01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

新課金装備 


2007.02.27
Tue
01:41

がきたわけですよー。

買うつもりなかったんだけど・・・
ど・・・

25であの耐性・・・
ついつられて買っちゃいましたorz

Lvが27になったのに合わせて、ワイバーン胴と足。
頭、脚、手をエレガンス。
これでしばらくがんばって、30になったらエンジェルの胴と足。

完成予想図


派手だなぁorz
脚はリサイクルしてエンジェルにする可能性大デス・・・



category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

白の幻影・・・? 


2007.02.26
Mon
00:47

なーんてSHなタイトルにしてみたり。


今日、夕方ごろかな?
僕とみーつぁさんととらっぷさんとくじらさんでPT組んで
2戦くらいしてたんですけど。
ふとしたことから、4人とも40皿もってる、ホーリー装備持ってる。
というわけで、全員ホーリー着て戦場にいってみよう!という
突発的ホーリー祭りが開催されたわけです!
いや祭りっつっても4人だけなんだけどね!!!!


戦場は、ちょうどタイミングよく、
ゲブさんがホークウィンドを攻めてきたのでそこへ。
各自オベ15個分クリを集めて東へ突撃~。


さすが40皿4人が集まっただけあって・・・
敵多数でカウンターにきてもボロボロに崩れることもなく、
押したり引いたりでかなーり熱かったです!

結局戦争はかなりの大差で勝利!!!
いやー、たまにはこーいうのも面白いもんですっ。
付き合ってくれたくじらさんには感謝感謝~。



で、今日のウォリ育成。
Lvが18→26になりました。
やっぱり二日で30は無理があったか・・・orz
昼に買い物行ったりしてたしね!!!
せめて昨日の朝から育成してればまだわからなかったかも・・・
うーん、悔やまれる。

でもまー26までいけばあとちょっとですしっ!
てけとーに頑張りたいと思いますよー。
つーか26でも案外戦えるもんですね・・・
ドランゴラみたいな前線密集MAPはきついけどw



ウォリは死んで覚えるんだ!と先輩に言われたので、
頑張って戦おうと思います・・・
ケドシナナイヨウニシヨウ

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

久しぶりに育成中 


2007.02.25
Sun
00:51

1.5倍期間とのことなので~。
知り合いにも、「まだ2キャラしかいないの!?」
といわれたりなんだりで、急遽新キャラ育成始めました・・・
片手ウォリ志望です。

今日の夜8時ごろに作成して、50%UPの書使って
ひたすら延々とMOBを狩り・・・
よーーやくLv18になったところで力尽きました。


マジデMOB狩りメンドクサスギルヨ


そろそろ戦争で銀行か召喚やってLv上げようかなぁとか・・・
でも今低Lvの人すんごい多いから微妙かなぁとか・・・


明日あたり普通に銀行やってたら・・・
何事もなかったかのように召喚でてやってください(ぇ?


とりあえず目標は・・・LV30!!
エンジェル装備がしたい!!!

・・・遠いなぁ・・・orz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

防具が増えたよ~ 


2007.02.23
Fri
00:54

今日の戦争は・・・2連敗でした・・・orz
MAPやログをゼンゼン見てないで、ひたすら
目の前の敵に突っかかっていく印象の戦争が二戦。
押し過ぎてカウンターをくらうっていうのがもう見慣れてきましたね~。
見慣れたくないんだけどね!!!w


まー、wiki誘導したり戦争前中後に声だしたりして、
地道にがんばっていくしかないしねっ!!!
講習会開くとかそーいうのは苦手だけど、
普段戦争とかで声だすくらいなら僕でもできるしねっ!!!


とまぁそれはさておき。


首都で試着大会をいろいろ試してみてたのですが~。
やっぱり、アークが欲しい!とすごい悩んでたら、
みーつぁさんが取引を持ちかけてきました。
「シャーマニック胴脚足とアーク胴脚足を交換しないか?」
こ、これぞまさに悪魔の誘惑っ・・・!


