02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

フェンサきた! 


2009.03.31
Tue
01:05

ついに!!新職が・・!!!
その名も・・・
フェンサー!

蝶のように舞い蜂のように刺す!
上級者向けのトリッキーな動きで敵を翻弄する!

なんかかっこいいフレーズじゃないですか!


そしてwktkしながら戦場へ!
そこで目にしたのは!!!



ジャッジとレインでビクビクビクビクしてろくに攻撃できないフェンサーの群れでした。(´・ω・`)


エンダーないのまじで致命的だね・・・


あと物理攻撃無効になるやつ?

バッシュ⇒無効化⇒硬直中・・・⇒余裕で2発目のバッシュ間に合いました。

これ・・・意味あるの・・・?



あとあと魔法無効化するやつ?

しゃきーん!(無効化発動!)⇒ちょっと移動⇒置きジャッジビクンビクン⇒無効化解除⇒さがる⇒最初に戻る

これ・・・意味あるの・・・?


ヘンテコすてっぽはみてておもしろいですね~
でもあんまり遠くからステップしはじめると
こっちも様子見しますんで攻撃範囲にくる前にとけちゃうのかな?
目の前ですたっと硬直されたらそりゃジャベ撃ちますよね・・・
とうぜん仰け反るんでこっちはジャベの後ステップしますよね・・・

なんかみてて涙がとまなかったです・・・まだ姿が見えない分ハイドスカのほうが怖い・・・



まーまだ実装したばっかなんで、戦術が出揃ってきたらまた化けるのではないでしょうか。
防御系スキルはなんかダメっぽい雰囲気がしなくもないわけですが
攻撃はつよいよつよいよーレイスとかキマとセットだと強いよー
けど一人攻撃したら次の瞬間フェンサー自身も他の敵に攻撃くらって死んでるイメージでした。

・・・あれ・・・このイメージ・・・どこかで・・・
え・・?短剣・・・?敵陣どまんなかでパニ・・・?帰ってこれなくて死亡・・・?


いまんとこそんなイメージです。


ああ僻地は強いかもですね。
でもハイドから奇襲がある短剣のほうが怖いですかね・・・

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

マタデスカー! 


2009.03.27
Fri
00:06

一丸となって勝利を掴め!


期間:3月27日(金)16:00~3月30日(月)08:00
イベント中は経験値が1.5倍
景品条件等はほぼいつもの通り


( ゜ω゜) 。。。

( ゜ω゜) 今週末・・・実家にもどらないといけないんだお・・・

( ゜ω゜) 。。。

(゜Д ゜) おいィ?



がめぽはそろそろ僕の都合にかぶせてイベント実施するのをやめたほうがいい
あまり調子こくとリアルで痛い目を見て病院で栄養食を食べる事になる


みんな頑張って達成してください・・・
僕も後から必ず行く・・・目標≪アテナ≫を頼んだぞ・・・!orz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

あああああっっ 


2009.03.25
Wed
01:27

MoiraのDVDめっっっちゃいいよいいよいいよおおおおおおおおおおおおお


と絶叫したところで正式な発売日は明日のため詳細はまた後日。。。


DVD堪能した後FEZにINしたらば~


ドランゴラ攻めで快勝
セルベ攻めでフルボッコ負け

(´・ω・`)しょぼーん


どーにもあれですね
押し引きの苦手っぷりはネツのお家芸・・・?

