03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

たまには脳筋してもイージャン! 


2007.04.27
Fri
01:24

イージャン!スゲージャン!
とか某仮面かぶったライダーのような感じで出だしてみました。


いやね、さっき必死こいて日記書いてっ!
保存を押したらねっ!!!!


「ただいまアクセスが集中しておりなんちゃらかんちゃら」


書いた内容全部消えたよがっでーーむ!!!



あれですね、メモ帳とかに書いて、それを貼り付けるべきですね・・・
ものすっごーいショックですorz


なので昨日今日の出来事を簡潔に!!


昨日
・後輩の送別会で帰ってきたのが11時半
・たまたま観賞用になってるウォリでinしたら、
 CPXウォリ祭りが突発で開催
・僕はボロボロだったけど戦争は勝利!複雑です・・・

今日
・SHのコンサートDVDが届くので、定退ダッシュ!
・なかなかこないなーと思ったら
 「ちょっと遅れていて夜10時くらいになります」とのtel。
 全僕が泣いた・・・
・結局9時半ごろきて、しばらく堪能。
 あの感動が蘇るねっっっ!!!
・FEにIN,エリカ防衛へ。無事勝利。
・デスパイア防衛へ。圧勝。
・再度デスパイア防衛へ。これまた圧勝。
・日記書いたらアクセス過多で水の泡に。
・書き直し←いまここ



さて、今日は困ったことが数点。

まず1点は、システム面。

チャットおかしくない?ってこと。
Nキーで窓開いて、デフォルトのチャットを選択すると、
今まではMAP移動したらデフォルトに戻ってたじゃないですか!
なんか軍範実装後、デフォルトに戻らなくなってません?

戦争で軍チャ→首都に戻ってきて第一声が軍チャのまま

という極悪コンボでえらい恥ずかしい思いを頻繁にしてます。
学習しろってね・・・・゜・(ノД`)・゜・



2点目は、ちょっと愚痴っぽいです。

最近、臨機応変ってものが減ってるような気がします。
序盤裏オベ建つ前に出る銀行。
建築ナイトが遠くのオベを建ててくれてるので、
歩兵数名で城近くの裏オベ建ててたら
「ナイトが建てて回ってるからいらないです」
みたいな発言。

どうみてもナイトさん1名じゃ手が回ってないんだし、
徒歩でもたいして苦じゃない距離なんだから、
同時進行でさくさく建てて行ったほうが効率いいと思うんですけどねえ・・・
人数負けしてるとかならともかく。



あと3点目・・・いやこれは笑い話ですが!

ないだろうないだろうと思っていたことを体験しました!!!
それは・・・デスパイア防衛。
敵キプ南で北に突撃していた我々は
敵のカウンターの気配を察知し、細道まで下がろうとした。

そのとき・・・

撤退する我々の目の前で生えてくる自軍の壁(笑

も、戻れない!!!!!

あわや全滅かっと思ったら、はしっこに一人分くらいの隙間を
開けて建ててくれてたので、そっから戻れました。
(軍チャで隙間から戻ってーと言われて気づいた!)

ほんとにあるんですねぇ・・・リアルで大爆笑してましたw




・・・なんか書きなおしのほうが長くなってる気がするのは
きっと気のせいダヨネ!!!!
さ、寝よう・・・

category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

デスパイアの防衛にて・革命がおきました! 


2007.04.25
Wed
00:30

某みーつぁさんの本日の日記より。


こちらの動画をご参照ください


みたみた?みたよね?
これすっごくない!?

だれが建てたのかはわからないけど~
というか僕この戦争参加してなかったけど~

動画みろって言われて見て感動した!!!


中央攻めやすく、ナイトもこのルートで登れるらしいので
キマ迎撃もすごいしやすくなりますよね~。
クリ30個使うメリットは充分あると思いました。


これからのデスパイアはこの建て方で決まりだね!?

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

<cry> 


2007.04.25
Wed
00:27

月曜日のアップデートで、ついに実装!!
<cry>コマンド!!!
なななんと、現在所持クリスタル数を報告できてしまうという、
まさに優れモノ!!!!
これがあれば銀行もいける!!


