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スキル修正きたー 


2009.06.30
Tue
01:30

スキル調整を経てFEZは・・・

範囲ぶっぱゲーになりました。

なんていうのかな、デンプシーロール状態?
範囲攻撃の嵐の中に巻き込まれたらジ・エンド。
一撃もらったらあれよあれよという間に死ぬ感じでしたねー
はたからみてると。


あと短剣はやっぱやばいっすw
パニで死んでる人の多いこと多いことw
はたからみてると。



さてそんな世の中、氷雷サラの立ち回りとしましては・・・?

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レトロゲーマーの宴? 


2009.06.29
Mon
00:22

夜。
戦争いこうぜーとか話してたはずですが。
ふとしたことから過去のゲーム話に花がさきました。


1時間以上・・・


面白い雑談が始まると1時間以上とか普通に喋り倒してしまうのは
昔からのクセですなー・・・
MMORPGとかだと、2時間以上雑談してた時代が懐かしいw



さてさて、明日・・・じゃなくて今日はいよいよスキル修正ですね!
氷どうなるのかなー・・・ジャベが4秒のままぽいから

1.カレスマシーンになる
2.メインウェポン:ライトニングスピア サブウェポン:アイスボルト 

あたりが無難なのかなあ・・・
ジャベ撃つタイミングで
/ADA\<サブウェポン、アイスジャベリンの使用を提案
とか言ってくれたらラクなのに・・・OK、切り替えを頼むとか!!!

FEZに独立型戦闘支援ユニット搭載希望!!・・・て違うゲームになってしまいますなw



まぁ実際問題、ジャベが強すぎるので弱体はしょうがないのですが
凍結4秒は正直イラナイLvですねー。
いっそ鈍足に戻してくれてもいいのに・
え?アイスボルト?ファイアと同じ道を歩んでくださいw


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あれえええ!? 


2009.06.27
Sat
13:03

とある雑談

知人:セスタスはずれましたー
僕 :こっちもですよorz
知人:メールで確認なのが面倒でしたよね
知人:笛のときみたいにマイページ確認のほうがよかったかな
僕 :・・・え?マイページ確認じゃないんでしたっけ?
知人:え?当選メールのみってありましたよ?

(´・ω・`)・・あれ?僕、マイページみて確認してt・・・・

・・・

笛の結果を見てましたorz


あわててメールをチェック!
・・・スパムメールもあわせて1500通受信!!!
・・・いやPCのメールってあんま使わないからさ・・・月イチくらいか用があるときしか
受信しないんですよね・・・


んで!メールみたら!!

『新クラス「セスタス」公開テスト 当選のお知らせ』


きーーてーーーーたーーーーーーー

ありがとうありがとう!!
これでがっつり楽しめるよ!

感想とか気が向いたら書くかもね!
たーのーしーみーーー



そいや今日SHのライブだったんですが。

(かなり遠い)知人の女友達(その知人が好きな人)が行ってみたいなーって言ってるらしく。
ネットで、2枚そろえたら2枚連番の席と交換してくれる人を見つけたらしく。
知人いわく、1枚はなんとか確保したらしいんだけど、あと1枚ほしいんだ!とのことで。

・・・しかたないので今回は譲ってあげることにしました。

行きたかったけど事情が事情なんでしょーがないですかね~
ちゃんとCD貸したりして予習もさせたし、うまくいってくれると僕としてもうれしいもんですがw
がんばれ知人がんばれ!


さて僕は家でごろごろするお・・・!

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セスタスのテスト抽選の結果発表! 


2009.06.25
Thu
08:56

がいつのまにかきてましたねー
ものの見事に当選!!!
・・・するはずがないですね・・・
つかこれほんとにあたるのー?笛のときもさっぱりだったorz

ファンタジーアース ゼロ 新クラス公開テスト セスタス

スキル公開もきたけど・・・
ごめんちょっと建築関係マジで楽しそうなんですけどwww

AT強化とかちょっとwktkしちゃうね!
もしコレ実装されたらテンブ持ちのMyusisあたりをCCさせちゃうかも・・・w



ところで・・・

PHANTASMAL SPOILS ~幻の戦利品~

この幻の戦利品てゴブ服?なのかな~?
イラストの装備だったらちょっとほしいかも・・・いや別にいらないかも・・・
悪くないとは思いますが・・・。

つかこれオフィで販売&オフィ更新が1/1回とか土日家にこもっててね!
ってことなんですかーとか思っちゃうね!w

オフィの出現率が高ければいいんですがー・・・
あ、その前にネツだとオフィ開店がピンチなのかもw


ていうか、まず脳裏をよぎったのが
いやいやイベントしてる場合じゃないんじゃね?ってツッコミなんですが。
スキル調整、SNSで意見は集めますが集めた結果を反映するとは言ってません!!
とか言い出しそうでこわいw


明日あたりには、29日のスキル仕様変更の最終調整結果発表とか
あるものだと信じてますが・・・どうなることやらw

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一日たちましたが。 


2009.06.24
Wed
00:30

訓練場はもうおなか一杯です。
だいたいわかったしね~。
なので今日は戦争しまくるぞー!とINしたわけですが・・・!