ええ、思いっきり負けてしまいました・・・


そしてGET,アーク装備一式!
頭は、ハーミットハットがお気に入りなのでそれ以外はありえません!
手は、この前寝ぼけて試着してたときに、Wクリックして慌ててキャンセルしようとしたら間違えて購入してしまったといういわくつきのフェアリー手。
間違えて購入した割りに、黒で合わせやすいし性能いいしで案外いい買い物だったんじゃないかな~?と・・・
自分に必死に言い聞かせてます!!!!
いやうん悪い買い物ジャナイヨネ・・・手装備で強いのってないし・・・!


んで、しばらく本気装備のときはこれでいいやーと思っていたら・・・
部隊メンがホーリー一式4セットあるよーっていうんで、
1セットいただいてしまいました!
いっきに装備が増えた~!!


とりあえず普段はブルーミスト。
3つエンチャするときはラブテンションにアルケミセット。
さらにちょー本気モードのときはアーク装備。
みたいにしていこうかなーと思ってます。



・・・まぁ、とりあえず現状の問題は・・・
倉庫も手持ちもアイテムがいっぱいなんですが・・・
空きが1個しかないよorz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

目標達成頑張った! 


2007.02.21
Wed
23:51

今週は序盤の目標大失敗のおかげで、かなりピンチだったのですが~。
立ち上がったネツ民のおかげで、なんとか目標達成!
目標に関わった総てのネツ民、頑張った!感動した!GJ!!!

今回は時間が時間なので、ぜんっぜん目標に関われなかったり。
目標時間ズレるのなんとかしてほしいなぁ~とか・・・



そして今日の戦争。

23時ごろ開幕のデスパイア防衛vsエル。

序盤は北へ特攻!!!
敵キプはやや南よりで、F6付近だったのかな?
北は当然のごとくB6細道制圧!!!
押しつ押されつを繰り返していたのですが。。。

よく見ると、相手が押してきた→相手半分以上殲滅して押し返し
こっちが突撃→相手前衛倒して撤退

どうみてもKILL勝ちしてます、北だけでかなり・・・!
開始15分かそこらくらいで敵にドラゴンでたり・・・

ドラファイアかわし損ねて死亡→銀行開設でナイト量産計画
だったんですが、さすがに敵にドラがいると
ナイトの出がすごい良い!!!
あっという間にナイト自軍9とかになりましたw
相手側にドラ3いたとしても、キマをだしたら即蒸発なこのナイト数!
頼もしいっっっ!!


結局1ゲージ差がさらに広まっての圧勝。
そーいやしに戻って銀行開設したとき、クリ15個持ってたから、
6KILLくらいしてたぽいですね~。
てきとーにカレス撃ってファイア撃ってアイス撃ってジャベ撃ってライトニング撃って、と
脳筋プレイしてただけですが!w

・・・まぁ、PW足りなくて敵ウォリから逃げ惑ってたことも数回あったわけですがorz
カレスうつとPWが一気になくなるから、撃つタイミング考えないとだめですね~。。。
やっぱPW管理もっとしっかりできるようにしないと・・・。


わかった、クローバーを集めればいいんだ!!
そうだそうだそうしよう!!
・・・だれが落とすんだっけか・・・(遠い目

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

声出しの重要さ 


2007.02.21
Wed
00:51

本日4戦目。日が変わるころにはじまったデスパイア攻撃。


これが・・・
序盤でもう負けるかと思いました(汗
北はB3までいけない、南もカウンターくらってる、中央押してる。
そして召喚はさっぱりでてない。


これで勝てるわけがないっ・・・!!!
と思ったので、慌てて城前へ戻って銀行開設。
しっかし最近の銀行のでなさっぷりは異常ですね・・・
僕がいる戦争だけなのかな。。


やかましーくらい声だしまくってましたが・・・
序盤は結構静かだった軍チャが、なかなか活発になってくれましたねっ!
やっぱ声出てないと勝てる戦争も勝てないですよね~。
報告とか、各前線の戦況とか報告してくれるだけでも、
状況把握しやすくてすごい助かりますよ!
なによりやる気でるしね!!


