05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

最近・・・ 


2007.06.30
Sat
00:04

またまた銀行やることが多くなってます。
銀行がいないことが多いんですよねぇ・・・
銀行いない→裏オベたたない召喚でない
な感じでgdgdになることがおおめだったので、
ついついふらふら~と銀行やってしまいます。


そんな今日は、シュア防衛参戦。
誰かが降下しようとか言う前に
「南防衛で~?」
と言って、防衛に賛成してくれる人もいて、
うまく南防衛にもっていきました。

計 画 通 り (AA略


前線いったはいいけど、召喚負けがハンパなかったので
死に戻り即銀行開設。
裏オベもゼンゼン建ってなくて、序盤では
KILL勝ちでけっこー差がついてたんだけど、
1ゲージ減るころに並ばれ、逆転されたりしてorz


なんとかナイトをそろえて敵レイスキマ撃破、
裏オベや僻地オベは声だして建てていくっ!

そして、ラスト1ゲージをきったあたりで再逆転!!


いやー、熱い戦争でした・・・
銀行やって逆転勝利とかうれしいね!
でも最初逆転されてるから微妙かも!?w


あーそーいえば今ってイベントの真っ最中なんでしたっけ。
まったく気にしてなかったんで、
休戦時間が5分っていうので気づきました。
次の戦争がおこるのがはやくていいね!w


そいえば、前述のシュア戦で、
「裏方さんありがとう」
の称号をゲットしました。
なんなんですかこの称号は・・・w

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

よーやく 


2007.06.28
Thu
01:04

ヨッパライダーでなんとか勝利、とりさんに白金をもらって
なんとかウェディングドレスGETしました!
とりさんありがとう!!

さっそく装備、あまりの略さに愕然、
白すぎてコーディネートもままならないので倉庫行き!
とりさんごめんね!!orz


腹黒い僕にあの純白はギャグにしかなりませんでした・・・


巷ではMHFが大ブームらしいですね!
mob狩りはもうおなかイッパイなのでかけらも興味でませんでした。
が、MHシリーズはおもしろいので、興味ある人はやってみるといいのでは!


あれですね、FEのキャラでMHFをできればいいんだ!
戦争にIN,MOB狩りはMHFとか!
ありえないね(´・ω・`)


正直FEでMOB狩りなんて苦痛でしかありえないのですが、
この前、戦争ツマンネー装備揃えるために仕方なく戦争でてるよ
とか言ってる人が首都にいたのをみてしまったので
ちょっと愕然としてしまいました。

戦争オモシロイと思うんですけどねぇ・・・
RoD時代、一度も休止せずひたすらFEやって、
半年くらい毎日毎日飽きもせず銀行やったりして、
それでもまだFEZに飽きないし裏方やるのも楽しいです。

なんとか前述みたいな人に戦争のオモシロさを知ってもらえないものか・・
と考えたんだけど、ムヅカシイですよねぇ。
僕がMOB狩りの楽しさを切々と伝えられても、
さっぱり理解できないのとおんなじだ、と考えると、
とてもとても・・・orz


ただ、郷に入っては郷に従えということわざもあるとおり、
団体行動のゲームなのだから、戦争にでるなら
最善を尽くして頑張って欲しいものです・・・
いや、きっとがんばってくれてるんだよねっ!!


と思いつつ、今日も戦場へ・・・サテボウエイダ(((((ι´ェ`)  [フェブェ]

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

メンテ! 


2007.06.26
Tue
22:19

月26日22:00より全ワールドにおいて
不具合の修正に伴う緊急メンテナンスを行います。

本メンテナンスにより修正される不具合は以下の通りとなります。


■一定の条件下においてクライアントが強制終了する不具合


メンテナンス終了時刻につきましては同日24:00を予定しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。



うわぁぁぁあぁぁあああああぁあぁあぁぁ
お風呂あがったらコレですよ!!!
あわてて一戦入ったら負けだしもーw


まー、クラ落ち頻発したらゲームどころじゃないし、
メンテはしょーがないですね~。
ただこう時間をもうちょいずらせなかったのかと!
チクショーー・゜・(ノД`)・゜・
うん、わかってる、しょうがないんだっ・・・!


