03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

じまんぐライブ in 大阪バナナホール! 


2007.06.24
Sun
22:35

6/23(土)。
この日、大阪バナナホールで、じまんぐさんが
ライブをするということなのでした。
え?
僕?
なにいってんの、大阪だよ?
僕埼玉在住だよ?
そんな~・・・大阪は遠すぎて・・・
行くわけ・・
行くわけ・・・

・・・

6/23(土)。
この日、大阪バナナホールに、じまんぐさんの
ライブを見に来ている僕がいたのでした。

イージャンイージャン!
行きたかったんだもん!
バナナホールにいくまでにしこたま迷ったのは秘密!


セットメニューは平次さんのmixiより頂いてまいりました。
平次さん、いつもいつもありがとうございます!!

一部
001=クリソン  by じまんぐ&Jimanger
002=クラプトン by スッキーズ

二部 「じまんぐ vs ジャージー」
001= ズダハレベイビー
002= ジャのLive!
003= ライド オン レディオ
004= Dogma (N)
005= 恋文
006= ボバディメディスン (N)
007= 未来
008= 砂漠の天使
009= Jekyll&Hyde (N)
010= Lion
011= ありがとう
=アンコール=
01= ドクロマン
02= Funk Div
03= 悲しみを蹴散らせー!

※(N)=新曲

新曲3曲ですよ!豪勢!!



というわけで以下軽くレポを~。


赤いロンTに2007のグラサンをつけたじまんぐさん登場!

去年のじまんぐ ザ パーティーでも歌った、
『Christmas Revolution』を再び!
丁寧に歌詞を配布していただきましたっ!
びみょ~に歌詞が変わってたりして、
練習したりして。

じまんぐさんの耳にヘンな物体がついてて、
なにそれ~?とみんなで突っ込んだら、
どうやらリズムメーカー?みたいなのでした。
ピッピッ・・てリズム刻んでくれるのね!

じ「ぐだぐだじゃ悪いじゃないか!」
じ「いいか、カラオケで大切なのは音程じゃない」
じ「1にリズムだ!」

とのことですw
2もあったんだけど忘れましたorz

途中、じまんぐ汁のせいか、リズムメーカーがはずれて
落としてしまうハプニング発生!!
平次さんが手でもって、じまんぐさんの後ろに
はりついて、耳元に当てることで解決しましたw

みんなで練習してるとき、平次さんが後ろで
指揮をとったりしてるのがおもしろくて、
それに気づいてないじまんぐさんがまた面白くて、
みんなで
「じまんぐうしろー!」
とか言ってましたw

結局『Christmas Revolution』で30分くらい
やってたのかなぁ・・・?w



お次は、スッキーズ3人が揃いまして『クラプトン』。
「あなたらしけりゃ最高ね!」
いい曲ですよね~・・・

『クラプトン』はかなり好きなので、
演奏してくれてちょーうれしかった!w
じまんぐさんて持ち歌が多いんで、
毎回ライブのたびに、
「あの曲やるのかな~やるのかな~」
とドキドキなんですよね~。

そこも楽しいわけですが!!w



一部終了後、10分ほどの休憩タイム。
そろそろかなーそろそろかなーと思っていると・・・
照明が落ちて、ジャージーの皆様が登場!
二部開始~~!

しょっぱなは『ズダハレベイビー』ですよ!!
これがくると、キタキタキタァーーッ!てなりますよね~w

そして我らがじまんぐさん登場!
いつものスーツに身を固め、
華麗に登場ですよ!
かっこいいいいいい!!


二曲目は『ジャのLive』。
この曲は気合が入りますよね!
テンションもいっきにあがり、
おっしゃやってやるぜええええみたいな!?
合いの手いれたりするところが多いからですかね~。
次のアルバムに入るのかなぁ~??


その後、ライド オン レディオ 、新曲のDogmaに続くわけですが・・
なぜかこのヘンの記憶がほとんどないんですがorz
ていうかあれですよ!
いつも『ジャのLive』の後ってなんか覚えてないんですよ!
それだけ『ジャのLive』でトランスしまくってるってことなのか!?


軽くMCをはさんで・・・

じ「カラオケにも入ったこの曲をいってみよう」

その曲とはっ・・・もちろんこれ!『恋文』!!!
これがないとはじまらないよね!
もうじまんぐさんを代表する曲になってるような?
いい曲だもんね~かっこいいもんね~w


そしてまたまた新曲、『ボバディメディスン』。
なんかセクシーで、大人な雰囲気っぽい曲だったような!!
後のMCで、
「今回の新曲は、歌い手が楽しい曲で
聞いてるほうを置いてけぼりみたいな曲なんだよな~。
みんな楽しめた?」
とか聞いてましたねw


『未来』では、ちょっと歌詞が飛んじゃってたところもありましたね~。
でもそこはそれ、歌詞が飛んでも「わざと歌ってないんだぜ?」
みたいな雰囲気を作り出すのがじまんぐさんのすごいところ!
ていうかこの曲、カラオケで歌ってみてあらためて、
高すぎ!!てのを痛感しました・・・
歌えるじまんぐさんがスゴイ・・・!


