09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

禁断症状があぁぁぁ 


2006.10.31
Tue
22:01

ところでスレッドテーマ、FEzeroってできるのかな・・・?


と思いつつ。


月曜日徹夜だったので、今日は徹夜代休。
水曜日夜勤、木曜日も夜勤な夜勤ずくしの1週間ですorz
ま、まぁ、FEZEROのOPENには立ち会えそうかな!?


今日11時ごろに家に帰ってきて、それからもう
FEやりたくて仕方なくて、大変でしたねー。
できないと思うと余計やりたくなってくるのが不思議です・・・。

仕方ないので、昔のSSとか眺めたり、
動画とかみたりしてなんとか禁断症状を押さえ込んでました。
動画おもしろいなぁ~。
ふらっぺ?ふらっぷす?で撮れるようにしたんで、
ZEROになったらたまに撮ってみようかな~と思い中!


あと1日我慢しないとだめなのって、長いですね~ハハハ・・・
11月2日、無事にオープンすることを祈ってます・・・!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(5) | 記事編集

go page top

ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン 


2006.10.30
Mon
00:50

ドミニオン最後の日記らしくこのタイトルで!


っというわけで~・・・
β2からやり続けてきたファンタジーアース。
ザ リング オブ ドミニオンは・・・
僕にとってのFEは、今日が最後となりました。
明日日勤→そのまま夜勤、でできないんですヨ・・・
最後の日なのにいいいいいいいいい(涙


とまぁそれはおいといて。
β2では、エルソードに所属していました。
爺さんがハリポタの校長先生ぽくてシブくていいなーって
思ったのが理由です。
β2のころは、仕事がちょうど忙しくて・・・
Lv25まであげられず、また、戦争とかも
知らない人とやるのが怖くて、かなりの間ロクに戦争に
参加できませんでしたね。


ある日、町で戦争いく人を募集している人たちから、
アナタも戦争にいかない?と誘われて、
流れで付いていくことに。
ここから、真の意味での僕のFEが始まったのでしょう。


その後、β3もエルソードでやってましたが・・・
正式に課金する際、ちょうどβ3をネツァワルでやっていた
友人のSSの中にあった、国王ヒュンケル様の
「がおーーー!!・・・ふう、ちょっと吼えてみた」
という台詞。
それにもうビビッとやられて、課金からはネツァワルに
所属することにしました。


そこから早半年くらい。
あっという間でしたね~・・・
レイスが実装されたときの絶望。
バッシュ強化でまた絶望。
そして終焉のドラオンラインで真の絶望。

斜め上なパッチ、斜め上なイベント。
本当に絶望だらけだったような気がします・・・。


けど、それでも今までFEを楽しくプレイできました。


知り合いつながりで部隊作ってた関係もあって、
FEの中では知り合いができたりーというのは
ほとんどなかったのですが・・・。

それでも、戦争にでるとよく見る名前の人がいて、
その人が助けてくれたりして。
名前知らないのに、戦友として背中を預けられる。
そんな感じになれるのは、FEだけではないでしょうか?
(まー、こっちの一方的な思い込みなんですが(笑))



そして本日。
最後ということで、ネツ主催で申し込んだ、
エルソードへのガチバトル。

結果は、エルソード側の開始時間前による攻め込みで
ネツ側からは攻め込めるチャンスがなく終わったのですが。
(攻め込まれるのも楽しかったのですがw)
最後に、2国だけでも、真剣勝負ができて
楽しかったですね~。
首都では、xxを取り返すぞー!と盛り上がり。
戦場でも、ここは死守するぞ!!!奪い返すぞ!!
と盛り上がり。
なかなか盛況だったのではないでしょうか?

主催の方、ほんっとにお疲れ様でした!!!!
最後に熱い戦争ができて、満足満足です!



結局僕のFE最後の戦争は敗北で終わったのですが・・・
勝ち負けじゃなく、みんなで目的に向かって
頑張れる感動を、久々に味わった感じです。
ほら、社会人になるとあんまりそーいうのないじゃないですか。
自分の分は自分の分。みたいな。
だから、みんなでがおーっ!と突っ込むのは
すごい楽しかったですね~!



11月2日から、FEZEROが始まる”予定”ですが。
FEZEROでも、また熱い戦いができることを祈ってます。
そして、明日FEにログインできる方は、
FEの終焉を堪能してください!


FEは、今までのネトゲとは違うゲームでした。
見知らぬ人と協力しあい、話し合い、勝利を目指す。
こんなにハマるとは、正直思ってなかったです。
月並みですが・・・FEに、ありがとうっ!


っというわけで、FEZEROでまたお会いしましょう~

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(1) | comment(2) | 記事編集

go page top

じまんぐ ザ Party ~ 昼だけどDJナイト ~ 


2006.10.29
Sun
22:03

に行ってきましたよおりゃー!

