04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

明日のアップデートは! 


2007.05.28
Mon
00:22

http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=31

新装備の追加です!
うわーーこれは・・・
これは・・・
なんという仮面ライダーカブト・・・

片手ウォリはカブト
両手ウォリはガタック
サラはドレイク・・・
これで短剣がサソリで、弓がハチだったら完璧!!!

とりあえず、サラの杖はまじで
仮面ライダードレイク変身用のドレイクゼクターにしかみえません・・・

↓コレがドレイクゼクターです。
ドレイクゼクター

どうみても・・・(汗

りょ、両手斧はかっこいいよね!!!
ビッグバイパーがついてるみたいで・・・
スコアかせぐとオプションついたりして・・・
バリアはれたりして・・・
レーザー撃てたりして・・・
・・・しないか・・・


あと気になるのがこの一点。

■ハイド中にHP回復の数値が表示される不具合の修正
 姿が消えている最中に、HP回復の表示が他のキャラクターに
 表示されていたため、表示されないように修正します。

 ※ステータス異常やアイテム使用時のエフェクトは表示されます。



これ不具合だったのかっ!?
普通に仕様かと思ってた・・・

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

1on1 


2007.05.25
Fri
00:42

を今日もえっちらおっちらとやってたわけですが・・・
実は僕、1on1はすごい苦手だったりするわけなんですよね~w


というのも、1on1て実際の戦争とは動きが違うじゃないですか。
回復もないし。
なので、1on1をみっちりやれば1on1用の動きはそこそこは
できるようになるわけですが・・・
(それでもよわっちいわけですが・・・)


元々器用でもなく、Pスキルもたいしたことがないのです。
じっくり身になじむほど反復して、ようやく戦争でも
一人前・・・とまではいかなくても、まぁそこそこの動きが
できるようになる、といったタイプなのです。


1on1やると、1on1モードにいちいち切り替えて、
ある程度体になじませないとまともに戦えないわけでして・・・
で、そーすると、今度は戦争にいったときに
戦争モードにさくっと切り替わらないわけで・・・orz
おかげで、今日の戦争はボロボロだったのは秘密ですw
周りが頼れる人ばっかりだったので、戦争は勝てましたが!!


普通の人はこんなことないんだろうけどなぁ~。
アクションとかの反射神経いるゲームは下手の横好きなので、
どーにも不器用さが表にでてしまいますorz
週末は裏方こなしつつ、戦争での動きを思い出すようにしようかな~と。


っと、そんな悠長なこともいってられないんですけどね!!!
新称号システムがくるらしいじゃないですか!!
トータルスコアが1000で特殊称号がくるとか。
今の僕のトータルスコアは993。
もーちょいじゃないですか!!!

なので、せっかくだし1000まであげちゃおうかなーと思います。
まぁ、称号とかどうでもいいっちゃどうでもいいんですが・・・。


最近部隊メンバーが増えたので、部隊単位で前線いくことが多くなったとはいえ。
一昔前までは7割裏方だったので、案の定スコアが低い!!!w
けっこー戦争してるつもりが、1000もいってなかったのには驚きです・・・

どうやら、戦争での成績次第でトータルスコアてもらえるみたいですね~。
ランキングとかにこだわらず、
「突撃してくる敵を凍らせること」

「逃げる敵の足止めをすること」
にこだわってプレイしているので、
どーにも成績がよくないようです・・・orz


ま、まあ、1000はいけたらラッキーくらいで・・・(汗

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

部隊内で模擬戦~ 


2007.05.24
Thu
01:08

をえっちらおっちらしてました。

いや、ほんとはとりさんの偏差撃ち強化訓練だったはずなんだけど!?
実際に戦闘で鍛えていったほうがいいんじゃ、ということになり。
参考までに他の人の戦いっぷりをみたりとかしてるうちに、
ほとんど模擬戦になってました(笑

久々に1onとかやって楽しかった!!!
けど、1onてすごい緊張するから苦手なんですよネ・・・

みーつぁさんが動画とったからあとでUPするとかいってたので、
それを見て反省点でも見つけ出そうかなーと思っております。
うちのPCでも動画とれるんだけどさー
どーも録画してるときって動きがぎこちなくなって、
調子でないんだよね!!!