『未来』の後は諸田さんのキーボードソロで間をとりつつ、
コートに着替えるじまんぐさん。
そう・・・コートといえば・・・!!!
『砂漠の天使』!!
この時期コートは暑そう・・・じまんぐ汁も大量生産中!?


新曲第三弾の『Jekyll&Hyde』。
コレすんごいかっこいー曲でしたね~!
なんかダンディな雰囲気の映画のテーマ曲とかになりそうなw
ライブでもじまんぐさんのダンディさとマッチして、
いい雰囲気でしたよ!


そしてそしてっ・・・『Lion』!!!
なんと新曲3曲と、この曲は次のアルバムに入るとのこと!
やったーちょーうれしい!!
『Lion』は男のワイルドな生き様はこうだぜ!
みたいな印象を受けるので、めっちゃ惚れましたよ~w


そしてラストは『ありがとう 』。
途中、語りの部分ではじまんぐさんの話をしてくれました。
じまんぐさんの尊敬する先輩の話だったのですが・・
涙をこらえて、でも声がでなくて、
必死に耐えるじまんぐさんをみて、みんな涙を浮かべて
「がんばってー!」と言いました。
そんなじまんぐさんが言った言葉。
「人を愛せる自分になろう」
深い言葉ですよね・・・



『ありがとう』がおわり、じまんぐさんとジャージーの皆様は
ステージ袖へ下がってしまいます。
でもまあ・・・
これで終わるはずがない!!
そこでじまんぐコールですよ!!

すんごい長いじまんぐコールが続き・・・
ようやく皆様登場!!ノド嗄れそうだった!w


アンコールでは、『ドクロマン』『Funk Div』の二曲を!
アンコールなのに2曲もやってくれるなんて、
なんて太っ腹なんでしょう!w
ていうか『ドクロマン』をアンコールにもってくるなんてっ
ニクイ選曲じゃないですか~w

退場するときに、じまんぐミストを連打してましたね~。
「これやるの忘れてたよ!」とか言ってたw


さて、これで終わり~?という雰囲気で、
観客も帰る準備をしているところ・・・
るしと、現地で知り合った紫月さんと3人で、
懲りずにアンコールをふってみましたw

まわりの人も、「え、まだあるの?」という雰囲気で、
それでもアンコールに付き合ってくれました~w


と、しばらくして颯爽と登場するじまんぐさん!!

じ「サンダルモッチーが、なんで2曲もアンコールやっちゃうの?
  って言うんだよ~」
じ「2曲じゃおさまりつかないじゃん!ってことみたいだな」
じ「最後にもう一曲、みんなでこの曲を歌おうか」

と、そこで周りを見渡し・・・

じ「お前ら立て!!!」

いっせいにスタンディングですよ!!!

そして最後の曲は『悲しみを蹴散らせ』!
ありがとうのときの話に合わせてきてるのかな~と思いました。
じまんぐさん自身の中にある、悲しみを蹴散らそうみたいな・・・?

じまんぐさんがギターをかき鳴らし、スタート・・・
と、いきなり間違えるじまんぐさんw

じ「自分の作った歌って案外忘れるものなんだよ!」
って言ってましたw
そいえばRevoさんも同じこと言ってましたね~w

歌詞を持ってきてもらって、再度スタート!!
ありがとうで最後もいいけど、この曲で最後もいいですね~w
なにせ盛り上がる!
ツライこと、カナシイことがあっても、
それらを蹴散らして生きていこうぜっ!て気になります!



・・・っというわけで、ライブレポは終了です。
今回はいつものライブとは違くて、いろいろと考えさせられました。

新しいアルバムを作るときの意気込みを語るじまんぐさん。

じ「これを作ったらもう死んでもいいくらいの気持ちなんだ」
じ「それは毎回のライブでもそんな気持ちで挑んでる」

という、冗談ぽく言ってる中にちらりと見える本音トーク。

そして『ありがとう』での語り。

最後の『悲しみを蹴散らせ』。

もうね、なんかね、切なくなっちゃいます。。。


じまんぐさんは言いました。
「間に合わなかった寄せ書きにこう書いたんだ」
「あんたは皆に愛されていたよ」
「人に愛される人間になるのは難しいことだ」
「だから、人を愛せる人間になろう」

でもね、じまんぐさん・・・
貴方も、皆に愛されているよっっ!
そして、貴方は皆を愛せる人間だよっ!!