というわけで銀行やってみたわけですが!!!
アップデート前:/a <pos> [輸0 /ジ0 /キ× /レ× /ナ0] (在庫00)
アップデート後:/a <pos> (在庫<cry>) [輸0 /ジ0 /キ× /レ× /ナ0]

どうしても、クリ増えたときナイト数を修正してしまう・・・
ナイト33とかありえないから!orz
便利になったのは明らかなんですが、
もーちっと慣れないとですねぇ~。


でもなんか最近、銀行やると
「40なんだから前いけばいいのに」
「え、銀行やるんですか・・・?」
とか言われることが多数・・・orz

前はtell来ることがたまーにあったくらいなんですが、
最近では範囲で言われたりします(´・ω・`)
どーも銀行やるのに抵抗ができてしまいます・・・

まぁ、Lv40一人が前線いくよか、
銀行やって召喚量産したほうがいいのは明らかなので、
やるべき!!!と思ったときは変わらずやっていきますがっ!




・・・そして今日は部隊メンバー揃って2戦。
カペラ攻め、カペラ防衛。
両方ともいい感じに勝利!!
一戦目は銀行、二戦目は歩兵オンリーでした。


そうそう。
最近部隊メンバーがめっちゃ増えてきました。
RoD末期なんて、僕とかめりあんの二人部隊に近かったんですが・・・
今では多いときで10人↑のアクティブを誇ります!!
まぁ、ほとんど知り合いとか知り合いつながりとかなんですが(笑
部隊チャットが和気藹々としてるのは、みてて楽しいですね~!


基本的に来る者拒まずなんですが、
勧誘を一切しないという謎の部隊。
来る者は拒まないが、去るものは決して赦さない!
ってわけじゃないですよ!!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

毎週日曜日は模擬戦!! 


2007.04.24
Tue
01:12

ええと、とりあえず週末はなんていうか
金:新人歓迎会でヨッパライに
土:初稼動の処理がある為会社で待機(22:00~翌08:00まで)
という、仕事がらみばっかりの最悪な週末でしたよ!!!

土曜の本番待機、僕と上司の二人しかいなかったんですが・・・
上司:家からDVDドライブ持ち込んで鑑賞会
僕 :某漫画の取り込み版持ってって、音楽聴きながら読みふける
なんという待機状態。
どうみてもやる気なしです。


それはさておき、金曜日は声だし祭りでしたね!!!
うん、新歓で遅くなった上に酔ってたので参加できずorz
新歓の日が悪いよ!!!
残念だったねぇという誰かの声が聞こえてきそうです・・・

皆様のブログを見させてもらって、
楽しそうだったのは伝わってきました。
じ、次回こそはッ!!!



そして日曜日。
21時からチュートリアル3にて、模擬戦開催とのこと。
なので、ちょうどinしてたとりさんと、IRCでもふもふしていたかめりあんに
声かけて参加してみることに。
くじらさんもinしてきて、結局CPX4人で参戦!
赤青に分かれて人数調整して、行ったのですが~・・・
ちょうど某斧戦隊の某人もいて、
赤はなんか知り合い多数&ぶろが~さんや昔から見る方ばかり。
背中を預けられる人ばっかりでめっちゃ頼もしかったですね!!!
まぁ、3戦くらいして洗濯モノ残ってたのを思い出して離脱したのですがorz


今回のルールは以下の通り。
●ハイリジェネ、ハイパワポは禁止(レアステーキは硬直長いからOK)
●エンチャント、PT、建築、クリスタル回復の禁止
●3DEADで戦線離脱(2DEADまでは復帰OK、ただし復帰は徒歩で行うこと)
●勝敗:・オベに見立てたジャイを先に倒したほうの勝ち。
    ・ジャイは移動禁止、発言禁止。
     (5分で強制切断されるので注意が必要)
    ・ジャイにDOT攻撃は禁止
     (あくまでオベとして扱いましょうってことみたい)
    ・全員が3DEADで復帰不可能になっても敗北

まぁ無難なルールなのではないでしょうか?
チュートリアルだとオベ殴れないのがめんどっちいところですよね~。
要望だそうかな?むしろなんで殴れないのか不思議で仕方ない・・・


んで、この模擬戦。


正直、モノスゴイメンツがそろい過ぎてましたね~(笑
普段だと、こんなうまく連携きまらないよ!!!ってくらい気持ちよく戦えました。
なので、いっしょに戦ってるだけでも動き方とかすごい参考になるのではないでしょうか。
腕に自信がある人もない人も、ぜひ一度参戦してみるのをオススメします!!!
・・・まぁ僕は地形がでこぼこしすぎてあんまり動けなかったけどね!


