11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

今年ももう終わりですね・・・ 


2007.12.31
Mon
12:36

今年一年はどんな年だったでしょうか?


僕?
僕は・・・

リアル:本番障害対応であわわっ⇒なんというサボリーマン
FEZ:なんという良顧客

って感じでしたね・・・

リアルはなんか今年は、7月くらいまでは僕に関係ないところで
本番障害がおきまくって、なんか僕が対応してーってばっかりだったようなorz

8月はちょっと忙しかったけど、それ以外は11月末の他グループ支援以外は
自分の作業はほとんど余裕で、ラクチンでしたね(´・ω・`)



FEZはというと・・・
今ちょーどIRCで課金総額の話になってて、ちょっと確認したんですよ!
そしたらね・・・

課金開始が去年の12/22。
今年最後の課金が12/17。

課金回数:21回
課金総額:71K
平均課金額:5,916円(12ヶ月換算)

ガクブル・・・
某巨大海洋哺乳類の人に勝る課金額。

あれぇー装備そんなに買ってないのになぁ・・・

サラにブルーミストセット、羊セット。
ウォリにエンジェルセット、コマンダー頭、エレガンスセット、片手剣セット。

そんなに・・・買って・・・ない・・・よね・・・?
DOG装備×2は除外です!

と思ってよく考えたら、あれですね
ハイリジェ基本A買いなのがだいぶ響いてるっぽいですね(汗
湯水のごとく使うからなぁ・・・ハイリジェオンリーなのにいつもコスト切れだったりとか・・・

装備強化でも結構使った予感です。


あとエンチャもけっこー、自分的にこれは負けられない!って戦争とか、
目標戦とかだと、3,4本やり直ししたりする時もありますからね・・・w

3,4本やり直ししといて銀行なのは気にしないでください(´・ω・`)
たまに城特攻とか銀行狙いパニとかいるからね!!
そーいうときに役に立ってるんだよ!きっと!!


・・・とか話してたら上には上がいました。
世間って広いね!!
部隊内だけの話だけど!w


さてさて、今日はお昼から今年最後のイベントです。
本当は実家に帰る予定だったんだけど、親に31日はだれもいないから帰ってくんなと言われ。
友達に旅行に誘われてたんだけど、帰省予定だったんですでに断り済みで。
明日は実家に帰省して、地元の友達と初詣でもいこうかーって話してたけど
今日はぽっかりとやることがなくなったんで、参加してみようかな~と。

エルゲブ最強タッグvsホルカセネツ。
さてさて、どうなることやら・・・
ネツとカセはお互い争わなければ、そこそこいけると思うんだけどね~w

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

いつのまにか 


2007.12.29
Sat
01:13

700戦を越えてました・・・
ぽよさんに老獪とか言われた!
老獪って!ひどいw

705戦になってたけど一応ぺたり。





前回はったのは500戦だったっけか?

500戦のときの日記


ざっと見比べてると・・・
全体的に地味ーーーに上がってますね・w
勝率と建築ダメージがちょっとダウン。
平均DEADはレイスやると死んだりするからこんなもんですかねぇ~

平均建築数が変わらないのがまた面白い話です。
だいたい前線⇒死んだら銀行 だから、あんまり増えないんですよね・・・orz
そもそもサラで建物殴るのって効率悪いですしね・・・

召喚はジャイだけ増えてません。
どーもでるタイミングが・・・w

っと、新項目追加されてましたね~。
貢献度!!!
地味に低いです(´・ω・`)
まー、そんなに毎回銀行してるわけでもないのでこんなもんですかねぇ?


・・・なんか全体的に可もなく不可なくみたいな感じで
ものすごい面白みがない戦績ですね・・・空気プレイヤー代表みたいなorz
オチも付けられないよこんなんじゃ!!・゜・(ノД`)・゜・


category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

冬休み! 


