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部隊戦のハズが・・・ 


2007.03.29
Thu
00:12

そのときにINしてた面子のうち、暇だった人5人で
カペラにいったのですが~・・・
せっかく部隊メンバーそろっていたのに、
僕だけ召喚ナイトとかやってたりします・・・
空気嫁よ自分!!!!・゜・(ノД`)・゜・


で、でも、敵レイス撃破、敵ジャイおっぱらい、敵キマ撃破したから許して!!!


どーにもその戦争、開幕からなんかこう
歩兵戦で頑張れそうな、波というかなんというか・・・
こう、ビビッてくるモノがなかったんですよねぇ。


なんかありません?
戦争の序盤の流れとか、開幕のオベ展開とか、召喚裏方の具合とか。
そーいった要因が絡んで、な~~~んとなく
お、この戦争は歩兵でもバシバシいけそうだな~ってのと、
ああ、これは歩兵より召喚やったほうがよさそうだな~とか。


自軍が強いとか相手が強いとかじゃなくて、
なんとなく自分が歩兵と裏方どっちをやったほうが
その戦争をより楽しめるかがこうビビッとくるときがあるわけなんですよ!


開幕から歩兵戦はダメそうだなぁーと思ってたのですが、
案の定歩兵戦ではたいして役にも立てず。
銀行さんでたので、さくっとナイトででてましたが、
刺しまくりでチョー楽しかったです!


結構当たるような感じなのですよね~。
やっぱ自分の勘は信じるべきですよねっ!


それとは逆に、その前の始まりの地攻めはといいますと・・・
開幕北突撃→敵を追っ払ったらそのまま後方オベ建て。
そして、南が苦戦してるようなので北から南へ移動。


なんとなく、南は歩兵がおもしろそうだと思ったわけなんですが・・・
そう、まさにMAPと状況を見た途端、ビビッときたわけなんですが・・・


これがものの見事に的中しました。
敵南西まで来てたのですが~。(敵建造物まで建ってた)
南に着いてからすぐに相手を追い払い。

味方と協力してオベ折り、死に戻りで攻めあがってくる敵の追い返し。
ややハイドサーチがあまくて、パニ3回くらいくらったのですが、
パニしてきた敵は必ず処刑。

いい感じに連携が取れてて、めちゃくちゃ楽しかったですねっ!!


最後のほうも、敵が自軍の1.5倍くらいの人数で来ても、
自軍AT範囲あたりまで下がりつつ、突出した敵を
ちょっとずつ倒していくみたいな感じで、総崩れになることもなく。
かなり熱い戦いを楽しめたと思います。




このわけのわからない、ビビッと来る勘。
外れることもあるんですが、どっちかっつーと
当たることのほうが多いんです。
きっとなんか僕の中での判断基準があるんだろうけどねぇ。


ただし、最大の欠点は・・・
ビビっときた勘に従って動いたからといって、
勝てるというわけではないことです!!!



・・・結局イマイチ役に立つモノでもないという事実・・・orz
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janre: オンラインゲーム

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ねんがんの ようせいみみを てにいれたぞ! 


2007.03.28
Wed
00:15

FEにINしたら、くじらさんがリンゴあまったんであげるよーとのこと。
なななんと21個ももらってしまいました!!!
これだけあれば耳もらえるだろう~と思ったら、
くじらさんが一言。

「全部はずれだったり」


!?
いやそんないくら僕が運悪いからって・・・
・・・アリエルネ・・・


だけどほら、それはそれでネタになるじゃん!
と思い直し、NPCの元へ。
この時点で、見事に全部はずれてオチがついて、ブログの
ネタゲットだぜーとか考えてしまう僕はMなのかもしれない・・・


でも。
今日の僕は一味違いました!!!


皿くじらさんが4回死んで集めたといういわくつきのこのリンゴ。
ななななんと一個目で耳をもらえてしまいました!!!
さすが、くじらさんの血で強化されてるだけあります。
エリュシオンへの道のりも無事にいけますね!
もちろん小宇宙を極限まで燃やせば神リンゴにパワーアップ!
ハーデスの野望も打ち砕けます!?


・・・って、話が逸れた・・・


見事に1発でできてしまったため、結局ネタにはなりませんでした。
うれしいはずなのに残念な感じがするのはなんでだろう・・・
そ、そこまでネタにまみれてないはずなのに・・・ねぇ?

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バージョンアップ! 


2007.03.27
Tue
00:51

が来たわけですよ~。

両手ウォリの方は、エンダーが元通りに戻ったのが一番うれしいのではないでしょーか。
エンダー弱体はないよねぇ、どう考えても・・・
でも、きっちり要望を聞いて、元にもどしたがめぽさんもすごいなーと思います。
結構、プライドが邪魔して、一度変更した部分を元に戻すってできないんじゃないでしょうか。
そーいう点では、顧客の要望を聞いてるんだなぁーと思いました。


んで。
新しく来た課金装備!!!!
片手剣いいですねーいいですねーかっこいいですねー!
すごい切れ味よさそうなのが惚れました!!!
けど買ってなかったり(´・ω・`)
部隊メンバーと話してたんだけど、
「片手ウォリって「剣で斬る」スキルないんじゃない?」
といわれました。
。。。

バッシュ→そもそも盾だし
スタンプ→叩きつけてるし・・・
ブレイズ→空気摩擦で炎だしてるんだよね?

orz
もう鈍器でもイイヤ・・・(遠い目


サラの杖はまたびっみょーーですねえ。
デザイン自体は悪くないんですが・・・
なんでみぢかいの?
いまいちサマにならないので、購入はナシですね~。
あれで他の杖みたいに長かったら、ヤバかった・・・!


