01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29./03

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

世界樹2日記 2F~3F 


2008.02.24
Sun
23:45

例によって例のごとく、ちまちますすめてます。

現在3Fの途中、あとは上への階段を探すだけです。
つーか金なくてきつよね~orz
5レンジャー作戦でなんとか稼ぎましたがw

前回からある作戦ですが、便利便利~


というわけで本日の状況は以下の通り。
-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ネツがんばってる! 


2008.02.24
Sun
23:21

世界樹<FEZ な感じですこんばんわ。
世界樹は3ヶ月くらいでクリアできたらいいなーくらいのペースだったりしちゃったり!
見も心もFEZが染み付いてそう・・・


FEZは対戦モノとしてはめずらしい、Lv制を採用してますね~。
今では装備強化のおかげで、外見とスキルくらいしかLvによる違いはでません。
が、実は隠しステータス『熟練度』のおかげで、Lvが高いほうが有利だったりします。


なので、自軍と敵軍でLv差がひどい戦場っていうのは
大抵ズタボロにやられちゃうんですよね~。


今日のお昼にINした黒水防衛。
彼我のLv差はもう目もあてられないくらい・・・
相手Lv40だらけ、30以下なんて数名しかいないよーくらい。

これはちっとキツいかな~と思いました。

が・・・
結局負けてしまったものの、崩されても崩されてもなんとか押し返して、
かなりの接戦に持ち込めました。
これは戦争に参加した50人全員が精一杯の努力をして、それが実った結果だとおもいます。


しかもその次の奪還戦では、同じくらいLv差があってきつい状況で、
終始中央の島を相手に制圧されてる状態で!!!
なんと最後の最後で逆転勝ち!!!


この2戦はすごいいい戦争でした・・・
こんな戦争が味わえるからFEZはやめられないっ
まだまだネツで頑張れるってなもんですよ!


最近では接戦にめぐり合えるのはレアなので、
かなりラッキーな2戦だったのではないでしょーか!



その代わり、夜やった2戦は両方とも相手にドラでたけどねorz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪ネタバレ注意!≫発売日に買いました! 


2008.02.23
Sat
01:10

まだ買ったばっかりでちまちまちまちま~~っと進めてます。

PT構成は以下の通り。
ミューティス:レンジャー
ミューリス :パラディン
ミューシス :メディック
シュノー  :ソードマン
アスタルテ:ガンナー

名前はFEとUOのMyキャラから。
Myキャラの名前が固定されてると、ゲームんときもラクですね~
オンゲーではだいたいこの辺から名前とってますからねっ!

というわけで、まだやってない人も多いようなので
進捗報告は続きをどうぞ(´・ω・`)
-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

新装備! 


2008.02.23
Sat
00:36

2月25日のアップデートについて


ktkrktkrktkrktkrktkrついにきたー!!

今チェーンソーでも硬くて切れない神の!誕生!
じゃなくて~

新防具!!!

ウォリのは男性女性ともにイイですね~!
サラも悪くない感じ!
スカは・・・
・・・
次があるさ!・゜・(ノД`)・゜・



あと闘技場の武器が追加されるみたいです。
武器?
片手がどうみてもエクリプス改にしか見えない不具合はどうしたもんでしょうか。
あの片手武器デザインした人はおとなしく手をあげるように。
大丈夫、みんな目閉じてるから。みたいな。

他の武器と盾はどれも悪くないorかっこいいデザインなのにー
なんで片手だけあんなのなのーw



あとあとついに来ますね!容姿変更!!
なんか致命的なバグがありそうで今からwktkしてますあれ?
女性キャラが顔変えようーとしたらいきなり男性キャラ(しかもハゲ)になったりとか
どうやったらこんなんになるんだ!みたいなバグがありそうで・・・・w



デスパはまーたクリ配置変更くるぽいですね~
なんか毎回変わってるイメージ・・・デスパの中の人も大変ですね・・・


ところでフィールドMAPの変更にシュアがない不具合はどうしたもんでしょうか!?
このままではクソマップオブジイヤーに輝いてしまいますよ!

エルギル<はやく!はやくシュアをどこか別の地へ逃がすんだ!
       俺のことはいい!振り返るな!