問題点はといいますと・・・一戦一戦の合間の調整が長いことかなぁ?
まあ仕方ないと思いますけどね~。
人数差と職構成で差がでないように調整したり~といろいろ大変ですしね。

一戦終わったら各軍ごとに職別に整列して、人数と職を整理とかやると
ちょい堅苦しいけど、もーちょいやりやすくなるかも~?
IRC使うってのも手ではありますが、IRC入れてない人多いでしょうしねえ。
どうしても人員整理がネックに。。。


まだまだ試行錯誤の段階だとは思いますが、主催の方々頑張ってくださいっっっ!!!
毎週日曜日の21:00からやるぽいので、次回もあったら参加しようっ!


ちなみに、詳細はこちらをご参照ください!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

昨日は・・・ 


2007.04.20
Fri
00:27

懲りずにまたネオチしましたorz


そして今日は、ちゃんとネオチしなかったよ!
やっぱ難民になるとだめだね~、すーぐ布団に行ってしまう・・・


で、今日は久々に大逆転勝利を~。
夜11時くらいにアデムガンに布告してたので、
それに入ってみたのですがっ
序盤から東が押されまくりで苦しい状況。
差は5cmくらい開いたのですが・・・

レイスと歩兵で東崖上。
歩兵で東崖下を同時に押し返す。
けど、ただ押しただけじゃあんまり意味ない!!
ので、「オベ折ろう~押し返すならオベ折ろう~」
と叫んで、率先してオベ折りしてたら、
周りの人も意識してオベ折ってくれました。

押し返し&オベ折りという理想的な展開で、
ラスト半ゲージほどで見事に逆転!!!!
そのまま押し切って、無事勝利。

いやー、ここまで見事な逆転勝利は久々でしたね~。




で、逆にその次のアデムガン防衛。
部隊8人そろって参戦したのですが・・・
東押し過ぎてカウンターくらうこと2回?3回?

僕は序盤はオベ建ててましたが、
いきなりF5崖上あたり(もう敵キプの目の前)に
味方オベが建ったときは噴出しました・・・(汗

みーつぁさんとかはいい戦争だった~みたいに言ってたけど、
僕的にはまさにgdgdな戦争の代名詞だと思いましたorz

でもそれでも、カウンターくらってゲージ逆転されたのを、
最後の最後で東崖上にカウンターきてたのを
食い止め、押し返して、敵オベを折って逆転勝利。

ここでも「オベ折ろう!」と言ったら、
戻ってきてオベ折手伝ってくれた人とかいましたね~。
頼もしいっっっ!!!


その前のセルベーン防衛で、銀行やってたのですが。
よく見る名前で歩兵も上手い人が、
ナイト、レイス、輸送ナイトと出てくれて、
やっぱ頼りになる人はほんと頼もしいな~と思いました。


頼れる人には、こちらからも援護したくなりますよねっ!!
今度歩兵で会ったら、精一杯敵を氷付けにして
援護できたらいいな~と思いましたっ!!!




・・・そして宣伝。
明日(4月20日)・・・あ、もう今日かっ!
の、21:00くらいから、「帰って来た声出し祭」が開催されるようです。
詳細は、こちらを参照ください。

え、僕?
いや、明日新人歓迎会で、それが終わるのが21時なわけで・・・
参加は微妙ぽいですorz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

マシンスペックが・・!?? 