敵が増えて前線がつらくなってきたー
この時点でネツの場合

1.決壊するまで粘る
2.大崩壊でようやく下がり始まる
3.逃げる途中つかまった人を助けようとぱらぱらと前にでておいしく頂かれる
4.結果さらに人数が減ってもう止まらない状態に

助けにいくことは素晴らしいのですが
決壊する前に下がりましょうってことですかねー。
エルはそこんとこ上手で、敵の人数増えてきたらさーっと下がりますよね。


さらにようやくカウンターがはじまったーってとき。

1.相手が下がりはじめるがネツ軍は様子見で上がろうとしない
2.敏感に察知した人数名が前にでて安全そうなのを確認した後前にではじめる
3.前にでた人がサンボルなんかで敵を釣る
4.後から上がってきた人が『ほぼ全員で』つられた敵をフルボッコにする
5.敵は1、2名の犠牲で有利な地形まで撤退済み。
6.地形効果に気付かずがおーっと突撃して崩壊、大カウンターがはじまる


そいつは他の人に任せて敵を追うぜ!!て人がいなすぎるんですよね・・・


与ダメでると楽しいし、KILLとれるとうれしいし、DEAD増えるとへこむのはわかりますが
ちょっと他人にそーいうの譲ってでも、チャンスが後に続くような行動をとるのもいいじゃない!
戦争に勝てればいいじゃないいいじゃない!
へっへーおまえらが群がってるその敵はオイラが凍らせたんだぜ!おれが足止めした結果なんだぜ!
そーいうのが大事なのではないかなーと・・・思ったりしますが・・・。



下がるのが遅いのはネツだからしゃーないですかね。
さがろう
って言っても実際下がってくれる人って数名しかいませんしね・・・orz

category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

風邪ががが 


2009.03.23
Mon
23:51

さっぱりなおりまっせん。
こまったもんです(´・ω・`)
うちの母方のほうの家系が咽喉が弱いんで、
咽喉やられると長引くんですよねぇ。。。
まじしんどいしんどい痛いし痒いしもうやだぁあぁぁぁあ・゜・(ノД`)・゜・
と暴れたくなります。。。

ので今日は早めにねますお!


しかしなんつーか氷サラ失格宣言されて雷サラでスコアアタックしてたわけですが

ジ ャ ッ ジ 飽 き て き た。

その反動か昨日から裏方ばっかりです。
この感じ・・・懐かしい!!!

ひさびさに銀行とかやっちゃったよ!
でもちょーーーーフルボッコになっちゃったよ!
昨日はそれでもぎりぎりFBしとめたりとか面白い戦争でしたがw
今日はずーっと僻地でもふもふと堀してたりとかありました。
ヒマでもまー戦争に勝てればおーるおっけーですね(`・ω・´)b



SH。
明日ーかあさってーかにはMoiraのDVD発売するから買いにいかないと!
明日でてればいいなぁ・・・

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

クリアしたよー 


2009.03.23
Mon
00:39

ラスダンのぼってラスボスを倒しました。
おとといくらいに。

んで裏ダンにいくところ~です。

クエスト3個のこってるんだよなぁーやろうかなーめんどいなぁー・・・
アイテム集め嫌いだお・・・(´;ω;`)


続きはねたばれなので続きへ



-- 続きを読む --

category: セブンスドラゴン

thread: セブンスドラゴン/7TH DRAGON

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

領拡なのにー 


2009.03.22
Sun
10:07

おとといからモーレツな風邪をひいておりますれば。


咽喉痛いし・・・咳ひどいし・・・
熱は幸いすぐ下がったけど、さすがに咳うるさすぎてライブは自重。
まじで咳耐えられないくらいひどいお・・・というか咽喉切れて声でないお・・・・゜・(ノД`)・゜・
咳止めとか飲んでも対して効かないんだよねつーか僕風邪薬って
熱さまし以外ほとんど効かない体質なんだよねorz

・・・まぁまわりに伝染してもアレだしね。



ライブのチケットは友人の知人のさらに知人がいきたがってたとのことなので
友人経由で譲っておきました。
その金で昨日の夜は飲んできました。
貯蓄?なにそれおいしいの!?