んで。
銀行開始早々、北はなんとか盛り返してB3まで制圧。
細道防衛をえっちらおっちらやってる感じでした。

南は敵が要塞化しててなかなか押せない模様。

中央・・・なぜか押し込んでる・・・

そして案の定中央敵カウンター。
「中央押されてます、援軍お願いします」
orz

南から中央へ援軍、中央安定。
そしてなぜか押し込む中央。

モチロン南がヤバくなり、南へ援軍をお願いしました。
が、なぜか押しっぱなしの中央・・・
死に戻り組が南へ向かい、なんとか南安定。
「中央押されてます、援軍お願いします」
o====rz


まじでもうね、不用意に攻め込むと、戦力が拮抗してる場合は
まずカウンター食らうと思っていいと思うんですよね!!!
なにも考えず攻め込んでカウンターくらって援軍要請されると、
周りの人もオイオイまたかよ?って思います。
そりゃデスパイア中央ほっとくとキマルートになっちゃうし、
戦力割く必要性もわかるんだけどっ!
攻め込みすぎないようにしてほしいもんです。。。


え、戦争の結果は?
なんとか勝ちましたよ!

南行った人も北行った人も、頑張ってましたねっ!
いつも押し引きが上手いな~と思ってるウォリさんがいて、
その人の援護したかったんだけど・・・
やっぱ銀行召喚いないとそっちが気になって、
歩兵戦に手が付かないんですよねぇorz


そして、召喚でてくれた方、堀をしてくれた方。
それと、輸送してくれたかめりあんに本気で感謝です。
最近は歩兵だけで勝てると思ってるのだろうか?っていう戦争が多くて、
裏方をしてくれる人はほんっと貴重ですよね~。
ありがたや~ありがたや~。


まぁ、Lv40で銀行してると、たまーーーーに
「40が銀行なんてしてないで前線いけ」
とか言われることがあるんですが。。。
変わってくれないあたりでもうスルーしてます(笑


もういっそのこと、銀行特化で低Lvキャラつくろうかなあw

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

西へ東へ~ 


2007.02.20
Tue
00:09

今日はなんか忙しい戦争ばっかりでした。
っつっても2戦しかしてないけどね!!


一戦目も、二戦目も、あっちへいったりこっちへいったり。
押されてるところをMAPで確認して、援軍へ。
押し返したらまた違うところで押されてるところへ援軍へ。
移動時間ばっかりだったような~?

一戦目のセルベーンは惜しくも敗北。
北に重視しすぎて、南西がおろそかになったのが敗因でした。
二戦目はカペラ。
こちらはいい防衛~・・・と言いたいところだけど、
西崖下押し過ぎ→大カウンター→オベ折られる
というのを2回ほどやってたのが悔やまれる・・・
勝てたけど!!!


なんか最近、ふっとばしが激しいです?
劣勢時の撤退戦とかはもちろん助かるんですけど・・・
敵を逃がさないように回り込んでる人がいるのに、
追いかけてる人がクランブル連発で、
結果的に敵に逃げられた~っていうのがやたら見られました。


撤退戦でも、ピアとか過信しすぎると、あっさり回避されて
地獄を見るハメになりますからね・・・
というか今日地獄を見たのは敵側でしたがw
敵側のしんがりつとめてた弓スカさん二人でピア撃って
こっちの追撃を止めてたんですが・・・
3回目くらいからさくさく回避して、あっさり殲滅成功という展開が・・。


ふっとばしは使いどころがよければすごい有効なスキルですけど、
敵を助けたり、敵キマイラがFBきめやすくなったりと
使い方によっては不利になる場合も多々あるので、
うまく見極めて使っていきたいところですね~。


まあ、ふっとばし系に限らず、スキルは状況に合わせて
うまく使えるようにしていきたいですねっ!
DOT与える魔法がファイアボルトしかないので、
撃つときすごい悩んで結局なにもできなかったりとかがあります。。。
冷静な判断力を・・・下さい・・・orz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

