07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

発言はもうちょっと考えて・・・・? 


2007.08.19
Sun
19:28

つい先ほど(18:30ごろ?)あった戦争なのですが・・・


ゲブ側が工作キプかなんかで、さらにバグで建物が建たなくなったとか。
なんかキプ建てた人がある条件で落ちるとそーなるぽい?
途中参加だったので詳しいことは分からないのですが~


それはそうとして。
仮にいろいろ問題があったからといって、あまりに軍チャがぼろぼろだったのが切なくなりました。


あまりにgdgdだったのでキプクリ回復とかする人も多かったので、
一応「こんな状況だからいいけど、キプクリ回復はなるべく控えましょう」

と声かけたら、普通にはい、という人もいたのですが、

「そんなこと分かってる」

とか逆ギレしだす人もいて困ったモンです・・・w


ゲームとはいえ相手も人間、自分も人間なのだから・・・
たとえ分かっていても、いきなりケンカ腰では周りの人もいい気持ち、しないですよね。

「分かってるけどまぁこんな状況だからねえw」

くらいの受け答えをする余裕くらいは持って欲しいものです。。。


ちなみに戦況はというと~・・・

北回りで敵キプに向かって攻め込み、
南回りで敵が自軍城に向かって攻め込む。
が、敵キプには自軍は届いていないで、自軍城前は敵だらけ。



死に戻りで自軍城前をなんとか制圧、南を押し返ししだしたら、
今度は今まで押してた北が崩壊してカウンター、死に戻りはなぜか自軍が押し返してる南に突撃。

当然、カウンターをくらっている北はオベをボキボキ折られます。

が、カウンターきてますとの報告もなし。
カウンターきてるほうにいこうーと声がでるも、数人がいくのみ。


歩兵が『守る』ということをまるで考えず突撃ばかりしていた感じでしたね~。
で、キマきたらやばい!という状況。

一生懸命に召喚でていた人、少しでも僻地でクリ掘ってまとめてナイトだそうとしていた人。
劣勢のところに駆けつけた人。
がんばっていた人もいただけに、心ない発言をする人がいたのがもうね・・・orz


状況はどうあれ、言葉遣いくらいはきっちしりしていきましょうよ、と。
FEをやっている者同士、Aネツでやっている者同士、同じ戦場にいる戦友同士なんですから・・・
とか、ちらっと思った戦争でした。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

お騒がせしまして・・・ 


2007.08.16
Thu
02:30

大変申し訳ありませんorz


ありがたいコメントをたくさん頂き、ほんとに感謝です~。


自分の考えをあっさり否定され、僕にとって有効性を見出せない奥カレスが基本と言われ、
混乱していたのでしょうかね・・・orz


FEZて、50人vs50人のゲームじゃないですか。
なので、戦争に入れたからには、他の99人に対して恥ずかしくない行動をとるべき!と考えてたわけなんですよ。
勝った側も負けた側も、いい戦争だったな!と思えるような戦争をする為に、自分にできる最善を尽くしていこう~みたいな。
もちろん自軍が勝利するのにこしたことはないわけですがw


そして今回、自分の戦い方、カレスに対する考え方を否定されて、
いままでそれなりに周囲に対して恥ずかしくない戦い方をしてたつもりが、
それはまるで検討違いだった。
そう思った瞬間、これまで戦争でいっしょになった人たちに対して、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
さらに、戦争でも入ろうとして僕が入ったために入れなかった人もいるんだと思うと、もうFEZやってる全ての人にごめんなさい!みたいな・・・
それで、かなりネガティブな方向に突っ走ってしまったようですorz


深く考えるのが苦手なのに、深く考えてしまった時点でダメダメだったのでしょう・・・!


皆様のコメントを読んで、冷静になれました。
そんなに的外れじゃなかったんだよね、僕は・・・!
奥カレスについては、そーいう考え方もあるんだーくらいに捉えておく
ことにします。
正解は一つじゃないんだよねっ!
スコアが正しいわけじゃないんだよねっ!!


