12/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

バージョンアップしたはいいけどっ 


2007.01.31
Wed
01:04

昨日→メンテオンライン
今日→飲み会オフライン

コスト制も新課金装備もろくにチェックしてません!!!!
・゜・(ノД`)・゜・
飲み会はおもしろいからいいんだけどねっ!!!


サラの杖をちょろっと試着してみたんですが
いや着るモノでもないから試着ってのもへんなんですが・・・
細かいことはさておき、試着してみたら!!
アルケミの帽子のつばに、思いっきり羽が刺さってましたorz

帽子はアルケミ帽子が好きなので、変えたくないし・・・
という理由で、新杖は結局購入せず。
うーん・・・課金武器はどうもビビッとこないですねw


むしろ、槍の形の杖もあるんだから、剣の形の杖とかでたらおもしろいのに!!(無茶いうな


さて、前言ってたLv40相当装備ですが。
リングが1400近くまでたまりまして、アーク装備一式は
弓スカ分を合わせれば、そろえることができるようになりました。
が。
いっきに1500近くのリングを消費することができないっ・
チキンでごめんなさい・゜・(ノД`)・゜・
もうしばらく今のブルーミストとアルケミでがんばってみようと思いました。



そうそう。
昨日、電撃 Online Gamesを買って来たんですがー。
あいかわらず4こまがおもしろいっ・・・!
Astさんの肉のやつと、クニエさんのクヴエーラのやつが
なんかみょーにうけて、やばかったですw
あの4こまだけでも買う価値があると思っている僕(´・ω・`)


むー。酔ってるのでこのヘンで寝ます・・・
明日はハヤク帰ってこれる予定なので、FE楽しむぞー!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

明日のバージョンアップは 


2007.01.29
Mon
00:12

なにやら新課金武器が来るらしいですね!
期待に胸を膨らませつつ、みてみると・・!
と・・・・
・・・
サラ装備がorz
いや悪くはないんだけどなんか・・・。。。


弓と、盾がかっこいい感じでしたね~。
両手はハンマーでちょーごっつかった・・・
短剣は、前の課金武器のほうがかっこよかったような!
サラ装備は好みが分かれるところだと思いました。


とりあえず実物みてみないことにはなんとも・・・
FE0の公式の写真ちっさいんだよ!!!!・゜・(ノД`)・゜・


さてさて。
本日は休みということで、何戦か(何戦もというのは秘密)
してみたわけですが・・・
いい戦場と、gdgdな戦場の差がはっきりしすぎてて(笑
波があるのはしゃーないんですけどねぇw


どこの戦場だったかなぁ?
凍らせた敵はかたっぱしからバッシュして、
するとどこからともなく両手さんがすっとんできてくれたり。
見てて気持ちいい連携をしてくれた戦場がありまして~。

鈍足にもバッシュいれてくれるのが頼もしかったですね!

鈍足→バッシュ→両手さんがとんできてぼこる(僕は座って待機)→スタン解除に合わせてカレス→相手のステップ後に凍結→オリさんが攻撃して撃沈

って感じの連携が何度もきまって、こりゃー凍らせがいがあるってもんだーってなもんでしたw


完全支援型サラを自称してますので、自分に攻撃力がない分、
凍らせた敵をしっかり倒してもらえるとうれしい限りですねっ!!



とりあえず明日からまた仕事。
忙しいのは続行中なので、しばらく日記はかけないか、短いと思われます!




あ゛~、難民待ち用にDSの世界樹の迷宮欲しいなぁ~・・・

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

久々の日記 


2007.01.28
Sun
09:03

ここしばらく仕事が忙しくて、ろくにFEできませんでしたorz
新しいグループに配属されたのはいいんだけど、
配属先の人がどーしよーもなくて・・・
スケジュール見直し、試験の仕方、他グループとの調整事項。
なんで新グループに来たばっかりの僕がやってるんだろう・・・?