2007.04.17
Tue
00:45

■Fantasy Earth ZERO 公式より

いつも『ファンタジーアース ゼロ』をお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。

動作環境の変更についてお知らせいたします。
動作環境の下記部分を変更させて頂きます。

■Microsoft Windows 2000/XP
<必要環境>
・CPU Pentium4 1.3GHz以上 ⇒ Pentium4 2.0GHz以上
・メモリ 512MB以上 ⇒ 1GB以上

<推奨環境>
・CPU Pentium4 2.0GHz以上 ⇒ Pentium4 3.0GHz以上
・メモリ 1GB以上 ⇒ 2GB以上

また、
(以下略)



なんなのこの推奨環境のスペックの高さは!?(汗


ちなみにうちのPCはといいますと~
CPU:ぺんD(笑 3GHz
メモリ:2G
グラボ:RADEON X1600XT 256MB
回線:ADSL 50M


まぁなんとかギリギリ推奨足りてるってところかな?


んでも前線いくと、密集型はガックガクなんだけどね!!
ドランゴラとかもうひどいもんですよ・・・
結局カレス厨になってたりorz
RoDの頃はこれでもさくさく動いてたんだけどなぁ・・・


時代はC2Dなのかっっっ!!!



4/22でしたっけ?C2Dの値段改定。

それで安くなるのだったら、新しいPC買っちゃいそう・・・
ていうか買うねもう間違いなく!!!
どかーんと安くなれ~~~っっっ




そして今日のFEはっ
1時間近くUOを懐かしんでだべってました(汗
昔の、T2Aの頃のUOは本気で神ゲーでしたからねぇ・・・
あまりに懐かしすぎて、扇動するときの楽器の曲まで
幻聴で聞こえてきましたよ。
昔のUOやりたいなぁ・・・

って違う、FEの話だった!
ゴブフォ攻め、ゴブフォ防衛の2戦に参加~。
昨日裏方けっこーしたんで、今日はひたすら前線へ。
けど二戦目の防衛戦は、もう眠くて眠くてさっぱりでしたねえ。
やっぱり眠いときは寝たほうがいいんだ、と思った今日この頃でした。



布団が僕を呼んでいる~(((((ι´ェ`)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

久々にドラゴンに 


2007.04.15
Sun
23:20

なれたわけですが~・・・


ドラゴンなんてなれないほうがいいんだけどね!!!!
逆転に至らない、逆転要素としての召喚、ドラゴン。
なんという不遇な召喚・・・


ま、負け戦でスカッとできるのがせめてもの救いですかね・・・


味方ドラさん1名と二人で敵前線をなぎ払い、
こっちは敵城前まで飛んでゲート撃破。
その後裏から挟み撃ちする形で、強襲。
けどゲージ逆転できずorz


正直、ドラゴンをもちっと弱くしてもいいんで、
半ゲージ差くらいで出現可能にしてほしい感じです。
スキルも、遠距離のファイアボールと近距離の真・ドラゴンテイルみたいな!
もうちょっとなんか考えて欲しいモンですねぇ。


キマいけばいいじゃないかという説もありますが、
敵ナイトが4くらいいたら、ドラが3いようが
キマは落とされてしまいます・・・


もうちょい早くドラがでてくれれば、
人数差Lv差職構成だけで決まってしまうような戦争も、
なんとかなるのではないでしょうか?


歩兵で勝てないなら召喚で。
とよく言ってるんですが・・・
あんまり役に立たないのが現状のドラ。


たまーには逆転もありますが、極々レアケース。
せ、せめて、ドラが出れば逆転もいけるかもしれない!
というくらいにしてあげてほしいものです。。。



しかしRoD時代にドラでまくったおかげで、
ドラの操縦はかなりスムーズになりました。
初ドラのときは飛んだだけでドキドキしてたのに(笑

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

リラックスって大切! 


2007.04.14
Sat
01:07

今日帰って来て即戦争に参戦。
カペラに入って、目標終わるまでずっとカペラ。
4連戦くらいしたのかな~?
勝って負けて勝って勝って。
銀行→召喚ナイト&歩兵→召喚ナイト→歩兵
といった4戦だったのですが・・・


魔法があたらないあたらない。
ジャベもライトニングもボルトもさっぱりあたらない・・・


ちょっと自信なくしつつ、いったん落ちてお風呂へ。
ややぬるめのお風呂にぼけーっと浸かって、
風呂上りに軽くストレッチ。


そしてその後の戦争いんデスパイア。
魔法があたるあたるおもしろいようにあたる。
相手がちょこちょこ動いても、そこだぁあぁっ!ってな勢いで
魔法がビシバシあたる!!!



