04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

アカウント認証オンラインはっじまっるよー☆ 


2009.05.31
Sun
23:30

22:40あたりからずーっと入れないわけなんですが(´・ω・`)
最近A鯖のwaiting減ったねーとおもったら
ログイン鯖でwaitingとかやるながめぽ・・・
とりあえず・・・えい(ι´゚ω゚)=ミ)ω゚)・;'.<ガメポッ


http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=1404

告知遅いヨ


とかやってたらはいれるようになったーけど
現在時刻23:28
もう1戦するまでもなく寝る時間ですよ・・・
貴重な日曜日の夜をつぶしてくれおってっ!
お詫びまだぁー?w


とりあえず1戦いけたらいきますかね・・・もうテンションDOWNですがorz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

雨がふると・・・ 


2009.05.31
Sun
02:17

むかーし骨折した右手首が痛むんでFEZやるのもしんどいですねorz
この時間までやってたけど、2戦目くらいからマウス動かすのもしんどいくらいでした・・・
古傷痛むのって寒いからだっけ?気圧の関係だっけー?
なんとかならないものか・・・(´;ω;`)


無理しないで休むのが一番なんでしょうがw


そして。
6月1日のアップデートについて


経験値&リング1.7倍くるー
リング1000きってたからナイスタイミングですね!!
でもね・・・きっと・・・
ほとんど書使わないで終わるんでしょうがw


orz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

市街戦MAPでの戦争に 


2009.05.30
Sat
12:21

ついに!ようやく!!行ってきたわけなんですよ!

ザークでしたっけか。
まぁフルボッコ負けくらったわけなんですが・・・


でも市街地で戦うのってすっごい面白いですね!
気付いたらわき道からヘルが飛んできたり。
追撃だー!とかおもったら後ろから敵がきてあれ!?ってなったり。

面白かったのが、家の屋根から通路に飛び降りたら、
同じく違う家から飛び降りたらしき敵両手と
ほぼ同位置に着地して、二人してあわててステップしたりとかw


普段はあんまMAP拡大使わないんですが
(全体を把握しておいたほうが劣勢箇所の援軍にいきやすいしね)
あそこはそんな前線複数できないし、
もっと拡大MAPつかっていったほうがよさそうですね~(`・ω・´)

・・・MAP切り替えが大事なのか!

ってか今のMAP切り替えって

『全体(大)⇒拡大(大)⇒全体(小)⇒拡大(小)』

って順番の切り替えですけど、まずオプションで

『MAP表示:大/小』

って選べるようにして、キーでの切り替えは

『全体⇔拡大』

って切り替えられるようにしたらすっごい便利だと思うんだけどな~・・・



ああ、あと市街戦MAPは
開始位置がもう市街地の目の前とかでいいとおもいますが・・・。
なんで市街戦MAPなのに市街地にいくまでに
とんでもない崖登りとかが必要なのw

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

初市街戦MAP! 


2009.05.29
Fri
08:59

が部隊メンバーの検証だったというオチ。
(某くじらさんも同じだったらしくてふいたw)

結局いまだに市街戦体験していません・・・が
話を聞くになかなかひどいことになってるらしいですねー
ちょー弾幕MAPだとかなんとか・・・?
それも含めて体験してみたいけどね!!!
・・・Mじゃないのですよ?


夜FEZにINしたら、上記の通り部隊メンバーが訓練場で市街戦MAP検証してたので
乱入してさんざん検証したり遊んだりして気づいたら1時間経過・・・
建物の中に入れたり教会?の鐘のあるところに入れたりして
なかなか面白いMAPでしたね!
あれ?楽しみ方が違う?おかしい・・・そんなはずは・・・!
SSとったけど会社から書いてるんでまた後日・・・。


そろそろ戦争にいこうかーといって大陸いったらオリオン攻めれる!ということなので移動
→当然のように部隊員の大半が入れないのであきらめ
→フェブェが割れてるからいこうか

こっち防衛で敵側にF4キプ建てられると悲惨な結果になりますね・・・
ネツ側が西につられすぎて東は外周内周と揺さぶられまくりの援軍こないの。
歩兵キマいくのでジャイでてという要請に合わせてジャイでたら
歩兵キマがなぜか東から中央へ行ってしまってさくっと撃沈。
基本歩兵不足の状態でジャイがなにをしろとorz