追加公演もいけなそうだしー
東京はどうなんだろうなぁ・・・仕事の時間と開演時間考えたら
まずいけなそうなんですが(´・ω・`)いけても開演ぎりぎりに会場IN。



今回は縁がなかった感じですかのう
てか冷静に考えたらこの時期のライブとか無理だよね花粉症でorz


はやく花粉症シーズン終わらないものかー
というかそのまえに明日までに風邪治ってくださいまじで(´;ω;`)

category: Sound Horizon

thread: Sound Horizon

janre: 音楽

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ぜーぜー 


2009.03.19
Thu
01:02

昨日。
朝イチで会議室呼ばれていやーーーな予感がしたわけです。

上司「ちょっとさー、4月1日に動く小規模開発が間に合ってなくてさー」
僕 「それは大変ですね~(もうだめだろそれwww)」
上司「お前今ヒマだろ?ちょっと今週一杯手伝ってやれよ」
僕 「いやまーいいですけどどのくらいの規模です?」
上司「テストと検証資料を顧客提出用にまとめて・・・件数が60件くらいかな?」

うちのところのお客さんて検証資料きれーーにまとめないとつっかえしてくるんですよねー
どう考えても余計な工数かかってるとは思うんですがまぁ顧客要望だからしょーがないです。
ちなみに普通の人で1日に10件前後が平均となっております。(内容にもよりますが)

僕 「今週一杯じゃつらいですねそれ。んでもまー木曜までなら頑張ればいけますが。」

ちなみに僕の場合一日15~20件くらいはいけますのでこのくらいの概算かな~と。

上司「いや水曜定時までに終わらせろ。できるだろ?」


(#´・ω・`)やれっつーほうはラクでいいよなぁオイ?


断るわけにもいかないので昨日はあわや徹夜になるとこでした。。。orz


幸い、車好きな他Gの先輩がドライブがてら差し入れもってきてくれて、
家まで送ってくれたので泊まらなくてもだいじょうぶでしたが
家に着いたのが12:30過ぎでした。
FEZもせずお風呂はいってそのままばたんきゅ~。
つかれた・・・

スーパー頑張ったおかげで今日の定時前には完了。
まじで精神磨り減るわぁ~w


そんなわけで1日ぶりのFEZ。


-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

あ・・・ 


2009.03.18
Wed
20:02

領拡追加公演の申し込みが16日までだったわけですが

素 で 忘 れ て い た


(´・ω・`)。。。


でも日付みてどのみち危険日だったことを認識。


5/2と5/3。


うちのお客さんとこでは毎年GWには休日走行の年一回の特処理が走るわけですが
基本的に金の夜から土日と動かすのです。
・・・

もwろwかwぶwりwwwwwwwぱねぇっすwwwww


いつぞやのじまんぐさんのライブの後ダッシュで家に帰ってスーツに着替えて
お客さんところにいった記憶が今思い出される・・・・ガクブル


まー残念だけどしゃーないといえばしゃーないですねー
会社の都合で出社しなくちゃいけない場合、上司がチケット買い取ってくれるわけですが
目の前で廃棄されるんですよね・・・
『不当な個人売買をしていないという証拠の為』という理由はわかるんですが
ファンしては大ショックな行為なわけでして・・・w

それならいける人がいけるように最初から買わないほうが吉ってなもんです(´・ω・`)




実は、あわや今週末のチケットも同じ道をたどりそうになったわけですが
なんとか死守しました・というかまだごたごたしてたから非常に怪しいわけですがガクブル


自宅待機で連絡あったらすぐこれるように、ていうのが一番ヤなんですよね
チケットムダにしたあげくなんもありませんでしたみたいなことが多いし・・・
でもそーいうときに限ってライブにいったらTELがバシバシきてましたみたいなこともあったり。


休日運用は今すぐやめるべきと声を大にして要求したい・・・!!!

category: Sound Horizon

thread: Sound Horizon

janre: 音楽

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

みょーなパッチが? 


