05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

PC熱って 


2008.06.29
Sun
01:20

マジですごいんですね・・・
ぺんちあむD(大爆笑)のセカンドマシンの放熱度合いが凄まじくてきついですorz
だてにD(ドライヤー)の名を冠してないですな!!
ぺんDマシン落としただけで一気に涼しくなりました・゜・(ノ▽`)・゜・


昨日は帰宅→疲れてふとんにばふっ→気付いたら3時というコンボでFEできずorz
今日は今日でちまちま数戦したくらいですねー
眠くて眠くて耐えられないorz


そんなFEZにこんなニュースが。

株式会社フェニックスソフトに開発完全移管のお知らせ

がめぽ→ハンゲ(丸太)→フェニ だったのが
がめぽ→フェニ になったのかな?
でもフェニって大元の丸太メンバーが作った会社なんでしたっけか
そうなると劇的な変化はないのかなー・・・
RoD時代みたいなセンスの装備といってもそっちは神谷さんのセンスでしょうしね・・・w


なんとなくあんまり変わらないような気もしつつ
フェニが参入してからいろいろ追加システムがきてるのも事実。
さてさてどうなることやら!


以下剣と魔法と学園モノ。略してととモノ。の経過を。
-- 続きを読む --

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

ささささむい 


2008.06.27
Fri
00:25

夜になって寒さが増してきました
今日は布団一枚増やして寝よう・・・ガタガタ


さてさて、今日はRevo&梶原由記さんのCDを買いに、
仕事帰りに秋葉まで足を伸ばしてきたわけですが
ふと思い立ってゲーム屋さんにいったら売ってたので
PSPの剣と魔法と学園モノ。も買って来てしまいました。

WIZのパクリと評判ですが、WIZやったことないうえに
萌えッ子だらけでいいじゃないいいじゃないということで!?


けどこれ世界樹と致命的に違うのが
MAPをなにやら魔法使わないとみれないということ(´・ω・`)
めんどくさす・・・w



FEZは2戦だけちらっと。

一戦目はクノーラ攻め→フルボッコで勝利
二戦目はドランゴラ攻め→ありえないフルボッコで勝利

このドランゴラ攻め・・・
以前よりマシになったとはいえ、クソマップ・・・いや、クソキャッスル位置なわけです。
基本防衛ちょー有利!

が、なぜかネツの人って・・・
いや、ドランゴラ中央キプになってから感じることが多かったわけですが・・・

「え?なにドランゴラ防衛超有利?OKわかった、落としてやるぜ!!!」

みたいなノリがあるみたいなんですよねぇ
今日もそんなノリでごわっと人が集まってごわっと攻め込んで
敵にドラがでるくらいの蹂躙っぷりで無事奪還。

楽しかったといえば楽しかったけどー
攻めで勝つときは基本ちょーーー歩兵優勢なメンバーを集めてフルボッコにしないと勝てないって
MAPとしてどうなんですかとw



国王介入とかでいろいろ考えてるのかもしれないけど
現状見てもうちっとなんとかしたほうがいいかなーとかおもわないものでしょうか・・・w

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

明日は雨・・・? 


2008.06.25
Wed
23:40

夕方ごろからむかーし骨折した右手首が痛いわけですよ
水で手洗ったりしたら小指のほうに激痛が走るわけですよ
あーこりゃ明日雨だろうなーと思って天気予報みたら
案の定明日雨、さらに季節外れの寒さとか(´・ω・`)
古傷が痛むのって便利ですねー・・・orz


っていうか明日雨!?
いろいろ買うものがあるのにーあるのにーめんどくさいorz
頑張って買いにいきますかぁ・・・


FEZ。
スピカがさりげに好きなMAPになりました

東西バランスよくしないとヤバイのに我らがネツはいつも西全力。
攻めだと開幕で西が圧倒的有利、東が圧倒的人数不足で
 \ みたいな勢力圏になることが多いんですが、あえて不利な東にいって
きゃっきゃうふふしてます

オベ守るのが精一杯ですが、そのマゾさがまたイイ・・・というわけじゃなくて
厳しい戦況が楽しいわけですよ決してMなケがあるわけじゃなくてね!?


