08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

第一次領土拡大遠征外伝-幻想楽団 樹上世界降臨- 


2006.09.24
Sun
20:30

はいっ!というわけでー、いってきました幕張メッセ!
いきなり行くときに京浜東北線が人身事故で止まったり、
ついてから武蔵野線でいったほうが数段早かったとか
気づいたりとかいろいろありましたが!


とりあえず一言いいたいのは!
SHファン。
前のほうでみたいからSHの前のイベントから座ってる
のは別にいいんだ。僕もやろうと思ってた。
が。
せめて座ったからには盛り上げようよと!!!!!

SHの前のイベントのときに、座席中央にSHファンが
座ってたようで(交代のときみんなそのまま座ってた)
周りがそのイベントのファンの子たちで。
ライブとかやったんだけど、周りがすげー盛り上がってて
中央がスゲー冷めてるのですよ。
横から見てて切なくなってきた・・・(涙


っとまあそんなことがありつつ、SHイベント。


ステージはけっこう遠い・・・orz
ステージの後ろにはでかーいスクリーンがあり、
もっぱらそっちばっかりみてたような。
いやだってかなり後ろのほうで・・・
よく見えなかったんですよ!!!


出演者は以下の通りです。
・我らが領主、Revoさん
・最高のエンターテイナー、じまんぐさん
 (ABYSS衣装ではなかったです)
・熱いぜバンマス、Jakeさん
・歌姫YUUKIさん、KAORIさん、REMIさん
・美人バイオリニスト、hanakoさん
・歌姫RIKKIさん

曲順は以下の通りです。
1.終端の王と異世界の騎士
  ~ The Endia & The Knights ~
2.緋色の風車 ~ Moulin Rouge ~
3.神々が愛した楽園 ~ Belle Isle ~


まずは終端の~から。
会場の雰囲気が暗くなり、メンバー登場!
いきなり一曲に入ります。

歌姫3名の衣装は、横浜のファンクラブイベントで
着ていたプロモの衣装。
黒の衣装で、かっこよくもかわいくGOOD!!!

今回は、ちゃーんと唇と剣のところできたよ!!


そして軽いMC。
SHを知らない人も来てるかもしれないと、
トークにもささやかな気配りがありましたねー。
SHとはどんなものかといった説明とか、
今回聞いてみていいと思ったら応援してくださいとか。
実際、ライブとかコンサートは行った事ないけど
ゲームショウのついでだし見てみようかな?って
人がかなりいたんじゃないでしょうか?
ぶっちゃけ客席の盛り上がりに欠けげふげふ。

トークはほとんどRevoさんが担当してました。
時間が30分だけだったんで、言うことも
きっちりまとめてきたのかな?
さくさくっと進行していきました。

そうそう。
じまんぐさんの、Sound Horizonコールがうけたw
最初は客席もほとんど声がでてなかったんだけど、
3回目くらいから声がでるようになって一安心~。


二曲目のMoulin Rouge。
ライブでやったときとはヴァージョンが違くて、
こちらがフルヴァージョンだったぽい?
途中にじまんぐさんの語りが入ってるんですが
これがまたすんげーーーーかっこいい!!!

相変わらずテンポがとりずらいため、
手拍子は少なめでしたね~。
CDがでたら聞き込んで、しっかりできるように
しておかないとねっ!


で、Revoさんを残してみんな退場。
そしてRIKKIさん登場して、ちょびっとMC。


そしてそして・・・3曲目。
今回はコレがメインですね!
『神々が愛した楽園』

後ろのスクリーンにベルアイルのムービーが
流れてましたね~。
・・・戦闘シーンとかちょっとしょぼかったかも?
けど、ストーリー性を持ったムービーで
ちょっとじーんときちゃいました(感動しやすいやつ

歌は、RIKKIさんの声の質と音響のせいか、
聞き取りづらい部分がちょっと多かったかも?
まー、あの広い空間で急ごしらえチックな
ステージですし、仕方ないですかねえ。

それでも、相変わらずRIKKIさんの歌声は見事としか
いいようがないくらいですし、曲も初めて
フルヴァージョンで聞きましたが、かなり
いい曲でした。


そして、メンバー全員集合して、メンバー紹介。
さくさくっとまとめて、さくさくっと引き上げて
しまいました。
まー時間がないし仕方ない!


------------------------------------------------
っというわけで総評。
うん。
正直微妙でした。

いや、ステージは最高でしたよ!!!!
3人の歌姫は相変わらずかわいーし。
終端~のダンスもかっこいーし。
RIKKIさんも声きれーだし。
RevoさんもじまんぐさんもJakeさんもかっこいーし。


ただ・・・客席がね。。。。うん。。。
手拍子しないとかもうどうフォローしていいやら。。。
盛り上がりがイマイチどころかイマサンくらいでした。

客席が3段階くらいに分かれてたんですよー。
一番前の座席と、真ん中の座席と、後ろの立ち見。
一番前は前述通り、SHの前のイベントから陣取るくらい
ファンが集まっていたようで、大盛り上がり!!!
ぶっちゃけ僕もそっち行きたかった!!!

で、僕がいた真ん中。
もりあがらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE・・・
手拍子もする人のほうが少ない。
そんな中、僕とかるしは周りをきにせず
じまんぐさんコールしたりRevoさんコールしたり
ひゅーひゅーいってましたが!!!(笑

後ろはよくわからなかったですが、やっぱり
盛り上がってなさそげだったぽい?


まー、しょうがないっちゃしょうがない。
前述どおり、以前からSound Horizonという名前は
耳にしていたからなんとなく行ってみた人とか、
ベルアイルをプレイしているから気になって
きてみた、という方も多数だったんでしょう。
そーいう人がいきなりノリノリになれというほうが
無理すぎるってモンですね(笑

ただ、やっぱり、イベントとかいうのは、演奏する側と
聴く側がお互いぶつかりあってこそ、
熱いモノになるんではないでしょーか!!!
今回のライブでちょっとでも気に入った人が、
次のコンサートで盛り上がってくれることを祈ってます!



っというわけで11月から始まるコンサート。
こちらは心配してないんですが、しっかり盛り上がると
いいなーとか思ったり!!!!
またあの名台詞、
「君達の尻には根っこがついているのかね?」
「コンサートは終わった。これからはライブだ!」
が聞けるのかなぁ~♪




・・・っとそうそう。
実はライブが終わった後・・・
XXXしてたらXXXXXXXとかXXXXXXとか
さらにXxxxXXとかがXをXXXくれたり。
挙句、XxxxXXなんてXXXしてくれたり!!!!
伏字だらけでアレなんですが・・・
秘密なのでこれくらいで!!!
ぶっちゃけコレだけでもう今日のライブにいった甲斐が
ありまくりましたよオリャー!!

(Xは全角の漢字だったりひらがなだったり。
 Xはそれぞれ半角大文字小文字英です。
 気になる方は想像してみてくださいな。)


あと、領拡遠征の東京追加公演で会った子達と
ばったり再会したりしちゃいました。
声かけられて、最初誰だかわからなかったのですが、
二人組みだということに気づいたときにピンッときました。

なんか服見てたから、服で見つけられたのかも?
追加公演のときとおんなじ服着ていきましたからね~。
(選ぶのめんどくて手抜きだったのは秘密)


るしがなにやらメアド聞いてたので、
これからもSH仲間として付き合いがあるとイイナーとか
ひそかに思ってます。
SH仲間少ないんだもんorz


おっと。
こんなんを見つけたのではっつけておきます。
雰囲気はなんとなくわかるのでは~?


http://eg.nttpub.co.jp/news/20060924_22.html

category: Sound Horizon

thread: Sound Horizon

janre: 音楽

trackback(2) | comment(2) | 記事編集

go page top

じまんぐライブ! 