明日は同期が軽く呑もうっていってたから、
FEできるか微妙~。
・・・一日一勝計画がはやくも頓挫しまくり!!!
ウェディングドレスは半ば諦めモードですが気にしない!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

2日ほどやらなかったら 


2007.06.26
Tue
00:00

腕が落ちてました。
ていうか模擬戦やってたからカンが狂ってるぽい(´・ω・`)


部隊メンバーに、前線いけーと言われて
本日唯一前線にいった戦争がボロ負けでした。
僕が前にいくと負けることが多いんだよね・・・!w
やっぱり裏方で育ってきた人間は、裏方やってろということなのか!


というわけで本日は裏方ばっかりでした。
裏方やって勝つと、歩兵で勝ったときの3倍うれしいけど
裏方やって負けると、歩兵で負けたときの5倍悲しいね・・・!

黒水に行った時、堀死が増えたとか言ってる人がいたのですが、
僕が銀行やってたのですが、若干一名を除いて
ちゃんと自主的に僻地へ行ってくれて、
僻地クリの減り具合も報告してくれて、
召喚たらないようなのでナイトででますーといって
城前まで戻ってきてくれた人もいました。

ちゃんとがんばって動いてくれてる人もいるんだし、
少なくとも、最初から最後まで前線しかいかなかったかつ
声も一言もださなかった人が、
戦争終了後に軍チャで言うセリフではないとおもいます・・・
もっとオモイヤリとかカンシャノキモチとかをね・・・!?


まぁそれはさておき~


本日のアップデートで、課金装備が増えました。
デザコンの装備が追加!
えーと・・・
・・・
特に買わないかな・・・!

男性装備はけっこーいいですよね~
特に男サラはかっこいい!
おもわず男サラ作りたくなっちゃいましたよw
男ウォリも、タクティクスオウガのテラーナイトみたいな
雰囲気で強そうですよね~。

女性装備は・・・
スカとウォリは露出度自重・・・
サラは悪くないですけど、フェアリー亜種みたいな
イメージが強いですね~。
あと熱そう!夏だしね!
冬に実装されてたら買ってたかもw

お次の課金装備は7月。
今度は課金武器がくるはず?
もっとましな杖を希望です!!!


あとイベントもきましたね~。
なんだっけ、ウェディングドレスとタキシード!
うちの部隊でもGETした人が数名いましたが
とてもとても今日一日だけじゃ集めきれませんね~
人にあげたりしてるしw

まぁ、2週間あるぽいので、一日一勝くらいのペースで
いけたらいいんじゃないかなーとは思ってます。
ぶっちゃけGETできなくてもかまわないんですがw


ていうか7月8月あたりに水着がきそうでまじでコワイんですが・・・
え?女ウォリは水着とあんまり変わらない?
そ、そんなこと言っちゃだめですYO!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

じまんぐライブ in 大阪バナナホール! 


2007.06.24
Sun
22:35

6/23(土)。
この日、大阪バナナホールで、じまんぐさんが
ライブをするということなのでした。
え?
僕?
なにいってんの、大阪だよ?
僕埼玉在住だよ?
そんな~・・・大阪は遠すぎて・・・
行くわけ・・
行くわけ・・・

・・・

6/23(土)。
この日、大阪バナナホールに、じまんぐさんの
ライブを見に来ている僕がいたのでした。

イージャンイージャン!
行きたかったんだもん!
バナナホールにいくまでにしこたま迷ったのは秘密!


セットメニューは平次さんのmixiより頂いてまいりました。
平次さん、いつもいつもありがとうございます!!

一部
001=クリソン  by じまんぐ&Jimanger
002=クラプトン by スッキーズ

二部 「じまんぐ vs ジャージー」
001= ズダハレベイビー
002= ジャのLive!
003= ライド オン レディオ
004= Dogma (N)
005= 恋文
006= ボバディメディスン (N)
007= 未来
008= 砂漠の天使
009= Jekyll&Hyde (N)
010= Lion
011= ありがとう
=アンコール=
01= ドクロマン
02= Funk Div
03= 悲しみを蹴散らせー!

※(N)=新曲

新曲3曲ですよ!豪勢!!



というわけで以下軽くレポを~。


赤いロンTに2007のグラサンをつけたじまんぐさん登場!

