02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

今日はネタがないかも? 


2008.03.31
Mon
00:24

朝おきてー戦争してーご飯食べてー出かけようと思ったら雨だったので
掃除して昼寝してたら夜でした!


なんという自堕落的な生活・・・


FEZはあれですね~


戦場いったら『無エンチャ』で『32をぴこぴこだしてる』『弓』の人が
『ジャベで凍らせた』『敵ウォリ』を『レイド』で『即解凍』したあげく
『追撃のレイド』で『さらにダメージが加速』しましたみたいな現象がおきて

(;゜□゜)

って感じになったの以外は普通~かなぁ?
ああ、さらにダメージが加速したのは僕の精神的なダメージですorz
ポルナレフが出てくるところでしたよw


あ、デスパ防衛がおもしろかった~
敵C6キプで序盤中央がおーしにいって、最初ちょっと押されて
ああこれはきついかな~?ていう雰囲気になりかけたんだけど~

反撃の猛攻でいっきにおしこんでる間に
クリに戻ってエクリと壁用41個調達、E6の坂に壁たてて維持。

相手ドラでるころにこっちのFBキマが中央とおっていったので
追随して敵をウェイブでふっとばしてFBズドーン!


戦争の状況運びも、中央、東、西の維持具合も、ドラでたら即FBみたいな流れも
すべて完璧な感じで、スカッとしましたね~w



さてさて、世界樹はついに25Fに到達。
したところでクエストがたまってきたのでしばらくはクエスト専念かなあ?
おそらく25Fはボスのところにたどり着くのに、ぐるーーっと周らないといけない予感・・・
前回もそうだったような?
なんで、ちょっと時間をかけて攻略しようと思っております(`・ω・´)b

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

交流会というか 


2008.03.30
Sun
00:52

模擬戦ちっくでしたね~


A4に集合後、みんな初期武器&初期防具でネツ訓練場で模擬戦とかしてました。
なかなかおもしろかったかも~

参考までに戦争の内容は・・・

一戦目はアーク型。
僕は攻撃側で入りました。
主戦場西かーと思いきや、開幕になぜか防衛側が一斉キプ突撃!
即座に門建ててたんで必死防衛!

門は無事に守りきってさて反撃という段階。
そしてPT誘っていただいたにも関わらず銀行開設・・・
まじで自分空気読めよとか思ってしまいましたorz

その後は主戦場は西外周。
南東も押したり押されたりで維持に努めてもらってました。
召喚もけっこーよく出てたし、領域負けてたんだけど
KILLをうまくとってなんとか僅差で勝利をGET~

ぶっちゃけ防衛側の敗因は3度にわたる中央突撃だったと思います・・・
3度とも死亡者をだすだけで、門すら折れませんでしたからねぇ
あれはよくないかな~・・・



二戦目は今のワグノス。
ぼくはまたまた攻撃側で参戦。
こちらは・・・
南西北東別れましたが
いきなり南西がG4細道まで攻め込んで
少数で壁建てて維持。
これで勝敗は決しました・・・



訓練場だったんで新スキルモードでしたが、

●やっぱりサラはちょうどいい感じでしたね~
  ⇒カレスはもうちょい狭くしていいからPw70に戻して欲しいかも・

●ドラテはどうでもいいです・・・
  ⇒ちょっとドラテ中に凍らせづらかったかも?慣れれば・・・

●短剣は一人で戦局を変えることができます。
  ⇒ハイドサーチいっしょーけんめーやっても、一人見逃したら前線崩されてガクブルでした・

●蜘蛛矢毒矢はあまり当たらなかったぽい?
  ⇒アローレイン弾幕はるか蜘蛛毒どっちかといったら弾幕ですよね・・・



さてさて、花見はー
寒かったですorz
ちょっと薄着でいったのが失敗かもー
風邪引き引き?
花粉症かとおもったけど風邪ぽいですね~鼻がずるずるですorz


でも桜は綺麗だし酒は美味いしで楽しいひと時でしたよー


ポケットティッシュを50個くらいもってったんだけど
4時間ほどで消費しきってしまったのは余談ですorz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