東の橋渡って襲撃して門破壊ーとか楽しそうだけど
スピカでよくぶつかるゲブは東の橋を渡って襲撃しまくってくるので
守るので精一杯です・・・

が、僕がでるときはだいたいゲブ側が西が手抜きぎみになって
東はひーひーいいながらも気がついたらゲージ優勢で勝利というパターンで
橋がかかってから、スピカ攻めは負けなしです(`・ω・´)


けど橋さ、片方だけじゃなくて、橋の両端にダメージ判定あるべきですよね
普通に考えて自軍側の橋をあえて落とす作戦もあるだろうに・・・
技術力の問題でできなかったのかなあw
なんとかできるならぜひなんとかしてほしい限りです。


あともーちょい壊れやすく・・・w

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

電撃OnlineGames復活! 


2008.06.24
Tue
23:44

ソースは電撃FEZのvol12から。

復活きたこれー!!!
ひそかに毎号購入してたのでうれしい限りですっ
レゴラスさんのコメントに特典アイテムを付録につけたいとかあって
かなりwktkしております(`・ω・´)


あと電撃の輝石とか言うアイテムをくれるみたいですねー
効果が書いてないから不明ですが消耗品らしいですね
いったいどんなバグ効果があるんだろう・・・
こちらも非常に楽しみですw
・・・いや効果がですよ?バグがでるのが楽しみなわけじゃないですよ?


ところで
電撃の輝石のページのおわびちゃんらしきメイデン装備の子が可愛い件について
え?見たい?
ならば電撃FEZ vol12を買うのだ!(`・ω・´)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

最近どーにも 


2008.06.24
Tue
00:35

味方と息が合わない感じです・・・


前にでてきた敵サラにジャベったらウォリが敵サラのウェイブ警戒しすぎて自然解凍とかorz
凍結した敵を前に、ヘルサラがお座りしたとおもったらなにもせず自然解凍とかorz
ジャベ2発撃って敵二人凍らせたら、味方の狙いが分散して結局両方逃がしちゃうとかorz
こっち瀕死で敵サラとジャベ相打ち!後ろに味方がいるから攻撃してくれればかつる!
って状況で味方がなにもせずこっちはPwなくてベーコン使うも100回復→敵のライトで150くらって死亡とかorz
ヘル撃ちにいったぽいから合わせてスピアうったら、ヘル撃つタイミングが微妙に遅くて
スピアがモロにカブってめっちゃ怒られたりorz


味方片手がいて、火サラがいて、
ここだ!ジャベ!てところでヘルとかぶってジャベが消えて、
あっさり敵に逃げられても氷サラが悪いことになるんでしょうか・・・(´・ω・`)
他にも敵いたからジャベ1発分しかPwなかったのごめんねorz


まぁ、上記すべてが1つの戦争で起きたことなんで、
たまたまその戦争は合わなかったってだけなんでしょうけど・・・


味方の攻撃が遅いことが多かったので、
ちょっと手がでるのが早くなってた感じでしたかねーw
僕の場合味方がまわりに居たら、自分が攻撃くらってでもチャンスをつくるタイプなんで
まず攻撃喰らわないように!みたな動きを見てるとやきもきしてしまうわけですがw
とりあえず怒られっぷりがハンパなかったのでしばらくは裏方専門でいこうかと。


最近味方救出しにいって孤独死したりと、かみ合わないことが多く、
歩兵で動いてても無茶しがちだったので、気分転換にちょーどいいかな?
歩兵メインで動いてるのってここ2、3日しかないわけですが。


まあ、最大の問題は裏方ばっかりしてると、それはそれで文句いわれるわけですがw


なかなか難しいもんです(´・ω・`)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

あれ・・・ 


2008.06.23
Mon
00:54

なんかまた日記が消えてますがorz
なにこのいじめ!!!がっでむ!
眠いけど手短に書き直すお・゜・(ノД`)・゜・

ちょっと所用で訓練場いったんですが
MAPみたら




(゜о゜)ポカーン
なんぞこれ!

↓実際に登ってみました




なんというアスレチック
これはだれかの陰謀に違いない!

ええ、陰謀にまんまとはまって部隊みんなで遊んでました
なかなか奥が深い・・・


ちょーど戦争で前線いくたびに、スタン氷像した味方の援護をしにいって
自分だけが死ぬというのを繰り返してへこんでたので、
いい気分転換になりました(`・ω・´)作ってくれた人ありがとう!


こーいうのイベントにしたらおもしろそうだけどなぁw

category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

あれええ!? 


