10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

熱戦で接戦! 


2006.11.29
Wed
00:48

本日23時50分ごろにはじまった、キンカッシュ攻め。
銀行で参加してたんですけど~。


開幕人数負けしていたので、数名降りちゃったものの
召喚準備を開始。
こちらのゲージが1本減るころに突撃開始!
【この時点で、召喚:ナ9 ジ5 レ○】


水辺からあがりましょうーという号令の元、
歩兵さんが一斉突撃!!!
すごい勢いで攻め上がり、ゲージ差もいっきに減る!!!
が、気になるのは召喚死亡報告がハンパないこと。
嗚呼、後半クリなくなりそうだなぁ、と
ちょっと悪い予感はしてたけど・・・
召喚出すのを止めたら、その時点で勝負が決まってしまいます。


あとはもう力押ししかない!と思って、
出せるだけ召喚出撃、南崖下を押していきます!


ゲージ差は1cmほどの差で逆転してました。
ちょっと微妙な差です。


と、相手ゲージが残り1本を切ったとき・・・
敵側一斉降下!!!
しかもナイトいっぱい、ジャイ3とかorz
こちらは案の定、クリ全部枯れてました。
召喚もかなり数が減って、ナイト3、レイスナシ、ジャイもナシ
くらいだったのかな?
ナイト不足なので敵ジャイが大暴れして、
ゲージ逆転されてしまいます。


ここでゲージ5mmほど差がついたんですけど!
もうだめかーと思ったけど、南の歩兵さんがちょー頑張って!
ゲージ差2mmくらいまで縮まってたはず!!!
最終的に敗北となってしまいましたが・・・


最後の最後までモチベーションが高く、
かなり熱い戦争でした!!!
KILL勝ちしてたので、キマイラをもうちょいはやめに
南崖下に投入してたら結果が分からなかったですね~。
負けちゃったのは惜しかったけど、いい戦いでした。


この次は勝つぞーっ!




っていうか、1ゲージ減ってから突撃だったんだから、
突撃開始後すぐにキマイラだしてもよかったんですよね。
うーん、まだまだ状況読むのが甘いなぁ自分。。。orz



・・・そうそう、ライブレポはちまちま書いてます。
長いんだこれが・・・orz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

100vs100の悲劇 


2006.11.26
Sun
03:12

なにやら本日のみのパッチで、戦争が100vs100になるという
恐ろしい事態になりました。
いや、最初は本日のみ、という告知はなかったのですけどー
あまりに不評かつぼろぼろだったため、急遽
100vs100は本日のみですごめんなさい!な告知がでてました。
対応がすばやいのは◎ですね~。


で。
戦争いっても前線がガクガクどころかコマ送り状態なので、
まともなゲームになりませんので~・・・
ひさびさに闘技場が開設されました!!!


18時ごろからずっといたのに、戦った回数は
なぜか3回とか・・・。
いや途中2時間ほど、オベの上に座ってネオチしてたなんて
そんなことないですよアハハハ・・・・orz


新規の方や低Lvの方もけっこうきてまして、
パニがすごい上手になった人がいたりして、
こーいうのもいいものだなぁーと痛感してました。
できればもうちょっと、動き方とかスキルの性能とか使い方とか
話し合うような空気ができたらいいなぁと思います。
ただ戦うだけじゃなく、経験的、知識的にも
今後の役に立つ能力を得ることができる場所、みたいな感じで。


で。
今回はトラップさんも参戦してまして~。
かなりの数こなしてたっぽかったですね~。
気に入ったのかな?w
前のときはゼンゼンこなかったので、
気に入ってたのでしたら僕としてもうれしいものですw



明日からはまた50vs50の戦争に戻ります。
が・・・
明日はカラオケ→SHコンサートなので、FEやるのは夜遅く!
残念~・・・だけどコンサートもちょーーー楽しみなので
しょうがないよね!!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

今日のネツは一味違う? 


2006.11.23
Thu
23:43

唐突ですが日記のジャンル選択する際、
オンラインゲームを選ぼうとして、
ついつい「政治・経済」を選んでしまうことが
けっこう頻繁にあったりします。


はっはっはっ
そんな、僕が「政治・経済」なんていう小難しいことに
関する日記を書くなんて・・・
100%どころか世界が破滅してもありえないです!!!


そんなことに関する日記を書くくらいなら
今日のお昼ご飯の選択基準でも書いたほうが
まだ崇高ってなもんですよ(?


ていうかなんでオンラインゲームの前が政治・経済なんだろう・・・。



まーそれはさておき休日です。

昨日はあわやバグか!?と思われるのを発見しちゃいまして、
あわててデータ調査にお客さんのところにいこうと
タクシーに飛び乗ったら、もうちょっとでつくーってところで
「あれ問題なしだった。データが別にとってあったからそれ見た」
とか言われて、しょんぼりしながら会社に戻りました・・・


で、今朝。
先日購入した、SHの新アルバム『Roman』を聴きながら
まったりとボーナストラックのヒント探しをしたり、
掃除をしつつ過ごす午前中。
とりあえずボーナストラックは2曲とも無事にDLできましたっ!
掃除は、本がもう本棚に入らなくて結局片付かなかったり・・・orz


とりあえずRomanは星屑と美しきものと賢者と腕と焔と風車と
えーとあと11文字がイイですね!
順位は順番どおりです!
まだそんなに聴きこんでないから、これから変わるかもしれないけど。
星屑は澪音とリンクしてて、ずるい演出ですね!
あと、昔からのファンにはニヤリとくるような部分も多くて
かなりいい一枚になってるのではないでしょーーかっ!
興味がある方、沸いた方は右下の応援コーナーからどうぞっ!