結局 


2008.03.29
Sat
00:36

朝になったら熱も下がってたのでおとなしく会社にいきました~

仕事がしばらく設計書の手直し程度なのでヒマヒマーなのです
休めばよかったorz


あげく、帰りに知り合いに服買いにいくから付き合ってと言われて荷物持ちorz
いや自分の分も買ったけどねけっこーいいのがあったのです(`・ω・´)




FEは数戦しましたがー
眠くてもうぼろぼろorz
銀行やってたときとか

脳内:「敵召喚情報をお願いします」
現実:「敵s羊羹情報をお願いします」

かめりあん:敵に羊羹マンがいるそうです!(部隊チャ


全僕が泣いたorz




明日は花見です
しーがつーははーなみーでさけがのめるぞー
さけがのめるのめるぞーさけがのめるぞー

一緒にいくメンツの中で、日本酒飲むの僕だけなのですが

幹事「食べ物とかビールとかは一括して買うから会費ではらってね!」
僕 「日本酒買う?辛いのがいいなー」
幹事「テメーで勝手にもってこいw」

なんという差別orz
しょーがないので近所の酒屋さんで自分の分を購入しました・゜・(ノД`)・゜・


12時スタートらしいんで、泊まっていけーとか言われないかぎり
交流会にはでれそうですよ!


ああ、酔いつぶれてなければ!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

熱ががが 


2008.03.27
Thu
23:07

ふときづいたら38度とかあったんで今日はもう寝ます(((((ι´ェ`)
明日休んじゃおうかなーどうしようかなぁ・・・


そいやついさっき、新アークで戦争してきましたよー
序盤西の一番外周いったんですが、西の崖下が南西まで攻められて
あれこれ挟み撃ちされちゃいますか~?とか思ったりw


北西のかどっこは最北西にくぼんでる形なので、
そっちで戦うとあっさり挟み込まれて崩壊しますねー
そこだけ気をつけないとマズイかなぁ~


あとは中央ぶっこぬきのキマですかねw
主戦場からキプが遠いから、

西の敵全滅させましたー

敵しに戻り多数とキマとナイトとレイスが中央突破してきましたー!!

とかになったら目もあてられない・・・がくぶる・・・


まあ、壁使えば途中どっかで登れそうではありましたがw



あと1個新MAPあったはずーどっか体験してないんですが
眠くてもう限界なのでおやすみなさい(((((ι´ェ`)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

国王様やエリスさまが・・・ 


2008.03.26
Wed
23:59

首都でもお声をかけてくれるようになったじゃないですかー
あれがさー名前呼ばれる人がちょーうらやましいのですー


うちの部隊メンバーでも数人呼ばれたりしてうらやましいのです
ネタになるし!!
xxの好きな召喚は?っていうのとかさー
ずるいずるい・゜・(ノД`)・゜・

でもグラシャラボラスはちょっと違うと思うんだw



実は僕・・・
戦場でも一度も名前を呼ばれたことがないのです
マネージャーに話しかけたときだけだよ!
どうせ空気プレイヤーだよ!
王様の目にも止まらないんだうわぁぁぁん


とかは別に思ってませんが呼ばれないのは寂しい・・・!


ここだけの話、首都で放置してればそのうち呼ばれるだろうと思って
3時間放置してずーーっと画面眺めてたりしたこともあったりなかったりいやあったんだけどさ!