2008.06.20
Fri
00:07

昨日えっちらおっちら書いた記事が消えてるうううう
大ショーック!orz
寝る前に魂削って書いてるというのに!
でも眠いときに書いてるから、自分で書いた内容覚えてないんだけどね!


さてさて


イベント継続中ですねー

5倍書つかっても1戦しかできないことがわかったので
おとなしく2倍書とかつかってます・・・2倍だっけ?3時間のやつ。
おかげでリングがさくさくっと増えました~うはうはですなっ



イベント期間というと誰もが戦争に飢えてるわけですが、
中央大陸で起きる戦争数はある程度限られてしまいます。

中央大陸に入れる戦場がないから本土攻めて来るんでしょうが
残念ながら本土防衛戦は大抵攻めてきたほうがフルボッコされるわけです・・・
普段はフルボッコぽかったらソッコー裏方に回るところなんですが

今日のネフタル防衛線。
降下した後一回も死ななかったので
ひっっさびさに前線脳筋ひゃっほいさせて頂きました。
裏方してくれた人には感謝です・・・

ひさびさの前線だとカンが鈍りますね!w
くらわなくていいドラテをモロに喰らったりとか情けないことばかりでしたorz
やぱり裏方ばっかりじゃなくて前線もいかなくちゃいけませんな~
前線、銀行、堀、召喚。
バランスが大事ですね!(`・ω・´)


さてさて、明日は6月の大型アップデートの発表があるはずー?
wktkしつつ待ちますよ!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

イベント!イベント! 


2008.06.17
Tue
23:49

勝利を掴め!!絶賛開催中☆

え?いや正直どうでもいいです
耳とかいらないし・・・
CCする予定ないから羽とか書もいらないし・・・
シルバーコインかエクスバンクどっちにしようかなーて感じですかねぇ

とりあえずイベント始まってから・・・
なんと奇跡の6連勝!で12ptたまりました。
ネツ最近強いなぁ~。



ところで~。

僕が所属しているCPX。
RoDで部隊実装当初は5人くらい。
RoD時代末期はアクティブが二人というショボい部隊でしたが・・・

某死ぬ死ぬ団の皆様とみーつぁさん経由で合併しまして、
なにやら最大15人を越えるアクティブを誇ってしまいました!
なんというレボリューション!
まさにレボリューションキングでキングフォームになっちゃいましたみたいな!?


ただ、他国の大部隊ほど強くないというのは秘密です
基本裏方率高めだしね・・・いまだに全員で前線脳筋がおーとかしたことないですね
良い事なのでしょうがw


というかもともとのCPXメンツがまとまりなさすぎるという性質を持ってるので
部隊で同じ戦場に入っても
ある人は銀行
ある人はナイト
PT組んでても西いったり東いったり
情報交換くらいしかメリットがないというオソロシイ部隊です・・・
が、そのテキトーさがまたやりやすいなーと思ってたり(`・ω・´)


ち、ちがうんだよ、その場その場でやるべきことを模索して、
その場その場で同じ前線にいる仲間と連携していくんだよ!
・・・よく言うとこんな感じですか!わかりません!


まーとりあえず・・・

元々部隊チャの発言が非常に多い部隊なので、ガンガンボケてガンガンツッコミいれないと
影が薄くなるという性質があるので、みんながんばってボケてツッコんでほしいもんですね!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(9) | 記事編集

go page top

(´・ω・`)。。。 


2008.06.13
Fri
00:02

今日はー

寝る前の一戦は僕の中でなかったことになりました。
シュアだったんだけどーお約束パターンであっさり敗北でしたorz
もうね、 Shift+Del みたいな。
ゴミ箱にすらいれてあげませんみたいな!
そのくらいね。。。もうね。。。orz



それはさておき。

最近会社に弁当をもっていくようになったので
ちょっと早起きしてるんで
ちょっと早く寝るようにしてます

というわけで落ちるのが早いかも!


弁当はモチロン手作りですorz
自分で・・・朝早起きして・・・弁当つくって・・・
自分で作ったのを会社でもぐもぐと・・・
せ、せつないwww


全自動弁当作成マシーンとかできないもんですかねぇ(遠い目


6月になって新人がうちの職場に配属されたので、
明日はちょっとおそめの歓迎会です。
たぶん飲まないので帰りははやめかもーかもー?