いい戦争悪い戦争 


2007.02.19
Mon
01:36

夕方(というか夜)の目標付近の出来事です。

デスパが目標だったので、防衛の意味も込めてのドランゴラ防衛。
二戦したのですが、まず一戦目。
こちらはすごい動きがよくて、初動で南西押さえ、
そのままの勢いで圧勝。

二戦目。
初動で南西押さえられ、南西はそのまま膠着。
あげく、敵ジャイに中央オベを3本ほど折られてるのに
味方ナイトだれもこなかったりでボロ負け。

いやー、おもしろいもんですね~。
ほぼ同じ時間帯、同じ場所なのにこうも違うとはっ!!!
同じ戦争はない、と誰かが言ってましたが、まさにその通り。
FEの醍醐味を堪能した気分でした。


まぁ・・・
ジャベリンで凍らせた相手を、わざわざ近づいていって
ウェイブで吹き飛ばしてる皿さんを見たときは軽く絶望しましたが(笑

3回くらい連続でやってたから、ある程度近づいた相手には
ウェイブ打とうって感じなんでしょうね~。
せめて凍った敵はそっとしておいてほしかった・・・w
周りに味方ウォリさんとかいたからねっ!


そーいやこのウェイブ。
なんかここ最近ではぜんっぜん使ってないですね~。
ハイドを引き寄せた時くらい?
あると便利だけど、なくてもなんとかなるスキルなんですよね。
だいたい、敵に接近されるときってPWないしorz


PW管理向上が、今の目標です・・・無駄打ち控えないと・・・

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

ネツァワルブロガー集会 


2007.02.18
Sun
02:01

に行ってきました~。
普段からのぞいてるブロガーさんたちと、
直に会って話すのはすごい楽しかったです。

流れは・・・
集合

自己紹介

軽くだべり

戦争参加

集合写真

解散
って感じでした。
FE内で話すのって、部隊メンツと話すか、
首都での誤爆に突っ込むか、
戦争で声だしか、くじらさんと話すか、くらいしかなかったので、
大勢の人と雑談まじりで話すのなんて初めてだったので
かなり新鮮でしたね~。


それにしても、自己紹介すごい緊張したなぁ・・・
なんにも考えてなかったンで、かなり支離滅裂だったかも!
聞かれたくない部分には触れないようにしたので
まだOKだったかな!!!
(聞かれたくない部分=ブログのタイトルの読み方)


参加者の皆様、主催者の白雪さん、お疲れ様でしたっ!!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(7) | 記事編集

go page top

ナイト講習会 


2007.02.15
Thu
00:24

なるものがあったので、参加してきました。
23時~24時ということで、今日は基本をやった感じ?
相手の大ランスを回避して、カウンターの大ランスを入れる練習と、
小ランス引き撃ちの練習。
そして、その二つをつかっての、1vs1の模擬戦と、
ナイト3、ジャイ1、レイス1、歩兵7の赤青にわかれての模擬戦
といった内容でした。

引き撃ちは知らない人も多く、かなりタメになったのではないでしょーか!
僕も再確認の意味も含めて、いろいろ勉強になりました~。
この講習を定期的にやっていけば、召喚戦もレベルアップに
繋がるのではないでしょーか!
講師様、大変でしょうけど頑張ってくださいっ!!!



そして今日の戦争。
1戦目はクローディア防衛。
なんかくじらさんがいたような!(笑

序盤は東クリでクリ堀→オベ建て。
中盤から終盤まではナイトやってました。
序盤人数負けでやや苦しい状況だったのですが、
敵が中央固執してたおかげで、東を大きく攻め崩しての
大逆転勝利!!!