とまぁ、それはさておき部隊内でのネタ画像を今日もまた。

ふえるわかめちゃんはないと思うんだ・・・!!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

バージョンアップしました。 


2007.05.22
Tue
00:16

なにやらいろいろとバージョンアップがきましたねー。

氷サラメインな僕としては・・・
■カレスの時間が減少しました
■スカウト→ソーサラーのダメージ補正を増加しました
あたりでしょうか?

ダメージアップは正直あんまり変わらなかったですね。
カレスの時間短縮も、どうせ16秒も待たずに
なんらかで割れるからあんまり変わらなかったです。
正直あんま変わったイメージはないですね~。

ウェイブ弱体?どうでもいいですかねぇ・・・使わないし・・・


あ、あとなんか、スカがサラに強くなったり、
ブレイク系がパワーアップしたりしたせいか、
短スカ弓スカの人がえらい増えてましたねー。

弓スカが増えたのは、サラとしてはちょっとしんどいところも
あります・・・・が!
増えたスカのほとんどが短剣。
HP回復をぴこぴこだしながらハイドして水場の崖を
ばしゃばしゃいわせながら3人も4人も歩いてきます・・・
誰がどうみてもバレバレです・・・
と思ったらそのメンツにパニを食らう人とか・・・

いろんな意味でカオスになったなーと思いました。


あ、あとスピア強化!
エル戦に入ったら、敵側にスピア使いだらけでしたね~。
凍結にスピアとか、正直ラッキーなんですが・・・僕だけ?
貫通を考えるとスコア的にはうまいのかもしれませんが。
正直他にあるだろう?と思ってしまいます・・・
まぁ、状況次第なのかもしれませんけどw

僕としてはスピアはかっこいーんで、強化は大歓迎です!
使わないけど!!!
崖上で悠々と攻撃してる敵を、ボルトで釣るほうが
楽しいんですよね・・・(ニヤリ


それと、今までエンチャしたガードゲインが帰ってきました。
ちゃんと帰ってこない人も多数みたいですが・・・
うちには、メール記載どおりに戻ってきましたね~。

というわけで、一番使ったであろうメイン皿の受信箱。

こんないっぱい返ってきても、倉庫に入らないよ!!!
店売りの装備を泣く泣く売却して、なんとか倉庫に入りきりました・・・
400個近いガードエンチャとか、しばらくガードエンチャは買わなくてよさそうです。


あ、あと部隊服2は・・・
・・・ごっついです。
ゼノギアスのギアになりそう、というのが第一印象。
いちおう集めたのですが、着る事はないでしょう・・。
ま、また倉庫が増えた(汗


最後に、軽く内輪ネタというか。
うちの部隊、CPXではなぜか、部隊内での流行があります。
某とりさんの戦争にINできたときの名セリフ「いんこた」なんて、
すっかり部隊メンバーに広まってます。

そして、最近のブームは・・・

なぜか他の人はすんなりおやすみ~と寝かせてもらえるのに、
一人だけ非難されたりしますorz
話を聞くと、やぱりこれも最近ブームらしいです?

だ、だれだへんなの流行らせてるのはあああああ!!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

勝利を掴め? 


