07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

NOOOO 


2009.08.31
Mon
08:40

おいィ?
台風さん、今日の帰宅時間ごろ関東直撃なんだが?
hPa970~975の中心気圧で自由自在の破壊力ばつ牛ンの暴風域を決めれる
このままでは帰りの電車の運転見合わせが強風でマッハなんだが・・


前の職場のときは、上が考えてる人が多くて
夕方台風だと、はやめに帰宅命令でたんですけどねー
いまの職場の上ってクソアホだからそーいうのしないだろうなあ
休めばよかった(・ω・)


FEZはーソウテンぼちぼちみるようになってきましたね!!
複数キャラ持ちの人が、どのキャラに持たせようか悩んでるのも
けっこー多いとの評判。

・・・!

∪^ω^<もう一冊買えばいいと思うんだわん!


そして金・土・日と疲れMAXで、FEZしててもさっぱり集中できず。
日曜日なんてほとんど雑談で終わりました。
選挙の話からアホトークまで、幅広い内容の部隊チャが繰り広げられ、
しかもそれがいつのまにか切り替わってるから恐ろしい・・・


そいや、キーコンフィグをいじろうと思ってちょちょっと変更してみたんですよ。
で、お試しもせずに即参戦。

・・・あれ?
前に 移動が できない よ ?


前進キー割り振るの忘れてたorz
この設定・・・斬新すぎる・・・
おためしに一度前線でてみたけど操作できなくて即死www
おとなしくもとにもどしました。
あんまりへんなことはしないのが身の為ですねー(・ω・)しょんぼり


category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

ソウテン?テンブ? 


2009.08.28
Fri
00:46

とうとう本日発売ですね!
ソウテンセット!
いやソウテンが発売なわけではないのですが。

テンブもソウテンもいいなーどっちもいいなーどっち使おうかなーと悩み・・・
そしていろいろ試した結果


蒼は燃えない


なんていうかね・・・視覚的にね・・・蒼い装備を身に纏っていると
こう・・・ゴゴゴゴ・・・とくるものが足りなくてね・・・


やぱし赤のほうがいいね!
火といったら赤!

というか知人にイメージカラーみたいのを聞くと
だいたいの人が『赤』って言うのはなぜでしょう?

・・・まぁMyutisといったら赤だろう?と言われれば否定はできないわけですが・・・


というわけで火サラはテンブ続投となりました。
氷サラ用にソウテン1個ゲットしておくかな~


つかソウテンセットもしかして人気ない?
今日着てる人二人しかみなかった・・・(´・ω・`)
テンブ発売初日は5人に2人はテンブっつーくらいだったのにw

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

スーパーわんわんタイム 


2009.08.26
Wed
00:11

はっじまっるよ~☆

というわけで月曜日、部隊メンバーの某りふさんにつられて
ついうっかりわんわんした結果。



8回まわして
・女神杖
・女神弓
・女性サラ防具
・女性共通防具(フェリス)
1/2の当選率!これはよい!

・・・さいきんわんわんしてなかったしね~。


そんなこんなな今朝、寝起きで出社準備してたら緊急地震メールが!!!
こんなのはじめてきたんでびびりながらとりあえずPCつけて確認だ!とおもったら!


キーボードが死んでました(´・ω・`)

今日は早く帰れたので、電気屋いってキーボードを物色。
今までつかってたのがかなりデカいキーボードで、地味に右のテンキーがジャマだったのです。
相手のステップに合わせてマウスを左に動かしたらテンキー部分にガッとぶつかって、
ステップ着地とれなかったりとかが多数・・・

なのでここはおもいきってテンキーレスキーボードにしちゃえ!とか思ったら!

こんなキーボードが。

ぶっちゃけマクロ登録なんて使わないわけですが、
テンキーを右にも左にも設置できるのは素晴らしい!素晴らしすぎる!!
しかも処分価格なのか5980円!
一目ボレして買ってしまいました!

使い勝手はまぁ悪くはないですかね~?
ノーマルキーボードとくらべ、ファンクションの位置がズレてるので
ブラインドタッチでファンクションうつときまちがえます。
追撃ヨロマクロだそうとしてキマ報告したりねorz
なれるまで誤爆に気をつけなくちゃだめそうです・・・・



そして本屋によったら普通に売ってました。



蒼くすんでるねー

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

オベリスクダイバー! 


2009.08.24
Mon
00:31

オベリスクダイバー

イベントはもうどーでもいいんですが
14ptで・・・エクスバンクだとうううううう!?
エクスバンクをタダ・デ・ゲット!
これは・・・やるっきゃない(きりっ

というわけで土日ともに出社しつつちまちまやってなんとか14pt獲得!

ねんがんの エクスバンクしょを てにいれたぞ!

