08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

よくあること 


2009.09.30
Wed
08:57

最近うちの部隊の中で、DSのシレン2がはやってるようなのですよ!
不思議のダンジョンて初代トルネコのやつくらいしかやってないんですが
おもしろかったのは確かなのでよーし僕も買おうかな!と思い
仕事を無理やり定時にあがってゲーム屋へ。

~職場周辺のゲーム屋を探索~
1件目⇒おいてない
2件目⇒おいてない

~途中駅の周辺のゲーム屋を探索~
3件目⇒おいてない
4件目⇒おいてない
5件目⇒おいてない

~地元の駅の周辺のゲーム屋を探索~
6件目⇒おいてない
7件目⇒おいてない

諦めました。
もうやらねえYOOOOOO!!!
縁がなかったということで・・・orz



そしてFEZ。

『火サラの仕事はヘルでの削り』
という言葉があるらしく、火サラで前線いたときはある程度スコアを気にします。
削り要員アタッカーでスコアでてないとさすがに仕事してないも同然ですしね・・・

で、思うんですが、最近のサラって敵のステップ着地とか硬直とかって
狙わないのがデフォなんですかねぇ?
前はステップ着地狙ったらジャベがかぶってごめーん!とか
ランスとスピアがかぶっておおっと!みたいなこと頻繁にあったんですが
最近ではステップ着地とかにかぶるのってレインさんかトゥルーさんくらいなもの。

まぁこっちは撃ちたい放題なのでかまわないのですが・・・
カレス連打すれば全てOKな仕様の氷サラが多いから、
Pw溜めてるだけなのかなー?
単純にPw余らせてるだけなのではないかな~・・・と思うわけですが。


あーでも瀕死で孤立した敵にはライトでこかせまくってるのよく見ますね・・・w
要は使いどころが・・・!?

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

呑み~ 


2009.09.28
Mon
08:57

土曜日は久々にみんなで呑みへ~。
今回は6人!多いっ!

帰りはみんなバラバラな方向なのが面白いところですが、
当然一人になる場合は自分の駅できっちり降りないといけないわけで。
某Rさんが『集合時間に寝坊して遅刻』『帰宅時降車駅を寝過ごし』という荒業をかましたようです
それを自らネタとしてメールで送信してくるあたり・・・
ヤツは真性のMとみたっ・・・!
え、あれ、もう知ってましたか・・・(・ω・)

僕?
僕はもちろんちゃんと帰宅したみたいよ!
帰りの電車、乗ったのは覚えてるんだけど降りたの覚えてなくて・・・
気づいたら家でした(;・ω・)ゴクリ



そしてFEZ。

マウスが壊れたのです。
G5使ってたんだけど、サイドボタンが1個効かなくなってしまいました・・・
これはまさに致命的な致命傷!

というわけで会社帰りにマウス買ってきたんですがー
またG5買おうと思ったんですが、ついうっかり新発売のG500を買ってしまいました。
サイドボタン3つに釣られた!!

いまだになれない感じですが、使い勝手は悪くないかな~?
でも僕手がものすごいちっさいんで、ボタンによっては押しづらかったりします。
ゲーミングマウス(小)とかでてくれないかな!!!


そしてUPDATE。

9月28日のアップデートについて

初心者向けのUPDATEみたいですね~。
FEZってものすごい初心者に優しくないゲームですからね・・・仕様上仕方ないんですが。
初心者がもっとくるように!ていうなら、Lv削除かLv1で全スキル使用可能か
どっちかにすればいいって話だと思うんですけどねー。
Lv上げとかまじいらない・・・RoD時代の経験値テーブルならまだしも・・・。


まあLv削除すると書が売れなくなっちゃうからってのもあるからアレですが・・・


結局金なんですよね・・・!!!あたりまえだけど!w

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

シルバーウィーク -完- 


2009.09.24
Thu
08:58

俺たちの仕事はこれからだ!みたいな・・・
・・・
働きたくないでござる!
絶対に働きたくないでござる!!

といいつつもう職場なわけですが(・ω・)ハー


シルバーウィークは基本ごろごろ。
食材、本屋、昼食とかの近所に出かけたの以外だと・・・

・知り合いが、知人の結婚式に行く服がないので買い物付き合って~と
 言ってきやがって荷物持ちにいってきた
・夜いきなり「用事で近くまでいくから今日のもう!」とかいってきた
・バイクでぷらっと流してたら九十九里までいってた

くらいですかね~。
高速乗れないバイクで九十九里日帰りとか拷問だった(・ω・)
通ってた大学とか暮らしてた町並みとか久々に見てきましたが
基本感情の動きが少ない人間なのでとくに思うところもなく・・・
でも海はよかった・・・海のある町に住みたいですね~・・・!
津波怖いけどw


そしてFEZ。



-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

稀によくあること 


2009.09.18
Fri
00:42

首都で補給をしてるときのこと。

部隊メンバー「ラナス参戦予定ー」

なにぃっいそいでいかなくてはっ!
とばかりにあわてて大陸⇒ラナスを選んでクリック


数秒後・・・スピカでボーゼンとしているしゅのぅの姿がそこにありました


やっぱ狭いよ・・・急いでると間違えるよ・・・!w



そうそう、明日からイベントらしいですねー

Flashpoint

新しい試みなので頑張って欲しいものです。

というかぶっちゃけトライリス建てなければいいんじゃ?とか思ったわけですが

■戦争開始時に各軍に3本ずつ「トライリス」が自動で建築されます!