って・・・
違う違う、FEの日記だったんだ。。


今日のネツはすさまじい勢いでしたね~。
クノーラ、アークトゥルス、シディット。
各書で、歩兵戦でも召喚戦でも優勢勝ち。
いや僕がでた戦争がたまたまそうだっただけな気もしますが(笑


お昼過ぎから夕方くらいまではいい感じに戦えたんですが、
晩御飯にちょっとお酒飲んだりしたら、
ちょっと酔ってしまい、夜2戦ほどしたFEはへっぽこでしたorz
オカシイナ、ホントニチョットシカノマナカッタノニ・・・?


とりあえずライトニングスピアの出番がありません・・・
最大射程で撃つことが多いから(というかほとんど
貫通の恩恵が非常に低いんですが!
どうしようこれ!!!!orz


もうちょっと有効に使えたら、おもしろそうなんですけどね~。。
ついついライトニングを撃ってしまいます。。。
ちょっとLスピアメインで修行しようかなぁ・・・





そうそう。
タイにいってる姉貴様とMSNでだべってたときの内容




あほな・・・姉です・・・すいません・・・orz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

明日こそは早く帰るっ 


2006.11.22
Wed
01:03

いや今日も早かったんだけど!
ちょっとメッセしたりなんだりしてたら
いつもとあんまり変わらない時間になってましたorz
ライブレポいつかけるんだろう・・・(汗


で、今日のFE。

3戦ばかりしまして、結果は、うーん。て感じでした。

面白かったのはデスパイア防衛戦。
3人ばかりで南の高台の上に陣取りまして。
敵がオクラを足がかりに登ろうとするのを、
ウェイブではじきとばしてました。

気がつくと相手側、5~10人くらいが、
登ろうとやっきになってたり・・・

結局終盤の終盤あたりで登られちゃって、
そこでFEがエラーオチとかして哀しい気分になりましたが、
どうやら半ゲージ差で勝った模様。

ぶっちゃけ、高台の上なんて、近づかないようにしてほっとけば
やることなくなって降りてくるんですけどねぇ・・・
相手してくれるんで、はりきっちゃいましたよ!(笑



で、逆にもったいなかったのがキンカッシュ。

南防衛を徹底してたんですけど~。
銀行やってて、召喚も一杯でて、これはいけるんじゃ?と
思った感じだったんですが・・・

なんかいきなり3人くらいが、いつのまにか北に
攻め込んでいたようで・・・?
それを見た人が10人くらい後に続いちゃって・・・
南が人数減って崩壊。
北に突撃した人たちは崖下クリ堀をしていたらしく・・・

結局、南人数不足でそのまま逆転されちゃいました。


軍チャでも南防衛徹底しましょう。北はもう降りないでー。
ってさんざんでてても、どんどん降りていっちゃうんですよねぇ。
ログみてないのかなぁ・・・

勝てる展開だっただけに、本気でもったいなかったです・・・
降りるなら、ジャイ3,4体つれて降りてくれればまだ・・・


まー、いろいろ思うところはありますが・・・
声出していくしか・・・ないんですよね。。。
がんばろう。うん。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

月曜日から 


2006.11.21
Tue
01:42

仕事がちょー忙しくて、帰ってきてもまとまった時間が
ほとんどとれませんでした・・・
おかげで、昨日のじまんぐライブ2つのレポも
書けずじまいです。
忘れないうちになんとかしないと。。。

でも、ライブレポって2時間くらいかかるので、
まとまった時間がないと厳しいんですよねぇ・・・


っというわけで、まとまってない時間を使ってFEですよっ!
(なんか日本語がヘンな予感?)


1戦目はドランゴラ攻め。
E1でクリ堀してたんですが・・・
すごい勢いで城前まで攻められて、ゲート破壊され。
その後も、中央を常に押される感じでずるずると。
結局1ゲージ差ついての敗北でした。

開始の城前クリ堀が多すぎたのと、
召喚の運用がさっぱりだったのが厳しかったですね~。


2戦目はシディット。
こちらは開幕西攻めにいって、さくっと2KILLとって
お、これはなんか調子いいかも?と思ったのもつかの間、
召喚でる気配がなかったので、取って返して銀行開設。

けっこう召喚出てくれまして、ナイト5くらい。
レイスもでてくれて、結局1ゲージ差で見事に勝利!


やっぱり一日に1回は銀行やらないと、
すっきりしませんね~。
ファイナルβになってから、開幕銀行やる方が多くて。。。
僕の場合、突撃→死亡かひと段落してから銀行っていう
パターンが多いんで、ここ2日ほど銀行やってなかったんですよねぇ。
久々に銀行できて、スカッとしました!!!