2009.03.17
Tue
00:17

FEZにINしたらなんか画面回転がえらいスムーズになってました。
みーつぁさんもなんか軽くなったよね。て言うんで公式みてみたらば~

■画面の描画速度に関わらずマウスによるカメラの回転速度が一定になりました


ほう、経験が生きたな
解像度が高かったりすると微妙に画面回転が遅く感じたものだが
そーいうのがまるでなくなったような気がする。
見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはない。


そのおかげか強制終了は一度も喰らわなかったです。
他の人の動画と比べても、画面回転めっちゃさせまくるから負荷がすごいかったんですかね・・・
回転がスムーズになったおかげで、ゆっくりめに回しても間に合うようになったんで
ちょっと余裕がでた感じです(`・ω・´)


とか油断してるとまた強制終了くらいそうでこわい・・・
新PCほしいけど夏のボーナスまでお預けです。
引越しでだいぶ使ったんで節約して生きていかないと・・・(´;ω;`)ウッ

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

(´・ω・`)。。。 


2009.03.16
Mon
00:08

ナナドラももーすぐラストで、FEZやるどーと入ったところ
夜2戦やって2戦とも開幕数分で蔵オチとかどーいうことー!?
と嘆きつつ久々に1時前に寝そうな勢いですこんばんわ。

解像度が悪さをしてるらしいところまでは突き止めました。

おーるどまっすぃーんなのにディスプレイだけは新しくて
けっこー無理させてるからなぁ・・・orz


さてさて、FEZ情報。
新クラス「フェンサー」実装日決定!!


ついにきてしまいましたね・・・
戦場がどう変わるのか楽しみです
フェンサー多いほうが負ける!とかいう話になったら切ないですね!
・・・ありえないとも言い切れないような気がするわけですがw


-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

いよいよラスト 


2009.03.15
Sun
23:56

みたいですよ!
つーか昨日にはすでにラストダンジョンにいけるよーにはなってたわけですが
やりのこしたクエストを延々と消化してました。
今日は・・・花粉症の薬の副作用に負けて爆睡してたわけですがw


んで現在Lv64。
最強武器の取得状況は
戦士剣、騎士剣、魔杖、癒杖、鞭、刀、盾。
斧と短剣と弓がわからなーい(´・ω・`)
まぁメインPT分揃ったし別にいいといえばいいんですが!

あ、ちなみにwikiや攻略情報はろくにみてないのです。
唯一、クエでアイテム収集するときに
どのMOBがどのアイテムを落とすってやつだけ見てます・・・
あれないとまじ無理orz


クエ消化数は現在49。
全部でいくつあるのかなー収集系クエストがかったるいんでだいぶ残してます。
今表示されてるだけで残り5つ。
続き物ばっかりなのかな~?
気長に・・・集めていこうと思っております(`・ω・´)


んでまあクエこなしてて思ったわけですが。
無限ワープMAPとパズルMAPはもう勘弁です;;
パズルMAPは前残しておいたメモがあったんで
最通過の際はまだラクだったんですが・・・

ワープ地獄はもう二度と行きたくないデス
世界樹にもあったよねー無限ワープ地獄w
別クエでまたいかないとダメとかになりませんよーに!
いちおメモ書いたけど途中てきとーになってるんだよなぁorz



とりあえずアレですよ
アリエッタかわいいよアリエッタ(`・ω・´)b

category: セブンスドラゴン

thread: セブンスドラゴン/7TH DRAGON

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今日はあんまりできませんでした 


2009.03.14
Sat
01:40

昼休みにDSもったままネオチという荒業をかましてしまいました
まじでちょっと体力が・・・orz
帰りの電車も爆睡で今日はさっぱりすすんでないです


とはいっても帝竜一匹倒したよ!倒したよ!
全体攻撃で70くらいくらって軽くふいたけど
全体回復アイテムの高性能さに助けられました!


でもあれですね、もーちょい帝竜とからみがあってもいいような感じですが・・・w


んで次のミッションを受けつつークエスト進めてます。
ライノまじデネェーとかマンボウドロップよこせーとかそんな感じ。


明日休みだからがっつり進めたいけど・・・
ちょっと縁が遠めの知人の結婚式の二次会に呼ばれてるですよねー

本音)マジウゼェー
建前)祝い事だからいかないとね!

