07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

 


2008.08.24
Sun
00:46

8月25日のアップデートについて

ちなみに4亀はこちら

久々に新オーブ武器くるよ!


ちょっと凝ってていい感じですね~欲しいかも!
といいたいところですが杖微妙・・・
なんで杖だけ微妙なのーorz
買わない可能性大です。テンブにあわなそうだし。

緑だからアゼリーとかとバッチリ合いそうですねー
アゼリーもってる人がうらやましい!!


そして、共通装備はかなり期待!
これはもう・・・あれですね・・・
(^ω^)わんわんお!
ですね!!

欲しいのは頭装備だけなんですけどね!
テンブに合う頭装備かも~楽しみ楽しみ(`・ω・´)

服自体はなんかズンドーぽく見えそうなのでどうかな~・・・

男性装備はかっこいいですよねーちょっとうらやましい。。。
女性装備も男性装備のミニorロングのスカートとかにしてくれたらよかったのに!


明日は部隊メンツとつけめんを食らってくるので
夜までINしないかもー朝はいるかもー
雨だからアレですがおいしい店らしくて楽しみ楽しみ(`・ω・´)

category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

逆転勝利っていいものですね! 


2008.08.21
Thu
23:57

23時ちょい過ぎにシディット攻めにいったわけですよ、シディット攻め。

カセ側高Lv大勢、有名部隊?も多かったみたいです。
そしてネツ側低Lv多目というこの劣勢状況!


開幕中央でぶつかり合ってあっさり中央制圧され!
序盤圧倒的KILL負けの状態で!
領域をきっちり埋め、南東押されてる状況で北西攻めてオベ折ったり!
歩兵キマもきっちり2発!
レイスも常時!
かなりかつかつでコストももうないよ!ていう状況で!


ラストギリギリで逆転勝利!!!!
すごすぎるうううううネツ軍最高ですよほんとにもう!!!!


久々にものすごい熱い戦争だったので疲れたけど楽しかったですw
気力使い果たしたヨ・・・ガクリ

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

夏だ!花火だ!ゲッターだ・・・? 


2008.08.21
Thu
11:27

今週はなんかダメダメです・・・
11時ごろになるともう眠くて起きてられないというダメッぷりを発揮してますorz
おかげでFEも11時ちょい過ぎに落とし、日記を書く気力もなく布団へぱたりと。

なもんで、仕事中に日記かいたりしてるわけですが・・・!!

このままじゃいけないっ疲労対策をせねばっ!


とかぐだぐだやってたら、いつのまにかこんなものが来てたようです。

イベント「崖の上のゲッター」開催!

■開催期間
 8月22日(金)18:00から8月24日(日)24:00まで


また急な告知ですねーw
このネーミングセンスはまたなんというか。。。
流行?に乗ればいいってもんでもないだろう・・・常識的に考えて・・・(AA略)
パクリネタ使いすぎてどっかからなにか言われないか心配ですw


そしてこれを見たとある部隊メンバーの発言。
(プライバシー保護の為、名前は伏せてあります)

「崖上のゲッターじゃなくて崖っぷちのゲッターじゃないのか」

紅茶ふいた・・・

「FEZ自体が崖っぷち状態でのゲッター」なのか「ゲッターというイベントが崖っぷち」なのかは
ここでは追求しないでおきましょう。
ただ、個人的には「A鯖のライフが崖っぷち」に一票ですが、
あんまり追求すると『神の右手』あたりでアカウントの命がヤバくなりそうですしね・・・


正直マンネリ化しつつあるゲッターですが、過去のイベントの中でも唯一盛り上がってる?ようなので、
がめぽさん的にはこれに頼るしかない!て感じなのかもですね~。




そんなこんなでFEZはというと~
あまりに難民すぎてクノーラ防衛2連戦でした。
一戦目はフルボッコ勝利、二戦目はやや優勢くらい。

一戦目はフルボッコすぎたわけですが、二戦目は序盤から押し込んではいるものの
序盤~中盤、あんまりゲージに差がつかなかったのかな?
[F:4]でひたすら堀りとAT建築しようとしてたわけですが、前線ATより裏オベ優先気味だったようで
掘っても掘ってもクリをもっていかれてしまい、AT建てられなくて西にカウンターきたらやばいなーって感じでした。
(前線は[D:3]と[E:3]の境界あたり)

結局掘るクリを[F:2]に変えて部隊メンバーと二人でえっちらおっちら掘って、
ちょうどカウンターきたときにはなんとかAT3本を西の前線裏、[E:3]の川でデコボコしてるあたりに建築。
地形効果もあり、ATあたりでカウンターが止まったのでまぁなんとか役に立ったのかな?