あげく一番あきれ果てたのは、テストデータの仕込み。
なんでチェックリストの条件を満たしたデータの状態を作るのに、
僕が一番仕様について詳しくなってるんだろう・・・orz

僕の3日くらい後に、後輩が一人投売りされてきたのですが。
その後輩いわく、あなたが一番の有識者だと思ってます、とか・・・・
た、たすけてぇぇぇぇえ僕も今のグループにきてまだ1週間なんだよ!(涙


まぁがんばってますが・・・。



で、FE。
昨日の夜はなにやらエル本土攻めしまくってたらしいですね。
僕はといいますと・・・
夜の目標の締め切りまであと1時間。
ちょうど目標を制圧したところで、よーし防衛待機だー・・・・
・・・10分て長いな・・・
・・・ちょっと横になろう・・・ ←大きな間違い
zzz
・・・起きたら夜の3時でしたorz
大陸MAP放置だったので、なにも見ずにログアウト。
布団に入るのは、寝る準備が済んでからにしましょうねorz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

なにやら世界が変わったみたい! 


2007.01.22
Mon
23:51

本日のアップデートで、いろいろMAPが変わったり、
クリ位置とキャッスルの位置が変わったりしたそうです。

。。。
できるならもっとはやくやれヨ!!!
な~~んて言いませんよ!
やってくれるだけありがたいってなもんです・・・フフフ・・・


クリ位置と城位置の変更は、いままでの定石を覆してくれて、
また試行錯誤の毎日ぽいですね~。
楽しみ楽しみっ!

が・・・
せめてクノーラ型とゴブフォ型はなんとかしてほしかった・・・
クノーラなんて昔の配置に戻せばもう完璧だったのに!


とにもかくにも。
この調子で、新MAPとか期待しちゃいますねぇ~。
頑張ってほしいものです。



そしてひとつ告知。
FEリンクに1件追加です~。
この前、うちのブログをリンクしていただいた、くじらさんのブログ。
『くじら記』を貼り返しです!!!

くじらさんにはいつもPT誘ってもらったりと、お世話になってます。
これからもよろしくお願いします!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

スカウト出してみた! 


2007.01.22
Mon
00:37

眠いのでさくっといきます!


なにやら昨今、弓叩きなるものがすごいらしいですね~。
まぁ、分かる気はします・・・
僕はあんまり前線いってないんだけど、
前線いってる知り合いに聞くと、

「敵の皿がかなり自由に動いてる」
「最前線いってる俺(ウォリさん)の後ろに味方のレインが・・・」

そいやなんか常に弓って叩かれてるみたいですね。。。
β2のころはダメージが低くて。
RoDのころは、弓は皿を完全に止めるのが最低条件とか。
攻撃の性質と職業特性から、けっこー厳しい目にあってるような気がします。


んで。


ウチの部隊で今日INしてたのは5名。
その中で、4名ほどがちょうど戦争終了のタイミングがかぶりまして。
ちょっとうちら4人でスカだして、戦争いってみない?
という話になりました。


戦場はクノーラ。相手はエル。
部隊員4人でPTを組んで、西突撃!!!


4人でレインレインレイン皿スカが孤立したらトゥルートゥルー。
敵ウォリはステップで避けて、ひたすら奥に攻撃を集中します。
結果、西を押し切っての勝利!
最近クノーラ攻めでも負けることが多かったので、スカッとしました!
・・・
い、いや、スカをつかってたからスカッとしたとかそんなのじゃなくてねっ!!?


んでまあ、スカ4人。
3人はランクイン、スカランキングでも4人が上位4位を占めてたらしいです。
いやランキング興味ないんですぐ消しちゃったんですよねorz
でもまあ、味方スカが多かった中、与ダメが多いことから、
そこそこ敵のスカ皿に攻撃は行ってたのではないでしょーか?
与ダメで判断するのは危険ですがまぁ、4人ともピアもってないしねw


で・・・4人スカの成果といいますと・・・
ぱっと見ただけで、敵皿が下がりまくってたような予感はしますが・・・
結構、エル側もウォリが多かったんですよね~。
まぁ、いつもと比べれば明らかに敵の魔法は少なかったと思います。

が。

正直、全員スカだとあんまり分からないですねw
前線で一番魔法の恐怖と戦っているのはウォリさんだし、
部隊員のうち一人はウォリででてもらって、普段とどう違うかとか
体感してもらえばよかったのかも~?
それか、前線のウォリさん捕まえて聞いてみればよかったかな・・・

まー、敵後衛を狙うという役目は果たせてたと思います。
いっそのこと、相手側のスカ皿さんに、戦争終了後聞いてみればよかったなぁ(笑


また機会があったら、今度は部隊員のだれかにウォリしてもらって、
体感してもらおうかな~とか思ってます。
機 会 が あ っ た ら !
やっぱり敵ウォリが来たときに、味方を守ることができる
氷皿のほうが楽しいんですよねぇ・・・

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

サンダーボルトいいかも!! 