じまんぐさんがその先輩を尊敬するように、
多くの人がじまんぐさんを尊敬していると思います。

「生まれ変わってもまたこの俺になりたいものよ」

という歌詞の後、ライブでじまんぐさんはいつもこう問いかけます。

「おまえらもそう思うだろう?」

今回、「じまんぐになりたい!」と言っていた
男性がいました。

それは、じまんぐさんのようにカッコよく生きたい!
ということだったのではないかと思います。


・・・ああなんかgdgdになってきたw

まぁ、あれですよ!
世の中いろいろあるけど、楽しく生きていこうってことですね!
あ、なんかすごいあっさりまとめてしまったorz



とにかくっ・・
じまんぐさん。
そして、ジャージーの皆様、並びに関係者の皆様。
そしてそして、ライブに参加した皆様。
素晴らしい時間を、ほんっとーーにありがとうございました!!!!



さて、次は7月のクロコダイルだっ!
そっちでも熱くいくよっオリャー!!

category: じまんぐ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

じまんぐライブ IN クロコダイル 


2007.04.02
Mon
20:05

4月1日、日曜日。
エイプリルフールというこの日に!
渋谷クロコダイルにて、じまんぐさんのライブがありました!!

ライブ風景はこんな感じ!







ほんとは写真撮影禁止なんだけど、今回はサービスで
1曲だけ、写真撮影OKになったんですよね~。
こんなサービス普通ナイヨね!感謝感謝っ!!



今回は、チケットを4枚申し込んだので・・・
実はかなり抽選漏れるんじゃないかなぁーと思ってましたが
見事に当選!!!!
じまんぐさんのライブはいまんところ抽選漏れがないので、
ラッキーだなぁっ!!!

SHはアムラックス抽選漏れして当日券組だったんですけどねorz



今回は60番台くらいだったので、比較的早く入れましたが、
やっぱりステージ前はもうとられちゃってるので、
ステージ奥のカガミ張りの壁際のほうを陣取ってたのですが・・・
あれ、ステージ最前列の壁際2つあいてない?
ということで聞いてみると、空いてますよ~とのこと!
早い者勝ち!とばかりに座席をGET!!!
ヒロさんの目の前で、最高でしたよーっ!!

今回は前回よりも人が多かったぽいです?
立ち見の人が前回より多かった気がします。
そんな中、前の方の席とれてよかった~~!

最前列の席の人は、最初はみんなステージにコップを置いてたのですが、
開演前に平次さんがきて、
「第一部はおとなしめでいくから平気だけど、
 第二部は激しくいくから、荷物置いてたら気をつけてね~」
とのこと。
そんなこと言われたら、第二部にちょー期待しちゃうじゃないですかっ!!



そして肝心のライブレポですが・・・
じまんぐさんのライブは興奮しすぎてか、あんまり覚えてないんですよねぇorz
うろ覚えな部分がやたらと多いです・・・
ほんとにあっという間に終わってしまう感じなんですよっ!
残念無念・・・


とりあえず覚えてる範囲で・・・


-- 続きを読む --

category: じまんぐ

trackback(1) | comment(1) | 記事編集

go page top

じまんぐTHEパーティ 


2006.12.17
Sun
02:36

っというわけでっ!!!
本日開催、第二回じまんぐTHEパーティ。
見事に当選していたので、行ってきましたよオリャー!!

るしは見事に落選し、やっこは用事があっていけないとのこと。
なので一人寂しくいってきたのですが・・・

が・・・!

現地でいろいろ話したりして、一人寂しく参加ということには
なりませんでした!!!
ありがとう、ありがとうっっ・゜・(ノД`)・゜・


あと、いろんな人と話してたんだけど、
途中で話してた子が僕のペンダントに反応してましたね!
ちょっとお気に入りのヤツなんで、うれしかったw
ピックをとりつけることができるヤツなんですけどね~。
ほんとは、Revoさんからもらった赤いヤツをつけたいんだけど、
コレ結構傷がつくからもったいなくてできない・・・w
でも販売品のピックでもかっこいいので、気にしないっ!



本日は名刺交換会がイベントにあるとのこと。
が、12日に当選メールきてたんだけど、ちょうど見逃してたうえに。
仕事が修羅場ってたので(正直今日いけるかどうかも微妙だった)
名刺を作る時間が・・・ありませんでしたっ!!!orz

で、開始前にもうみんなで名刺交換してました。
はやすぎ!はやすぎだよみんなっ!
そして、名刺持ってキテナイ僕はひたすらもらうオンリー。
も、申し訳ない・・・次こーいうイベントあったらガンバルヨ・・・orz



集合からしばらくして、入場開始。
入り口に、平次さんが立ってて案内してくれてました。
この平次さんが。。。
サンタ帽をかぶっていたのですがっ・・・
サンタ帽子にはピカピカ光る☆が並んでて、すごい目立ってた!!!
しばらく目で追ってしまいました・・・(笑)


入場して、名前の一覧に自分でチェックつけてねーと言われ、
さくっと11番にチェック!!!
いつも、ここで僕の番号がなかったらドウシヨウとか
ひやひやするんですよねハハハ・・・


っとそうそう。
今回も、会場は池袋のWinner's Bar。
場所を提供してくれて、感謝感謝ですねっ!
そして今回の席は・・・何の因果か、前回とまったくおなじ位置でした。
この位置だとちょーどじまんぐさんの目の前なんですよねっ♪
じまんぐさんのシブいご尊顔を見まくりましたよ!


