11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

クノーラ防衛!!!! 


2006.12.31
Sun
03:01

本日は、クノーラ防衛を成功しました!!!
あまりに久々だったのでかなり燃えましたね~。

開始早々、東にいく人はゼロ。
全軍で中央&西へいきます。

エルの初動がすんごい遅くて(かなり助かった感)
さくっと中央坂上を制圧。
そのまま半分は西に流れていきました。

途中中央押されることもありましたが、
うまくサポートしあってなんとか押し返したり~。
西もB3くらいまで押し込んでましたね。
東もちょい攻められて、少人数で耐えてくれてました。


僕はずっと中央に居たんですが(死ななかった)
凍結→バッシュ→ボコる
凍結→ヘル→パニ
とか、結構いい感じに連携がきまってましたね~。

で、終盤になって、こっちの突撃がうまくハマって、
中央いっきに制圧→ジャイでねこそぎ破壊
がうまくきまって、一気にゲージ差開きましたね~。
みてて気持ちよかった!


終盤、キマイラ警戒してましたが結局こなくて。
そのまま押し切って無事勝利っ!
久々のクノーラ防衛勝利。
今後もきっちり勝てるようにしたいですね~。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

そろそろ帰省? 


2006.12.30
Sat
20:49

明日実家に帰ろうと思ったら、親に
「明日の夜って家に誰もいないから1日にくれば?」
といわれました。。。orz

一人だと寂しいんで、友達とかに年越しで
どっかいかなーい?って声かけたけど、
みんな予定あるor実家帰るorめんどくせ、でしたorz
僕もすっかり実家に帰るつもりで、
お誘い全部断ってたんだよなぁ。。。


というわけで、もしかして生まれて初めて?の
一人年越しとあいなりました今年。
べ、別に寂しくなんかないんだからねっ・・・!
ただ・・・
ただ・・・・・・
実家でうまいもの食べられると思ってただけなんだからっ!!!


しゃーないから一人年越しうどんでも作りますか。。
いや蕎麦苦手なんですヨアハハ。。。


そんなこんなでFE。

そーいえば昨日は弓スカ講習がありましたね!

もうぜんっぜん使っていないとはいえ、1stが弓スカなので
きょっと興味ありました。
ので、観にいってみたのですが~
が~・・・
ネオチしてましたまじでごめんなさいorz
つ、疲れてたんですよきっと・・・・!!

その後、11時ごろ目がさめて、サラにキャラチェンジ。
が、難民で大陸MAP開いてたらネオチ。
起きたら4時で、いつのまにか布団に入ってました(汗
つ、疲れてたンですよきっと・・・・・・・・!!!


ちなみにおとといは、会社の同期と忘年会兼送別会。
わーーっと騒いで、帰ってきたら1時。
PCを気合であげたのはよかったんですが、そのままばたんきゅー。

起きたら、買ってきたアイスが見事に溶けてましたorz


皆さん・・・
夜寝るときはちゃんと布団に入って寝ましょうね!
電気も消すの忘れちゃだめですよ!


いやもうまじでネオチきをつけよう。。。orz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

キーボード買い換えたよ! 


2006.12.28
Thu
00:14

以前、お茶だかなんだかこぼして散ったキーボードの
代わりに買ってきたキーボード。
なんかすっごいうちにくくて、よく文字がちゃんと
打てないで発言したりしてました。

銀行MAXでs、ナイトさん募集~
     ↑
    こんな感じ

「U」がなんかちゃんと入力できない感じだったんですよねぇ。


で。
しばらく使ってれば柔らかくなるはず・・・と思ってたのですが。
1ヶ月近く使っても相変わらず打てないまま。
どーにも僕とは相性がよくないようです・・・


という話を会社の先輩に言ってたら、
キーボード1個あまってるからやるよ。
ということで!!!!
ありがたく頂戴してきました!!!

LogitechのG11っていうなんかすんげーごっついのを
もってきてくれました・・・。
なにやらゲーマー仕様のキーボードとやらで、
左の方にマクロ登録・使用用のボタンが18個ありまして、
それをさらに3つのマクロ切り替えボタンで切り替えられるみたい。
18×3=54種類のマクロを登録できるぽいです。
すげええええええええ!!


・・・まぁつかわないわけですが・・・(ぇ



いやFEって左手ってWASDに指おきっぱなしだし!?
戦争中、攻撃するのに左手離してマクロおなんて
不安で不安で仕方ないっっっ!!!!

というわけで、FEではこのマクロボタンはつかわなそう~。



あと、なんかすげーエンターが細いんですヨ。
シフトと同じくらいのサイズで・・・
よく押し間違えてますorz


まぁ、押しにくいとかはないんでしばらくすれば慣れるかな~?
頑張って修行あるのみ、です!




そして今日のFE。
一勝一敗、一敗はもう切ないくらいの負け方でした。

とりあえず・・・
城前クリは残り半分、悪くても残り3割くらいで
僻地堀いきましょうよと!!!!!!

「城前クリがはやめに枯れる=負ける」

と思ってもいいくらい重要だと思うんですけどね~。
6回くらい軍チャ、範囲チャで叫んで
ようやく移動してくれました・・・orz


もうちょっとで勝ててただけに、惜しかったです。


とりあえず今日はもうネムイので、このヘンで・・・
明日またがんばろうっ!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

もう新課金防具!? 