いやいいんだけどさ、20時スタート22時終了とかさ、もうちょっと早めに・・・orz

category: セブンスドラゴン

thread: セブンスドラゴン/7TH DRAGON

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

汚いな、さすがライサラ汚い 


2009.03.13
Fri
00:18

とばかりにジャッジを降らせまくってます。


Myutisはいまだに500戦くらいしかしてないわけですが
ライサラにしてから数日。
平均与ダメが1K増えました・・・

まぁ元々裏方まじりだったから平均与ダメはたいしたことなかったんですが
ライサラになってから8割フル前線!
おまけに20Kを割ることはまずないので、大変なことになってきました。

つか3HITする人ってめっちゃ多いのね・・・w


んでもライサラってこう、スタンにかぶせないとか氷にかぶせないってのを気をつけてれば
撃ちたい放題じゃないですか。

まぁ氷も考えずにカレス撃てって言われたんで萎えてやってないわけですが
ジャッジだと耐性とか気にしないから、まじでかぶりだけ気をつければいいね!
だから気分的にものすごいラクです

が、自衛能力がものすごい低いんでコワイです
サンボル先読みで置いて敵弾かないと即死コースになることが多々・・・


ウェイブ1でがんばり・・・ま・・
サーセンムリッスorz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

魅了と混乱嫌いです(´・ω・`) 


2009.03.13
Fri
00:11

1.鶏肉食べてすばやくなった
2.灼熱もらった

そんな戦士さまが混乱してしまいました。
ついでに癒さんも混乱してしまいました。

その結果・・・!

戦士さんが味方攻撃率100%を誇ったため
華麗に全滅しましたw
つーかウチの戦士さん、いまだに混乱とか魅了で
敵攻撃したことないんですが・・・
内心憎んでたりするの・・・かな・・・ガクブル


混乱の回復方法は二通りくらい用意しておくべきですね・・・
幸い細波の子守唄で眠らせることによって打ち消せるらしいので
ヒマそーにしてた鬱姫に子守唄とらせました。

が。

鬱姫さんもいっしょに混乱してどーするんですかwwww
まじ勘弁www

戦姫癒が混乱したPTに未来はにぃ;;
とーぜんさくっと全滅してしまいました・・・orz


そんな苦戦をしつつもなんとか帝竜を倒しました・・・まじつらかった・゜・(ノ▽`)・゜・
次は~クエスト進めてたら、帝竜倒さないと進まないクエストにぶちあたってしまいました。
ま~た帝竜退治か~・・・もっとのんびりクエストこなしたいんだお・・・
でも帝竜倒せ倒せとせかされるんだお・・・;;


あ、ちなみにLvは現在53です。
まだ行ってないところも多いし先は長いなあ・・・

category: セブンスドラゴン

thread: セブンスドラゴン/7TH DRAGON

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

いい感じに 


2009.03.12
Thu
00:34

進んでおりますナナドラ。

お昼休みと帰りの電車と家で1、2時間ほどプレイ。
朝の通勤時間?寝てます(´・ω・`)


んでちまちますすめて今Lv51くらい。
火力がマナバレット&エレメントフォロアしかないのでボス戦は気長ですね~
でも敵の攻撃ぜんぜん痛くないんで、姫がやることなくてかわいそうです。
1ターン目:堅牢
2ターン目:月明かり
3ターン目:灼熱
4ターン目以降:HP20くらい減った味方に無意味ちっくなキュア

あ、鬱姫がまた鬱になってる・・・かわいそす・・・・゜・(ノД`)・゜・
強化打ち消す攻撃されるとうれしそうにみえるのは気のせいだよね!!