2007.01.20
Sat
00:33

というわけで、今日はサンダーボルトを駆使し、
スタンした味方をかなり助けまくってきましたよ!!!
なかなかいいかも~。
が、2度ほど味方の邪魔してしまいましたorz
くじらさんごめんね~(汗
笑って気にするなといってくれて感謝でしたっ


ところで・・・
僕の愛用の装備は、アルケミセットとブルーミストセット。
アルケミセットが耐性94。
ブルーミストセットが耐性93。
ずっとこれでやってきてたので、耐性低いなーとかゼンゼン
思ってなかったんですよ。
弓スカもそんくらいだったしね!!!


が・・・
皿の最高装備で耐性100でしたっけ。
耐性94と100ってどのくらい違うの?って聞いたら、
カナリ違う、激しく違う、とのこと。。。


Lv40同等装備がちょっと欲しくなってきました・・・


普段はブルーミストで戦ってて、
ちょー本気モードで気合いれるときは、
アルケミセット&エインシャントギフトにしてるんですよ。
皿をつくった原因である、アルケミセット。
そして、Lvあげていく間ずっと憧れだったエインシャントギフト。
これだと気分的にすんごい気合入るのでw

が、攻撃力は変わらず、耐性も1増えるのみ。
ほんとに気分的なものです!!!

なので、ちょー本気モードならそれらしく、
耐性もしっかりした装備したらもっと歩兵戦も
下がりにくくなるのかな~と。。。


でもまぁ、大体死ぬときは凍結バッシュリンチなので、
あんま変わらないといえば変わらないのかも・・・?
ハイドサーチの賜物か、パニを食らう確率が低いぽいんですよねぇ。


つーか最大の問題は・・・
現在所持リングが1100ちょい。
アーク買うとして・・・

アーク胴が604。
アーク脚が604。
アーク靴が350くらいでしたっけか?

これは・・・どう考えても・・・


ぜ ん ぜ ん た り ま せ ん


いちおう弓スカが400くらいもってるんだけどねぇ・・・
余裕で100くらいたらないね・・・orz


かといって、課金装備のフェアリーとファントムは、
個人的にあんまりビビッとこなかったんですよねぇ。
ビビッと来ない装備をしても、気合なんてとても入らないと
自分では思っております(´・ω・`)


まー、しばらくはおとなしく、リング集めに精を出します。
・・・あれ、リングってスコアいいといっぱいもらえるんだっけ?
取得リングとかスコアとかここ数ヶ月気にしてないうえに、
普段裏方ばっかりだからそのヘンのシステムを
さっぱり忘れてましたorz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

泣く泣くスキル変更・・・ 


2007.01.18
Thu
00:27

いや別に泣く泣くってわけでもないんですが!


今まで、僕のスキルツリーはこんな感じでした。
詠唱:2
雷 :ライトニング3、ライトニングスピア3
炎 :ファイアボルト3
氷 :カレスまでMAX

メインをアイスジャベリンorアイスボルト。
DOT用にファイアボルト。
サラスカ相手とか、確実に当てたいときにライトニング。
緊急回避にウェイブ。
敵多数のときはカレス。

といった感じで、結構どのスキルも万遍なく使う感じ・・・
だったのですが・・・


ライトニングスピア。
これ・・・使わなすぎるorz
きっと使う人が使えばイケてるんでしょうけど・・・
そもそも、皿を使ってはいるけど元は弓スカ。
DOTを叩き込み、相手の動きを制限し、
あとはよろしくお願いします、という動きが主体なわけで。
瞬間火力の必要性が、僕の動きだと、ほぼ必要ないわけで。

なんでとったんだろうこのスキル・・・
・・・
ごめん見た目かっこいいからとってただけなんだ実は・・・


使う人が使えばぜんぜん強力なスキルなんですけどね・・・
僕はぜんっぜん使わなくて。。。
なので、おもいきってライトニングスピアをすてることにしました!


というわけで新構成。
詠唱:3
雷 :ライトニング3、サンダーボルト2
炎 :ファイアボルト3
氷 :カレスまでMAX

代わったのって詠唱が3に伸びたのと、
ライトニングスピア3がサンダーボルト2になっただけだったりしますが!!!


