07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

水曜日は定退日~ 


2006.08.31
Thu
00:37

なので、早く帰ってこれます!
ので、FEやりまくり!!!!

明日からPSUが始まりますが、FEはどうなるのでしょうね~。
僕はPSUはPSOでおなか一杯です。。。
知り合いはレベル上げのペースがやたら速くて、
とても追いつけないしね!PSOで痛感したよっ!

バーニングレンジャーオンラインだったらやるかなあ(笑


今日はめずらしく4戦。
うん、前述した通り、早く帰ってこれたからね!!!
目標に絡んだ2戦が熱くていい感じでした!

というわけで以下戦績発表~。


■1戦目/デスパイア/vsエル/防衛/20:40ごろ/敗北■
  序盤からずっと接戦!
  中盤まで2,3mm差を維持し続け、ちょっと優位な
  状態で残り1ゲージ!!!
  が、そこからじわじわ逆転されてしまい・・・
  最終的に2mm差くらいで敗北。
  
  僕はずっと輸送ナイトやってたので、
  南の状態は不明でした。
  北は少人数で、ときどき突破されながらも
  上手く維持してたと思うんですけどね~。



■2戦目/シディット/vsエル/防衛/21:20ごろ/敗北■
  序盤東おしまくり~、エルは中央に集まってましたね。
  で、中央のエル軍が東にきて、東が大乱戦。
  の間に、西から自軍キマイラが突っ込んでFB。
  これでいけるカーと思ったところ、ラストに
  敵全軍+レイス+キマイラがきてたようです?
  報告でたのが城の目の前。
  時すでに遅し・・・でFBかまされて逆転負け。
  報告は重要ですね~・・・

  ずっとナイトででてて、ラストはアレ?って感じでしたね。(汗



■3戦目/ドランゴラ/vsエル/攻撃/22:00ごろ/勝利■
  目標への道を確保しよう!ということで
  士気がすっごい高かったですね~。
  開始直後は人数差があったものの、数分で埋まり。
  (こっちが有利だった)
  中央もゼンゼン攻めさせないで、崖下も降りるスキを
  相手に与えないくらいの猛攻してました。
  最後に崖下襲撃くるも、あっさり鎮圧で勝利~。
  
  ちなみに銀行やってました。



■4戦目/ホークウィンド/vsエル/攻撃/22:40ごろ/勝利■
  目標への挑戦!
  ラスト一戦しか時間がない状況。負けは許されません!
  という状況で、まず東ダッシュ。
  敵を追って追われてじりじりと。
  中央~西もそんな感じみたいでしたねー。
  結局ラストまで僅差で、かなり熱い戦いでしたが
  無事勝利~!!!

  めずらしく歩兵オンリー、DEADゼロでした!
  ・・・ずっと東の僻地だったからネ!
 


category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

眠いので一戦だけ 


2006.08.29
Tue
23:58

■1戦目/カペラ/vsゲブ/防衛/20:40ごろ/勝利■
  開幕西突撃~。
  敵と戦ってるうちに、ふと気がついたら僕が最前線orz
  弓スカ1vs敵オリ2、スカ2、サラ2
  味方はなぜかみんな後ろのほうに・・・orz
  必死ステップで1分以上耐えたけど死亡。

  その後はクリ堀~。
  途中、クリが余剰とのことなので、
  手薄な西側へでるジャイさんの護衛でナイト。
  と、途中キマイラのFBが炸裂!
  あ、こっちのキマイラさんね!
  接戦がいっきに楽勝モードへ。
  キマイラおそるべし・・・。

  その後、敵ナイト3にジャイさんともども刺殺。
  もっと建物壊せそうだったのに、残念~。



 
初めてキマイラのFB炸裂しました。
最初、アレ?って感じでしたよ!
ちょっと強すぎですねやっぱり・・。
なにやら調整がくる模様。
ドラゴンとレイスとあわせて、まともなバランスに
調整されることを祈ってます。。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

昨日日記さぼった!!! 


2006.08.29
Tue
00:59

ので、昨日の分とあわせていっきに!


8月27日(日)
■1戦目/エルギル/vsエル/防衛/20:40ごろ/勝利■
  敵キプは北西。
  北西から敵キマイラが何度かくるものの
  無難に押さえてたみたい?
  ずーっと堀してたのでよくわからない!
  何度か北東突破されるも、すぐに鎮圧してました。
  苦戦しつつもうまくまとまれてたんではないでしょーか!


■2戦目/フェブェ/vsエル/防衛/22:40ごろ/勝利■
  輸送ナイトしてました。
  召喚不足で、銀行さんと僕で二人でクリ抱えて
  途方にくれていることもしばしばorz
  やたら敵がキマイラだしてきたのが印象的でした~。


■3戦目/シュア/vsエル/攻撃/21:30ごろ/勝利■
  あんまり覚えてないです!
  メモもまるでなかったり・・・(汗
  なんか人数差勝利だったような記憶がおぼろげに。。


8月28日(月)
■1戦目/ワーグノス/vsエル/防衛/23:10ごろ/勝利■
  レイスの足元がすごい歩兵いなかったので
  ひたすらレイス護衛してました・・・。
  弓スカだと敵ウォリがつっこんでくると
  蜘蛛しかできないorz

■2戦目/アークトゥルス/vsエル/防衛/00:10ごろ/敗北■
  最近裏方しかやってないので、真面目に歩兵。
  案の定激しくなまってた!!!!
  当たる!とおもったイーグルがことごとくはずれ・・。
  途中銀行さんいないのに気づいたんだけど、
  ☆4リーチだったので勝ちそうになったら抜けようと
  思ってました。なので、立候補できず。。。
    



どーにも土日の仕事疲れと歩兵久々なせいか、
動きが冴えなかったような感じですね~。
普段なら止められてるはずの敵サラを止められなかったり。
裏方と召喚ばかりじゃなく、ちょっとは歩兵も
するべきですねこれは・・・
このままだと、弓の仕事がゼンゼンできなくなってしまいそうです。。



・・・でも裏方、召喚、銀行やる人が少ないんですよね(笑

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

バージョンアップ1日後 


2006.08.26
Sat
00:05

なんか戦争が大味になってますね~。

サラが強引に歩いてきてヘル撃って戻り。
オリがストスマでつっこんできて。
スカがパニ。
攻撃力高いスキルをとりあえず撃っとけみたいな
戦争が多いような感じがします・・・。


かくいう僕も、無理やりつっこんでくる敵サラが多いので
必死レイドの嵐です・・・。
レイド6発くらいくらっても、まだつっこんでくる
サラとかってほんと気合というかなんというか・・・。(汗


まーそのうち慣れる・・・んですよねきっと!


というわけで今日の戦績。

■1戦目/シディット/vsカセ/防衛/22:40ごろ/敗北■
  途中参加で入ったら銀行いなくて銀行。
  召喚がゼンゼンでないーうえにでてもすぐ死亡。
  相手ナイトが多かったせいもあって、
  単独ででて突っ込んで死亡、が多かったようです。

  あと、キマイラでるとどうしても優先的に
  倒そうと、ナイトさんが突っ込んで
  そこを敵ナイトに刺殺されてるみたいですねー。
  歩兵もキマイラ止めようと集中してるみたいなので
  おとりにかなり効果を発揮するんじゃないかと思いました。

  あ、戦争は序盤からのゲージ差が縮まらなくて敗北。


■2戦目/アークトゥルス/vsカセ/防衛/23:20ごろ/勝利■
  途中参加でINしたら2cmほど勝ってました。
  相手がキマイラで2度ほど中央突破。
  1度は西から突撃してきましたが、全てシャットアウト。
  オベだいぶ折られそうになるも、すばやい援軍で
  なんとか勝利~。
  歩兵と召喚の、フットワークのよさがキーになった
  戦争でしたねー。
  
  あと、銀行さんが古参の昔よく見た方でした。
  最近そのキャラ使ってなかったのか、FEから離れて
  いたのかは分かりませんが、課金当初からいた人とか
  見ると、なんかほっとしますね!