2007.05.20
Sun
23:10

金曜日から開催の、勝利を掴め!ていうイベント。
戦争勝利数で、決められた回数を勝てば商品がもらえるというものです。
個人目標は3回勝つと犬耳が。
国目標は4800回勝つと密書が。
総合目標は14000回勝つと追憶の壷が。

国目標とか総合目標は4800とかいうと多いように感じますが、
実際は戦争に勝利した人数がポイントになる感じです。
例えば、50人参加の戦争に勝利したら、50回達成という感じで!
A鯖ネツはまぁまぁ順調で、5/20の23:00時点で13,444回。
総合目標をA鯖だけで達成できそうです。
・・これでもA鯖3位なのが恐ろしいw


で、個人目標の成果は・・・
サラとスカだけもらっときました。
どーもウォリでやる気はおきない!!!
まあ、なんか祭りとかお遊びでもないかぎり
つけなそうですが・・・(哀
何度みても耳<ハーミットハットなんですよねw


そうそう。
結局耳は、全員もらえるようになるそうです。
イベント途中のメンテと、蔵オチが頻繁に起こるように
なってしまったため、おわびに次のメンテで全員もらえるように
NPCを配布するとのことです。
2個とかもらっても・・・w


さてさて、そんなこんなで本日の戦争。
最終戦として、部隊5人くらいでスピカ攻めに参加。

南が二人しかいなーい!という軍チャをうけて、
南に向かったんですが敵こなーい(´・ω・`)
F3坂に壁置いたり、南をATで要塞化したりしても
全然敵がこない・・・

ので、みーつぁさんがキマでようとしてたんで、
Gライン経由でいけばいけそうだよーと。
G5のクリで合流して、そのまま敵城突撃!
いっしょにきてたスカさんがピアでふっとばし、
それでも群がってくる敵をウェイブでふっとばし、
見事にFB炸裂!!!!

戦争自体はかなり拮抗していたので、
ナイスFBだったのではないでしょーか!!!
こーいうときにウェイブて役にたつんだよなぁ・・・
明日のメンテでどう変わるのか、ちょっとどきどきです。

・・・まぁ、普段の戦争ではウェイブなんて、
一日に1回使ったらいいほうなんですが(´・ω・`)


明日のメンテではまたいろいろ変えてくるぽいので、
どーなることやら。
楽しみでもあり、怖くもあります。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

メンテオンライン! 


2007.05.17
Thu
00:45


5月16日12:50現在、運営チームにて確認しております不具合についてご報告いたします。

■特定の行動により、他プレイヤーのクライアントの強制終了が誘発される不具合
■フィズガードゲイン・レスフィズガードゲインの効果が正常に発揮されない不具合
■一定の操作によりダメージが無効化する不具合



こんなことになってたんですね・・・
ガードゲインはよく使ってたけど、さっぱり気付かなかった!!
っというのも、氷の恩恵ってPW回復UPくらいだったりするんですよねぇ・・・
とどめを刺す火力がもともとないので、
ATKアップはイヤガラセ程度にしか考えてないし、
耐性UPしてもどーせPW回復するまでは攻撃できないから、
ステップでぴょんこぴょんこしてたり、HP減ってたら下がったりだし・・・

メンテ後にためしに耐性エンチャして戦争いってみましたが
あんまり気にならない・・・なぁ・・・orz
鈍くてゴメンナサイ!!!!


なにはともあれ、無敵以外の2つの事象に対して、
がんばって対応した運営&開発の皆様、お疲れ様でした・・・(涙



それはそうと、週末のイベントの詳細がついにきてましたね!

http://www.fezero.jp/event/fe_event_03.aspx

どうみてもほとんどの人が、個人目標しか狙いません・・・
ワールド別国家目標と総合目標の商品が切なすぎる!!!

まー、耳もらっても僕のトレードマークがハーミットハットだから、
装備するわけもなく倉庫の肥やしになるだけなんですよね。
正直いらな・・・いけど、将来耳祭りとかあったときのために
確保しとこうかと思っております。
って・・・倉庫の空きがギリギリなんだった・・・orz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

新PCきたぁ 


2007.05.16
Wed
00:26

ついにやってきました、新PC!!
さっそくFEやってみたところ・・・
ぜんぜんラグくない!!ちょー軽い!!
まさに世界が一変しました!!!
いや~いいねコレッ!