途中東C2から敵キマが回ってたのですが、しっかり報告があった
おかげでさくっと殲滅。
しかし、このキマの護衛がジャイだったのが謎です・・・


2戦目はドランゴラ攻め。
開幕から東クリで堀。
中盤から中央クリで堀。
終盤は中央オベ折り。
こちらも序盤人数負けからの逆転勝利。
なかなか熱い戦いでした~。


3戦目もドランゴラ攻め。
こんどは最初から南西へ向かいました。
敵オベがにょきにょき生えたので、E2に蔵たてて、
ジャイででてみました。
敵オベ折って、次はATだってところで敵ナイトがきて
瀕死になったので解除・・・
せめてAT折りたかったorz

その後はひたすら、僻地の敵処理にあっちいったり
こっちいったりと移動ばっかしてた感じでした。
走りすぎて疲れた~。

戦争自体は、エル側がこちらに突撃してきて殺されて、
KILLをかなり稼がせてもらった感じでしたね~。
相手のウォリが多かったんですが、
むやみに突っ込んでくるんでさくさく処理してました。
こちらはクリでHP回復しつつ、敵が死にに来るのを待つ感じ。

結局1ゲージ近く差が開いての圧勝でした!



今週いっぱいは仕事も落ち着いてる感じなので、
明日もがっつりFEやる予定・・・!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

今日は一戦だけで・・・ 


2007.02.14
Wed
00:13

力尽きてしまいました。
なんか昨日ヘンな夢みて、あんまり眠れなかったせいか
すごい疲れてたんですよねえ。
夢の内容?
あまりにヘンテコすぎてこんなところではとても書けません・・・w


で、唯一参戦したシュア防衛。
開始時点では人数が足らなくて、これはキツいかなー?と思ったら!
開幕南をなんとか押さえる。
坂あたりで耐える、耐える、耐えるっ!
召喚もでて、なんとか耐える!!
銀行いなかったけど、輸送さんががんばってくれて、
どんどん召喚もでるっ!!!

そして僅差で勝利!!!
かなり燃えた展開でした!


そんな中、僕はずっと前線で脳筋してました・・・
いやなんかやたら調子よくて、ついつい・・・
8KILL0DEAD与ダメ1万4千くらいとか、なんか
最大ダメージ与える魔法がジャベリンしかないサラとは思えない
KILLっぷりでした(汗

遠くの前線につっこんだウォリさんがバッシュされたら
サンダーボルトで救助したりとか、ひそかな援護も忘れずにっ!
僕にしてはかなりよく動けたのではないでしょ~かっ!


これで戦争負けてたら、おとなしく銀行してればよかったなーと
思ったことでしょう・・・勝ててよかった~(汗




そうそう。
うちの部隊の部隊長、みーつぁさんが、
なにやら動画を編集してみたーとのことなので、ちらっとはっつけてみます。
興味がある方はみてやってくださいな~。

http://stage6.divx.com/members/406956/videos/1116479


ちなみにこのみーつぁさん、日記を書いてたりします。
面白い日記が多いので、オススメですよ~!
右のリンクのほうからいけますので、興味がある方は(略

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

エスセティア大陸争奪戦! 


2007.02.13
Tue
00:22

本日18時から開催の公式イベント。
18時~24時まで争って、24時の段階で
占領数が一番多い国が勝利となるというイベント。

うん、20時くらいからでいいよ?
6時間とか、晩御飯とかお風呂とかでそんなできないからっ!w


まあとりあえず。
結果は、ネツは総合で二位、鯖別では三位でした。
例によって例のごとく、開始から中盤は他を圧倒。
が、難民続出で暇だったのか、なぜか
カセ本土を大進撃・・・
おかげで中央大陸がかなり苦しくなったぽかったです。


ゲブ側がものすごい勢いだったのが、さすがって感じでしたね~。
各要所にはエンチャした人がずっと待機とか。
その気合の入りっぷりはハンパなかったです!
けどこの戦争終わってもエンチャ持続って、
ゲームポットさん的にはあんまりうれしくないでしょうし・・・
なんかいきなり修正きそうでコワイですね(汗

まー、かくいう僕はすでにエンチャというものの存在を
忘れていたわけなんですが・・・


最後の最後に参加したドランゴラ攻め。
24時に間に合わせようーということで、かなり必死でした。
南西押して押されて押して押されて。
相手が南西に歩兵キマだしてきたのにあわせる形で
こちらはFB狙いキマを投入、見事に24時前に制圧!!!

ゲージは序盤押され、中盤ちょいすぎに押し返し。
勝つだけならあのまま歩兵戦で粘ってもよかったんですけどね~。
24時までに落とさないと数に入らない!ということで、
キマさんががんばってくれました!