あと癒も基本ヒマそうです。
1ターン目:マナクラフト
2ターン目:マナクラフト
3ターン目:マナk・・・
もはやMN減らなくてもマナクラフト。
戦のアタックキルと姫の堅牢のおかげでダメージくらわないんですよね・・・

状態異常してくる敵と、属性攻撃してくる敵がくると
え?毒?ほら、はやくこっちきなさいよ・・・
べ、べつにマナクラフト以外の仕事ができてうれしいわけじゃないんだからねっ!
とばかりに輝いてくれます(´;ω;`)



あんま話題にでないけどレジストエレメント?癒のスキルが
意外と軽減してくれるんでたまーにつかってます。
Lv51まで進んでも強い属性攻撃してくる敵いないんですよねー


もうちょっと進むと・・・・きっと・・・いろいろ使うボスがでてきて
ヒマなコたちも忙しくなると信じてます。
ふつーに全滅しそうだけどwww

category: FANTASY EARTH

thread: セブンスドラゴン/7TH DRAGON

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ちょびっとすすんだよ! 


2009.03.10
Tue
23:55

竜倒して、ちょびっとすすみました
船パワーもあって、いっきにいけるところが増えた感じ!
なにやっていいのか迷っちゃうねw


Lvは46になりました。
戦法は変わらず・・・癒のインビジで無駄な雑魚戦だいぶはぶけるようになりました
つーかクエであっちいったりこっちいったりするから
鬼面アリの侍がほしいところですねー
ポタが1箇所なのまじつらい・・・けどどこでもいけたらラクすぎるでしょうしねw


北海もいけるようになったんですが敵つよくて涙目です・・・
ネバンプレスの買えない武器屋さんから武器買えるようになったんですが
金がつきました。。。ほしいの全部買えたからいいけどw



こっからはネタバレ含なのでまだ進んでない人はみないほうがよいかもです。
(つってもプレイ中想像つくような内容ですが)

-- 続きを読む --

category: セブンスドラゴン

thread: セブンスドラゴン/7TH DRAGON

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

進行ナシ 


2009.03.10
Tue
01:01

ちょっと強い武器を探していけるダンジョンでいったことないダンジョンさまよってました
全体誘惑つかう敵がいてすぐ死ぬすぐ死ぬ・・・orz
なんでFOEより雑魚のほうが苦戦するんだっ!w

でもおかげでなかなか強い武器が手に入ったよ!
カオスブリンガーとかいうの!
・・・シャイニグフォース?とか思ってしまったのは秘密でs・゜・(ノ▽`)・゜・

そしていよいよ3匹目の帝竜を倒しにいくぞっ!
てところで本日分は終了(´・ω・`)


癒のクラフトマナLv5まであげたから雑魚戦ではMN消費ってなんですか?
みたいな勢いです。
ボス戦では月明かりで自動回復、魔のMNが減ってきたor余裕あるときにクラフトで
魔のMNがたりねえええええってことにはなかなかならないようです。

つまり

MN気にせずマナバレット&フォロア連打うめえwwwwww

こうですね、わかります(`・ω・´)


category: セブンスドラゴン

thread: セブンスドラゴン/7TH DRAGON

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ルシェ!ルシェ! 


2009.03.09
Mon
00:38

はーい。
現在ルシェの街、ネバンプレスに到着しました。
Lvは36。

戦のアタックキルと姫の堅牢で敵の物理を弱体化させ。
癒のレジストエレメントで魔法攻撃も弱体化させ。(4回だからめんどっちいけど
おかげでいまんとこボス戦は安定して倒せてます。

攻撃は・・・
メイジズコンセント→マナバレットとエレメントフォロアのコンビネーションがまじつよいっす。
EXで使うとダンジョンのボスを上記セット2発で倒せたり。
おかしい・・・おかしいよこれ!!!