今回の会場は池袋。
あくまでライブではなくパーティー。
ライブハウスではなく、jazzバーみたいな感じの
おしゃれなお店でした。

3時ごろ池袋に到着、るしとやっこより先についたので
会場を探してふらふら~っとしてると、
街の一角、ひとだかり(といっても5名くらい)の
ところでうおぁーーー!と大歓声!
なんだ!と思ってみてみると、どうやらじまんぐさんか
だれかが入っていったところだったみたい?
くそぅ、見逃したぁぁあぁっっ!!
というかその大歓声で場所に気づいたんですが(笑


その後、やっこと合流して会場にいくと・・・
先に集合していた人がいきなり
「おりゃー!」
と叫ぶ!!(笑
さすがに予想外の展開だったんでちょっと戸惑いましたw
でも、とりあえず「おりゃー!」と返す!!
じまんがーはノリがいいですねぇ~!


そしてしばらくして、入場開始~。
細い階段を下に下りていくと・・・
諸田さん、平次さん、根岸さんが受付を!!!
名前と番号を言ってね~といわれ、
4番のxxですー(本名言ったので伏せ!)
というと、なぜか「え、4番!?」と驚かれる(´・ω・`)
不吉な番号ということなのか・・・!?w
ついでにワンドリンク用コインももらう!


「ドリンクは席をとってからでもいいよー」
というので先に席をとってしまうことに。
中央にじまんぐさんが陣取ると思われる
PCとかがあるディスクがあって、
そのすぐ横に螺旋階段で2階というかロフトぽいところに
あがれて、そこが控え室みたい?

で、その中央部を取り囲むように座席がありました。
うちらは入って右手の奥、じまんぐさんディスクと
思われるところがしっかり見える位置に陣取りました。


そして・・・
いよいよはじまる、じまんぐ ザ Party !!


螺旋階段からではなく、カウンターのほうからじまんぐ登場!
サングラスをかけ、肩がモロ見えの服に
上着を羽織っての、ちょっとロック調ぽい服装でした?
暗くてあんまり見えなかったんだよね!orz


そしてまずは一曲。
曲は「ドクロマン」。
ギターをじゃかじゃかかき鳴らし、みんなでノリノリ!
ほーらほらそこ~に~「ドクロ!」
と、じまんがーのノリも相変わらずいい調子でしたね(笑


そして、軽くトーク開始。
トークというか、ニシンサケのリポートが入ります。
これがまたおもしろかった!
最初渋谷にいたはずなのに、新宿歌舞伎町からお送りしてますとか。
どこにいるんだいったい!
と、いきなり展開が変わります。
なにやら、有毒ガス入りのドラム缶が投下された模様です?
くせぇ~~~!とか叫んでて大爆笑w


そこでいきなり臨時ニュースが入ります。
なにやら、有毒ガス入りのドラム缶。
全世界で投下されていて、世界中が大混乱の様子!
「世界中だったのか・・・」とつぶやくじまんぐさんw

どうやら世界中、有毒ガスに犯されてしまった模様。
そう、無事だったのは地下にあるWINNER'S BARにいる、
今このメンバーのみ!!!
いきなりおとずれた終焉。
だがしかし、終焉から世界を救うために
みんなで隣の人と手をつなぎ、祈ろうじゃないか!
というじまんぐさんの煽りにより、
みんなで手をつないで祈りの言葉をささげる・・・
「ヅゥーダーハレハレヅゥーダーハレハレ・・・」
ちょ、むしろ世界が破滅しそうな(笑

とそこで、WINNER'S BARの灯りが灯りだしました。
じまんぐ「おお・・・みんなの祈りが届いて、
東京電力の電気が回復したんだ!」
え、ここ感動するところなの!?(笑
もうめちゃくちゃ面白いですね~w


そして、店内が明るくなったところで、
宿題だった「人生の終焉」のコーナー。
41通届いたそうで、なんと全部読み上げるとのこと!
まぁ、終わったときに43通になってたのは愛嬌ですね(笑


るしとかやっこも読まれてましたね~。
あと、mixiつながりのJizelさんとかも読み上げられてましたねっ!
うらやましい~・・・・
僕も送ったんだけど、あまりに時間ギリギリだったせいか。
はたまた、最近メールの調子が悪いせいか。
読まれなかったんですヨこれが・・・orz
ほんっと、最近メールが送れたり送れなかったりだから、
ちゃんと届いてなかったのかもですね~。
2,3通送っとけばよかった(涙

皆様の人生の終焉、いろいろありましたね~。
かっこいいのから、ネタに走ったのとか、普段通りです、っていうのとか。
PCのデータを削除するのは基本ですよね!?(笑
僕の場合は会社のデータ全てですがw


そして、20分くらいといっていたこのコーナー。
40分以上やってたのかな?w
時間が押しつつある中・・・
「このコーナーがこんなに面白いものになるとは
予想してなかったけど・・・」
といいつつじまんぐさんがギター装備。
曲は「旅立ち」。
この曲初めて聞いたけど、すっごいいい曲だった~!