去年のじまんぐ ザ パーティーでも歌った、
『Christmas Revolution』を再び!
丁寧に歌詞を配布していただきましたっ!
びみょ~に歌詞が変わってたりして、
練習したりして。

じまんぐさんの耳にヘンな物体がついてて、
なにそれ~?とみんなで突っ込んだら、
どうやらリズムメーカー?みたいなのでした。
ピッピッ・・てリズム刻んでくれるのね!

じ「ぐだぐだじゃ悪いじゃないか!」
じ「いいか、カラオケで大切なのは音程じゃない」
じ「1にリズムだ!」

とのことですw
2もあったんだけど忘れましたorz

途中、じまんぐ汁のせいか、リズムメーカーがはずれて
落としてしまうハプニング発生!!
平次さんが手でもって、じまんぐさんの後ろに
はりついて、耳元に当てることで解決しましたw

みんなで練習してるとき、平次さんが後ろで
指揮をとったりしてるのがおもしろくて、
それに気づいてないじまんぐさんがまた面白くて、
みんなで
「じまんぐうしろー!」
とか言ってましたw

結局『Christmas Revolution』で30分くらい
やってたのかなぁ・・・?w



お次は、スッキーズ3人が揃いまして『クラプトン』。
「あなたらしけりゃ最高ね!」
いい曲ですよね~・・・

『クラプトン』はかなり好きなので、
演奏してくれてちょーうれしかった!w
じまんぐさんて持ち歌が多いんで、
毎回ライブのたびに、
「あの曲やるのかな~やるのかな~」
とドキドキなんですよね~。

そこも楽しいわけですが!!w



一部終了後、10分ほどの休憩タイム。
そろそろかなーそろそろかなーと思っていると・・・
照明が落ちて、ジャージーの皆様が登場!
二部開始~~!

しょっぱなは『ズダハレベイビー』ですよ!!
これがくると、キタキタキタァーーッ!てなりますよね~w

そして我らがじまんぐさん登場!
いつものスーツに身を固め、
華麗に登場ですよ!
かっこいいいいいい!!


二曲目は『ジャのLive』。
この曲は気合が入りますよね!
テンションもいっきにあがり、
おっしゃやってやるぜええええみたいな!?
合いの手いれたりするところが多いからですかね~。
次のアルバムに入るのかなぁ~??


その後、ライド オン レディオ 、新曲のDogmaに続くわけですが・・
なぜかこのヘンの記憶がほとんどないんですがorz
ていうかあれですよ!
いつも『ジャのLive』の後ってなんか覚えてないんですよ!
それだけ『ジャのLive』でトランスしまくってるってことなのか!?


軽くMCをはさんで・・・

じ「カラオケにも入ったこの曲をいってみよう」

その曲とはっ・・・もちろんこれ!『恋文』!!!
これがないとはじまらないよね!
もうじまんぐさんを代表する曲になってるような?
いい曲だもんね~かっこいいもんね~w


そしてまたまた新曲、『ボバディメディスン』。
なんかセクシーで、大人な雰囲気っぽい曲だったような!!
後のMCで、
「今回の新曲は、歌い手が楽しい曲で
聞いてるほうを置いてけぼりみたいな曲なんだよな~。
みんな楽しめた?」
とか聞いてましたねw


『未来』では、ちょっと歌詞が飛んじゃってたところもありましたね~。
でもそこはそれ、歌詞が飛んでも「わざと歌ってないんだぜ?」
みたいな雰囲気を作り出すのがじまんぐさんのすごいところ!
ていうかこの曲、カラオケで歌ってみてあらためて、
高すぎ!!てのを痛感しました・・・
歌えるじまんぐさんがスゴイ・・・!


『未来』の後は諸田さんのキーボードソロで間をとりつつ、
コートに着替えるじまんぐさん。
そう・・・コートといえば・・・!!!
『砂漠の天使』!!
この時期コートは暑そう・・・じまんぐ汁も大量生産中!?


新曲第三弾の『Jekyll&Hyde』。
コレすんごいかっこいー曲でしたね~!
なんかダンディな雰囲気の映画のテーマ曲とかになりそうなw
ライブでもじまんぐさんのダンディさとマッチして、
いい雰囲気でしたよ!