いつかお声をかけられることを夢みて・・・
今日も首都で放置します^^


放置というかネオチじゃないかとかいう突っ込みはナシの方向でお願いします・・・



ああ、ちなみに昨日は見事なまでにネオチしてました(きりっ

22時ちょいすぎにINしたらみんな戦争中(しかも開始直後)だったうえ、
INできそうな戦争もなかったので

「よーし世界樹進めておくか~」

と思ってDSをとりにいって・・・
そこで意識がぷつりと途絶え、目が覚めたら0時20分くらい。

いちおう目が覚めたのは覚えてるわけですが、PCはおろかFEを落としたことも
まるで記憶にございません状態でしたorz


疲れてるときは素直に寝るのが吉ですなー・・・orz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

無事にアップデートが 


2008.03.25
Tue
00:22

完了しましたかーいやあーすばらしい!
とおもったら明日の午前10時からメンテなのですね~
ポイント集計誤りとかだからどうでもいいといえばどうでもいいですがw


さてさて、新武器は杖をご所望の予定でしたがー
がー
がー・・・
ハズレでしたかーorz


長針が長すぎて微妙ですねぇなんとも残念無念!
デザインは悪くないのになー・・・



そしてスキル調整は~
INしたらぽよさんたちが訓練場使って遊んでたので乱入~
うちの部隊以外にも乱入してきてくれた方も数人いらして、
みんなであーでないこーでないとわいわいやってました。
なかなか楽しめました~きてくれた方ありがとうございました(`・ω・´)


で、感じとしてはー


まずはサラ。

全体的に中級の射程はほとんど変わってない感じです
ジャベスピアランスともに主力級のままではないでしょ~か?
ランスは威力下がったからちょっとアレかもしれませんが、それでもDOT含めると
まだまだ優秀だと思われ~。


カレスは射程は変わらず?範囲がけっこー狭まってすかも~
あと弾速がちょっと早くなったかな?
遠くを狙って空中炸裂させると今までとあんまり変わらない感じですが
赤丸になるあたりより手前を狙ったときの炸裂の早さがかなりのスピードでしたかもー


ウェイブは発動は正直あんまり変わらないですね~
範囲はバッシュと相打ちになるくらい?
凍ったらバッシュくらってフルボッコなのは変わらない予感です
硬直も増えたっちゃー増えたけど、ウェイブをステップ回避したウォリに対して
二発目がまにあうかなーって感じですね~
突撃ウェイブ乱舞をする人にとっては使いづらくなったと感じる程度でしょうか?
目の前の敵ハイドをパニの前にはじくくらいなら全然使えます。
ジャベつかえって話ですが(´・ω・`)


ライトニングは硬直がかなりふえましたね~連発できません
ので、サラタイマンになったら後出しちょー有利ですかね~?
まぁサラタイマンなんて不毛でしかないのでやる意味もないわけですが
ライト硬直を狙われやすくなるかもしれないので主戦場でも注意が必要かもですね~

ジャッジはみてないのでわかりませぬ。

え?サンボル?
かわったのこれ?



ウォリのスキルではドラテが特筆!
かなーり長い、ストスマよりちょっと短いステップインです。
真上狙って撃つと某龍●閃みたいな感じでちょっとかっこいいーけど
どうみても狙い撃ちの的です、ほんとうにありがとうございました。
めくり攻撃できるのがかっこいいんだけどねぇ・・・ウェイブでオツりそうだし・・・
普通に使ったほうがよさそげですかね・・・w


フォースは中級よりちょっと短く、ブーンよりも長い程度の射程なので
ヘルあたりだと普通につぶされそうですね~。
中級もいままではウォリの後ろから撃ちます、命中余裕でした^^ な人も
フォースでつぶされてうざいです;; になるかも?
でもまぁ注意してればくらわなそうですね~くらったら不運でしたと・・・
瀕死ステップをフォースでとられるのは普通にありそうなので
瀕死になる前に下がったほうがよさそうです。


弓はー蜘蛛矢が危険がデンジャラスでしたね~
これはこのまま実装は非常に危険な予感です・・・
前にでた人全員鈍足とか普通にできますよこれw
今の速度で貫通ナシにするか、もとの速度で貫通アリにするか。
どちらかにするのが無難だとおもわれー。

ブレイズは転倒無敵が発生するようになって、あとは
のけぞりもへってましたね~。
当てやすくした代わりに性能DOWN。
正直空気スキルになったとおもいます。

レインは発射と同時に着弾、円内に同時HITって感じです。
今までみたいに中心から外側へ走る判定がなくなったぽい?
ので、慣れればかわしやすいのではにでしょ~か。
範囲はせばまったみたいだけどよくわかりません。くらってた側なのでorz

あとはー毒矢?
よくわかりませんみなかったのでorz


短剣はー
強化しすぎですね案の定w
射程延長してるのかなこれは?
あと、範囲化。
危険きけーんw

僻地でハイドから先制されたら死亡間違いなしです。
主戦場でも、ガドブレ>バッシュ の射程なので片手さんも油断できないかも~?