が、その時点で眠さがMAXでした。。。
AT数本追加エクリ建築メイン、カウンターきたら前線に参加~と半分寝ながらやってました(汗
無理はするもんじゃないと心底思いました・・・orz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

お盆も終わり~ 


2008.08.18
Mon
00:27

明日からまた電車が混む毎日に・・・
駅始発だからがらっがらだったのにー残念無念っ
まーどのみち座っていけるからあんまり変わらないんだけど・・・


さてさて。
お盆休みは9月にばらけてとるので、フツーに土日を過ごしてました。
知り合いはみんな里帰りとかしてたので家でごろごろと。
朝起きて昼までFEZやって、昼からご飯食べて散歩とか買い物とかいって、
夕方帰ってきてFEZやったり本読んだりして、風呂入って一休みしつつ本読んだりしてまたFEZ。
なんというだらけた生活・・・

土曜日はお昼から本買いに出かけてました。参考書って高すぎるよね・・・orz
んで、日曜日は頭痛かったのでずっと布団でごろごろしてました。
昔からなんですが、突発性発熱がくるんですよーつらいんですよー
朝起きると38度とかあって、一日ごろごろしてると夕方には下がるという・・・
まあ一日で治るんで平和なもんですが。


そしてFEZですが~
某知り合いに動画をとれとれ言われてたわけですが、白黒になっちゃうんでシカトしてたわけですが。
S端子ケーブル変えてみろといわれて違うので接続してみたら
見事にフツーに映ってしまいました・・・

とりあえず録画できたらしてみますかねぇ?
常に戦争終わってから「あ、録画するの忘れてた」とかなので・・・w

でもステ6ないからUPするのどこにしたらよくわからないし
H.264とかもよくわからないのでめんどくさいからスルーし続けようかと・・・
い、いいよね?いいよね?面白いもんでもないしね!


そもそも動画を撮っても人の参考になるほど上手くないし、
さらにアホの子なので脊椎反射でしか動けないので、
アドバイスもらってもとっさに行動できるほどの柔軟性もないというorz


だめだめですなー・゜・(ノД`)・゜・

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

最強の続報 


2008.08.13
Wed
23:52

「江頭2:50」衝撃の襲来!!


(´・ω・`)・・・
(´・ω・`)?
(´・ω・`)!

な め て ん で す か ?


がめぽさん・・・
お金の使い道を激しく間違えてませんか?


うちらが納めたお金はゲームを楽しくプレイできるように使って欲しいわけで・
イベントによってさらに楽しくプレイできるって観点ではあながち間違えじゃないですけど・
(いやまぁ楽しくないイベントばっかりっていうのは置いといて)
あくまでも”ファンタジーアースゼロというゲームを楽しくプレイできる”ような
お金の使い方をして欲しいなーと思うわけで・・・


芸能人を呼び込んで数日かけて仕込みしたネタの結果が
FEZとは関係ないようなフラッシュのミニゲームを楽しむためです(きりっ


とかいわれてもwwwwww

いや当人のファンの方はうれしいのでしょうけどw



ぶっちゃけこんなイベントにお金を費やすくらいなら
A鯖のわいちんぐ状態をなんとかしてほしいんですが。。。
わいちんぐで参戦はとばされるわ、オベ建てしたらわいちんぐで建たないで違う人が建てちゃって
重複されちゃうわ、MAP移動にアホみたいに時間かかるわ、士に戻りのローディングですら時間かかるわ・・・


新規増やしたいから外向けによさそうなイベントやりたいのかもしれないけど
今現在プレイしている人が飽きないような、かつ嫌気が刺さないような
サービスを提供していかなくちゃ、新規が来てもすぐやめちゃって
まるで意味ないんじゃないかなーとか思ったりー



12月で終了説が現実味を帯びてきてそうでコワイですなー・・・w

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

A鯖・・・もうだめ・・・? 