2006.12.26
Tue
22:37

めずらしくその日のうちに書いてます。
いやメンテ中でお風呂入って出てもまだメンテしてるし!
って言ってもまだ22:30になってないんですけどね!


今日のアップデートで、またまた課金装備(防具)がきました。


そして・・・
前々からSSがでていた、女性皿用の黒と緑の装備が
きてるじゃないですか!!!!
こ、これはっ・・・と思ったのもつかの間、
DOGのVol.9表紙の赤魔導師風の装備もきてるじゃないですか!
っつーかこれ課金装備だったんだね!?


ここここれはあぁぁあっぁ
また課金装備購入してしまうのか自分っっっ
装備購入心が燃え上がるうぅぅっ・・・


と思ったけど、やっぱりスカートより今の装備(ブルーミスト)の
ショートパンツが気に入っていたようで。
試着を何度か試みて、装備購入の炎はあっさり鎮火。
うーん、熱しやすく冷めやすいなぁ・・・


しっかしこうなってくるとあれですね~。
課金アイテム【服染め】が欲しくなってきますね~。

「青・赤・緑・黄色・オレンジ」あたりがデフォルトで、
それぞれ「濃い・普通・薄い」の3パターン。
(色はかなりテキトーです)
で、例えば今回の緑の装備(フェアリーだっけ?)だと、
緑の部分が色が変わるとかみたいな感じで。
これでおしゃれさんも大満足ですよ!!!


・・・でもそーすると色違いで課金装備実装して
もうけようとしていたのに、できないじゃん!!
とか思うのであれば!!

人気のある、黒と白は課金装備で色違いをだせばOK!
このぉっ商売上手だねゲームポットさん!


とか一人で妄想に走ってしまいましたが。

服染めは欲しいですね~。
UOとかにありましたよね。
いろいろできて面白かったのを覚えてます。
レアで漆黒タブとか。懐かしい!!!


・・・まぁ、ちょっとブルーミストのハデさは
ハデすぎると思っただけなんです、ウン・・・


しかし課金アイテムのペースがえらいはやいのは
なんなんでしょうね?
月イチとかにしたほうがありがたみもでるし、
ネタの温存にもなるんじゃないかなぁと思いますが。


・・・まぁきっといろいろ考えてるんでしょう!
・・・・・・たぶん・・・

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

キマイラアシストー 


2006.12.25
Mon
00:17

今日も今日とて戦争しまくりでした。
が。
今日はキマイラアシストする機会がありました~。


1回目はスピカ。
vsゲブの防衛線で、かなーーりボロ負けムードだったんですが・・・
1ゲージ減ってしばらくしてから、
キマイラでてみてもいいですかーと言う人がいまして、
みんなでいいんじゃない~?っと。

ちょうど城前に死に戻っていたんで、キマイラさんにぴったり重なって
一緒に敵城まで乗り込んでみました。

で。
パワポのんで近づく敵を片っ端からウェイブで吹っ飛ばして・・・
見事にキマイラさんのFBが炸裂!!!
キマイラさんが敵凍らせて、凍らせ損ねたのを僕がウェイブで、
なかなかいい感じだったような~!

FB決まったときはもう震えましたねw


・・・その戦争は、その後逆にFBくらって敗北したわけですがorz



お次はそのスピカ取り返し戦。
東はかなり優勢。
西はかなり劣勢。
ずーっと西にいってたんですけど、サンタ服パワーがなかったら
即座に死んでましたねあれ。。。
(あまりにしんどかったんで耐性UPエンチャしたのもある)

ラスト1ゲージ切った頃、キマイラ職人とされるお方が
キマイラで中央突破します。って言うので。
オリさんと僕で二人で追従。

そして、キマイラ職人さんがすんげーーうまい!!!
近づく敵のほとんどを凍らせていきます。
ナイトさんも後ろからついてきたのですが、
「凍らせたのは放置でー」と言いまくったおかげか
氷を割ることもなく、キマイラさんがするするっと坂を上る!
さすがに城前には迎撃部隊がいましたが、
オリさんと僕でふっとばして・・・FBきまって勝利!!!


いや~、FBきまると気持ちいいですね~w
その前のスピカ防衛線が負けただけに、スカッとしましたw


まあ、追従するのも場合によって良し悪しなんでしょうけどねぇ。
キマさん一人のほうが成功しやすい、てときもありますしね~。
状況をよく読んで、うまく動いて行きたいと思います。。。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

目標に気合を!!! 


2006.12.24
Sun
04:14

今日は昼と夜の目標、がんばってみましたよ!


昼の目標は更新が13:15分くらい?
場所は、ドランゴラ。
ちょうど攻めようといっていた人がいたんで、便乗して攻めに参戦。
この攻めはいい感じに勝利しまして、次の防衛。
が、首都にもどると、アーク布告するっていう人がいるので、
それならこちらはセルベーン布告しようじゃないか!ということに。
(ちなみにクノーラは戦争開始直後でした)

セルベーンに行っても布告できる人数がいなかったので、
りりちに首都まで行ってもらって宣伝してもらい、
なんとかドランゴラが布告される前にセルベーンに布告!

焦っててキプ位置間違えたりしたけど、なんとか勝利~。

その後のドランゴラ最終防衛線(クノーラが落とされた)も
無事勝利しまして、昼の目標確定!!!!