実は、前々からサンダーボルトは欲しいなぁーとは
思っていたんですよ~。

バッシュされた人を助けるとき、
ヘル持ちサラさんが近くにいれば、
ヘルを叩き込んでもらおうかなーとか思うんですが。


明らかに回りに火力になる人がいないor間に合わない。
そんなとき、今まではスタンした人を助けるため、
突撃してってウェイブかましてました。

ただウェイブだと、ときどき突っ込みすぎて
自分も攻撃くらって魔法発動できなかったり・・・
単純に間に合わなかったりしてたんですよorz


その点サンダーボルトなら、射程もそこそこあるから、
すぐに救出もできるじゃないですか!
つーか昔はよくやってたんですけどね!
最初のころはサンダーボルト1だけもってたんですよw


まあとりあえずこれで、
味方を見殺しorいっしょに心中して悔しい思いを
することも減るでしょうきっと!
そして釣りも再開できる!!!
とウキウキしながら戦場探したけど難民orz
今日はもう寝よう・・・


とりあえず。
いらないところで吹き飛ばさないように気をつけないと。。。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(6) | 記事編集

go page top

どうなってんのオフィシャル! 


2007.01.16
Tue
00:53

本日のアップデート内容の一部です。

■リングショップ、オフィシャルショップの価格見直し
 リング、オフィシャルショップ全体のリング価格を既存の80%程に変更致しました。
 また、オフィシャルショップのゴールド価格を既存の80%程に変更致しました。
 
■一部オフィシャルショップアイテムの必要装備レベル変更
 オフィシャルショップアイテムにおけるLv40装備をLv30制限に変更致しました。
 それに伴い、価格も調整致しました。


リングショップの価格低下はうれしいですね~w
じつはLv40装備同等の装備を一個も持ってないので、
アーク装備そろえようかな~とか思ってました。
本気装備用ね!!!

今もってるの、アルケミ装備とブルーミストなんで、
耐性94か93かってところなんですヨorz

リングショップの価格は告知どおり、
元の80%になったそうです。
70%くらいでもよかったのに!そんな遠慮しないで!!!



そして・・・
問題のオフィシャル。
が。
こちらも8割になりました。
間違えました。
こちらは8割”減”になりました。

・・・減?

なんで元の価格の2割くらいになってるのーーーー!!!

いやうれしいんだけど!
うれしいんだけど!!
目標到達の意味がすごいでてきて、うれしいし!
ニンバス2000とか欲しいんだけど!
いや2000はつかないか・・・


高い値段で買った人のショックはでかいんじゃ?
まじで全メルファリアンが泣いた、みたいな感じです。
いきなりなんの脈絡もなく安くするんじゃねっつの~!
せめて数日前から、今度のメンテでは価格見直します、
くらいの告知はして欲しいもんですよねぇ。

いや僕は別にリング装備買ってないから問題ないんですが。。


もうなんか怖くてリング装備買えなくなってきそうです・・・


あと、イマイチそれぞれの武器の特色がよくわかんなくなってきましたね。

課金装備。
リング装備。
オフィシャル装備。
mobDrop装備。

それぞれの特色がさっぱりなくなってきてます。
もうちょっとこう・・・ねぇ?

課金装備は、性能もスロットも耐久もあるけど、お金が必要。
リング装備は、性能と耐久が高いが、Lv制限が厳しい。
オフィシャルは、性能はよく装備Lvも低いが、耐久が低い。
MobDropは、デザインが凝っていて性能も良いが、耐久とスロットが少ない。

とか、まぁてきとーにあげてみたけど、そんな感じで。

俺今月給料多いから、課金装備かっちゃおー!
僕はリングたまってきたから、リング装備でいいや~。
私は見た目命なんでMobDrop目指すね!

みたいな感じで、その人の好みとかで分かれるーとか
そーいうほうが楽しいなぁと個人的に思うわけですよ・・・
せっかく武具の入手ルートが異なるシステムなんだし。
もうちょっと工夫していただけたら、と思う次第であります。



RoD時代は、課金装備がないのと耐久とスロットがなかったけど、
リング40装備とオフィシャル40装備とMobDrop装備が
うまくバランスとれてたなーと思うわけですよ。
ゲームポットさん、頑張ってくださいっっっ!!!