2008.08.11
Mon
23:52

先週に引き続き今週もまたA鯖が逝きました・・・
がめぽさんはなんとか鯖の延命措置を行っているようですがはてさて。




命 光 人.               /v'´''´ '´ -''/              二 一
                   i、l _,.' l _,//_ 、''´ l
は 輝 も              ヽ .l-.ラヽ -''フl _,.ノ,             .度 度
           _,.. -──- .,  /l ヽ,_  / _- '
た .く .鳥    /-- 、_::::::::::::....ヽ / \_,. .// .l.ヽ              と .枯
         l' /`''- '' - ..... - /l /l、_ `'lll l.l l
.っ 星 も    ./-.,_____ ', .=--/ヽl 'ヽ、 ''' l /'ヽ`''' -、           咲 れ
          --,--- ...--''´ /ヽ 7 `ノ / ヽヽ、  ヽ,
た .さ 虫     ./ ( )ヽ // //\ 6  J /lヽ、--- ',          く .た
         / 6  '、/ヽ - ''´  ./ヽ、__,./:::lヽヽ ̄ |´
一 .え も    .l-- ''ヽ /  .ヽ _,. -''/´   ヽ, /l , '--、'.          .こ 花
    ・  ./´ヽ、 ./'    ヽ ::::::l  ::::  | '/ .l(∧ ))
度 .も .・  l   ヽ /      l ::::::ヽ、:::  .ノ.l // ヽ  __        と .は
.    .・  l'' ヽ  ''/      | ̄ ''ヽ、 ̄ __.|./ / ヽ //'''''_ - 、
だ      .|,、  '-./     , '-─--、, ''''''ヽ .|  /, '/ヽ、'ヽ, / ○ )  は
       .| ヽ ./     ./  .::::  ヽ、_/'-',/////ヽ , ''- ''
け      | l .l/     /  .::::   ::::: | ::::..ヽ/// / //´     な
       l、,ヽ|    /-、 .:::::    _,...|  ::::. .l// , ''/ _ 、/
の      .l `'''l    V  `'ヽ、 ./、 i `ヽ::::: .l//l <  ミミ ナ       い
       .|_,.....l   ,'-、 .:::::: `''´ _,.. ´ l___,, l -.,,,,,./  ミ ノ        ・
も       'i'´ .ヽ、 / `ヽ、 / /',    l::::: .l     /.         ・
        l _, -ヽ \   `ヽ'./ヽ ',    - ''´---- '´          ・
の       l'() 、'ヽ lヽ-',   /   ',   ,-''´l  /
.・       `ヽ--''´  ヽ、/.     ', _,./  lヽ'
.・         /-、 ヽ、  ',    ヽ''   /´|
.・         / )) 、 ''/      ヽ-''´ _,- |
         ./  /  /        ', = ( -|
        /'' ̄ヽ、 /          ', ''_,- ,_.|
       .(    i/           v   )
       /ヽ、__,. '            ヽ   ノl
      //   __/             .|  ̄ _|
     / <  / /              .|`'i  l.l
     /,  '- '´/               .| .ヽ-' l



死んでしまった鯖を生き返らせようとしたがめぽさんが間違っていたのだ・・・(´;ω;`)

キャラクターなら、何度デッドしても蘇るけどね!!!


もう1週間くらいA鯖停止していいから、新しい鯖&DBのデータ整理して
綺麗な状態でリスタートしようよ!!!!・゜・(ノД`)・゜・

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

最強? 


2008.08.10
Sun
23:51

最強の男がやってきた!!