2007.12.28
Fri
02:05

明日から~冬休み~1月6日まで休みなんだよ~♪


まちにまった冬休みです!
社会人では一番長い連休!!
え?GW?なんですかそれおいしいの?
(GWは毎年休日運用で動くのがあるんで全部は休めないのですorz)


とりあえず明日は会社の人が多いから~
朝から空いてるうちにコンタクト屋さんにいってー
お昼食べて帰ってきたらバイク整備してー
とかおもってたら明日雨とか(´・ω・`)
整備は後日ですねorz
大掃除もちょこちょこ始めていかないとなぁ~・・・
本と服が多すぎるわけですがorz


今ちょっとした事情で禁酒してるわけですが(実際は減らしてるだけなんだけど
今日、納会でセンパイが越野寒梅の大吟醸をもってきやがってからに
ついつい二口ほど飲んでしまいました(´・ω・`)
なんかあっさり風味で何杯でもイケちゃいそうでした・・・
けど僕はもちっと辛いほうが好みだったんだよねぇw



FEZはすごい久々にレイスででましたよ!
丸々1ゲージ・・・以上?生き残れた!珍しい!
エルギル防衛だったんだけど~
西押し返して東押し返して中央押し返して東押し返して中央押し返して~と
かなり頑張れたほうだと思います、僕にしては・・・

結果、無事勝利できてほっと一息っ!
やっぱり勝つのは気持ちいいですよね~っ!
ドラもでず、結構接戦だったので楽しかったです。
ものすごい歩兵戦だったわけですが・・・w
もっと序盤からレイスとか歩兵キマ出してたら、もっとラクに勝ててたよねぇ~とか
思いつつ、まぁ勝てたからOKかな!?w

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

アップデートきたー 


2007.12.27
Thu
00:20

12月27日の定期メンテナンスについて

(´・ω・`)・・・・・・
なんかいろいろとゼツボウ的です・・・
男性サラのは悪くないかな~?


女性サラは・・・なぜ神楽。
せめて紅白に!!!
なんで黄色!!!
間違ってる!そんな論理は!間違ってるんだ!!
この装備を売ろうとしてるがめぽがいるんだ!
気づくべきだ気付いたなら買わないべきだ!


アップデートページのSSを見てしばらく愕然としていましたよ・・・



オフィシャルショップの追加がとうとう来ますね~
どんなのが追加されるんだろう?
そっちもSSとか欲しかったですね・・・w

しっかしまた集めるのが大変になるのはつらいところです。。。



試作戦闘フィールドはオモシロそうですね~
新MAPへの布石!
いろいろと期待が持てます
ユーザの意見をちゃんと聞いてくれるのであれば。。。



正月装備は・・・
案の定というかなんというか。
スルー対象ですね(きらきら


とりあえず・・・
みー○ぁさんの予言どおり明日は24時まで緊急メンテの嵐になるのでしょうか。
それだけが楽しみ・・・ゲフゲフ、心配です!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

疲れたorz 


2007.12.25
Tue
00:09

お通夜とお葬式に参加してまいりました・・・
ほんとは叔父が喪主なんだけどちょーーーど世界一周旅行なんぞにいってるせいで、
うちのオヤジさまが喪主代理ということに。
ええ、予想通りこきつかわれました(´・ω・`)
疲れました・・・


明日から会社なんだよねorz
正直休みたい・・・・゜・(ノД`)・゜・


そういえば世間はクリスマスだったのですね~
友達からみんなで集まって騒ごうーって話もきてたのですが
葬式>>>>騒ぎ
なのは言うまでもなく・・・
家にたどり着いたのは結局20時ごろなので、おとなしく風呂はいってFEZw


ところでまだ次のメンテの内容きてないぽい?
12/27に変更ーってお知らせはきてるんだけど
内容がわかんない・・・


課金防具がくるんじゃないかと予想してた人がいたけど
はてさてどうなることやら・・・
サラ装備にテンブに合う頭装備をくれれば文句ないんですが!!!
どうなんですかがめぽさん!