ブレイク系がねこそぎ範囲内の敵はすべてあたるようになった為、
主戦場で前線構築していても、ハイドからアムブレとかパワブレを連打くらったら
あっさり崩壊しかねないのではないでしょうか?
今まで以上にハイドサーチが重要になるとおもいます・・・が・・・

さすがにこれはバランスブレイカーどころじゃないとは思われます・・・w
要調整ってところでしょうか。




・・・てなところですかね~?
蜘蛛矢とブレイク系はなんらかの調整が必要だとおもいますが
それ以外はだいたいいいバランスなのではないでしょ~か?
調整するモノはしっかり調整して、はやめに実装してほしいですね~。




世界樹は~
24Fに到達しました。
勝てないかもーなーと思ってた敵がいたんですが
どうやらLv上げなんぞしなくても勝ててたかもしれません・・・

うちのPTは瞬発力皆無なのですが
一撃死しなければ次のターンの最初に建て直しが可能なので、
ちょー強力な範囲攻撃してくる相手でなければなんとかなるんですよねぇ~
戦闘は案の定長引きましたが、危なげなく勝利。


残すところは24F、25F。
来週末くらいまでに25F踏破できたらいいかな~♪

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

明日はついにー 


2008.03.24
Mon
00:17

アップデートですね~まーた緊急メンテフラグなのでしょうか?
残業するかしないか悩む~せめて17:45までに緊急メンテ情報がくればいいんだけどむりでしょうね(´・ω・`)


FEは~あんまり意識せずにてきとーに戦ってたらダブルハンターをGETしました。
建築が遅めだったんだけど、なんだかんだいってオベ折ったりしてるとついてくるもんですね・・・
・・・ま、まぁ2戦ほど、スピアやカレスを撃つときは建物も巻き込むように意識したりしてたのは秘密です!
ちゃんと敵にも当たってたよ!w

SSとりわすれたけど、最終的に
与ダメが110くらい、KILLも110くらい、建築が50くらい、貢献度が60くらいだったようなー?
イベント期間中は裏方率少なめにしてたんでこんなもんでしょうかー。

っつーか今回のイベントで、ちょっと脳筋率が高すぎてdeadがかさんだ気がします・・・
もうちょっとdead押さえるようにしないとダメですね~
平均1.23くらいになったから、毎回2~3deadしてる予感。
サラでこれはいかがなものかと・・・火サラやったときもそこまで死ななかったのにorz



弾幕がすごくてレインでびくんびくんしてる間にHP削られることが多かったのですが
「弓で魔法とめられるなんてひどいだろう」
ということらしいです。
むむう・・・僕のPスキルではレインが常時降り注いでいたらそれこそ
オスワ=リ=カレスしかできなくなってしまうわけですが、それをすると
逆に味方が死ぬ罠氷になってしまいがちなので、常時最前線キープで
突っ込んでくるウォリにジャベしてると、やっぱり常時降り注いでるレインがきついです・゜・(ノД`)・゜・

かといって、味方を犠牲にして攻撃ーっていうのはどーにもねぇ・・・w
難しいもんですw



そいや、夜ごろイベントNPCの前にいったらものすごい人だかりができてましたが
あれはいったいなんだったんでしょうか・・・?
なんかのユーザーイベントとかだったのかな?