・・・まぁ最後突貫してオベ1本折ったけどね!2本目は無理だったね!
護衛してくれたナイトさん方に感謝です・・・



あれですね、F4キプの場合
『先に東外周を攻めたほうが有利になる』
といっても過言じゃないくらい東外周がウマいですね。

ただ防衛側はどうしても後手に回りがちなので、『東外周を攻める』ということすら
きっつい感じですねー・・


敵側がF4建てた時の対処法をもっと練るべきだと思われますが
まずネツ側にすらF4キプ浸透してない状態なのでどーにもこーにも(・ω・)
F4建てたら嫌味言われたりしますからね・・・w

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

(;ω;)いそがしかっ・・・た・・・ 


2009.05.28
Thu
15:58

先週から今週まで忙しかったわけですがー
やっと終わりが見えた!!!
というかちょっとがんばりすぎて今日明日が暇になってしまいました・・・
・・・来週から新しい作業にはいるからいいんだけど。



さてさて、FEZ。
Inしたのが23時だったわけですが、せんと君・・・じゃなくてセントウォーク攻撃に参加。


北攻めなので、部隊メンバーはカウンター防止でB4坂に壁2枚建てようと動いてたわけですが
1枚目建って2枚目もっていこうとしたら、
2枚目の壁を見事に塞ぐ形で自軍ATが3本ほど・・・どうやってもいい位置に壁が立たないorz
1回突破されたらヤバいってところは壁2枚使ったほうが、
何かあったときに耐えれると思うんですけどねー。


そして戦争の流れ。
序盤:北押せそうだったのでジャイ要請→部隊メンツがジャイ出撃でオベ折ってリード。
   その間南押されてオベ折られ。
中盤:北大カウンターがきて坂突破され、オベ折られて逆転されてしまう。
   壁2枚建ってたらもっと耐えれたんだろうけどねorz
終盤:ぽよさんの歩兵キマに合わせてジャイでて、押し返したついでに北オベ2本ほど折って逆転勝ち。


自分がジャイで出て効果的に動けたのは満足ですが、
歩兵キマのタイミングが素晴らしすぎましたw
あれなかったら危なかったね!!ナイスキマ!
そして1戦しかできない時間で勝利できるとめっちゃうれしいね!

つーか最近ジャイでオベ折りばっかりしてるような気が・・・歩兵ってなぁに?おいしいの?orz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

updateきたーよー 


2009.05.26
Tue
01:24



中央大陸。
アイコンがちっさくなりました。
クリックしづらいよ・・・


それはいいんですがくじらさんに指摘されて気付いたこと

戦争中の黄色い光がMAPとズレてます・・・

これ・くらいは・・実装前に・・・気付こうよ!見ればわかるじゃん!w



ああ、結局市街戦はできませんでした
人気ありすぎ・・・だけどネツ側の市街戦MAPはちょー弾幕MAPらしいですね
もう弾幕MAPはおなかいっぱいだお!!!


新装備は何気にけっこー実物をみるといい感じー
銀コイン6枚あったんで、4枚買ってまわしてみたんですが

1回目⇒銀コイン×3
≪銀コ6枚追加購入≫
2回目⇒パリデスセット(女性笛装備

思わず笛にCCしそうになりましたが堪えましたw
近接は・・・苦手なのです!!!



そいや久々にジャイででました
オベ3本、AT2本、エク1本破壊。
オベあと2撃まで減らして、欲だしてすぐ側に見える門攻撃。
門あと一撃撃てば壊せたんだけどぎりぎりムリでした・・・
けど効果的に破壊できるとジャイちょーたのしーね!w

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

 


2009.05.24
Sun
23:54

5月25日のアップデートについて

新装備の・・・なにこの・・・orz
最近デザインもさることながら色のセンスが致命的な致命傷な気がしなくもない!