とりあえず、自分はもーちょい冷静さを失わないように心がけるべきですね・・・(汗

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(9) | 記事編集

go page top

氷廃業カモ・・・ 


2007.08.15
Wed
01:12

というか前線廃業ぽいですが(´・ω・`)


うちの部隊はうまい人が多いせいか、
みんなどの職やってもものすごいスコアでるんですよね~。
火サラやってた人が氷サラやって、氷ぬるすぎるなとかそのくらいです。
まぁ前線しかいかない人が多いわけですが、それはそれとして。


で、今までは火サラが多かったので、氷やってたわけですがー
ここにきて、氷サラがすんごい増えてしまいましたorz
部隊でどっかいったら氷ばっかりです。。。


ついでに、今日話してたら、どーやら僕は氷の動きとしてはダメダメな動きぽいですorz

カレスは敵の奥に当てるのが基本らしいですね・・・


僕はいままでずっと最前線に常駐して敵ウォリをメインで凍らせ、
あとは前にでてきてた敵サラとかスカの攻撃後の硬直にジャベあわせたり、
突っ込んできた敵ウォリの餅つきやストスマにジャベを合わせて
あとは味方におまかせっ!とか、
味方が凍ったりバッシュされたらすぐに救出できるように気を配ってるくらいで、
奥の敵は味方の雷と弓スカさんにまかせてたわけなんですが。
カレスなんて、敵ウォリが多かったら横からぶっぱなすくらいしか使ってませんでした・・・

奥で凍結させても、味方のヘルもバッシュも届かなかったら
意味ないよなーとか思ってたんですよね~。


どうやら根本から間違ってたようですorz


今まで、氷は敵の突撃を止め、味方を守るものだと思っていたのですが・・・
氷が食い止め、片手がバッシュし、両手と火サラがそれを倒す。
奥の敵は弓とレインで対処する、みたいなのがいいなーと思ってたのですが、どうやら違うようですね~。。。


部隊の人に自分の考えを言っても、それおかしいからwみたいな勢いで言われました。


うーむ・・・いかに自分がnoobだったのか痛感orz
確かに僕は前線ずっといてもスコア低いんですよねぇ・・・(汗


でも、氷が奥にカレス打ち込んでたら、つっこんできたウォリは
だれが止めるんだろう・・・?
片手が決死バッシュするってことなのかな?
片手なら耐久高いからだいじょうぶなんでしょうか・・・?



うーん、考えれば考えるほどよくわからなくなってくるので、
しばらく前線は控えようかと思います。
特に部隊メンバーで戦争いったときとか。

どうやら・・・
RoD時代みたいに、裏方専門に戻るときがきたようです!
元々どっちかというと裏方のほうが好きなうえに、
うちの部隊メンバーは前線オンリーが多いですからね~。
バランスもとれるってモンですね!!

目標は・・・そうですね、今たりないモノを補う、ってあたりで!
声だしもがんばろ~(`・ω・´)


今日はズタボロに否定されてかなーりへこんだけど、
心機一転、明日からまたがんばりますよ!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(9) | 記事編集

go page top

なんかパッケージがでるみたい? 


2007.08.10
Fri
00:19

4ゲーマー発信情報です。

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.08/20070809125437detail.html

ファンタジーアース ゼロ アームドエディション
■開発元:スクウェア・エニックス
■発売元:ゲームポット
■発売日:2007/10/18
■価格:3990円(税込)

ゲーム内で販売されない武器や防具、消費アイテムが特典らしいです。

正直これで客増やそうってーのは無理な予感がします・・・
が・・・
杖がちょっと欲しいカモ!
性能次第ですが。。。

40装備同等なのでしたら、欲しいですね~w
40装備より強かったら?
そのときは・・・FEZの終焉ではないでしょうか(´・ω・`)
エンチャスロットナシだったらかまわないけどね!


10月半ばって遠いようであっという間なんだろうなあ・・・orz



そして本日のFEZでは・・・!
INしたら部隊員全員が難民。

アーク行ってみようか

っつーかこれ以上領土増やしたらヤバくない?

防衛のスピカいってみよう!

エル民いないじゃないかorz

防衛のシディットだ!

入れない!!(一名だけ入れた

スピカで待機するしかないな!