がめぽ゜Д゜<12/10の更新でアイスンとか色違い防具実装したじゃまいか

とか言いそうでこわい・・・
あとありそうなのが

がめぽ゜Д゜<お正月装備を再実装しました

とか・・・ガクブル
去年の正月装備はとても買う気がおきませんでしたな・・・
今年はどうなるんだろう?

巫女服とかきたらちょっと考えちゃうけどね!!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

アッー 


2007.12.22
Sat
12:07

リアルで父方のばーちゃんが亡くなりました・・・
明日は通夜と葬式に~orz
10秒待ったらキプに復帰なんてことはないのですよね!
いちおーいくんですが、ぶっちゃけもう20年近くろくに会ってない人なんで
なんの感情も沸きません・・・なんという薄情な人間なんだ!!
・・・と思ったら姉貴もそうだと言ってました(´・ω・`)


FEZですが、今週の目標はさくっと達成したみたいですね!!!
オフィシャルは・・
・・・
orz
オフィシャルそろそろ増やしてくださいな・・・・w
別にこれといって欲しいのはないんですけどね!



昨日は久々に前線で戦ってました。
えーーーっと・・・(SNS参照中)
4戦ほどして、結果はまぁまぁそこそこだったのかな?

周りみて、KILL取りこぼしが多い場合はジャベメインのライトでKILL狙い。
KILLをきっちりとってくれるようならジャベメインでカレス撃って。
KILLと与ダメが両立できないのが僕の最大の欠点です(´・ω・`)
まあ、氷だからKILL狙いにいく必要はあんまりないとは思いますがw

氷は、ジャベ撃って狙った相手をしっかり凍らせられるのが一番楽しいですよね~
だいたい接近してきた相手に撃つからか、前に知らない片手さんにバッシュしやすくて助かるぜ!
って言われました(`・ω・´)
援軍で入ってたから、ゲブの人だったのですけどw


昨日は~最初のスピカが面白かったんですよね~
D2あたりの敵を押し込んでいって、そのままE1までなだれ込んでって。
味方がオベ折りしてるところを、ほんの数人で敵をけん制。
自分も周りの味方もかなり上手く動けた感じでした~。

最後ちょっと引くのが遅かったのが惜しかった・・・

今のスピカ型はネツはけっこー得意なのかな?
あんまり負けたこともないし、大差での負けもあんまり見ませんね~。
どっちかっつーとシュアとかエルギルとか黒水あたりをもうちょっと得意MAPにしていかないとかな・・・
てかまあシュアはもうおなか一杯なわけですがorz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

僕ってやつぁorz 


2007.12.20
Thu
00:42

あと2週間たらずに設定した今年の抱負すら・・・
定めた翌日にもう達成できてないとかどれだけなんだorz


ち、ちがうんです!
昨日はほら、23時ごろに眠くて眠くてもう落ちよう~と挨拶したんだけど
日記かく前にちょっと会社の資料作成に必要な情報をあつめとこうーと思って、
ぐーぐる先生でサーチして、いろいろ集めて、USBメモリにコピー・・・
・・・
あ、2分かかるからちょっと寒いし布団に入ってよう(致命的な失敗)


目が覚めたら4時でした(´・ω・`)

電気もエアコンもPCもつけっぱなし・・・
やっぱり布団に入っちゃだめだよね・・・



今日はー
FEにINしたら、目標戦なのでこい!といわれて参戦。
まぁ銀行なわけですが・・・
残念ながら敗北orz

開始は西突撃して、歩兵戦では拮抗した感じだったので
銀行しに戻ったんだけど~

戻った時点でキプクリ4割・・・あれ?

