10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

アップデートを終えて 


2008.11.26
Wed
16:22

なにやら小学生の体験感想文みたいなタイトルになってます。(´・ω・`)

さてさて、昨日のアップデート。
まず誰もが思ったことでしょう。

 ま た か よ 

と。


アップデートするたびにわいちんぐ大発生なのはどーにかならんもんなんでしょうか・・・
わいちんぐの原因わかったんじゃなかったの?まだ直せないの?
原因がわかってても直せないモノはあるんじゃ、という意見もありましたが

「不具合出てるけどよくわかんないんで直せません。」

とかプログラマーやってると絶対言えないと思うんだけどなぁ~。。。



それはさておき。
-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

イベント終了&update 


2008.11.25
Tue
15:39

やっと終わったね!
リアルのほうでも用事がごたごたしてるんで
なんだかんだであんまりできなかったような気もしなくもなかったですかね~。
メイン氷をさくっと30pt溜めて、育成中の火をやってました。



んでなんか、いろいろとカオスだったようですね。


Ring増えれば、イベントのptたまれば、経験値もらえればいいみたいな、
勝ち負けなんてどうでもいいです宣言みたいのもあったりしたようです。

あとなんか相手の硬直に攻撃なんて当てられるはずないみたいなことも言われたわけなんですが。
曰く
・相手の攻撃を見てから攻撃しても間に合わないに決まってるとか。
・そもそも相手からの中級があたる位置にいたら自分が食らうとか。
もはや理解不可能な世界ですね。違うゲームでもやってるんでしょーか。



まーそれはさておき仕様変更がいよいよ今日来ますね!
-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

リアルドラテ? 


2008.11.19
Wed
00:15

急に寒くなったよねーとか話してたときのヒトコマ。




CPXはFEZに染まりすぎてると思うんだ・・・あれ?僕も?

そんなことないです・・・よ・・・!?


明日からモーレツに寒くなるぽいですね~
風邪ひかないようにしないと。。。



今日は一戦しかできませんでした。
今ネツが最も苦手としているのではないでしょうか、エルギル。

西も東も押されそうで崩壊しないかんじで
キプ前で西やばそう~ あ、おしかえした 東がやばそう~ あ、おしかえした。
を4往復くらいしてましたorz

劣勢な箇所に援軍にいくのは正しい行動とはいえ
ずっとうろうろしてるだけじゃ話になりませんね!
もうこっちにいっちゃえ!みたいな決断力がどーにも足らないorz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今週はorz 


2008.11.15
Sat
10:35

前々から直すの直さないのいってた仕様変更がついに確定になったのはいいんですが
1ヶ月でヨロwwwとか言われたせいでいきなりモーレツな作業量になりましたorz

さらに月曜までにデータ作って☆とかいわれててんてこまい。
データ作るのには他グループの人にも処理流してもらったりする必要がある、複雑な業務でして
そんなパパッとつくれないのにさー!

んでもって上の上の統括リーダークラスの人が明日出てもらっていい?というので理由聞いたら
仕事用のPC入れ替えるから土日にすませたいんだ、手伝ってくれ。(無料で)
・・・

おいィ?お前らは今の言葉聞こえたか?
聞こえてない。何か言ったの?俺のログには何もないな

というわけで却下。

そんなこんなで昨日は家に着いたのが1時・・・そのまま寝ました(´・ω・`)
12月第一週くらいまでどたばたしそうだなぁ


そして今日はちょっと用があって実家に顔出しに行きます。
近いけど遠いんだよなぁ・・・めんどいけどしょーがない。
帰る時間をぎりぎりまで遅らせてFEZやろう(マテ

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

携帯で? 


2008.11.11
Tue
01:02

携帯でブログを見れるようにすることができるみたいですね~



こことか参考になるかな?



携帯からFC2にログインして、携帯から携帯でみた場合のテンプレートを設定しないとダメぽい~


手順的には
1.ケータイからブログにアクセス、ログイン
2.【各種設定】の「テンプレートの管理」を選択
3.公式か共有のどっちかを選んで好きなテンプレートをダウンロード
4.テンプレートの設定で、3でDLしたテンプレートを選択

って感じでした。


ちなみに http://blogXX.fc2.com/control.php で自分のブログのサーバ番号を
blogXX を入れるらしーんですが、繋がりませんでしたorz
ので、携帯電話用マニュアルっていうバーコード読み込んでいきました(´・ω・`)


ざくっとかいてみたけど参考になるかな~?

category: 未分類

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

どうでもいいんですが 


2008.11.10
Mon
23:33

ドレミの歌ってあるじゃないですか。

ドはドーナツのド~♪てやつ。

あの話になったんですよ会社で。
んで、後輩二人と僕で、あーそうそう!とかいいながら歌をつむいでいったわけですよ。

ドはドーナツのド~
レはレモンのレ~
ミはみんなのミ~
ファはファイトのファ~

までは一緒だったんです

ソは青い空~
ソはそらまめよ~

(´・ω・`)!?
違う・・・なにかが違う・・・!
そらまめはねえよwwwいや青い空はソで終わってない!他と違う!
いやいやそらまめだってソで終わってないじゃん!