あ、話がズレてる。。。


話を戻しまして、入場して座席に座ったあたりからですな。
平次さんの業務連絡の後、じまんぐTHEパーティ!!



じまんぐさんの語りで始まり、コヤックダンサーズの
じまんぐクイズでスタートです。
とらのあなのインストアライブのときにやったやつで、
問題がちょっと違かったですね~。
ええと、じまんぐさんは何年後の匂いを嗅いでいるか、とか
じまんぐさんのパンツはなんだ?とか。ブリーフではないらしいですw
あと、コヤックダンサーズの掛け声は?もありましたねw


そしてクイズが終わり、コヤック平次さんがトイレにいきたいって言うから、
じまんぐでも呼ぶか~というコヤックミヤポップさん。
かわいいっ!!!w

そして、ヅゥーダーハレハレが流れ、我らがじまんぐさん登場!!
さりげなく歩いてきただけなのに、じまんぐさんの周りが輝いてみえますっ!
相変わらずかっこいい!


前回と同じ配置で、店の中央のじまんぐさん用席に座り・・・
まずは宿題の回答を紹介。
今回の宿題のテーマは『もし3億円を手にしたら、何に使いますか?』。
あいかわらず、皆様回答が面白いですね~。
家のローン返済等といった手堅い回答が多かったかも?
今回は、さすがに時間の関係上、全員の回答は読み上げませんでした。
え。僕?
読まれませんでs・・・


宿題の後は、20分間の休憩。
いや、休憩という名の名刺交換会!!!
いろんな人が交換し合ってましたね~。
「愚かな提案があるのだが、どうかね?私でよければ、キミと名刺交換をしたい」
と言っていた人がいて、うまいなーと思いましたw
まぁ僕は名刺作れなかったんで、もらうばっかりだったんですgorz

平次さんとみやこさんにも、ごめんなさいっ!名刺つくる時間なかったんですっ
って泣きをいれにいったら、いやいや気にしないで~。と言って、名刺をくれました!
ありがとうありがとうっっっ・゜・(ノД`)・゜・

ついでに、某真昼のヤツに渡す分も平次さんからGET。
平次さん、急に泣きついたのに快く名刺をくださって、感謝感激ですっっっ!!!


・・・そうそう、今回はじまんぐさん、休憩のときはスタッフルーム?に
戻っていかれてしまいました。
さすがに前回の写真とりまくりオフラインはまずかったのかな・・・?w
いや、じまんがー同士の名刺交換会を盛り上げるために、
あえて自分は下がったんでしょうねきっと。
おかげで(?)名刺交換会はすごいことになってましたね!w


そして、休憩が終わりじまんぐさんが戻ってきました。


「今日誕生日の者がいるようだな!あと昨日誕生日の者もいるそうだな!」
というじまんぐさん。
昨日誕生日という方は、Jizelさんでした!!
びっくり!!!w


会場みんなでハッピバースデーを歌い、和やかなムードになったところで、
じまんぐさんが「クリスマスプレゼントがあるんだ」と言いました。
会費が前回より500円高いのはコレのためだそうです。
番号が書いてあって、なにやら特別なCD。
しかもじまんぐさんの名刺入り!!!ちょー豪華じゃないですか!


番号どおりに渡すことにすごい注意を払っていたように見受けられたのですが、
その理由は・・
家に帰ってきてから判明しましたw

っとそうそう。
このCDもらうとき、じまんぐさんとマンツーマンになるわけですがっ!
じ「あれ、キミは・・・」
僕「しゅのぅです~」
じ「お~!キミかぁ!」
じ「いやー、キミは名前と顔が一致するよ!」
とガシッと握手!!!
c(゜□゜;c)三(っ;゜□゜)っ
これ、名前と顔を覚えてもらえてるってことなのか、
ハンドルネームと顔の雰囲気がマッチしてるってことなのか、
いったいどっちなんでしょうかねえ(笑
まぁどっちにしろうれしいわけですが!w



そして、トーク中心だった前半から一転して演奏メインとなりました。
今回演奏した曲は~・・・

ライブでよくやるの曲、「ヘヴンシティ」。
かなり好きなんですよねこれ!
ノリがいいし歌詞もいいので、ひそかなお気に入りです。
アルバムに入れてほしいな~。



お次はじまんぐさんとみやこさんで作った?という曲。
「ママに捧げるバラード」だったかな・・・?
母親の元を離れ、上京する際の情景。
片道切符を握り締め。
そして、夢≪なりたいもの≫は母親。
なりたいものはともかく、家を出て一人暮らしを
10年近くしてる身なので、結構じーんときましたねっ。
たまには実家に顔だそうかな、と思いました(笑