お見通しでしたかー(´・ω・`)にょんぼり



あ、ついでに明日新装備くるーらしいじゃないですか!
男性共通装備はもうギャグとしかおもえない
んですが
欲しい・・・w

そして女性共通装備、いいじゃないですかー!
ちょっとこれほしいですよ!
ソウテンとあわせる人が多数な予感なので、
前もって合うかどうかコラってみました。



わるく・・・ない!!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

音って大事だよね 


2009.09.09
Wed
08:46

帰りが遅めなわけで、少しでも部隊メンバーと戦争がしたい!ということで
帰宅⇒お風呂⇒即座にFEZ
なわけです。

FEZにINしたときに、部隊メンバーが戦争中だったら
クールダウンしつつ弁当箱洗ってお米砥いだり。

昨日は珍しく、INしたらちょうど戦争始まる直前だったようで、
即座に戦争開始!


はいいんですが、普段はヘッドホンしてやってるんですよ。
風呂上りはあっちーのでヘッドホンしないで、
スピーカーのボリュームめっちゃしぼってプレイしたわけなんですが。

音がちょっと聞こえないだけでものすごいやりずらかったです・・・(・ω・)
普段は音なんてあんまり気にしてないような感覚だったのですが、
いつもの感覚とちょっと違うだけでずいぶん変わるものだな~と思いました。



その次の戦争はちゃんとヘッドホンして参戦。
ものすごい被フルボッコだったわけですが、個人的にはうまく動けた感じ。
氷のときもそうだったんですが、押せ押せの戦場って苦手なんですよね~
まだフルボッコされてる戦場のほうがやりやすい・・・

べ、べつにMってわけじゃないんだからねっ・・・!
ただ相手が余裕かましてると動きが単調になって先読みしやすいってだけなんだからっ!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(5) | 記事編集

go page top

風邪とか。 


2009.09.08
Tue
00:29

インフルエンザもそうだけど風邪も流行ってるみたいね!
健康に気をつけてがんばりませう・・・
しるばーうぃーくももうすぐだし!
シルバーウィークがシルバーホークに見えて仕方がない今日この頃ですが。


さてさてFEZですが。

忙しい平日でも、とりあえず1日1戦を目指していきます。
元がへたっくそだから数日やらないだけですぐになまっちゃってさ~・・・
まぁ毎日やっててもへたっくそなわけですが(´・ω・`)


んで。
新オフィきたらしいですがー・・・
あえて言わせてもらおうッ!大剣ダサすぎだろうッ!!
部隊チャでは髭剃りだのベーコンだのとボロクソにいわれてました。
なんという・・・けどダサいんでフォローのしようもなく・・・orz


わんわん装備もいいけど、オフィとかお店のA装備ももっと充実させてほしいですよねー
いつでも買えるし。
せっかくお店あるんだからもうちょっとこうね・・・ねぇ?

つかおとなしくスクエニの他ゲーからもってくれば買う人もいるんじゃないかなぁ。
ヴァルキリープロファイルのオマケとかよかったですよねー
全部位装備じゃなければ。

あーいうのをもっとやればいいのになぁ~


まぁ

ヴァルキリー装備とか

いまでは装備してる人がレアですけどね!!!!


全部位なのが悪いんだってば・・・

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

リング1.5倍だった・・・? 


2009.09.07
Mon
08:55

らしいですね!!!!

平日:仕事忙しくてオワタ
休日:一日中寝ててオワタ

夜1:20に布団に入って起きたのが夕方17:00とか
もうそろそろ死ぬんじゃないだろうか・・・寝すぎて。。。

んで、けっきょく使った書は1冊だよ!
しかも1時間書と間違えて3時間書!
2時間しかできないというのになんという無駄な・・・orz



そういえば今日、とある戦争後の出来事。
「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
 『おれは削られたオベを回復してもらおうと要請したら味方セスが0だった』
 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
 おれも何をされたのかわからなかった…
 頭がどうにかなりそうだった…
 対人弱すぎるとか数いると不利になるとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

さらに言うと敵セスは1でした。。。

もういっそセスタス削除or普通に歩兵職に作り変えて、
建築回復・強化メインの召喚でも作ったほうがいいんじゃないのー・・・?

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

うーん・・・? 


2009.09.02
Wed
08:57

FEZ。
仕事がまた忙しくなってきたので、11時過ぎにIN。
INした直後、PTが飛んできて雑談のような報告のような。

部隊メンバーが「よーしベルタいこう!」というのを諸事情で見送り。
ごめんねごめんね、せっかくみんなでいけるとおもったのにorz

その後はさすがにFEZにINしたのに戦争しないで終わるのはアレだったので
寝不足覚悟で1戦援軍へ。

敵側にハイドがめっちゃ多くひたすらハイドサーチしてました・・・が
あくびしながら下がってたらパニ2連で死亡w
なんという息の合ったパニ・・・これはおみごとといわざるを得ない!


あ、当然のように戦争は圧勝でした(・ω・)
やっぱハイド短スカが多すぎると・・・ねぇ・・・w


以下仕事の話。
-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top