お次は夜の目標。
1時間以上前からガバセントを制圧してたみたいで、
防衛戦に2度ほど参加。
これが両方ともすさまじい圧勝でした・・・

いや、防衛戦2回目はキマにFBくらったのですが(汗
士気が高く、FBくらってもゲージは僅差程度。
「逆転するぞおらー!」
「ゼンゼン勝てるよ!」
と、めちゃくちゃテンション高かったですねw

結局FBくらってからこちらのゲージはちょびっとしか減らず、
押せ押せムードで勝利しました。


が、メンテで延長したのか時間間違えてたのか。
戦争が終わっても残り0時間で確定してませんでした(汗
結局もう一度防衛が必要そうですね、って話になって
再度ガバセントへ。

と、そこでスキュラに布告をしたようです・
ルダンは先ほどからネツが戦争しかけていたので、
それならアデムガン布告しちゃおう、という流れになり、
ガバセントにいたネツ民一同アデムガンへ。

なんとか布告が間に合って、ガバセント包囲成功!
そしてアデムガン戦中に、首都にいるりりちから
目標確定したよーとの報告。


2回連続達成頑張った!!!!感動した!!!!




で。
この目標戦の前も2戦ほど銀行やってたんですが、
目標戦・・・全部で6戦くらいやったのかな?
昼の目標戦終わってすぐに落ちて、戻ってきたのが夜の目標戦。
・・・8戦連続銀行という、自己最高の5戦連続を更新しました!!
おめでとう自分、ありがとう自分!!!


ところで、気合入れまくってエンチャントしたときに限って
100%銀行やってるのはなんなんでしょうか・・・(笑
目標だから、とはじめて課金エンチャ使ったんですけどね~
ものの見事に全部銀行でした。。。

も、もう、課金エンチャントなんて使わないんだからっ・・!!!


category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

課金装備ー 


2006.12.23
Sat
03:29

を買ってしまいました。
いやだってけっこー気に入ったんだもん!

というわけで、買った装備は以下の通り。





ブルーミストでしたっけこのセット。


頭はセット装備のヤツが好きくなかったんで、
アルケミ帽子のままです。
腕の黒い部分とあわせてまぁアクセントとして・・・
とりあえずショートパンツなのがイイねっ!
サラてスカート系ばっかりだし!

色がハデなのが困るんですがorz


しかしこれでアルケミセットより耐性が1低いだけ。
かなり優秀なのではないでしょーか?
1980円は高いけどね!!!orz


武器は・・・
イマイチピンとこなかったので買いませんでした。
ROのSOSみたいな杖欲しいなぁ~。



そいや今日なんか古参会議?とかやってましたね~。
ゼンゼンしらなくて、クリスマスイベントこなそうと
テラスに行ったら人がわんさかいてびびりました(笑)
で、ついでに聞いてきて、その後の部隊会議?みたいなのにも
顔を出してきました。


うちの部隊ちょーーー身内部隊だからアレなんですけどねw


主催者さんが言うには、部隊同士のつながりを大事にしていこうと。
(かなり脳内補正かかってるかもしれません。もめてたんで)
結局のところ~・・・


ネツ全体を強化しよう

ならもっとPTとか組んで連携したり、
もっと情報交換とかをしていこう

ただいきなり全体でやると収集がつかない

そうだ、部隊があるんだから、まずは各部隊で
お互いに交流を深めていこう!

仲良くなった部隊員同士が、戦術について頻繁に話したり
模擬戦とかしたりして、ネツの活性化になるんじゃないか!

っていう話にしたかったんじゃないかと勝手に判断しております。


まー、FEてゲーム内で雑談とか(ゴバクに対するツッコミ)
とかはよくあるけど、知り合いとかゼンゼン増えませんしね。。。
部隊間のつながりっていうのもいいものだと思います。


先生、いろいろ大変でしょうけど頑張ってください!


category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

正式さーびすー 


2006.12.21
Thu
01:02

になるぽいですね~。

いろいろとアレなのはまぁスルーなんですね。
まぁどうでもいいんですが!


気になるのは、課金装備。
値段どのくらいなのかはもとより・・・
1ヶ月とかみたいなレンタル制じゃないことを祈ってます。
パンヤがレンタル制の装備あるんでしたっけか?

つーかもういやまじでレンタルとかだったら、
どんなにかっこいいorかわいい装備でも
ぜっっっっっっっったい買わない自信がある!!!


だってさーレンタルだよ!?
1ヶ月すぎたらまた買いなおさないとだめなんだよ!?
めんどくさすぎる!!!!!
つーか装備がレンタルって国なんだから
せめて支給とはいわないけど。
レンタルはあんまりでしょレンタルは!


っというわけで、ちゃんと販売してほしーわけです。


あと、やっぱりきましたねスキルリセット課金。
お金稼ぎやすいところ・・・なんですよねきっと。
昨日なんかライトニングスピアが昔に戻ってて
スキルリセットさせてください!!!とか
真剣に考えましたよ!
今日やったら戻ってて一安心だったけど!w
危うく策略にまんまとハマるところでした・・・
恐ろしいですねアイテム課金。。。


あとあと、経験値アップ系が来ないのかなぁ?
あれこないといろいろと終わってると思うんですが・・
おいおいくるのかな・・・くるよねきっと・・・
まぁLv40が2キャラしかいないから
あんまり関係ないわけですが。。


とまぁ正式サービスに向けて期待も膨らみつつ・・・
正直なところ、課金がどーのこーのよりも
MAP増やすとかしようよとか思っちゃったりして。
POT課金とかやってる場合じゃなくてさぁ(笑



さてさて、明日からどうなることやら・・・
むしろメンテ終了時間がどうなることやら・・・(遠い目

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

デスパイア革命! 