弓と短剣は問題外です。ダメスギ・・・
両手と盾は悪くないとは思いますが・・・そのくらいかなぁ。
次回アップデートでは、ぜひかっこいい杖をお願いしたいですね!!



あ、そうそう。
それと、既存装備のパーツ補完がきましたね!
アーク頭とかが実装ですよーすっごい期待しt
・・・
4亀にSSがあって、それを見て絶望しましたorz


もうちょっと目深にかぶれないものか・・・
もしくは、ちょこんと頭に乗せる系にしたいのなら、もうちょっと小さくできないものか・・・。
なにもかもが中途半端で、魅力を感じませんでしたorz
期待したのに!すごい期待したのに!!!・゜・(ノД`)・゜・



とりあえず、狩場がすいてる時間を見計らってリンゴ集めて、
妖精耳だけはGETしておこうかなーと思ってます。
MOB狩りめんどくさ~(((((ι´ェ`)

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モノは言い様!? 


2007.03.26
Mon
00:42

とはよく言ったものだと思う今日この頃です。


FEは基本的に、軍チャが大事です。
軍チャを見て各前線の戦況を察して、
それとMAPを照らし合わせて、押されてるところに援軍にいく、
援軍要請をする、召喚を送り込む、といったことを判断していきます。


軍チャがまったくない戦争は、戦況把握しづらいし、
なにより士気があがらない!やるきもでない!!
軍チャが豊富な戦場ほど、オモシロイ。
そう思うのですが・・・いや、そうだったのですが・・・


最近どーにも、なんていうんですか・・・?
口調がね・・・ちょっとね・・・(汗

自分のいる前線が押されてて、ヤバイってときに援軍がこない。
ついイライラしてしまうのは分かります。
が。

「なんで援軍こないの?援軍こないとオベ折られるって」
「MAPみてる?押されてるのわからないの?」

と言った軍チャを本日何度か見ました。
まぁ大体同じ人なのですがorz
いくらヤバいとはいえ、この言い方ではちょっとねぇ?

えらい人はいいました。
上から怒鳴りつけるだけでは人は付いてこないと。
まったくその通りですよね・・・

もうちょっとこう、熱くなってる中にも冷静にというか。
キツい言い方が地なんだ!というのなら、
まず語尾を丁寧語にするだけでも印象だいぶ違いますよみたいな・・・




あと、銀行さんが戦争終了後、愚痴愚痴言い出すのも
あんまり好ましいとはいえませんと思うわけです。
こちらも本日体験したわけですが、
「召喚もでなければ堀もいない。勝てるわけないです」
みたいに言い出しちゃって・・・

こちらも、
「もっと召喚と堀をきっちりしていきましょう。
歩兵だけで厳しいなら、召喚に頼るのが勝利への近道ですよ!」
みたいに、次は召喚だして頑張ろう!みたいな言い方のほうが
全然違うと思うんですよね~。


まあ、よーするに、同じ内容でもまさにモノは言い様。
あの人の言う通りにしてみようかな~、とか、
次は言われた通りに召喚だしていこうかな、とか
そーいう風に思われるような発言を志していきたいところです。


いろいろと思うところもあるでしょうが・・・
愚痴は部隊チャットとかブログあたりでいいましょう!(笑

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エンチャ 


2007.03.25
Sun
02:04

課金によって新しく搭載された機能、エンチャント。
結構な頻度で使ってたりします・・・


その昔、某MMORPGでは月額課金で、1500円×2垢を毎月払ってました。
なので、今でもネトゲでは月3000円までは課金許容量です。

FEも、給料入ったら3000円課金、次の給料入る前に
Aがなくなったらそこで課金アイテム購入ストップ、ってしてます。


・・・課金装備は別料金(笑


そんなこんなで、3000円課金するとほぼ常時、
ハイリジェネフルエンチャをできちゃったりしちゃいます。
まぁ平日はそんな戦争するわけじゃないしね!!!!


しかし、しかしですよ?

なにげに銀行率が高いので、フルエンチャ→銀行なコンボも
やたら多かったりします・・・
本人あんまり気にしてなかったのですが・・・


本日、日が変わるころの戦争。ドランゴラ防衛戦。

最初フルエンチャで前線特攻したんだけど、
ゲージ半分くらいで城前にもどって銀行。
召喚も続々でてくれて、悪くないかなぁと思ってたのですがっ!

「銀行さんフルエンチャなんだね・・・ご苦労様です」

とか言われてびびっちゃいましたよ!!!
初めて言われたしね!!