その後は・・・

キプクリから裏オベもっていく、キプクリはソッコーで枯れる、
僻地堀は要請しても増えない、僻地堀いないから輸送やめて前線いっちゃったり、
召喚は同じ人しかでないし、レイスでたのは2回のみ・・・

・゜・(ノД`)・゜・

ちょっと目標戦で相手はゲブの高Lv集団でこれを守れば確定!っていう戦争じゃなかったですね~(´・ω・`)

開始前は声だしていこー!おー!とかいうノリだったのに、
開始すぐから決まった人しか声だしてなかったりと、けっこー早々に諦めムードだったぽいのかも・・・
きちんとクリ運用して召喚だしていけば勝てたと思うんだけど・・・残念無念。。。

味方召喚がでないのは銀行の力不足もあるので反省ですorz


あと2回で達成なので、なんとか・・・なる・・・よね・・・?
気合でさくっと達成しておきたいもんですっっっ!!!


しかしここ1週間ほど、開幕半ゲージほどしか歩兵してない気がする(汗
まーた腕鈍ってそうです・・・w

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

まじですんませんorz 


2007.12.18
Tue
01:45

最近日記かこうかこうと思ってるうちにー
FEでだべってーあっ気がついたらもう寝ないと!!!て時間になってて
全然日記かいてませんでしたね!!!!
ほんとすいませんorz


いや、出来事はいっぱいあるんですよー

テンブセット買っちゃったり!
がめぽフェスタいってきたり!
中華街いったり!!

でもね・・・日記書くと仕事の愚痴になっちゃいそうだったのですよ・・・


それもよーーーーーーーーーーやっく落ち着いてきたので!


ちゃんと日記がかけるかも!かも?かも・・・


とりあえず今年の抱負:日記を毎日書く


あれ?今年?あと少ししかないんじゃ・・・まぁいいかっ

つーか基本的に毎日とか無理ですけどねorz



今日は夜の目標に絡めたので、お手伝いしてきましたよ~
ええと何戦だろう・・・?
3戦ですね、SNS便利便利~

一戦目は相手が北全力というgdgdな戦争に。
キマ2発を無事押さえて勝利~
二戦目、三戦目は防衛で、どちらも相手側にドラがでるくらいの大差。
え?僕?
やだなー、はっはっは、目標戦に参加といったら
銀行しかないじゃないですかorz
足手まといにならないようにするには銀行が一番なんですよね(`・ω・´)

三戦目はナイトが13くらいでて、敵ドラがフルボッコになってました。
いつもこのくらい・・・ってほどでもなくてもいいけど召喚いっぱいでるといいよね!


今週は仕事も落ち着いてるし、目標もちょーどいい時間なんで
なるべくお手伝いしていけたらいいな~とたくらんでおります(`・ω・´)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

メンテオンラインの後は・・・? 


2007.12.11
Tue
23:51

もうすっかり恒例ですね、アップデート後の緊急メンテ。
予想通りすぎて驚くというかああやっぱりな~って感じでした・w


昨日はメンテ終わる時間まではさすがに起きてられないと思って、
よーし寝るぞーとか思ってたんだけどー
音楽いろいろ整理したり編集してみたりなんだりしてたら結局メンテが終わってしまいましたorz


装備は興味なかったんだけど~
なんとなくプラムあったらいいかなーと思って、ゴールドリングを11個購入。
さくっとプラムとミーアがでました(´・ω・`)
プラムは結局未開封なんだよね・・・w

え?ミーア?
耳だけのこしてリサイクルしました。
リング480ウマーw


耳にしっぽが付属してくるおかげで、ネコケミがパワーアップしてしまいました。
オソロシイことになったもんです・・・
あ、SSがないや(汗
そのうちとっときますYO!!!



category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

称号取得 


2007.12.09
Sun
12:41

なにやら昨日、部隊内で称号の話で軽く盛り上がってました。
僕は称号はめんどっちーんでずっと序盤の勲章だっけ?
称号実装前に1000貯めてたらもらえたやつ、あれにしてるのですが~
今自分がどんな称号を持ってるのか気になったので確認してみました!