そしてちょびっと休憩タイム。
じまんぐさんもひっこんじゃうのかナーと思ったら
そのままそこに座っているじゃないか!!!!
そして・・・撮影タイム(笑
僕も撮らせていただいちゃいましたよ~w
はい、チーズ!といったら
こっち見てピースしてくれました!
が、保存できてなかったorz
ので、その後もう一度こっそり撮らせてもらいました。
けどいちおうこの写真。
みんなのケータイの中だけで楽しんでねーと
言うことなので、UPはできませんのであしからずっ!
CD-Rに焼いて、永久保存版にしておこう・・・


そしてその後、じまんぐさんトーク。
じまんぐの世界 -Core- に関する内容でした。
発売日が・・・11月の・・・「よっか」ですね~
というじまんぐさんに、いっせいに
「ようか!(8日)」と突っ込むじまんがー(笑
4と8を間違えたのか、よっか、とようかを間違えたのか
すごい気になるところですね!

そして、そのじまんぐの世界 -Core-から一曲。
「砂漠の天使」です。
これも、ライブのときも聞いたけどいい曲ですねっ!!!
CDがちょー楽しみですよ~っ
まだ予約してないけどorz


そして、次のコーナーは悩み事のコーナー。
これも全員分読もうと思ってたみたいけど、
時間が押してるのでざくっと進めてましたね~。
いくつかのジャンルに分類してました。
「眠れないor起きれない系」「身体系」「恋愛系」「小ネタ系」などなど。

「眠れないor起きれない系」では、
じまんぐさんも眠れない系になったことがあるらしく、
そのときの体験談を話してくれました。
ショパンを聞いたり、ジャスミンティーを飲んだりといろいろ
試したけどさっぱり効果があがらず、ついには入院。
でも、病院でぼけーっと点滴をうけていたら
「あれ?俺なんであんなに悩んでたんだろ?」
と思うようになり、不眠症はいっきに解決!
が、今度は起きれない系になってしまったそうです(笑

そしてまずは起きれない系の人にアドヴァイス。
「入院するまで悩め!」
とのこと(笑
あと起きれない系の人には、
「それはまだほんとに切羽詰ってないんだよ!まだまだ甘い!」
とのことです。
奥が深いアドヴァイスですね~(笑


あとは、ナニをやってもうまくいかない人とか、恋愛系とか
じまんぐさんならではのアドヴァイスをしてましたね!
参考になるかどうかは・・・人それぞれでしょう!
僕はたいして悩みないので(汗

悩み相談コーナーの締めに一曲。
「悲しみを蹴散らせ」
これもかっこいい曲ですね~。
CD出るのが待ち遠しいっ!
シングルだけじゃなく、アルバムも出してほしいなぁ~。



時間が押してて焦りつつ、ヒロさん登場で5曲目。
ヒロさんがチューニングしている間に、根岸さんの人生の終焉を紹介!
世界的に有名になった根岸さん。
70歳くらいのおじーちゃんになっても
とある有名な(平均年齢22歳くらいの)バンドに誘われ、
全世界ツアーへ!
ジジイだってやるんだぜーとばかりに頭振って演奏!!
しかし、ツアーの最後の日本公演で、
頭振りすぎて老眼鏡が飛んでよく見えない!
そんな状況の中、曲の最後にみんなでジャンプするところがあって、
そこで若いモノには負けてられないぜーとジャンプ!
・・・したら、高さ15Mくらいあるステージだったのに、
着地しようとしたらステージ外まで行っていた・・・
といった終焉がいいそうです。
激しい終焉ですね・・・w


そして5曲目。「アナザーヒーロー」
前回のライブでも演奏したこの曲。
心に沁みるモノがありますね~。
ぜひアルバムに入れて欲しいっ!!!!


さらに6曲目。本日最後の曲です。
曲は「ありがとう」。
本日の締めの曲にふさわしいですねっ!
みんなで合唱したりハモったりと、
めちゃくちゃ楽しめましたよ~!


曲が終わった頃、再び臨時ニュース。
どうやら、世界中で猛威を振るっていた
有毒ガス入りのドラム缶。
それら全てが撤去完了とのこと!
世界は救われたのだ~!!!