で、戦争終了後。
銀行前にもどってきて、補給して、よし寝よう!と思い。
部隊チャットで寝るよーと一言いれてから落ちよう~
「よし、寝るですよー」
・・・盛大に軍団チャットゴバクorz

しかも、軍団チャット範囲チャットで大勢の方が
おやすみーとかお疲れ様~とか返してくれて、
正直ビビりました(笑

あまりに動揺して、軍団チャットと範囲チャットで
おやすみなさい、って言っておいたのに、
部隊チャットで挨拶するのも忘れてたね!w


UO時代からゴバクが多いんだけど・・・
もうちょっと確認してから発言するようにしよう、そうしよう。。。


・・・
今日は疲れて眠かったんだ、ということにしとこう!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

そういえばスキル調整なんてものが 


2006.11.18
Sat
11:51

来てたんですよねー。


注目すべきは雷!
トロン・・・じゃない、ライトニングスピアが
ちょーーかっこいくなってるじゃないですか!!!
手元からバシュッッッて発射するタイプになってます。
・・・コレですよコレコレ!
雷魔法は手元から発射タイプのほうが好きなんですよね!!!


というわけで、迷わずスキルチェンジ。(笑
今まで炎のスパークとってたわけですが、
完全氷雷になりました。
・・・いや、ドミニオン時代も完全氷雷だったわけですが!


それと、氷が面白くなってますね~。
ウェイブは吹き飛ばし+鈍足で、凍結なし。
変わりにジャベリンが凍結。
カレスはよくわかんない。(オイ
自衛のウェイヴ、単体相手用のジャベリン、範囲のカレス。
使い分けがくっきりしてきて、いい感じですね!

まあそれは雷・炎にも言えるようです。
サラ的には良スキル調整だったのではないでしょうか?


・・・というわけで~・・・

氷:カレス3
雷:ランス3・ボルト2

といったスキル構成にしてみました。


で。
昨日の戦争で使った感想を・・・
いいたいところなのですが、一戦目はずっとナイト。
二戦目も6割ナイトだったので、ほんのちょっとしか
試していませんorz


■ライトニングスピア
 ちょい発射にタメのある、トゥルーショットLv1って感じ?
 正直横幅はほとんどないです。
 貫通イーグルみたいな感じで使いたいところですね~。
 とはいっても、発動時間の関係で、先読み必須。
 なせいで、戦場ではハズしまくってる人だらけでしたねぇ。
 ステップ着地狙えばいいんでしょうけど
 ライトニングで間に合う件。
 出番はあるのか!?(笑

 ちなみに射程は、ライトニングの円の外周まで。
 チュートリアルで実験したら、
 ライトニング最大射程=Lスピア最大射程=Iジャベリン最大射程
 みたいな感じでした。


■ライトニングボルト
 吹き飛ばしに戻ってましたね!
 これで釣りが再開できる!!!
 

■アイスジャベリン
 凍結になりました。
 それだけ・・・
 ウェイブよりもお手軽に相手を(距離のある時点で)
 凍結できるので、単体用カレスって感じで使ってます。


■フリージングウェイブ
 吹き飛ばし+凍結に変わりまして、吹き飛ばし+鈍足に。
 今までよりも凶悪になったんじゃないでしょうかコレ・・・
 突っ込んできた敵ウォリをウェイブで吹き飛ばして、
 起き上がりにライトニング連続で叩き込んだりして
 なかなか面白かったです。
 ただ、今までみたいに突っ込んできた敵ウォリを
 凍結放置する、という点では、ウェイブ撃ったあと
 ジャベリンかカレスうたないとだめなんで、
 ちょいめんどくさくなったかも~?
 敵が多い場合は、敵が接近してくるより前に
 カレスうって、突撃してくる人数減らしたほうがいいですねえ。


■カレス
 バグで発動速度が0.1秒速くなってるとかなんとか。
 そんな刹那の時間なんて、よくわかんないですな(´・ω・`)
 敵ウォリが突っ込んでくるときにぶっぱなして、
 突撃人数減らして各個撃破してもらうという用途が
 主だったので(僕の場合)、あんまり使い勝手など
 変わったトコロがないです。



とりあえず、ライトニングスピアをもっと華麗に
使えたらいいなぁと思うわけですよ!
ライトニングで十分なんだけど・・・

威力がちょい強いのと、貫通なのと、
あと一番大きいのが「弓と同じ弾道を描く」
という点ですね。

弓スカ歴が長いんで、点の攻撃より線の攻撃のほうが
当てるの得意なんですヨこれが。
すなわち・・・ライトニングあたらNEEEEEEE orz

一撃あてればぽんぽんって入るんだけど・・・
あとステップした相手は問題ないんだけどねぇ・・・
起伏のある地形で、歩いてこられるとなかなか・・・


というわけで、スピアで動きを止めてから・・・っていうのが
なかなかいいのではないかと思った今日この頃でした。


さって戦争・・・
・・・
・・・・・・は14時からですネ・・・
部屋掃除しよう(((((ι´ェ`)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

ひさびさの! 


2006.11.18
Sat
03:13

3日ぶりにFEにINできましたあああぁあっっっ!!!


いやね、そのね、水曜日にトラブってね・・・
水曜日:徹夜
木曜日:終電
で、二日間入れなかったンですヨorz


僕が仕事でひーこらいってる間に・・・
なにやら、ファイナルファンタジーアースゼロになってた
らしいじゃないですか!!
A鯖にも新規キャラ作れるということで、ちょっと
ワクテカしながら、FEにINすると・・・


首都に100人以上いる!!!!