みたいな寸劇が浮かんできてしまいます(´・ω・`)



あとなんか首都メッセージの実装ってことで、王様と側近がヒマなときに
なんか愚痴を言うらしいですいや愚痴じゃないんだろうけど。
なんとなく「うぜえwww」とか言われて、そのうち

がめぽ<王様と側近のメッセージを表示させないオプションを追加しました。

とか言われてがおー様涙目になりそうです・・・



第3回試作戦闘フィールドテスト。
これはどうなんでしょうかね~・・・?
キャッスルとクリの位置しだいでは面白くなりそうな予感もちらほらと。
F3より南西の奥がキャッスルだったら・・・ガクブル



さて、明日は仕事です・。
今回で休出ラッシュも終わるので~
来週からは土日しっかりやすめるよ!!!
この休出分は・・・3/21に代休とって、脅威の4連休にするんだ・・・!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

平日は1,2戦が限界ですorz 


2008.02.19
Tue
00:22

・・・というのも、長風呂なのが悪いんだけどね!!!
風呂に1時間とか・・・もうちょっと短くすべきですかねえ・・・
だってしょうがないじゃない~、お風呂が好きなんだもの~


そして今日は1戦目は銀行、2戦目は歩兵だったはずなんだけど・・・
2戦目があまりに圧勝すぎて、ひたすらオベばっかり殴ってました。
歩兵で建築与ダメ7kとかジャイででろって話ですよね(´・ω・`)


2戦目終わって12時まわったんで寝ようかな~と思ったら、
みんながでっぱにいくーというので、それを見送って寝ようかな~と。
大陸にいったら布告中だったのでいちおう参戦ボタンをぽちっと。

予想:予約60人とかばかじゃないのーwもう寝ちゃうんだからっ!
現実:なぜか予約もなしにIN

画面が切り替わったときはもう目が点でした・・・
タイミングがよすぎたようです(´・ω・`)
でも眠いからそのままFO。
なにしにINしたんだかw


やっぱり人間、眠気には勝てないんですよ・・・!



あ。補足しとくと、うちの部隊はなぜかデスパイアをでっぱって言います・・・
MAP独自の呼び名ってありますよね!

「クローディア水源」だと「黒水」とか!
「タマライア」だと「たまちゃん」とか!
「デスパイア」を「でっぱ」とか!
「エルギル」はなぜか「えるぐる」とか!
「クノーラにいく」なんて「くのる」っていう単語になってたり!

普通だよね・・・普通だよね!!?
サイアクでも、黒水は普通だと思うんだっ
うちの部隊がおかしいんじゃないことを祈ります(´・ω・`)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

夜勤明けで~ 


2008.02.17
Sun
00:53

帰ってきて19時まで戦争。。。なんという略orz
おかげで6ptはさくっと稼げました。
報酬の密書と耳と称号をもらったのはいいけどなんの称号をもらったかすら覚えてない!w
エクスバンク拡張欲しいよ欲しいよ~(((((ι´ェ`)


19時からちょっと力尽きてて、23時ごろ戦線復帰。
それから2戦ほどやったところで今です・・・
力尽きてる間も寝なかったので、もうかれこれ30時間寝てないことに。
ちょっと限界ですorz


さすがに眠さMAXで戦争してたから、いろいろとアレな場面が多かったかも・・・
ここは下がるところだろーってところで逃げ遅れて死亡が多かったorz
あとなんかものすごいあさっての方向にスピアうったりね!
なんで空に向けて雷放ってんの自分orz
やっぱり人間無理しちゃだめですな・・・w


さすがに明日は予定は入れてないです。
生活リズムもどさないと~。
明日はごろごろしてよう・・・



え?夜勤はどうだったんだって?
夜20時すぎごろ出社、朝の4時ごろまでやることなっしんぐ。
それからちょろちょろ検証作業をこなしてたところで、
ふと元々決められてたチェック内容以外にも
「こんなのってこうなるハズかな~?」
って話してたら、じゃあそれもついでにやってみよう!って言うことになって・・・