そしてじまんぐさん退場。
平次さんが締めの一言。
「おうちに変えるまでがバーチーです」
「寄り道は・・・好きにして下さい」
みたいなことを言いまして、最後に締め。
「3・2・1・・・オリャー!」


終わった時点で予定の6時を大幅に過ぎて、
6時15分ごろでした。
押しまくってたのに最後まで快くイベントを
やらせてくれた、WINNER'S BARの皆様。
ほんとうにありがとうございましたっっ!


そして、さくっとお店を出る際に、
平次さん、みやこさん達に
「お疲れ様でした~!」と挨拶。
みやこさんかわいかった~(*ノノ)


その後は、やっこはほっといて、るしは用事があるとのこと。
なので、さくっと解散!
ほんとはカラオケとか行きたかったんだけど
まぁ仕方ないかね~?
最近SHメンツとカラオケいってないから
ちょっとSHの曲に飢えてるんですが(笑
同期とかといっても、みんなSH知らないから、
歌えないんだよなぁ(涙


っとまぁそんなかんじで行ってきました、
じまんぐ ザ Party。
皆さんの手作りのイベントという感じがすごい伝わってきて、
すごい楽しかったです!
これで3,500円はすごい安いのでは・・・!
ぜひまたこーいうイベントをやってほしいですね~。
この次は絶対・・・
メール2,3通送って宿題をちゃんと届くようにするぞっ!!(涙

category: じまんぐ

thread: ライヴレポ・感想

janre: 音楽

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

やっと終わるねっ 


2006.10.26
Thu
01:15

長かった・・・ほんとに長かった1週間でした・・。
いったいナニを考えて実装したのか。
ほんとにそう思いたくなるような・・・
FEプレイ史上、最も苦痛に感じた1週間でした。


火の7日間。
ドラッグオンドラグーン。
ドラゴンオンライン。


まさに拷問としか思えない1週間。
接続者数は激減し。
残ってる人もドラゴンになれなかったら
ひたすら焼かれていくのみ。
戦争も、もはやドラゴンを先に5体そろえたほうが勝つ。
そんな大味すぎる戦争。


しかし、それでもFEプレイヤーは諦めない!
敵ドラに対抗するためにナイト量産し、
オベ破壊されてもすぐに再建築することにより
領域ダメージを最低限にし。
ドラゴンオンラインにも対応できる戦術を
編み出していきました。


が・・・
戦争は大味になったまま、声だしも激減、
銀行も激減、召喚も激減、堀師も激減。
とんでもない時代になったもんだと思いました・・・


その苦難の1週間がようやく終わりを告げます!
明日のメンテで!!!
まじでちょーうれしいんですけど!!!!!
激減した接続者数も戻るのかな~?
戻らなかったら切ないナァ・・・ハハハ・・・(汗


実は当初、2,3日でみんなドラに飽きて
すぐにドラがでなくなるはずだ、と思ってたんですよ~。
ドラなんてピンチの時に出せるから面白いんだと。
最初からだしてたら、ひたすらドラファイアオンラインに
なるなんてこと分かりきってますからね~。
たいして面白みを感じないはずだと思ってたんですよ。


それがもうドラがいない戦争を提案するほうが
叩かれる時代になってましたからね~。
うーん、読みが甘かった・・・
やっぱり今まで出現条件が厳しかったから、
この機会に楽しんじゃおう!て人のほうが多かったようですね。
ポジティブでいいとおもいますが(笑


とりあえず明日からふつうの状態に戻るはずです!
ドラの炎に怯えないですむ戦争・・・
今からわくわくしてしまいます(笑
明日は早く帰ってこよう!!!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(1) | comment(2) | 記事編集

go page top

ファンタジーアース・・・ZERO!!! 


2006.10.24
Tue
00:37

とうとうゲームポッドさんのFEZEROも、移管に向けて
本格的に動き始めましたね!
まず第一弾、クローズβの登録開始!
なんと太っ腹なことに、既存FEプレイヤーは無条件で
(とはいっても登録がありますが)
クローズβに参入させてくれるとのこと!
ありがとう、ありがとおおおおおおうっっっ!!


さて、そのFEZERO版公式。
絵師の方が変わりましたね~。
今までの絵師さんのほうが雰囲気でてたんですけど、
新しい絵師さんも悪くないと思います。
ヘンなギャルゲーチックな絵じゃないしね!!


これからいろいろとその全貌が明らかになっていく
FEZEROですが・・・
まだ現段階ではクローズβの登録のみ。
これからどのような感じで移管、β、正式サービスが
始まっていくのか・・・。
そして、どのようにシステム、運営も変わり、
プレイヤーの質、モラルが変わっていくのか・・・
不安ながらも、期待しつつ、新情報を待つのみですっっ!