ヒロさんと、次なにやろう?と作戦会議。
ドクロマン?ドクロマン?とか言っていたのですが。
ヒロさんいるならアレやろうアレ!というじまんぐさん。
曲は・・・「砂漠の天使」!!!
相変わらずいい曲です。
生で聴くと鳥肌たちますね~w



そして、Coreつながりで「悲しみを蹴散らせ ~正義の味方~」。
ヒロさんがこの曲をすごい好きだそうです!
じまんぐさんも、イヤなことがあったら
この曲を口ずさんで元気をだすんだ、って言ってましたね~。
確かにこの曲、すごい元気でますよね!!!
僕も最近イヤなこと多いから(主に仕事関係)
この曲歌って元気だそうかなっ!!!
・・・早くカラオケに入ってくださいお願いしまs



お次は、昔の曲だそうです。
「I'm Future」。
曲の内容は、好きな女性を助けるために、
未来へいく男性の話だそうです。
ノリノリでかなりかっこいい曲でしたね!!!



と、ここで平次さんとみやこさんが、なにやら紙を配りだす。
この紙は・・・「X’mas revolution」の歌詞カード!!!
いよいよくるのかっ・・・


・・・と思ったら。
お次はブルージーに行こうということで、「自殺者バンクス」。
やっぱコレがないとね!!!
曲が終わったあとのコメントで、じまんぐさんが、
昔はこの曲、人気なかったんだよなーと言っていました。
そしてこの曲、昔はお芝居もあったそうです。
じまんぐさんの元にお客さんがきて、
あーしてこーして、俺はいくらいくら欲しいんだよ!とか言うんだけど、
じまんぐさんはふざけんじゃねぇ~!みたいなノリになるんだって
言ってましたね~。
ぜひ見てみたいっ・・・!w



そしてこの次が「X’mas revolution」でした。
みんなで合唱!!
歌詞カードがあるのに間違えまくったよ!!!orz
時間なくてあんまり覚えられなかったんですよね。。。
いい曲だからもったいなかった・・・
平次さんがすぐ斜めにあるテーブルに座ってたw



で、ラストはもちろんこの曲。
「ありがとう」
これもみんなで合唱~だったんだけど・・・
平次さんだけでなく、みやこさんもすぐ隣のテーブルに
来て歌ってくれました!!!
これよすぎる!贅沢すぎる!!!



結局6時10分ごろに終了。
ほんの2時間程度の時間でしたが、
すごい充実した内容で、とても楽しめましたね~。
最高のクリスマスプレゼントでした!!
そして実際にプレゼントも頂いたことですしっ。


・・・そうそう。
このクリスマスプレゼントでもらったCD。
1トラック目にじまんぐさんからのメッセージが入ってて、
ああじまんぐさんらしいなーと聴いていたのですが・・・

途中で、「!?」とびっくり仰天することがっ・・・!
メッセージの中で、どう聴いても「しゅのぅ」と言っているじゃないですか!

「我のこの声は 主の下に届いているか?
この声が聞こえる 「しゅのぅ」だけにこの言葉は伝わるはずだ
無様な己を愛せ
・・・無様な己を愛せぇ!
フッ・・・メリークリスマス・・・」

といった内容でした。
平次さんのmixiを見てみたら、全部違うメッセージが入っているとのこと。
じまんぐさんがんばりすぎっ!!!
家宝にしちゃいますねもうっ!!



そんなわけで、本日じまんぐTHEパーティ。
まじで最高でしたよオリャー!!!
第三回も(あるよね!?)楽しみにしてますっ。
・・・抽選漏れしませんように。。。


お次は2月のライブですね。
気合いれていきましょうっっっ!!!!!


最後に、本日素晴らしい時間を提供してくれた、じまんぐさんをはじめ
ジプロの皆様。
そして、またまた時間を押してしまったWinner's Barの皆様。
そしてそして、本日集まったじまんがーの皆様。
ありがとうございましたっ!!!!

category: じまんぐ

thread: LIVE、イベント

janre: 音楽

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

じまんぐ ザ Party ~ 昼だけどDJナイト ~ 


2006.10.29
Sun
22:03

に行ってきましたよおりゃー!