あと月明かりがLv7になって、ようやくMN+4回復までいきました。
ボス戦でMNギレっていうことがなくなった感じですねー
通常戦闘でも、そのダンジョンで弱い敵を残してひたすら防御すれば
MN全快になって永久機関です(`・ω・´)

いちお癒のマナクラフトもとる予定。
上記永久機関のおかげでボス戦で癒のMNがめっさあまるですよ・・・
つーかむしろやることなくなる・。


とりあえず今一番の敵はフロワロ。痛いヨ。
騎士いればフロワロスwwwwになるのがうらやましい・・・


とっとと次の竜倒したいところですが・・・
即死攻撃する敵がちらほらでてきたんでめんどくさいですねー
さくっと全滅しちゃいましたorz

蘇生アイテム高すぎて・・・今フロワロさまの痛みに涙しながら
ネバンプレスのまわりのフロワロをけちらしてるところです(´・ω・`)
ぼちぼちと先に進めないとなぁ・・・

category: セブンスドラゴン

thread: セブンスドラゴン/7TH DRAGON

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ライサラオス最低だな! 


2009.03.09
Mon
00:28

氷の使い方でダメダシがきたので
ちょっとライサラをやってみることにしました



なんだこれ

まじで

おかしいぞこの職

1、2戦はどーにもあたらんなーってなってたんですが
慣れてきたらもう
氷にかぶらないように。スタンにかぶらないように。
つーか味方が攻撃できないくらいの位置に。

ジャッジ!ジャッジ!ジャッジメントレイ!

で普通に20Kくらいでるという・・・


ただ役にたってる感じがあんましないんでしょんぼりですね・・・
味方スタンに攻撃しにいこうとしてる敵にジャッジおとしてビクンビクンさせて
あー助かったようだ一安心(`・ω・´)
ってやったときくらいですかねぇ・・・。

いや実際は敵のHPさくさく削れるんで
敵とこっちの前衛がぶつかるころには地味にHP減ってるんだけど・・・
なかなか難しいもんです。気分的な問題ですが。


まー、しばらくはライサラやってます。
氷耐性考えなくカレス連打すればいいなんて
つまらなすぎてとてもやってられないので(´・ω・`)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

プレロマについた! 


2009.03.08
Sun
10:11

わけですが。

フィールドの敵つよす・・・(´;ω;`)

馬とさそりがいたいし派手な鳥が誘惑?みたいの使ってくるし
うざすぎるうううううう・゜・(ノД`)・゜・


んでも馬から『紫紺のたてがみ』がもらえるんで、ここにきてよーやく
序盤からでてた謎の剣(6kくらいするやつ)が作成可能に!

『フランベルジュ』攻86 LIFE+15 炎属性

というべらぼーに強い剣ができました!(`・ω・´)b

あとサソリの針もらえるんでプレロマだけでクエスト1個消化できます。
本もってくるのとあわせて2個なのかな?
あと派手な羽もらえるんだけど
一度ポータルでカザンにもどったらどうやってここに来るんだろう?
という恐怖からこのクエは保留かな・・・w

だってプレロマ島国なんだもん(´・ω・`)

category: セブンスドラゴン

thread: セブンスドラゴン/7TH DRAGON

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ちまちまっと 


2009.03.08
Sun
01:20

進めておりますセブンスドラゴン。

序盤Lv上げ中に唯一の前衛な戦士さんが戦死しちまいまして
後衛ズが前衛に押し上げられたんですが
そのまま気付かずにプレイしてまして・・・
ミロスのやつから数えて2匹目ボス竜と戦いにいくときに気付きました。
なんか途中のFOEに一撃で癒が殺されるんだよなーおかしいなーとおもったらーw
てかもっとはやく気付けよ自分って感じですねorz


さてさてゲームのほうの進行状況ですが。
プロローグ終わって、今よーやっと3匹目(ミロスのやつから数えて)の竜を倒したとこです。
Lvは27でラクショーだったかな~?
しかしまだまだ先は長い・・・!