そしてそしてっ・・・『Lion』!!!
なんと新曲3曲と、この曲は次のアルバムに入るとのこと!
やったーちょーうれしい!!
『Lion』は男のワイルドな生き様はこうだぜ!
みたいな印象を受けるので、めっちゃ惚れましたよ~w


そしてラストは『ありがとう 』。
途中、語りの部分ではじまんぐさんの話をしてくれました。
じまんぐさんの尊敬する先輩の話だったのですが・・
涙をこらえて、でも声がでなくて、
必死に耐えるじまんぐさんをみて、みんな涙を浮かべて
「がんばってー!」と言いました。
そんなじまんぐさんが言った言葉。
「人を愛せる自分になろう」
深い言葉ですよね・・・



『ありがとう』がおわり、じまんぐさんとジャージーの皆様は
ステージ袖へ下がってしまいます。
でもまあ・・・
これで終わるはずがない!!
そこでじまんぐコールですよ!!

すんごい長いじまんぐコールが続き・・・
ようやく皆様登場!!ノド嗄れそうだった!w


アンコールでは、『ドクロマン』『Funk Div』の二曲を!
アンコールなのに2曲もやってくれるなんて、
なんて太っ腹なんでしょう!w
ていうか『ドクロマン』をアンコールにもってくるなんてっ
ニクイ選曲じゃないですか~w

退場するときに、じまんぐミストを連打してましたね~。
「これやるの忘れてたよ!」とか言ってたw


さて、これで終わり~?という雰囲気で、
観客も帰る準備をしているところ・・・
るしと、現地で知り合った紫月さんと3人で、
懲りずにアンコールをふってみましたw

まわりの人も、「え、まだあるの?」という雰囲気で、
それでもアンコールに付き合ってくれました~w


と、しばらくして颯爽と登場するじまんぐさん!!

じ「サンダルモッチーが、なんで2曲もアンコールやっちゃうの?
  って言うんだよ~」
じ「2曲じゃおさまりつかないじゃん!ってことみたいだな」
じ「最後にもう一曲、みんなでこの曲を歌おうか」

と、そこで周りを見渡し・・・

じ「お前ら立て!!!」

いっせいにスタンディングですよ!!!

そして最後の曲は『悲しみを蹴散らせ』!
ありがとうのときの話に合わせてきてるのかな~と思いました。
じまんぐさん自身の中にある、悲しみを蹴散らそうみたいな・・・?

じまんぐさんがギターをかき鳴らし、スタート・・・
と、いきなり間違えるじまんぐさんw

じ「自分の作った歌って案外忘れるものなんだよ!」
って言ってましたw
そいえばRevoさんも同じこと言ってましたね~w

歌詞を持ってきてもらって、再度スタート!!
ありがとうで最後もいいけど、この曲で最後もいいですね~w
なにせ盛り上がる!
ツライこと、カナシイことがあっても、
それらを蹴散らして生きていこうぜっ!て気になります!



・・・っというわけで、ライブレポは終了です。
今回はいつものライブとは違くて、いろいろと考えさせられました。

新しいアルバムを作るときの意気込みを語るじまんぐさん。

じ「これを作ったらもう死んでもいいくらいの気持ちなんだ」
じ「それは毎回のライブでもそんな気持ちで挑んでる」

という、冗談ぽく言ってる中にちらりと見える本音トーク。

そして『ありがとう』での語り。

最後の『悲しみを蹴散らせ』。

もうね、なんかね、切なくなっちゃいます。。。


じまんぐさんは言いました。
「間に合わなかった寄せ書きにこう書いたんだ」
「あんたは皆に愛されていたよ」
「人に愛される人間になるのは難しいことだ」
「だから、人を愛せる人間になろう」

でもね、じまんぐさん・・・
貴方も、皆に愛されているよっっ!
そして、貴方は皆を愛せる人間だよっ!!


じまんぐさんがその先輩を尊敬するように、
多くの人がじまんぐさんを尊敬していると思います。

「生まれ変わってもまたこの俺になりたいものよ」

という歌詞の後、ライブでじまんぐさんはいつもこう問いかけます。

「おまえらもそう思うだろう?」

今回、「じまんぐになりたい!」と言っていた
男性がいました。

それは、じまんぐさんのようにカッコよく生きたい!
ということだったのではないかと思います。


・・・ああなんかgdgdになってきたw

まぁ、あれですよ!
世の中いろいろあるけど、楽しく生きていこうってことですね!
あ、なんかすごいあっさりまとめてしまったorz



とにかくっ・・
じまんぐさん。
そして、ジャージーの皆様、並びに関係者の皆様。
そしてそして、ライブに参加した皆様。
素晴らしい時間を、ほんっとーーにありがとうございました!!!!