・・・まぁ、現金払ってる以上、課金装備が万能なのは
当然だとは思うので、そこはしょうがないかなぁ?
性能を40装備同等にしている限り問題はないと思ってます。
40装備超える性能がでてきたら・・・
すべてが終わるとは思いますがw

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

おそるべしはネツ軍・・・ 


2007.01.13
Sat
00:13

本日の夜の目標は・・・
カセ大陸のタマライヤ?とかいうところ。
クノーラと同じMAPで、同じキャッスルの位置。
すさまじく攻め有利なMAPです。。。


攻め込むのがちょっとはやくて、1回防衛しないと
達成できないという状況になりました。
この状況・・・
ネツの目標ゲッターズが燃えないはずはありません!!!


カセさんが布告すると同時に、西へ。
ひたすら西へ。
途中1/3くらいが中央に流れまして、中央は
一時期押されてましたがそのうち押し返し。
西もガンガン押して、いってました・・・
そしてふと気がつくとこんなことに!!!


おそろしい・・・おそろしすぎるネツ軍・・・
この突撃力・・・
防衛不利といわれるこのMAPで、西と中央が合流するとか
ありえなすぎるw

そしてその後。

敵城前まで攻め込むとかガクブル

結局、戦争時間17分というすさまじい時間で
(しかもキマイラ無しで)勝利となりました。
久々にネツ軍の突撃を見た感じですね~w


まぁ、その後のワグノス防衛、デスパイア防衛があまりに
gdgdすぎてスカッとした気分もふっとんでしまったり
したんですけどねorz
あれはひどかった~w

裏方してーとか言ってた人が裏方してなかったりorz
敗因の大きな原因になった台詞を言った人とか、
終了後の反省会にいないどころか途中から無言でしたしね・・・
ちょっと切なくなりましたorz

その後のシディット防衛も、なんで勝てたんだろう?と
ちょっとまじめに考えちゃうくらいでしたが・・・
まぁこれは中盤からはまぁいい展開になったので
良しとしますがっ!


最近の戦争は、ほんとにいい戦争とイマイチな戦争がくっきり
分かれすぎてて、スカっとしたりガックリしたりと
忙しいもんです。
まー、gdgdな戦争があったりするからこそ、
いい戦争をしたときにより満足が得られるってことでっ!
一戦一戦頑張っていきまっしょいー

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

連戦連勝 


2007.01.12
Fri
00:06

本日もネツは防衛パワー全開でした。
出た防衛戦全戦全勝!!!
え、攻め?
一回もでてないからよくわかりません!!!


カペラ防衛とか、東西をうまく押し引きしつつ
手薄な中央にキマイラさんがつっこんで、
見事にFB決めて勝利とか文句なしの展開でした。

キンカッシュ防衛も、相手降下部隊を全滅させての勝利。

気持ちいい戦争ばっかりでしたよ!

・・・まぁなぜかカセ本土に攻め込みまくってましたが・・・
あれはなにがしたいんだろう・・・
ラインレイは面白いMAPなので、攻めたりするのも
分かる気はするんですけどねぇ。。。
どっちかっていうと攻め込まれたほうが楽しいんですが・w



そうそう。
今日、キンカッシュ防衛の時、某くじら記を書いていらっしゃる、
くじらさんからPTのお誘いがありまして。
昔からみてたブロガーさんなので、カナリ緊張してしまいましたw
でも、せっかくPT組んだのに、僻地堀&召喚が少なかったので
召喚→死亡後僻地堀→召喚 って感じでした・・・もったいないorz

くじらさん、次いっしょになった時はしっかり援護しますよっ!!!w

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

久しぶりに弓スカを 


2007.01.11
Thu
00:18

某みーつぁさんに、ちっと40弓スカだしてみないか?と言われて、
本日夜の目標戦、セルベーン防衛にだしてみました。
ものすご久しぶりで懐かしいなあ。。。
詠唱しなくていいのってなんてすがすがしいんでしょう!!(笑


開始早々ほぼ全軍で南西突撃。
僕はG3から高台に上って、ひたすら敵後方のサラにレインと、
前線から下がった相手にレイン撃って邪魔に専念。
高台に敵が何度かきましたけど、味方ウォリさんが
護衛についてきてくれたので、なんとか撃退~。
ちょー感謝ですよまじでっっ!!!