なんか最近ネツ戦にさっぱり入れないのですがorz


競争率が異常に高いうえに、他国同士の戦争がわれまくりなので

xx(ネツ戦場)はみんなでいくのはちょっと無理そうだねえ~

ネツ戦しばらく起きないねー

あ、他国戦がめっちゃ割れてる

ぼーっとしてるのもアレだしいっちゃおっかー


みたいになることが多数ですorz

国民数が減少してるから基本攻められまくりになって、
戦争数が減少してるっていう悪循環に陥ってる感じですね~・・・
まぁ長い目で見てまったりやるしか(`・ω・´)



さてさて。
スキル仕様変更に伴い、意見を書き込めるコミュがSNSにできたわけですが・・・
このスキル仕様変更コミュがおもしろいですね~w

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案の定というか・・・ 


2009.06.23
Tue
00:52

スキル修正が訓練場で体験できます!
さっそくしてきました!!!

・・・。
まぁ・・・
所詮がめぽですよねーwwwwwww
としか・・・orz

相変わらず2進数的な修正しかしませんね。
1(最強)か0(最弱)かみたいな。
あまりにあんまりでもうねorz

つか1ヶ月くらいかけて調整すればいいのにね!

1週目:月曜日に訓練場に実装→意見収集
2週目:1週目の意見をもとに問題のあるスキル調整して訓練場に実装→意見収集
3週目:同上
4週目:月曜日に本番実装

くらいやろうよ・・・仕事でしょ・・・?


ってかさもうさ、スキル調整するならまず大剣スキル削除と笛削除してから調整すべきでは・・・?
そもそもRoD時代に7職で調整するのはどう考えても無理だから3職に減らしたのに
また増やしてどーするの!バランスさっぱりとれてないから!!


とかいろいろいろいろいろいろいろいろ思いつつ・・・
とりあえずざくっとテストした結果を・・・

●両手&大剣は無難?微妙?
 ランペはほどよい修正~だけど逆に使いどころがなくなりつつあるかも?
 ベヒテの修正はけっこー微妙らしいです。

●片手が硬すぎらしいです?
 GRFの効果がものすごい発揮されてるみたいです?
 笛のフィニの効果が実装されてないみたいで、どれだけ片手に対する抑止効果が
 発揮されるかさっぱりわからなかったのですよねー

 ただ、笛の性能いかんでは片手が大挙してスタンプ連打するだけで前線崩壊するレベルです。
 サラだと抑止力になりませんし、ランペも仰け反りないから抑止力ってほどでもないですね~。

●短剣強化しすぎw
 最強クラスになりましたね~

 等速ハイドはもう主戦場じゃ追えないくらいだし、耐性Downもあってないようなもの(-10とか?)
 光速パニは、横で検証してる人を見てたら発動したら100%くらってましたねー

 ステップはくらいコケが精一杯、ウェイブも頑張って相打ちが精一杯、バッシュも相打ち。
 大剣ですらおいしくパニを喰らってる感じでしたねw
 等速ハイドか光速パニのどっちかにするか、ハイド中の耐性Downは-50くらいならちょうどいいかも?


●弓はどうだろ?
 パワシュの射程が広くなったのもあり、1vs1なら余裕でサラ完封できるんじゃないですか?
 まぁ弓が1vs1でムキになる時点でアレですが・・・w

●火サラ
 ヘルの仕様変更:消費pw80→72、威力440→360、Dotが48×4に。

 ヘルの弱体化は、他職が今までのスキル仕様だったらちょうどいいかも~
 笛のフィニが思うほど片手に効果を発揮できなかったら弱体化しすぎかも~
 んでもまぁDot強化で無難な気がしますが・・・w

 あ、スパークがDot30×3になって使えないスキルになってしまったようです?

●雷サラ
 ジャッジはよくみてませんでした・・・
 サンボルは射程減、ライト1より短いという使えなさっぷりを遺憾なく発揮してます
 
●氷サラ
 カレスはこれでもかというくらい弱体してますが僕的にはこんなものでは?
 消費Pw70の価値があるかといわれたら微妙ですね・・・
 凍結時間が5秒で減少してますが、耐性も10秒と減少してるので
 氷サラは狂ったようにカレスうちまくるのが正解かもしれませんね!!!
 数うちゃあたる(バッシュが)的な。

 ジャベは死にスキル化したかも~。
 片手と同ラインにいて、最大射程で敵凍らせたら、凍結4秒だと片手が一瞬でも
 ためらったらもうバッシュはいりません。

 つかさ、カレスよりジャベのほうが凍結時間長くするべきじゃない?
 簡単にあたる範囲より単体攻撃のほうが効果高いでしょうJK・・・
 カレス5秒ジャベ6秒あたりが無難かと。
 もしくは前の仕様で、凍結中はスタンしないとか。