まぁ、正直、エンチャも前線行って一回死んで、
その時点で銀行がいて召喚もいっぱい出てたらやるくらいで
別にいいのかも?
臨機応変にしていきますかねぇ。


あ、ちなみにそのドランゴラ、見事に敗北しましたorz
こう、召喚でてくれる人がね、よく名前見る方々でね、
みんな高Lv装備してるんだよね!

召喚の出がよくても負ける・・・
微妙に銀行として切なかったです(笑


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ここ数日 


2007.03.23
Fri
00:49

前線いくにはいってるんだけど、
序盤~中盤くらいまでオベ建てして、
ちょろっと前線いってすぐに戻って召喚してーとか
そんな戦争ばっかりやっていたら・・・


ふと気づいたら、なんかめちゃくちゃ魔法が当たらなくなってましたorz
僕なりにまぁ当たってるかな?と思う最盛期の6割くらいしか当たらない・・・


元々アクションとか下手の横好きだから、
常に身になじませておかないとすーぐヘタレに戻っちゃうんですよねぇ・・・
3職とか普通にこなせる人がうらやましい!!!


なんてーか僕の場合・・・

弓スカやる

皿の魔法が当たらなくなる

皿やる

弓の攻撃があたらなくなる

これに片手ウォリまで入ったので、もう大変なことに・・・(汗



しかも一度勘が狂うと、もう当たらない当たらない。
偏差?ステップ着地?当たらない当たらないorz
ふとしたきっかけで勘が戻るんですけど、そのきっかけは
いつも違うんで、なんともしがたい・・・


今の感じだと、偏差はもう一歩先を狙う感じなのと、
ステップ着地は相手のステップを良く見すぎて、
ワンテンポ遅れてる感じですね~。
頭では分かってるのに、実戦では当たらない・・・orz



まぁ、一番の問題は・・・

一番当たらない魔法がカレスだという事実orz


範囲魔法が苦手とかもうわけわかんないヨ!!!w
しばらくは前線で脳筋・・・いや、修行にいそしむかも知れません。


当たらない魔法をやっきなって撃ってるサラがいたら・・・


みなかったことにしてやってくださいorz

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水曜日が休日って 


2007.03.22
Thu
01:29

ちょっと得した気分ですよね~。
月火いけば休みがまってて。
木金いけばまた休み。
へたな3連休とかよりも、僕はこっちのほうが好きだったりします。


そして今日は・・・
花粉症のため、ほとんど引きこもってましたorz
昼にちょろっとご飯と買い物に出かけただけだなぁ・・・
それだけでも、帰ってきたら鼻ずるずるでもうね・・・
はやく終われ~~~~


お昼はFEをちょろちょろと。
デスパイアでさーにーさんと一緒の戦場になって、
戦争後にちょろっと話したり~。
・・・なにげにちゃんと会話するのって初めてだったんですよね!
すごい緊張したのはここだけの秘密!
(ここで書いたら秘密もなにもないんだケドネ~


そして夜。
20時ごろお風呂に入って、それからFE・・・
っと思いきや爆睡。
今起きました(1:28)
一戦だけ戦争して寝ます・・・


お風呂入ったら寝てしまうことが多いんだよねぇ最近orz

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僅差で敗北 


2007.03.20
Tue
00:00

が3戦中2戦でした・・・


一戦目はデスパイア防衛。

自軍は8割近く北と中央崖上へ。
敵軍は8割近く南から自軍キャッスルへ猫まっしぐら。
そしてその結果どうなるかというと・・・

北はB4でストップ。
南は完全崩壊。

もうねorz

最近デスパイア防衛で、北が大事だから北に全戦力を~って言う
人がやたら多いんですが、結局のところ主戦場は南なんですよねぇ。
北はいかに少ない人数で防ぐか、というのは変わってないような?
突破されちゃアレなので、重要なのは重要ですがw


っと、話が逸れた!

結局敵側は目の前の敵しか目にいってなかったようで、
自軍オベはほとんどが無事。
そのおかげで、圧倒的KILL負けの中、差はほんの数センチ。

惜しかったけど、最後の一押しが足りませんでした・・・・


二戦目はシュア攻め。

コチラは開幕効果するも、東に抜けた味方がさくっと全滅。
このヘンは相手が上手でしたね~。
その後崖下ちょい行った所で押し引き。

あちらさんの連携がすごいきまって、やっぱりKILL負け・・・
そして領域の差で、なんとか食らいついてた感じでした。

最後の最後の最後、差はKILL2~3ってところで、
東オベを3人で折ってこれはきまったな!!!と思ったら、
その次の瞬間に味方が大量に殺されたぽくて、敗北・・・

勝った!!!と思っただけに、かなり悔しかった!!!



そして三戦目はデスパイア取り返し。
ここでようやく本日初勝利!!!
ネツ軍はみんな、めちゃくちゃいい動きしてたので、
凍らせがいがありましたね~。
凍った敵にはバッシュ!を徹底してくれました。
主にバッシュしてたのってうちの部隊のトラップさんだったわけですが(笑



どーにも領域は勝っててKILL負けっていうパターンが多かったです。
トラップさんも、そんな戦争ばっかりだったって言ってたっけ。
もうちょっと連携をしっかりして、お互いをフォローしていけたら
変わってくるんじゃないかな~と思いました。


そのためには・・・やっぱりPTかな!!!(笑

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久々にPTを 


2007.03.18
Sun
01:04

いや普段は部隊メンバーと組んでるんですが。
今日は、久々に知らない人とPT組んで動きましたよ~。


開幕クリ堀オベ建てしようとしたら、
「氷皿さんいますか?」
という声が。

いちおう氷皿なので、返事をすると・・・
問答無用のPT要請!
部隊メンバーだれもいない戦争だったので、モチロン承諾!
火皿さん2名、氷皿さん2名、雷皿さん1名だったのかな?