とひと悶着したあと、とりあえずラにいったわけですよ。


ラはラッキョのラ~
ラはラッパのラ~


Σ(・ω・ン)ノ!?!?

ラッキョwwwなんで食い物www
いやでもレだってレモンで食い物です。
アッーたしかに!?
これは・・・どっちがどっちとも言いがたい・・・
まさに甲乙付けがたい!!!


というわけで次へ。


シはしあわせよ~
シはしゃくれアゴ~


おまwwwwシャクレアゴは違うだろwwwどうみてもwww
地域によって差があるんですよ!
差ってレベルじゃないだろwwwどうみても異端www



調べたら、ソはあおいそら、ラはラッパ、シはしあわせが正解のようです。
そりゃね・・・




あ。テーマがFEZだった。
じゃドレミの歌をFEZ風に歌ってみますか

ドはドラゴンのド~
レはレグブレのレ~
ミは・・・
・・・
・・・・・・
もう思いつかないorz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

2000戦 


2008.11.10
Mon
00:00

突破しました

ってところで間違えて更新してしまいました(´・ω・`)




戦績はー
まじで可もなく不可もなくって感じですね・・・



召喚。
3戦に1回しかでてない感じでちょい少な目でしょうか。
戦争での行動パターンとして、
前線オンリー、掘りとATオベ建ての裏方オンリー、召喚(ナイト)オンリー
の3パターンで戦争してるから、だいたい想定どおりの結果といえばそうなんですが・



PC与ダメ。
前よりはちょびっと上昇はしてる感じですね~カレス弱体してるのに不思議。
おすわりカレッサーすればもっと伸びるんでしょーけど・・・?
やぱし目の前に来た敵をピンポイントで、味方が追撃しやすい位置で凍らせるってのが
うまくできたときが氷として一番輝いてる場面なのではないでしょーか。

昔はなんでもかんでもとりあえずジャベだったのを、
罠バッシュの発生条件の一つ、罠氷を生み出してると思ったので、
前線最大射程ではスピアとアイスボルトを使用して削って、突出してる敵にはジャベ。
て感じに切り替えたから、その分増えてるんでしょうねえ。
ジャベは撃てば撃つほどスコアが下がるスキルと言われてますしね・・・w



建築ダメ。
ジャイの召喚数6、氷雷サラってことで察してください・゜・(ノД`)・゜・
オベ殴ってはいるんですよ!w



KILL。
少ないのは1500戦くらいまでKILL狙わなかった弊害です。

最近はナイトでようとしてクリ堀とかしてると、
前線いけYO!といわれることがやたら多いのですが~
なぜか氷なのに最前線なので、KILLとりもやらなくちゃいけない場面が多々(´・ω・`)
なので、とれるKILLは逃さないように気をつけております。
スピアのKILL取り性能は異常すぎる・・・
たまにテキトーになってあさっての方向に撃つんだけどね!orz


dead。
1000戦時点で1.21くらいだったから、かなーり減ってるのかも?
原因はー、無茶な救出を控えろと言われたので、そこだけ気を付けてる感じです。
味方の氷像スタンにウェイブ特攻で救助にいって共倒れ~な場面がやたら多かったんですが
そこはそれ、サンボルでそれとなく敵ふっとばしておくくらいにするように。

氷像は氷のそばをうろつくだけで敵も警戒してくれるんで死ににくいわけですが
スタン救出でよく近づきすぎてウェイブミスって身代わりにヘビスマくらって死んでましたからね・w



ステータスのほうはオマケです。
見るべきところないんですよねこっち・・・w

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

・゜・(ノД`)・゜・ 


2008.11.07
Fri
01:14

うわあぁぁあぁ時間チェックにも使ってる2PC目がいつのまにかフリーズしてたああぁぁぁあ

まだ11時ちょいすぎかー、あと1戦できるな!

(時間だけみて)まだ11時台。あと一戦できるな!

あれ?ばかな、まだ11時だと・・・!?分が進んでない!?

おかげでこんな時間ですYO!!!!
PCの時計を信用するのやめよう・゜・(ノД`)・゜・



さてさて、今日は2戦ほどやったわけですが・・・

-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

thread: Sound Horizon

janre: 音楽

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

なんだ・・・と・・・? 