・・・プレイヤーといえば。
いちおうUO時代からの知り合いで、いつもIRCのチャンネルに
いるメンツがいるのですが。
(そのほとんどはこのブログ知らないはず?)
FEが無料化されるにあたって、勧誘しようと思ったのですが・・・
いくつかの理由により、勧誘はしないでいます。

1.個人プレーでどうにかなるゲームじゃない
2.無双できない(最強職みたいな構成がない)
3.時間かければ強くなれるわけではない
4.廃人的やりこみ要素がない

といったあたりですかねぇ、理由としては。
どーもこの4点にこだわる雰囲気があるんですよねぇ(汗


実際問題、新規の人がいっぱいくるかもしれないけど、
ほんとに個人の力が戦局に与える影響って微々たる
ものじゃないですか。
ここにピンとこない人が多いと思うんですよね~。


今のゲーム(ネトゲ)って、Lvが高ければ強い。
装備が揃ってれば強い。みたいな風潮じゃないですか。
だからFEてちょっと変り種だと思うんですよね~。


そうですね・・・あえていうなら昔のUOみたいな感じ?
(T2Aとかのころが一番楽しかったなぁ・・・)
UOとかは、スキルがGM(俗に言うカンストぽいの)になってから
が始まり、みたいなところがあったんですけど~。
FEも、ぶっちゃけLv40になってからが本当の勝負!みたいな
ところがあると思うんですよね~。


Lv40まであげきる前に、殺されまくりで飽きちゃうとか。
Lv40になったらもう目標が見つからないで飽きちゃうとか。
そういう人が多かったら・・・哀しいですね~。
というか、IRCのメンツがそんな感じなんですが(笑



とりあえず、勧誘はしないで、興味もって入ってきたら
いっしょにプレイする、くらいでいいかなーと思ってます。
IRCメンツは別に同じゲームしなくても、
もう慣れきった相手だし。

FEはFEで、ろくに話したこともないけど、
がおーの旗の下に集った仲間達と戦場を
盛り上げていければいいナーと思ってます!



というわけで、移管後も見知った人たちが
いっぱいいることを祈っています!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

とりあえず目標達成! 


2006.10.22
Sun
22:53

氷雷サラを作成して、はや2週間。
途中、2倍期間終了。
そして、伝説の火の七日間戦争。
幾多の苦境を乗り越え、ついに!!!
Lv39になりました!!!!

憧れのアルケミセットがよーーやく装備できますいぇいっ!



移管前にはここまではあげておきたかったんですよね~。
必死こいて頑張った甲斐がありましたヨ。
ドラゴンオンラインにはちょっとくじけそうでしたがorz


課金まであと1週間ちょい。
Lv40は・・・今の仕事の忙しさを考えると無理カナァ・・・?
土日までできればいけそうですけどね!
移管前の運営休止と、ゲームポッドさんのβ。
さてさてどうなることやら・・・。



そうそう。
このまえ、首都でぼーっとしてたら、
りりちあんから部隊ちゃっとがきまして。
なんでも「コメントでエインシャントギフトあげるって人がいるよー」
とのこと!!!


普段は人からモノもらったりはしないのですが・・・
MOB狩りできるほど瞬間攻撃力高いキャラがいないので
MOBドロップ装備は諦めてたのですが。
勇気を出してTellしてみたら、あっさりと譲ってくれました!
なんでも、「あまってた」とのこと。
う、うらやましい・・・
どーにもレア装備とかって縁が薄いんですよねハハハ・・・


というわけでGETですよっ!

譲っていただいた方にはちょー感謝っっ!!!
ガンバって装備できるようになるぞ~!



・・・移管後あたりには・・・。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

残念だったねぇ 


2006.10.18
Wed
22:06

なーんて某ABYSS様の声が聞こえてきそう・・・


2倍期間も明日で終わってしまいます。
が。
Lv40はおろか、目標としていたLv39までも
到達できることはありませんでしたorz
アルケミセットがぁあぁあぁぁっ

2倍期間終わるとやっぱりLvアップにかかる時間も
単純に倍になるんだよね。。。
きつそう・・・です・・・(遠い目


でもまー今月中までにLv40まであげてみせますけどねっ!
ガンバルよ僕はっ!(`・ω・´)



さて・・・
昨日からずっと徹夜で寝てないので今日は早めに寝ます。。。
さすがに戦争中オートランで走りながら
居眠りするとかありえないヨネ!



そうそう。
初めてリンクを追加ですよ!
いつもFE内で銀行でお世話になっている、sarnyさんのブログです。
FEプレイヤーは必見ですよ!(`・ω・´)b

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

またorz 


2006.10.18
Wed
19:49

昨日から徹夜でしたははははは~orz

ほんとは帰る予定だったんですがっ!
夜勤予定の人が、聞いてないよ?とか言い出してっ!
僕が変わりにいくことにっ!