さて。。。
明日の朝から日曜日の朝までお仕事が入っております。
ちょっと本番の初走行になるのがあって、いろいろと
パシリ・・げふげふ、対応をしにいかなくてはいけないんです。
やることはほんっとにぱしrいやなんでもないです。
丸一日・・・仮眠とる時間もないはずです。
・・・。


にっじゅーよじかーん たったっかーえまっすっか~♪


orz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

スキル調整ー 


2006.08.25
Fri
00:48

いろいろ変更がきてましたね~。
軽く2戦(しかも銀行とナイト)しかしてないけど、
戦場にでて思ったことをつらつらと、弓スカ視点から
あげてみましょ~。


■スカウト

パニオンライン。
まさにそう思えるくらいパニスカさんだらけだったんですが・・・。
と、調べてみたらどうやらパニが強化されたようですね~。

事前情報
[スカウト]
「遠隔攻撃を放てるということはそれだけでメリットである」という考えから、弓スキルで強すぎると思われるものの効果を下げ、短剣スキルで弱いと思われるものの効果が強化されます。


どうみても強化する方向性を間違えてます。
一撃必殺即死コンボを追加して、
本当にゲームが楽しくなるとでも。。。


弓は弱体が状態異常弓だけでしたねー。
火と毒は、昔に戻った感じ。
・・・いったい開発はなにがしたかったんでしょうか・・・。



■ソーサラー
ヘルファイアの発動が早くなったみたい?です。
ヘルファイアオンライン再来の予感・・・・?
実際2戦目のワーグノス。
エル側は火サラが大量投入されてまして、
前線はぼーん、ぼーんと火魔法が炸裂してましたね~。

魔法はもうちょい射程を延ばして、で、発動は
遅いっていうほうが魔法らしいと思います。。。


あー、ウェイブ弱体は妥当ではないでしょーか?


■ウォリ
ストスマ→ヘビスマが繋がるみたいですねー。
スカにとってはガクブルです。
実際今日、コンタクトがはずれそうになった瞬間に
ストスマ→ヘビスマコンボくらって、HPごっそり減らされました。。。
蜘蛛矢も弱体化してるし、今まで以上に敵ウォリの
動向には気をつけなくちゃですね~。

・・・で、バッシュ変更ないんですね。。。


■キマイラ
とりあえずゲージ1本ダメージはやりすぎです。
しかも勝ってるほうでもだせるとかわけわからなすぎ!
あれですか、人数差オンラインを解消するために、
人数差の戦争をキマイラで早く終わらせることで回避した、とでも!?

キマイラがこのままの性能だとしたら、
正直ドラゴンとキマイラの召喚条件がまるで逆だと思います。




・・・・って感じですかね~。
今回のスキル調整。
結論は、バランス崩しただけとしか思えませんが。
なんでこう、一長一短っていう性能にできないのか
不思議でしょーーーがないです。

まー、僕は弓はあんまり変わらなかったから
一安心だったわけですが!



というわけで今日の戦績~。
■1戦目/キンカッシュ/vsカセ/攻撃/22:50ごろ/勝利■
  銀行やってまs

■2戦目/ワーグノス/vsエル/防衛/23:20ごろ/敗北■
  ナイトやってました。
  銀行5連続はしんどいなーと思っていたら、
  開幕銀行さんが出てくれたので助かった~!
  
  が、戦争自体は問答無用で敗北。
  領域の割りに終盤まで差が広がらなかったんで、
  けっこう頑張れてたんじゃないかな~?
  召喚の出が悪く、また、敵キプが南だったんで
  クリの供給が苦しかったですね~。




category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

銀行DAY! 


2006.08.24
Thu
00:04

いよいよ明日、アップデートですね~。
どうなることやら・・・
あんまりバランス崩壊させないことを祈るのみです。

サラオンラインよりはオリオンラインのほうが
まだ面白みがあっていいんですよっ・・・!
バッシュオンラインはきついけど(汗


正直、FEの一番の魅力はオリ同士の殴り合いになる、
最前線にあるのではないかと。
他のゲームにはないですしね、こーいうゲームって。
僕もいかに敵サラスカを足止めして、味方オリが
有利な状況をつくるかに全力を注いでますし!


・・・まあ、ぶっちゃけ一番全力を注いでるのが裏方だったり
するのはここだけの秘密でスorz


っというわけで、今日の戦績~。


■1戦目/デスパイア/vsカセ/攻撃/20:30ごろ/勝利■
 銀行やってました。  

■2戦目/クノーラ/vsエル/防衛/21:10ごろ/勝利■
 銀行やってました。

■3戦目/デスパイア/vsカセ/防衛/21:40ごろ/敗北■
 銀行やってました。


。。。
銀行3連戦!!!!!

そろそろ歩兵を忘れそうです(まて

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

スキル調整~ 


2006.08.23
Wed
01:17

がまたまた来るらしいです。
え、キマイラ?なにそれおいしいの?(ぇ

真面目な話、キマイラのことはもう8割のFEプレイヤーが
存在自体を忘れているような気がします!!!
アイテム召喚はもうおなか一杯(((((ι´ェ`)


んで、スキル調整。

なんでもハイブリと弓弱体がきそうらしーじゃないですか!
これでレインの威力低下とかイーグルの威力低下とか
蜘蛛の持続時間低下とかレイドの連射は低下してもいいけど
そのヘンきたらきびしーですねぇ。


え、DOT?なくてもいいです(酷


まあ、今現在弓スカが増えすぎて、さらに
氷を通常弓で溶かしたり、ピアッシングしかしなかったりとか
いろいろ困ったちゃんな人がやたら多いみたいなので
弓スカの人数が減るのは、生粋の(今はハイブリだけど)
弓スカからみると好ましいことなんですが(笑


弱体するなら・・


・レインのダメージ大幅減少、その代わり射程アップ
 (レインだけで与ダメAとかおかしいよ!)
・火のDOT減少(あの範囲であの効果は強すぎる!)
・毒の消費Powをちょびっとアップ(燃費がちょっとよすぎるかも)
・レイドのPowをちょびっとアップ(12くらいが適切かも)
・イーグルののけぞりなし(昔のイーグルにもどしてほしい)

くらいかな~。
このくらいならゼンゼン問題ないと思いますねー。
って、イーグルは強化ですねコレ(笑
のけぞり発生前のイーグルが一番おもしろかったんですよねぇ。
あれ、なんかあたってる?みたいなのが!
今よりあてやすかったし・・・。


で、24日ですかっ。
どうなることやら、当日を楽しみにしてます。

ていうかぶっちゃけ、バッシュ弱体とハイブリ弱体と、
あとサラをぷち強化くらいで問題なかったんじゃ・・・。


・・・ん?
弱体案にレイスがないって?
僕はレイスそんな嫌いじゃないので。。。
レイス?暗闇?なにそれ?っていう勢いで
敵陣に突っ込んで押し返すネツが大好きなんですヨッ!
たまにしかみれないけどね!!!