そのチェックをやったら、結果がおかしい!!!
アレ・・・これヤベェのか?いやでも普通にありそうだよな?
ああ、xxならこーいう状態になりえるよな~。
いやでも保証とれなくない?
・・・いちおうお客に報告しときますかね・・・タブンxxだから問題ないって・・・


結局、正確に調査する元ネタがもうないっていうことで、
案外あっさりとスルーできました。いやまあ別ルートから調査はしたわけですが・・・
おとなしく気付かないフリしておけばよかったとか思ったりするのは
ダメ社員の証でしょうかねw



そして来週末も本番対応で休出なのでもう疲れたよパトラッシュ的勢いです。
せめて夜勤じゃないことを祈る!!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

あれ・・・? 


2008.02.15
Fri
13:44

いつのまにやらまたイベントだったらしいですね!
全然情報チェックしてなかった!


というのも・・・
イベント期間は本番待機で夜勤(´・ω・`)
まぁ今日の夜だけなんだけどねえ・・・
明日は夜勤明けで寝てそうだし!

せめてもの抵抗として、朝起きて戦争いってやる~と思ったら!!!
メンテが10:00~18:00。
長すぎない!?w
今日はもう無理っぽいorz


っつーかまぁぶっちゃけ耳はもういらんですとよ。
あれだよね、職業別に耳もらえればいいよね、めがねみたいに!
といったら、夢を見てるんじゃない、と言われました昨日の夜にorz
なんとかなりませんかね~・・・メガネでできてるんだから・・・

でもそしたら戦場が耳だらけになりそうでそれはそれでアレですねw

というわけでもともとあんまり今回のイベントには興味がなかったり!


え?密書?羽?イベント称号?
いや別にいらな・・・(汗
ランキング特別ボーナス?
開始から夜勤な人間になにをいっておりますか(´・ω・`)
どーせならエクスバンク拡張くれればよかったのにね!



しかし今日の夜勤。
夜から出て、作業が始まるのがおそらく朝の5時ぐらいから。
・・・
もーちょっと時間ずらしてさ~?始発で間に合う時間から始まるように調整とかさ~?
とか思っちゃったりするのは秘密です(´;ω;`)
作業はじまるまでなにしてろっつー話ですよ。。。
寝てると、いざ作業開始!てなったとき、覚醒まで時間かかる人間なので
だめだめなんですよね~
なんか暇つぶしもっていこう・・・

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

いろいろあった一週間でした 


2008.02.12
Tue
00:34

火曜日の早朝に、母方の祖父が亡くなったとの連絡がありました。
去年の12月末に父方の祖母が亡くなったばっかりだっていうのにー
続くもんですねぇ・・・ガクブル
金曜日は忌引でお通夜。土曜日は告別式にいってきました。


ほんとは土日と仕事があったんだけどね!
さすがにキャンセルさせてもらったよ!


父方の親戚ーずとはほとんど会ってないからアレだったけど、
母方の親戚ーずとはよく会ったりしてるので、じーちゃんともけっこー遊んでもらったんで、
さすがにちょっとほろりときました。。。
でもまー年聞いたら92歳だっていってたし・・・まぁ?



そんな忙しい中でもFEはこりずにやってます!
最近は裏方控えめで前線に行くようにしてるんですが~
なかなかなんとも・・・!


ステップ着地とかを拾うタイミングが遅いんですよねぇ~。
だいたいあたるんだけど・・・
相手がステップしたのをみて、着地点を予想して撃つのが正しいんだけど、
ついついなんか・・・・
相手がステップ⇒着地点を予測⇒再確認⇒魔法発射
みたいな感じで、ワンテンポ撃つのが遅い予感・・・

普通の人相手だと、サラやスカにうってもコケないで凍らせられるタイミングになるから
悪いってわけじゃないんだけど・・・

ちょっとラグってたりする人相手だと、その次のステップ中に凍結ーとか
これ当たってるだろ!てタイミングでもスルーな人もいるので・・・
凍結ならジャベでもけっこー長い時間凍ってるから、相手が魔法HITしてコケても問題ないし、
もうワンテンポ早く撃てるようにしないとダメな予感ですね~。


いや昔はできてたんだけどね!?
慣れってこわいね!いつのまにか今のタイミングに慣れきっててね!?
頭では分かってるんだけどね!