しかも忙しいから、日勤→そのまま夜勤→そのまま日勤。
さすがに・・・しんどかったです・・・(笑

FEもできないしさっ!
2倍期間中にアルケミセットを装備するんだー!
と思ってたのに、無理ですよもうっ!

ただいまLv37。
あと2・・・無理ですね。。。


とりあえずこれからINして頑張ってみます!

category: リアル日記

thread: 本日の日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

サラ育成中! 


2006.10.14
Sat
19:23

平日は忙しいながらも、一日一レベルアップを目標に
毎日戦争にいそしんできました。
毎日寝不足だったのはいうまでもないです!!(汗
いつも2時ころまで戦争してましたからね・・・
仕事に支障が出なかったのが不思議なもんです。。
(ちゃんと仕事しろと



で、よーやっと氷全スキルの取得が終了しました!
今はLv33、もーすぐ34です!
雷に手をだして、ライトニングが現在3。
まー、今週中に36を目標。
来週中に念願のアルケミセットが装備できるようになると
イイナーと思っております!!!
2倍期間って・・・素敵だね~。



さて、話は変わって本日朝。
デスパイアでの防衛線に出てたとき、銀行やってたんです。
が、銀行はじめてすぐに・・・

お茶をキーボードにこぼすorz

その戦争中は、とりあえずティッシュで拭いて
つかってたんですが・・・
とくになんともなかったので、一安心。
いや戦争自体は負けてしまったのですがorz
しかも逆転負け・・・悔しいっ!


で、まあそれはさておき、次はデスパイア取り返し。
やっぱり入って銀行やってたんですが・・・
「ナイト死亡です」
おっと、召喚数報告しないとー
・・・
アレ・・?
キーが効かない・・・!?

まずいです。
今は戦争中。
しかも銀行。
キーボード効かないとか本気でまずいいいいい!!!


と思ってキーをがちゃがちゃおしてたら、いきなり暴走。
POLエラーを吐いて強制終了してしまいましたorz
デスパ攻めの皆様、まぢで申し訳なく・・・。


で、その後、キーボードはウンともスンともいわなくなり・・・
泣く泣く買いにいきましたよもう。。。


新しいのを購入してきたんだけど、新しいせいもあり
すんごいタイピングしずらいんですよねこれがまた。

ニューキーボードでさっそく戦争IN、さっそく銀行。
・・・
「ナイトでる方大募集でs-」
「レイスさnでまs」
なぜかちゃんと押せない・・・orz
おまけに誤字も連発。
恥ずかしくてしんどかったです!!!!
早く戦争終わらないかなーとそれだけを思ってました。。。



お昼中ずっとかちゃかちゃやってたおかげか
ようやくまともにタイプできるようになってきました。
本気でPCやりながら飲み物飲んでるときは気をつけようorz


昔日本酒こぼしてちょーべたべたになったこともありましたっけ(遠い目

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

どどどどどうしよう(汗 


2006.10.09
Mon
20:57

さきほど(本日午後20時ごろ開幕)INした戦争で、
銀行をしていたんですよ~。

で、HP減ったオリさんにPOTを渡したんですが・・・
よくみないで(チャット欄みてた)決定押して。
次の人にアイテム配布しようーとしたとき、ふと
アイテム欄に見慣れないモノが・・・

・・・
こ、これはアニエル!?!?!?
なんかどうやら、先ほどのオリさんにPOT配布したときに
紛れ込んでいたようです。
あわててお返ししたんですが~・・・
そのしばらく後、誰かからトレードがきて、
クリを渡されました。
個数だけチェックして、決定、と。

・・・。
あれ、なんかまた装備がある・・・(汗
今度はサラ装備のブレッシドハビットでした(汗
これはもしやさっきのオリさん!?と思ったんだけど、
名前もチェックしてなくて、すでに前線へ赴いた後の
ようで・・・
座っていた場所には誰もいませんでした。。orz


お返ししようにも名前わからないし、どうしよう・・・


戦争終了後、軍団チャットで話を振ってみたんですが
すでに戦場からログアウトしてしまったようで。
まだ残っていた方が相談に乗ってくれたんですが、
ブレッシドはそんなに高価なものでもないし、
エニ箱でいっぱい出るのでもらっちゃえば~?とのこと。


とりあえず銀行に閉まっておきます・・・。



うーん、長い銀行生活でもこんなことははじめてです。。
たまにPOT代くれる方はいるんですけどね~。
はじめてすぎて、困りつつ焦りました(汗



まぁ最初のアニエルのとき、なにも言わなければ
バックレちゃおうかとか頭の中によぎったのは
ここだけの秘密ですけどね!!!!!!(笑

小心者なので無理でしたw

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

新キャラ作成~ 


2006.10.09
Mon
19:46

β2より参加してはや・・・ええと何ヶ月だろう。。
今までずっと弓スカ一本でやってきました。

が。

ついに!!