2006.09.23
Sat
19:43

■今回はレポじゃなくて普通に感想となっております■

---------------------------------------------------
9月20日。水曜日。
ちょーど前週の土日にバグを(大量に)出してしまい・・・
(しかもそれがお客さんテストで。
完全にテストが甘かった・・・)
その対応に追われ、ぶっちゃけ火曜日時点では
参加できるとはとても思ってなかったです。

が・・・
神は我を見捨ててはいなかった!!!
木曜日に本番環境を使って再テストするので、
その準備を進めていたのですが~。
なんとか定時前に目処がたった!!!
そして、その後の打ち合わせとか連絡とかも取り付け!
会社を出たのがなんと!!!!
18時15分orz

絶対まにあわNEEEEEEEEEEEEEEEE!!
整理番号48番が泣いている!
と思いつつ、ダッシュで駅にいったら次の電車が
5分後とかもうね・・・orz
時間があるので、トイレでさくっと着替え。(笑
スーツでライブとか無理アルヨ!

で、電車で原宿までダッシュ。
途中乗り換えの新宿で、荷物をコインロッカーに
放り込んだりして。
原宿駅からは猛ダッシュ!
こんなに走ったのは数年ぶりだ!
それでも人ごみの中、ぶつからないようにするあたり
かなり無理をしていた予感!


そして会場到着。
7時には余裕で間に合いました。
が、すでにほとんどのお客さんは入場完了。
急いできた意味ってなんだったんだろう(遠い目


るしとやっこがいるところに半ば強引にもぐりこみ。
(周りの人、申し訳なかったです(汗))
じまんぐライブ開始!!!!


・・・ごめんなさい、ライブから日がたってるんで
ちょっと詳細までは書けないこの記憶力の無さが
ひじょーーーに恨めしい・・・orz

とりあえず前から2列目くらいの位置にいたんで、
ステージ上はよく見えました。
前にでっかーい方がいたので、ちょっと苦しいトコも
あったのは事実ですが(笑

ライブはなかなか盛り上がったのではないでしょうか?
曲目の組み立てとかが上手なんですよね~。
MCも絶妙なタイミングですし、その内容も面白い!
序盤で盛り上がり、中盤でアコースティックなのを
数曲いれてほっと一息ついたところで、ラストに
向けてまた盛り上がる、といった流れでした。

とりあえず・・・
恋文きたときはうひょう♪って感じでしたね!(笑
各曲ともに、特にCDに収録されていた曲については
観客の皆様もノリノリでしたね~。
恋文のあらぬほうへー、とか、未来の出会えたー未来
とか、しっかりできてましたね!!!
あと、ドクロマンはすごい盛り上がりっぷりでした!
みんなで歌って、踊って、これぞライブだぜーみたいな!
すごい熱かった・・・!


ところで。
じまんぐさんのライブで困ることは、
知らない曲とかうろおぼえの曲(以前のライブで
1回聞いたことがあるだけの曲とか)が
多いってことなんですよね~。
それでも会場のノリで合いの手をいれてたんですが。
やー・・・難しい難しい(笑

ぜひ、もっといろんな曲をCDにしてほしいですね!!



というわけで、今回のライブ。
じまんぐさんをはじめとした皆様のノリが
すごかったですね~!
もっとノれたらよかったんだけど、仕事疲れもあって
迫力に押され気味だったかも・・・残念無念。。。

あと地味に、オールスタンディングって苦手かも?
周りの人に気使っちゃうんですよね。
手がぶつからないようにーとか。
おかげでイマイチノれないことが多いかもorz
ライブの経験が少ないせいもあるのかな・・。

でもまーすごい楽しかったし、次のライブ(があったら)
にもぜひ参加したいですね!!!!



さって、次は明日のSHのゲームショウでのライブだ~。
ほんとは土日仕事あったんだけど、お客さんが
土日は勘弁してくれーって言うんで、あえなく断念。
イヤ僕的にはラッキーだったわけですが(笑

ただ、別の業務が初走行を迎える日なんで、
なんかあったら呼ばれることは間違いなく・・・
イヤな予感がしつつ、ゲームショウ。
今から楽しみですよ~!


さって、何着ていこうか・・・(悩

category: じまんぐ

thread: LIVE、イベント

janre: 音楽

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

たまには前線とか・・・!? 


2006.09.19
Tue
02:11

仕事でトラブってブログを書く余力がない今日この頃ですorz
水曜日のじまんぐライブにいけるかどうか・・・
本気でヤバくなってきたorz


そんな状況でも、1日1,2戦のFEは欠かさないわけですが!

仕事でうさもたまり、たまには前線ひゃっほいしたいナー・・・
と思いつつ昨日も今日も戦場ではクリ銀レイスナイトの毎日。

こ、このままでは歩兵の腕が地の底へ落ちてしまう・・・!!!


ちょろっと(開始直後くらいに)前線にいくこともあるんですが
明らかにイーグルの命中率が低下しまくってますorz



っというか、今日の戦争はとくにすごかったですね~。
1時ごろのニコナに開幕直後からINしたんですが、
たまには前線ひゃっほいしよう!!!と心に誓い、南東へ。
しばらく戦って、いい感じに押してたころに敵レイスがきて
引くタイミングが周りより遅かったようで、死亡。

その後城前に戻ってナイトでようと堀してたんですが
銀行がいないことに気づく。
今日は前線ひゃっほいするんだ・・・!と誓っていたので
ちょっと傍観していたんですが・・・・

誰も銀行やろうと思わないようだったので、誓いをあっさり破って
銀行開設orz


で、それは無事に勝てたのでOKだったのですが~


次の戦争。
残り30分、人数40vs50で負けてたアーク。
勝つにしても負けるにしても、寝る時間考えると
このくらいの残り時間がちょうどいいかな、と思いIN。

残り1ゲージまで減ってて、ゲージは拮抗。
ちょっと勝ってる状態で・・・


銀行がいないorz
召喚もいないorz
もちろんレイスもいないorz


で、結局銀行やってしまったわけですが・・・。


銀行も楽しいんで好きなんですが・・・
召喚も好きなんですが・・・
クリ堀も輸送ナイトも、それぞれ楽しみがあるんで好きなんですが・・・


どーも、召喚を含め裏方をやる人が決まってきてますねorz
いつもレイスででてくれる方。
いつも輸送をやってくれる方。
いつも護衛ナイトででてくれる方。
銀行をやってると、そーいうよく裏方をやってくれる方を
案外覚えてしまうものです。

特にレイスで2度3度連続で出てくれたりすると、
もう申し訳なくてたまらないですねorz



まー結局ゲームなんで、やりたくないことはやらない、っていうのも
ぜんぜん当然の考え方なんでしょうけど!
『自分が活躍する』ということよりも
『みんなで協力して「勝利する」』ことを目指したほうが
断然楽しいと思うんですけどね~。




まあ、結局なにがいいたいかというと・・・
たまには気兼ねなく前線ひゃっほいさせてください!(笑

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

第一次領土拡大記念大感謝祭in横浜! 