・・・何が言いたいかというとアレですよ。

疲れた体に鞭打ってFEしても、いい結果はでないってことですね!!
やっぱり疲れてる状態だと、集中力も低下。
歩兵でも召喚でも裏方でも、いい結果がでないことが多いです。


リラックスして、心身ともに余裕がある状態でプレイ。
そうすれば、集中力も増して、いい結果がでたり、
発言する内容にも見直す余裕がでたり、と、いい方向にいくっぽい!



いい結果がでないときは、気分転換がちょーオススメってことです!!
無理せず、イライラせず、まったりいきましょ~っ!
そうすれば結果なんて、勝手についてくるもんですよねっ!!


・・・というわけで眠いんで寝ます・・・ガクリ

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

部隊に新人さんが 


2007.04.13
Fri
00:17

いや数日前から入ってたわけですが(笑


皿さんなので、お古の装備を片っ端から貸しまくってます。
いやーなんていうかこう・・・
Lv上がって、装備がどんどん整っていくのを見てると
初々しい気分になりますね!!!
僕も昔は装備そろえるのに四苦八苦してたんだよなぁ・・・と。


1stは弓スカで、万年貧乏で、かめりあんによく
装備を譲ってもらったりしてたなぁ・・・
皿はスカが40になってから作ったんで、お金に困らなかったけど!
懐かしい時代です・・・




今日はホークをニ連戦。
最初は輸送ナイト、二戦目は歩兵→ナイト。
一戦目はものすごい圧勝、二戦目は差はわずかの差でしたが
ボロ負けといっていい内容でした。
うーん、残念無念・・・


その後首都戻ったら、なにやら講習会の打ち合わせ?を
しているとのことなので顔出しに。
いや僕そーいうところで発言しないし、
講師やるほどの腕もないわけですので、
ほんとにいるだけなんだけどね!!!orz


何個か講習会決まったぽいので、頑張って頂きたいものですね~。



僕がやるとしたら・・・ね、ネオチ講習くらいならなんとか・・・?(汗

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

壁壁壁ー 


2007.04.10
Tue
23:51

ようやく見れましたよ壁!


うん、でかい。


もっとこう、ドランゴラの西にあるみたいな、
敵の攻撃を避けるのに使えて、ジャンプで飛び越せて、
もっと幅も短くて、いっぱい置けて、
置き方工夫すれば簡易迷路とか市街戦ぽくできるような。
そんな壁を想像してたんですけどね発表前は!!!

壁っつーかもう要塞っつーかまさに壁っつーか・・・


とりあえず、壁の上からレイン撃ってるのをみて、
戦争モノぽくていいなーとは思いました。
思いましたが!
レインなら壁の向こうからで問題ないんじゃ・・・(汗

しかも位置移動が横しかないんで、射程合わせて
ボルトうちまくり落としまくりで楽しかったです。


結論。
壁の上には登るべからず!!!
正直ただの的です。哀しいことに・・・



で、今日は1銀行1歩兵でした。
カペラ防衛で銀行、ドランゴラ攻撃で歩兵。

カペラは気持ち良いくらいの攻めっぷりで、
1ゲージ差つけての大勝利!!!
目標の隣ってことで、歩兵の質もよく、
東西重視で、いい感じの展開でしたね~。
ちょい召喚の出が悪く、裏方も少なかったですけど・・・
相手側も出が悪かったので、だいぶ助けられた感じでしたね~。



ドランゴラは押せ押せでしたよ!
やっぱり1ゲージ近くの差がついての大勝利。
こちらは銀行いない、召喚少ない、と脳筋爆発戦争でした。
最後キマがきてやばいーーーってところもありましたが、
なんとか撃破。
ナイトの皆様ちょーGJでしたっ




そして明日は飲み会~。
帰りは遅くなりそうです!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

足場と防壁? 