新キャラを育成することにしましたよっっっ!!!


新キャラは皿にしようかなーと前から思ってたんですよ。
いや、アルケミセットかわいいじゃないですか!(え
アークもかっこいいんだけどねぇ~。
え、ホーリー?
MOBドロップなんて無理です・・・orz


でも、今から育てるのもめんどいしなぁ~とか
弓で戦うのが楽しいんだよなぁ~とか考えてたんですが。
よく考えたら・・・
8割裏方しかしてないからどっちでもいいじゃんみたいな!

そんなこんなで、ちょうど今経験値2倍期間なのと
(作成した時はまだ)リング装備が値引き中なので。
アルケミセットを購入し、さくっと皿を作成っ!

・・・さくっと、というか・・・
POL-IDとパスワードが見つからなくて部屋中かき回したり。
FEのレジストレーションコードが見つからなくて半泣きになったり。
そんなことがあったのは余談です。余談なんです。


で、土、日、月と必死こいてレベルあげにいそしみました!
ただいまLv26!
40ってほんと大変ダネ・・・遠い・・・orz
戦場では主に堀と召喚をえっちらおっちらやってます。
たまに堀もいっぱい、召喚もでる、銀行もいるという場合は
覚えた必殺フリージングウェイブでレイスさんの
足元張り付きをやってたりします。


そうそう、スキルはただいま純氷一直線。
カレス5までとってから、サブに雷あたりを取ろうかなあと。
そこまで考えて、ふと気づいた。
1stに引き続き、またもや攻撃力低い支援系キャラに・・・。
なんだろう。
僕ってあんがいマゾかったりするのカナ・・・(汗



とりあえずしばらくLv上げにいそしみます。
銀行やる機会も減るかも!
もし僻地でMyusisとかいうアヤシイ名前の皿をみつけたら・・・


放置してあげてください。。。・゜・(ノД`)・゜・

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

裏方ぱうぁー 


2006.10.04
Wed
00:34

今日はほとんど途中参加ばっかりで、
入ったときには銀行さんがいる状態でした。
だから珍しく1日銀行やらなかった!

で、最近よく銀行やっている方がいるのです。
その方が2連続で銀行やってて、
あー申し訳ないなぁと思いつつ堀と召喚。
でも結局その戦場は、召喚負けで勝てなかった
わけなんですよー。

裏方派からすると、召喚負けはひっじょーに
屈辱です!!!(笑


んでまあ、首都に戻ってみると~。

さきほどの銀行さんが、軍団チャットで
裏方召喚を積極的にでるようにしましょう、
ということを切々と訴えておりました。



裏方召喚8割歩兵2割な僕ですが、やっぱり
裏方・召喚はいないと絶対勝てないわけなんですよね~。

ただ、裏方も召喚も強要するモノじゃないし、
特に夜だと仕事あがりで1戦しかできない、という
状況で、裏方はなるべくやりたくないと思います。

もうちょっとこう・・・
裏方の楽しさとかが広まればいいのになぁ~と
思うわけですね!


キャラを実際に動かして戦闘するのも楽しいけど。
裏方。
特に堀と銀行は、MAPを見て全体の戦況を把握できます。
ヤバそうなところがあったら援軍のメッセージを。
僻地オベが殴られてたら向かってくださいーと。
指示するのが苦手という人も、MAPを見た感じの状況を
軍団チャットで報告するだけでも、
周りの人の意識を向けることに繋がると思います。

堀や銀行の楽しさは、本来の裏方作業をこなしつつ
自軍全体を動かせることにあるのではないでしょうか!!



で、召喚。

召喚で一番分かりやすいのは、やっぱりジャイかなあ?
敵建築をぺきぺき折っていくのはかなり爽快ですよねっ!
ナイトもあの速度で疾走したり、ドラゴンは空飛べたり、
キマイラはFBとか前線押し上げとか、やっぱり各召喚に
楽しさはあると思うわけですよ。


僕はレイスがかなり楽しいですね~。
前線の上げ下げをある程度自由にコントロールできるのが
かなり楽しいと思います。
モロいけどね!!!そこもまたヨシ!!



・・なんか話が逸れてる・・・。

まーなにが言いたいかというと・・・
ゲームはあくまでもプレイする環境を提供してくれるだけ。
それをどう楽しむかはプレイヤー次第だと思います。
特にオンラインゲームでは。
どんな役割をするにおいても、自ら楽しみを見出さないと
オンラインゲームなんてやってられないと思うんですよ!