戦況は、南を押しつ押されつ。
氷皿さんがすくなかったようで、敵側のウォリが
一斉突撃したらどうしても下がらざるをえないんですよね~。
なんで弓出したときに限って氷皿さんすくないんだろう・・・
前もこんなことがあったような・・・orz

でもまあ、下がりながらも突出した敵ウォリを各個撃破して、
敵ウォリが減ったら押し返しという、理想的な動きを
していたんではないでしょーか!


途中から、敵サラが高台に近づかなくなってきました。
このへんの動きができるのって、エルならではですよね~。
しょーがないのでこちらも崖から降りて、最前線で
敵後方に延々とレインを打ち込む・・・THE・レイン厨!!!

エルの弓さんてウォリに重なるように動いてる人が多くて、
トゥルーうつとどうしてもウォリにも攻撃当たって、
攻撃かぶり起こしそうだったんですよね~。
だからひたすらレイン厨やってましたw


北も上手く防衛、南西は常にこちらの支配地。
これで負けるはずがありません!!!
召喚もよくでてたしねっ!
全軍が一丸となって戦争した結果、見事に防衛!!!
目標12回を力で勝ち取りましたっいぇーぃ!


その後に参戦したドランゴラ防衛vsゲブ戦も、
開幕一斉崖下降下で、圧勝。
昨日といい今日といい、防衛でいい戦争が多くて
もー満足満足w
こんな感じが続けばいいな~と思ってます!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

夜の目標戦ッ 


2007.01.10
Wed
01:55

に参戦してきました!!!

とりあえず、夜10時7分ごろ更新のはず。
なところで、目標ドランゴラは確保。
クノーラ攻め、セルベーンも攻めとなっていたので、
ホークウィンドに参戦~。

が。
このホークウィンド戦はこれ以上ないくらい
ズタボロにやられてしまいましたorz
序盤の展開よかっただけに残念・・・


だがっ
今日のネツはこれで終わらない!!!
目標ドランゴラ、きわどい時間にエルが布告。
なんとか参戦に成功!!!

そして、開幕崖下降下。
いっきに攻め上がり、G5まで到達!!!
ちょ、なんで防衛側がここまで攻めてきて、
E6の崖下に敵だらけになってるんですかーw

あわてて引き返して、崖下を殲滅しなおすw
なんか順番がヘンだよーw

そしてそのまま、崖下ずっと制圧。
相手側にドラゴンがでるくらいの圧勝っぷりでした!!
久々に熱い突撃ぱうあーを見た気分でしたねっ!!!


そしてその次に、ふらっとINしたデスパイア防衛。
こちらもまたとんでもないことになってました・・・

開幕南西制圧しましょうーと数人で声だしたのがよかったのか、
いっせいに南西へ向かうネツ軍!!!

そして・・・
その突撃の波はゲブ軍を飲み込み相手城前までいっきに突撃!!
そのままずっと押せ押せで、北が抜かれてても数名援軍に
いっただけでさくっと取り返し。
気がつくと、自軍ゲージが1本消費する前に、相手側に
ドラゴン召喚されるくらいの押しっぷりでした。


今日のネツはどうしたのでしょうか・・?w
スカッとする戦争2連続でできたおかげで、
最初のホークウィンドのズタボロさももはや
笑い話程度にしかなっていません!

いつもこんくらい熱いといいんだけどなぁ~w



そうそう。
寝る前に、チュートリアルであそんでるくれりあんと
みーつぁさんにちょっかいかけてたら、
DOGのKunieさんがいましたよっ!!!
軽く挨拶しちゃいましたよ~恥ずかしいななんか!!(汗
部隊の方と遊んでるぽかったので、うちらは
ひっそり落ちましたがw

べ、別にミーハーなわけじゃないんだからねっ・・・!(ぇ

Kunieさん、HOUND_DOGの皆様、急にヘンなのが
話しかけてすいませんでした・・・(汗

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

Sound Horizon Concert Tour いん 東京(追加公演) 


2007.01.10
Wed
01:41

2007年1月8日、月曜日、成人式。
この日、Sound HorizonのRomanコンサートツアー最終日となる、
東京厚生年金会館での公演に行って来ました。

メンツは相変わらずの3馬鹿トリオことるしとやっこと僕。

5時半ごろまで新宿のパセラでカラオケやってて、
そこからタクシー捕まえて会場までいきました。
いやだって地図みたらちょっと遠そうだったんだもん!!!