結局ランキングは負けちゃったけど、このドランゴラ攻めが
すごい一致団結してて、大満足な戦争でした~。



とりあえず・・・あれです。
イベントするなら、開始当初から参戦できるようにしてください!
パッチ失敗オンラインはもうおなかいっぱいですorz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

がっつりFEできた~ 


2007.02.12
Mon
16:27

土曜日:会社の同期関係と飲み
日曜日:じまんぐライブ

というわけで、土日はあんまりFEできませんでした。

で、今日よーやくFEを落ち着いてできたわけですが・・・!!!!!


お昼の目標戦の酷さに大爆笑もとい失笑もといぐったり。。。
人数は互角?
が、Lv差が悶絶級にネツ有利。
歩兵戦で圧倒。
敵ドラ3でてるにもかかわらずナイト自軍2~3。
堀数名、銀行なし輸送なし。
まー歩兵で圧倒したら召喚なんていらねーよ!て思うのかもだけど・・・

途中きた敵キマ。
あれ、敵レイスもついてたら止められなかったかも・・・?

戦略もなにもない、無双状態でしたね~。

戦争終了後、熱い戦いだったなとかいってる方がいましたが、
あれを熱い戦争だったとはとても・・・(汗
ドラファイアは熱かったですがw

・・・しかし、自分がBLに入れられてるぽいのが分かると
切なくなりますな・・・
この戦争中に、どうやらBL入れられてるらしい、ていうのが
分かったんですが、まぁあんまり気にしないでいきますか。。。



気を取り直して、上記目標戦のちょい前。
ゲブvsカセのキンカッシュ防衛戦(ゲブ側防衛)に、
ゲブ側で参加してみたりしたのですが~・・・

こっちはすごい熱かった!!!

開幕南へいくゲブ。
降りてこないカセ。
慌てて領域確保にいくも、数cm差が付きました。

カセは最近、一度も降りてこない荒業を使うとのことなので、
急いで召喚そろえて北降下!!!

ここでネツでは見たこともない、ゲブ側の戦略が明らかに!!!

「ジャイは1ずつ降下しましょう、釣られた敵ナイトを倒していこう」
「敵ナイト殲滅したらまたジャイ揃えて建物破壊していこう」

そうです。
第一陣ジャイは敵ナイトを減らすためだけのおとりにも近い降下!
これがかなり効いたのか、敵ナイトは瞬く間に減っていきました。
・・・こちらの召喚も瞬く間に減っていきました(笑
やっぱ全軍が一箇所に集まってると重いよねぇ・・・
回避したと思っても回避しきれてなかったりとかorz


残り1ゲージごろ、敵ATがあまりに多いので、
こちらも再度ジャイだしていこうーということになったのですが・・

ネツだと、ジャイがでたと同時にばらばらと降下して、
あまり効果を発揮せず終了してしまう場面。
ゲブ側、じっくりとジャイを4そろえるまで我慢して、一斉降下!

これがものすごい効きましたね~。
残りゲージわずかで逆転、いっきに突き放す!!!
歩兵キマもでたこともあり、いっきに敵陣突破!!!
そして見事に大勝利!!!

ゲブ側、カセ側で参戦していたネツ民も、
いい戦いだった、熱かったね~、と語り合うほどでした。



圧勝も楽しいといえば楽しいのかもしれないけど、
やっぱり一番燃えるのは接戦ですよね~。
終盤での逆転勝利とか、
逆転し、逆転され、再逆転!とか。
熱い戦争が減ってきた昨今、ゲブvsカセのような熱い戦争に
参加できてとっても満足でしたよ~。



そして今晩はなんかエスセティア大陸争奪戦があるそうな?
前のときは参戦できなかったので、ちょっと楽しみですね~。
とりあえず・・・メンテ長いよ長いよ~(涙

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

結局仕事で遅くなったorz 


2007.02.09
Fri
01:39

お客様から問い合わせがきちゃいまして。
なんだかんだで遅くなりました・・・
遅くなった理由が
「お客様が別件の打ち合わせに行ったせいで話ができないため待機」
orz
まー、通常の仕事も残ってたんでいいっちゃいいんですが・・・