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

ドランゴラもうイヤァァアァァァ 


2008.06.11
Wed
23:49

キプ位置のせいでクソマップオブジマンスに輝きそうなドランゴラ。

ちょーーーアホみたいなくらいに防衛有利のため・・・
おとすとものすごいめんどくさいことになってしまいます。


そのため・・・
キマ警戒だけすればいいような戦争に。
けど、前述通りおとすとものすごいめんどくさいMAP。
いやでも・・・防衛に・・・はいらざるをえないわけですorz


はやく!はやくキプ位置見直してがめぽさん!
意地はってる場合じゃないよ!
早く謝ってください!クソMAPには入りたくない!
僕は絶望的な戦いはしたくないです
必死に攻めても蹂躙されて防衛は蹂躙するだけなんです!はやくあやまっテ!!

・゜・(ノД`)・゜・

早くなんとかしないと、オデノカラダハボドボドダァ!



あ、ちなみに第一位はドランゴラ、同率第一位でデスパです。
え?何の話だって?
いやだからクソマップオブジマンス。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

あたらしいこらぼれーしょんが! 


2008.06.10
Tue
23:19

6月10日発売の「すごい攻略やってます。 Vol.23」にFEZ特集掲載!

(´・ω・`)。


この雑誌は昔から知ってますが~
FE特集をちらっと立ち読みしましたが、すごいぎっちりと詰め込んであって、
なかなかいい感じでしたね~
目標は低Lvは自重しましょうとかあったしw


ただ

ただね

特典装備の名前が

「スゴイストセット」

なにがすごいってそのネーミングセンスが一番すごいよ!
この発想はなかった・・・!


装備はといいますとーぶっちゃけ特典系の装備でいうと

テンブ>メル>クンフー>>>>スゴイスト

って感じです。

部隊服を基にした、ふりふりぽいのがついた装備なのですが
どーにもねぇ・・・ふりふりなくていいのに。
ブーツと黒い部隊服帽子はちょっといいかもー
だけどどのみちテンブには合わなそうだしねorz

・・・だもんで購入予定はなしです(´・ω・`)ゴメンネ

category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

MAP変更の恐怖 


2008.06.09
Mon
23:44

アップデートでMAP変更きたー
ついにドランゴラが変わったー
デスパは別に変わらなくても良いけど珍しい旧ワグノ型で楽しそうー




おもったら!



ドランゴラ→うずまきMAPでキャッスルが中央渦巻きの上


ちょーーー絶防衛有利。
なんの冗談ですかこれ・・・
この配置にしたのは頭おかしいんじゃないかと言いたくなってしまいますw
・・・まぁその防衛有利MAPでも普通に防衛で負けてしまうのがネツなのですが・・・w


ついでにデスパもキャッスルの位置がひじょーに微妙で
どこにキプ建てても攻撃基本領域負けな予感?



あと

■宣戦布告時に国王が介入する仕様の追加

いやたしかにね?
国王が戦争に参加したらおもしろいねーって案は出てたけど?

これは斜め上すぎるw


国王は、通常では指定できない位置にキープを建築するため、
今までになかった戦術を用いた戦争が行えるようになります。

いきあたりばったりで建てられても~・・・ねぇ?
工作キプクラスの位置に建ったりすることもあるのでしょうかw



今回のアップデート。

本仕様に関しては随時バランスの調整を行って参ります。

という一文があるけどー
ほんとに必要な・・・アップデートだったんでしょーかねぇw
ぶっちゃけいらなかった気がします。

そんな無理にアイディアひねり出して、劣化させるようなアップデートするくらいなら
おとなしくMAPデザインコンテストでもやってればいいのにーw

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

接戦はよいものだー 


2008.06.09
Mon
00:00

なんかブログ書くのが久々な感じです
先週は仕事とか酔っ払ってたりとかクライミングいったりとかでろくにFEZを起動できず。
戦争入っても裏方ばっかりでとくにネタがなかったわけです。。。
1週間でハイリジェ消費数30とか財布にやさしすぎる!w


んで。


今日最後の一線ーということで、部隊で入れそうな戦争を探してたら・・・!

「アベルいこうぜアベル」

どこそこ?