直感というか体に覚えこませて、感覚で操作するタイプなんで
なかなか頭のロジックを変えるのに時間がかかるわけですorz
ちょっとずつ慣れさせていかないとなぁ・・・



あ、そうそう、来週は金曜日が夜勤です(´・ω・`)
なーーんか関係ないグループの手伝いばっかりしてる予感・・・
貸しをちゃんと返す人ならいいんだけど、返さない人が多いんだよねうちの職場orz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

ぎゅんばきゅーん! 


2008.02.04
Mon
00:03

ハイアンドローにハマってます!
5勝してワイン5個もらうの!
もうね、ワインないとコスト切れちゃうことが多くてね・・・orz


え?20勝?なんですかそれおいしいの?



メイデン頭があるとテンブに合うかなーと思ってたんだけど~
黒メガネでいいやという結論に。
フチの上がナシで、ちょっといいよねこれ!
赤より好きな感じかな~?
っつーかなんでフィンチないんだと(´・ω・`)

こう、ウォリのコマンダーとかスカのラコタみたいな、
さりげない装備ってのがサラは少ないんですよね。
いいトコマーメイドくらい?
帽子ばっかりなのイクナイ!!
第二回防具コンテストとかこないかなー・・・



とある知り合いが前々から動画とってみせろ!と言ってたのですが、
普通に忘れてて怒られた(´・ω・`)
ので、ひっさびさに動画とるぞーとおもったら・・・
なぜか2PCに映る映像が白黒・・・あれぇ~?
原因解明できないので動画は諦めてもらおう。。。



そしてじまんぐライブいけなかったんで、今日はふてくされて戦争三昧。
足痛くて外出できないしねー雪だしねー(´・ω・`)
が、ことごとく負けてしまいました・・・
あれ、もしかして全敗?
た、たまにはこんな日もあるよね!

・・・

足怪我するし戦争は勝てないしでもう今日は運が悪かったと思うしかないね・・・w

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

じまんぐらいぶ・・・だったのにorz 


2008.02.03
Sun
19:57

今日は~今年初のじまんぐライブ!
おっしゃーやったるでーと気合いれてたんだけど・・・


お昼のおかずを買いにいこうと出かけたら雪で滑ってこけました(´・ω・`)


あまりに足首が痛いんで、時間あったんで病院いってみたら~


医者「足首の靭帯伸びてますね」

(´・ω・`)「あ、え、今日オールスタンディングのライブあるんだお・・・」

医者「ダメにきまってるでしょう。雪降ってるし転ぶと危ないから、今日一泊してきますか?」

(´;ω;`)「たくしーで帰るお・・・(FEしたいしね)」

医者「おお勇者よ、ならばこの伝説の杖をお持ちなさい」

しゅのぅは 「まつばづえ」 をてにいれた!
しゅのぅは 「まつばづえ」 をそうびした!
すばやさが1あがった!
あんていせいが1あがった!

医者「1週間後に経過を見ますのでまたきてくださいね^^」

(´;ω;`)「どのくらいでなおるんだお・・・?」

医者「そうですね、完治には3週間くらいかかりますね」

(;´・ω・`)「もうちょっとぱぱっと治らないお?具体的にいうと1時間くらいで・・・」

医者「(完全スルーで)しばらくは安静にしててくださいね。仕事はいっても問題ありません^^」

(´・ω・`)「わかったお・・・(どうせなら仕事もいっちゃダメっていってほしかったお・・・)」


3週間てorz
つーか松葉杖うざいんですが!
なにげに松葉杖装備したの人生初なんだよね!!!
まじでジャマクサい・・・

でもまー、ひどいとギプスで固定とかになる場合もあるらしくて、
まだマシだったんじゃないかな~と。
ギプスはもういやです・・・昔手首折ったときひどい目にorz


そんなわけで、ライブはあえなく断念・・・
新曲もあるって言ってたからクヤシイったらありゃしない・゜・(ノД`)・゜・
これも日ごろの行いのせいでしょうか。。。
次のライブいつだろう・・・orz

category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