なんのこっちゃら、て感じですがw
なにかイベントかコラボ情報ですかね~
それにしても待ち時間長すぎ・・・

ヘタにトラバいれると、なにやらトラックバック一覧にのるらしいですねーおそろしい
そっとしておいて欲しいのでリンクだけ(´・ω・`)


来週いっぱいくらい世間はお盆休みなのかな?
うっとこは8月は毎年でかい一年に一度しか動かない処理が動くんで
その準備と本番対応で休めません・・・僕もう関係ないのにーw
まぁ電車空いてるしいいかな・・・


そうそう、今日アークで戦争した後、キマででていた某人が
戦争が終わってもキマの姿のままでした。
前からあるバグですが・・・
キマになった某人がいろいろスキルつかってたりしたら



顔だけになりました・・・キモッ!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

シディットは良MAP! 


2008.08.07
Thu
23:54

最近CPX内ではシディットの人気がダントツに高いです。


そう。
崖登りの練習を散々やったおかげか、みんなすいすい崖が登れる!
崖登りができるとそれだけで、シディットはちょー楽しいMAPに早変わりするのです!!

なので入れる戦場がない場合はシディットに布告こないかなーこないかなーと
凝視してたりしてます(`・ω・´)

なぜか大体フルボッコモードになって、ナイトででてアレー崖登り使わないや・・・
みたいなことが多いわけですけどね!!!w


今日は珍しくシディット攻めに参戦。
案の定開幕で押し込んで、北と東から敵キプ前まで押し込む勢い。
相手にドラ2でる大惨事となっておりました。
参戦メンバーもすごいメンツが揃ってましたしねぇ・・・w

え?僕?
ナイトでパカパカ走り回ってました(`・ω・´)
提灯可愛すぎる・・・あの提灯みるだけでもナイトになる価値があるよね!





久々に右側のCD情報更新。
8/6発売済みのじまんぐさんの新アルバムと、
9/13発売予定のSound Horizonの新アルバム。

じまんぐさんのは購入済みなわけですがw

もーそろそろRevoさんのサイトでも『Moira』の情報でるかな~?
応援バナーがきたらHP改装予定です。
ジャケ写からみると白ベースのデザインでよさそうだから
テンプレから探しておこっかな~?

ぶっちゃけ黒ベースってみづらいんですよね(´・ω・`)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

あれ~? 


2008.08.06
Wed
23:37

帰ってきてお風呂はいってFEZにINしたら!!!
中央大陸にネツの領土が2個しかありませんでした。
こ、これは・・・

ネツァワルは衰退しました。

こうですかわかりました・・・衰退するのはやす・・・orz


部隊でどこいこうかーどこいこうかーって話してたら
なぜか 『エル本土』 の 『ガバセント』 が『ネツ領土』で、
しかも『落とした人が防衛する気なさそう』という有様。


人様の本土落としておいて防衛放棄はないねーってことで、
人数たりないだろうけど防衛するだけしようということになりガバゼントへ移動。
防衛する気満々の先客様とあわせて結構な人数でぼーっと布告してくるのを待ってると


な ぜ か ネ ツ が ア デ ム ガ ン へ 布 告


ポルナレフ状態でした・・・


そもそも本土攻めは嫌いなうえに(したとしても目標絡みくらいかなぁ?)
攻め落としても1回も防衛しないようなことが多い他国本土の自軍領土。
そんなの増やしてもしょーがないということで、アデムガンはスルーして
ガバセント防衛へ参加しました・・・


他国本土攻めるのはだめだーなんて奇麗事言う気は別にないですが
落としたら次布告!え?防衛なんてしらねーよwww
じゃなくてせめて1回くらい落とした面子で防衛してくださいと言う話ですね~orz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

夏祭りはメンテ祭り? 


2008.08.06
Wed
00:25

一部ワールドにおけるエリア障害について

今日の11:20頃からAサバが落ちてたみたいです。
当然のように帰ってきてもメンテ中でしたw

↓イベント期間中・Aサバメンテ祭りの詳細
-------------------------------------------------------------
≪障害≫一部ワールドにおけるエリア障害について 08/08/05 11:30
≪確認中≫一部ワールドにおけるエリア障害について 08/08/05 12:12
≪確認中≫一部ワールドにおけるエリア障害について 08/08/05 13:14
≪確認中≫一部ワールドにおけるエリア障害について 08/08/05 15:05
≪確認中≫一部ワールドにおけるエリア障害について 08/08/05 17:07
≪確認中≫一部ワールドにおけるエリア障害について 08/08/05 20:08
≪確認中≫一部ワールドにおけるエリア障害について 08/08/05 21:10
≪確認中≫一部ワールドにおけるエリア障害について 08/08/05 22:03
≪確認中≫一部ワールドにおけるエリア障害について 08/08/05 22:32
≪復旧≫一部ワールドにおけるエリア障害について 08/08/05 23:02
-------------------------------------------------------------