ということで、カセ本土、カセvsゲブのカセ側に援軍にお邪魔させてもらったわけですがー


ものすごい熱かったです
すごい接戦で、相手の弾幕がすごくてかなりつらかったけどorz
南東を押して押されてーって感じで。
最後はミリ差での敗北でほんとおしかった~


けどまー、その前の戦争がちょーgdgdでストレスがマッハだったので
かなりすっきりしたね!


とりあえずもうちょっと周りに合わせていくようにしないとダメですねー
どーにも突っ込みすぎる&最前線にとどまりすぎるクセが・・・
かといって、カレス発射逃げ帰ってお座りのループはかっこわるすぎるから気をつけないと。。
HP減ったら無理せず下がるのが大事ですね!
って基本じゃないかorz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

なんというか 


2008.06.03
Tue
00:12

前線いこう!今日こそ前線いこう!と思いつつ
2戦中1銀行1ナイト(輸送)
なんという貢献度厨・・・これは間違いなく貢献度一位しか狙ってないようにみえますガクブル


戦争開始前に今回こそは前線いくよ!と宣言

颯爽と1dead

裏方不足すぎるので堀

そのまま裏方

臨機応変に動くのが理想なのですが・・・どうみても毎回同じ行動パターンです



土曜の朝に補充したハイリジェ99個が、今日2戦終わった時点で残り81個。
3日間で18個しか減ってません・・・財布に優しいね☆
毎回エンチャしてるのは当然ですが、Pw回復が+2だともう一本ーとかアホなことしてるんで
消費自体は激しいわけですがorz(さすがに3本目はいきませんが


私はここに誓う!
明日こそ前線いくと!

というかそろそろ本気で前線いかないと歩兵のカンを忘れそうですorz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

目標ラッシュ! 


2008.06.02
Mon
01:14

朝が09:10
昼が17:10
夜が01:10

ということなので、目標確保にちらっと協力してみました!
朝7時におきて目標確保したら出かけて、買い物→昼食→買い物で
15:00に帰宅してまた目標。
昼を確保したら掃除お風呂夕飯(晩酌ともいう)でまた夜の目標。

なんというFEZ主体の生活・・・人としてどうなの!?とか言われそうですが
土日は本番処理の都合で自宅待機だったのでハデに遊べなかったのですorz


今週は目標意識がずいぶん高いようで、今のところパーフェクト!
この調子でさくりと12回達成しておきたいですねー
明日からは平日になるんで参加できなそうですがorz


目標戦何戦も参加してると、裏方をメインにやる人、裏方と前線足りないほうをやる人、裏方を絶対やらない人ときっぱり分かれてて面白いものですね~w
だいたい同じ人が参加してるので、だいたい分かってきます。

僕としてはドラゲー確実な優勢戦争で前線いってもしゃーないと思ってるので、基本裏方召喚ですかねぇ。
拮抗してる戦争だと召喚が重要なので裏方召喚重視で、
負けてる戦争だと召喚で押し返すしかないので裏方召喚重視です。

ってあれ・・・歩兵いつするの・・・?


目標関係なくてかつ裏方召喚が足りててかつだれかとPT組んでると、
組んでる人に合わせて前線いくようにしてますが・・・

絶対勝ちたい時→裏方 なほうが勝率が高いのは・・・僕の歩兵の腕前が略ってことですかorz
ほ、歩兵の修行もがんばります・・・!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

RoD同窓会!? 


2008.06.01
Sun
17:20

FEZのSNSみてたらカレンダーにそんなトピックが!
A鯖の訓練場で戦争するみたいですねー
限定100人とかもったいないかも!
いってみたいーいってみたいーけどもー

--------------------------------------------
参加条件 金武器所持キャラ
       及びナイトヘッド所持者
--------------------------------------------

及びってことはand条件ですよね
金武器andナイトヘッド所持、と。

金武器は一個サブスカあげるときに弓もらっちゃいましたが
もう一個書が残ってるんでまぁなんとか。
1stの弓スカだしてもいいしね!


けど
けどね?


もちろんナイトヘッドやジャイヘッドのイベント当時もFEやってました。
今のところムダに休止なしでやってます。

だけど
だけどね?
ナイトヘッドもジャイヘッドも

め ん ど く さ く て と っ て な い ん で す

n時間待ちとかいうのがね・・・当時仕事忙しくてね・・・
ダルスwwの一言でスルーしてしまったのですよorz


そいやレイスヘッドとかもとってないなぁ・・・
今思うともったいなかったw

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