この火皿さんがすごいうまくて・・・
凍らせると的確にヘルを打ち込んでくれて、
久々に連携プレイを堪能できましたね~。

序盤は前線、途中から僻地いったんですが、
敵が多数で押し込んできても誰も死なないというがんばりっぷり!
押されることはあっても崩壊することはありませんでした。


結局戦争は見事に勝利。
火皿さん二人はKILLランクでランクインだそうです。
すごーっ!


え、僕?
アシストに徹してた上にカレスもほとんど使わなかったので
たいした成績は残りませんでした(笑
でもまー、アシストっていう項目があったら
結構上位だったと思うよ!w


基本的に自分からPT要請はださないので、
見かけた方でPT組んでやってもいいかーという方は、
要請だしてくれるとひっそり喜んでますよ!!!



・・・ていうか裏方率が高いから、
PT要請だしづらいだけなんですが!

おいおい自分からPT要請だしといて、銀行かよ!
俺たちに召喚しろってことなのか!?
みたいになりそうで・・・

心配しすぎかな?(笑

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花粉症が酷くて 


2007.03.14
Wed
00:08

前線いってもしんどいですorz
花粉症になると、なんか喉も痛くなるんですよねえ・・・
シンドイシンドイ早く夏にならないかな!!!



FEは3戦ほどしたのですが・・・

二戦目のvsエルのウォーロック戦で、
崖上からジャッジを撃つだけの敵サラを
ひたすらボルトで落とすことに命を懸けてました。
おもろいおもろいw

案外釣りできるMAPて少ないので、
久々に釣り師パワー全開でしたよ!

・・・まぁ、たまに崖下にジャッジくらってイタイ思いもするんですが・・・
崖下すぐなんて僕しかいないんで、敵サラのジャッジを
こちらに引きつけただけでも上出来なんじゃないかな~と。


ていうかあきらかに味方がボルトで落とされてるのに
大して警戒もせずにがけ際までくるのは・・・
勇気があるのか無謀なのか・・・?
僕ならチキンだからおとなしく逃げますがw


あと、この戦争ですごい思ったのが、
エル側は大魔法をすごい多用するのに対して、
ネツ側はジャベリンスピアボルト系の魔法を多用してましたね~。
お互い、たまたまそーいう人が集まったんでしょうが、
すごい差がはっきりしてて面白かったですw



3戦目のウェンズデイ防衛は、すごいいい戦争でしたね~。
序盤からすばやいオベ展開、召喚輸送僻地堀も完璧。
銀行のしがいがありました!!!
いつもこんな感じならどれだけうれしいことか・・・(笑




とりあえずこの花粉症を・・・だれかどうにかしてくださいorz

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新パッチ! 


2007.03.13
Tue
00:42

がきたわけですが。
これで、隣接以外のMAPにも援軍がいける!!
そして、自国が入り安いように、戦争準備中の時間が2分に!
なかなかいい修正なのではないでしょうか!


・・・と思ったけど、どのみち難民は解消されませんでしたとさorz


今日は2戦ばかししてきました。

一戦目はキンカッシュ防衛。
カセ側が降りてこなくて、これは時間切れ狙いのかなぁと。
どうやら、今のキンカッシュは時間切れがなくて、
折られない位置にオベを建てあった場合、防衛が
若干領域不利になるそうです。

このままじゃらちがあかないということで、軍チャで
あーでもないこーでもないと相談しまくった結果・・・!
ネツらしく一点集中の突撃でいこう!と決まりました。

残り1ゲージちょい過ぎたあたり、時間きめてたので
その時間で一斉突撃!!!!
ナイトさんはほとんどの方がクリ43持ってたので、
やられてもすぐに再出撃!!
レイスさんもすごい頑張って生き延びてくれまして・・・

その結果、見事に逆転勝利!!!!
まさに国が一体化した戦争だったと思います。


え、僕?
銀行やってました(´・ω・`)


お次はエルギル防衛。
エル側が部隊ぐるみで布告してきた模様。

序盤北西制圧されて、かなーり苦しい状況に。
が、召喚がじわりじわりと増え、逆に敵召喚は
さくさく減っていき・・・

ラストちっと危なかったですが、なんとかぎりぎりで逆転勝利!!!
熱い戦いだった・・・

え、僕?
輸送ナイトやってました(´・ω・`)



どーも、ここ数日脳筋プレイした結果・・・
僕が歩兵やると、前線押せるしスコアもでるけど戦争は負けることが
やたら多いんですよね・・・
裏方やると勝てることが多いんですよね・・・
前線の疫病神ですかい僕はorz




さて、話題が変わりまして。
本日、部隊メンバーがいっきにどおんと増えました。
某知り合いの部隊、うさうささんちから移籍者が!!!