さて、次は7月のクロコダイルだっ!
そっちでも熱くいくよっオリャー!!

category: じまんぐ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

ぼーっとしてたら・・・ 


2007.06.22
Fri
00:00

8時に家に帰ってきたのに、お風呂はいってぼーっとしてたら
気がついたら22時過ぎてたりorz
もったいなーーー!!

あわててFEにIN。
でっぱ・・・じゃない、デスパに参戦!
中盤まで輸送、途中で代わってくれた人がいたので前線へ。
最後の最後までシーソーゲームで、手に汗握る展開!
が・・・最後、ちょっとリードしたところにオベ折られて
1KILL差で敗北・・・惜しかった!!!

かなり熱い戦争で、負けても悔しかったけど
スカッとしましたね~。
こーいう戦争が多いとよいのですけど。
真っ向勝負!みたいな。


やっぱりFEの醍醐味は召喚を含めた、敵とのぶつかり合いですよね!
作戦とか戦略も大事だけど~・・・
勝てば官軍的な、相手の裏をかいて裏をかいて
なるべくぶつかり合わないように~みたいな戦い方は
正直つまんないと思います。

まぁ具体的にいうとシュアで両軍降下とかなんですが(笑


ゲブさんちはガチバトル&接戦になることが多いので、
戦っててかなーり楽しいと感じてるぽいです。
vsゲブさんが多い予感・・・!



っとまぁそれはおいといて。
デスパ戦の後は、部隊メンバーがなにやら模擬戦やってたので、
そっちを2戦ほど。
結果は2勝!
戦力差はほとんどなかったと思います・・・ので、
こちら側の職構成の勝利だったのかも~?

5vs5だったので、今度はもっと大人数でやりたいですねw
・・・まぁ、うちの部隊10人ちょいしかいないんで、
これが精一杯だったのですがw

category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

移動王国建国記念 国王陛下超聖誕祭 


2007.06.20
Wed
21:16

昨日、2007年6月19日。
品川ステラボールにて、Sound Horizon初代国王陛下、
Revoさんの生誕を祝う、イベントが行われました。
その名も・・・
『移動王国建国記念 国王陛下超聖誕祭』
な、なんという題名でしょうか(笑
あえてこう略しときます。
「ちょー聖誕祭」と。
-- 続きを読む --

category: Sound Horizon

trackback(1) | comment(2) | 記事編集

go page top

シュア嫌い!!! 


2007.06.19
Tue
01:30

なにが嫌いかって、両軍降下が大ッ嫌いです。
まーじーでーつーまーんーなーい!!!!
シュア防衛で降下って、防衛放棄と同じだと思ってます。
勝っても負けても、戦争やったぞ!て感じしないんですよね・・・
子供のケンカみたいな、とても戦争とはいえないシロモノに
なってると思います。
ネツは防衛が多いイメージなんですけどねぇ・・・
もうシュア攻めはいきたくないんですヨ。


というわけでパッチきました。
すっごい大量のパッチで、最初数みて大爆笑w
多すぎなんてもんじゃない!!

それでも10分とかからずパッチ終了~。
うむ、安定安定。


が・・・
バグだらけでウケました・・・

・中央大陸に領土がなくなると中央大陸に布告できなくなります。
・FFとPKができちゃいます。
・本土をとられるとそこには布告できなくなります。
 (これは布告できてたぽいけど?)

う、う、うーんw
ま、まぁ、がんばってくれとしか言い様がないですね・・・w
プログラムにバグはつきものとはいえ、ここまで致命的なのは(汗
テストしてないのヴァレヴァレですよねぇ。
まじで、そんな毎週毎週アップデートしなくていいから、
もっとじっくりしっかり作りこんで欲しいです。
システムも、仕様も。


アップデートが多くても、バグだらけ&ヘンな仕様だらけじゃ
お客さん逃げちゃいますよ!w



楽しみにしてた訓練場は、5vs5とかじゃお察しでしたね・・・
むしろなんかあまりの寒さに略って感じでしたorz
やっぱり複数部隊とか、首都で人数集めてinとかしないと
さっぱりな感じですね~。困ったモンです。