っというわけで今日の戦績。
■1戦目/シュア/vsエル/防衛/23:50ごろ/敗北■
  ずーっと堀してました。
  INしたら絶賛人数差オンライン10人くらい負けてたぽい?
  入ったときはまだ敵が攻めてきたばかりで
  (召喚準備期間あったらしい)
  ネツ首都に50人くらいいたんで、なんとかなるかな?
  と思いました。
  が、ぜんぜん援軍こなくてそのまま敗北orz
  シュアなんかは序盤人数差あっても、召喚揃えたりで
  途中参加が多ければなんとかなると思うんですけどね~。
    

■2戦目/シディット/vsカセ/防衛/0:20ごろ/勝利■
  途中参加(開始58分)ころにIN。
  こちらも人数負けで開始ぽくて、ゲージ負け中でした。
  序盤は南に突撃~っ!
  で、G6くらいまで押し込んだ後死亡orz

  その後は堀師がゼンゼンいなかったので、城前で堀堀。
  ここの防衛は城前2つのクリでだいたい間に合うから
  城前を遠慮なく掘る!!!
  
  召喚もいい感じにでてくれて。
  ラスト1ゲージくらいで僅差で逆転!!!
  その後は南東押しまくって、最終的に2cmくらいの差で
  見事に逆転勝利~♪



というかなんか、1日に1回はヴォイドしようとして
敵の目の前でハイドしてるんですが・・・。
切な過ぎるorz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今日は休み~ 


2006.08.21
Mon
23:59

夏休み1日目取得ですよ!!!
あと2日あまってるけど、それは9月のSHライブのためにとっておきます。

というわけで~。
今日は戦争しまくりっっっ
かと思いきや、ちょこちょこ用事を済ませたりしてたんで
4戦しかできませんでした。
しかもまたメモ書きセーブするの忘れてて、内容とんだ・・。
ので、覚えてる結果だけを~。

■1戦目/デスパイア/vsカセ/防衛/10:30ごろ/敗北■
  人数10人くらい負けでIN。
  しばらくしてドラゴンがでて、そっから逆襲!
  オベかたっぱしから壊して、敵ナイトもいなくなり
  ジャイとドラで大反撃・・・
  といいたいところだけど、あんまり差をつめることもなく敗北。


■2戦目/アークトゥルス/vsエル/防衛/17:30ごろ/敗北■
  よく覚えてません(哀


■3戦目/シュア/vsエル/防衛/18:20ごろ/勝利■
  途中参加でINしたら、絶賛攻撃中。
  防衛なのに崖下降りて、めさめさ攻め込んでました。
  とくに問題もなく勝利~。

  
■4戦目/シディット/vsカセ/防衛/22:40ごろ/勝利■
  INしたらなんかすごい人数負けしたらみたい?
  序盤16人差だったらしいです。
  が・・・
  戦争自体は圧勝と言えるくらい攻めまくってたような・・?
  西は敵キープが近いんでそんな攻められなかったけど
  東はG6くらいまで攻め込んでました。
  僕はずっとレイスででてたんだけど、こんなに(G6)
  攻め込んでていいのかな!?とかおもってましたが
  問題なく勝利~。




今日のネツはすごかったですね。
23時ごろなんですが、やたら布告しまくり。。。
まぁ、人数多くて戦場がないんで、布告しまくってる人が
いたようですが。。。

この時間しか戦争ができない!って人も多いですから、
布告するな!とは言えないけど、せめて防衛埋まってから
布告してほしい限りですね~。


まあ、その防衛も相手の人数すくなくてロクに入れなかったわけですが(汗

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

7戦~ 


2006.08.21
Mon
02:28

今日はなんかこれだ!って戦争なかったような~。

あ、そうそう。
3戦目のデスパイアでかっこいースカさんがいたんですよね~。

南西攻めてるときに、川のどまんなかで座ってPow回復中と
おぼしき女スカさんがいたんですよ。
そしたら、黄色丸がそのスカさんに近づいてるじゃないですか!!
敵ハイドスカが忍び寄ってる!!!

あわててイーグルの射程まで近づいて、援護射撃をっ
とおもったら・・・
イーグルの射程に入る前に、スカさんが先手でパニを!
気づいててあえて近寄らせて、パニで逆襲!
すごいクールでかっこよかった~っ。

え、僕?
その後すぐに城前まで戻って銀行開始でス(笑


というわけで本日の戦績~。

■1戦目/エルギル/vsエル/攻撃/10:10ごろ/勝利■
  序盤人数差が10人くらいで勝ってましたね。
  そのうえ、エルの初動がすんごい遅かったので、
  北東突撃→敵2,3→殲滅→北東占領→南東突撃。
  南東D7付近で味方が戦闘中にレイスで出撃ー。
  敵ナイトいなかったので、いちかばちか単独出撃。
  これがけっこー功を奏したのか、南東G7まで制圧。
  すぐに護衛ナイトさんもでてくれて、終盤まで
  レイス生きてられました。
  そのうち人数差はなくなり、レイス死亡。
  ラスト間際に南東部隊が全滅するも、
  とくに問題なく勝利~。


■2戦目/スピカ/vsカセ/防衛/13:20ごろ/■
  銀行やってました。
  城前にずーっと立ったままの人がいるなーとおもったら
  放置な人で、そのせいで士気が低めでした・・・orz
  それでもみんながんばってたんだけど
  ☆の差で人数差があって若干不利。
  さらに、東西耐えてるところを、ちょっと建築物多かった
  中央をいっきに侵攻されて破壊されてしまい敗北。
  

■3戦目/デスパイア/vsカセ/攻撃/14:00ごろ/勝利■
  銀行やってました。
  序盤南西突撃!
  ちょっと押されかけるけど、そのまま維持できて
  北も細道防衛でうまく撃退!
  文句なしの攻め方で、さくりと勝利~。

  ちなみにこの戦争でひさびさの☆2(昇格)
  

■4戦目/ドランゴラ/vsエル/攻撃/忘・・・19時ごろ?/敗北■
  途中参加ではいったら崖下制圧され気味でした。
  城前クリがどう見てもすごい減ってるので、G6で堀。
  途中輸送さんが途切れたので、50集めて徒歩輸送~。
  そしたらレイスがでてないとのことなので、レイス出撃っ!
  が・・・あっさり死亡orz
  前線にATがないと敵ナイトの攻撃はそんな避けれないですね。。
  再度レイス出撃するも、前線辿りつく前に終了~。
  

■5戦目/ドランゴラ/vsエル/攻撃/23:10ごろ/敗北■
  開幕崖下降下されてましたが、なんとか排除。
  けど、排除時点でゲージ負けててそのままずるずるーっと。
  序案で輸送ナイトででて、ラストまで輸送してました。
  さすがに一人で3クリまわってると、1個回収して
  次のところにいくころには20溜まってますね~。
  輸送ナイト3くらい欲しかった(笑


■6戦目/始まりの大地/vsゲブ/攻撃/0:10ごろ/勝利■
  銀行やってました。
  南西はD2付近まで攻め、北東も制圧。
  ほとんどあぶなげないまま勝利~!


■7戦目/デスパイア/vsカセ/攻撃/1:30ごろ/勝利■
  途中参加で入ったら銀行がいなかったので銀行。
  南西押せ押せ、北東もいい感じで防衛~。
  ラストのほうで北が突破されてたけど、
  ゲージ差がでかかったうえに援軍もけっこう行ってくれて
  それほど大ダメージもくらわず。
  無事に勝利でした!