・・・これが歴史でいうところの、CPX大移動です(?
難民恐るべし・・・


しょーがないからもう寝ようかーとか話してたら、
エルが布告してきて助かりましたw


本土間リンクがなくなっているので、
今まではエルがすぐフェブェ攻めてきてくれたんですが、
そうもいかなくなってしまい・・・
難民発生率が高くなって、困ったモンです。


かといって、ネツは24時過ぎると急激に人が減るらしいので、
無駄に布告するのも考えモノですしね~。
・・・なんかリンク変更以降、難民率が上がったような気がするのは
僕の気のせいでしょうか・・・



あ、ちなみにスピカ防衛は1ゲージ差で圧勝です。
うちの部隊は銀行、召喚と裏方が多目でしたね~。
それでも中盤くらいまで裏方が足りなかったのですが、
だんだん裏方してくれる人が増えてきて、最終的に

・ラスト1ゲージの残り半分きったくらいでキプクリ枯れ
・輸送、輸送交代が声だしあってスムーズに
・僻地堀も人数、残りを報告しあい
・キマイラ警戒ナイトさんも出てくれました

なんという理想的展開・・・!
・・・まぁレイスがでなかったんだけどね!
歩兵で圧倒してたからいいよね!
敵ドラでてたし!!!


スカッとした戦争で楽しかったです!!



・・・なんかおとといあたりから裏方しかしてないカモ・・・
参加する戦争のほとんどが勝ってるからいいけど!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

今週の目標時間が・・・ 


2007.08.08
Wed
23:48

朝⇒04:07分
昼⇒12:07分
夜⇒20:07分

・・・
絶対絡めません!!!
この時間はひどすぎる・・・orz


どーやら我らがA鯖ネツは、接続時間のピークが
21~24時という極限られた時間のようです。
そのため、今週の目標は冗談抜きでキツイかもですね~

が、がんばってっ!目標に絡める人っ!


てっか、目標時間設定のシステムを変更してほしいですよね~。
メンテとか関係なく固定にするとか。

とらっぷさんが面白い案だしてましたね~
6時間周期の1日4回設定にして、
午前2時から8時の分は除外。
それ以外の3回を目標戦とすればまだマシなんじゃないか?って。

・・・まあ、社会人はどのみち厳しそうですが・・・


せっかく目標システムあるんだから、
今の8時間3回周期じゃなくて、いろんな人が参加できるシステムに
してほしいもんです。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

シュアの防衛降下が・・・ 


2007.08.08
Wed
00:21

シュア奪還戦に参戦してみたのですが~

ネツが攻め南降下。
エル側が防衛北降下。
それを追ってネツが北降下。
エルが逃げて南降下。
・・・ここでネツが迎撃部隊と追撃部隊にわかれます。
追撃部隊はエルを追いかけて南再降下。
エルがさらに逃げて北再降下。
ネツがそれを追って再北降下。
攻め陣地(南)で挟み撃ち、エルを殲滅・・・と、ここでドラがでます。

暴れるドラは放置でにらみ合い。(本来の位置関係にもどってます)
ラストはしびれをきらしたエル側が降下、さくっと殲滅で勝利!


なんという・・・gdgdな戦争だったのでしょうか(汗
いったい何週すればいいのーとか思いましたw
シュアはMAPを見直すべきです・・
もういっそのことキンカにしてください!!w


そうそう、予約システムをようやく体験しました!
いやーこれ便利ですね~
予約がはやければw
ぼーっと見てると、予約待機人数がカウントダウンしていくのが
なんとなくおもしろかったですw

ただ、待機時間が15秒は長すぎますね~。
10・・・んー、7秒くらいでいいかも。
長いよ!って意見だしとこっかな~?


category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

アップデート! 


2007.08.07
Tue
00:38

なんかあたらしい島がきたり参戦予約がきたりと、
かなり大きなアップデートだったみたいですね!
参戦予約はまだ未体験です・・・

なんちゃら島はうろうろしてきましたよ!
洞穴暮らしが長いので、建物がものめずらしかったです(笑
あと、いろんな国の人がわさわさしてておもしろかったですね~
すぐ飽きて出てしまったのは秘密です!


あと真新しいのといったら~。


位置ズレ補正は撤廃してほしいくらいなんですが・・・
スライドショットばりに横滑りしながらライトニングスピア連発する相手に
魔法当てるのは一苦労です・・・
まだ位置ズレしてたほうがあてやすいんですがorz
慣れですかねぇ・・・?
なんか低スペック有利がさらに強調されてる感じがします・・・


大陸MAPのリンク変更は、いいアイディアなのですが
そのリンクがイマイチだと思わざるを得ないです・・・
戦争増えて難民は減るかもですが、
どこでも布告できちゃうようなイメージになってますね~。

ネツはスピカがかなり重要拠点な気がします。
スピカもっておけば戦場増えそうだしね!