2007.04.10
Tue
00:04

が実装されましたね~。


防壁は結局本日は見れず・・・残念。
足場はなかなか便利でしたね!!
普段登れない崖上に上ってオベ折ったり、
前線において障害物として使ってみたり。
なかなか面白い感じでした~。


足場は特に、今まで前線となってた場所に
回り込むルートが発掘できたり、
今まではいけなかった新しいルートが発掘されたり
しそうじゃないですか。
戦争に幅がでそうで楽しそう~。


壁は・・・聞くところによると
1キャラ分の幅しかないみたいで、攻撃くらいまくりみたいですね。
なんかあんまり意味ないような・・・(汗
ま、まぁそのうち有効な使い方が見つかるよね!!!



そして今日は一戦だけ。
(一戦だけだから防壁みれなかったのかな?w
デスパイア攻撃に参加してみました。
ずーっと前線・・・(汗
いやなんか前線いきたい気分だったんだヨー!!!


数日前からカレスの撃ち方をちょい変えたら、
今までよりもぜんぜんよく当たるようになりました。
カレス発射→撃ち漏らしにジャベ
で、ねこそぎ凍らせられるようになってきたよ!


やぱり氷皿は楽しいですねっ!
前線を押し込む場合は、サイドから上がっていって
敵の撤退の足止め。
逆に自軍撤退時はしんがりで、敵の足止め。
アタッカーじゃないけど、めちゃめちゃ面白いと思います!



とりあえず・・・
ウェイブいらないんで、ウェイブなしでカレスとれるようにしてくださ・・(汗

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

久々の日記! 


2007.04.08
Sun
23:43

ええ、ここ数日日記書いてなかったのは!!!


毎日ネオチしてたからだなんていえません・・・(汗


どーにもちょっと疲れがたまってたみたいで、
毎晩数戦してはネオチ→0時30分~1時ごろ起きる→そのまま寝る
という健康にめちゃくちゃ悪い生活をしてました・・・。

やっぱあれだね!
難民だからって、布団に横になっちゃだめだね!!
しかもお風呂入った後だから、ソッコーで寝るね!!!

気をつけますorz



今日は部隊メンバーと3戦ほどしてきました。
エルギル奪還戦、アーク攻撃、クノーラ防衛。
エルギルはすごい僅差で、ぎりぎりのところで勝利。
アークは結構余裕だったのかな?
クノーラは逆にズタボロにされましたorz

まぁ、なぜかクノーラはスコア一位とってたわけですが・・・
最後の最後に1deadしてしょんぼり(´・ω・`)
高スコアより、低deadで相手を凍らせていくことを目指してるわけですが
死んだら意味ないじゃんみたいな。。。



・・・っとそうそう。
土曜日はなんか交流会がありましたね~。
いちお参加したんですが・・・が・・・が・・・・・・
あーいう場では会話できないチキンな僕(´・ω・`)
結局部隊メンツの誘いもあって、途中で離脱してしまいました。

交流会という名前が付いてるから、
部隊紹介とか、なんていうかこう、もっと和気藹々としたものを
想像してたんで、本気会議みたいな雰囲気になってて
正直びびりましたね!


どうせならチュートリアルとかで、
拳(いや武器だけど)で語り合う交流会!みたいなのだったら
面白かったかも!?(それはないか



そんなわけで今日は早めに寝るのです。
昼間クライミングいって疲れたしね!!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

初キマイラ!!! 


2007.04.04
Wed
00:08

だったわけですよオリャー!!


23時ごろ開幕のウェンズデイ攻め。相手はカセさん。
序盤のオベ展開がやや遅れ気味で、領域差でゲージは数センチ負け状態。
僻地堀が全然いなかったんで、僻地堀して、輸送さんがどっかいっちゃったので
徒歩でクリ輸送していったら、レイス募集してたのでレイス出撃。
が、敵ナイトがすんごい突っ込んできて華麗に死亡orz


その直後、死に戻ったらキマででようとした人が間違えてナイトででたみたいで、代わりにキマだれか出てーと叫んでたので・・・


FE人生初のキマ出撃!!!歩兵用だけどね!!!!