歩いて15分くらいだったんだね・・・orz
-- 続きを読む --

category: Sound Horizon

thread: ライヴレポ・感想

janre: 音楽

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

珍しい位置にキプが 


2007.01.05
Fri
00:44

本日夜。

FEにINしてぼーっとしてると、みーつぁさんから部隊メッセが。
どうやら、ガバセント攻めがすごいことになってるらしい!!
なにやら面白そうだったので、つられてINしてみると~・・・

キプ位置がG7でした(´・ω・`)
ココねココ!下のSSのG7!!!


まさに斬新!!
はじめてみるキプ位置でした!
クリ前にキプ建ってるし、キャッスルとちょうど対角線!
ぱっと見ガチ位置・・・
よくみるとクリはあちらのほうが近い位置・・・orz


INする人もみんな
Aさん「途中参加よろしく~」
Aさん「え・・・?」
Bさん「大丈夫、俺も絶句した」
Cさん「が、がんばろう!」
といった感じでしたね~w


で。
戦争自体は・・・
北東を少数精鋭で迎撃。
南西を押し込み。
中央も防衛。
という布陣で勝負をかけるっっっ

北東がかなーり厳しそうでしたが、
実は南西もかなーり厳しかったです。
ただ、敵召喚が少なかったのが幸いでしたけどねっ!


結局、3cmか4cmかそこらの差をつけて・・・
見事に勝利!!!!
きっとみんな、勝ったときに思ったことでしょう。
「嗚呼、、、案外勝てるもんなんだな~」
と!!!


諦めたら試合終了。
えらい人は言いました。
まさにその通り!!
諦めずにがんばったネツ軍に乾杯っですよ~。


・・・ちなみにこの戦争。
1deadで、めずらしく前線にずっと居ました。
ライトリジェネとパンとベーコンとリジェネを使えば、
ずっと前線でもイケるもんですね~。
スコアは気にしないほうですが、
いちお与ダメランクインでKILL>DEADだったのかな?
ちょっとは役に立っていたと思いたいっっっ・・・!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

明日から仕事が・・・ 


2007.01.04
Thu
00:28

はじまってしまうわけですorz
はぁーだりぃ~やる気しない~
といいつつ、明日あさっては上司が来ないうえに
仕事もひと段落してるんで、ぼーっとしてるだけだと思われます。
まったりまったりー。


そんな中、本日のFEはといいますと!!!

微熱があって一日中寝てました・・・orz

いや夜になってINしたけどね!
熱は引かずとも頭痛が引いたんでまぁいいかなと(廃


セルベーン防衛が、すごい熱かったんですがー(負けたけど
ネツのいくないところとして、銀行がいないと
ぜんっぜん召喚がでないところ、ですかねぇ?
(でなくていいジャイがでるとかは置いておいて。)

以前ゲブに援軍にいったときなんですけど、
その戦争では、ゲブ側は銀行はいなかったんですが、
堀師さん3人ほどでうまくクリを回してまして、
さくさくと召喚だしてました。
で、ナイトの数とかも、前線の歩兵さんが
「前線味方ナイト4、レイス○」
とか報告してましたねー。

まぁ、いつもそーしろ!とは思いませんが、
銀行がでてないときとかは歩兵さんもフォローしても
いいかもしれませんねっ!
銀行でろよとかいうのは禁句ですっ・・・!
開幕でここは抑えないとヤバイ!ってところがある場合は
前線に行ってしまうのです・・・orz


まぁ、そのセルベーン防衛。
途中から城前に戻って銀行やってたわけですが(笑


とまぁそんな感じで、微熱まだあってネムイのでこの辺で~。
また明日がんばろーう(`・ω・´)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

Romanがカラオケにいいいい!!! 


2007.01.01
Mon
02:12

さいばーDAMでRomanが全曲配信!!!!!
カラオケいきてえええええっっっ
って感じですが、行く相手がいないので、東京追加公演まで我慢。
。。。
できないのでヒトカラ行っちゃいそうです(笑


そうそう。
なにやらSH本家HPのほうで、Revoさんがひとつの提案をしてましたねー。
ものの見事にネオチしていてできなかったですorz
ので、目が覚めてから一人でひっそりやってました(哀


去年はSHのイベント三昧でしたね~。
DVD上映会、領拡ライブ、ファンクラブイベント、Roman発売、コンサートツアー。
突然のあらまりさんの脱退で、いろいろ大変なことが
あったでしょうけど、頑張り続けるRevoさんについていきますよっ!!!