今回の会場は池袋。
あくまでライブではなくパーティー。
ライブハウスではなく、jazzバーみたいな感じの
おしゃれなお店でした。

3時ごろ池袋に到着、るしとやっこより先についたので
会場を探してふらふら~っとしてると、
街の一角、ひとだかり(といっても5名くらい)の
ところでうおぁーーー!と大歓声!
なんだ!と思ってみてみると、どうやらじまんぐさんか
だれかが入っていったところだったみたい?
くそぅ、見逃したぁぁあぁっっ!!
というかその大歓声で場所に気づいたんですが(笑


その後、やっこと合流して会場にいくと・・・
先に集合していた人がいきなり
「おりゃー!」
と叫ぶ!!(笑
さすがに予想外の展開だったんでちょっと戸惑いましたw
でも、とりあえず「おりゃー!」と返す!!
じまんがーはノリがいいですねぇ~!


そしてしばらくして、入場開始~。
細い階段を下に下りていくと・・・
諸田さん、平次さん、根岸さんが受付を!!!
名前と番号を言ってね~といわれ、
4番のxxですー(本名言ったので伏せ!)
というと、なぜか「え、4番!?」と驚かれる(´・ω・`)
不吉な番号ということなのか・・・!?w
ついでにワンドリンク用コインももらう!


「ドリンクは席をとってからでもいいよー」
というので先に席をとってしまうことに。
中央にじまんぐさんが陣取ると思われる
PCとかがあるディスクがあって、
そのすぐ横に螺旋階段で2階というかロフトぽいところに
あがれて、そこが控え室みたい?

で、その中央部を取り囲むように座席がありました。
うちらは入って右手の奥、じまんぐさんディスクと
思われるところがしっかり見える位置に陣取りました。


そして・・・
いよいよはじまる、じまんぐ ザ Party !!


螺旋階段からではなく、カウンターのほうからじまんぐ登場!
サングラスをかけ、肩がモロ見えの服に
上着を羽織っての、ちょっとロック調ぽい服装でした?
暗くてあんまり見えなかったんだよね!orz


そしてまずは一曲。
曲は「ドクロマン」。
ギターをじゃかじゃかかき鳴らし、みんなでノリノリ!
ほーらほらそこ~に~「ドクロ!」
と、じまんがーのノリも相変わらずいい調子でしたね(笑


そして、軽くトーク開始。
トークというか、ニシンサケのリポートが入ります。
これがまたおもしろかった!
最初渋谷にいたはずなのに、新宿歌舞伎町からお送りしてますとか。
どこにいるんだいったい!
と、いきなり展開が変わります。
なにやら、有毒ガス入りのドラム缶が投下された模様です?
くせぇ~~~!とか叫んでて大爆笑w


そこでいきなり臨時ニュースが入ります。
なにやら、有毒ガス入りのドラム缶。
全世界で投下されていて、世界中が大混乱の様子!
「世界中だったのか・・・」とつぶやくじまんぐさんw

どうやら世界中、有毒ガスに犯されてしまった模様。
そう、無事だったのは地下にあるWINNER'S BARにいる、
今このメンバーのみ!!!
いきなりおとずれた終焉。
だがしかし、終焉から世界を救うために
みんなで隣の人と手をつなぎ、祈ろうじゃないか!
というじまんぐさんの煽りにより、
みんなで手をつないで祈りの言葉をささげる・・・
「ヅゥーダーハレハレヅゥーダーハレハレ・・・」
ちょ、むしろ世界が破滅しそうな(笑

とそこで、WINNER'S BARの灯りが灯りだしました。
じまんぐ「おお・・・みんなの祈りが届いて、
東京電力の電気が回復したんだ!」
え、ここ感動するところなの!?(笑
もうめちゃくちゃ面白いですね~w


そして、店内が明るくなったところで、
宿題だった「人生の終焉」のコーナー。
41通届いたそうで、なんと全部読み上げるとのこと!
まぁ、終わったときに43通になってたのは愛嬌ですね(笑


るしとかやっこも読まれてましたね~。
あと、mixiつながりのJizelさんとかも読み上げられてましたねっ!
うらやましい~・・・・
僕も送ったんだけど、あまりに時間ギリギリだったせいか。
はたまた、最近メールの調子が悪いせいか。
読まれなかったんですヨこれが・・・orz
ほんっと、最近メールが送れたり送れなかったりだから、
ちゃんと届いてなかったのかもですね~。
2,3通送っとけばよかった(涙

皆様の人生の終焉、いろいろありましたね~。
かっこいいのから、ネタに走ったのとか、普段通りです、っていうのとか。
PCのデータを削除するのは基本ですよね!?(笑
僕の場合は会社のデータ全てですがw


そして、20分くらいといっていたこのコーナー。
40分以上やってたのかな?w
時間が押しつつある中・・・
「このコーナーがこんなに面白いものになるとは
予想してなかったけど・・・」
といいつつじまんぐさんがギター装備。
曲は「旅立ち」。
この曲初めて聞いたけど、すっごいいい曲だった~!