来週の土曜日にもなにやら講習会があるらしいです!
が、来週花見なんだよねぇ~夜帰ってきてるのかな・・・
ちょっとわからない感じです。。。

っつーかサクラ咲いてるの!?
土日は花粉症で引きこもってるんでさっぱり気付かないわけですがorz
え?平日?
いろいろ疲れてて目にはいりませぬ・・・

むしろ通勤ルートにサクラがない予感!!!!
か、変えようかな通勤ルートw
いやサクラがあるところを通るときは寝ているだけかな・・・orz



世界樹は相変わらずイベント消化の毎日です。
そうこうしている間に平均Lvが55⇒60まで上がりました~が
PT構成悪いんでボス倒せるかな・・・あ・・・
残りのイベントはアイテム収集系が多そうなのでダルー・・・
いったんクエスト消化は中断して、踏破を進めようかなーとおもっております(`・ω・´)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

なんとなくー 


2008.03.23
Sun
00:50

今日が日曜日な気がして焦ったり土曜日なのにねぇ~?
木曜日休んで、金曜日の会社がなかったことになってるようです
なんという能天気ー

花粉症のせいでTHE・HIKIKOMOLEEなのですが
なんかむっしょーーーにラーメンが食べたくなってきましたどうしましょう?
明日の昼はラーメンだね!!!間違いない!!
帰ってくるころにはいろいろと大変なことになってそうですが・・・
そう、滝のように・゜・(ノД`)・゜・



さてさてFEなのですがー
特に意識しないで戦争にでているうちに、
与ダメとKILL以外、つまり建築と貢献度もたまってきたみたいです。
建築が31ptでー貢献度が34ptくらいだったようなー

ダブルハンターが全部40でしたっけ?
とるつもりなかったけど自然ととれそうな予感ですね~


うーん、今日はいまいちネタがないかもなのですね
けっこー接戦が多かったのですが~あんまり記憶が。。

あ、そーいえば昨日今日と何枚かネタSSがあったような
とおもってSSフォルダをみてたら~

なんか全部僕がボケてたりつっこまれてたりするのしかなかったので
すべてなかったことにして記憶の水底に沈めてしまいましょう。
(´ノ・ω・`)ノ流れてゆきなさい 『忘レモノ』を探しに・・・



世界樹ですがー今日は一日中クエスト消化にいそしんでました。
助手さんかわいいよ助手さん(`・ω・´)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

新装備が~ 


2008.03.22
Sat
02:46

きたよきたんだよついにきましたよーー!!
というかアップデート内容はこちらになります。


杖は・・・イラストはいいデザインだったんだけど・・・
長針が長すぎてちょっと・・・かな?
実物みてから決めます。。。
片手が綺麗なデザインでいいですよねーちょっとうらやましい・・・w



スキル調整はどうなんでしょうね~?
そろそろ弱体化で調整するのはやめたほうがいいと思うわけですが・・・
っつーかまたいつものパターンですよね

Aが弱い、Bが強い。
バランスを調整させるには
1.Aを強化する
2.Bを弱体化する

1か2のどちらかの案だけでいいのに、1と2両方実装。
結局立場が入れ替わり、Bをやる人がいなくなってしまう。

一度にいくつも変更いれて調整しようっていうのがそもそもの間違いなわけであってですね・・・w


短剣スキルが大幅強化されてますが、これもちょっとやりすぎかも・・・
なんでいちいち全ての案を採用しようとするんですかーw


あれですよね
非常にひどい状態を作り出して、そこからランクを落としていって
ああ、xxなら最初よりまだマシだ・・・と思わせるみたいな・・・
実際は非常にひどい状態のまま採用してしまうことが多々あるわけですがw

なんで、案が4つあります。
まず強化案2つを試してみました。
まだ弱いので強化案を1つ追加してみました。
とか段階を踏んでいこうとしないのでしょうか・・・わからない・・・テラワロスしかわからない・・・w


カレス弱体はどうでもいいんだけど、ジャベも弱体だけとか
そんなに凍結弱体化させたいならいっそ廃止でいいんじゃとか思ってしまいます・・・


あとは~・・・まじでサンボルの”威力”強化なのが意味がわからない!
この調整はなにがしたいのかさっぱりわかりません
ふっとばしメインの攻撃の威力強化とか言われても・・・
サンボルサッカーで敵を倒せということなんですかっ!?w