その結果





(´・ω・`)。。。

べ、べつにわんわんするのが好きなわけじゃないんだからねっ!
ただエクスバンク書1冊買おうとして、間違えて5冊とか10冊とかのを買っちゃっただけなんだからっ!


orz


ちなみに銀行のほうには各消耗品と電撃FEZ全巻がつまっております。


つかこんだけ装備そろえてて、大半が強化済みなのに、結局テンブしか着ないのって・・・orz

そしてまた着ないのに蒼天セットがふえるんだお・・・

category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

あれえええええ!? 


2009.08.22
Sat
00:31

1週間ちかくぶりのFEZなので、
「あんたは前線で頑張れ!俺は裏方で頑張る!」
と部隊メンバーが言ってくれたかどうかは定かではありませんが
リハビリがてらフル前線いかせてもらいました


ひさびさにやるとこのゲーム、目がついてかないんですよねー
画面ぐりぐり回転させながらやってると、
慣れてるときは瞬時に画面内の敵と味方、画面周囲のHPバーしか見えない人くらいまで
認識して、こっちの攻撃がアレにとどくけどあそこの攻撃がきそうだなーとか
そーいうのをぱぱっと判断してたわけですが。

まず認識ができない・・・orz
疲れてるってのもあるんでしょうがw


まーでもそこそこKILLとって、よーしパパエクたてちゃうぞーとか思ったら!

建築画面オープン・・・・・・・・あれ?エクがない。

どうやらイベント中はエク建てれないようですね・・・
KILLくりでエク建てるのが好きなのに・・・!

はやくイベント終わらないかなあああああ!!!



とりあえず明日は朝から午後イチくらいまで仕事で
あさっては午後から何時までかはわからないけど仕事がはいりそうでした。

BBQが・・・orz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

(# ´・ω・`)  


2009.08.21
Fri
08:41

明日からFEZではなにやらイベントらしいですね
人がよーやく修羅場モードが終わりそうだーってときにイベントとか。。。
普通のFEZをやらせてくださ・・・orz

経験値1.5倍とかいわれても、もうサラしかやれないことを
激しく痛感してしまったのでどーにもこーにも意味がないです(・ω・)
どうせならRing1.5倍も・・・


さてお仕事ですが。
月:泊まり
火:終電
水:始発出社→泊まり
木:終電
金:始発出社

で今朝最終報告でひとまず障害対策の支援作業は完了。
平行してすすめてた設計書の仕様変更版も一通りまとまって、
月曜日にレビューでまぁなんとかなりそう・・・?

今日ははやく帰れそうっ!

俺は残業をやめるぞジョジョオオオオオオオ!!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

( ´・ω・`)=3 


2009.08.17
Mon
00:02

月:22時
火:22時
水:23時
木:終電
金:泊まり
土:泊まり
日:2徹したやつは帰れと朝10時に帰宅命令→夜まで爆睡

これからが本当の地獄だ(AA略
平穏が戻るのはいつのことやら・・・orz


今日久々にFEZやったけど腕がなまっててイマイチだったなぁ
やぱし継続こそ力ですねー・・・また明日からしばらくINできないけど(´・ω・`)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

(;ω;)オワタ 


2009.08.13
Thu
08:50

第二次修羅場モード記念age

FEZにはしばらく出没できません
というかIRCその他もしばらく出没できません・・・

・設計完了!→根本を覆す仕様変更ktkr
・他所のGが大規模な本番障害発生→調査・復旧手伝い
・障害対応のせいで運用スケジュールと運用が変更しまくりで状態監視
・帰宅が終電(帰れればまだマシなLv

(・ω・)...

\(・ω・)/オワタ

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

オワター 


2009.08.06
Thu
08:58

第一次修羅場モード終了記念!!!!

基本設計書レビューまでごぎつけたわけですが、
案外修正なかったので一安心です(・ω・)b
あとは指摘反映と類似処理分の設計書作成なので
しかもそれが来週いっぱいまで余裕あるんでチョーラクショー!

これでこころおきなくまったりできます!


つかなんで僕だけ他の人の5倍くらいの量抱えてるんだろう・・・
もうすこし配分とかそーいうなんていうかね・・・頼むよ上の人・・・orz
露骨に「アイツならなんとかするだろ」的空気が流れてるのが恐ろしいです
信用されてはいるってことなんだろうけど・・・


そんなこんなでFEZ。
-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

(;ω;)ゥッ 


2009.08.03
Mon
09:04

先週末は久々に休出でした。
いや休出自体はそんな久々でもないんですが、
「自分の仕事が終わらない」
という理由で休出したのなんて・・・ねぇ・・・?

正直新人教育もう投げたいです(・ω・)
ただでさえ難易度・規模が一番高い業務の担当になったうえに
他の人の面倒もみないといけないのにさw


さてさて、FEZですが。
-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top