2006.12.19
Tue
02:02

いやべつになにしたってわけでもないんですが・・・w


本日、夜。
デスパイア防衛に2回出撃してきました。
そして、その2回ともが・・・
すさまじいばかりの圧勝!!!!!
南制圧がすごい迅速だったのが勝因ですかねぇ?


1戦目は敵キプがG6右上。
普段よりやや奥だったのですが。
開幕南西制圧だー!と声をあげながら突撃・!!
・・・!!!!
。。。
敵がいないっ!!!?
どうやら敵はほとんどが北にいったようです。


そして・・・
敵キプ間近まで突撃、攻撃、大打撃っ!!!
もうほんとにやりたいほうだい、って感じでしたね~。

その代わり、北は苦しかったぽいです。
ちらほら援軍要請がきてたのですが・・・
途中から銀行やってたので援軍にいけずorz


でもまーそれでも、途中で援軍が大量にいってくれて、
南東はやや押され気味になったけど、北が押し返して
ジャイで折りまくり~。


結局1ゲージ差以上の大差で勝利でした!!



そして2戦目。
今度は敵キプは、C6くらいだったのかな?
北キプは、南をいかに迅速に制圧するかが勝負。
というわけでネツ軍突撃!!!!
いっきにF7クリを制圧します。

・・・これで勝負は付いたも同然。
あとは歩兵で押しつつレイスもでて、
あぶなげなく圧勝。
やっぱり1ゲージ差くらいの大差でした。


今日のデスパイアはすごいスカッとしましたね~。
なんかすごいヘンな戦争でしたが・・
そして僕は、1戦目銀行。2戦目裏方支援、召喚。

。。。

たまには前線で修行しましょう。。。orz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

じまんぐTHEパーティ 


2006.12.17
Sun
02:36

っというわけでっ!!!
本日開催、第二回じまんぐTHEパーティ。
見事に当選していたので、行ってきましたよオリャー!!

るしは見事に落選し、やっこは用事があっていけないとのこと。
なので一人寂しくいってきたのですが・・・

が・・・!

現地でいろいろ話したりして、一人寂しく参加ということには
なりませんでした!!!
ありがとう、ありがとうっっ・゜・(ノД`)・゜・


あと、いろんな人と話してたんだけど、
途中で話してた子が僕のペンダントに反応してましたね!
ちょっとお気に入りのヤツなんで、うれしかったw
ピックをとりつけることができるヤツなんですけどね~。
ほんとは、Revoさんからもらった赤いヤツをつけたいんだけど、
コレ結構傷がつくからもったいなくてできない・・・w
でも販売品のピックでもかっこいいので、気にしないっ!



本日は名刺交換会がイベントにあるとのこと。
が、12日に当選メールきてたんだけど、ちょうど見逃してたうえに。
仕事が修羅場ってたので(正直今日いけるかどうかも微妙だった)
名刺を作る時間が・・・ありませんでしたっ!!!orz

で、開始前にもうみんなで名刺交換してました。
はやすぎ!はやすぎだよみんなっ!
そして、名刺持ってキテナイ僕はひたすらもらうオンリー。
も、申し訳ない・・・次こーいうイベントあったらガンバルヨ・・・orz



集合からしばらくして、入場開始。
入り口に、平次さんが立ってて案内してくれてました。
この平次さんが。。。
サンタ帽をかぶっていたのですがっ・・・
サンタ帽子にはピカピカ光る☆が並んでて、すごい目立ってた!!!
しばらく目で追ってしまいました・・・(笑)


入場して、名前の一覧に自分でチェックつけてねーと言われ、
さくっと11番にチェック!!!
いつも、ここで僕の番号がなかったらドウシヨウとか
ひやひやするんですよねハハハ・・・


っとそうそう。
今回も、会場は池袋のWinner's Bar。
場所を提供してくれて、感謝感謝ですねっ!
そして今回の席は・・・何の因果か、前回とまったくおなじ位置でした。
この位置だとちょーどじまんぐさんの目の前なんですよねっ♪
じまんぐさんのシブいご尊顔を見まくりましたよ!


あ、話がズレてる。。。


話を戻しまして、入場して座席に座ったあたりからですな。
平次さんの業務連絡の後、じまんぐTHEパーティ!!



じまんぐさんの語りで始まり、コヤックダンサーズの
じまんぐクイズでスタートです。
とらのあなのインストアライブのときにやったやつで、
問題がちょっと違かったですね~。
ええと、じまんぐさんは何年後の匂いを嗅いでいるか、とか
じまんぐさんのパンツはなんだ?とか。ブリーフではないらしいですw
あと、コヤックダンサーズの掛け声は?もありましたねw


そしてクイズが終わり、コヤック平次さんがトイレにいきたいって言うから、
じまんぐでも呼ぶか~というコヤックミヤポップさん。
かわいいっ!!!w

そして、ヅゥーダーハレハレが流れ、我らがじまんぐさん登場!!
さりげなく歩いてきただけなのに、じまんぐさんの周りが輝いてみえますっ!
相変わらずかっこいい!