2008.11.05
Wed
23:48

「咎人の烙印」能力値の調整ついて


いつも『ファンタジーアース ゼロ』をお楽しみいただきありがとうございます。

現在スクウェア・エニックスから発売されているニンテンドーDS専用ソフト
「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」の購入特典として手に入る
スペシャル装備アイテム「咎人の烙印」について、能力値の調整を行うことが決定いたしました。

■対象装備
・「咎人の烙印」

■調整予定内容
・強化上限および強化回数の上昇



やはりスクエニよりがめぽの方が頼りにされていたVP装備の実装で
(中略)
どうやらスクエニコラボ(笑)なのに耐久も耐性も頼りないらしく
「はやくきて~はやくきて~(修正的な意味で)」と泣き叫んでいる
VP装備購入メンバーのためにがめぽは公式HPを使って
普通ならまだ直せない時間できょうきょ告知だけすると

「もうなおすのか!」「はやい!」「きた!修正告知きた!」「メイン修正告知きた!」「これで勝つる!」

と大歓迎状態だった(以下略


これでヴァルキリー50人vsウィルフレド50人の戦争が拝めるわけですね!!!!
・・・
もはやギャグにしかみえない


どのみち僕の中では一発芸用ネタ装備だと思ってるので
強化はどーでもいいところではあるわけですが。
強固石あまってるっちゃーあまってるんだけどねぇ・・・
結局テンブに落ち着くのが目に見えてるしね!!!



VP装備したらクリ所持上限99個とかいったら考えます。ないか。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ヴァルキリーとキマイラ 


2008.11.05
Wed
00:07

VPがタクティクスオウガ風と聞いて、これは買わなくては!と購入しました。
やってみたらむしろフロントミッション(最初の)でした。
ストーリーがドロドロしてて楽しそうw

んで、シリアルついてたんでVP装備をげっと。



おもったより悪くない・・・とおもいきや
低耐久&DEFがMAXまで強化できない
オシャレ装備ですねー。戦争重視な僕の観点からするとネタ装備になってしまいました。

つーかまぁ耐性MAXになっても装備しないだろうけどね!
なんかねーコスプレぽくてものすごい恥ずかしいんです(´・ω・`)



んで、どっちかっつーとこっちがメイン?




がおー実装だよがおー!
キマヘッド祭りとか楽しそうじゃない!?w
なんかもふもふしてそうだったので、羊装備にしてみました。
キマヘッド・・・この愛らしさ・・・無敵すぎる!!!
CPX内で大人気なんですが
お知り合いの方にそれはない!と突っ込まれました(´・ω・`)
こんなにカワイイのに!w
ムツゴ○ウさんも歓喜ですよきっと!


ついでにおまけ。

がおーと牛の集合写真。
なんかREGさんが飼い主みたいですねw
わんわんお!わんわんお!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ある~ひ~ まちの~な~か~ 


2008.11.04
Tue
00:06

がおーに~ でああた~
こごえーるーえーきーのーまーえー
がおーにーでーあーあーたー



リアルがおー<俺がどうやってがおーだって証拠だよ?

いえ・・・どう見てもあなたはがおーです・・・
思わず3回連続見つめてしまいました
このがおーの愛らしさは破壊力ばつ牛ン


お昼にCPXツケ☆メイトのうちの3人でツケメン食べにいったのですが、
その帰りに某駅前で遭遇。
さすががおーは格が違った、思わす写真をとらせていただいてしまいました・・・



そして日記久々なわけですが。なにしてたかっつーと
火サラなんぞを育ててみてました。
1stのMyutisをCCして。
土・日・月ともふもふとやった結果わかったのは。

火サラ向いてない

ということでしたorz
ヘル狙うと中級の手数がくっと減るし、
中級うってるといざってときにヘル撃てないし、
なにより選択肢が少ないのが精神的につらいですねorz


というわけでもう気にせずMyusis一本でやるぜーとおもっていった夜のスピカ。
東に攻め込んできた敵の対処しに行ったら、味方がものすごい上手い人だらけで、
人数的に劣勢でもうまくカバーして押し返したりして感動しました。

一人だけ崖下に落下して、崖下に敵二人いてああーこれはもうおわったかな・・・とおもったら
火サラさんが一人助けにきてくれて、敵弓&火 vs 火&氷 の状況で見事に撃破。
後から来た両手もさくっと撃破して、その後もさくさく敵を倒してくれました。
上手い人ってほんとに上手いんだなぁ~と思いました。
火サラで上手い人ってまじであこがれます・・・かっこよすぎる!!


え?自分も火サラがんばってみろって?
無理(´・ω・`)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