↓その結果
FE_2007.12.09.jpg


(´・ω・`)うーん・・・よくわからん


建物はあんまり殴ってないみたいです。。。
氷サラだしジャイででるよりナイトででるから当然といえば当然?

KILL系もあんまり強くないみたいです。。。
氷サラだし普通なのかな・・・?

デッドランカーはないらしいです。
氷サラだし当たり前かな・・・?

召喚はジャイ以外は出てるようです。

堀or貢献度的にはそこそこやってるみたいです。

へっぽこタンはさすがにイヤだったようです。

といいつつ人生送りバントだったり平和主義者だったりします・・・
いやこれはライブ連戦のときと、仕事忙しくて全然参戦できなかったときのハズ!?w


なんつーか、正直あんまり参考にならないね!w

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

初ごぶふぉー 


2007.12.06
Thu
20:57

昨日、初めてMAP改変後のゴブフォにはいりました。
このMAP・・・めちゃくちゃおもしろいですね!!!

防衛側で、敵キプがC6・・・ほぼガチ位置なのかな?
中央やや北西、D4水場メインで戦ってたんだけど
気がつくと中央右から迂回してきた敵にはさまれたり、
水場制圧して安心してるといつのまにか中央の小島が制圧されてて、
そっから敵がごわっと降って来たり・・・
東がやばいーっていうんでE5付近で戦ってたら、
E6側(側面)から敵がつっこんできたりと・・・

なんかつねに乱戦モードで、常に気が抜けなくておもしろかった~
慣れるともっと効率のいい戦い方があるのかな?

戦争は無事勝利っ!
おもしろかった~ので、今のアークもゴブフォ型にしてほしいです!w




ここ数日というか3週間ほど、INする時間がものすごい遅かったわけですが・・・


仕事でちょー修羅場モードってたわけなんです(汗
それもようやく今日で終了しました。
あっという間でした・・・
主に一日が終わるのがorz

06時20分起床
06時50分出社
00時30分帰宅
02時00分就寝

世の中にはもっと忙しい人はたくさんいますが、
自分的にこの生活を3週間はいろいろとアレでした。


つーか自分の仕事なら自分が遅いのが悪いから全然かまわないんだけど
他グループの支援だったんですよね~
そんでもって、その他グループの人のうち2名ほどが
ものすんごいアレな人でして・・・

一人は普通にちょっと考え方がおかしいみたいで、
なにやらせても見事にダメな人。
この人は・・・まあ・・・部長がクビにするかもとか話してたなぁ(遠い目

二人目が・・・
仕事中ふら~っとどっかいっちゃって、1時間とか帰ってこなかったり。
20分くらい席はずしてて、10分くらい仕事して、また20分くらいどっかいっちゃって~
とかそんな感じの人なんですよねorz


やる気がないならないでもいいんだけど・・・
せめて他所の人に迷惑かけないくらいには頑張ってほしいもんです。
遅れてて支援に人だしてもらってるんだから、もうちっとやっべーな~とか思わないのかな・・・?

僕だったら
「支援の人だすって決まった=お前じゃ話にならねーんだよ」
って言われてるようでへこむだろうけど、
それでもせめて期日までには何とかできるように頑張るだろうけどなぁ・・・


だろう、っていうのはいまだかつて自分の作業が遅れて支援の人つけてもらったことないんですよねorz
遅れても、お前がなんとかしろ。ってスタンスになることが多いんですよねぇ。
認めてもらってるのか、イヤガラセされてるのか・・・w


そんな微妙な立場なわけで、他グループが遅れてる~っていった場合、
たいていしわ寄せくるの僕なんだよね!!w
ほんとたのんますよ!w

まー今年いっぱいは落ち着きそうな感じです。
FE楽しむぞ~(`・ω・´)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top