前回と同じ配置で、店の中央のじまんぐさん用席に座り・・・
まずは宿題の回答を紹介。
今回の宿題のテーマは『もし3億円を手にしたら、何に使いますか?』。
あいかわらず、皆様回答が面白いですね~。
家のローン返済等といった手堅い回答が多かったかも?
今回は、さすがに時間の関係上、全員の回答は読み上げませんでした。
え。僕?
読まれませんでs・・・


宿題の後は、20分間の休憩。
いや、休憩という名の名刺交換会!!!
いろんな人が交換し合ってましたね~。
「愚かな提案があるのだが、どうかね?私でよければ、キミと名刺交換をしたい」
と言っていた人がいて、うまいなーと思いましたw
まぁ僕は名刺作れなかったんで、もらうばっかりだったんですgorz

平次さんとみやこさんにも、ごめんなさいっ!名刺つくる時間なかったんですっ
って泣きをいれにいったら、いやいや気にしないで~。と言って、名刺をくれました!
ありがとうありがとうっっっ・゜・(ノД`)・゜・

ついでに、某真昼のヤツに渡す分も平次さんからGET。
平次さん、急に泣きついたのに快く名刺をくださって、感謝感激ですっっっ!!!


・・・そうそう、今回はじまんぐさん、休憩のときはスタッフルーム?に
戻っていかれてしまいました。
さすがに前回の写真とりまくりオフラインはまずかったのかな・・・?w
いや、じまんがー同士の名刺交換会を盛り上げるために、
あえて自分は下がったんでしょうねきっと。
おかげで(?)名刺交換会はすごいことになってましたね!w


そして、休憩が終わりじまんぐさんが戻ってきました。


「今日誕生日の者がいるようだな!あと昨日誕生日の者もいるそうだな!」
というじまんぐさん。
昨日誕生日という方は、Jizelさんでした!!
びっくり!!!w


会場みんなでハッピバースデーを歌い、和やかなムードになったところで、
じまんぐさんが「クリスマスプレゼントがあるんだ」と言いました。
会費が前回より500円高いのはコレのためだそうです。
番号が書いてあって、なにやら特別なCD。
しかもじまんぐさんの名刺入り!!!ちょー豪華じゃないですか!


番号どおりに渡すことにすごい注意を払っていたように見受けられたのですが、
その理由は・・
家に帰ってきてから判明しましたw

っとそうそう。
このCDもらうとき、じまんぐさんとマンツーマンになるわけですがっ!
じ「あれ、キミは・・・」
僕「しゅのぅです~」
じ「お~!キミかぁ!」
じ「いやー、キミは名前と顔が一致するよ!」
とガシッと握手!!!
c(゜□゜;c)三(っ;゜□゜)っ
これ、名前と顔を覚えてもらえてるってことなのか、
ハンドルネームと顔の雰囲気がマッチしてるってことなのか、
いったいどっちなんでしょうかねえ(笑
まぁどっちにしろうれしいわけですが!w



そして、トーク中心だった前半から一転して演奏メインとなりました。
今回演奏した曲は~・・・

ライブでよくやるの曲、「ヘヴンシティ」。
かなり好きなんですよねこれ!
ノリがいいし歌詞もいいので、ひそかなお気に入りです。
アルバムに入れてほしいな~。



お次はじまんぐさんとみやこさんで作った?という曲。
「ママに捧げるバラード」だったかな・・・?
母親の元を離れ、上京する際の情景。
片道切符を握り締め。
そして、夢≪なりたいもの≫は母親。
なりたいものはともかく、家を出て一人暮らしを
10年近くしてる身なので、結構じーんときましたねっ。
たまには実家に顔だそうかな、と思いました(笑



ヒロさんと、次なにやろう?と作戦会議。
ドクロマン?ドクロマン?とか言っていたのですが。
ヒロさんいるならアレやろうアレ!というじまんぐさん。
曲は・・・「砂漠の天使」!!!
相変わらずいい曲です。
生で聴くと鳥肌たちますね~w



そして、Coreつながりで「悲しみを蹴散らせ ~正義の味方~」。
ヒロさんがこの曲をすごい好きだそうです!
じまんぐさんも、イヤなことがあったら
この曲を口ずさんで元気をだすんだ、って言ってましたね~。
確かにこの曲、すごい元気でますよね!!!
僕も最近イヤなこと多いから(主に仕事関係)
この曲歌って元気だそうかなっ!!!
・・・早くカラオケに入ってくださいお願いしまs



お次は、昔の曲だそうです。
「I'm Future」。
曲の内容は、好きな女性を助けるために、
未来へいく男性の話だそうです。
ノリノリでかなりかっこいい曲でしたね!!!



と、ここで平次さんとみやこさんが、なにやら紙を配りだす。
この紙は・・・「X’mas revolution」の歌詞カード!!!
いよいよくるのかっ・・・


・・・と思ったら。
お次はブルージーに行こうということで、「自殺者バンクス」。
やっぱコレがないとね!!!
曲が終わったあとのコメントで、じまんぐさんが、
昔はこの曲、人気なかったんだよなーと言っていました。
そしてこの曲、昔はお芝居もあったそうです。
じまんぐさんの元にお客さんがきて、
あーしてこーして、俺はいくらいくら欲しいんだよ!とか言うんだけど、
じまんぐさんはふざけんじゃねぇ~!みたいなノリになるんだって
言ってましたね~。
ぜひ見てみたいっ・・・!w



そしてこの次が「X’mas revolution」でした。
みんなで合唱!!
歌詞カードがあるのに間違えまくったよ!!!orz
時間なくてあんまり覚えられなかったんですよね。。。
いい曲だからもったいなかった・・・
平次さんがすぐ斜めにあるテーブルに座ってたw



で、ラストはもちろんこの曲。
「ありがとう」
これもみんなで合唱~だったんだけど・・・
平次さんだけでなく、みやこさんもすぐ隣のテーブルに
来て歌ってくれました!!!
これよすぎる!贅沢すぎる!!!