2006.09.11
Mon
00:35

Sound Horizonのイベントにまたまた行って参りました~。
前回は大阪→名古屋。
そして今回は横浜です!!!
しかも2回!!!!
昼夜偶然両方チケットとれたのでラッキー♪
そしてそしてっ・・・!
昼は最前列、右から2番目。
夜は最前列、中央やや右という!!
いい席を両方GETできたんですよ!!!!!
夜はまあ、チケット整理番号に恵まれたので当然といえば
当然だったんですけど~。昼は、18x番とかいう
数字なのに、前をゲットできてちょーラッキーでした♪
というのも、みんな入ってすぐの席に座ってたんですよね。
最前列とはいえ、右のほうはスピーカーが邪魔で
見えにくそうだったのですよー。
ただ、ステージからは見えるんで、前のほうが
絡まれやすい!と思い、あえて前に座ってました♪



というわけで、昼夜ごっちゃでおもしろかったことを
書いちゃいます。
基本的な流れは大阪名古屋と同じです。

■領拡ライブのオープニング上映■
■じまんぐさんRevoさんトーク■
■領拡ライブのダイジェスト版上映■
■歌姫3人登場、SH参加の感想を語る■
■領拡ライブの歌姫ズダイジェスト版上映■
■質問コーナー■
■クイズ大会■
■新曲「終端の王と異世界の騎士」お披露目■
■全員でカラオケ「Yield」■

って感じですね。
開始当初、じまんぐさんが
「じまんぐが何かいったら・・・「おりゃー!」と
合いの手をいれるんだぞ」
みたいに言って、今回のイベントはなにかと
「おりゃー!」って叫びまくってたような予感です(笑



ライブの上映はいつも同じでしたねさすがに(笑
これを毎度違うカット集にしてたら、大変すぎるし!
でも、何度みても楽しめるので問題なしっ。



歌姫3人には、今回は面白い話が多かったかも?
いくつか質問があがってたので、昼夜関係なしに羅列~。
 ●歌姫3人のRevoさんに対する印象
  3人とも、最初はクールそうに見えたけど
  すごいおちゃめな人、という感じでしたね~。
  そうそう。軽い裏話的なのもありました。
  REMIさんは、YUUKIさんとKAORIさんより先に
  Revoさんに会っていたらしいです。
  初期の印象も、REMIさんだけはフレンドリーな方だ
  って言ってましたね~。

 ●Revoさんが領主なら、他の方の役割?はなに?
  これはちょっと面白かったですね!
  みんな悩みつつ、結局こんな感じに。
  ・じまんぐさん=執事
   まぁこれは順当というかみんな納得。
   いつも一生懸命、フォローに回ってますもんね!
   ・・・たまにハズしてRevoさんにフォローされたり
   してるような気がするのは秘密です!
  ・YUUKIさん
   付き人その1みたいな感じ?らしいです。
   志村けんの馬鹿殿さまの側に並んでる女性みたい
   なのとか言ってましたねー(笑
   なんかあると脱がされちゃったりするらしいです(ぇ
  ・KAORIさん
   すごい気がつく方らしいです。
   ので、メイドさんということになってました。
   そしてここでRevoさんに対するじまんぐさんの
   暴露話あり。
   なんと・・・Revoさん・・って・・・
   「お茶と弁当を両手に持ってから、椅子がない
    ということに気づくことがある」

   らしいです!!!
   やっぱりRevoさんも天然気味なのかな・・・!
  ・REMIさん
   一番困ってました。(笑
   結局なぜか、芸人ということに落ち着きました。
   芸人って・・・!orz
   むしろほらなんていうか癒し系というか
   天然というkげふげふ
  
 ●Revoさんからみた歌姫3人+じまんぐさんの印象
  これもシリアスな話で、興味深かったですね~。
  なんか結局、この子はこんな歌い方もできれば、
  こんな歌い方もできるんだよ!みたいなことばっかり
  だったような気も!
  なんかうまくまとめられないのでこんなもんで・・・   

 ●歌姫3人の、歌とダンス以外の特技は?
  これは驚かされっぱなしでした。
  お三方とも、おおー、と感嘆するような特技でした。
  ・REMIさん
   すんごい困ってたけど、YUUKIさんが
   「絵が得意ですよー」という声で、
   みんながそういえば!!!って感じになってました。
   美術部だったとかで、本気で上手いらしいですね~。
   ぜひ見てみたいっ!
  ・KAORIさん
   耳を動かすことができる、というKAORIさん。
   ステージ上で披露してくれました。
   ・・・まじでスゲエ動く!!!!!
   感嘆の声があふれかえりましたが、前のほうしか
   分からなかったんじゃないでしょうか(笑
  ・YUUKIさん
   体がすんごい柔らかいとのこと。
   もちろんステージ上で披露してくれました。
   が・・・これもスゲェ!!!!
   うらやましいくらいの柔らかさでした。

   Revoさんが、ダンスができる人は体が柔らかいんだ。
   僕は固いから、ダンスがどう以前に終わってるんだ!
   と言い張ってました。
   胸を張っていうことなんですかー!(笑

   あとKAORIさんが、YUUKIはいきなり椅子に座ったまま
   首の後ろに足をもっていったりするから、
   黙ってやられると気味が悪い!とか言ってましたね(笑



質問コーナーは、これまた面白い質問が来てたような!
けどなんか、ゼンゼン覚えてない!!!
他がインパクト強すぎたせいでしょうか・・・。
質問コーナー、かなり笑わせてもらったり
シリアスな話になったりと、いろいろあったんですが・・・
歌姫への質問とかしか覚えてないですorz

あ、一個だけ思い出した!!!
「また漫画などのイメージアルバムを作るとしたら
 なにか作りたいというのはありますか?」

という質問に対するRevoさんの答え
「からくりサーカスです」
なにやら、SHと通じるものがあるとのお答え。
なんとなくわかるような気がしましたね~。
知ってる漫画の話だったので、にやりとできる質問でした!



クイズ大会は、名古屋で好評だったチーム戦形式。
客席を4つのブロックにわけ、それぞれ
YUUKIチーム、KAORIチーム、REMIチーム、じまんぐチーム
といった感じに分け、さらに代表を男女1名ずつ選出。
回答はこの代表さんが行う仕組みです。
Revoさんが読み上げる質問に対し、手をあげたチーム
(掛け声はおりゃー!)が一番元気よかったところから
回答のチャンスが得られる、といったものでした。

僕は、昼も夜もYUUKIチームでした!
頑張ったけど、惜しくも勝てず・・・。
昼の優勝はREMIチーム、夜の優勝はKAORIチームでした。
じまんぐさん可哀想(笑

今回は、けっこームズいクイズがきてましたね~。
じまんぐさん扮するABYSSのマントの重量とか。
1600gくらいあるらしいです!
ほんとは一桁まできっちり計ったらしいけど忘れた!
なんかこのクイズ大会。
常にYUUKIチームが独走するんですよね、序盤。
ナゼだろう・・・YUUKIさんのパワーがすごいのかな!?

東京ゲームショウのイベントの正式名称は?ていうクイズ。
ノリで手を上げたら、僕が回答することになりまして。。。
そうくるとは思ってなかったんで、パニクって
思いっきりミスってしまいましたorz
YUUKIチームの皆様、まじで申し訳なかったですorz


あーそうそう、昼の部でこんなハプニング?が!
クイズは、数問をRevoさんが読み上げて、領民が答える
形式と、イントロクイズの2部門に分かれてました。
で、このイントロクイズ。
”スーパー”イントロクイズというだけあって、ムズイ!
ジャンッ!
とかだけなんだよ!しかも、曲の最初とは限らないとか!
ちょーむずいいいい!

