04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫キャンツー3回目!(福島裏磐梯・小野川湖畔の家キャンプ場) 


2016.08.13
Sat
20:41

8/6(土)~8/7(日)の二日間で、福島までキャンツーに行ってきました(`・ω・´)


涼しいところーということで、霧が峰と悩んだのですが~
あのヘンだと一泊するほどの距離でもないので、福島にしました。

-- 続きを読む --

category: キャンプ

thread: キャンプツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

UCOのランタンキャンドル買っちゃった~! 


2016.07.31
Sun
19:54

UCOのランタンキャンドル!!!

この前ネットで見て一目ぼれだったのです~。
7/31は誕生日なので自分へのご褒美と言い訳して購入!


PS4買えよとかいう突っ込みは聞こえません(´・ω・`)
PSやりたいけどPS4がない・・・



それはさておき箱。
シンプルな感じ~。



開封すると一枚っぺらの説明書と、ブツ。


閉じた状態で250缶1本くらいの大きさ?


しゅこっと伸びます。


分解するとこんな感じ~(o・∇・o)
スプリングのおかげでロウが減っても大丈夫!


早速点灯式。


まぁローソク1本ですから明るさはお察し。
けどLEDみたいなギラギラした灯りじゃないので、雰囲気はすっごいよろしいです!

あ・・・レンズの汚れが・・・w


BBQ終わったあとまったり焚き火タイムならこれと焚き火の火でOKですかね~。



ローソク1本で9時間持つとのことですが、
ネットのレビューみてると12~14時間は持つみたい。
一晩もつので、1泊のキャンツーなら1本でOKかな。


さっそく次のキャンプで投入するのです(`・ω・´)楽しみだぜー!


次のキャンプ?
今度の週末あたりに裏磐梯あたり行きたいな~とか考えてます。
考えてるだけですが・・・


もっと近場にする可能性も無きにしも非ず。ただの土日だしね。

category: キャンプ

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫キャンツー2回目!&初マスツー!(道志・オートキャンプせせらぎ) 


2016.07.04
Mon
22:52

土日に、2回目のキャンツーに行ってきました。

しかも今回はソロじゃありません!
初!マスツーです!

というのも、FEZつながりの知人とこの前飲んだのですが、
そのときにその人がライダーだということを知ったのですw
そして先週大型に乗り換え、納車式を済ませたばかりとのことで!
積載を試す意味もこめて道志でキャンプやるからどう?と誘われたのです!!


そんなわけでホイホイついていってしまいました(`・ω・´)
-- 続きを読む --

category: キャンプ

thread: キャンプツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

初キャンツーの結果 


2016.05.17
Tue
00:28

いろいろと準備はしていったのですが、反省点と改善点がいろいろとありました。

まず反省点。

・忘れ物が多い
ほんとこれにつきます・・・
デジカメを忘れ、チャッカマンを忘れ、歯ブラシを忘れ、朝食を買い忘れ、そして致命的なのはメガネを忘れたこと・・・
この辺は持ち物チェックリストとか作ったほうがいいのかも~。

ほかは特に反省点はなかったかもー。
初めてにしてはなかなかうまくいったと思うかもー。


そして改善点。

・積載が足らない
30Lくらいの防水バッグじゃ全然たらなすぎる・・・
無理に載せると重心高くなってカーブが怖いのなんの。

【改善案】
やっぱりサイドバッグを買おう、そう思いました。


・テント内の結露がひどかった
これねー、なんかねー、ベンチレーションちゃんと広げてなかったことに気づいた。
ちゃんと広げればまた違ったのかもしれないかもしれないかも?

【改善案】
とりあえず予防策としては除湿剤もってったりする人もいるみたい。
あとはベンチだけで足らないならインナーテントの上まで閉めないでメッシュ部を残しておくとか。
ちょっと寒くても結露しないようにしたほうがいいんじゃないかなと思いました。


・食材買ったものを入れるものがなかった
試行錯誤してなんとかリアシートにくくりつけたけど、落ちそうで心配だった。

【改善案】
折りたたみのリュックみたいなのあるといいかなぁ?



とりあえずぱっと思いつくのはこんな感じかなー?
テントも困らず建てれたし、炭も焚き火もさくっと火点いたし。
とりあえずサイドバッグ買おう、そうしよう・・・!

category: キャンプ

thread: キャンプツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫初キャンプツーリング!(道志の森キャンプ場) 


2016.05.16
Mon
22:24

先週末は
・週末で
・天気がよくて
・ライブもなく
絶好のバイク日和!!!

となればついにいくしかない

キャンツー!!!


そして初キャンツーの地として選んだのは・・・

関東キャンツーの聖地として有名な、「道志の森キャンプ場」です!



というわけで荷物満載で出発です!
-- 続きを読む --

category: キャンプ

thread: キャンプツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