え?今回の修正で賛成できるのないんじゃないかって?
いやいや、ドラゴン修正とシュア配置変えはちょーGJだとおもいますw

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

明日が・・ 


2008.03.21
Fri
00:37

ひっじょーにだるいだるい会社いきたくないいいいいいいorz
おとなしく年休いれればよかったと後悔してます・゜・(ノД`)・゜・


そうそう、60ptはわりとさっくりたまりました。
与ダメとKILLがほとんどというなんという脳筋仕様・・・

寝るまえにちょっとぽいんとみてみようーとオッサンに話しかけたら




ということで、なにやらシングルハンターなる称号をGET!!
いらn(略

称号はいまの「ちょっとした英雄」がお気に入りなのです(((((ι´ェ`)


あれですね、正直ポイントとかどうでもいいけど
日記のネタになることはよいことですね!!!!(真顔



世界樹は23Fをぶらぶらと。
到達Lvがあまりに低いようで、なんともなんとも~
1コ下の階でLv上げしないとだめかも。。。
そもそもうちのPTは構成が略なので・・・w
まぁ地道にいきます(((((ι´ェ`)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

いまさらながら・・・ 


2008.03.20
Thu
00:28

スキル調整の実態が発表になったらしいですね!!

サラはというと・・・

・ジャベの射程減・凍結時間延長。
・ウェイブの発動時間延長・硬直延長
・カレスの範囲縮小
・スピアの射程減
・ジャッジの範囲縮小
・サンボルの威力増大
・スパークの範囲減少
・ランスの射程減・威力弱体

あたりでしたっけ?
スピアの性能は壊れてたし、ウェイブはたいして使わないし・・・
え?カレス?
カレスなんてあたらないことのほうが多いので・・・orz

ジャベの射程減少は地味にイタイですが
もともと最大射程で撃つことのほうが少ないくらいだし、
そもそも他の中級も射程短くなってるからあんま変わらないかも?
弓の攻撃は今までも当然のように食らってたわけですしねぇ。


どーにも、範囲ぶっぱなせばOK!な風潮をなんとかしようとしてるぽい?
のは別にどーでもいいんですが・・・

サンボルの威力を強化の意味が分かりません・・・
この魔法、威力求めるもんじゃないでしょうw
きっとスキル調整後はみんなサンボル連射だね!

「サンボルやめてください^^;」

みたいな発言が見れるかも!?



・・・ないか(´・ω・`)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

なにやらバグだったらしい? 


2008.03.18
Tue
23:52

毎度毎度やってくれますね!
ランキングハンターの取得ポイント数が正常にカウントされてなかったらしいです。
さすがというかなんというか・・・w

んで、修正後は

1~10位:5pt
11~20位:4pt
21~30位:3pt
31~40位:2pt
41位以降:1pt

とかそんな感じみたい?
けっこーわりとあっさり60ptいくみたいですね~
よきかなよきかな。

とりあえずさっそくイベントNPCにいくつになったのか調べにいくと!!!





・・・
え?
なにこのオッサン?
イベントNPCて女性キャラ限定じゃなかったのか!!?
今まで女性キャラで一貫してたので、最初素通りっつーか
どこだーNPC-どこだーをうろうろしてましたorz


さてさて、ポイントはというと~
どうやら不具合のお詫びとして、一律5ptずつ加算されたらしいですね!
と言うことは、最低でも20ptはたまってるはず!
そして昨日2,3戦はしたはずだから~
これはもしかしてもう30ptくらいいっちゃってんじゃない?
もしかして60ptとかあっという間だったりしちゃうんじゃない!?
エクスバンクフラグきたこれ!!!