・・・といった感じでしょうか。
なんちゃら島は頑張って盛り上げていかないと、
ソッコー廃れそうな予感がします。
運営さんがんばってください!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

本土攻防戦! 


2007.08.06
Mon
00:32

夜、ゲブさんがまたまたネツに遠足に来ていた模様?
エリカ防衛とエリカ奪還に参加してきました。


エリカ防衛は、どーも味方が中央に流れちゃってて、
一番大事な南西が崩壊して敗北・・・
ゲブさんは高Lvだらけだったので、このネツ軍の動きは
かなーーーり致命的でしたね~。
声出しもっとしていけばよかったですorz


そしてその次、エリカ奪還。
こちらはめちゃくちゃ拮抗した戦争になりました。
南西を押して押し返されての繰り返し・・・
が、かろうじて勝利を拾う!
敵味方共にいい動きで、熱い戦争でした~。
僕はレインでビクンビクンしてただけだったような・・・orz


それにしても、ゲブさんはよくネツに遠足にきますね~。
ネツラブなのかなっ!
本土防衛戦は燃えるのでいいのですがw
いつもはけっこー時間かかってるような感じでしたが、
今回はえらいさくっと鎮圧してましたねー。
夜のネツはけっこー強いような予感・・・!



っとそうそう。
そのしばらく前にシュア奪還戦に参加したんですが
これがまた熱かった・・・
エル側が迎撃、ネツ側が攻めで降下。
序盤歩兵負けしてかなり差が開いてしまったのですが・・・
途中から召喚を絶えずだしていき、ゲージ差が開かないようにしてねばり、
キマだせるようになったら即座に歩兵キマとレイスを投入。
じわじわ押していきました。

終盤、相手側の歩兵がだいぶ息切れしてきたのにあわせて
歩兵キマ第二段も合わせてこちら側が一斉降下!
見事にタイミングがハマり、いっきに逆転勝利ですよ~!!


あまりに熱い戦争で、絶対勝ちたかったので
今まで使ってなかった飴ちゃんをついに使ってしまいました・・・w
でも後悔はしてないっ!
勝ててよかったですよーw



そして、ブログのテンプレ変更してみました。
聖戦のイベリア応援用バナーと色合いが合わなかったので、
赤と黒基調のテンプレにしてみました。
背景とかちっといじってますが・・・!

で、いじったら、れちぇさんに一言
「しゅのぅさんのイメージに合わないような」
くぅっ・・・
炎とかイメージじゃないのは分かってますよーw
でもしばらくはこれでいく予定です!




リンクを1件追加しました。
先日模擬戦でお世話になったNRの部隊長、Atolie(アトリ)さんのブログ。
「あの素晴らしき日々」です。
あとりさん、これからもよろしくお願いしますっ!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

3部隊で模擬戦! 


2007.08.05
Sun
12:54

土曜日、夜10時。

古参部隊であるNight Ravenさん(以下NRさん)と、
同じく古参部隊であるVaguely Forceさん(以下VFさん)と、
ウチ(CPX)の3部隊で合同集会兼模擬戦をやりました。

人数が全部で30人超えくらい集まったようなので、
部隊対抗戦をするには多すぎる人数だということに。
そのため、3部隊混合戦をすることになりました。

えーと、全部で3戦したのかな?
1戦目がエルギル中央の島。
2戦目が隕石MAPの中央。
3戦目が旧シディット中央。


ルールは課金POT系、エンチャは未使用。
召喚も×、建築はスカフォのみという
脳筋ガチバトルとなりました~。
お祭りだしこれはこれでアリですね!


戦争は、なんかものすごいハイレベルでしたね~。
ラストのシディットだけ、ちょっとばらつきがあったせいか
けっこー差がついてしまいましたが・・・
それ以外は拮抗した、いい戦争でした。


拮抗していただけに、エンチャなしがすごい響いてた感じ・・・
効性UP?耐性UP?そんなものはどうでもいいのです
さしたる問題ではありません・・・
PW回復UPがないのがここまで影響でるとは・・・
魔法撃てない!撃てないよ!はやくPW回復!PW回復をおおおお!
とひたすら悶絶してましたorz
どれだけエンチャの恩恵を受けているか、身にしみましたヨ。


それでも私は、エンチャをやめないのです・・・!