結局6時10分ごろに終了。
ほんの2時間程度の時間でしたが、
すごい充実した内容で、とても楽しめましたね~。
最高のクリスマスプレゼントでした!!
そして実際にプレゼントも頂いたことですしっ。


・・・そうそう。
このクリスマスプレゼントでもらったCD。
1トラック目にじまんぐさんからのメッセージが入ってて、
ああじまんぐさんらしいなーと聴いていたのですが・・・

途中で、「!?」とびっくり仰天することがっ・・・!
メッセージの中で、どう聴いても「しゅのぅ」と言っているじゃないですか!

「我のこの声は 主の下に届いているか?
この声が聞こえる 「しゅのぅ」だけにこの言葉は伝わるはずだ
無様な己を愛せ
・・・無様な己を愛せぇ!
フッ・・・メリークリスマス・・・」

といった内容でした。
平次さんのmixiを見てみたら、全部違うメッセージが入っているとのこと。
じまんぐさんがんばりすぎっ!!!
家宝にしちゃいますねもうっ!!



そんなわけで、本日じまんぐTHEパーティ。
まじで最高でしたよオリャー!!!
第三回も(あるよね!?)楽しみにしてますっ。
・・・抽選漏れしませんように。。。


お次は2月のライブですね。
気合いれていきましょうっっっ!!!!!


最後に、本日素晴らしい時間を提供してくれた、じまんぐさんをはじめ
ジプロの皆様。
そして、またまた時間を押してしまったWinner's Barの皆様。
そしてそして、本日集まったじまんがーの皆様。
ありがとうございましたっ!!!!

category: じまんぐ

thread: LIVE、イベント

janre: 音楽

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

さりげに4連勝! 


2006.12.15
Fri
01:20

ながい、ながーいメンテがようやくあけました。
なんかリングがヘンテコな数になってたり、
金武器2コ来て、サラだからいらなかったり。
でもスカでもいらなかったり。
不具合が直ったというか不具合をごまかした感じが
そこはかとなくしなくもないですが、
運営・開発共に頑張ったと思います!
バグ対お疲れ様っ!!!


というわけで、リアルで僕もバグ対の真っ最中だったり。
今日は所用があって早く帰ってこれたので、
FE三昧ですよ!!!!


4戦やって4連勝、しかも4クリ銀という
なんというかアレな感じですがうれしかったです。

だいたい圧勝が多かったのですが、一戦だけ
すごいひやひやする戦争がありました~。

それは、デスパイア攻撃、vsエル戦。
ココは相変わらず南西重要にも関わらず、
開幕に兵がゼンゼンいかないんですよね~。
声かけたけど、開幕南西押さえにいったのが
自軍:二人 敵軍:10人
とかいう感じで、あっさり南西が敵支配下に。

そして、北も突破をしてはカウンターをくらうありさま。


こ、これはマズいか・・・?と思いつつ、
南西突撃→死亡→銀行 という流れだったため、
ひたすら北は防衛に徹してください、という旨を軍チャ。
で、召喚をなんとか集めて、南西に攻勢をかけるっ!!


でもなんかすごいKILL負けしちゃってて、
残り1ゲージあたりで逆転されてしまう。
が、粘りの戦争でじわじわと追い上げる・・・

ラスト、残り3cmくらいのところで、
なんとかクリを集め、レイスがでて南西へ。
レイスさん、歩兵さんがすごい頑張ってくれて、
そこからいっきに逆転、そのまま勝利!!!


最後は2mm差くらいでしたね~。
ひやひやしましたw
展開自体はちょっと微妙な感じでしたけど、
声もでてたし、熱い戦争だったのではないでしょーかっ!!!



目標がどうなったのかすごい気になるけど、
時間が時間なので寝ます・・・。
リンダ装備とかラブテンションが欲しいんで、
目標がんばりたいなぁ~。
・・・新装備でるかもしれないしね!!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

なにやら~ 


2006.12.12
Tue
01:27

みーつぁさんが、チュートリアル2にいるので
僕もふらっと様子を見に行ってみると・・・

新規ではじめた方に、経験者で立ち回りのコツとか
基本とかを教えていたようです。

チュートリアル戦場、すごい便利ですね~!

今回は数人程度でしたけど、そのうち20vs20とか
30vs30とか、実戦形式で模擬戦してみたいですね~。



今日の日記は簡潔だあ・・・

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

Sound Horizon Concert Tour IN 東京 


2006.12.10
Sun
21:29

我らがSound Horizonの新アルバム『Roman』発売を記念して、
東京→名古屋→大阪と、コンサートツアーがありました。
そして・・・
まんまと会社から3連休をせしめたので。
とりあえず全部行ってみました!!!
そこ、暇人とか言わない!


