・・・
というかなにをどう上方修正すんの・・・?


突っ込みどころ2
問23 フェンサーの特徴である「攻撃力の高さ」について教えてください
問24 フェンサーの特徴である「機動力の高さ」について教えてください
問25 フェンサーの特徴である「近接攻撃をできるところ」について教えてください
問26 フェンサーの特徴である「回避スキルを持っているところ」について教えてください
問27 フェンサーの特徴である「物理攻撃を無効化できるところ」について教えてください
問28 フェンサーの特徴である「物理攻撃に反撃できるところ」について教えてください
問29 フェンサーの特徴である「当たりやすいスキルがあるところ」について教えてください
問30 フェンサーの特徴である「対人戦闘の強さ」について教えてください
問31 フェンサーの特徴である「突撃できるところ」について教えてください
問32 フェンサーの特徴である「消費Pwが少ないところ」について教えてください
問33 フェンサーの特徴である「クリティカルがあるところ」について教えてください
問34 フェンサーの特徴である「一部スキルにエンダーがあるところ」について教えてください
問35 フェンサーの特徴である「攻撃が繋がるところ」について教えてください
問36 フェンサーの特徴である「移動スキルが豊富なところ」について教えてください
問37 フェンサーの特徴である「フェイントスキルを持っているところ」について教えてください
問38 フェンサーの特徴である「暗闇状態でも見えるようになるスキルを持っているところ」について教えてください
問39 フェンサーの特徴である「魔法に対して無効化できるスキルを持っているところ」について教えてください
問40 フェンサーの特徴である「対人に対して、強制的にのけ反らせるスキルを持っているところ」について教えてください
問41 フェンサーの特徴である「強制的に転倒させるスキルを持っているところ」について教えてください

つまりフェンサーとは
「攻撃力及び機動力が高く」
「当たりやすく強力な、消費Pwが少ない近接攻撃ができ」
「エンダー状態での突撃、離脱ができ」
「暗闇でもある程度周囲が見渡せ」
「魔法物理問わず敵の攻撃から緊急回避でき」
「敵の物理攻撃を無効化&反撃ができ」
「強制のけぞり&強制転倒させることもでき」
「総合的にみると対人戦闘では無敵見える」
こうですねわかります(きりっ


仕様とかアンケート内容とか考えてて、なんかおかしいなーとか思わないのか・・・
思わないんでしょうねえ・・・orz


修正も微調整を何度も行えばいいのに・・・
いきなり何項目も修正いれるから叩かれてるってわからないんでしょうかねぇ・・・
・・・わからないんでしょうね・・・orz

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笛爆発!? 


2009.10.07
Wed
08:53

またまた忙しくて帰宅が遅くなりました。
1.後輩がミスって後輩担当分が全部こっちにまわってきた
2.この期に及んで仕様変更

顧客と仕様の方向性を調整するのは、開発が始まる前、基本計画ってとこなんですが。
そこってうちら開発側じゃなくて、管理側がやるんですようっとこ。
・・・。
いくらなんでも仕様変更多すぎもちっとまじめに計画立ててください・・・
しわ寄せがこっちにくるのが納得できない・・・w



んでFEZ。
ついにきてしまいましたね!

フェンサースキル調整方針について

さすがに笛強すぎというかFEZというゲームにおいて一人だけ違うゲームやってるみたいな性能ですからねー。
強い弱いじゃなくてゲームに登場する職としてバランスがとれてないっつーか。


ただがめぽさんのことだから

・パターン1
 修正後⇒笛まじいらねー弱すぎて邪魔にしかならない
・パターン2
 修正後⇒修正値が微妙すぎて誤差の範囲で強さかわってねえwwww
・パターン3
 修正後⇒おいィ?修正したらよけい使い勝手よくなってるんだが?


のどれかでしょうね・・・
ぶっちゃけ適切な性能にするのがむずかしい職だとは思いますが。


まぁ最大の問題は、笛のヤバさをユーザーからフルボッコで文句言われるまで
気づかないがめぽさんなんですけどね・・・
実装してちょっとテストすれば分かるんじゃないかと・・・



あと、笛以外の職のスキルも調整するみたいですねー

火サラ復権の時代はくるのか・・・!?
スコアはでるんですがさすがにヘルさんは弱いかも?
即死オンラインにならないようにしつつ、アンチウォリとして機能させるなら、
DOTもうちょい強くしないとダメなんじゃないかなぁ・・・

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