でも、敵ナイトが特攻アタックしかけてきたせいで、
自軍ナイトさんががんばってくれるも、さくっと死亡orz
敵ナイト4くらい減らしてたからいいよね・・・・・・・?(涙


初めてキマやったけど、なんていうかこう
氷当てやすいね・・・(汗
あの性能はずるい!カレス→ヘルをやってるようなものだし!

でもさりげに、雷が面白かったです・・・
かなり遠くまで届くんで、油断して座ってPW回復してる敵に
ぶちかましたりすることができましたね~。


あとなにげに爪攻撃がつよかった・・・w


ちなみにこの戦争、惜しいところで負けてしまいました。
反省点は、序盤のオベ展開と、東が数回突破されてオベ折られたことかなぁ?
召喚の出がよかっただけに、悔やまれる感じでした。




そしてその前にでた戦争。
クノーラ攻めvsエル。

こちらの戦争では、いつも頼りにしてるウォリさんがいましたので
その人の後ろを付いていこうとしたのですがっ!!!
開始直後になんか召喚が全然でなそうな雰囲気だったので、
ログとMAP見直してたら凍結からコンボくらってさくりと死亡orz

その後は銀行やってたのですが・・・
そのウォリさん、かなりKILLログだしてがんばってる感じだったのに!
レイス募集してたのに誰もでてくれない時、
戻ってきてレイスで出てくれましたよ!

おかげで、西がやや押され気味だった状況を
いっきに覆すことができました。

いやー、頼りになる人って、歩兵でも召喚でも頼りになるモンですねぇ。
終盤まで生き延びてくれて、かなり楽な展開になりましたよ~。
銀行やってて気持ちよかったですねっ!!


明日は会社が定退日なので早く帰って来れそうです。
がっつりFEやろうかな!!!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

なぜ今頃・・・? 


2007.04.03
Tue
00:21

今日のバージョンアップで、城の門が開いて
中に入れるようになりました。
ええ、なつかしのRoDβ版ですよ!!!
でもこれ・・・
城の中で召喚する→出れない
っていう事象が起きるんで、門ついて中に入れなくなったんじゃ・?
案の定、今回もその事象が発生するんですよね~。

ダメジャン!!!
なんでいまさら元に戻したのか謎すぎます。
おもしろいからいいけどね!w


さてさて、本日は仕事休んだのでー。
ゲッター33のラストの防衛に出ようと思い、8時ちょいすぎに起き。
目標戦に見事に入れませんでした(涙

仕方ないのでクノーラに参戦したら・・・

な ぜ か ジ ャ イ 祭 り 

数え切れないほどジャイがでて、かなり面白いことになってました。。。


ネツは結局33回中2回失敗。
31回達成となりました。
そして、本日のアップデートとともに景品の発表が!!!

■イベント特典アイテム
目標20回達成:追憶の壺
目標22回達成:オリジナル頭装備
目標24回達成:精練の密書(取得経験値増加アイテム)
目標26回達成:報酬の密書(取得リング数増加アイテム)
目標28回達成:レアステーキ33個セット
目標30回達成:名匠の砥石3個セット
パーフェクト賞:完遂の証

い、いらな・・・・・・(汗


しかもパーフェクト賞とか聞いてないし!
この後だしはちょっともめる原因になりかねないですよね~。
まぁたいした景品じゃないんで、そんなに
もめないとは思いますが(笑


イベント自体は面白かったので、もうちょっと短い期間で、
もうちょっとマシな景品でやってほしいですね~。
さすがに長すぎ・・・た・・・orz



あ、あとMAPの配置変更がきました。
地味にドランゴラが面白くなってましたよ!
西の前線がちょうど壁のあるあたりになって、
一進一退の戦争してましたね~。

できれば東の崖も坂にしてくれたら、
もっと面白くなりそうなんですけどね~。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

じまんぐライブ IN クロコダイル 


2007.04.02
Mon
20:05

4月1日、日曜日。
エイプリルフールというこの日に!
渋谷クロコダイルにて、じまんぐさんのライブがありました!!

ライブ風景はこんな感じ!