・・・
不具合お詫び分しかないorz


そういえば昨日は前線いっても弓にびくんびくんしてたり
万遍なくCをとるようなプレイしかしてなかったね・・・・・・


昨日の段階では各ランクTOP10にはいると1ptだったとおもったので、
万遍なくCをとるようなプレイだと、当然ランクインは無理なわけでして・・・
・・・
orz


ま、まぁ、木曜日休みだしのんびりいきますか・・・

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

なんかまたイベントが 


2008.03.17
Mon
23:39

スコア厨推進委員会でも設立されたかのようなイベントですね・・・w
ランキングにのるとポイントがもらえるせいか

1.銀行、輸送、堀、建築がすごい多い
2.弓スカが異常に多い
3.敵ATやスカフォを殴る人がすごい多い

とまぁなんともgdgdな感じです・・・w

開幕に

Aさん:銀行します
Bさん:銀行予約

アレ?(;´・ω・).. ....(・ω・`;)アレ?


とか


銀行さん:なんか輸送3人くらいいますか?


とか。。。w


なんていうかあれですよね!
普段からこのくらいみんなで裏方もこなして、
レイン弾幕はっていけばいいのにね!
スコアを取ろうと必死になった結果、理想的な(やや過剰ですが)裏方前線バランスに
なりつつあるような気がするのは僕だけでしょうかw
っつーとむしろ普段は皆なにを目指して戦争しているのかということになってしまうので
深く考えないでおきませう(((((ι´ェ`)


イベント2,3日でいいのになぁ・・・
ポイント?エクスバンク欲しいけど社会人に60なんてまず無理ですので
ポイント度外視してますorz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

土日が・・ 


2008.03.17
Mon
00:21

あっという間に終わってしまいました・・・orz

金曜日はホワイトデーのごにょごにょでオールで飲んでて、
土曜日は一日ぐったりしてて、
日曜日は午前中から午後くらいまで出かけてました。

もう使わなくなったエアエッジを解約しにいったら
ウィルコムサービスセンターやってないし!
つぶれた!?つぶれたのここ!?みたいな雰囲気で・・・
新宿か秋葉あたりいかないとダメかなぁorz

あと、お昼は某PEACE MAKER読んでたら猛烈にパスタ食べたくなったんで、
うちの街で美味しいと評判の店で食べてきました。ウマウマー(`・ω・´)b
ただ一人でいくにはちょっと入りづらかったかもねorz


そんなこんなでFEは~


デスパ防衛、敵キプがC4と3の間くらい?で
当然東攻め込んで、相手を北東の細道までなんとかかんとか追い込んだ!
けどオベ展開間に合ってなくて壁建たない!!!
歩兵力は死に戻りの距離のせいもあって、細道維持はちょっときついかも!
ていう状況。

カベ建てるにはエクリではあと2、3本は必要。
C7堀が微妙に足りません。
手元にはクリ15個。オベ建てれば一発で壁まで領域繋がりそう。


さて。
セオリーではカウンター防止に、C6あたりにオベなんて建てませんが・・・
この状況、カウンターくる前に北東細道に壁建てて領域維持がベストぽくないですか?
ちんたらエクリで伸ばしてたら北東細道突破されそうな雰囲気。
なので強引にオベ建てて、その間に壁クリほってもらってたら・・・

怒られました。Cラインにオベはねーよと。

微妙な状況だったと思いますが・・・エクリで伸ばしてたら壁が間に合わないで
崩壊するかもしれない状況なら、
オベ建てて確実に壁建ててふさいじゃえば、あとは次壁しっかり建てていけば
北東丸ごと自軍領域ウマーなわけですし・・・
今後の展開を「壁で維持し続ける」と予想した場合、オベでよかったと思ってますが・・・うーんw
難しいところです(´・ω・`)


あ、ちなみにその戦争は壁維持して勝ちました。



世界樹はとうとう21F突入!
5層の曲は前作もよかったけど今作もいいものですな~
とりあえずさくさくっと進めて、25Fクリアのエンディングをみたいです・・・!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

熱かった・・・! 