一瞬B鯖に入ったのかと思いました(真顔


新規さんが多くても、戦場はゼンゼンgdgdにならなかったですねえ。
2戦ほどしたけど、どっちも快勝でした!


新規の人が結構増えたぽいんで、またなつかしの講習会が
復活しそうな感じですね~。
講師の皆様、ガンバってくださいっ・・・!


え、僕?
僕は・・・現場で頑張る!(ぇ

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

12時ってはやすぎーorz 


2006.11.14
Tue
00:42

家に帰ってきて夜10時。
お風呂入ったりして夜11時。
・・・
1時間しかFEできないんですがorz


12時しばりがいまいましいっ!!!!


そんな中、今日は3戦ばっかりしてきました。
さくっと戦績を~。

■1戦目/デスパイア/vsカセ/攻め/22:50ごろ/敗北■
【参加キャラ:Myutis(魔)】
銀行してました・・・。
召喚はそこそこでてくれたんですが
いかんせん歩兵戦でボロ負けでしたorz

中央クリに敵弓5、自軍サラ3。オリさんきてください
という軍団チャットが何回もでても、
だれも行こうとしないとか・・・

結局終始城前まで攻め込まれての敗北。
不完全燃焼でしたー。


■2戦目/ラインレイ/vsカセ/防衛/23:25ごろ/勝利■
【参加キャラ:Myutis(魔)】
1戦目が終わってぼけーっとしたら、
援軍要請があったので参戦~。
人数負けしている様子だったのに・・・
1ゲージ差ちかい大差で勝ってました。

結局相手陣地まで攻めこんでの勝利。
ひさびさに爽快な戦争でした・・・


■3戦目/キンカッシュ/vsカセ/防衛/23:40ごろ/勝利■
【参加キャラ:Myuris(魔)】
援軍要請に反応してIN。
が・・・
残り時間が少ないせいか(12時縛りですからっ)
両軍とも敵陣地に攻め込んでました(笑

僕は南防衛にいってたんですけど~
召喚がさくっとでて、歩兵もテンションが高くて
じりじりと押し返し。
まさに歩兵が一丸となって、という感じで
ゲージも最初負けてたのにいっきに逆転し、
12時をちょいまわったころに無事勝利!!!

すごい熱い戦争で、結果も文句なし。
思わず
「勝ったあぁぁあぁぁっ」
と叫んでしまいました(汗




とそんなわけで。
2戦目3戦目でスカッとしたからいいものの、
1戦目はもう目も当てられないくらい酷かったです・・・。
オープンβとかになったら、A鯖ネツでも
講習会とかまたやっていかないと
大変なことになりそうですねぇ・・・。


まぁ、オープンβがいつなのか、いまだにわからないわけですが(笑

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

アイテムスタックの恩恵 


2006.11.12
Sun
03:08

いちおう目標を気にしてみよう、という意見がありまして。
本日の夜の目標を攻めてみました。
その前哨戦からして、声でてなくて
かなりきわどい勝利だったのですが・・・。
(ぶっちゃけ、負けるんじゃないかと思いました)

その次の本戦では声出ししてくれる人が何人もいて、
序盤の人数負けの状態から、かなりいい勝負を
繰り広げてたんじゃないでしょうか!
途中、自軍に敵を引きこんでいるときに、
キマイラさんが東からこっそり攻め込んで。
華麗にFBを決めてくれたおかげで、見事に逆転勝利!

まー、どうせワイプ確定のβなんだから
オフィシャルなんてどうでもいいじゃないかと
思うかもしれませんが・・・
せっかく目標あるのだし、もしかしたら
なんか新しいアイテムでるかもですし!
オフィシャルが機能しているかの確認などにもなりますし。

テスターとしては、公式で
『オフィシャル関連は機能していません』
という告知がない限り、テストの意味も含めて
チャレンジする価値はあるのではないかな、と思いました。

とりあえず無事に勝てて一安心~。



ところで・・・
ここからようやくタイトルにリンクしてきます。


FE0から、回復アイテムがスタックできるようになりました。
デメリットのほうが多かったようなこの修正。
回復のバランスが崩れたのが、一番大きかったようです。


が・・・
ひっそりと恩恵があったわけです。
それは、アイテムがいろんな種類をもてるということです!!!


今までは、戦場で装備するアイテムと、回復アイテムを
ぎっしり満載していたのですけど。
アイテムに余裕ができたおかげで・・・・
いろんな装備を持てるようになりました!!!


っとなると思いつくのは、装備分け。
戦場での本気装備と、街中でのおしゃれ装備が
可能になったわけですね!!!