勝利条件とか設定できたらおもしろかったのにね。

deadはn回までOKで、勝利条件が敵軍殲滅とか。

1本のオベを、攻撃防衛組にわかれて、よーいどんで
そのオベをどっちが先に折るか競争とか。
(もちろん相手側への妨害OK)

攻撃すると動くボールみたいなのをつかってサッカーとか。

リーダーをきめて、敵リーダーを倒せ!とか。
(相手のリーダーは分からないようにして)

タイムアタックみたいなのもあったらおもしろそうですよね~。


でもまぁ、日曜日にやってる模擬戦とかは、訓練場つかえば
よりリアルなものになると思います。
仲の良い部隊同士や、知り合い繋がりで部隊対抗戦とか
やったら、交流にも繋がりそうですし、楽しそうですよね~。

まだできたばっかだから、みんな身内同士でしかやってないみたいけど、
そのうち訓練場で戦争しませんかーとかいう軍チャが飛び交うように
なれば、また面白くなるんじゃないかなーとひそかに楽しみにしてます!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

動画がとれるようになりました。 


2007.06.17
Sun
23:06

んですよ!!!
いやまぁ正直へっぽこなんで、あんま撮るつもりもないんですが・・
てか、なんかうまくいったりエラーでたりだし~
何時間もかけてアップしたのにエラーでてたりして~
もうめんどくさいっていうか~orz
まじで勘弁してください・・・


とりあえずうまくいったのだけぺたり。
http://stage6.divx.com/user/Myutis/video/1324825/test01

正直悪い見本みたいなんですが・・・orz
ちがうんだ、これをアップしたのは戦い方がどーこーじゃないんだ!
18:20から起きる、とある出来事がすごいふいたので
この動画は残してあったんだっ!

というわけで、注目は18:20から10秒くらいです。
あとは見どころもないですヘッポコデゴメンヨorz



っとまぁそれはそれとして!
なにやら、月曜日のアップデートで訓練場がくるらしいじゃないですか!
楽しみ楽しみ~!
いりびたりにならないようにしないとね・・・(汗

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(5) | 記事編集

go page top

久々に~ 


2007.06.14
Thu
00:21

裏方ばっかりしてました。
いや銀行はしてないんだけどね!!!


召喚、裏オベ、クリ堀と、いろいろやってました。
するとどうでしょう・・・
みるみる戦績の勝率が上がり始めたじゃないですか!!!


や、やっぱり前線いくより裏方してたほうが勝率いいんだよねorz


ところで、みなさんはこんな経験はありませか?
戦争準備中にエンチャをしました。
これはなかなか良エンチャ、間違いなくこの戦争は脳筋だ!!
そう思って前線へ駆け出す・・・

前線で戦って数分後。
ちょっと下がって回復しようか。
いやーそれにしてもエンチャパワーって偉大だよな!!
と思ったそのとき!!!!

武器がエンチャしてない武器のままでしたorz

い、いったいなんだったんだ、今までのは・・・
とかがっくりしたり。。。
開始数分で気づくならまだしも、終了寸前に気づくことが多いんですよね・・・


ひどいときだと、普段着(ブルーミストにピュアクリスタルロッド)の
ままだったりすることもありますよ!!!
だいたい部隊メンバーに指摘されるんだけど!
気づけよ自分みたいな!orz


そ、それでも私は、天然じゃないのですっ!!!


・・・うん、今度からもっと気をつけよう・・・・゜・(ノД`)・゜・

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

うわぁああああ 


2007.06.13
Wed
00:32

定時から雑談してたら20時でした。
なんという生活残業・・・
上司にばれたら間違いなくお説教です・・・


そんなわけで今日は一戦こっきり。
24時に友達にでけーファイルを送る約束をしてたので、
24時前に落ちちゃったしね!
いや、どのみち24時には寝る準備のために落ちるんだけど・・・w


うちの部隊は社会人が多いせいか、
24時になると人がいっきに減ります。

だれか一人が「もうこんな時間だ、寝るよ~」
というと、あ、僕も私も俺も~と雪崩落ちします。

これを「面発生CPX社会人層雪崩」といい、
広範囲で一斉に雪崩が発生する為、危険度が高いです。
雪崩の発生条件は様々で、単純な一般化は難しいですが、
明日がある社会人同士の意識が何らかの外的要因(主に時間)によって
壊された際に発生すると言えまs・・・って何書いてるんだ僕はorz
雪崩の種類とかを調べてただけだったのに・・・

雪崩の種類を詳しく知りたい人は「雪崩」でぐぐって、Wikipediaをみるよーに!w


っとそれはさておき、そんなことをしてるから、歯磨いたりなんだりで
実際に寝るのって0時30分ごろになるんだけどね!!!
それでも6時間は寝れるからヨシッ!!


