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デスパイアは鬼門だぁ~orz 


2006.12.02
Sat
02:26

とうとうオープンβの日程が決まりました!!!
しっかしこれほんとにLvとかワイプするのかなぁ?
正直、今ワイプしたら間違いなくオツると思うんですが。。。
B鯖はともかく、A鯖はLvだけはワイプナシにしないと
どうしようもないような気がします。。。


そういやうちのIRCメンツも、
オープンになったら参加するぜーとかなんか言ってましたが
参加には期待はしていません。
一人くらいかなぁ?楽しみそうな人って。
キャラかわいいしね!

なんていうか、元々FEみたいなおりゃーどかーんうわーみたいな
ネトゲには向いてないような人ばっかりですからねぇ。
頭脳派が多いというか、理論武装派が多いというか、
ロジック通りじゃないとダメっていうか?

FEみたいに、その場その場でのとっさの状況判断と
自分の周囲を把握しつつ全体も把握して、
ほとんどアドリブで適切(適当ともいえる)な動きをするー
みたいなのって苦手な人ばっかりな感じです。
基本的に型通りに操作するのを好む人ばっかりですからねえ。

なので・・・細々とやっていきますよオリャー!
知り合いも結構いることだしねっ!


で。
今日も3戦だけしました。
(途中ネオチしてたなんていえない)


カペラ防衛→シディット防衛→デスパ攻撃。


カペラ防衛は大変なことになってました!
開幕西突撃→敵レイン多い→自軍スカウトさんはイーグル連打。
これでサラが動けるはずがありません・・・

1deadの後、だんだんうっとーしくなってきたので
飛び出したオリさんといっしょに走って、
じぐざぐ走行で接近→ウェイブの脳筋プレイ!
・・・が、これが功を奏したようで・・・
ウェイブで鈍足になった相手をオリさんがバッシュして、
後ろから着いてくる味方がそれをボこる。
みたいな感じで、ガシガシ攻めれました!

結局敵がずるずると後退し、それを追うように
西側から攻めあがって、敵キープまで
たどり着いてしまいました(汗

東もだいぶ押してて、気がつくと圧勝。
敵召喚:ナイト1のみ。
味方召喚:ナイト3のみ。
という、すさまじいばかりの歩兵戦となりましたw




次のシディット防衛も圧勝。
東を先に制圧→東から敵キプが見える位置まで攻め込む。
最近このパターンが多いですね~。
問答無用の攻めっぷりでした(笑



で、デスパイア防衛。
開幕南西に行く人がすごい少なくて、あっさり南西を
敵に制圧されてしまいます。
で、南西取替えしにいくも、まぁいつもどおり
歩兵では押し返せません。

レイスと歩兵用キマイラセットでだすべきだったんですけど
クリ堀が少なすぎて、ナイトを2だすにも精一杯。

結局ずるずるいって敗北。




最近の戦争って、重要拠点を先に制圧したほうが勝つ、
みたいな感じになってきてますね~。
シディットの南東。
デスイアの南西。
隕石MAPの東西。
クノーラの東西。

もちろんそれは基本中の基本です。
が、なんか建築は後回しにしても、先行して歩兵を送り込んで
先に制圧しないとどーしよーもない、ていうのが多い感じ?


デスパイアの南西が一番その傾向が強いんですよね。

防衛の場合、南西を先に制圧されると、
Eラインの崖を降りることができなくなってしまいます。
逆に攻撃の場合、南西を先に制圧されると、
G4付近まで攻め込まれて、押し返せるとしてもG3くらいまで。

この状態にされた場合、経験上90%以上負けてますねー。
逆に、この状態にした場合、勝率100%近いです。


なので、攻め防衛ともに、開幕は南西に歩兵を送り込んで
相手より先に制圧することが肝心だと思うんですけどね~。

「オベ建て後回しで、先に南西に歩兵送り込んで制圧しましょう」

この一言を言えば大体勝ってるような気がします?


まぁ、負け戦も面白いものですがw
どうせ負けるなら、ドラゴンだせるくらい差が開いて欲しいナーとか
ちらっと思ってしまうのは秘密です・・・!


でも、ドラゴンになかなかなれないんですよねorz
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