そんなわけで、最近はいろんな装備を
見たり買ったりして組み合わせを楽しんでいます。
まぁ・・・合う組み合わせって
案外少ないんですけどね。。。orz


とりあえず現在はこんな感じにしてます。

スカウト:Myutisの場合。



赤&茶系で統一感をだしてます。
ちょっと活発で健康的な感じ、がコンセプト!
右肩に肩当でもあるといいんですけどねぇ・・・orz

ソーサラー:Myusisの場合。



黒を基調として、青と茶色でメリハリ付けてます。
魔法使いらしく、長いローブぽいスカートで!
UO時代のMyutisに近い感じですねぇ
(知ってる人しか知りませんが

なんか後ろのほうに明らかに初期服の
弓スカがいるのはキニシナイデクダサイ・・・。


他の組み合わせもいろいろ考えて、ニヨニヨしてます(怪
FE研のコーディネイトのところとか、ほんっと参考に
なりますよね~。
課金装備とかも、はやくどんなものか情報だけでも
欲しいものです。


・・・まぁそのまえにバランス調整&バグ取り頑張ってください(笑

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

はじめて・・・・! 


2006.11.11
Sat
00:34

ネオチしてしまいました。。。


模擬戦にいってたんだけど。
気がついたら布団で寝てました(汗
やっぱり疲れ気味なんですかねえ・・・?

起きたのが0時30分ごろ。


あと一戦・・!と思ったけど、眠くて眠くて挫折。


今日はぐっすり寝て、明日からまた頑張ろう・・・!


■追記(02:49)■
結局お風呂入ったら目が覚めて、2戦ほど戦争に参加!
一戦目はデスパイア攻め、二戦目はキンカッシュ攻め。

一戦目のデスパイアは、普通に勝ちです。
ナイトででて、F1で単独行動してた敵ジャイを刺殺。
その次に敵ナ護衛が2ついてるジャイをこづいて、
自軍ナイトさんと協力して倒したあたりで死亡。
その後は簡易銀行してました。

二戦目のキンカッシュ。
開幕崖下降下組と、召喚組でモロに分かれちゃって
崖下降下組があっさり全滅、ゲージに差が・・・。

僕はオベ建て⇒銀行という流れで動いたんですけど。
序盤からF4崖上のクリを掘りまくってたみたいで、
僕が銀行しに戻ったときにはすでに3割きってました・・・
当然終盤クリ枯れて、輸送ナイトさんが頑張ってくれました!

が、召喚でる人がいなくて厳しい・・orz

終盤に武田さんが歩兵用キマイラででてくれて、
一気に押し返すも時すでに遅し・・・
あと一歩で逆転できそうだったんですけどね~。
レイスもいなかったのが惜しかった。。

ただ、いい感じに終盤巻き返しできたので、
次に繋がるんじゃないでしょうか?



というわけで今度こそ寝ます・・・!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

ファンタジーアースゼロ 一次クローズドβ終了 


2006.11.10
Fri
04:18

本日の12時をもちまして。
FEZEROの一次クローズドβが終了いたしました。

・・・一次?

はい。
どーやら二次クローズドβが明日からはじまるらしいです(笑
二次クローズドβはお昼の12時から夜の24時まで。
12時縛りとなっております!
24時とかまじ勘弁してほしいんですガ・・・(汗
せめて夜中2時でしょう!?


まぁそれはさておき。
いちおう一次クローズドβ最後ということで、
チュートリアルで馬鹿騒ぎをしてきました。
いや途中まではいつもの対人だったんですけど?
12時で終了ということだったので、ふと
「最後は全員で戦争とか・・・」
とつぶやいてみたら、案外好反応で・・・
ラスト10分で大乱闘!!!

が、終了間際に30分延長で、12時半までとかorz
そのままスキル連打、大カオスになってました(笑
結局みんなで、今後どうするーとか
B鯖はこんなんなってるよーとか
雑談をしたり、ATの上にのぼって簡易アスレチックしたりと
はしゃぎまくってました(笑

一次β終了までのどんちゃん騒ぎの映像


http://www.pure.cc/~tsuma/FE/movie/FEzero_Client_20061110-1.wmv


次は二次クローズドβですね~。
もうオープン、正式とデータ引継ぎでいいよ!!!(笑



・・・っとそうそう。
昨日の動画も2戦ほどあげておきます。
その1
http://www.pure.cc/~tsuma/FE/movie/FEzero_Client_20061109-1.wmv

その2
http://www.pure.cc/~tsuma/FE/movie/FEzero_Client_20061109-2.wmv

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

模擬戦!!! 


2006.11.08
Wed
15:49

昨日もやってきましたよっ
もっぱら観戦&撮影でしたがw

昨日はすんごい人が集まってましたね~。
あまりに人が多くて、しり込みして観てるだけだったのは
ここだけの秘密です(笑


途中動画撮影とかしてみましたが・・・
この動画って、個人名モロに出てるから
ふつうにUPしてURL載せたりしたらマズいのかな・・・?
とりあえず2個ほど自分の借りてる鯖にUPしたんで
URL貼ってみます・・。
マズかったらコメントとかでお願いします~。
その1
http://www.pure.cc/~tsuma/FE/movie/FEzero_Client_20061107_1.wmv
その2
http://www.pure.cc/~tsuma/FE/movie/FEzero_Client_20061107_2.wmv



で、途中、うちのみーつぁさんがスキル調べたいから
キテーっていわれて、こっそり離脱。
A2付近で二人でいろいろ検証してました。


まー結論は分かりきったことで・・・
サラのスキルみてたんですが・。
氷:ウェイブ 火:ヘル 雷:ライトニング
詠唱:3
が一番攻守バランスとれてて、戦争では
役に立てそうだね、って話になりました。
ていうかこれしかありえない(汗