2008.03.13
Thu
00:16

今日、ふとしたことで入ったドランゴラ防衛戦。

敵キプはC6で、最近のセオリーでは中央押さえてカベたてて、
中央と同時に西押さえて東主戦場に持っていく感じなんですが~

中央ちょっと押し込んだら自軍ほとんど崖下に下りちゃって、
カベの準備ができません状態に!!!!


常に自軍6vs敵軍10くらいでずーっと粘ってたけど、

敵追払ってカベたてるためにエクリ建築

あと1本エクリ必要で準備

カベ準備中に敵カウンターでエクリ折られる

最初にもどる

でにっちもさっちもorz


気がついたら自軍4vs敵軍10くらいになってたんで、東いってた部隊メンバーも呼び集めて
部隊メンバーほとんどで押さえに入る!
結局それでも自軍8vs敵軍12くらいだったのかな?
なんか常に人数負けてて、それでも終盤の最後のほうまで持ちこたえてて、
まじで押しつ押されつのギリギリの戦いになってて、
かなーり面白かったですw
敵側もズレてたりとかラグってたりとかな人いなくて、
かなり楽しめましたね~


まあ・・・
中央押さえる場合はさくっと坂にカベ建てたほうがラクですよね・・・
ラクに勝てたハズなのに、えらい苦労した気がしましたw

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

僕ってやつぁ・・・ 


2008.03.11
Tue
00:53

さくっと氷雷に戻してしまいましたorz


あれなんですよ!
ヘルサラの最大の欠点は手数が少ないってことなんですよ!
一発撃ったらあとは下がるのみとかちょっと精神的にしんどいです・・・
基本前線いくときは、HPが減らないと下がらないタイプですからねえ。。


あと、中級の距離で戦うのが身についてるせいか、
ヘルが届かない届かない・・・
なにこのチキンヘルサラ・・・・゜・(ノД`)・゜・

で、すぐにヘル撃てる位置にいると、距離感が違うせいか
今度は中級があたらないあたらないorz

なんかいろいろ悪循環になってたので、さっくり戻してしまいましたよー
なんという根性ナシ(汗


敵を倒すのは周りの人に任せて・・・
ジャベメインでちまちま凍らせていくのを仕事にしてたほうが楽しいみたいです!
なんていうんですか、凍らせてーあとはおまかせみたいな
自分の手は汚さずに~みたいな?
そーいうのが楽しいんですよね!(黒



・・・まぁ結局スピアやライトでとどめさしたりしてるわけですが(´・ω・`)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

花粉症ががが 


2008.03.10
Mon
00:13

まじでつらくて生存してるだけで精一杯ですorz
まじでもう滝のよう・・・
なにがって?
いやほらアナタそりゃいろいろなものがですね・・・・゜・(ノД`)・゜・ブバッ


一日中くしゃみしてるせいか疲労度がハンパなくって、
気がついたら夜沈没してる感じです・・・
平日にネオチ2回とかありえない!!!


FEは火サラが少ないとのことなので、ちょっと気分転換も兼ねて
火サラに転向してみました・・・が・・・
へたれ火にもほどがあるorz
前線にいてもめっちゃ空気すぎます
エアーマンが倒せない
っつーか、エアーマンで倒せない
みたいな・゜・(ノД`)・゜・
もちろん倒せないのは相手で、エアーマンなのは自分ですorz


あれですね
いま流行り?のヘルジャベライト型にしたんですけど
味方の救援能力皆無ですねこれ・・・
目の前で氷雷サラだったら助けれた人を
助けることもできずに死なせてしまうのがかなーーーり精神的にキてますorz

火サラは爽快で楽しいけど、自分の性格に合ってない感じ・・・
正直長続きしなそうですorz



っそして世界樹は今13Fをうろうろと。
相変わらずちまちま進めてるんで、さっぱりですね~
詳細はそのうち更新する予定・・・予定?
仕事忙しくてね・・・仕事中は仕事しかできないんですよね・・・orz
べ、別に仕事中に世界樹日記書いてたりしないんだからねっ!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top


