09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

うpだて 


2008.10.26
Sun
23:46

10月27日のアップデートについて


色違い装備の色のセンスのなさに全米が泣いた
とくに女性サラ装備orz


共通装備のオーブ販売てなにげに初めてじゃないですか?
カントリーセットはちょっといい感じですねー
サクリファイスな雰囲気が漂ってます?
頭装備がいいかもー



声関連はなるようになるでしょう
キャラクターボイスはOFFにしてそうな気がするけど
OFFにしたらしたで不便そうなのがなぁ・・・w
ボイス関連をON/OFFできるようにしたのは英断
GJと言わざるを得ない!


首都改変。
なぜかCPXは銀行目の前という一等地にたむろしてるわけですが。

元々、RoD時代は銀行前にまばらにいただけで、
ZEROになって壁際に寄ろうーって各部隊が動いてた関係で
ちょうど今のところがあいてたんであっちに寄ってただけで。
首都が広くなるならもーちょい目立たないところにしようかなとか思ってます。

溜まり場(笑)とかなくてもいいといえばいいんだけど
いつも大陸でチャットだけーとかじゃちょっと寂しいもんねえ。




しかしこれだけでかい修正がくると、考えられるのは・・・

並:普通に鯖オープン、パッチも普通にあたる
中:普通に鯖オープンするもパッチがすごい重い
上:メンテ延長、パッチは略
----------障害の壁--------------
特上:メンテ延長でさらに緊急メンテ
がめぽスペシャル:メンテ延長&緊急メンテで途中でパッチあてたクライアントは破損

んーー・・・特上くらいがきそうな気がしますが明日のお楽しみってことで(´・ω・`)

category: 未分類

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

わわわわわいちんぐ 


2008.10.21
Tue
23:42

おいィ?
月曜日メンテして火曜日にわいちんぐでハイリジェ10本Ringで買うのに15秒かかるとかどーなってんの!


がめぽさん勝手にわいちんぐ発生して動けるようになるのを待つだけの人の気持ち考えたことありますか?
マジでぶん殴りたくなるほどむかつくんで
止めてもらえませんかねえ・・?
事前にワイチングがくるとわかっていれば我慢も出来ますが
わからない場合手の打ち様が遅れるんですわ?お?
部隊チャも遅延ばかりなので本人の発言が遅れると会話がログの彼方に流れまくられてマジで泣ける。
ちょとsYレならんしょこれは・・?ワイチングするなら本人に断ってやれよ。
これからはそれが出来ないがめぽが悪者でFA!それくらいも出来ないがめぽはマジでかなぐり捨てンぞ?


・・・長すぎた感。
改変もホドホドにしようね!!


そんなワイチングだらけのA鯖ネツ国某部隊。
部隊チャでこんな発言が。




ありすぎてふいた(´・ω・`)
ぐるぐる回すの僕だけじゃなかったんだね!!!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

Awaking of Kings!! 


2008.10.16
Thu
22:51

諸王の覚醒とのことですが。

こんなことになるらしい?


国王ボイスはまぁー好きな人は好きなのでいいのではないでしょーか。
声優さんとかさっぱりわからないうえにアニメもぜんぜん観ないんで、
声とか聴いても(´・ω・`)?て感じですが

がおー=ハクオロさん

だけはわかったからもうこれだけで十分です!!!



問題は・・・首都改変。
使いやすくなるそうですがー
穴倉生活に慣れすぎて、いまさら下界に出ろといわれても!
ネツ国民はみんなヒッキーなんですYO!
外の光が・・・まぶしいっ・゜・(ノД`)・゜・


つーかネツ城のダサさに大爆笑してしまったわけですが。
なんかずんぐりむっくりしてない?
もうちょっと・・・こう・・・ねえ?orz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

フルボッコ3連戦 


2008.10.15
Wed
23:46

今日入った戦争3つ・・・

全部 1ゲージ差で フルボッコ

というオソロシイ事になってましたガクブル
あ、フルボッコするほうだったわけですが。
ネツの中央大陸の領土は少なかったので、デキる人が固まってたのでしょうかね~?
フルボッコ戦ではやることないんで、
ひたすらオベ建てたりショトカ壁建てたりナイトでぱからっとしてたりしてました


でも・・・
とりあえず、1ゲージ消費してようやくナイト1というのは
さすがにイロイロまずいと思うわけですが。。。
散々押してたのに敵レイスが来たとたん見る見る押し返されるサマは
ミニMAPみてるといっそ気持ちいいくらいですw

そのとき唯一ナイトででてたのが僕だけだったんで
よーしこいつはレイス串刺しだぜーとか思いながら前線向かったら
ちゃんと敵レイスに護衛ナイトいるし!
しかもちゃんと歩兵がレイスの周りにいるし!
手がだせNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


とやきもきしてたら


さらにその後ろからずしーんずしーんと敵の歩兵キマ


ナイト1 vs 敵ナイト2 レイス 歩兵キマ


すいませんまじで手がでませんでしたorz
ナイト増えるまでずーっとけん制しかできないという苦行w
結局ナイト3でキマ排除しましたが、その後も敵レイスは長々と生き続けました。
やっぱりナイトは数が重要だと痛感しました・・・


まーそんなこといっておきながら・・・
僕のナイト出撃数ものすごい少ないんですけどね!!!!

orz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

もし自分が50人いたら? 


2008.10.14
Tue
00:10

というのをシミュレートしてくれるサイトが今CPX内・・・てほどでもないけど
それとなくブームです。
ので、やってみましたよ!