といったところでしょうか。



氷雷的にはあんまり苦じゃないかな~。
ハイドとパニだけはなんとかしてほしいですが・・・
いくらなんでもこの組み合わせは相乗効果バツグンで強化しすぎw

ヘタな最大射程偏差ジャベはあんまり意味ないのは分かりきってるので、
ジャベは味方に攻撃してきた敵にあててバッシュしやすく・・・ってあれ今までと変わってない。

カレスは、ジャベあてて、凍結に追撃する味方を追撃する敵にカレス発射が
デフォだと思ってるのですが、まずジャベで味方が追撃できる状態を作るのが一苦労ぽいですね。

けどまぁカレスは消費が減って撃ちやすくなったので、基本ライトにスキルセットして射程測りつつ
敵と味方の分布みてスピアとアイスボルトばらまきつつチャンスにカレスってとこですかね~?

ああ、ちなみにカレスの魔法陣が最大射程で赤い状態でも、
魔法陣の中心から後ろ半分は当たらないのは変わってません。
さんざん当たりにくいと言われてるカレスも、これ直すだけでだいぶあたるようになるとおもいますが・・・
ライト(今はサンボル1だけど)で距離測定すればちょうどいいんですけどね。
左ジャブで距離測って右ストレート!みたいなw



以下詳細がわかってる仕様変更のスキルの具体的な値を。
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あっというま 


2009.06.14
Sun
22:07

に放置期間が10日近くに・・・時が過ぎるのってハヤイですねorz


もう新人教育で疲れてね~・・・自分の仕事がいまあんまりない段階だからまぁいいけど
プライドばっかり高い子で、精神的にくるわぁ~w
ほんとは指導員は別の人メインだったはずなんだけど、その人逃げやがったし!
きたない・・・きたなすぎる・・・!


んでまーそんなかんじでかなりオツカレモードな日々です。
FEZは平日は1、2戦程度。

大剣の壊れ性能のおかげで、前線で『凍結=即死』という現在の仕様だと
かなりビビりめで最近はちょっと下がり目なことが多いようです・・・
いけないいけないとわかっちゃいるんだけど前でて凍結すると
味方がいっせいに遠ざかっていくからね・・・気持ちはよくわかりますがwww


スキル調整がくるみたいだけど、正直調整が必要なのって
大剣のランペとか笛のフィニ2発撃てるのとかペネフィニとかが先決な気がするんだ・・・


・・・まぁサラが全員ジャベとれるのもおかしい気がしますが。。。




そして以下は新人教育の愚痴みたいなの。
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FEZいろいろ 


2009.06.03
Wed
08:55

ボイスカスタマイズアンケート 実施!!

(・ω・)
これでもかというくらいどうでもいいですね。
アニメとかろくにみない上に、たまーーにオススメで見ても
声優さんの名前とか興味ないし・・・
声が好きな人でがんばってくださいwww
でふぉ声で十分ですお・・・


「GP(ゲームポットポイント)システム」導入のお知らせ
今日A課金しようとしたらGPがどーとかいわれて気づいた!
手続きがものっそめんどくさくなりました。
がめぽHPにログイン
 →GP購入ページへ移動(なぜか再ログイン要?)してGPを購入
  →FEZのページで移動してAを購入
手間が増えたけどボーナスも増えたみたい。
急いでるときの課金で焦りそうw



ワールド移住サービスの実施について

特に目をひいたのが2点ほど。

・おひとり様1アカウント、1キャラクターのみの応募とさせていただきます
 1キャラのみとか想定外wwwせめて1アカ中1~3人選ばせてくれてもいいんじゃない!?

・この度のワールド移住サービスにおいては募集以上の応募があった場合、抽選といたします。
 抽選になると知り合いで移動しようーとか部隊で移動しようーとかって人には
 かなりキツいものがありますよねー。
 で、これですよ

・応募後に取り消しを行うことはできません。予めご了承ください。
 抽選になったら取消!てのもできないという困った仕様w
 どうなることやら・・・

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大剣強化! 


2009.06.01
Mon
23:30

ランペがものっそ強くなったみたいですね!
エクステも強くなったらしいけど霞むくらいのランペの強さらしいです。
実際一度くらってみたけどイタイのなんの・・・
あれだけ威力あったら2HIT目はふっとばしでいいかもしれませんね~。


まぁ相変わらず、A案かB案かC案どれかとればいいのに
全部採用してみた的修正でしたからね・・・。


けど、いくら強くなったとはいえ耐性-12はでかいですね
ランペ撃ってる間に削られて死んでいく様をよくみました
大剣道とは死ぬこととみつけたり?
あっさり死なれたら味方が困るわけですがw


・・・ランペ、いっそのこと人間ブーメランでぐいーんっとつっこんでぐいーんと戻ってくるような
スキルになったら楽しかったんですけどね・・・w

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