で、ここで、何曲目かのスーパーイントロクイズ。
ジャンッ!とでて、KAORIチームが回答したのかな?
せーの・・・「雷神の系譜!」
Revoさん「正解!じゃあ続きを聞いてもらおうかな」
といって流れた曲は・・・
「エルの絵本~笛吹き男とパレード~」
みんなで、ええええええええRevoさんんんんん!?
とブーイングの嵐!!!(笑
ステージから袖へ逃げ出すRevoさん!!!!
・・・まぁ、ほんとに一瞬なので分からないのも
無理はなかったと思いますが。。。
どうやらRevoさんが見ていた回答が、一個先のもの
だったようです(笑
Revoさん、笑わせてもらいましたよ!!!w



「終端の王と異世界の騎士」お披露目では、
サビの「唇」と「剣を」のところの振り付けを
がんばって実行しました・・・が
見事に間違えるorz
でも今回ので完璧に覚えたから、東京ゲームショウでは
ちゃんとできるよ!!!!!

横浜からは、Revoさんがアコーディオンで参加。
それだけでもうれしいのに・・・
夜の部では、途中からじまんぐさんが乱入!!!
歌姫3人+Revoさんの演奏に、怪しいダンスが追加です!
これにはみんな大爆笑!
歌い終わったあと、みんなじまんぐさんに突っ込みを
いれてましたね(笑
REMIさんの「歌っていいのか突っ込むところなのか
分からなくなっちゃいました~」っていうのがうけた!


で、この後全員で「Yield」をカラオケして終わり~
かと思いきや!!!!!!なんと、横浜だけ、
Revoさんから領民へプレゼントがありました!

そのプレゼントとは・・・
「終端の王と異世界の騎士」プロモ上映!!
これがもうねー、すんごいかっこよかった!!!!!
どんなプロモだったのかは割愛。
横浜にこれなかった方は、いつか公開されるのを
楽しみにしていましょう!



というわけで、第一次領土拡大記念大感謝祭in横浜。
すんごい楽しめましたよ~♪


っと、そして今回のファンクラブイベント・・・・
すんごいドキッとしたことがありました!
夜の部での出来事だったんですが。

序盤で、Revoさんとかが、「見たことある顔がいるな~。
4回全部来た人手をあげて!」といったので・・・
てっきりいっぱいいると思ってたので、でかい声で
「はいっ!」とかいいながら手をあげたら!!!
なんかおもいっきり目立っていたようです(汗

左のほうの席にいる女性に、Revoさんが
「きみもいつもきてるなー」とか言って、
あと澪音のコスプレしてる子にも声かけてたんですが・・・
ふと気づくと、じまんぐさんがこっちを凝視してます(汗
じまんぐさん「で、キミは?」
え?一瞬なにを聞かれてるのか素で分からなかったorz
じまんぐさん「名前を言えと言っておるのだ!」
ΣΣΣΣ(・ω・ン)ノ
ぼぼぼぼ僕ディスカーーー!!!

内心ちょーパニくりながらも、答える僕。。。
じまんぐさん「なに、しゅどう?」
あわてて、「しゅのーです!」と言い直すと、
じまんぐさん「首に脳か!!」
とか言われてあわてて否定!カタカナです!とっ!(汗
そしたら、Revoさんまでもが
「なんかスノーといおうとして、赤ちゃん言葉に
なったみたいだな」

とか突っ込んできて、もうc(゜□゜;c)三(っ;゜□゜)っって感じでした!

その後もちょろちょろとじまんぐさんに絡んでもらえたりして、めちゃくちゃハッピーでしたよ~♪



まぁそんなこんなで、無事イベントも終了。
最後に、みんな一言ずつコメントをしていたんですが・・・
話している最中に、YUUKIさんが泣きそうに!!!
がんばれー!と声援の中、涙を堪えて話し続けるYUUKIさん!
もうね、こっちが泣きそうになっちゃいましたよ!w


というわけで。。。
本日のイベントに参加した皆様、お疲れ様でした~。
これからもSHをがっつり応援していきましょー!
次は東京ゲームショウですね!
前のほうに陣取れるように頑張らないと!!!!!


・・・の前に、じまんぐさんのライブがあるね!!!
チケット申し込んだけど、仕事の絡みでちょい微妙。
でも絶対行きたいなぁ~!


category: Sound Horizon

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今日は一杯戦争した~ 


2006.09.10
Sun
03:26

ネツのオフィシャルは新装備なし・・・。
オフィシャルの枠増やしてよ~(涙
で、一度でたオフィシャルはそのまま残ってるとか!!
それくらいしないと、他国とトレードしないと
とても集まらないと思う・・・。

まぁ、アサシン装備が好きなので、
あんまり気にしないんですが(笑

でもなんか、バグ?で装備グラが変わったりしてるみたい。
やっぱり隠し持ってるブツがいっぱいありそうですね~。
移管後にでてくるのかな・・・?
出し惜しみイクナイッ!


そうそう。
本日はなんかネツァワルブロガー集会があったようですね!
え、僕?
ブロガーというほどでもないので・・・。
おとなしくFF3やってましt(死
やっとクリアしたんですよ~!
かなり熱かった!!


というわけで今日の戦績は数が多いので結果のみ!

■1戦目/ドランゴラ/vsエル/攻撃/10:50ごろ/勝利■
■2戦目/ニコナ/vsエル/攻撃(ホルの援軍)/11:50ごろ/敗北■
■3戦目/ニコナ/vsエル/攻撃/17:00ごろ/勝利■
■4戦目/デスパイア/vsカセ/防衛/17:40ごろ/敗北■
■5戦目/キンカッシュ/vsカセ/防衛/18:30ごろ/敗北■
■6戦目/ホークウィンド/vsエル/攻撃/19:30ごろ/敗北■
■7戦目/ラインレイ/vsカセ/攻撃/22:20ごろ/勝利■
■8戦目/ゴブリンフォーク/vsカセ/攻撃/2:30ごろ/敗北■

あ、5戦目のキンカッシュはおもしろかったです!!
INしたら・・・1vs8(1がネツ、すなわち僕です)
どきどきしながら、崖を降りて敵地をうろうろ。(ハイド
嗚呼・・・このいつ見つかるかもわからない緊張感・・・
これが露出狂の気分なのか・・!?
とかわけのわからないことを考えつつ、うろうろ。
してたら、味方が2名IN!!!!!!
  
この時点で、3vs9(ネツが3

敵陣をぐるーっと一周して、B8でクリ掘って。
城前の敵を、ドラゴンさんと歩兵2名で追い払い。
ドラゴンさんとナイトで反撃開始ー・・・?

・・・結局モチロン負けたわけですが。
諦めない戦いは、かなり心にクるものがありましたねっ!!



っと、さらに今日は変わったこと?がありました。
よく僕が愛用している顔文字。
(((((ι´ェ`)←コレ
ぬうぬなんですが!!!

首都で(((((ι´ェ`)を見かけてしまいました!!!!
ので、思わず反応。
以下、僕の反応から後のログです。




こんなところでぬうぬを見かけるなんて・・・
ぬうぬも案外、普及してるんですね!!!
ちょっと感動しました!