そして新MAPきますねー

ロック・ザ・タウン

市街戦きーたーーー


けどなんか

想像してたのと

ちょっと違うような・・・

タクティクスオウガの市街戦ぽくなりそうですね~
建物は地形の一部。上にのるのがあたりまえ。みたいな。

登れないような高い建物の並んだ路地で
あの奥に敵がいるな・・・どうやって崩すか・・・
みたいなシティーハンターの銃撃戦みたいなのを想像してたわけですが
とてもそうはならなそうです・・・
まぁそうなったら弾幕オンラインで近づけもしないでしょうがw


とりあえず明日はメンテオンラインにならないことを祈っておきます。。。
新MAPで久々にH1バグとかきたらwktk!

category: 未分類

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

(´・ω・`)むう 


2009.05.18
Mon
00:21

徹夜明け以降どーにも調子が悪いです・・・
寝ても寝ても眠気がとれない~
とおもったら熱がありました
ついに豚インフル発動・・・!
・・・いやまぁインフル特有の症状ないしただの熱でしょうが。


明日から2週間ほどがっつり仕事があるので
なんとか体調もどさないとね~(((((ι´ェ`)


そしてチョット動画紹介。




ふいた。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

(´-ω-`)ねむねむ 


2009.05.16
Sat
19:48

昨日はぽよさんが東京に遊びにくるということなので
5人ほどでひかりにいって飲んできました。
お酒の話とかだらだらとして楽しかった!

ああ、朝のちょー絶低テンションぶりは仕様です。
寝起きはいいけど朝に弱いんで、徹夜明けの朝はどん底なのです。
基本マイペースな性格もあって、帰巣本能に従ってまっすぐ帰ってしまうのです・・・

SHのライブみに名古屋に行って、その後オールでカラオケした時も
観光しようとかいってる知人ほっといて、アサイチの新幹線で一人でそそくさと帰ってたしね!!!



んでちょっと話がでたよーな記憶があるんだけど
FE RoD のありがとうフラッシュ。
フラッシュ自体はお持ち帰りしてうちのPCには残ってるんだけどUPするわけにいかないし
どしよーかなーと探してたら・・・!ニコニコにあったんだね~




久々に泣いた・゜・(ノД`)・゜・ブワッ
あの頃の記憶が今思い出される・・・

RoDβ発表の時はwktkしたよねー
βオチタときのがっくり感は異常・・・
β2受かったときのあのうれしさ・・・

話したこともない人と上手く連携がきまったとき。
みんなで軍チャでわいわい言って勝つために策を出し合ったとき。
50人全員で頑張り見事に勝利したとき。

失われつつある感動が蘇った!
僕はまだ頑張れる!
そんな気持ちにさせてもらいましたw

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

ひさびさに 


2009.05.14
Thu
00:19

前線いってきましたよ!
2戦裏方やって3戦目に!
つっても最初の1ゲージくらいは僻地堀⇒オベ&AT建てしてましたが(´・ω・`)


黒水防衛にいってたわけですがー
西堀しつつ西展開⇒中央堀でAT建築⇒西カウンターきたので防衛へ
で久々に敵歩兵を攻撃しましたw
最初まっっっったくといっていいほど攻撃当てられなくて軽く絶望しましたが。
わかっちゃいたけどこのなまりっぷり・・・我ながらハンパないっすorz


途中からよーやく当たるようになってきたものの
サンボルでふっとばした敵のカンに触ったらしく
ジャッジサラがものっそ粘着してきたのでややチキンめになってしまいましたが・・・



2ゲージ分しか戦ってない割りにそこそこ戦えたのでまぁ満足です(きりっ
その前の2戦がすーぱー裏方不足な戦争でがっくりきてたのでめっちゃすっきりしましたね~w
たまには・・・前線もいいもんですね・・・!!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

裏方三昧 


2009.05.13
Wed
00:19

今日は2戦やって2戦とも裏方でした。
え。歩兵?なにそれ?おいしいの?


1戦目はシュア奪還。
北堀⇒オベ建て⇒召喚ナイト⇒死亡後南堀⇒中央オベ防衛⇒東崖上オベ防衛
ぽよさんの特訓のおかげでシュア崖登りはなかなかスムーズになったので
南で堀してても中央オベ守りにいったり南東崖上オベ守りにいったりが
なかなかいい感じにいけましたね!
え?主戦場ってなんですか?


2戦目はシュア防衛。
開幕中央敵妨害阻止⇒南西で建築⇒堀⇒ジャイ
終盤、味方キマでたから押せる!という言葉に半信半疑でジャイ出たら
案の定さっぱり押せないままカウンター・・・orz
第二段キマとレイスがうまくハマってなんとか押し返して
最後の最後にオベ2本折りました!