CPXは部隊員募集とかしてなかったので、面子が
まったく変わらなかったんですごい新鮮!

適当でいきあたりばったりの部隊ですが、どうぞよろしくお願いしますっ!



そして最後にこのSSを。

ドコダヨココ!!!

本人いわく、「大陸MAPなんだけどなぁ」とのこと(IRCで教えてもらった


バグ・・・なのかな・・・?(汗

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janre: オンラインゲーム

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初のブリーフィングルーム! 


2007.03.11
Sun
09:42

ちょっとさかのぼるんですが金曜日の夜。
うちの部隊のメンツが久々に揃ったので
(いつも誰かが戦争中で、首都に揃うことがあんまりなかった)
ちょーどいいのでサラ祭りでもやりますかーとなりました。


と、そこに某うさうさのお二人がいたので連行!
2部隊合同のサラ祭りとなりました。
規模小さっとか言わない!!!!!

まぁ祭りっつっても2戦しかしてないわけですが・・・
時間が遅かったんですぐお開きになってしまったんですよね(笑



で、そのときに初めてブリーフィングルームってのを
使ってみたわけですよ!
いやほら、部隊違うから銀行前で延々と範囲チャットしてるのも
微妙だしなぁというのと、ちょーどいいんで使ってみようってのがあって・・・!


で、そのブリーフィングルーム。
なにこの無駄な凝り具合は・・・!!!

●正面からみた図。



もうこの時点でムダに凝ってるのが分かる・・・


●全員集合!



なんで階段のどまんなかで円陣なんだろう・・・!
ていうかアレだよね、階段とか椅子みたいな段差に座るポーズとか
あっても良いような気がする!!


●ランプに注目



なんか本気でムダに凝ってる・・・・


●ドア



このドアから出れるノカナーと思ったんだけど・・
出られない事実(´・ω・`)
飾りですかーー!!!

フィールドアウトorバックスペースで、
ブリーフィングルーム作ってくれる兵士の前に戻るんですね。
そのまま直で大陸MAPだったらどうしようかと・・・・


●旗の裏側とか・・・



まさか旗の裏側にまわれるとは思わなかったんで
素でびびりました。。。そこまで凝らなくてもいいし!


初のブリーフィングルーム、なかなか面白かったです。
曲も違うし!
ただやっぱ、現状ではあんま使い道ないですね~・・・
なんとか有効活用できないものか。。。無理カナ・・・


とりあえずブリーフィングルームより先に
要望だしたいなーと思うものがひとつ。
今回の2部隊混合戦争やってて思ったわけですが・・・


1PT5人じゃ足りないヨ!!!!!!!!


今回は全部で7人いたわけなんですが・・・
どうみても入りきらないですorz
結局2PTにわけたんだけど、部隊違うと不便不便。。。

サラ2、スカ2、両手1、片手1。
このくらいでPT組んだりしたいなーとか思うんですが、
5人超えてますすでに・・・。

PTとかって、多めに最大人数設定しといて、
大は小を兼ねるみたいな使い方するのが普通じゃないのかなぁと。。
まぁPTそんな活用されてないんじゃっていう突っ込みもあるけど!w



もしかしたらそのうち、2部隊から3部隊、4部隊とかで
行動するようになったりしたら・・・と思うと、
PT枠の拡大は欲しいですね~。

え、そんなことないんじゃって?
そんな寂しいこと言わないでクダサイ!(アリエルアタリガオソロシイ


とりあえずPT枠の拡大、要望だしておこう・・・

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janre: オンラインゲーム

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マルス?フェンリル? 


2007.03.09
Fri
00:49

オフィシャル更新きたーーー!


とりあえずスカウト装備が全滅orz
酷すぎる・・・

サラ装備はリンダ脚だっけ?とラブテンションきてましたね~。
サラに乗り換えた人も多いでしょうし、
ラブテンションはけっこー助けになるんじゃないかと。


で。
うちのウォリは片手なんですが、オベ折り用には両手武器を使ってます。
今まではボレアスっていう栗を使ってたんだけど、
やっぱ両手斧が欲しいなーと思っていたんですが!

オフィシャルにフェンリルがきたあああああ!!!!
早速買おう!

スカ:所持金1万G以下

サラ:所持金6万G程度

ウォリ:所持金5万G程度

・・・
なんでこんな貧乏なんですか!!!!orz


結局、マルスとフェンリルの画像をチェックしたら、
マルスのほうが名前はださいくせに見た目がかっこいかったんで、
ネツオフィシャルにマルスがでるのをのんびり待とうかなぁと。
ボレアスでしばらくがんばるよ!!!!


しかし・・・
所持キャラが
1st:弓スカ
2nd:氷雷皿
3rd:片手ウォリ
・・・
なんという妨害キャラ専門・・・

相手の動きを阻害して、味方のアシストをするという性格で
FEのキャラ特徴を考慮してキャラつくると、こうなるんですが・・・
全キャラ瞬発力皆無ですよまじでorz

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今、まさにっ・・・! 