明日はSHのファンクラブイベントin横浜~。
昼前からでかけて、戻りは夜の予定です!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

バージョンアップ! 


2006.09.09
Sat
03:09

とうとうきましたねー、バージョンアップ!
公式告知を見る限り、神修正か!?と思わせておいて
レイスの闇の範囲減少、1キャラ分くらいとか・・・
減ったといえば減ったけど・・・ねぇ??(笑

まあ、レイススキー(レイスででるのが好き)な僕にとっては
かまわないわけですが!


新装備はなんか低レベル装備とか。
微妙すぎーーーー!!!
オフィシャルになんかかっこいーのがずばーんっと
入ってることを期待します!!!
期待・・・しちゃ・・・だめかな・・・ハハ・・・(笑


キマイラは結構いいバランスかと思いきや、
やっぱり弱体させすぎな気も。
といいつつ、今日1回キマイラで負けてるから
別にいいのかなと思いつつ。
正直、油断しないで出現・座標報告と
ナイトがしっかり迎撃、アムブレ徹底でいけば
ほとんど問題ないと思うんですけどね~。
アムブレが効くっていうの、まだ広まってないのかな。。


で、ドラゴン。
ブレスの消費PWが45→40だとかなんとか?
あんまり意味ないよそれっ!!!
あんな避けやすい攻撃、せめて3回撃てるように
してほしい・・・
ドラゴンソウルのDROPももっと確率をあげてほしい。。
まじでそろそろ伝説の召喚になりそうです。。
(伝説級に姿を見かけない)



そんな感じで、バージョンアップ後の戦績。


■1戦目/デスパイア/vsエル/防衛/20:10ごろ/敗北■
  開始早々、銀行。
  が・・堀いない、召喚でない。。。
  案の定苦しい戦いになりましたね~。

  南は押されまくり、北も突破されまくりで
  あのゲージ差だったのがすごい!
  残り1ゲージまでは、ほんの2,3cmだった!

  けどまぁ、そのままずるずる押し込まれて
  最終的には半ゲージ差くらいで敗北。。。
  

■2戦目/始まりの大地/vsエル/防衛/21:10ごろ/勝利■
  序盤人数差がちょっとある状態でスタート。
  (こっちが少なかった)
  南西突撃するも、敵がわらわらときて死亡orz

  死に戻り後、銀行がいないので銀行開始。
  召喚もさくさくでてくれて、(かなり叫んでたけど)
  押されてるところには早め早めに援軍。
  いい感じに動けて、僅差でゲージ勝ってる状態で
  ラスト1ゲージ!!

  に入ってすぐに味方キマイラ1体目。
  出て行ってすぐに見えなくなり、今どこー?とか
  軍団チャットで話してたら、いきなり勝利!
  D4がけ上から敵のクリ堀を蹴散らして、敵城へ
  単身乗り込んでFBかましたらしいです!
  すごすぎるっっっ!!!


  
■3戦目/ワーグノス/vsゲブ/防衛/1:30ごろ/敗北■
  序盤から輸送ナイトででてました。
  あっちこっち輸送してたら、ふと気づいたら
  なぜか城前クリが枯れて、クリ抱えたまま
  動けないので輸送ナイトがそのまま銀行。

  が、召喚なかなかでなくて、ゲージは勝ってるけど
  かなり厳しい状況。
  そんな中、敵キマイラ出現。
  ナイトさんが1名くらいしか向かってなかったらしく
  銀行も向かおうとしたあたりでFB炸裂して敗北。

  せっかく勝ってただけにもったいなかった~。
 
  とりあえず、敵キマがでたら、ナイトは
  最優先でキマイラ排除に向かうのがいいのではないかと?


■4戦目/ドランゴラ/vsエル/攻撃/2:10ごろ/勝利■
  序盤敵崖下降下くるものの少数で、さくっと排除。
  その後、輸送ナイトさんがでたけど銀行いないので
  銀行開始~。

  召喚がバシバシでてくれて、かなり面白かったです!
  中盤まで中央押し押され、ゲージはこの中盤戦で
  逆転、差はちょびっと。

  終盤、敵が崖下降下してくるも、大量のナイトで
  圧倒して、ラストは2cm差くらいで勝利!!!
  召喚多数、クリも多数、報告も多数で
  銀行としてはかなりうれしい戦争でした~。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

キマイラ逆転負けorz 


2006.09.08
Fri
00:02

キマイラ恐るべし・・・。
今日はキマイラDAYだったようです?
知ってるだけで3回キマイラで逆転負けしてるぽい・・・。

というわけで今日の戦績。


■1戦目/デスパイア/vsエル/防衛/22:10ごろ/敗北■
  ネツ・カセ・エル・ホルの混合戦。
  序盤南突撃、G4クリに強襲をかけるも死亡。。。orz
  戻りでレイス出撃、再度G4クリに強襲。
  相手キプ位置がD6崖下だったので、
  クリ押さえれば有利になるかなと!!
  が、G4クリを制圧し、F5クリに侵攻中にレイス死亡。

  死に戻り直後に報告が入りました。
  「敵キマ」
  場所がないので、座標お願いしますと軍チャ。
  の数秒後に、自軍城前にでかい影が・・・
  お、キマイラでたのかな?と思ったら、ターゲット色が黄色!
  敵キマイラのFB炸裂!!!orz

  ガチで勝ってただけに、惜しい戦いでした・・。


■2戦目/ドランゴラ/vsエル/防衛/23:10ごろ/勝利■
  たまたま入れたからINしたら、10人近い人数差で
  押せ押せモードでした(こっちが勝ってた)
  レイスで2回でて、一回は崖下、二回は中央。
  押せ押せだったのでこんなくらいしか・・・。
  敵キプ位置が南東崖上という変則的な
  位置だったことくらいですかねぇ・・・。



ここで、入れる戦争がなくなったのと
24時近かったせいもあり、ログアウト。
2戦目がちょー不完全燃焼だったんで、
もう一戦したかったけど・・・時間がorz


明日はいよいよバージョンアップですね~。
新装備にはあんまり興味がありません。。。
新しい”デザイン”の装備があればまだわかんないけど!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

眠くて一戦しか・・・ 


2006.09.06
Wed
23:02

なんか今日はすんごい眠くてもう無理です・・・
一戦しかやってないのでちょっと長めにいってみましょう~。


■1戦目/アークトゥルス/vsエル/防衛/21:50ごろ/敗北■
  序盤すごい人数差で負け。
  それでも召喚だしたりして、ゲージ差は最低限に!
  かなりがんばってたんじゃないでしょうか!!

  中盤以降は差もほぼなくなり、ガチ勝負。
  レイスででて、西を押し返して、東を押し返して。
  なかなか忙しかったですが、レイスが行くと
  歩兵さんがちょー頑張ってくれて、
  いい感じで押し返せて、気持ちよかったですね~。

  最後惜しいところまで詰め寄るも
  レイスが死んでる間に、西に敵ジャイがきてたみたく。
  クリ堀さんが一人しかいなく、なんとかクリ集めて
  再度レイスででて西に向かったら、
  建物壊されまくっててびびりました(涙

  結局それが決め手になって敗北・・・。
  ほんっと惜しかっただけに、くやまれるううー


というわけで、なんか調子悪い(というか眠い)ので
もう寝ます・・・。
目標はうまく達成できそうだったね!
明日の朝、12/12になってるのを楽しみにしつつ
おやすみなさーい(´・ω・`)ノ




category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

東京ゲームショウにSH降臨!!! 