・・・なんか今日裏方or召喚しかしてない予感!
歩兵の勘を忘れそうな今日このごろです(笑  

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今日はダメダメだった~ 


2006.08.20
Sun
01:57

今日はこれだっ!っていう戦争がないので
各戦争結果をもっさりと~。


■1戦目/ホークウィンド/vsエル/攻撃/10:00ごろ/敗北■
  ずっと歩兵~。
  でも失敗したかな・・・?
  ナイトがゼンゼンでなくて敗北。
  歩兵戦では均衡保ってただけに、まさに召喚負け!
  なんか乱立する人がいたらしくて
  (お蔵が中央に建ったりとか)
  ちょっとみんなのやる気が下がってて、消化試合ぽかったかな~。

  ・・・しっかし、どうもホークウィンドは苦手です。。orz


■2戦目/ニコナ/vsゲブ/攻撃/11:00ごろ/勝利■
  序盤歩兵で南東攻め。
  押せ押せなところで、敵の援軍が大量に。
  死亡後レイス。
  ある程度押して、HP減ったので次レイスさん準備待って解除。
  その後はずっと歩兵~。
  

■3戦目/エルギル/vsエル/防衛/20:30ごろ/勝利■
  敵南東キープ。
  開幕南西突撃されて、前線崩壊orz
  が、なんとか押し返しつつ・・・
  ようやく前線が膠着したのが相手残り1ゲージ。
  かなーり苦労しましたけど無事に勝利~。
  1デッドとか久しぶりすぎ!!!
  抜けてくるのは敵オリが多かったので、
  ひたすら蜘蛛撃ってました。


■4戦目/ラインレイ/vsカセ/防衛/21:30ごろ/敗北■
  銀行やってました。
  サブ銀さんがいてくれたからいろいろ助かりました。

  ここは自軍坂まで引きこんで迎撃、が
  定石スタイルというかなんですけど
  必ず突撃しちゃうんですよね・・・
  ネツらしいといえばネツらしいけど
  それでKILL負けしちゃってたらなんか哀しい・・・

  敵が攻めてくるのを待ってるだけだとつまらないのかな・・・
  ちょっと攻めて、引いて、釣られた敵を撃破、みたいな
  駆け引きが楽しいとおもうんですけどね。。。

■5戦目/シュア/vsエル/攻撃/22:20ごろ/敗北■
  キプ位置がすんごい奥でした。。。
  G3付近だったのですが。
  ここ、キプ位置奥だと、攻めるにしても守るにしても
  前線にいくまでに時間かかりすぎて、
  圧倒的に不利(というか無理)なんですよね~。
  案の定、一度死ぬと、前線に戻るまでに
  崖下全滅してて、おもうように攻められなかったです。。


■6戦目/アークトゥルス/vsエル/防衛/01:00ごろ/敗北■
  開幕西突撃→ナイト→輸送ナイト。
  序盤から、西も東も押されまくり。

  死に戻り後ナイト。
  レイスさんがでるも、敵が東崖下にきてるのに
  崖上に陣取って動かなくて、崖下崩壊orz
  外周いきましょうって言ったケド華麗にスルーされた。。

  レイスさん死亡後、自軍ジャイを守りつつ
  敵レイスに攻撃をしかけるけどHPが残り1に。
  解除するのももったいないので輸送ナイト開始~。
  そして終了ちょい前にクリ受け渡し中に
  ヴォイドくらって死亡orz
  まぁHP1じゃ仕方ない・・・よね!?
 
  明らかな召喚負けでした。
  っていうか、召喚数に対してどう考えても
  大クリ消費が激しすぎましたね。
  回復につかってそのまま前線にでてる人が
  かなり多かったみたいです。
  こういうのをなくしていきたいなぁ。
  

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

寝る前にもう一戦 


2006.08.19
Sat
03:44

■1戦目/ドランゴラ/vsエル/攻撃/03:00ごろ/勝利■

をやってきました。
みーつぁさんと僕で出陣~。

序盤は中央ガチ。
僕はD6でクリ堀~。
押しつ押されつだけど基本的にこちらが優勢ぽい?
序盤人数負けしてたのに!

途中、レイスがいないのでレイスで出撃。
崖下降下されてるとこだったんだけど、
うまく崖下は押さえられそうだったので中央押し上げ。

僕が死亡後はみーつぁさんが次レイスを即座にだしてくれました。
で、みーつぁさんがHP減ったらまた僕がレイス。
レイスが僕とみーつぁさんだけだったとか(笑

ラストにエルが一斉降下してくるも
こちらもすばやく対応、坂道を登らせず南東にも抜かせず。
最後は降下した敵レイスを瞬殺し、崖際まで押したところで
勝利っっっ!!!


なかなかいい展開で、すっきり寝れそうですっ!
ただ、レイスでる人はやっぱりあんまりいないぽいですねぇ。
あのひ弱さでどれだけ上手く生き残るか、
どれだけ前線を押し上げられるか、が楽しくて
かなりレイススキなんだけどなぁ。。。

まあ、やりたい人がやればいいかなっ!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

華麗な連携が決まった!!!! 


2006.08.19
Sat
00:18

昨日の障害は朝まで続いたみたいですねー。
やっぱりバイトの人が夜間対応してて、
朝になって社員がこないと復旧作業できない
とかいう噂は本当なんでしょうか(笑

まぁそれはさておき、今日は3戦しました。
ピックアップするのは・・・2戦目!

■2戦目/ドランゴラ/vsカセ/防衛/22:30ごろ/敗北■
クリ堀やってました。

最初B3で掘ってたら、途中でMAPに
敵がゲートにむかって走っているようなのを発見!
様子を見に行くと、皿が一人ダッシュしてました。

とりあえず軍団チャットでゲート破壊がきてますと報告。

で、交戦開始~!

おそらくハイドスカがいたのでしょう。
ひきつけるような動きをしてましたね~。
ハイドスカサーチをしつつ交戦。

が、うまくみつけられないorz
ゲート破壊に向かったのかなと思うことにして
敵皿に攻撃~。
半分くらい減らしたところに、
こっそりと忍び寄った味方ハイドスカさんが
華麗なパニ!!!
ギリギリでレイドとかぶりそうになったけど
うまく連携がきまった一瞬でしたっ。

ハイドスカさん「GJ足止め」
僕「ナイスパニッ」

がほぼ同時に軍団チャットに流れました。
いやー、連携きまるとかなり熱いですねw

でも戦争自体は敗北・・・
中央突撃ゲート破壊作戦が大失敗。
まぁ大失敗するのがおきまりなのですが(汗
開幕崖下降下でいい感じだっただけに
惜しかったです。
たまに成功するから、止めるのもアレだし
黙ってたんだけど、止めたほうがよかったなあ・・・。orz



というわけで本日の結果。


■1戦目/クノーラ/vsゲブ/防衛/21:50ごろ/敗北■
  銀行やってました。
  初動で11人差で負けていたらしく
  展開自体は決して悪いものではなかったけど
  無念の敗北。
  序盤の領域差+人数差でのKILL負けが
  最後まで挽回できなかった感じですね~。


■2戦目/ドランゴラ/vsカセ/防衛/22:30ごろ/敗北■
  クリ堀やってました。
  B3で堀→A7で堀。
  序盤から崖下攻め、中盤までこちらが若干有利。
  が、中盤ちょいすぎにゲート破壊に行き、返り討ち。
  そこからずるずると押されていって敗北~。
  まぁ個人的には、ピックアップの通り
  うまく連携決まって1キルとれたから満足満足!