あ、で、その今日唯一の戦争は、ガバセント攻め。
負け。orz
北西キプで南西に南下したんだけど、E2付近で戦闘になって、
押し込むどころか拮抗→終盤押し込まれて敗北orz
ずーーっと歩兵だったんだけど、自分としてはうまく動けたかな~?
・・・まぁ、戦争に負けてちゃ意味ないんだけどね!



明日は定退日。
SHの新作を予約しにいく予定!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

そういえばっ 


2007.06.12
Tue
00:12

今週は金曜日が休みなのですよ!!!
とある事情で会社が休み~。
FE三昧・・・とおもいきや、3連休で大掃除の予定。
年末からここしばらく、本格的な掃除してないんだよネ・・・(汗
ささっと掃除機かけたりはしてるんだけど。。

熱くなってくるし、黒い究極生命体は見たくないしね・・・!


そんなこんなで本日のFEは。
アークで勝利、クノーラでぼろまけ、スピカで勝利。
クノーラのぼろまけっぷりがハンパなくてガックリ・・・
攻めですよ攻め!攻めなのにボロマケとはこれいかに!


相手の弓にこちらのサラが抑えられてたのが
最大の敗因でしょうかねぇ~。
ナイトででてたのでどーすることもできませんでしたorz


あーそうそう、本日のアップデートの感想は・・・
・・・
電撃FEZは必見ですよ!!!
道具屋で980Gなので、みんなも買って読んでみようっ!
さりげに充実した内容で、面白かったですw


え、装備?
ごめんゼンゼンチェックしてなかった・・・(汗
だってしょうがないじゃない、忘れてたんだもの~(・3・)~♪


とりあえずビショップ頭をGETできるようにがんばります・・・
タブン・ガンバル・・・ヨ・・!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

戦争とはオソロシイもの・・・ 


2007.06.11
Mon
00:21

なのです。
ひとたび戦争が始まれば、歴戦の勇者も頭に血がのぼり、
開始前に話してた内容、相談した内容を聞いていたのだろうけど、
目の前の敵しか目に入らなくなってしまうものなのです。

そう、それが戦争。
殺るか殺られるか、目の前の敵をひたすら倒すのみ。


なーーーんてそれはただの戦闘であって、
戦争には勝てないんですけどね!!!
バーサーカーになっては負けです。
戦いとは冷静になった者の勝ちなのですっ!!!



というわけでややへこみぎみですこんばんわorz
今日夜のネフタル防衛、奪還戦でことごとく
中央攻めまくって敗北して敗北感たっぷり!
東が!東が常にピンチですうううう・゜・(ノД`)・゜・


まーぐだぐだ言ってもしょーがないので、
いまさらなにをどーこー言うつもりはないです。
戦術、歩兵を含めた完璧な敗北でした。
奪還2戦目、前線いけと言われて前線いってたんですが、
ムダにランクインして涙が・・・orz
また今度ガンバロウ・・・


さてさて、明日のアップデートですが。

■新たな装備アイテムの追加

きたこれ!!
ついに、ついにアサシンヘッドバンド実装か!?
とか思っちゃいましたよw

4亀にSSでてましたね~。
サラのビショップ頭が白いちまっとした帽子で、
個人的にあれはいいなーと思いました。
スカの、トレーダー頭もなかなかいい感じ~。


・・・まぁ、うちのサラはハーミットハット固定なのは仕様です。


6月は課金防具がくる予定のはずなので
そっちも楽しみにしてます。
あーでも、サラ装備は羊だっけ?
あれ暑そうだからこれからの時期には向かないかなぁ・・


涼しそうな装備を希望っ!!!
でも水着はやめてほしいですねw

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

あっれ~? 