「ジャイさんあっちオベある」

という声が同時に3方向のオベくらいにきてて
ごめんジャイ1なんだ・・・Pwって有限なんだ・・・
と半泣きになりながら、減ってるオベを優先的に狙っておきました。
部隊チャではとっととこっちコイヨ!みたいな勢いだしさーorz



大剣でのオベ折りや崖登りのオベ折りは有効なのは分かりますが
ジャイだしたほうが全体でみるとラクになるのは確定的に明らかなわけでして・・・
味方ナイトが勝ってる時くらい、ジャイで出て欲しいものですね~
てかジャイでてもしょーがないような場面でジャイがわさわさ出るのに
ほんとーーに必要!て時にジャイでないのが最大の不思議ですが・・・w

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

フェブェ! 


2009.05.11
Mon
23:57

以前の実験フェブェキプF4を体験して以来・・・
最近CPX内ではフェブェ布告時はF4が流行ってますです。
・・・まぁCPXが布告するのってあんまりないんですけどね!w

んでもネツにはF4が合ってるようですね~
もともとG5より有利というのもあるんでしょうが、F4キプで負けたことがないです(`・ω・´)
F4キプを教えてもらって感謝感謝です~。



しっかし最近ネツの裏方不足が深刻になってきましたね。
ここ・・・もう1週間くらい?
ネツ戦は裏方8割、歩兵なんて僻地でAT展開しててカウンターきたときに
押し返しを手伝うくらいです。


いっそ完全裏方用に笛でも作ったほうがいいのかとか思ってしまいますね・・・


氷だから前線いけ!といわれるのですが
普通程度の腕前の氷1が前線にいくより
銀行、その場に適した召喚、建築をしてたほうが役立つというのが持論でございます。

「俺ネツでもトップクラスの氷サラだからね!俺いないと前線崩壊するからね!」

とかいうのであれば前線にいくのもよいと思いますがwww


とりあえず裏方召喚が全員フルエンチャLv38↑だったり、
さらに援軍にきてくれた人(しかも高Lvフルエンチャの人)にまで召喚でてもらったり・・・
それで低Lvとか無エンチャで前線いくのはさすがに恥ずべきだと思います・・・w


category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

ついに仕事が・・・ 


2009.05.06
Wed
23:43

はじまってしまいます・・・連休オワタorz

っつってもまー明日あさってはやることないんですけどね~
来週からちょっと仕事できるのかな?

今持ってる仕事は5末までの契約だったはずなんですが
しっかり6月からの仕事もとってきてくれたらしくて
このご時世にありがたいことです・・・
が僕一番ツマンネーところにあてられそうでちょっとがっくりorz

仕事だからやるしかないんだけどね!!!


んでFEZ。
-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

(´・ω・`)満足満足 


2009.05.06
Wed
01:55

なんか今日の夜はすごい満足する戦争ばっかりでした!


19時くらいからうっかり居眠りしちゃって、おきてお風呂はいったら23時近く。
とりあえずINするかーってことでINしたら、目標セルベ奪還にいくよーといわれてセルベにIN。
フルボッコ勝利でした。
まー僕初動オベ建て⇒壁建て⇒僻地堀だったんですけどね!



次にセルベ防衛。
南が人数少なくてかつかつだったけど、召喚でなんとか乗り切って勝利。
”南は”いい戦争でしたねー。

北はなんか人数多くないって言ってたけど
ナイトで見に行ったら普通に10以上で敵キプ近くまで押し込んでました。
僻地で敵より味方のほうが多かったら、一般的に人数多すぎと言いますが。。。
マァ勝てたからヨシですかねぇ。



この時点でセルベ魚六確保、あと2箇所が戦争起きてまして、エルギル黒水と戦争終了。
ブリザールとドラゴラ攻めれば確定だったので、とりあえずブリザールへ移動⇒入ったら即布告きたのでIN。

北へ行ってオベ建築⇒敵に壁建てて欲しいねー⇒ちょこっと攻めて敵に建ててもらいますかー
といって数名で突撃してオベ1本折って下がったのですが敵は壁建てず・・・
その後も幾度となく突撃して、だいぶKILLとりましたねー
人数は6名程度でほぼトントンだったんですが、味方の追撃、援護、救助が見事すぎました。

最後敵レイス、敵ジャイ2、敵ナイト4、歩兵10くらい?で怒涛の攻めを
なぜか北にしかけてきたわけですが、味方ナイトがさくっと敵ジャイを倒してくれまして、
歩兵も堀の人が手伝いにきてくれてさくっと鎮圧。