2006.09.06
Wed
21:43

らしいんですよーー!!!!

ともっくすに教えてもらったんだけど!
詳細は右にもあるけどもっと詳細はこんな感じ!!

◆日時:9月24日(日)出演時間 15:00~15:30
◆場所:幕張メッセ メインステージ
◆内容:「神々が愛した楽園」を含む、
    合計4曲のスペシャルライブイベント
◆出演:Revoさん、REKKIさん、じまんぐさんを含めた
    幻想楽団Sound Horizonが集結!

ということらしいです!!
やばいよー絶対いかないと!!!
4曲てことは~・・・
今回のCDの3曲は確定なのかなぁ?
1.神々が愛した楽園
2.終端の王と異世界の騎士
3.緋色の風車
ときたら、もいっこライブ用の新曲だった
4.MOTHER
とくるに違いないとこっそり期待してたり!

どうなることやら・・・
とりあえず。
24日は幕張メッセに集合だね!!!

category: Sound Horizon

thread: Sound Horizon

janre: 音楽

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

やっと星3に戻った~ 


2006.09.06
Wed
00:37

数えたら、8連勝くらいしてたんですね。。。
ちょうど人数差オンラインの戦争が2つあったんで
全力で戦って、かつ星を落とすことに成功しました。
星を調整しないとだめとか、やっぱりこのシステムって
謎すぎますね。。。

というわけで戦績発表~。


■1戦目/スピカ/vsカセ/防衛/20:20ごろ/勝利■
  人数が埋まらなそうだったので参戦~。
  が・・・どうやらはいってすぐに一杯人がきて
  さくっと50vs50になったようですね~。

  序盤西突撃、歩兵で押せ押せ~っと敵皿スカを
  弓で撃ちまくっていたら、敵オリが突っ込んできて
  あえなく死亡orz

  死に戻り後、ナイトででて、死亡後にレイス。
  東が押されていたので東へ。
  さくっと押し返して、敵キマイラが中央突破を
  している隙に、敵城前まで攻め込んだり(汗
  
  そのまま攻めきって、危なげなく勝利~。


  ・・・って星4なんだって!


■2戦目/スピカ/vsカセ/防衛/22:20ごろ/敗北■
  開始から20人近い人数差。
  西も東も中央も、押し込まれつつなんとか耐える・・・!
  けど、さすがにこの人数差はどうしようもなく。。
  最後、ドラ1、キマイラ1、レイス1で攻めるも
  あっさりとめられて敗北orz
  2倍近い差を作った要因な一人だったりするので
  よけい凹み。。。orz


■3戦目/ワーグノス/vsゲブ/攻撃/23:00ごろ/敗北■
  こちらも中盤くらいまで人数差。
  それと、城が南に立ってたんで、北防衛が厳しかったかな?

  北も南も攻められて、ゲート破壊されて、
  1ゲージ差ついて大敗。。。
  かくいう僕も、あんまりなれない城位置だったので
  かなり戸惑ってました(汗
 
  が、ここでリアルで大ピンチに・・・
  コンタクトが片方はずれちゃって、距離感がつかめない!!!
  しかもはずれたほうが行方不明!!!
  残り1ゲージくらいだったんで、放置して
  戦ってたんだけど、イーグルとか当てられなかったんで
  敵弓スカに徒歩でちょー接近して攻撃してました(汗
  
  コンタクトの方、戦争中でもまばたきは意識して
  多めにするようにしましょうね!!!
  ↑
  今日の教訓  


そうそう。
3戦目終わったあと首都に戻ったら・・・
ネツの道具屋の店員さんに、
新しいバイトさんが入ってました!!!
これがその証拠写真です!





どうやら臨時のバイトさんの様子です。
普段のお店にはない新メニューもあるようです?
可愛いバイトさんが入ったせいか、
ネツの道具屋さん前はいつもよりも数段
活気にあふれていましたとさ!(笑

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

星4になってしまったぁああぁ 


2006.09.05
Tue
00:49

■1戦目/ゴブリンフォーク/vsカセ/攻撃/21:00ごろ/勝利■

  序盤から北東突撃してたみたい?
  抽選漏れして、入りなおしたらかなり進軍してました。
  レイスさんに続いてナイト出撃~。
  しばらくレイス護衛を続けてるうちに、
  敵ジャイが突出気味なのに気づいて攻撃を仕掛ける!
  だいぶ下がらせたところで敵ナに気づかれて攻撃されて
  ナイト解除。

  その後は歩兵で再度ジャイに粘着、またまた下がらせたところで
  敵歩兵に気づかれて死亡orz

  その後、中央から敵キマイラがきたのを皮切りに
  中央キマイラ合戦!!!
  が、もちろんきまるはずもなく、じりじりと膠着状態。
  残り1ゲージきったところで差が5cmほど。
  もはやこれまでか・・・!というところで・・・
  ふっとばし攻撃主体に切り替えて全軍中央突撃!
  そして・・・キマイラ炸裂!!!!

  かなり熱い戦争でした!!!


■2戦目/カペラ/vsゲブ/攻撃/21:40ごろ/勝利■
  1戦目でなんか☆4になってしまって、目標は自粛。
  戦争中だったカペラに途中参加~。

  まず序盤レイスで西へ。
  崖上押されてたのを食い止めて、押し返し。
  崖下に向かう途中でナイトさんとはぐれて死亡orz

  その後東西ともに押し押され。
  ゲージ2cmほどで負けてる中盤に再度レイス召喚!
  東突撃して、押されてるのを押し返し~。
  HP残り1で3分以上粘った自分、頑張った!
  このあたりでゲージ逆転。

  ラストにキマイラが城前までくるも、
  ナイトさんが間に合いなんとか勝利!
  って☆4のままだったりorz

■3戦目/デスパイア/vsカセ/防衛/23:50ごろ/■
  目標が安泰したのを確認後、参戦。
  序盤南西を歩兵で押してる最中、
  召喚がさっぱりでてないのに気づいて城前へ。
  ナイトが数名でたので、レイス出撃~。
  が、敵ナイトが自殺覚悟で突っ込んできたせいで
  敵ナイト2が死ぬも、レイス瀕死に・・・。
  その直後、パニくらって死亡orz

  再度レイスででて、今度は結構押せたかな~?
  けど、パニ2回くらって瀕死に・・・。
  次レイスさんがなかなか準備できなかったみたいけど、
  レイスさん準備完了とのことなので突撃後死亡。。
  本当は解除する予定だったんだよorz

  死に戻ると、目の前に敵キマイラが。
  アラコンニチワ?
  ナイトさんが戻ってきて、なんとか食い止めるのに成功。

  その直後・・・
  E4崖上を逃げる敵を追撃するも追いすぎて・・・。
  追いすぎだろうと数人で立ち止まるも、
  崖上敵クリの側に突っ込む2,3名を見捨てるわけにもいかず
  こちらも突っ込む。

  が・・・

  味方ウォリさんがやられてるのに、
  ひたすらATを殴ってるサラさん。
  明らかに不利なうえに、AT一本折ってもまったく
  無意味なので、さがろうと声をかけるも華麗にスルー。
  瀕死になってようやく下がりだし・・・