ただ、ウェイブのrootが7秒になってますからね~。
闘技場では、カレス1、ヘル2、詠唱1
っていうのが強いみたいですね~。
一人でカレスのroot20秒⇒ヘル ってコンボができるみたい。

ただそれだと、ライトニングとれないし
詠唱1っていうのも、模擬戦ならいいけど
実際の戦場ではちょっと心もとないカナ?と思いました。


模擬戦もいいけど、FEの目的は戦争でありたい。
従って、戦争で自軍の役に立てるスキル取りをしたい。
そして、そのスキル内で戦争、戦闘をこなしたい。
というのが僕の持論であるわけです(笑


で、結局僕は今までと変わらず。
雷:ライトニング3、ボルト1
氷:カレスまでMAX
火:ファイアボルト3、スパーク2
という中途半端3色になってます。

新しく火を覚えたので、DOTでちょっとタイマンも
こなせるよ!って感じにしてみました。(ZERO開始から変わってない)


ただなんか模擬戦の場所ってオベが邪魔で
どーも戦場が狭く見えるんですよねぇ・・・
もっと平坦で広いところないもんですかねぇ。


・・・そういえば、闘技場実装の話ってどこいったんだろう・・・?

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

とうとうA鯖でプレイ! 


2006.11.06
Mon
01:02

することができましたああ!!!!
いやー、長かった・・・
けど、ちゃんと14時にメンテ終了させて。
だいたいの不具合をしっかり直してきたあたり
まだまだ希望を捨てるには早いみたいですね!

クローズ、オープンと、テスターとして
しっかり検証して、どんどん要望、意見を
だしていきましょ~。

というわけで、久々の戦績を!


■1戦目/クノーラ/vsエル/防衛/21:40ごろ/勝利■
【参加キャラ:Myutis(弓)】

開幕西突撃!
西は敵に制圧されていたものの、すぐさま追い返し。
が、そのあとしばらくして、敵カウンターがきて
あっさり死亡・・・
凍らされるとなんもできないのは相変わらず。。。

死に戻り後は銀行~。
移管後A鯖初戦争でいきなり銀行です(笑
召喚の出がチョット悪かったけど
相手はさらに悪くて、なんとかリード・・・

と思った終盤、報告があった時にはもう目の前に
キマイラがいたりしてやべええええっって状況に!
けど、ナイトさんがソッコーで戻ってきてくれて、
さらにスカさんの華麗なアムブレが炸裂。
なんとかFBくらうまえに排除完了!!
ここがちょーどきどきしましたね~(笑


■2戦目/ドランゴラ/vsエル/攻撃/22:20ごろ/勝利■
【参加キャラ:Myusis(魔)】

エル側の開幕降下作戦だったようで、
少数を残して崖下突撃!
新しく覚えたスパークと、カレスをぶっぱなs
・・・死にました。orz

で、死に戻り後はまた銀行。
こちらもちょいナイト足りなかったですが
やはり相手のほうが召喚でなくて・・・

崖下にレイス投入で鎮圧。
崖上も制圧で、終始優勢なまま勝利~。
召喚出るのと出ないのとの違いが
よくわかった一戦となりました。




この後、チュートリアルにINしてみました。
最初IN仕方がわからなくて、わからないんだよ~
っていう部隊チャットを思いっきり軍団チャットでゴバク。
そしたら、周りの人が教えてくれました!
みんな親切っ・・・!


で、チュートリアルに入ったら、Pvしてる方がいまして~。
ちょこっと混ぜてもらっちゃいました。
途中からりりちとかとらっぷさん呼んだりして、
かなり楽しかったです!!!!

結局戦績は1勝3敗・・・
メインでない皿で行っていたとはいえ、
この戦績は悔しいっ(笑
まー、スカでいったらよけいボコボコに
されてそうですがw
とりあえず、ライトニングの命中率が
低いのが致命的ですね。。。
もうちょいなんとかしないと・・・


でもこのチュートリアルPv。
うまくやれば、トーナメント戦とかできて、
ユーザーイベントに活用できそうですね~。
個人戦も団体戦もできて、かなりいい感じです。



・・・しっかし・・・
UO時代からそうだったんですけど
対人(Pvとかの1対1とか)やると、緊張して
ガクガクするんですよね~(笑
もうちょっと慣れないと・・・・。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

メンテかぁ~。 


2006.11.04
Sat
22:45

詳細きましたね~。


http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=12&page=0


結局、明日の14時までメンテ。
まぁしょうがないんでしょうか~?
あまりにボロボロな点が多かったですしねぇ。
やぱりちょっと急ぎすぎだった予感です。
ドミニオン終了後、1ヶ月くらい余裕みて
クローズドβでもよかったんじゃないかなぁ・・・
まぁ後の祭りなわけですが・・・


ついでにデータも全て、クローズドβ開始まで
ワイプする模様です。
これについては賛否両論でしょうけど・・・
この決断をできたのはすごいなーと思います。
・・・まぁ、そうせざるを得なかったようですが。
結構勇気のいる決断なんじゃないかなぁ~?