シュアやドランゴラですらさくさく動けるので、
ストレスもたまらずプレイできますねっ!
今度ためしに動画でもとってみようかな!

気になる性能は~

CPU:C2D E6700
メモリ:2G
グラボ:GeForce 7900GS 256MB

といった感じです。
グラボはちょいケチりました(汗
まあ、FEはCPU依存な部分が強いってことなので、
CPUを強化しとけばいいかな~というのもありまして。

それはいいんだけど、
サウンドボードをうっかり買い忘れていたという事実・・・orz
明日は定退日なので、ちょろっと買いにいこうかな~?


ぜっとさんに聞いたら、
「Creative の E-MU 0404 」
てやつがオススメだそうです。
8千円くらいらし~?

そいつを探しつつ、てけとーに探してみる予定です。



しかし、3PC(新PC(デスクトップ)、旧PC(デスクトップ)、旧PC(ノート)
となったため、かなりスペースが厳しい・・・orz

あ、ていうか2PCだから、動画ももう1台のデスクトップで
撮影すればいいのか!?
検討してみますか・・・

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

久々の日記~ 


2007.05.14
Mon
00:31

水曜から徹夜→木曜夜までとかアホな勤務体系で死んでましたorz
金曜日は休みもらえたけど、一日ぐったり・・・
夜勤とかはいーんだけど、30時間以上連続勤務とかは
ちょっと厳しいです・・・!
まぁ先週もそうだったわけですがorz


さて、FEですが・・・
5/13の23時ごろのエルギル防衛の図。

敵キプ北西、前線は当然北東。
北西は通路防衛くらいが定石です。

が・・・
よくわかんないけどなぜか敵キプまで攻め込む人影(´・ω・`)
敵死に戻りは無敵時間で降下してるんでしょう。
敵城前荒らしてるせいでレイス等はでてこないものの、
ほとんど相手にされてない人数が10人くらい。
圧倒的人数不足での北東防衛。
きびしかった・・・orz

結局目先の防衛に必死になって敵キマにD7まで気づかず、
慌てて迎撃に向かうも間に合わずFBで敗北。
敵城前まで攻めてたのなら、キマ報告くらいあると
信じてた僕が馬鹿でした・・・orz

何度言っても戻ってくる気配もなく、
終盤にあっさり殲滅されてましたね、北西の人は。
なにがしたかったんでしょうか・・・

さすがにみんなあきれて、戦争終了時も
挨拶かるくかわして離脱しましたとさ(´・ω・`)
いろんな意味で疲れる戦争でした・・・



とまぁそんなgdgdなこともありつつ!!
なぜか倉庫が常にパンパンなので、ここで倉庫を晒してみます!
いやなんも脈絡もないんですが!!!

↓途中で切ってます。全部見たい方は画像をクリックしてください!




装備品だらけですorz
いままでリンダはそろえようとしてなかったんだけど、
今日リンダ胴がでたのをきっかけにそろえようかな~と思ったんだけど。
なんか倉庫満タンですよー困ったモンです・・・

いちおゲームポットさんは倉庫拡張を考えてるそうなので、
なるべく、極力、できるかぎり、できれば早急に、
拡張工事を行って欲しいもんですw


貸してる装備とかも数個あるから、それが戻ってきたら・・・
ますますカオスになりそうです・・・ガクブル

category: 未分類

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

どーもスランプ気味だったんだけど・ 


2007.05.08
Tue
00:21

昨日おとといくらい、どーーーにも魔法があたらなくて
久々にスランプ気味だったんですよ!
こうね、ちょうど相手が切り返すタイミングで魔法撃ったり、
ステップ着地はずしたりと・・・
当てようとむきになればなるほど当たらなくて、
突撃してくるウォリを全然止められなかったのですがorz


今日。
スピカでホル戦に参加したのですが~
なにやら自軍前線の後ろから歩いてくる一人の敵ウォリ。
とりあえず足止めしようーと思って向かってったのですが、
だれも気づかないようで、結局タイマン開始!!!