通常の仕事のほう。
他の人が検証中にバグ発見しまして、その対応を少々。
おかげでしばらく忙しそうです。。。


そんな中、今日はデスパ防衛、デスパ取り返し攻めに参加。
一戦目の防衛はいい感じで展開しつつあったんですが
召喚ゼロという状況(汗
慌てて銀行やったんだけど、だれも召喚でなくて・・・
敵キマを止められず敗北orz

歩兵で押してると、召喚でなくてもいけるジャン!て
思うのかもしれませんね~。
逆で、歩兵で押せてるときこそ召喚量産していくものではないかと。。。


その次の取り返し戦。
開幕南制圧・・・南西制圧・・・中央制圧・・・北制圧・・・
なんなんですかこの勢いは(汗
終盤ではさすがに息切れしてきてましたが、それでも
南はG4付近まで制圧。北はB6細道防衛。
すさまじいばかりの圧勝でした。


一戦目も二戦目も歩兵の動きはよかったので、
やっぱり課題は召喚ですねっっ!


そしてwikiみて気づいたんですが、なんか今週土曜日は
22時から職別意見交流会とかがあるそうです。
参加したいっ・・・けど、土曜日は飲み会。
100%無理ですorz


今週過ぎれば、一通りの予定ははけるので、それ以後だったらよかったのに~w

まあしゃーないですね~。
参加できそうな方は参加してみるといいかも!
意外なことに気づくかもしれませんよ~!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

昨日おとといと 


2007.02.08
Thu
01:08

なんか日記が書けなかった・・・
FC2が混みすぎだったのかな?
今日はすんなりかけて一安心~。

昨日は夜12時ごろから、FEにIN・・・!!
・・・そして難民orz
ぼけーっと大陸MAP眺めてたら、ワーグノスのエルvsゲブに
ゲブ側援軍で入れそうだったので、IN。

これがもうね・・・
おもしろい戦争だった!!!
戦争も激しかったんだけど、周りの人がうまく連携とってくれて。
やばくなった人を助けたり、逆に助けられたり。
お互いのフォローがしっかりできてて、熱い戦争でしたね~。

僕自身も、パニを発動に反応してステップで回避したりと
普段ではありえないようなことしてました(笑

結果、無事にゲブ側の勝利っ!
いやーとっても満足した戦争でしたっ!!!



で。
今日は。
一戦目シュア防衛、二戦目ゴブフォ攻め(ゲブ援軍)
どちらもズタボロにやられてしまいましたorz

一戦目のシュアは人数差でしたね~。
人数が埋まってから押し返し、ドラがでてからは勢いは
完璧にこちら側に傾いてました。
が、序盤の差がでかすぎてそのまま敗北。

開幕に南に向かうんですけど。
どーも西からつっこむ人が多いんですよね~。
で、東に突破されて、慌てて東を押さえ込もうとして
今度は西が薄くなってそっちを突破され。
気がついたら前線が下がりまくってる、という感じでした。
・・・まぁ負けパターンなんですが(汗

ちょっと大回りになっても、序盤東から回り込んで
しっかり押さえていけるようになれればなーと思ってます。
・・・キンカではできるのにねw


二戦目のほうは・・・
序盤かなり早いうちから銀行やってたのでよくわからなかった!!
開幕北東攻めたんだけど、こちらも人数負けしてたので、
北東争いであっさりと敗北。
終盤は自軍崖まで押し込まれてました。
が。
なんか中央~敵城前までは自軍が押し込んでたみたい?
摩訶不思議な戦争でした・・・w