そしてちょびっと休憩タイム。
じまんぐさんもひっこんじゃうのかナーと思ったら
そのままそこに座っているじゃないか!!!!
そして・・・撮影タイム(笑
僕も撮らせていただいちゃいましたよ~w
はい、チーズ!といったら
こっち見てピースしてくれました!
が、保存できてなかったorz
ので、その後もう一度こっそり撮らせてもらいました。
けどいちおうこの写真。
みんなのケータイの中だけで楽しんでねーと
言うことなので、UPはできませんのであしからずっ!
CD-Rに焼いて、永久保存版にしておこう・・・


そしてその後、じまんぐさんトーク。
じまんぐの世界 -Core- に関する内容でした。
発売日が・・・11月の・・・「よっか」ですね~
というじまんぐさんに、いっせいに
「ようか!(8日)」と突っ込むじまんがー(笑
4と8を間違えたのか、よっか、とようかを間違えたのか
すごい気になるところですね!

そして、そのじまんぐの世界 -Core-から一曲。
「砂漠の天使」です。
これも、ライブのときも聞いたけどいい曲ですねっ!!!
CDがちょー楽しみですよ~っ
まだ予約してないけどorz


そして、次のコーナーは悩み事のコーナー。
これも全員分読もうと思ってたみたいけど、
時間が押してるのでざくっと進めてましたね~。
いくつかのジャンルに分類してました。
「眠れないor起きれない系」「身体系」「恋愛系」「小ネタ系」などなど。

「眠れないor起きれない系」では、
じまんぐさんも眠れない系になったことがあるらしく、
そのときの体験談を話してくれました。
ショパンを聞いたり、ジャスミンティーを飲んだりといろいろ
試したけどさっぱり効果があがらず、ついには入院。
でも、病院でぼけーっと点滴をうけていたら
「あれ?俺なんであんなに悩んでたんだろ?」
と思うようになり、不眠症はいっきに解決!
が、今度は起きれない系になってしまったそうです(笑

そしてまずは起きれない系の人にアドヴァイス。
「入院するまで悩め!」
とのこと(笑
あと起きれない系の人には、
「それはまだほんとに切羽詰ってないんだよ!まだまだ甘い!」
とのことです。
奥が深いアドヴァイスですね~(笑


あとは、ナニをやってもうまくいかない人とか、恋愛系とか
じまんぐさんならではのアドヴァイスをしてましたね!
参考になるかどうかは・・・人それぞれでしょう!
僕はたいして悩みないので(汗

悩み相談コーナーの締めに一曲。
「悲しみを蹴散らせ」
これもかっこいい曲ですね~。
CD出るのが待ち遠しいっ!
シングルだけじゃなく、アルバムも出してほしいなぁ~。



時間が押してて焦りつつ、ヒロさん登場で5曲目。
ヒロさんがチューニングしている間に、根岸さんの人生の終焉を紹介!
世界的に有名になった根岸さん。
70歳くらいのおじーちゃんになっても
とある有名な(平均年齢22歳くらいの)バンドに誘われ、
全世界ツアーへ!
ジジイだってやるんだぜーとばかりに頭振って演奏!!
しかし、ツアーの最後の日本公演で、
頭振りすぎて老眼鏡が飛んでよく見えない!
そんな状況の中、曲の最後にみんなでジャンプするところがあって、
そこで若いモノには負けてられないぜーとジャンプ!
・・・したら、高さ15Mくらいあるステージだったのに、
着地しようとしたらステージ外まで行っていた・・・
といった終焉がいいそうです。
激しい終焉ですね・・・w


そして5曲目。「アナザーヒーロー」
前回のライブでも演奏したこの曲。
心に沁みるモノがありますね~。
ぜひアルバムに入れて欲しいっ!!!!


さらに6曲目。本日最後の曲です。
曲は「ありがとう」。
本日の締めの曲にふさわしいですねっ!
みんなで合唱したりハモったりと、
めちゃくちゃ楽しめましたよ~!


曲が終わった頃、再び臨時ニュース。
どうやら、世界中で猛威を振るっていた
有毒ガス入りのドラム缶。
それら全てが撤去完了とのこと!
世界は救われたのだ~!!!


そしてじまんぐさん退場。
平次さんが締めの一言。
「おうちに変えるまでがバーチーです」
「寄り道は・・・好きにして下さい」
みたいなことを言いまして、最後に締め。
「3・2・1・・・オリャー!」


終わった時点で予定の6時を大幅に過ぎて、
6時15分ごろでした。
押しまくってたのに最後まで快くイベントを
やらせてくれた、WINNER'S BARの皆様。
ほんとうにありがとうございましたっっ!