■3戦目/デスパイア/vsエル/防衛/23:30ごろ/敗北■
  ずーっと北防衛。
  北は5人くらいで粘ってました。
  が、敵も8人くらいと少数同士。
  北のATとオベがけっこう建ってたから
  一度北にジャイと歩兵あと5人くらい投入して
  徹底的に壊してたら、流れが変わってたかも・・・
  結局北は膠着、南でズタボロにやられて?敗北。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

waiting ... & - Now Loading - online 


2006.08.17
Thu
23:52

なんか2戦目のカペラに入って死に戻ったら
Now Loading の画面で固まって。

再起動させてFEに入りなおそうとしたら
今度はWaiting Onlineですよ。

どうなってんのこれ!?
うちの回線が調子悪いだけなのかなぁ~・・・

昨日は飲み会があったんで、FEできなかったんですよね。
だから今日はがんばるぞーとおもったら
コレデスカ・・・・・・・!!!!!
ひどすぎるっっっ

どうやら聞いた話だと、僕だけじゃないようですね。
みんなそうらしい?
鯖が逝ったのかなぁ。。。

ほんっとに困ったモンです。
ゲームポッドさんに移管したらもっとこう・・・
マシになるのでしょうか?
アイテム課金とはいえ、マシになるかもしれない!
という期待を抱いちゃうのは仕方ないですよねっ!!!

というか、スクエニさんはユーザーにすごい
ぼろくそ言われてるのに、気にしないのかな・・・
ある意味潔いというか。
×お客様は神様
○スクエニは神様
方式なのかな!?

まー、できないものはしょーーーーがないので
今日はもう寝ますっ!
明日また頑張ろう!

というわけで今日の戦績発表~

■1戦目/ワーグノス/vsゲブ/防衛/22:20ごろ/勝利■
  開始直後に南にいって、敵の群れにつっこんでヴォイド。
  の後死。orz
  死に戻って銀行開設。
  戦争自体は中盤すぎまでずっと僅差で負け状態。
  召喚もぽちぽちでて、みんなで勝とう!という
  動きを(軍チャは少なかったけど)してたおかげで
  終盤逆転、そのまま僅差で勝利~。

■2戦目/カペラ/vsゲブ/攻撃/22:20ごろ/勝利■
  開幕東突撃~。
  敵と交戦、はじめはこちらが押すも
  HP減った人がクリに戻りHP回復しちゃって、
  死に戻りの敵が大量にきて
  そのまま飲み込まれて死亡orz
  やっぱり序盤はPOTケチらないで戦わないと、
  あっさり前線崩壊しかねないですよねぇ。

  でまぁ、死に戻り後に待っていたのは
  - Now Loading -
  の画面。
  画面がとまったまま、足音とかだけがきこえてきます。
  敵がゲートを弓でうってる音。
  だれも気づいてないみたい。(というかみんな動けない)
  ゲートにパニする音。
  誰も動けないようでs(笑
  
  まさに恐るべしはスクエニマジック!!!!
  ・・・・(溜息


明日頑張ろう、うん。。。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

デスパイア二連戦 


2006.08.16
Wed
01:05

デスパイアに2回連続ででてました。
1回目は熱くて、2回目はズタボロ。
いやまぁ1回目も途中まではアレだったんですが(笑

というわけで1戦目をピックアップ~。

■1戦目/デスパイア/vsカセ/防衛/23:15ごろ/勝利■

開始5分くらいで途中参加。
まずは南西に歩兵でひゃっほーい!
敵を撃退しつつG3方面へ進軍・・・
前からレイスがきたあたりで、凍って孤立したオリさんの
救援をして死亡orz

死に戻り後はナイトででようとしたら
召喚がナイト2しかいないということで
急遽銀行開設。

が・・・

召喚がでないいいいい!!!

何度声をかけてもぜんっぜんでてくれない!
どうしたの今日のネツは!?

ゲブの人が「レイスキライな国なのですね」
と銀行(僕)にフォローしてくれました。。。

なんかゲブの人がいっぱい召喚でてくれてましたね~。
おかげでなんとかかんとか逆転勝利!
・・・とはいっても、僅差での負けだったんですけどね(笑

南西はレイスがでてくれたおかげで優勢。
北は頻繁に突撃して突破→KILL稼ぎ&建物破壊。
結局ラストはけっこうな差がついての勝利となりました。

しっかし・・・
実は、召喚がぜんぜんでないときでも僅差の内容。
この一戦、歩兵戦が恐ろしく強かったようでした。
銀行やっててレーダーみてても、北は少数で頻繁に突破。
敵が増えるとすぐさま軍団チャットで
「北ひこうー」
との指示あり、それにスムーズに従い引いていき。

南は南で、敵レイスがでてようがおかまいなし。
押し引きを繰り返しつつ、前線をうまく膠着して
南西の支配率を守ってましたね~。

レイスとナイトが大量にでた後半で、いっきに流れが
こっちにきた感じでした。

この歩兵パワーと、召喚が序盤からでてくれれば
かなり強力になるのではないでしょうかっ!!!



そして今日の戦績。

■1戦目/デスパイア/vsカセ/防衛/23:15ごろ/勝利■
  銀行やってました。
  前述の通り、序盤召喚でないものの
  途中から召喚がガシガシでてくれて勝利!
  序盤の召喚閑古鳥っぷりは、
  「ナイトでる方大募集~」
  「レイスででる方いらっしゃいませんか~」
  という銀行の声がむなしく響いてて泣きそうでした(笑

■2戦目/デスパイア/vsカセ/防衛/00:10ごろ/敗北■
  歩兵→ナイト→ナイト→歩兵。
  中盤で敵ゲート破壊したのに、なぜかズタボロに
  押されまくっていました。
  ☆の差で人数6人負けだったとはいえ、
  レイスありとなしでこの大差の敗北はちょっと切なく(涙

  先ほどの戦争は召喚はでないときがあったものの
  歩兵戦では互角以上の戦いを見せていただけに
  この差はいったい・・・とおもわされました。。

  銀行をりりちあんがやってました。
  やっぱり銀行って個性がでるなぁと思いました。


ちなみに僕の銀行の報告用は
 ぎんこうてんぷれ
  ↓変換
 /a (在庫) 味方召喚⇒[ ナ / ジ / レ / 運 ]
で報告してます。
ゲブwikiの報告用テンプレに、運搬ナイト分を
付け加えて見ました。


あと個性がでるのはレイスかな?
僕のレイスはゼンゼンふつうで面白くないんですよね~。
昔、レイスのマクロが

■e<[E:8]で暗闇オンラインを実装した

とかいう人がいて、はじめ見たとき戦争中なのに
大爆笑してしまいましたw

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

眠い。。。 


2006.08.14
Mon
23:48

誰か枕を持ってきて・・・
ってくらいなんか眠いデス。


帰ってきて、今日は一戦だけしました。
もうね、眠くてこれ以上はむり・・・

というわけで今日の一戦。

■1戦目/シディット/vsカセ/防衛/23:00ごろ/勝利■

歩兵で南東ひゃっほい!
敵も多数きてたけど、軽く蹴散らしてさらに押し込む!
いい感じに攻めてたけど、ここで先に敵レイス襲来。
ヴォイド粘着してみたけど、2回くらいヴォイドかけなおして、
3回目くらいにあえなく死亡orz
その後はナイトででて、瀕死で解除後は堀。

結局1ゲージ差以上つけての快勝!!!
味方のゲート破壊部隊がうまく敵ゲートを破壊。
その後はもう押せ押せムードだったみたいですね~。

敵はドラが2体でてたみたいだけど、なぜかオベを燃やすのに
ご執心の様子で、ゲート破壊に来ませんでした。
ラッキーラッキーw


シディット終わった後は難民で23時40分頃になっていたので、
無理をせず落ちることにしました。
眠くてね・・・うん・・・イーグルがあたらないんだorz
あげくにトゥルーさえもはずしまくってしまった・・・
蜘蛛なんて当たるはずもないくらいあたらなかった・・・

ナイトはなんか絶好調だったんだけどね!
ナイトだけで2KILL、与ダメ8000くらいいってたぽい?
珍しいこともあるもんです(笑


それにしても眠い~。

今朝ちょっと久々に悪夢を見たせいで、
あんまり寝れなかったのが響いてるぽいですね。。。orz
恐ろしい夢だった・・・


今日はよく眠れるといいな~。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

日曜日は戦争数が多い・・・ 


2006.08.14
Mon
00:41

戦争数が多くて詳細書いてる時間がないのでっ!
今日一番よかったと思えるのは、3戦目のシュアかな~?