これでよーーやく、A鯖にINできそうですね~。
11月2日からA鯖でプレイしていた皆様には悪いけど、
僕としては助かった気分です(笑



そうそう、B鯖でプレイした感想を。
・・・。
俺TUEEEEしすぎ?(笑
ハイリジェネ使いまくりで無双プレイしまくりな人が
いっぱいいましたね~。
あれ面白いのかなぁ・・・。

あと金武器持ってる人とか。
・・・まぁ、金武器はどうでもいいですね~。
金武器もってる=強いってわけでもない、というのが
よーーーーっくわかりましたヨ(笑

思いっきりこちらの視界内でハイドして
まっすぐこちらへ向かってくるハイドスカさん・・・
そりゃ何回連続でも暴かれますって(汗
それで金武器持ってるんだから、世界は謎です・・・。


そーいう人を除けば、なかなか新鮮で面白かったですね!
召喚でないでひたすら肉弾戦!みたいなのもありましたし。
ここで蜘蛛があればぁあぁっ!とか
トゥルー・・・あれ!?撃てない!?とか
やっぱりもどかしさはありましたけど(笑


まだまだ銀行システムとか、声出しとかも広まってないし、
指示飛ばしたりしてもその指示の意図が読めない人も
多いと思います。
(というか新規の人はほとんど分からないと思います)

ので、声出しはほとんど敵召喚の報告と、
前線の状況くらいに押さえてましたね~。
新規の人も多いんで、これからみんなでB鯖のFEを
作っていけばいいんだと思います。



・・・でもまぁ、、、
とりあえずA鯖でやりたいよ~(笑



暇だったんで、ちょこちょこブログ内をいじってみました。
プロフィールの写真とかね!
ようやく2ndのMyusis登場です(笑
もうちょい大きくてもよかったかなぁ・・・?

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

roman特設ページでけたみたい! 


2006.11.04
Sat
22:33

RevoさんのSHページで、次のアルバムである
5th Story CD 『Roman』 の特設ページができてましたね!
曲一覧もできて、視聴でてくるのが楽しみ~。
11月22日・・・近いようで遠いようで、
あっという間な予感です。
コンサートツアーもあるし、年末年始は忙しくなりそう!


応援中に、romanのバナーを追加しました。
気になる方、気になった方はチェックチェックッ!!

category: Sound Horizon

thread: Sound Horizon

janre: 音楽

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

暗闇オンライン 


2006.11.04
Sat
00:06

いやはや、まさかレイス以外にも暗闇を行使してくる
相手がいるとは思ってもいませんでした。
しかも、戦争以外でも使ってくるなんて・・・!


・・・
っというわけで、今日一日、A鯖には入れず終いでした。
ざくっと状況整理。

[事象]
FEZEROのA鯖にログインできない

[対象]
2006年11月3日(おそらくメンテ以降?)に
レジコ入力による移行処理を行ったキャラクター全て

[詳細]
ログイン時にキャラクター選択すると
画面が暗転し、そのまま動かなくなる。
音楽はログイン時の曲のまま。
調べた人によると、一応キャラクターは
大陸MAPにいることになってるらしい。



そして・・・
公式の質問掲示板に投稿されたのが今朝8:40以前。
(最初の書き込みには時間がついてないけど
 1レス目以降は時間まで記載されており、
 その1レス目の投稿が8:40となっている)

現在まで、緊急メンテナンス1回。
そのときには不具合は修正されてません。

そして、この件に関する告知は一切なし。


・・。
考えられる現状。
1.認識すらしていない。
2.認識してるけど原因が特定できない。
3.認識して原因も特定できてるけど、解決策が見つかっていない。
4.認識してるけど直す気がない。

さあ、どれでしょう・・・?


まー、4番じゃなければいいんですけどね~。
とりあえずB鯖で遊んでおくことにします。
きっとゲームポットさんも忙しいんでしょうしねっ!
ぱっと見小数の事例よりも、明日のバランス調整のほうが
重要だ、と認識するのも(本来ありえないことですが)
分かる気はしますw



ただ、24時間立ってもなんの告知もでなかった場合・・・
今回の事象の当事者となった方々の信用は・・・
まさにZEROになると思ったほうがいいと思いますけどね~。


こんな事象がでてます。
現在調査中です。

の二言だけでも安心するんですけどねぇ・・・。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ファンタージーアースZEROが! 


2006.11.03
Fri
09:31

昨日、結局お昼から会社→そのまま夜勤→始発で帰宅
というコースで、FEさっぱりできませんでした・・・
休憩時間にザウルスでいろいろHPとかみて、
かなり大変なことになってそうだなーと思いつつ。

それでも、FEできればいいじゃないか!
と。
思っていました。

ダッシュで帰ってきて、パッチあてて。
キャラ移管して、ろぐいーーーーん!!!!
焦るな、落ち着くんだ!
もうすぐ・・・ほら、いまにも画面が変わって
見慣れたワールドマップが・・

が・・・

が・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


暗いまんまなんですが・・・orz


どうやら朝から入れない模様デス。



寝よう・・・
これはなにかの悪い夢・・・
そう、目が覚めたら普通にINできて、
またネツ軍で突撃して、がおーとかいって、
リング取得も元に戻って、
防具の耐久もなくなってて、
砥石がGで買えて、
モンスがランダムじゃなくお金を落として、
店売り装備の値段も適切な値段に戻って、
上位回復がなくなってて、
既存回復の効果も元に戻ってるはずだよね・・・!