というわけで、まずは東京公演から。
-- 続きを読む --

category: Sound Horizon

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

5,6,7は名古屋大阪にいってくるので~ 


2006.12.05
Tue
02:05

僕にとってのFEクローズドβは、本日が最後となりました。

で。
その最後の日の最後の戦争は・・・
ホークウィンド、vsエル。

開幕5人差で優勢なのもあったんですけど、
それ以上にこちらの歩兵の勢いがすごいノッてました!


東西にわかれ、序盤は西を中心に攻めつつ、
東はオベ建てを急ぎます。
オベがだいたい建った頃、東も敵がちらほら来たので交戦開始。
そのままガシガシと押していきます。


そのくらいから城前に戻って銀行開設。
ナイトでたことない、という方も出てくれたり、
レイス2回目ですけどいいですか~?とか言ってくれる人とかいて、
かなり召喚戦も充実してましたねー。
敵軍のナイトもかなりでてたぽいけど、
勢いで召喚戦も、そのまま押しまくった感じでした。


途中、単身で城付近に突っ込んできた敵オリがいたけど、
ウェイブでふっとばし→パニ→レグブレ→ヘビスマ
とか華麗な連携でさくりと倒したりしてました。


うちの部隊メンも二人ほどきてたのですけど、
話を聞いてみたら、かなりいい動きしてたとのこと。
氷を弱い攻撃で解凍もゼンゼンなく、
凍結→バッシュ→ヘル→ランス
みたいな連携もさくさくっと入ってたそうです。
逆に、味方がバッシュされたらふっとばしで助けたりする
場面も多々見られたそうです。


終盤になったら、自然にキマイラ警戒しましょうーと
いう声があがり、ナイトが8くらいでてくれたのかな?
結局2ゲージ差近い大差で圧勝できましたっ!!!


延期がなければ、クローズβ最後の戦争(僕にとって)を
文句なしの大勝利で締めくくれて、よかったですっ!




明日は名古屋の、明後日は大阪のSHコンサートに
いってきます!

会社は、一時期他部署に支援にいくことになって、
そこがすごい忙しいんであーもう絶望的だなーと思ってたら、
なんと人の補充ができたんで支援はいいです、ってことに
なったらしくて!!
で、ちょうど今開発の合間なので、うまく3連休を
取得することに成功しました!!!

思えば9月からずっと修羅場モードでしたからね・・・orz
夏休みも1日残ってて、代休もたまりまくってるんで、
いい加減消化して欲しいと上司も思ってたようで。
すんなりOKだしてくれました(笑


コンサート、堪能してくるよっ!


・・・ライブレポは大阪の後、東京分とまとめて書きますネ。。。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ちょーがんばった! 


2006.12.04
Mon
01:50

今日はたくさん戦争したけど、夕方あたりはいい感じだったけど、
夜の戦争がかなり・・・厳しい戦争が多かったですね~w


印象に残ってるのが、18時くらいのホーク防衛。
銀行やってたんですけど。
終盤までシーソーゲーム。
・・・まぁ、中盤まで中央にいく人が多くて
東が押されまくってただけなんですがw

軍団チャットで、東へー西へー中央いかないでーって
何度言ってもさっぱり動かない軍勢があるんで、
ちょっとヤバいかなーと思ってたら、
いろんな人が東西優先しましょう!って言いまくってくれて、
おかげでなんとか東にまとまった兵力が行ってくれました。

が、そこでD3に敵カウンターがきて、
こちらの歩兵は東にいきすぎて人たりねえぇぇえみたいな
状況になってたんだけど、
歩兵用キマイラでてくれる人がいて、なんとか拮抗。

その後、銀行閉鎖でレイスででて、キマイラさんといっしょに
D3敵兵を一気に押し返して無事勝利!


途中危ないところがあったけど、みんなで声出しして
ギリギリのところで勝利を拾うと、めちゃくちゃ達成感が
ありますね!!!


夕方くらいまではこんな感じで、熱い戦争が続いてた感じでした。


で、逆に夜はズタボロでしたorz
援軍要請にも無反応、召喚でない、あげく銀行もでないとか
恐ろしいまでのボロボロ具合・・・w
まぁ、僕もなんか久々に脳筋プレイしたくなって、
裏方ゼンゼンしなかったんですけどね!!!


β開始直後は開幕銀行ででる人が多かったので
歩兵、召喚、堀をメインにやってたんですけど、
最近また銀行やる人が減ってきた模様。
そろそろまた、銀行メインに戻ろうかな~と思いつつある
今日この頃です。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

デスパイアは鬼門だぁ~orz 


2006.12.02
Sat
02:26

とうとうオープンβの日程が決まりました!!!
しっかしこれほんとにLvとかワイプするのかなぁ?
正直、今ワイプしたら間違いなくオツると思うんですが。。。
B鯖はともかく、A鯖はLvだけはワイプナシにしないと
どうしようもないような気がします。。。


そういやうちのIRCメンツも、
オープンになったら参加するぜーとかなんか言ってましたが
参加には期待はしていません。
一人くらいかなぁ?楽しみそうな人って。
キャラかわいいしね!

なんていうか、元々FEみたいなおりゃーどかーんうわーみたいな
ネトゲには向いてないような人ばっかりですからねぇ。
頭脳派が多いというか、理論武装派が多いというか、
ロジック通りじゃないとダメっていうか?