  けど、敵弓スカのトゥルーの射程圏内では何をしても無駄。。
  体を張って助けようとしたけど、貫通したトゥルーで死亡・・・

  こちらも瀕死になったので下がりたいところだけど、
  相手が追撃を仕掛けてきてるんで、下がったら
  カウンターになってしまうという状況。
  必死ステップで時間を稼いで、死亡。。。

  もうちょっと状況判断をしっかりしていきたいところですね。。。

  終了間際、星4なので離脱。
  戦争は無事に勝利したようなので、もにょったのもまぁスルー!
  が、終わって思ったのですが。。。
  すでに星4だから、離脱する意味ないような!!!!
  なんか今日はすごい強くて、うれしいけど哀しいような
  複雑な気持ちです・・・。

  周りにも迷惑かかるから、早く☆3に戻りたい・・・
     


というわけで、星4まっさかりデス。
しかも今日は3連勝!
困ったモンです・・・

↓というわけで今の心境

星は全部減らすんだ
盟友よそれで一時安心だ

けれど☆はすぐに増えるんだ
ならば先手を打って減らすんだ

しかし星はすぐに減らないんだ
だから怯えながら暮らすんだ

されどそれを繰り返すだけだ
それが幸せを掴む途だ


間違ってる そんな論理は 間違ってるんだ
この世界を 売ろうとしてる 丸太がいるんだ
気づくべきだ 気づいたなら 要望を送るべきだ
たった一羽 時風に向かう 白鴉のように

orz  

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

第一次領土拡大記念大感謝祭にいってきた! 


2006.09.04
Mon
00:33

9/2・3のSound Horizonのファンクラブイベント
第一次領土拡大記念大感謝祭に行って来ましたー。
大阪遠かったヨ・・・。

というわけで以下感想!
はネタバレありまくりなので、要注意です~。

まずは大まかな流れを。

■領拡ライブのオープニング上映■
  今回上映した領拡ライブ映像は全て
  渋谷での東京追加公演分らしーです。
  そいや撮影しますよーってアナウンスしてたね!

■じまんぐさんRevoさんトーク■
  大阪ではドッキリハプニングが
  始まる前に起きていた・・・!!!!

■領拡ライブのダイジェスト版上映■
  東京追加公演分より、全体のダイジェスト映像。
  ライブの感動が再び・・・!

■歌姫3人登場、SH参加の感想を語る■
  YUUKI嬢、KAORI嬢、REMI嬢登場!
  SHのツアーに参加しての感想を語ってくれました。
  大阪はなんかすごい暴露大会になってたような・・・
  誰が泣いたーって話で(笑

■領拡ライブの歌姫ズダイジェスト版上映■
  東京追加公演分より、歌姫に注目したダイジェスト版。
  MOTEHRいいよっ!

■質問コーナー■
  チケット申し込み時に書いたアンケートの質問に、
  じまんぐさんが読み上げて、質問された人が回答するコーナー。

■クイズ大会■
  SHクイズ大会。
  大阪と名古屋で、違った形式でした。
  

■新曲「終端の王と異世界の騎士」お披露目■
  歌姫3人が歌う新曲をお披露目!!!
  振り付けもかっこよく、感動しましたっ。

■全員でカラオケ「Yield」■
  もはや定番となった全員でカラオケ。
  首切りジェスチャーもバッチリですな!

■全員でカラオケ2「領拡公式ソング」(名古屋のみ)■
  名古屋でだけ、領民の希望で最後に合唱。

といった感じでした。
大阪と名古屋で、ちょくちょく趣向を変えてきてましたね~。
というのも、どうやら大阪の後のミーティングで、
激しく反省したとのこと。たしかに大阪はちょっとgdgdな
感じがしなくもなかったかも~?
名古屋のほうが燃焼できましたね(笑

というわけで、大阪名古屋で印象に残ってるところを
ぴっくあーーっぷ。


≪≪≪大阪≫≫≫≫

大阪で起きたドッキリハプニング。
それは・・・Revoさんが寝坊したらしい!!!!(笑
新幹線の指定席に、各自最寄り駅から乗るみたいな集合方法だったらしいけど、
じまんぐさんが新幹線に乗ったらRevoさんがいない!
寝坊による遅刻だったと暴露するじまんぐさんにウケた(笑
会場してもRevoさんの準備が整わず、ちょっと遅れたぽい?


アンケートの質問コーナーでは、サウンドホライズンでアイウエオ作文を作って!
というものが盛り上がりましたね~。
みんなすごい悩んでましたな・・・
結局、こんな感じになったような?

 さ:さあ(じまんぐさん)
 う:海を割って(REMI嬢)
 ん:んー(KAORI嬢)
 ど:どっちにいこうかな?(YUUKI嬢)
 ほ:北海道あたりに行こうかな?(Revoさん)
 ら:楽園を探す私の足はどんどん太くなって(じまんぐさん)
 い:古の楽園を探して(REMI嬢)
 ず:ずっと一緒に(KAORI嬢)
 ん:んー、愛媛に行くか!(YUUKI嬢)

といった感じに。
ちょっと苦しい・・・カナ?
Revoさんが2回回ってこなくて、すごいほっとしてるような感じだった!
あと、じまんぐさんの「ら」がかなりブーイングというか、長いよ!って突っ込みの嵐でした(笑
結局まとめきれてなかったんだけど、スタッフの方が
ちゃーんとメモをとっていてくれて、じまんぐさんに渡してました。
スタッフさんナイスサポート!!!


大阪のクイズ大会は、座席に小テストが置いてあって、
それに回答を記入して、それを使ってイベントするっていう形式。

問題はこんな感じでした。

 1:9月20日に出すCDのタイトルは?(選択式)
 2:エリ組のトラック数は(選択式)
 3:領主さまの誕生日は?(選択式)
 4:アークの漢字を10文字で書け。
   (過剰投影型依存における袋小路の模型
    即ち○○○○○○○○○ ってやつ)
 5:SHのキャッチコピーを20文字以内で考えて。
 
4番とか難しくて分からなかった・・・orz
 
キャッチコピー以外を完璧に応えた人+Revoさんが敗者復活として、
くじ引きで選んだ2名がステージ上へあがり、領主様がだす問題を早押し形式で
応えていくという感じで進行していきました。
途中からイントロクイズになって、面白かった~。

結局優勝者は領主様にくじ引きで選ばれた女の子。
盾とか、SHメンバーとポラロイド写真で撮ってもらったりしててうらやましかった・・・
けど会報に載ったりするらしいので、僕は苦手だから見てるほうでよかったかな(笑




≪≪≪名古屋≫≫≫

名古屋では、前日の打ち上げも早々に切り上げたというRevoさんが元気でした!(笑
大阪ではgdgdだった、というミーティングの元、今回はかなりしっかりと
段取りを決めてきたとのことでしたね~。
そのわりには、座席配置を今朝変更したり、10分前にクイズの担当を変更したりと
いろいろ大変そうでしたが(笑


質問コーナーでは、好きな食べ物を答えてましたね~。
REMI嬢が、名古屋ライブが始まる前に食べた天むすが美味しかったとのこと。
KAORI嬢は、おかーさまが作ったハンバーグが美味しいんです!と力説。
が、じまんぐさんが「ハンバーグってなんの肉が入ってるか分からないじゃないか」
とつっこんで、半泣きになってたのが可愛かった!
YUUKI嬢は、チョコレートが大好き、とのことでしたね~。
あと、山ちゃん(世界の山ちゃん)が美味しかった、と大絶賛。
東京にもあるよー、と聞いて、目の色変えてましたね(笑