ほんとは写真撮影禁止なんだけど、今回はサービスで
1曲だけ、写真撮影OKになったんですよね~。
こんなサービス普通ナイヨね!感謝感謝っ!!



今回は、チケットを4枚申し込んだので・・・
実はかなり抽選漏れるんじゃないかなぁーと思ってましたが
見事に当選!!!!
じまんぐさんのライブはいまんところ抽選漏れがないので、
ラッキーだなぁっ!!!

SHはアムラックス抽選漏れして当日券組だったんですけどねorz



今回は60番台くらいだったので、比較的早く入れましたが、
やっぱりステージ前はもうとられちゃってるので、
ステージ奥のカガミ張りの壁際のほうを陣取ってたのですが・・・
あれ、ステージ最前列の壁際2つあいてない?
ということで聞いてみると、空いてますよ~とのこと!
早い者勝ち!とばかりに座席をGET!!!
ヒロさんの目の前で、最高でしたよーっ!!

今回は前回よりも人が多かったぽいです?
立ち見の人が前回より多かった気がします。
そんな中、前の方の席とれてよかった~~!

最前列の席の人は、最初はみんなステージにコップを置いてたのですが、
開演前に平次さんがきて、
「第一部はおとなしめでいくから平気だけど、
 第二部は激しくいくから、荷物置いてたら気をつけてね~」
とのこと。
そんなこと言われたら、第二部にちょー期待しちゃうじゃないですかっ!!



そして肝心のライブレポですが・・・
じまんぐさんのライブは興奮しすぎてか、あんまり覚えてないんですよねぇorz
うろ覚えな部分がやたらと多いです・・・
ほんとにあっという間に終わってしまう感じなんですよっ!
残念無念・・・


とりあえず覚えてる範囲で・・・


-- 続きを読む --

category: じまんぐ

trackback(1) | comment(1) | 記事編集

go page top

ゲッター33? 


2007.04.01
Sun
02:06

このネーミングセンスはどうなんだというのが
まず思ったことでしたが、それはさておき!

急遽発表となったこのイベント。
昨日、3/30(金)15:00から4/2(月)の朝9:00までの間に、
2時間更新となる戦術目標を制圧した数を競うというイベント。

今までのイベントと違うのは、どこかが優勝とかいうのではなく、
達成数によって景品がもらえ、どこの国でも指定数を達成すれば
景品がもらえるという親切設計となっています。



んで。
我らがA鯖ネツ軍も、気合い入ってますよ!!
今までのイベントは、A鯖ネツはズタボロなことが多々。。。
それが今回の頑張りっぷりは感動モノです!!

かくいう僕も、目標戦やその周辺確保に協力してます。
こっそりエンチャしたりして!!
耐性20きてこれはキタワァーとわくわくしてたら
銀行やったりして!!!orz
ていうか銀行しかしてないことに気づいたり・・・


どーにも目標が絡んだ戦争は、腕に覚えのある人が多い為か、
みんな前線いっちゃうんですよねぇ~。
開幕堀3名とかどうやってオベ展開してこうか、本気で悩みました(汗
幸いレイスの出が早いんで(大体レイスだしましょうって叫んでるけど)
レイスがでると後続ナイトも続々と出てくれるみたい。
おかげで、目標戦なのに召喚負け!という戦いはいまんところ経験してないですね~。



ネツは現在、16/17という達成数。
このペースでいけば、30回くらい達成できそうですね~。
ただ・・・ただね・・・
33回って長すぎですよマジデ・・・
達成数20回くらいで、10くらいから景品でよかったような。
しかも月曜9時までとか、社会人には厳しい時間帯!!!

・・・まぁ僕月曜休みなんですけどね!!!
日曜はじまんぐライブがあるんで、ぜんっぜん参戦できないと思うから
その分月曜のラストスパート頑張ろうかなぁ・・・


そうそう、日が変わったので4/1になってるわけですが、
この日はエイプリルフール。
みんな頑張って嘘つくんだ!
ただし悪意のある嘘はやめておくんだ!!
というわけで、FEZ公式を見ましょう!!!


ゲームポットさん、恐るべし・・・(汗

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