そして、さくっとお店を出る際に、
平次さん、みやこさん達に
「お疲れ様でした~!」と挨拶。
みやこさんかわいかった~(*ノノ)


その後は、やっこはほっといて、るしは用事があるとのこと。
なので、さくっと解散!
ほんとはカラオケとか行きたかったんだけど
まぁ仕方ないかね~?
最近SHメンツとカラオケいってないから
ちょっとSHの曲に飢えてるんですが(笑
同期とかといっても、みんなSH知らないから、
歌えないんだよなぁ(涙


っとまぁそんなかんじで行ってきました、
じまんぐ ザ Party。
皆さんの手作りのイベントという感じがすごい伝わってきて、
すごい楽しかったです!
これで3,500円はすごい安いのでは・・・!
ぜひまたこーいうイベントをやってほしいですね~。
この次は絶対・・・
メール2,3通送って宿題をちゃんと届くようにするぞっ!!(涙

category: じまんぐ

thread: ライヴレポ・感想

janre: 音楽

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

じまんぐライブ! 


2006.09.23
Sat
19:43

■今回はレポじゃなくて普通に感想となっております■

---------------------------------------------------
9月20日。水曜日。
ちょーど前週の土日にバグを(大量に)出してしまい・・・
(しかもそれがお客さんテストで。
完全にテストが甘かった・・・)
その対応に追われ、ぶっちゃけ火曜日時点では
参加できるとはとても思ってなかったです。

が・・・
神は我を見捨ててはいなかった!!!
木曜日に本番環境を使って再テストするので、
その準備を進めていたのですが~。
なんとか定時前に目処がたった!!!
そして、その後の打ち合わせとか連絡とかも取り付け!
会社を出たのがなんと!!!!
18時15分orz

絶対まにあわNEEEEEEEEEEEEEEEE!!
整理番号48番が泣いている!
と思いつつ、ダッシュで駅にいったら次の電車が
5分後とかもうね・・・orz
時間があるので、トイレでさくっと着替え。(笑
スーツでライブとか無理アルヨ!

で、電車で原宿までダッシュ。
途中乗り換えの新宿で、荷物をコインロッカーに
放り込んだりして。
原宿駅からは猛ダッシュ!
こんなに走ったのは数年ぶりだ!
それでも人ごみの中、ぶつからないようにするあたり
かなり無理をしていた予感!


そして会場到着。
7時には余裕で間に合いました。
が、すでにほとんどのお客さんは入場完了。
急いできた意味ってなんだったんだろう(遠い目


るしとやっこがいるところに半ば強引にもぐりこみ。
(周りの人、申し訳なかったです(汗))
じまんぐライブ開始!!!!


・・・ごめんなさい、ライブから日がたってるんで
ちょっと詳細までは書けないこの記憶力の無さが
ひじょーーーに恨めしい・・・orz

とりあえず前から2列目くらいの位置にいたんで、
ステージ上はよく見えました。
前にでっかーい方がいたので、ちょっと苦しいトコも
あったのは事実ですが(笑

ライブはなかなか盛り上がったのではないでしょうか?
曲目の組み立てとかが上手なんですよね~。
MCも絶妙なタイミングですし、その内容も面白い!
序盤で盛り上がり、中盤でアコースティックなのを
数曲いれてほっと一息ついたところで、ラストに
向けてまた盛り上がる、といった流れでした。

とりあえず・・・
恋文きたときはうひょう♪って感じでしたね!(笑
各曲ともに、特にCDに収録されていた曲については
観客の皆様もノリノリでしたね~。
恋文のあらぬほうへー、とか、未来の出会えたー未来
とか、しっかりできてましたね!!!
あと、ドクロマンはすごい盛り上がりっぷりでした!
みんなで歌って、踊って、これぞライブだぜーみたいな!
すごい熱かった・・・!


ところで。
じまんぐさんのライブで困ることは、
知らない曲とかうろおぼえの曲(以前のライブで
1回聞いたことがあるだけの曲とか)が
多いってことなんですよね~。
それでも会場のノリで合いの手をいれてたんですが。
やー・・・難しい難しい(笑

ぜひ、もっといろんな曲をCDにしてほしいですね!!



というわけで、今回のライブ。
じまんぐさんをはじめとした皆様のノリが
すごかったですね~!
もっとノれたらよかったんだけど、仕事疲れもあって
迫力に押され気味だったかも・・・残念無念。。。

あと地味に、オールスタンディングって苦手かも?
周りの人に気使っちゃうんですよね。
手がぶつからないようにーとか。
おかげでイマイチノれないことが多いかもorz
ライブの経験が少ないせいもあるのかな・・。

でもまーすごい楽しかったし、次のライブ(があったら)
にもぜひ参加したいですね!!!!



さって、次は明日のSHのゲームショウでのライブだ~。
ほんとは土日仕事あったんだけど、お客さんが
土日は勘弁してくれーって言うんで、あえなく断念。
イヤ僕的にはラッキーだったわけですが(笑

ただ、別の業務が初走行を迎える日なんで、
なんかあったら呼ばれることは間違いなく・・・
イヤな予感がしつつ、ゲームショウ。
今から楽しみですよ~!


さって、何着ていこうか・・・(悩

category: じまんぐ

thread: LIVE、イベント

janre: 音楽

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