っというかもう寝ないとなので、ざっと書きます!



■1戦目/ドランゴラ/vsエル/防衛/11:30ごろ/敗北■
 銀行やってました。

■2戦目/ワーグノス/vsエル/防衛/12:20ごろ/敗北■
 ほとんどレイスやってました。
 召喚がゼンゼンでなくて、レイスもなかなか出れなかった・・・

■3戦目/シュア/vsエル/防衛/14:30ごろ/勝利■
 銀行やってました。
 これぞネツのシュア戦、といわんばかりの快勝!!!

■4戦目/ホークウィンド/vsエル/攻撃/19:40ごろ/勝利■
 レイス2回。ずっとレイスでした。
 西も東も押せ押せで、いい感じの勝利でした~。

■5戦目/ワーグノス/vsゲブ/攻撃/29:10ごろ/勝利■
 ずっとナイトやってました。
 途中召喚が根こそぎやられてピンチになるも、
 ナイトとレイスが集まるまでキプ前待機して
 うまく立て直して、そのまま勝利~。

■6戦目/エルギル/vsエル/防衛/22:30ごろ/勝利■
 こちらもずっとナイトやってました。
 序盤と終盤に、北東突破されかけるけど
 なんとか防いでの勝利!
 結局1ゲージほど開いてましたね。

■7戦目/ホークウィンド/vsエル/防衛/23:00ごろ/敗北■
 歩兵→ジャイ→歩兵。
 召喚負けなうえに歩兵でもいいように揺さぶられてたような?
 ちょっと悔しい負け方でしたね~。

■8戦目/セルベーン/vsエル/攻撃/23:50ごろ/敗北■
 北防衛にいってました。
 なにやら南は敵レイスがG4の崖上にいたらしく
 倒せないーとの声。
 登り方知らない人ばっかりだったのかな。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

寝る前にもう一戦 


2006.08.13
Sun
03:52

■1戦目/ドランゴラ/vsエル/攻撃/03:00ごろ/勝利■

途中参加で、人数差があったせいもあり快勝。

僕はD6で堀、枯れたあとはぱらぱらふってくる敵の処理。
ラストに敵の一斉降下があり、東に抜けた敵を殲滅。
その後、崖下にいる敵を殲滅しにいってる間に
また東に抜けられちゃってて・・・

ゲージも残り少ないしほっといてもいいかなと思ったけど
後味がよくないので向かうことに。

リジェネと間違えてパワポ飲んでorz
南東へダッシュ!
と、いきなりパニ音が!!!

やばっっとおもったら相手が空振りしてくれました(笑

ヴァイパーで追撃してきたので、蜘蛛で射ち落とす。
ステップ連打を始めたので、着地点を読んで毒矢。
ヴァイパーで反撃してきたので、レイドで射ち落とす。
その後はレイドレイドれいd・・・
あと10秒もかからないで倒せてたけど、戦争終了~。

パワポ飲んでて助かった感じです(笑
間違えてやった行動でも、後々考えてみると
あれがあってよかったなー、ってこと、案外多いですよね!

タイマン苦手なんだけど、一方的に打ち勝てたので
一安心。
もうちょっとタイマンでもなんとかなるようにしないとなーと
思いつつ、寝ます(((((ι´ェ`)


なんか眠くて文章まとまらない。。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

午後の部ー 


2006.08.13
Sun
02:35

メモが消えちゃったんで戦績だけ!

■1戦目/ドランゴラ/vsエル/攻撃/17:30ごろ?/勝利■
■2戦目/ドランゴラ/vsエル/防衛/18:30ごろ?/勝利■
■3戦目/ドランゴラ/vsエル/防衛/22:00ごろ/敗北■
■4戦目/ガバセント/vsエル/攻撃/23:00ごろ/勝利■

で、なんとなくネタ。
分かる人しか分からないような・・・


おそろい~ねわたし~た~ち~・・・

いやそれだけなんですけどね!ふと思っただけなんだ!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

午前の部ー 


2006.08.12
Sat
12:39

土日は戦争数も多いので、午前中でとりあえずかきかき。
2戦したんだけど、2戦目がちょー熱かった!

ドランゴラ防衛で、見事な・・・
大!逆!転!勝!利!!
序盤人数差が酷かったけど、エルが召喚作戦とってきたので
 こちらも召喚溜め。
と同時に、りりちあんに召喚溜め中だからくるんだ!と
応援要請。

その後しばらくしてエルが攻めてくる!
序盤の領域差とくわえ、上手く突撃されてしまい
ゲージがどんどん開く!
1/3ゲージくらい開いてたらしい?

これはきついなーとおもっていたそのとき・・・!
敵レイス撃破の報告が入るっ!
そして、軍団チャットで
「今のうちに突撃だー」
という内容の会話がいくつかでてきて・・・

大 反 撃 

敵をがしがし叩いて水際まで押し返す!
そして勢いは止まらず!
相手を崖際まで押し返す!

そしてついに・・・
ゲージ大逆転!!!!

ラストに相手の最後の突撃がくるも、
そこはうまく引いて被害を抑えて大勝利!!!
激しく熱い戦争を見事に逆転勝利で満足満足ですよ~♪


では午前中の結果。
■1戦目/デスパイア/vsカセ/防衛/10:30ごろ/敗北■
  レイス→レイス→レイス。
  というかずっとレイスだったわけですが(笑

  激しい人数差の中、必死の抵抗。
  けど、1ゲージ差くらいで敗北・・・。
  でも人数差があった割りに、途中からうまく
  南西展開できて、なかなかいい戦い方だったと思う!
 
■2戦目/ドランゴラ/vsエル/防衛/11:30ごろ/勝利■
  上に書いた通り、序盤の人数負けから
  見事な逆転勝利!
  これだからネツはやめられないっ!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

部隊対戦!? 


2006.08.12
Sat
04:18

ネオチして目が覚めて、FEインしたら、
トラップさん、みーつぁさん、武田さんがクラウスに
援軍で参加してるようだったので、僕も参加~。

エルが人数負けしてたんで、エルに参戦。

とらっぷさんがホル、僕、みーつぁさん、武田さんがエルという
部隊対決になりました(笑
実際に対決してたのはみーつぁさんvsトラップさんだったみたい?
お二人は西、僕は東にレイス護衛ナイト、武田さんは中央で足止めの手伝い。

あんまりトラップさんと戦うことはなかったのが残念だけど
こーいうのもオモシロそうだなぁとおもいました。
 
DOG娘の人たちがたまにやってるみたいで、ちょっと
おもしろそうだなーとはおもってたんだけどね!!