2007.06.06
Wed
00:27

なんか連戦連敗なんですが!?
なんという厄病神・・・僕が居る戦場は間違いなく敗北・・・
な、なんてことないよね!(汗


裏方やってると前線崩壊、前線いくと裏方が足りない、とか
激しくあわわわどっちやればいいんだろうみたいな状況が
ひっじょーに多くて困っております。。。
まぁ僕一人が前線いったからといってなにが変わるってモンでも
ないだろうけどw


Pスキルが~とか新規が~とかいろいろ言われてるけど、
そんなことはどうでもいいのです、さしたる問題ではありません。
最大の問題は、目の前しか目に入らない人が多すぎるのでは?と
思うわけですが・・・(汗


がおーっと押し込んでがおがおしてる間に、
横から増援が来てるのに気づかず全滅とかそーいうパターンが
なーんか妙に増えてるんですよねぇ~。

「敵に囲まれるから下がろう!」

って軍範で言ってるのに、それでも目の前の敵を倒しにいって
結局包囲されて撃破されるみたいなのはどーしたものかと・・・!


今はスカフォなんて便利なものもできてるんだし、

 △              凸

 ↑   ■
 ↑
 ↑
 ○

○:自軍
△:オベ
■:スカフォ
凸:敵城

みたいに攻め込みたい場所と敵キプの間にスカフォ建てて、
敵増援がきてるのが見えたらすぐに撤退!とか
やればもーちょっと違うのかも?

というかやってみたんだけど・・・
何人かは敵きてるって気づいたんだけど・・・
声だしてもさっぱり気づかない人がね・・・w


囲まれたり、退路を断たれたりするとそれだけで、
かなりピンチになるんですからね~。
常にMAPとログに目を配って、戦況を把握していきたいものです。
・・・基本なんだけどね!やっぱりなんでも基本が一番大事って
ことだと思いますよ!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

久々の・・・ 


2007.06.05
Tue
00:28

日記です、ってなんかこのタイトルと書き出し多いような!?
き、き、気のせいダヨネ!!!

さてさて、本日のアップデート内容から。
おっきな内容は二つかな?

■個人戦績表示システムの追加
いらないですこれ・・・
個人戦績とか、FEはそーいうのがないのが長所でもあったと
思うわけなんですよ・・・
まぁ、幸いなのは外から見えないところかなぁ?
平均とかでるのが致命的・・・裏方派な人は外から見えたら
ひそひそ言われちゃいそうですしw


■称号・ランクシステムの追加
これもさりげにいらな・・・
称号目当てのプレイとか増えてる感じですね~。
あと、センスが略。



というかなんか、がめぽさんが方向性間違えてるような気がします。
パンヤみたいな、あくまで個人成績がメインのゲームなら
こーいうのは楽しいんでしょうが・・・

FEZは50vs50の団体戦がメインで、しかも歩兵で目の前の敵を
倒すことより、領域を押さえていくことが大事なゲームです。
個人成績とか、スコアによって称号ついたりとか・・・
なんか違いません?そーいうのって。

こんな自己満足なアップデートより先にやることがあるんじゃ!?とか
思ってしまいますw
別に毎週毎週アップデートしなくてもいいのにねえ・・・
頻繁に改修して、それでバグだしてやっつけで直して~なんてしてたら
プログラム自体がぐちゃぐちゃになって、後々自分の首を絞めそうな感じ・・・


・・・まぁそれはさておき~
早速戦争にいって、ぼろまけ×2をしてきました。
「氷足りないから前線きて!」
と言われて行こうとしたら裏方ゼンゼンいないし
あわわわどうすればあぁあぁみたいな状況になってましたw


ゲブさんと戦ってたんですが、弓スカがいい仕事してたんですよねぇ
レインが絶え間なく降り注いで、こちらのサラが仕事できないような
状況でしたね~。

え、こちらのレイン?
・・・ま、まあ、自軍の弓はあんまり見えないもんですよね!
元弓スカだからそのへんは重々承知してます!
相手側の火サラがヘルをうちまくってたのが印象的でしたが・・


ニ連敗で寝る時間になってしまったので、すんごい不完全燃焼。。
明日は頑張るよ!!!



そうそう。
なんか首都で声をかけられましたんですよ!
今日は誤爆しないの?とか!w
僕ってそんなに誤爆多いノカナァ・・・!?
自覚はないです!普通の頻度だと思ってます!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top