もっとみんなが、いろんなことに楽しみを見出したり
興味を持ったりしてくれるようになれば、召喚や
裏方不足で悩むこともないんじゃないかなーとか
よくわかんないことを思いました。




まあ、一番大事なのは、裏方召喚になんかやるメリットを
つけるシステムを開発してくれってことなんですが!
裏方派からすれば別にいらないけど、やっぱり
裏方に興味がない人が裏方をやるようになるには、
なんらかのメリットがないとだめだと思うのですよ!!!

移管に期待・・・・ですかねぇ~。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

また・・・orz 


2006.10.04
Wed
00:13

ばーーーぐーーーがあああああああ(涙

月曜日に2件バグがでて、1件はモロに僕が
いじってた業務で。。。
ただ、それは必死の調査の結果、うちは仕様どおり。
仕様もあってるということで、お咎めなし!
勝訴!!!!

後続の業務が修正漏れてました。
びびらせないでよもー!!!


が。
一安心したのもつかの間。

すぐさまもう1件のバグが発覚。

こちらは僕は関わってないヤツなんだけど~・・・
まぁ、同じ部隊のバグだからもちろん対応を手伝うわけです。。

というわけで月曜日徹夜。orz
今日は徹休もらったんだけど、また明日から
忙しくなりそうだわぁ~。

水曜日はSHのシングル発売なんだけど
買いにいけるかどうか・・・orz

category: 未分類

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

ネツ本土大炎上!! 


2006.10.02
Mon
00:34

なにやらエルの目標がネツ本土続きらしく?
やたらエルが攻めてきて、ネツ本土は大炎上~!
というかエルはもう、お祭りぽい?
ホルに片っ端から中央大陸攻め落とされてもほとんど放置で
ネツ側に侵攻してきてますね~。


まあエルの動向はどーでもいいんですが。


この常に人数差で苦しい本土防衛戦。
課金当初の厳しくも熱い防衛主体のネツを
ホーフツさせるような感じで、すごい楽しいですw
昔よくみた名前の人も1stをだしてきているのか
ちらほらと見かけましたしね~。


ネツも今人がすごい減ってきてるので、これを機に昔のような防衛主体でいくようになればいいなぁ~と思ったり。


やっぱり、大人数で他国まで攻め込んで
俺たちTUEEEEEEEEEEEEEするよりも
少人数でも自国領土をしっかり防衛していって
みんな頑張ろうZEEEEEEEEEEEEEEEEってやってたほうが
熱いし盛り上がるってなもんですね!!


今のネツは苦しい状況ですが、とても楽しいです!

あとなんか弓スカさんがさっぱりいないみたいで
自軍レインがさっぱり撃たれてないんですよね~。

こんなときこそ元純弓の出番!
歩兵戦でいくと、レインととどめのイーグル主体で戦闘して
KILL5与ダメ1万↑くらい常時でる感じです。
こんな好成績いままでめったにでなかったのに(笑

歩兵でも召喚でもうまく立ち回れるので、
よほど回りの人たちの動きがいいのではないでしょうか?
僕自身はへっぽこですから!!orz

この調子で、昔の精鋭の集まりだったネツに
戻るといいですねっ!!



しかしこの本土炎上祭り。

きっかけとなった戦争は昼の目標時間間際のベルタ平原。
エルの目標だったぽいんですが、
敵北西キープで終始南東を攻められて、
残り1ゲージで敵キマイラを見逃して
FBきめられて敗北、といった内容でした。

このとき銀行してたんですが・・・
ちょうど敵キマがきてると思われるとき、
銀行がパニスカに襲われててMApみれてなかったんですよねorz

あそこでしっかりMAPみて報告していれば
まだ状況は違かったのかな~と思うとちょっと凹む・・・orz


category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

やっと・・・・・・ 


2006.10.01
Sun
12:50

本日。
今まで修羅場を迎えていた業務が。
本番を向かえ。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


なんと。


無事に終了いたしましたああああああっっっ!!!


軽いぽかミスやらかしてABENDしたりもしたけど!
そこはさくっと対処してもらえたようで。

はーやっと肩の荷がおりましたよおお。


1回こっきりの業務だったんで、今日のでもう終了です。
二度と動くことはありません!!!
っつーかそんなののためにこんな苦労したのってなんか割りにあわないような!?

あとは来週にちょろっとサンプルでDBを100件ばかり確認してー。
で、それで問題なければ完了!!!


9月16日にバグが見つかってから。
長い2週間でした・・・。
連日の休出。夜勤。
ヌルい勤務が数年続いていたんで、急なこの勤務形態は心を病むかと思いました・・・。


でも!!!!
これで!!!
晴れてFEに専念できるううううううう♪(マテ


というわけでまたFEブログに戻ります!
更新もします!
よく頑張った僕!自分へのご褒美に今日は戦争しまくるよ!

・・・の前に寝ますか・・。orz



category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