まぁそれはさておき。


事前に連絡不足等でちょいごたごたしてしまったのは、
大きな反省点でしたね~。
僕も今回すっかり受身で、決まったことを聞くだけだったので反省。
次回は・・・
・・・
主催者様がんばって!(あれ
う、うそです手伝えることがありましたら・・・(汗
事前に打ち合わせと顔合わせを、お互い責任者クラスだけでも
やっておけば、だいぶ違うと思いました。



今後もこーいった交流戦をしていきたいですね~。
古参部隊の人だとある程度名前も見知ってるので、
同じ場所に集まればけっこー気軽に話せますしねっ!
なにより、Lvがめちゃくちゃ高くておもしろい!!

複数部隊で50vs50とかできたらものすごい熱そうですね~。

知り合いがいるから、といった理由だけでなく、
あそこの部隊うまい人多いよな~。
よし、ちょっと交流戦申し込んでみるよ!
みたいな流れができたらオモシロイんじゃないかなーと思いました。



最後に、今回の模擬戦に参加していただいたNRの皆様、VFの皆様。
イロイロありましたが、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
またやりましょうね~っ



・・・っというわけで、集合写真をぺたり。

ちょっと人数減ってるけど!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(6) | 記事編集

go page top

『聖戦のイベリア』応援用バナーきたぁぁぁっ 


2007.08.05
Sun
11:59

SH本家のページをみにいったらば、できてるじゃないですか!
しかも相変わらずいい出来。
Revoさんお疲れ様ですっ
さっそく使わせていただいております、応援用バナー!


どれもこれもかっこよくてさんざん悩んだのですが(汗
初、でかバナーを使わせていただきました。
悪魔の人かっこいいよっ!


・・・かっこいいのはいいんですが・・・
赤黒基調のバナーなので、青メインのうちのブログにあわNEEEE!!!
ちょっとテンプレ変更しようかな・・・w


category: Sound Horizon

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

へたれがさらにへたれになってきたorz 


2007.08.03
Fri
00:13

やっと週末がやってきます・・・
明日を乗り切れば休みだぁぁぁっ!!
まぁ夏服買いにいったりでいろいろドタバタしそうですがorz


FEはといいますと~。
今日もなんとか1戦のみでした
だg・・じゃない、エルギル防衛に参加。
氷サラが多くて、カレス撃つ=かぶる みたいな状況でした。
前線みて、今がチャンス!って時ってたいてい
他のサラさんもチャンス!と見て、ほぼ同タイミングで
同じ場所にカレス撃っちゃうことが多いんですよねぇorz

結局ジャベメインで押したところのオベ折りばっかりやってましたw


てっか、最近歩兵でやることが減ってきてるんで、
いまいち状況判断がアマアマですよorz

ウォリさんのヘビスマつぶしたり、みーつぁさんのヘルつぶしたり。
かぶるのってだいたいジャベで凍結させてるから、許してッ
・・・精一杯気をつけます・゜・(ノД`)・゜・



土曜日にNRさんと模擬戦やるみたいなので楽しみ~
模擬戦て裏方ないからしんどいんですがorz
攻撃かぶらせないようにきをつけないと!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

仕事が忙しくて~・・・ 


2007.08.02
Thu
00:18

最近FEにINするのが23時30分ごろとか。
1戦やるのがやっとこですorz

来週いっぱいくらいでとりあえず今の工程終わるハズだから
そしたら1、2週間は落ち着くハズ!!
・・・自分の分は、ですが・・・
遅れてる人のサポートしないとマズいよなぁ・・・orz


まぁそれはさておき。


今日は予定があったので、とっととバックレてきました!
そう、今日はSound Horizonの新曲「聖戦のイベリア」の発売日!
定時にこそっと抜け出して買って来ました!

ついでに世界樹の迷宮のサントラも買って、
さらについでにPS2のZ.O.E ANUBIS のSE版も買ってみたり。
出費が・・・orz
むしろなんでANUBIS、通常版持ってるのに買ってるんだろう・・・(遠い目


「聖戦のイベリア」は今までよりも語りが減ってて、
垢抜けた感じの曲になってるかも~?
今まで語りが苦手でSH聴かなかった人とかも
聴けるようになってるかも~。
じまんぐ分がたりないのがアレだけどね!w


FE中に銀行前で固まってたら、きっとイベリア聴いてるんだろうなーと思ってください(´・ω・`)

category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