明日はちょっと用事があって本社いかなくちゃだめなので。
ちょっと帰りがはやいはず!!!
なので、FEやりまくるぞ~~っっっ

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ネツが・・・じゃなくて熱がorz 


2007.02.05
Mon
00:57

夕方の目標戦・ニコナ防衛。
に、2戦ほど参加してたわけなんですが・・・

なんか魔法の精度が低い・・・?
やたらハズしてばっかりでした。
なので、一戦目は途中からナイト。
二戦目は輸送ナイトをしてました。

で、目標確定後、どーも調子が悪いことに気がついて、
ためしに熱測ったら・・・
37度5分。
。。。
気づけよ自分と(笑


18時ごろに布団に入り、おきたの今です。。。(0時50分)


あれですね~、FEは健全なゲームですよ!
普通のMMOとかだと、ちょっと体調悪くても
なんとかこなせちゃうことが多いですが。
FEだと、体調悪かったりするとモロにゲームに影響するので、
ああ今日は休もう・・・とか思うんですよね~。

はやめに気づいて、薬飲んで寝てた甲斐もあって、
だいぶ熱も下がりました。
今忙しいから仕事休めないしね!


やっぱり人間、無理をしないのが一番です。
季節が季節だけに、風邪には気をつけていきましょ~。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(5) | 記事編集

go page top

ハイドサーチって大事だよね! 


2007.02.04
Sun
03:35

今日、夜。


ホルの援軍で参加した戦争。


敵側にやったらハイドスカがいまして・・・
ハイドスカによって僻地前線が崩壊するとは思いませんでしたw
ホークの東側で、段差が結構多いところで戦ってたので、
なかなか気づきにくいんですよねぇ。。。
僕も2回ほどパニ死しましたorz

途中からハイドサーチメインに切り替えて戦ってたんですが、
マウスぐりっとやるといることいることハイドだらけ。
まじで、パニ食らう前に気づけよ自分!ていうくらいいました・・・。

わざと気づいてないふりしてこっちにおびき寄せて、
いまだウェイブ!!!てやったら、
反対側でもハイドスカがふっとんだり。
やっぱりハイドサーチって重要ですな・・・


というかハイドサーチメインで仕事するなら、
弓スカ出せばよかったなぁと思いつつ。
課金アイテムで、戦場で一回だけキャラチェンジできる
とかいうアイテムあったらいいな!!!
コストとHPは引継ぎで!!!

・・・さすがにありえないね・・・w

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

コスト制導入後初戦争! 


2007.02.01
Thu
00:10

結局なんだかんだでいろいろあって、今日は2戦してきました。
フェブェ攻撃と、カペラ防衛。

フェブェ防衛は、僕個人だと久々の戦争だったのに、
いい動きできたと思いました!
東と中央いったりきたりで、東押し返して中央押し返して~と
えっちらおっちらやってましたが(笑
移動中に襲い掛かってきた敵も、まわりの人と協力して
いい感じに追い払えてましたね~。
なぜか戦争は負けなんですが・・・。
西ゼンゼン攻めなかったのがまずかったかなぁ?
領域負けで勝負が決まった感じでした。


カペラ防衛は、いい感じでしたよ~。
召喚もいっぱいでて、歩兵もやるべきことをわかってる感じ。
中央にぜんぜん人いかなくて、東西を押しこむ感じ。
結局1ゲージちかい差で勝利でした!



で、2戦だけしかしてないのですが・・・
コスト制、けっこーきついですね~。
普通にずっと前線とかそーいうのならまぁまだしも・・・
召喚→HP減る→輸送いるので解除→前線に走りながらHP回復
とかやると、いっきにコストが消費されますorz

あとなんか、残りコストが60くらいになると
無意味に焦りますね・・・
まだ半分くらい残ってるのに、温存しないとっ・・・とか
余計なことを考えてしまいます。


でも、リジェネいっぱい使えるし、悪くはないのかな~?
慣れれば問題なさそうな感じがします。


戦い方の幅が広がる感じもしますしね~。
ある戦争では、歩兵戦が厳しいからリジェネを多用。
またある戦争では、優勢気味なのでパワポを多用。
そんな感じで、状況次第でなにを多く使うっていうのが選べて、
よさそうな感じはしますね~。


首都がさびれてるのがちょっと哀しいところですが(笑


明日明後日あたりは仕事が忙しいので、あんまりINできなそう。
残念無念・・・


category: 未分類

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