FEみたいに、その場その場でのとっさの状況判断と
自分の周囲を把握しつつ全体も把握して、
ほとんどアドリブで適切(適当ともいえる)な動きをするー
みたいなのって苦手な人ばっかりな感じです。
基本的に型通りに操作するのを好む人ばっかりですからねえ。

なので・・・細々とやっていきますよオリャー!
知り合いも結構いることだしねっ!


で。
今日も3戦だけしました。
(途中ネオチしてたなんていえない)


カペラ防衛→シディット防衛→デスパ攻撃。


カペラ防衛は大変なことになってました!
開幕西突撃→敵レイン多い→自軍スカウトさんはイーグル連打。
これでサラが動けるはずがありません・・・

1deadの後、だんだんうっとーしくなってきたので
飛び出したオリさんといっしょに走って、
じぐざぐ走行で接近→ウェイブの脳筋プレイ!
・・・が、これが功を奏したようで・・・
ウェイブで鈍足になった相手をオリさんがバッシュして、
後ろから着いてくる味方がそれをボこる。
みたいな感じで、ガシガシ攻めれました!

結局敵がずるずると後退し、それを追うように
西側から攻めあがって、敵キープまで
たどり着いてしまいました(汗

東もだいぶ押してて、気がつくと圧勝。
敵召喚:ナイト1のみ。
味方召喚:ナイト3のみ。
という、すさまじいばかりの歩兵戦となりましたw




次のシディット防衛も圧勝。
東を先に制圧→東から敵キプが見える位置まで攻め込む。
最近このパターンが多いですね~。
問答無用の攻めっぷりでした(笑



で、デスパイア防衛。
開幕南西に行く人がすごい少なくて、あっさり南西を
敵に制圧されてしまいます。
で、南西取替えしにいくも、まぁいつもどおり
歩兵では押し返せません。

レイスと歩兵用キマイラセットでだすべきだったんですけど
クリ堀が少なすぎて、ナイトを2だすにも精一杯。

結局ずるずるいって敗北。




最近の戦争って、重要拠点を先に制圧したほうが勝つ、
みたいな感じになってきてますね~。
シディットの南東。
デスイアの南西。
隕石MAPの東西。
クノーラの東西。

もちろんそれは基本中の基本です。
が、なんか建築は後回しにしても、先行して歩兵を送り込んで
先に制圧しないとどーしよーもない、ていうのが多い感じ?


デスパイアの南西が一番その傾向が強いんですよね。

防衛の場合、南西を先に制圧されると、
Eラインの崖を降りることができなくなってしまいます。
逆に攻撃の場合、南西を先に制圧されると、
G4付近まで攻め込まれて、押し返せるとしてもG3くらいまで。

この状態にされた場合、経験上90%以上負けてますねー。
逆に、この状態にした場合、勝率100%近いです。


なので、攻め防衛ともに、開幕は南西に歩兵を送り込んで
相手より先に制圧することが肝心だと思うんですけどね~。

「オベ建て後回しで、先に南西に歩兵送り込んで制圧しましょう」

この一言を言えば大体勝ってるような気がします?


まぁ、負け戦も面白いものですがw
どうせ負けるなら、ドラゴンだせるくらい差が開いて欲しいナーとか
ちらっと思ってしまうのは秘密です・・・!


でも、ドラゴンになかなかなれないんですよねorz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

ファイナルバーストッ!! 


2006.12.01
Fri
00:31

今日は、シディット防衛→ドランゴラ防衛→シディット防衛の3戦。

2戦目のドランゴラが、不思議戦争でした・・・
中央を押す。
押す。押す!押す!!
ひたすら中央押して勝利!!!
みてて気持ち良いくらいの押しっぷりで、
押したあともカウンター食らわないんですよー。
相手側の召喚がぜんっぜんでてなかったみたいですね。
やっぱり召喚って重要なんだなーと思いました。

で。
シディット防衛2回なのですが・・・
1回目は、けっこう拮抗してる状態だったのかな?
いつのまにかでたキマさんが、
「中央いくんでだれもこなくていいです」
みたいに発言して、しばらくしてFB炸裂!!!
どっからいったのか、誰もがチェックしてませんでした。
職人の仕事ですよね~・・・かっこいい・・・


2回目のほうは、結構ゲージ差が開いてるときでした。
(勝ってた)
東で戦ってたら、キマイラさんがすぐ側を歩いてる!
南東はこちらの支配領域だったので、
敵にみつからないようにしてたみたいです。
なので、キマイラさんの足元張り付き。

途中で敵に見つかってしまい、Gラインからいっきに敵キプへ。
キマイラさんに先行して突っ込み、ウェイブ連打で
敵を吹き飛ばして道を開け・・・
華麗にキマイラさんのFBが炸裂!!!!
ちょっと頑張ったよ僕もっ!w

ちなみにこのとき、ちょっと実験で
エンチャント・PW回復量+2、PW最大値+2されてました。
ハイパワポ使っていたせいもあり、かなり
スキル連打できましたよー。

ただエンチャントしただけだと、あんまり効果はでないですね~。
HPアップはでそうだけどw
PW関係は、パワポ、ハイパワポを使ったときに
その効果を最大限に発揮できる感じでした。

弓スカでPW回復量&最大値をつけて、
ハイパワポ使ってレイン撃ちまくったら、
MAPによってはさぞかしいやがらせになりそうですね(笑


とりあえず今日は、華麗なFBを決めたキマイラさんに敬礼、ですよっ!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