戦争後のオフィシャル更新。
ネツはリンダ胴が初出らしくて、いい取引材料になってそうです。
え、スカ装備?
ええ、スカです。orz


部隊メンバーが揃うことの少ないFE。
誰かしらどっかに戦争にいってることが多いからね!
それでも、ちょうどINしてる5人が銀行前に集まってたので
なんとなく記念撮影。






そして今日の戦績。
1戦目の後、休憩してたらネオチしたので今日は2戦だけ~。

■1戦目/ワーグノス/vsゲブ/防衛/21:30ごろ/敗北■
  歩兵→レイス→歩兵。
  序盤召喚の出が遅くて差が広がる。
  中盤、うまく差をつめるが
  ラストでこちらのレイスが死亡のスキに南突破され
  オベ破壊されまくって敗北。

■2戦目/クラウス/vsホル/防衛(エルの援軍)/02:20ごろ/敗北■
  入ったら人数負け中。
  東攻められ西攻められて、レイスで東押し返したら
  西が押し返せず、そのままずるずると。
  エルも、召喚でない銀行ないっていうのあるんだなーと
  思った一戦でした。
  どこの国も出ない戦場はあるんだねぇ。 
  

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ホル強いっ! 


2006.08.11
Fri
00:12

本日は、3戦目のホルの援軍でニコナ防衛が熱かった!!!

序盤は差をつけられそうになるも、必死に南東で粘り。
中盤すぎ、残り1ゲージになるころの差はほんの3cmほど。
でもゲブ得意のニコナで3cmの差だと厳しいかなーと
おもってたらラストでぎりぎり逆転勝利!
熱い、熱すぎる展開でしたっ!!!

僕は歩兵→ナイト→レイス→歩兵。

ナイトは久々に輝いてたよ!
レイス護衛とかしてるうちにHPが500くらいまで減って
解除しようかなーとおもったら、敵ナイトが裏から
まわってきてました。

んで、死ぬまで敬遠しとくかーとおもったら・・・!

このナイトさんが略で、おもしろいようにこっちの
誘いにのって大ランスうってくるので、1vs1で
敵のHPの半分くらいまで減らすことができました。
こちらはもう一撃大ランスくらったら即死の状態!
まさに手に汗にぎる戦い!!

途中からこちらのナイトさんが一人加勢に来てくれて。
二人でがしがし攻撃あてたら逃げていきました!
逃げる途中で蜘蛛くらってたのが可哀想w


あと、ラストはひたすら敵レイスの粘着を。
敵レイスの足元までハイドで忍び寄って
ヴォイド→レグブレ→ヴォイド→レグブレ。
ここまであてて、ステップでうろうろしつつヴォイドヴォイド!
あーもう(こっちが)死ぬなーってところで
戦争終了、勝利!!!!
すんごい熱い戦いでした!!!


戦争終了後、こんなことを言われて吹きました。



「ネツのレイスさんと、足元護衛のサラさん、
 ありがとうございました」

これ、僕とみーつぁさんのことじゃまいか!!!(笑
こーいう風に言われると、やっぱりうれしいですねw


では、もう眠いので戦績だけ・・・。

■1戦目/アークトゥルス/vsエル/防衛/21:30ごろ/敗北■
■2戦目/ゴブリンフォーク/vsゲブ/攻め/22:10ごろ/敗北■
■3戦目/ニコナ/vsゲブ/防衛(ホルの援軍)/23:00ごろ/勝利■

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

3戦・2勝1敗 


2006.08.09
Wed
23:55

3戦目、ガバセントが今日のベスト!

序盤は10人ほど人数負け。
E2クリまで敵が攻めてきて、クリ堀にいってた僕は
あっさり死亡。。。orz

敵がD2くらいまで攻めてくるんで、レイスで出撃!!
攻めて来てた敵をF3より後ろに追い返して、
E1から崖上に進軍~。
G3まで押し返したところで死亡。。。orz
敵ナイトが2来てたのに、1しか気づかなくて刺殺された。。。

北東も攻められてたんだけど、歩兵だけで持ちこたえてたみたい!
けっこうな数が攻めてたように見えたけど・・
北東が決壊しなかったおかげで、南西にレイス投入が
スムーズにいった感じでしたね~。

結局、序盤10人近い人数負け、ゲージも数cmで負けの
これはちょっと厳しいなーって状態から、
じわじわ縮めて、追いつき、ラストで見事に追い越し逆転!
かなり燃えましたよ~っ


終了後、首都で、今のガバセントは戦い方がダメだった、って
言ってる人がいたけど・・・
序盤の人数差から、召喚もでて歩兵も頑張って。
逆境にめげず諦めず、メンタル面で
いい戦いだったんじゃないかなーとおもいました。


というわけで今日の戦績。
■1戦目/クノーラ/vsエル/防衛/20:10ごろ/勝利■
  西歩兵ひゃっほい!ずっと歩兵!
  序盤押し、中盤ちょっと押されるもさらに押し返し。
  最後は西はA2くらいまで攻めてた!
  東は序盤押し、終盤に押されてましたね。。。
  援軍にいこうかとおもいつつ、なんか死ななかったのでずっと西。
  ☆4リーチなのでラストにログアウトorz

■1戦目/ホークウィンド/vsエル/防衛(ホルの援軍)/22:00ごろ/敗北■
  ちょうど入れるのがここだけだったのでIN。
  10分すぎくらいの戦場だったのかな?
  堀→ナイトでレイス護衛→瀕死になったので輸送。
  けっこう差は少なかったんだけど、ナイトがでなさすぎ&
  でてもすぐ突撃して抹殺されてて、常時召喚不足でした。。
  召喚がさくさくでてれば勝てたかもだったので
  惜しい戦いでした。。。

■3戦目/ガバセント/vsエル/防衛/22:50ごろ/勝利■
  日記の通り、人数負けから逆転勝利!
  歩兵→レイス→歩兵。
  かなり燃える戦いでした~。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

また☆4リーチ・・・ 


2006.08.09
Wed
01:17

1戦目、2戦目、3戦目ともに熱かった!!!
え、3戦目、なんで目標時間なのに援軍でてるんだって?
ブローデンが攻められそうになかったからちょっと出来心で・・・。(汗

本日のベストは、3戦目のログマールかな!
序盤人数差で負けてたところに、CPX4人で傭兵参加。
と同時にホルの人も増えてきて、中央押し返し!
あ、ちなみにログマールは乙MAPね!

中央を敵レイスもなんのそので押し捲って、
残り1ゲージになるちょい前に逆転!!!

その後に、敵の目が崖上に向いてる間に東降下。
この降下がすごいスムーズで、敵の南東オベ全部壊してました!
かなりかっこいー戦い方!
まるで、、、そう、まるでドランゴラのエルのようorz

この3戦目は、イーグルがかなり冴えてた感じだったかも~。
KILL6くらいまで数えてたけど、その後はめんどくなって略。
結果が楽しみだったけど。。。
これに勝ったら☆4だったので、終了直前で離脱~。

とりあえず・・・
前線ひゃっほいしようぜーとか言ってたのに、
ナイトででてるりりちあとレイスででてるみーつぁさん萌え(ぇ


んで今日の結果。

■1戦目/ニコナ/vsエル/防衛/22:40ごろ/勝利■
  序盤歩兵→死に戻りナイト→死に戻りレイス。
  北西は4,5ラインで防衛。
  南東を攻めまくって、最終的にG5くらいまで攻めてました。

■2戦目/ブローデン/vsエル/防衛/23:30ごろ/勝利■
  序盤堀→ラストまでナイト。
  ちょっと押して相手を釣り、自軍の坂まで引きこんで迎撃。
  押しすぎなところもあったけど、かなり上手く
  押し引きできてたんじゃないでしょーか!
  中盤すぎまで人数負けしてたようですが、快勝!!