が、このタイマンでめちゃくちゃ集中したのが効を奏したのか、
見事スランプ脱出!!!
いやーよかったよかった・・・
相手の突撃を止められない氷皿なんて意味ないしねっ!
あわや氷皿廃業かと焦ってたんですよ~。


あ、ちなみにタイマンは無事勝利。
まぁあと1,2撃ってところで部隊の人がきてくれて、
正確にはタイマンで勝ったわけじゃないですけど・・・w

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

わぐのす壁のぼりその1 


2007.05.06
Sun
11:59

なんとなく壁のぼり講座、わぐのす編。
いや知ってる人も多いでしょうが!


わぐのす攻撃の北西前線となるC2~C3にある崖。
敵側は簡単にいけるので、
崖上からのレイン、ジャッジがうっとーしーんですよね~。

そんなときはこれ!崖のぼりテクニック!

まずはウチの動画マスター、みーつぁさんが撮影した
こちらの動画からごらん下さい。
こちらからドウゾ!
スムーズに登れてますね~。


え、はやくてわかんない?
それでしたら、静止画でポイントをまとめましたので
そちらもあわせてごらん下さい。


■その1


赤丸のあたりで踏み切る感じです!


■その2


だいたいこの辺にひっかかればOK!


■その3


崖ぎりぎりを狙う感じでジャンプ!


■その4


登れたっヾ(´▽`)ノ

といった感じです。
参考になりましたでしょうかっ!!


・・・まぁ、実際は壁と足場で登ったほうが
大軍送れるし安定して登れるしでいいんでしょうけど・・・
敵支配とかで足場建てられない!てときに
使うといいのではないでしょーかっ!!!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

休みの日ってどーにも・・・ 


2007.05.01
Tue
00:44

日記書くのを忘れてしまいがちです・・・
っていうか極限までFEして、そのままばったりなケースが多いです。
だ、だめだぁぁぁ(汗


さて、GWの前半が終了しました。
その間、FEZではいろんなことを体験しました。
FBくらって逆転負けしたり、
FBくらって逆転負けしたり、
FB2連発くらって逆転負けしたり・・・


ここしばらく、銀行やってるといろいろ言われたこともあり
脳筋プレイにいそしんでいたのですが~。
やっぱりだめだね!!
気がついた人が率先して裏方しないと、
召喚でない堀もいないキマ止められないというパターンが
あまりに多すぎて涙がとまらなかった!!


ただ、最近は部隊メンバーがほんっとに多くなったので、
せっかくだから部隊メンバーが揃ったときは、
みんなで前線に行きたいナーと思ったりするのも事実。
このジレンマをどうしたらいいのでしょうかorz



それはともかく、これからGW後半に入っていきます。
なぜか今日は2時間ばっかり会議に呼ばれたり、
明日は休みとってたのに急遽障害でて出勤になったり、
2~4日に初稼動を迎える業務があるんで
お客さんのところに待機しなくちゃだめだったりと、
(僕は3~4日のスケジュール)
ごーるでんうぃーくってなんだろ~?的な
状況となっておりますが・・・

旅行行こうとか思ってたのにさっぱりですよーorz
じまんぐライブも抽選漏れだしさー・・・


ま、まぁ、日ごろの疲れをごろごろしてとろうかなぁと思ってます。


あ、そうそう。
明日といえば、いよいよDOGぷれぜんつ、クンフー装備の実装日じゃないですか!!!
女性装備もいいけど、男性装備の『漢』もいいですよねっ!
肉球足装備も楽しみ楽しみ。


なにっDOG装備を知らない!?
そんな人は・・・
こことか
こことかを
よくみておくンダッッ!!!


明日は早く帰ってくるぞっっっ・・・障害でなければ・・・

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