2007.03.08
Thu
00:30

両手ウォリのエンダーが弱体した今。
天敵であった両手ウォリが激減し。
その結果、ソーサラーが異常発生している。

今までソーサラーを苦しめていた、両手ウォリが
魔法でのけぞるようになったため、
両手ウォリをやっていた人も片手ウォリや皿へ転向。
が、片手ウォリはソーサラーにとってはまさに餌。

時代は皿最強時代へと突入していくかに見えた・・・

が。

忘れてはいけない。
ソーサラーの本来の天敵は弓スカ・・・!!!!
そう、ソーサラーが増え、まさに天敵であった両手が減った今。
まさに弓スカの天下が来たのである!!!



なーんてアップデート発表当初から思ってたわけですが。

・・・

まじでこれ・・・やばい・・・(汗

今日久々に弓スカだしたんですよ弓スカ。
元1st、皿作る前は銀行業務がメイン。
皿つくってからはすっかりお蔵入りだった弓スカ。
ウォリオンラインの時代では、やることも大してなかったんですが・・・

すごい楽しいいいいいいいいいいい!!!
レインメインで、ハイドにトゥルー。
横から忍び寄ってきた皿にはレイド粘着。
死にかけて逃げていく敵と、遠くから無防備に歩いてくる
皿にはイーグルを。

ウォリが突っ込んできたら、ギリギリでサイドステップして前進。
そうすれば後ろのサラさんが一瞬で焼き払ってくれます。

周りのスカさんにレイン撃って撃って!と煽って、
自分も最前線でパワポ飲んでレインその他。

そんな感じで5戦した結果・・・!
4戦ランクイン、KILL>DEAD。
一戦は途中から裏方してました・・・w


まじで弓スカが楽しいですよこれ!!
大量発生したサラと短剣のおかげで、
密集地点とかサラをめがけてレイン撃てば、
敵サラは仰け反って必死ステップ。
その間に味方サラさんが敵ウォリをこんがり焼いてくれて、
さらに仰け反ってまともに動けない敵サラに
両手ウォリさんが突っ込んでボコボコ。

まさに今の時代、前線のカギを握るのは弓スカ!!!!
ただし当たらないイーグル連打とか、
敵ウォリにしか届かない攻撃は問題外ですが・・・orz


とりあえず重要なのは・・・

・味方との連携を大事にすること。
・与ダメとキルとることを狙いすぎないで、敵サラスカが
 いやがるだろうなーと思うタイミングで攻撃すること。
 (そうすれば与ダメとかは勝手についてきます)
・ハイドサーチ。(ものすごい重要!!!
・ステップコケの起き上がり無敵レインを有効活用
・敵ウォリがきたらおとなしく下がるかステップで避けること
 (敵ウォリに攻撃しても涙が出る程度のダメージしか与えられません)
・逆に、瀕死で逃げる敵はウォリだろうとスカだろうと狙うこと。
 (最大射程を活かそう!)
・前に出てきた皿の攻撃を完全につぶすのは無理です。
 レイド粘着だと味方の攻撃つぶしちゃうんで、
 弓スカが狙ってるぞ!と思わせる程度のけん制しておけば充分かも。


って感じですかね~。
大変なようで、実はラクチンだったりします。
ウォリと短剣にだけは気をつけましょう。
パニくらうと切なくなります・・・


しばらく弓やってみようかな~と思いました。
前線コントロールがここまで気持ちよくできるとさすがに楽しい・・・w

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orz 


2007.03.06
Tue
23:42

今日は二戦だけしました。


一戦目はカペラ防衛、二戦目はカペラ取り返し。


一戦目はかなり熱い戦いだったと思います。
終盤ギリギリまで僅差で、あとちょっとのところで
東崖下と崖上両方押されてオベ折られ、敗北。
ていうかなんか絶対残り1ゲージになったら、
ゲージの減り幅大きくなってるようにみえるんだけど!(笑


今回は片手ウォリででてたんですが、
一度無謀な突撃してしまって死亡orz

ち、ちがうんだ、敵と味方のバーの色間違えてたんだ!!(アホ
ステップして攻撃回避してて、自軍に逃げ込んだーと思ったら
TG丸が赤い・・・あれ敵!?
慌ててスタンプ連打して逃げようと思ったけどそのまま死亡・・・
気づけと。自分。orz



そして二戦目、取り返し戦。

・・・
こちらは40皿を試してみようと思ったのですが・・・
開幕早々オベ建て3本→銀行。
・・・
ものすごい召喚の出が悪くてあっさり敗北・・・
出た召喚の総数が、ナイト6、レイス1、ジャイ2、キマ2(両方ともFB狙い
ナイトでてくれた人は二人ほど2回でてくれました。
ちょー感謝感謝っ!