鯖が落ちてから復旧するまで、ほぼ12時間という快挙!!
ぶっちゃけ今日中に復旧するとはおもってませんでした・・・
運営の人頑張ったちょー頑張ったお疲れ様!!


復旧してすぐにINしたらすっごい軽くて
おおこれは鯖交換したのか!?ついにA鯖の時代来る!!!
とか思ったら、単に復旧したてで人が少なかっただけのようでした。
すぐにいつものわいちんぐ&部隊チャ大陸MAPトレード遅延が発生・・・
ビバぬかよろこびorz


それでも、いつかきっとA鯖も他鯖みたいに偏差も少なくわいちんぐもない時代がくると信じて・・
・・・
きたら・・・いいなあ・・・

いや偏差は今のA鯖に慣れすぎてるからこのままでもいいわけですがw

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

調子がorz 


2008.08.05
Tue
00:05

どーにも悪いです・・・いやFEの話じゃなくてね?
夏バテってわけでもないみたい~
ちょっと疲れてるのかなぁ・・・今週は早めに寝ることを心がけようかと思います。

しばらくFE休んでもいいんだけどー
休んだら戻ってこなくなりそうな感じ or 超絶へたれに戻ってそうな感じなので
一日1,2戦くらいはこなしておいたほうがよさそうですね・・・w

慣れってけっこーコワイもので、いままでずーっとやってきたものでも
1週間もやらないと、”やらない”ということが習慣化されてしまったりするわけです。
人間ってこわい・・・いや別に僕が単純なわけじゃないんだよ!?


んで今日はーFEはー1戦ほどやりました。
アーク防衛で部隊メンバー5人くらいでいったわけですが
こんの弾幕MAPでさらに敵スカがものすごい多い状況。

氷サラが前線いってもしゃーないので、ナイトでひたすらキマ警戒。
敵キマが城からでてすぐに発見→報告連打→駆除というスムーズさ!!

1stキマが出るまでずーっと一人でキマ警戒してたわけですが
それを駆除した後、キマ警戒が3人増えて全部で4人に・・・多すぎても意味ないよね!?
1ゲージ差ついてたからちょっと押されても余裕だったし、
まぁ良いといえばいいわけですがw(前線の苦労を考えない発言ですが・)



さてさて、先週はちょっとごたごたしてました。

【金曜日】
 人生初の人間ドックへ。
 バリウムってなにあれ?もう二度と飲みたくないですあのセメントもどき・・・
 ちょーまずいし!

【土曜日】
 ちょっと本買いにいったわけですよ。
 ・地元の本屋3件巡る→全滅
 ・隣駅の本屋へ行く→売ってない
 ・4駅離れた本屋へ行く→発見!・・・が5巻以降が蛍光灯で背表紙焼けててショボーン。
 まさかここまであっちこっちいくはめにはるとは・・・orz

【日曜日】
 服を買いに行こうとおもってお昼ちょっと前に外出
 →バイクで駅前の駐輪場まで
  →あまりの暑さに喫茶店で一服
   →満足して帰宅
 あれ?なにしに外出したんだっけ・・・いやあまりの暑さにね、もうねorz


ちなみに人間ドックの結果は
「問題はないけどもうちょっと運動しようね^^」
とのことでした・・・土日は結構、ふらふら散歩してるんだけどまだ足りないとのことorz
スイミング、ジョギング、ウォーキング、サイクリングあたりの有酸素運動をオススメされたのですが

「ツーリングじゃだめですか?ほら語呂が似てますよね」

とか思わず言ってしまいましたら即答で却下されました(´・ω・`)ショボーン

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top