じまんぐさんは、納豆が大好きとのこと。
曰く「長生きしたかったら、キムチ納豆を毎日食え!じまんぐは食べている!」
とのことです!
・・・しかし、じまんぐさんはなんか茨城県嫌いなんだろうか・・・(汗

Revoさんの好きな食べ物は、、、アレ、ド忘れしてしまった・・・。
ああそうだ、調味料が好きって言ってましたね(汗
例えば、塩がいい塩使ってると、たいていの料理は美味しくなるとか!
で、自炊してるのー?って質問されて、たまにパスタとか作るよ、って答えてました。
そしたら、食べたーい!という声があちこちから!!!
次のイベントは、領主様が作るパスタ食事会か!という話になったり(笑


クイズ大会では、今回は趣向を大きく変えてきました。
座席が大きく4列に分けてあり、右からREMIチーム、KAORIチーム、YUUKIチーム、じまんぐチーム。
そして、それぞれのチームの代表者(男女一名ずつ)を選出し、チーム対決してもらうというものに!
回答は、リーダーが回答できたら2点。回答できなくてもチームのみんなが答えを出したら1点。
という方式でしたね~。
ぶっちゃけ大阪のクイズ大会は、負けた人はずっと傍観者。勝った人しか楽しめない!
という感じだったので、名古屋のほうが数段面白かったかな~?

僕はREMIチームだったのですが(というか、最前列の一番右に座ってたからね!)
REMIチームのリーダーは、我らがるし!!!
女性は、ラフレンツェさんでした。いや、コスプレしてたのね(笑

るしはかなり緊張してたせいもあり、おまけにすみっこだったせいもあり?
というか、YUUKIチームがあまりにも強すぎて、あっさりYUUKIチームの勝利!!
写真撮影も、大阪とは違い、YUUKIチーム全員でとってましたねー。
参加した甲斐があったのではないでしょうか!!!


新曲「終端の王と異世界の騎士」お披露目では、曲が終わった後に
振りつけをちょっとみんなで覚えてみないか、ということになりました。
で、サビのところの2箇所を教えてもらいましたよっ!
東京でのイベントで、みんなでそろえられたらいいねっ!!

そういえば、大阪ではこの新曲のとき、手拍子なかったんですよねー。
名古屋では、出だしがすごいテンポズレまくってたけど、しっかり手拍子ありました!
やっぱり手拍子あったほうが盛り上がるよね~。


で、カラオケ「Yield」。
キミ達のお尻には根っこがついているのか?といういつものセリフを
Revoさんが言わされてましたね!すごいテレながら言ってたのが可愛い感じです(笑

カラオケはいつもどおりー・・・と言いたいところなのですが・・・
Yield歌ってるとき、うちらの列の前にはじまんぐさんがいたのですが。
マイクを前に突き出して、歌え歌えーとやってくれたのですよっ!
で、ノリノリで歌ってたら、じまんぐさんが僕に向かって、こっちにこいって手招きをしているじゃないですか!
なんと、じまんぐさんの持ってるマイクで僕が歌わせて頂いちゃいました!!!凍える夜は~あたりから、サビが終わるまで歌わせていただきました(汗
みんなで歌ってるからぜんぜん分からなかったと思うけど、かなり緊張しましたヨ・・・w
でも面白かった!!!



Yieldを歌い終え、これで最後なんだーというRevoさんに「えーーー」と不服をあらわす領民諸君。
誰かが、「領拡公式ソングを歌おう!」と言って、しかたないなぁ~とRevoさん。
もちろん予定外なことなので、曲もなんもなし。
領民のアイドル(?)栃木さんが出だしを歌って、全員で大合唱~。
案外覚えてるものですね!しっかり歌えましたよ(笑



退場する際、REMI嬢がREMIチームのほうに来て、挨拶してくれたのが感動~。
さっすがセレブ、細やかな気配り!
感動しました!!!



SHのイベントでいつも思うのは、じまんぐさんはほんと気配りさんですね~。
Revoさんとかは、今回は、中央ばっかりしか見てないことが多かったんですけど。
(Revoさんが右側にきたときは、Revoさんの後姿しか見えなかったんだよっ(笑))
じまんぐさんは端から端までしっかりフォローしてましたね!
いろいろ絡んでくれたりして、うれしかったですよっ!!
領民だけでなく、ステージに立ってる他の人へのフォローも忘れない。
そして、さりげなく小ネタをはさんで場を盛り上げるのも上手です!

9/20のじまんぐさんのライブも、チケット申し込んだんだけど
仕事が立て込んでるからいけるかどうか微妙・・・。
でも気合でいきたいな~。



・・・・
こうして、大阪、名古屋でのファンクラブイベントは無事?終了。
感想は~・・・うーん、大阪は不完全燃焼でしたが、名古屋は完全燃焼でしたね!
どんどんダメだった部分を改善していくスタイルだから、
きっと東京のファンクラブイベントはさらに楽しいことになりそうっ!
東京の昼の部は150番以降だから後ろのほうだけど・・・
東京の夜の部は10番台だから、かなり期待してますよ!!!!
楽しみ楽しみ~。


おっとそうそう。
実は、3人の歌姫とRevoさんの、ライブ時のステージ衣装が
飾られていたんですよー。
写真をアップ・・・といいたいところですが、
今日はもう眠いのでまた明日にします。。。orz

category: Sound Horizon

thread: Sound Horizon

janre: 音楽

trackback(1) | comment(2) | 記事編集

go page top

逆転とはいいものだ~ 


2006.09.01
Fri
00:50

あああああっ
メモがなくなってしまった!!!
ので、時間がよくわかりませんっ

とりあえず今日は、21時ちょいすぎのデスパイア攻めvsカセと、12時ちょいすぎのアークトゥルス防衛vsエルの2戦でした。

デスパイアでは、レイスででてました~。
キマイラとレイスのコンビで南西にいったら、
苦しい戦いだったのが一瞬で逆転、押せ押せに!
序盤負けてたゲージも、そこで華麗に逆転!!!
その後レイスキマイラ共に死んだんだけど、
押せ押せムードのまま最後まで押し切って逆転勝利~。
レイス死亡後は堀師してましたorz

アークトゥルスでは、入ったら人数差でゲージ負け中。
トラップさんがないとででたので、レイスで出撃ー。
東の崖下が押し返してるというので、崖上を突撃!
が、すぐに東崖下が敵カウンターでピンチに。
すぐさま向かったけど、そこでレイス死亡orz

その後はナイトで出撃。
東はなんとか迎撃完了、左右が膠着状態。
のはずが、なぜかゲージ差が徐々に縮まりだす・・・!
そして、よくわかんないけどゲージ逆転!
KILL勝ちかなりしてたっぽい?

そのまま押せ押せムードで、結局4cmくらいをひっくり返しました。




というわけで、今日は2連戦、両方とも逆転勝利!
分かったのは、キマイラ+レイスの組み合わせは
めちゃくちゃ強いってことですね~。
この2つの召喚に、歩兵と護衛ナイトが組み合わさると
ほとんど無双状態です(笑
ジャイまでいると、まじで行く手をさえぎるものは
何もない状態!!!!
今日は熱い戦争を楽しめました~♪


PSUはじまってるけど、人はゼンゼン減ってない感じです。
が、課金今日までの人が多いのかも・・・?
明日がちょっと怖いですね~。。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