しっかし、あそこまで召喚でてくれないと、
銀行側に不備があったのかと思っちゃいますね~・・・

あまりにショックだったんで、
ちょっとしばらく銀行やる気起きないかもorz


戦争自体は、序盤東が押されるも、レイスさんがでてくれて
東を押し返し。
領域でリード、キルで若干の負け。
ナイト量産、ジャイをレイスのいる東へ、歩兵キマを反対の西へ投入。
ぶっちゃけこれで領域守れば勝てたと思うんですけど・・・


カペラ攻めで一緒になった皆様、
ダメ銀行でほんと申し訳なかったですorz



・・・とめちゃくちゃ凹んでたんですが・・・
なにやらネツスレ?で先日紹介したみーつぁさんの動画
「召喚が楽しく見える動画」 がはられてて、
その感想がいっぱいあるとのことでみてみたら・・・

『BGM意外は悪くない』
『曲はあれだがナイトうまいな』
『曲はあれだがry』
『曲はあれdry』
『曲はあry』

ごめんみーつぁさん、あまりにもハマって大爆笑w
凹んだ気分もいっきに吹き飛びましたw
いやー、人間笑うと気分も変わるもんですね!!!!
ありがとう、ありがとうっ!!

今晩はいい夢が見れそうです(きらきら

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スキル調整に新MAP! 


2007.03.06
Tue
00:45

問題のスキル調整がとーとーきてしまいました・・・
両手ウォリ死亡パッチと名高いこのパッチ。
知り合いの両手さんもみんな嘆いています。

「バッシュがこわいかって?馬鹿いっちゃいけない。
 バッシュを食らわずとも、凍結からの魔法連打で死ぬよ!」

そんな声が聞こえてきます・・・


そんな中、今日は2戦ほどしてきました。
・・・2戦とも、銀行でした。
やっぱしスキル調整きたばかりなんで、みんな歩兵でやりたいんでしょうね~。
召喚がなかなかでてくれなかったですorz
それでも、終盤は結構でてくれたおかげで、一勝一敗。
新マップのひとつ、アークで勝利できたのがうれしかった!!!


その新マップ、アーク。
ネツ側はウォリ多め、スカ少なめ、サラ普通。
相手側がウォリ少なめ、スカ少なめ、サラ半分。
両手が厳しくなったパッチ直後にサラ半分て(笑

ネツ側はウォリが多めだったので、かなーーり厳しい戦いでした。


が・・・
序盤負けていたにもかかわらず、なぜか中盤追いつき、終盤追い越す!
序盤は相手側も自軍も後方オベ建ててなくて、領域ちょい負けだったんですが。
すぐに僻地オベ埋めてくれたおかげで、領域が有利に。
そして敵召喚が出てくる前にナイト5くらいでたおかげで
なんとか勝利にこぎつけた感じ?

戦力とかいう以前に、領域を取るという
基本を押さえての勝利、って感じでしたね!


しかし敵側にサラが多いと、ウォリは苦しいですね~・・・
確かに以前の、ひたすら突っ込んで餅つきしかしないような
ウォリ多数ゲーはみててあんまりアレだったわけですが・・・
いくらなんでも弱体させすぎな予感です・・・。

突撃餅つきが問題だったのなら、ドラベヒスタンプあたりの
範囲攻撃をちょい弱くすればいいのに。
どーにもネトゲの運営さんは、
「ちょっと弱体」「ちょっと強化」
といったような微調整が苦手なんですよねぇ。

「弱体案1」「弱体案2」「弱体案3」
さて、どれか1つを取ればバランスはとれますが
さぁどれを選ぼう!!
という状況で、なぜか3つとも採用するという・・・


とりあえずエンダーの弱体はやりすぎだろうと思うので、
意見要望だしておくとしますかっ!
つーか突っ込んでくる敵ウォリがいないと、
片手の面白みがないんですよー!w



今日はウォリを堪能したので、明日はサラを堪能しようかと思ってます。
詠唱でPW回復が増えたらしいんで・・・
凍らせまくりでがんばるよっっっ!!!

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クライミングというものに 


2007.03.04
Sun
23:51

誘われていってきたら、腕がビシバシです・・・
けど面白かったので、また行ってみたいねっ!!!


そして本日の戦争。
は・・・
orz

状況1:味方皿さんと二人のとき、敵ウォリが突っ込んできた!
--------------------
ウォォォ   !
=■   ○●

○僕(片手ウォリ
●味方(皿
■敵ウォリ
--------------------
   ↓
状況2:前へでてバッシュで止める
--------------------
   ! バッシュ!  
====■○== ●

--------------------
   ↓
状況3:さぁ皿さんやっちゃって・・・アレ?
--------------------
    ウェイブ!
 ←■==○●==
   アレ?
--------------------

てなことが5回くらい(一回の戦争で)あって、
さすがに困りました・・・
耐性もっちゃって次からは止められないしorz
スラムでふっとばして時間稼いだりしてたんですが、
スラム当てるのヘタクソだからシンドイ・・・


連携とか以前に、味方をもうちょっと信用してほしいナーとか
思った今日この頃でした。
ウェイブ意外なら何でもいいから、バッシュした敵にウェイブだけは
本気で勘弁してほしいです・・・



そいや、ネツwikiの名物Flash。
新作が追加されてましたね!
お題は「キルダメとオベリスク」
ちょい計算多くて難しいけど、じっくり読んでみることを
オススメします!!!!



それと宣伝。
うちの部隊のみーつぁさんがなにやら動画編集したそうで。
お題は「召喚が楽しく見える動画」
http://stage6.divx.com/members/406956/videos/1140014

見てみたけど、相手の攻撃した隙に攻撃を当てるという基本から、
護衛、輸送、そしてキマFBと一通りの動きをまとめたものとなってます。
結構ナイトが楽しそうに見えるのではないでしょーかっ!!