あ、クリスマスのタワレコライブなんてのもありましたね・・・
抽選漏れしたからカウントしてないよちくしょー!w


ふと気になったので、今まで参加したSHイベントをカウントしてみました。
ピコマジ販売 IN コミケ。
ピコリロ販売 IN コミケ。
エリ前インストアライブ IN ヤマギワソフト。
エリ組インストアライブ IN とらのあな。
ライブINアムラックス。
楽園パレードへようこそ IN 中野ZERO&中野ZERO追加公演。
DVD上映会 IN東京 ×3回。
領拡ライブ 東京→名古屋→東京追加公演。
ファンクラブイベント 大阪→名古屋→横浜昼夜。
領拡外伝 IN 東京ゲームショウ。
Romanコンサート 東京→名古屋→大阪。


いやーこうしてみてみるとよく通ってるもんですな~(遠い目
去年だけでも・・・13?
どうりで出費が激しいわけです(笑
今年もイベント満載なのかなー?
だったらうれしいけど、Revoさんのお体がだいじょぶなのか
心配になってしまいますね。。。
タナトス祭りのときみたいに、ラジオ形式でやっても
楽しそうな気がしますっ!w



そして、じまんぐさんも大活躍でしたねっ!

アルバム1枚、シングル1枚発売。
胎動発売記念ライブ&インストアライブ。
じまんぐTHEパーティー2回。
突然のアコースティックライブ。
Core発売記念インストアライブ。

まさにイベントづくし!!!
じまんぐさんのイベントはほんっと客と密着型で、
参加しててもいろいろからみがあって楽しいので、
今年も頑張ってほしいですね~。
特にじまんぐTHEパーティーはもう別格!!!
毎回参加したいですよほんとにもーっ!



とりあえず2007年。
今年もRevoさん、じまんぐさんをはじめ、SHの皆様。
そしてあらまりさん。
お体に気をつけて、頑張ってくださいっっっ!!!

僕もささやかながら応援しますよっオリャーーー!!



・・・ところで、SHトラックバックピープルみたいなのやったら、
需要あるのかなあ・・・?
SH関係のブログ多くて見に行くの大変なんですよねぇ・・・
あったら絶対便利だと思うんですが。。。

category: Sound Horizon

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

あけまして 


2007.01.01
Mon
01:41

おめでとうございましたー。


新年そうそうの日記となります。
12月31日のイベント、「マルクティスフェスティバル」。
脳筋全開バトルとなったわけですが・・・
が・・・!!!
開始早々A鯖メンテ。
そしてメンテ後にスコアが一律160へ。
(´・ω・`)なんだそりゃ。


とりあえずメンテ前に2戦ほどしまして。
一戦目9位二戦目3位。
なんとなく気力が萎えたのもあってか、メンテ明けにINした
直後にネオチしてましたorz
戦争入れないし!
起きたら12時50分だったなんていえない・・・!!!


結局国別は、ネツが優勝したみたいですね~。
A鯖はエルが強かったみたいけど、B鯖C鯖のネツが
すごい頑張ってくれたらしいですね。
どーもA鯖ネツはイベントだとすんごい弱いような(笑
飽きっぽかったりするのかなぁ?w


とりあえず、感想は・・・
こんなイベントは、一日だけとはいえこりごりですねっ♪
新規さんとかたまに、殴りあうだけでいいんです。って言う
人がいるぽいけど~・・・
戦略もなんもなし、ただ殴り合うだけのFEが
ここまで略なものだとは想像はしていましたが想像以上デシタ。
火の七日間の時とどっちが・・・って勢いでした。
自分の中で。orz


まー、年も明けたことですし。
過ぎた事はさっぱり忘れて、また頑張ろうかと~。
といっても明日の12時までメンテなんですがw

明日から実家に帰るので、FEできるのは
あさってくらいから、ですね~。
いや明日数戦するかもしれないけど!w


まーそんなこんなで。
今年もこのへっぽこな氷雷皿&弓使いをよろしくお願い致します。
裏方ガンバルヨ!!!(あれ

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top