なんとも見事な勝利でしたねーw


けど・・・
ブリザール布告時には、人数的にはドラも攻める余裕あるくらいはずですがドランゴラは布告しなかった為
セルベ攻められて防衛失敗で目標失敗でした・・・なんてこったいorz



んで、ブリザールが攻められたので、さっき攻めたしいちおう防衛に参加するかーってことで参加。
序盤北抜かれてオベ2本くらい折られてましたが
南東はジャイ付で突撃してオベ3本破壊、領域圧倒。
その後も基本優勢で、FBキマも排除しての勝利。


4戦し終わったころはもうなんか満足しきってマッタリモードになってましたw
裏方したり召喚したり歩兵したりとかなり楽しい戦争だった~(`・ω・´)b

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

残り二日・・・ 


2009.05.05
Tue
11:39

しかないわけですがどどどどどうしようううううc(゜□゜;c)三(っ;゜□゜)っ
イや別に仕事のほうもとくに問題なく終わって
あとはのんびりするだけなんですが!!!


さてさてFEZですが。


新人さんにお勉強がてらってことで、部隊内で模擬戦したりしてました。
どうやろうかーどうやろうかーってことでかなり最初gdgdしてましたがw
1時間くらいあーだこーだ話した結果、まぁなんとか形になって一安心。
つーか少人数戦だと笛強いねまじで(汗


GWはネツの浮き沈みが激しいですね~
もうちょっと安定した強さを持ちたいものですがまぁ今の状況だとこんなもんでしょーか。
片手に鈍足毒矢を必死に撃ち込んでて味方の攻撃を打ち消しまくったあげく
その片手にバッシュくらって死んでいく弓をみて涙が止まらなかったりしますが・・・
ガンガン攻撃したいならサラやればいいのにねーw


そして以下リアル事情。

-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

フェブェ攻めで・・・? 


2009.05.02
Sat
01:15

フェブェ攻めでF4キプがネツwikiで推奨されているそうでして~。
フェブェにいったらそんな話が上がってたので、
おもしろそうなのでそのまま参加してみました!
最近G5キプしかみてなかったので新鮮~。

戦場は・・・どうなんでしょう?

中央or東内周攻め⇒敵がつられて中央寄りにきたら外周おべ折り

を2度ほど繰り返して、東外周のB8、A7オベを折り。
なぜか敵がC8にオベ再建したのでまたそれを折りにいき。
西外周もけっこー押せ押せだったようです。

歩兵はトントンくらいだったのかな~?
こっちのオベ折り組に相手部隊が10人くらいまるごときてたんで

オベはなんとか折る(こっちのオベ折り組は全滅)

敵が裏オベ守りに来過ぎて中央側が有利になる

裏オベ守りにいった敵が中央もどってくる

中央はオベないからこっちとしては下がり目でOK

敵が中央でキャッキャウフフしてる間にまた裏オベ折りにいく

ていうのがスムーズにいってましたね。


ただ、召喚は負け気味だったのかな?
召喚勝ちしてたら東外周にジャイ派遣できたので
もっとラクになってたかもしれません。



効果のほどは・・・どうでしょう?
正直相手が何も考えてなかったから勝てた部分が大きいかもしれませんが・・・w
東外周のエクとオベ折られたらかなり苦しい戦いになったのに、
相手、東のオベ折り組を殲滅した後なぜか中央に戻ったりして
なにやってんだろう?て感じでしたねw


メイン中央やや東側で、西は押されてもすぐ援軍だせるしで
ネツにはG5キプより向いてるかもしれませんね~
西の特攻ジャイと、キマだけ要注意ですかね~・・・w

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

やすみでごろごろ 


2009.05.01
Fri
15:56

8連休も3日目。
怠惰な生活を送っておりますれば。。。
これ、連休明けたら社会復帰できるのかな。まじで心配です・・・c(゜□゜;c)三(っ;゜□゜)っ

怠惰っていってもあれだよ、昨日はバイクで市役所とか警察署とか巡ったり
今日はちょっと買い物いって喫茶店でこーひーぶれーくしたりしてるよ!


そいや薬局いったらマスクの7dayパックが売り切れてた~みんな敏感ですね!
新型インフルおそるべし・・・
GWに海外いく人は気を付けましょう!
いやまーもう日本に入ってきてるんだろうけどね・・・
そう思って予防するくらいで丁度いいのかも~。



さって、FEZのほうですが。
-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