■3戦目/ログマール/vsゲブ/防衛(ホルの援軍)/00:20ごろ/勝利(直前に抜け)■
  ずっと歩兵!久々の前線ひゃっほいですよっ!
  人数負け状態でIN、その後人数逆転。
  中央押し、押し、押し、ラストで崖下降下。
  絵に描いたような逆転パターンでした!!!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

2勝~ 


2006.08.08
Tue
00:07

昨日あたりから、なんか歩兵が前にでないような気がする。。。
そんな今日このごろ。
INしたら、直前くらいに終わったらしいシディットで、
ズタボロにされたらしく、みーつぁさんが悔しがってました。
やっぱりみんな前でてくれないんだよーって言ってましたね~。
なかなか難しいモンです。


っそうそう。
今日は2戦目のスピカがおもしろかった!!

序盤、INしてすぐ東にいったんだけど、崖上で敵のスカだっけ、を
瀕死にして、それが崖下に逃げたんで味方オリさんと二人で
とどめをさしにいったんだけど。
オリさんがそのまま敵陣の手近なオベ(E8辺り)にダッシュ!!!
おもしろそうなんでついていってみると~・・・

そこにはすでに先約のスカさんが。
周囲に敵もいないので、3人で殴って破壊します。

そして、その次はもうちょっと先に見えるやつを殴りにいく・・・!
敵に気づかれることなく、F8→G7と続けて折っていくっ!
イヤほんとに、スカだけならまだしも、オリさんも居てレーダーに
思いっきり移動してるのが映ってるはずなのにぜんぜんこないの!

「警戒甘いですね~」
「ゼンゼン敵きませんねー」
などと談笑しながら進軍・・・
(しかも範囲チャットあり)

そして、次の目標(オベ)は敵城(F5)のすぐ下、G5!
さすがにここはスルーかな、とおもったけど、殴りだすお二人!
やばい熱いw

結局、あと少し!!ってところで敵が集まってきちゃって、
スカ二人死亡、オリさんは撤退していきましたけど無事に逃げられたのかなあ。。。

戦争終了後、軍団チャットで一声かけたら、ちゃんとお返事を頂きました。
いい人達でした・・・。ノリも。(笑


そんな感じで、落ちる直前に軍団チャットで
「そろそろ寝るもじゃ~」
なんていうアホな誤爆したりしつつ、今日は終了。
2戦目が楽しかったので、よく眠れそうですっ!



というわけで今日の戦績。
■1戦目/ドランゴラ/vsエル/攻撃/22:00ごろ?/勝利■
  みーつぁさん、トラップさんとCPX3人で参戦!
  あっちいったりこっちいったりして、スコアは略。
  序盤の人数差で勝てた感じでちょっと消化不良。
  
■2戦目/スピカ/vsゲブ/防衛/23:00ごろ?/勝利■
  CPX4人までそろったんで、4人でいこう!といってIN。
  ・・・INできたのが僕とかめりあんだけとか(笑
  東が押せ押せ、西が押され押され。
  でも結局ゲブがドラゴンでるくらい大差で勝利~。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

くやしいよーっ 


2006.08.07
Mon
00:38

フェブェ雪原が夜のエルの目標だったみたい?
いいように攻められ、とりかえしもボコボコにされました。。。
なにしろ、画面内にオリ8割。
オリ、オリ、オリ、どこを向いてもオリ。。。
その突撃力たるやおそろしいばかりです。
もうね、もうね、あそこまでやられるとくやしいっっ!!

防衛戦では、敵ゲート破壊しても、
レイスがいないと前線維持できないというやられっぷり。
で敗北。

取り返し第一戦では、東突撃されてとめられず。
西と中央はとめたっぽいけど、敵主力が東にきてたみたいでした。
結局東から自軍城周辺まで攻められました・・・orz

取り返し第二戦にでようとおもったら、日記書いてるうちに50人埋まってしまった・・・orz
結果が気になるから寝れなそう。。


というわけで今日の戦績。

■1戦目/デスパイア/vsエル/防衛/17:00ごろ/勝利■
  銀行やってました。
  召喚数ちょっと間違えながらも、なんとかかんとか勝利~♪

■2戦目/ドランゴラ/vsエル/防衛/18:00ごろ/敗北■
  ナイト→歩兵。
  ゲートを序盤で破壊されたのが痛かった・・・
  けど、中央ガチで差が開かなかったので、悪くなかったような?
  ネツの一点集中パワーはすごいなーとおもいました(笑

■3戦目/フェブェ/vsエル/防衛/23:20ごろ/敗北■
  最初からレイス×3。
  中央、西、東、中央と大忙しでした。
  序盤ゲージ負けが中盤に追いついたんだけど
  東西攻められて負け。。。

■4戦目/フェブェ/vsエル/防衛/23:50ごろ/敗北■
  歩兵でボコボコにされましたorz
  開幕東強襲されて、あとはそのままずるずると。
  

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

2連勝~ 


2006.08.03
Thu
00:06

■1戦目/アークトゥルス/vsエル/防衛/22:20ごろ/勝利■
  序盤は東がメイン戦場。
  その後西に一度来て、崖下ピンチになるも、なんとか撃退。
  最後まで東に敵が集中してた感じですね~。

  僕はというと・・・
  序盤、西に突撃。一人で。
  そしたら敵もいなかった・・・。

  ひとり・・・か・・・orz

  その後、敵も味方も増え、10人前後での戦闘。
  ヴォイド粘着してたら死亡。。

  死に戻り後はレイスで西へ。
  いや、西歩兵少なくてけっこうきつかったんですよ!
  東は歩兵多数で常に押してる感じだったので。。。

  で、西で押し引きしてる間に、東が歩兵部隊でちょー制圧!
  途中敵ナイトの襲撃と歩兵につっこまれて、レイス死亡・。

  その後は歩兵で戦闘。
  西にいって、敵の侵攻を食い止めて、無事勝利~。


■2戦目/クノーラ/vsエル/防衛/23:00ごろ/勝利■
  こちらも東西にうまく流れての勝利。

  序盤は東西に綺麗に分かれて攻めあがり。
  僕は西にいったんだけど、かなり激しくつっこんでた!
  いい感じで攻めてると、敵のレイスが西に。
  でもしばらくは、レイス?なにそれ?って勢いで持ちこたえてたのがすごかった!
  けど、僕は途中で死亡・。
  引かなすぎたよ。。
  
  死に戻り後はナイトで出撃。
  それというのも、西に敵レイス1、敵ナイト4、敵ジャイ2。
  ジャイほっといたらやばいことになりそうだったしね!
  レイスは僕が到着する前にナイトさんが落としてくれてたので、
  他のナイトさんと協力して、敵のジャイ2、ナイト3くらい?をソッコーで撃破!
  が、僕は瀕死になってしまうorz
  
  そのころ東は押せ押せムード。
  途中カウンターも何度もきてたようですが、うまく撃退してた模様。
  すげーw


  召喚解除後、西は敵歩兵が集中してきて押され始めまして。
  けっこう敵が建築物を建て直してたので、クリ30くらい集めて城までもどり、ジャイで西へ出撃。
  この時点で敵のゲージ残り1本きってるくらい。
  もう一人ジャイででてくれた人がいて、二人でAT3本くらい折ったところで
  無事勝利!!!

  

今日の2戦はかなーりいい戦争でした。
どっちもうまく東西に分かれて、押し引きを繰り返してましたね!
中央もそこそこ支配して、敵が殴りにきたら死に戻りで迎撃に向かう、
って感じでした。

・・・移管後も、こんな・・戦争が・・・できると・・イイナ・・・。。。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