動画とか撮りたいんだけど、重くなるのがなぁ・・・
C2Dが4月に安くなるぽいから、それまで我慢我慢・・・


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エルギル防衛戦 


2007.03.02
Fri
00:42

ネツの苦手MAPのひとつ、エルギル。
防衛有利といわれつつ、すぐにとられて相手に長々と
防衛されてしまうというまさに魔境。
そもそもネツはゴブフォのせいで、
X型MAP嫌いな人多いんですよね~(笑


で、そのエルギル。
22時30分くらいにやたら人が増えてたので調べてみると~・・・
エル側がLv40をえらいそろえて落としにきていたようなので。
僕も5日ぶりくらいに氷サラを起動、防衛に向かいます!


INすると、エル側のとある部隊がずらっと勢ぞろい。
部隊単位で布告しにきたのかな~?
こちらもRoD時代からある部隊さんが数名いまして。
戦力はほぼ互角!!


敵キプ北西、開幕は北へ向かいました。
数人に北東に突破されてしまいますが、それは追撃部隊にまかせ、
僕はひたすら北にくる敵の後続の足止め足止め。
凍らせると味方がうまい具合に連携して倒してくれるので、
めちゃくちゃ凍らせがいがありましたね!!

北東が安定した頃、中央堀が居ないとのことなので、
中央へ向かうと~・・・
すぐに南が突破されたと援軍要請が。
中央クリについたときにはすでに4人くらい座ってたので、
そのまま素通りして南へ。

なにやら布告時に居た部隊。
部隊名忘れたけど、エル側の有名な部隊らしい?
その部隊が南に抜けたので注意してーとのこと。
こちらも足並みを揃え、緊張しつつ迎撃に向かうとっ・・・
特に問題なくあっさり鎮圧。
気合入れなおしたのが無駄になったのか、
気合入れなおした甲斐があったからなのか・・・?


南を排除したら、今度は北東が突破されてました。
が、この時点でゲージは1ゲージほど差が付いてました。
中央までこられないように、北東へ続く通路で妨害妨害妨害っ!
とやってる間に終了、見事に勝利!!!


まーぶっちゃけ、召喚がゼンゼンでなくて、
エル側も召喚さっぱりだしてこなかったから余裕気味だったんですよねぇ。
相手が召喚ガンガンだしてきてたらやばかったと思います。
が、脳筋していた僕・・・反省してますorz
だって、凍らせると見事なまでの連携ビシバシ決めてくれるんだよ!
氷サラ冥利に尽きるってもんですよ!!!
見ててすごい気持ちよかった~。


苦手MAPですが、やっぱみんなで気合いれて防衛にいけば
けっこーなんとかなるものなんですね~。
やっぱ攻めより防衛ですよ!
一戦一戦、しっかり防衛していきたいですよねっ!



そして本日の片手。
はなかなかいい感じに動けてました。
よーーやく片手の間合いを掴んできたというか
まぁなんとかまわりの人の足手まといにはならないくらいには・・・
なってきたと思いたいorz

周りに味方が居たらバッシュしてあとはおまかせ。
味方がいなかったらバッシュ→ブレイズ→スタンプ。
敵が突っ込んできたら、味方に両手や火サラがいる場合は
回り込んでバッシュ。いない場合は正面からいってけん制。

だいたいこんな感じで動くようにしてますが・・・
問題がひとつ。
スラムがあたりません(´;ω;`)
ターゲット指定で突撃系の攻撃って使ったことないから
発動すらしなくて、アレー?ってなってます。
偏差で打とうとしてるからなのかな・・・
ターゲット指定スキルなのに偏差で狙うのもヘンだね・・・orz


あと一戦すればLv29になるので、
なんとか今週中にはLv30になれそーです。
装備悩むなあどうしよう・・・(汗

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Lv28!! 


2007.03.01
Thu
00:20

になったわけですがLv30がちょー遠いいいいい!!!
日曜日は予定があるから、土曜日勝負です・・・
今週中に30にして、氷皿に戻りたいっ(ぇ?


いやていうかねっ
RoD β2   →スカ(純弓)
RoD β3   →スカ(純弓)
RoD 2月~8月→スカ(純弓)
RoD 9月~10月→サラ(氷雷火)
ZERO ずっとサラ(氷雷火)
とね・・・
遠距離~中距離職しかやってこなかったんで、
相手に接近して攻撃するってのがよくわからないんですよ!
向かっていくと攻撃からぶってオツみたいな。
接近キャラムズイ!!!


相手が突っ込んできてくれるとすんごいラクなんですよね~。
待ちガイルして突っ込んできたのにバッシュ。
これだけで役に立ってるたのしいいいい!!!
ってなれるんですが・・・

相手が突っ込んでこないと、にらめっこ。
味方ウォリさんが突っ込んだのに合わせて突っ込むと!
攻撃空振り→ダメージだけもらって撤退orz
ウォリをやってる人は本気ですごいと思いました・・・




ブーンだけはよくあたるのがまた切ないorz
アレ性能いいね・・・!

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