お昼ごろ起きれたらおきます。。。


■追記(2006.11.03-11:52)
どうやら、本日移管したキャラクターについてのみ
キャラクター選択後、真っ暗オンラインのようですね。。。
羽だけがでて、あとは延々と暗い画面。
移管日を11月2日固定で処理とかしてるんでしょうか。。。
うーん、これいつ直るんですしょうね・・・(汗

とりあえずしばらく様子見で・・・

いったいいつになったらFEできるのーw



■さらに追記(2006.11.03-20:13)
なんかメンテあったけど、あいかわらず入れないんですが。
いったいなんのメンテだったんだろう・・
というかもしかしてゲームポットさん気づいてない!?
・・・可能性高そう・・・。

とりあえず要望・ご意見メールを送ったりしてます。

あと、B鯖でちょろちょろプレイしたりしてます。。。
軽いけど・・・
召喚でない、報告も少ない、で新鮮な感じですね~
ちょっとものたりないかも。。(笑

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

昔のSSをみてみた2 


2006.11.01
Wed
12:35

意外と多かったので2つにわけてみました。
というわけで続き~。


■2006.07.23-ネツ軍出陣!■



戦争開始直前、なんかかっこいい雰囲気だったので
パシャリと1枚。
いざ、戦争へ!みたいな感じで撮れました!


■2006.07.30-ネツ首都から見た日没■



道具屋さんで買い物をした後、ふと気づいて撮りました。
岩だらけで殺風景な感じもしますが、
そこがかえって雰囲気をかもし出してるような~。

■2006.08.03-部隊服実装!■



部隊服ですよ部隊服~!
あまりにスカート短すぎなんで、これ以来一度も
着ることなく倉庫行き・・・。
マァ、潔さは感じさせてくれましたね(遠い目

■2006.08.21-こんなところからも夕焼けが!■



洞窟住まいのネツだからこそ見れる1シーン。
ちょっとここからの風景、お気に入りだったりします。

■2006.09.09-ネツの王城を見上げる■



高すぎ。(ぇ
高所恐怖症だから、あんな上の方にいたら
くらくらしてしまいます。。。
けどFEだと、どんなに高いところから飛び降りても
平気だから、上ーのほうから飛び降りてみたいかも!?

■2006.10.07-ソーサラー・Myusis誕生!■



氷雷サラを目指すべく誕生したMyusis。
今ではLvも40になり、日々敵ウォリを凍らせてます。

■2006.10.21-念願のアルケミ装備■



これが目標だったのですよ~!
この頃はまだLv39で、足がシャーマンなんですけどね(笑
今ではすっかりアルケミ装備!
・・・でも、足はシャーマンのほうがいいかもねぇ~。

■2006.10.30-さらばPOL■



今までお世話になった・・・POLと決別のSS。
ほんっとに最後なんですね~。
「はい」を押すとき、思わずほろりときました。
が、スカッとしたのも事実です(笑




・・・というわけで、僕のドミニオンの歩みでした。
思いっきり自己満足な日記になりましたね!!!(笑
大して面白いモノでもないのに、最後まで見てくれた方、
感謝です~。

皆さんもこの機会に一度、自分のFEの足跡をたどってみては
いかがでしょうか?
はじめたばかりのころの新鮮な気持ちを思い出すかも!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

昔のSSをみてみた 


2006.11.01
Wed
12:22

懐かしいSSばっかりでした。
初戦争とかなんで残ってるんだ!とか思いつつ(笑
てけとーにピックアップしてみました~。

■2006.02.24-初SS撮影■



必死にゴブ狩りの図。
狩りというより狩られ気味だったような・・・?
この弓気に入ってたんですけどね~。
服と色がマッチしててよかった!


■2006.02.24-初戦争参加!■



当初は12個以降、堀が遅くなるって知らなくて・・・
頑張って20掘ってたようですね(汗
そういえば昔は高速クリ堀できたんだっけか~(懐

■2006.02.24-そして初勝利■



初勝利の瞬間ですよ!
課金して初めての勝利だったので、かなり
うれしかった記憶が~。

■2006.02.24-初ランクイン!■



上とは違う戦争ですね。
初めてランクにのったのでパシャリと。
KILL6-DEAD0、与ダメ1万7千とかなにが起きたんだろう(笑


■2006.03.04-装備変えてみました■



この装備もお気に入りだったんですよね~。
色がちょうど合ってるし!
でもすぐにハンティング装備に変わってしまいましたorz

■2006.03.26-部隊メンツランキングIN!■



このころは部隊なかったんですけどね~。
今の部隊になる前身、昔からのネトゲ仲間達と
戦争に行った際、見事に3人ともランクイン!
記念にぱしゃりと撮っておきました。


■2006.04.23-憧れのアサシン装備に■



アサシン装備ですよ~!
ずーっと前から、デキる暗殺者!て感じで
かっこいいなーと思ってました。
ちなみにこの頃は、下はりりちあんの借り物だったような・


■2006.05.03-オベの上に乗れました■



建築開始直後にふと思い立って、
飛び乗ってみた一枚。
そんなことしてる暇あったら前線いけ、って話!?(汗
オベの宝玉が意外と綺麗だったからよしッ!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