戦争シミュレーション

結果


----------------------------------------------------------------

それなりに敵を倒していたようですが、倒れていく人のほうが多かったようです。
一見、歩兵が少し負けていたようですが、堅実に戦っていたようで
前線は均衡状態だったようです。

ナイトが合計11体も出撃、警戒ナイトもでていたようです。
キマイラは2回、レイスは4回出ましたが、敵ナイトに処理されたようです。

前線に3本のオベリスクが建ち、ATとエクリプスも1本づつ建ちました。
建築かぶりがあったようですが、13本のオベリスクで裏をすべて埋めたようです。

敵キマイラは、28人もの命と引き換えに歩兵でなんとか倒したようです。
敵レイスも苦戦しながら、なんとか歩兵で倒したようです。

クリスタル・召喚の管理がしっかりできる銀行がいたようです。

Myusis50人による戦争は、0.8ゲージの差をつけて勝利したようです。

----------------------------------------------------------------

召喚出撃数が少ないからオソロシイ結果になってしまいましたorz
ちちちがうんだ、完全裏方の戦争と完全前線の戦争をばらばらにやってくと
どれもこれも中途半端な数字になりがちなんだってことにしておいてください・・・・゜・(ノД`)・゜・
そろそろ2000戦に到達するし、まぁ・・・平均は下がりそうなもんです・・・よね・・・?


つーか自分が50人だったら実際はフルボッコにされることは間違いないでしょうが。。。
こーいうのって遊び心があってたのしいですねw


category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

SNS 


2008.10.08
Wed
00:00

たまにしかみないんですが、今日なんとなく見てみたら



(´・ω・`)!!
おめでとうおめでとう自分!
仕事中に見て、思わず帰りにケーキを買ってしまいました(アホ


今のメインは2ndで、ZEROに移管したらLv上げがつらくなりそうと評判だったころ
経験値2倍期間だかがきたので、せっかくだからサラ作ろうーと育てたんですよね~
2キャラ目って100円かかったんだっけか・・・なんというボッタクリ仕様
汚いな、さすがすくえに汚い


そういやそのすくえにさん。
スクエニ側からでも既存のA~F鯖に接続できるようにして、
スクエニ側でもAの購入ができるようにするみたいですねー・・・


ねえよ


さすが天下のスクエニさま!!!
がめぽさんが頑張って人増やしたゲームに対して
「おいおいそれもともとウチのだろ?ちょっとさーウチにも甘い汁吸わせるのがスジってもんじゃない?」
といわんばかりの所業!!!
もしスクエニ側で鯖用意して独自鯖にしてコケたらやだから
がめぽ側にそのまま混ぜ込んでもらうという神にも勝る知恵!!
すばらしすぎますね!

・・・すばらしすぎてことばがでません・・・


結局スクエニでまともに続いてるオンラインゲームって、看板でもあるFFのみなのかな・・・?
ジャンクメタルといい、FE RoDといい、フロントミッションオンラインといい・・・
素材はいいといわれてた数々のオンラインゲームを自らぶっつぶしてきてますしねー。
もうちょっと・・・自分達でがんばろうよ・・・とか思ってしまったりしなくもないですが


最大の問題はA鯖に流入できるってことですねー
すでにA鯖は人数過多で難民オンライン、さらにDBのせいでWaitingオンライン。
ちょっと頭働かせれば分かりそうなもんですが、
これ以上人増えたらまともにゲームにならないような気がするんですが。


人数多い鯖にはスクエニ側からはキャラ作れないみたいな
システム制限かけてくれればいいんですけどねー。
せっかく新規が大量流入しそうなチャンスなんだし、
自分とこの利益ばっかり考えてないで、過疎ってる鯖を助けてあげてくださいよすくえにさん。。。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

なんということでしょう 


2008.10.06
Mon
00:16




( 0w0)<ダリダコレハ!

とかいわれそうですが・・・
せっかく2倍期間なんだからということで、午前中と夕方をつかってサブウォリをあげてみました。
装備はいつかウォリをやることがあったらーと思ってとっておいたヤツです。
が。
テンブもクンフーもファリアも最大強化してあるんで
いちいち職別装備残しておく必要がないんだよね!!!
さくっとリサイクルしてしまいました(つーかこのSSリサイクルおばさんのすぐ隣なんだよね


しっかし5倍書すごいね・・・2倍期間もあいまってとんでもないことに・・・

書1冊目:mob狩りでLv20に
書2冊目:mob狩りでLv24に
書3冊目:モンスマでLv27に

このLvの上がりっぷりは異常・・・というかモンスマうますぎです
両手だとものすごいラクなんですねー氷サラだと死ぬほど苦労するのに・・・
汚いなさすが両手汚い



だけど今闘技場バグってるらしいので、夜はモンスマ部屋つくるのもしんどそうだし~
平日夜はやっぱりみんなでわいわい戦争したいので、
夜にINしてさくっとサラにもどしました!
羽ならまだ8枚くらい残ってるしね・・・!


・・・けどまぁみんなでわいわいと言っても、CPX今ハンゲ麻雀が大ブームで
夜になると半分ちょっとくらいしかINしてないという事実なんですがw
それでも、FEZにINしてる人がわいわいできるようならいいかなーと思うのですが
難民多すぎてみんなで戦争に入るのが難しいですねw
今日も夜8人くらいで黒水入ろうとして、一人しか入れなかったというorz


でもまーそれも今日までの我慢!2倍は明日で終わりだからね!とか思ってたら
来週一杯まで2倍期間延長らしいですねー
来週末になったらまた午前中とか使ってウォリ上げしようかなー・・・
そ、それまでに闘技場が直ることを祈っておきます(´・ω・`)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