しかしあれですね、いまんとこ物理攻撃ばっかりだからあんま怖くないですね
ナイトがいないとフロワロスがひじょーにうざいんですが、
ナイトいなくてもなんとかなってます

ボスはだいたい
1ターン目:戦:アタックキル 姫:堅牢の韻
2ターン目:戦:ベルセルク 姫:灼熱の韻
3ターン目:戦:ディフェンスシフト 姫:月明かりの詩 魔:メイジズコンセント
4ターン目:戦:EXエレメントフォロア 魔:EXマナバレット

あとはメイジズコンセントしてマナバレットにエレメントフォロア乗せる感じでゴリ押しです。
ちょーパターン化。
勝てればいいのだよ勝てれば!!
・・・ローグさまのリアクト乱舞には負けますが・・・w


つーかエレメントフォロアいいね
マナ魔法にも乗るうえに、全体魔法使うと敵全員に追尾してくれるんで
FOEが複数きたときとかすごい便利です
ディフェンスシフトしないとだめなのがめんどくさいけど(´・ω・`)


category: セブンスドラゴン

thread: セブンスドラゴン/7TH DRAGON

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

発売日到来! 


2009.03.05
Thu
10:50

いよいよ今日発売なわけですが~



PT構成はさんざん悩んだ結果

前衛:耳戦:剣
後衛:鬱姫:バフ&鞭
後衛:赤癒:治療
後衛:眼鏡魔:無属性

でいくことにしました。
前衛一人だから攻撃集中しそうだけど・・・
そこは魔の火力でごり押しするしか!?

-- 続きを読む --

category: セブンスドラゴン

thread: セブンスドラゴン/7TH DRAGON

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

到達~ 


2009.03.04
Wed
00:06



(´・ω・`)長かった・・・

地味にFEZになって初のLv40だったりします
案外なんとかなるもんですね・・・サラなら!!
スカだったら絶対ムリ。即座に飽きる。
ウォリだったら絶対ムリ。まず死ぬ。


そして次はそのウォリなわけですが
(´・ω・`)。。。
チュートでLv15→5倍書1冊開放でモンスマ→2倍書使って銀行

ってとこですかね~
2倍書でモンスマはムリです
モンスマ3時間もやったら心が砕けてしまいます

31まではさくっと上がるだろうから
それ以降は気力との相談ですかね~(´・ω・`)ムリポ

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

アッー・・・orz 


2009.03.03
Tue
08:53

昨日はー夜9時ごろにFEZにIN。(いつもより早い
それというのも、3月5日にセブンスドラゴンがでるため
それまでにサラLv40にしちゃいたいという願いが!!!

というわけで一戦目援軍参加。
・・・ゲブさんつよすつよすとかいいつつ終戦間際に書発動!
きた!2倍書きた!これでまたLv40に近づく!
・・・・あれ?
効果時間が・・・22:42までとかでてるんですが・・・?


うん。
まちがえて5倍書つかっちゃったんだ。
これで残り3冊・・・ウォリ育成きつくなりそう・・・orz


しかもあれですよ
21:42に5倍書つかって
22:42にきれて
24:30くらいまでノーマルモードで戦争したとして

21:42に2倍書つかって
24:30くらいまで2倍モードで戦争したとして


はたしてどれほどの差があろうかって話ですよおおおおおおおおおorz


・・・あ、ざくっと試算したらそれでもちょっとは経験値多いのか・・・


でも別に週末までにLv40にすればいいんで急ぐ必要もなかったんで
すっごい損した気分ですねorz


んでもう書なしでもあと4戦もすればLv40になりそうですよー
なんだかんだいってけっこーさくさく。
まぁサラはゆとり職でラクだからじゃっていう説もあるわけですが。。。w

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

みえてきた~ 


2009.03.02
Mon
00:13

サラ40がもーすぐですよ!




前回の日記書いたとき(水曜日の夜)に10,000,000/24,000,0000くらいだったから
土日含めて5日で10Mくらい稼いでるわけですが
廃人じゃないよね!?普通だよね!?

使った書は2倍書1冊です。
つい、ね・・・つい忘れちゃうんだよね・・・書って・・・orz


サラ40になったらー2倍期間もーすぐだったよね?
それにあわせてウォリをモンスマで31くらいまであげて・・・
んでまたサラにもどしますかね(´・ω・`)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


